猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.08.23 完成猿
誕生・・でご猿。




迫ってきましたチトビア。



そして、立ち上げから念願であった千歳船橋の地ビールがついに完成しました!


ジャン!





おお~~。


ラベルも




かわいいでしょ?

僕はまだ飲んでませんが、チトフナマンはヒーローなのでお酒飲めないらしいから試飲して味を伝えておかないと。





いよいよ、26、27日!


お待ちしております!

2016.08.23 はしゃぎ猿
嵐の前に・・でご猿。





いやぁ・・台風でしたね。


そんな台風の前日に行っておいてよかったです。


後楽園遊園地。


今は後楽園遊園地って言わないのかな?


ヒーローショーのチケットをいただいたのでここぞとばかり。



でもね、



うちの息子は仮面ライダーでもウルトラマンでもゴジラでも、本物より本とかテレビで見るのか好きらしいんですね。


だから、写真撮ろうとピースを求めても






めんどくさそう。



無理やり強要すると




やらされてる感満載でピース。


ショーも一番後ろで応援してました。



でも、遊園地では違います。





ずっとテンション上がりっぱなし





早く父も一緒にはしゃげる日が来るように。




頼むぞ、左膝!!









2016.08.22 盆踊り猿
ヒーロー・・でご猿。





千歳船橋・盆踊り大会。


そこにチトフナマンが参上するという事で応援に行きました。


今日はかなり暑かった。


来週、同じく千歳船橋駅前広場で開催されるチトビアパンフの配布を手伝ってたようですが




終わってみると





背中がビッショリ。


でも、チトフナマンいわく



「ヒーローは汗をかきません」



と。



じゃあ、その背中のビッショリはなんなのか?と。



「チトフナリキッドです」



と、強引な返しをしていました。



さすが




ゆるヒーロー。




さて、今日チトフナマンに会えなかった子供たちよ



安心しなさい。



来週26.27日、チトビアでガッツリいます。



ソフトドリンクもあるからね。



2016.08.21 ゲーム猿
ワークショップ・・でご猿。





横浜の劇場、テアトルフォンテでのワークショップ。


講師をしてまいりました。


役者なので講師なんて呼ばれるのは抵抗あるんですが。


いやぁ、楽しかったですわ。





中学生から76歳の男性まで幅広く参加してくださいまして


コミュニケーション能力を高めようというシアターゲームを通しての3時間半。


始まった時の皆んなの顔と、終わった時の皆んなの表情の違いに喜びを感じましたのよ。


最初はカチカチだったのが最後は





こんなんでしたからね。



やっぱ




若いって




いいなぁ・・
2016.08.19 ビア猿
いよいよ・・でご猿。




いよいよ来週です。


千歳船橋の駅前広場で開催されるビアフェス。




チトビア。




もうすっかり定着してきてます。


今回も千歳船橋の名店の味をたんまり楽しめます。


前回は売り切れ続出でしたので、今回も早めにチェックしてかぶりついてください。


そして、今回ついに!


念願の地ビールが完成しました!





こちらがラベルらしいです。


ちゃっかりチトフナマンもいますが。


街にはチトビアのポスターもあちこちでアピールしてます。




26.27日は美味しいビールと


千歳船橋の名店の味と、


アーティストのパフォーマンスと、


チトフナマンに会いに来てください。






くぅ~!




楽しみ~!


2016.08.19 抜糸猿
チョキン・・でご猿。




膝の抜糸をしてきました。





穴をあけた三箇所です。


まぁ、経過的には順調ということですが、


今のところ、手術前とは症状は変わってないような・・


まだ手術から12日しか経ってないからなんとも言えないですが


やっぱり立ちっぱなしと長めの歩行が辛いです。


今日も雨の中、オーディションで麻布十番まで行ってきましたが


電車がね、意外と踏ん張ってないといけないから辛いんですよ。


座りたいんですよ。


でも、ぼくガタイがいい方だからかほぼ席は譲っていただけません。


いや、我慢できますからいいんですけどね、


ただ、膝的には悲鳴をあげてるのがわかります。


家に帰るとまだムクミがかなりあります。


焦らず焦らずです。


地味な筋トレもやってます。


焦らず焦らずです。




オリンピック、



力もらえます。




あと、




ダイエットしなきゃね。
2016.08.18 増加猿
や、やばい・・でご猿。





ビックリです。


一週間の入院と森での静養での合わせて約二週間で


体重増加。


なんと人生最重量。





ここまで体重が増えたのは初めてです。


やばいね。



確かに入院時は三食しっかり食べさせられましたからね。


しかも足がむくまないように常に横になってましたから。


横になるとオリンピック見るにしても、本読むにしても痛み止めの薬のせいもあって



眠ります。



目覚めたらもう、食事が用意してあるという。


しかも、病室は常に涼しい。


森もずっと涼しく汗を一度もかきませんでした。


二週間、汗もかかず食べたら眠るの生活。




そりゃ太るわ。




でも救いなのは体脂肪が16.7という事。


いやでも、鏡見てもふっくらしてるのはわかります。


よ~し、ダイエットだ。



何ダイエットがいいんだ?


この暑さだからヘタに食事制限すると倒れそうだし、


ビールは飲みたいし、


もう運動しかないけど、膝のせいでジョギングもウォーキングもできない。


いい訳ばかりですが・・


まずはチトビアに照準合わせてしぼります!




・・約一週間か・・・
2016.08.17 体験猿
森ならでは・・でご猿。




森には沢山の生き物がワンサカいます。




散歩すればこんなでかいカブトムシや





珍しいミヤマクワガタ。




捕まえるたんびに大興奮する息子。


ただ、


ビビリなので、触りたくても中々触れない状態が続きます。


ばぁばの背中に乗っけたアマガエルも恐る恐る触ろうとはするけど




ギリギリで寸止め。


父の手に止まったトンボにも





タッチ寸前でトンボが動くと





一目散に逃亡。



森にいると東京ではできない体験ができます。


それの連続。


息子にはとってもありがたい事です。


夏の思い出が沢山できたと思います。



よしよし。



ちなみに父の今年の夏の思い出は




初入院です。






2016.08.15 つかみ猿
食育・・でご猿。




ニジマスつかみ取り。


息子がこれをやりたいと。


そりゃ行きましたがな。


息子も張り切ってましたがな。


そしていざ、始まると




ビビってます。


結局、か細い声で



「おさかな、さわるのこわい・・」



コワイんか~い!


最終的には




網でゲット。



その場でさばいてもらって自分で焼くシステム。



観察したいという息子。



さっきまで生きていたニジマス。

ジックリと観察しておりました。


そして、まずはペロ・・





「しょっぱっ!!」


塩焼きですからね。


でもその後は大人でもひくくらい、小骨まで




食べる時はたくましさを感じました。



野崎太一笑、5歳。




ヌルヌルしたものは苦手です。
2016.08.14 来客猿
珍客・・でご猿。





森にいます。


涼しいんです。


膝のリハビリに持ってこいです。


ゆったりと過ごしてる中、珍客が来ました。


バーベキューやってたんですが、彼が来てしばらくすると




雨。


さすが、若林さんです。


知らない人は知らないが、知ってる人は



「あぁ・・若林さん・・」



て、ニヤついちゃう存在です。


この方は普通の人間とはコミュニケーションとれませんが、


うちの息子にはメチャクチャ気に入られております。


とにかく




「おっちゃん!おっちゃん!」



と、中々会ってすぐにこんなになつく事はないんですが。



なつかれるという事は、当然





遊びの標的にされるわけで


仲良く休憩も




前回会ったのが正月。



このくらいの感覚で会うのが丁度よい感じです。



若林さん、久しぶりに人と話したらしく、喋りすぎて少し、



声枯れてました。





また来年お会いしましょう。