猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.07.24 群れ猿
ウヨウヨ・・でご猿。




我が家には沢山のカブトムシとクワガタがいます。






全部オモチャですが



葉っぱは息子手作りです。



よく見ると





結構デカめのスズメバチもいますが。






あ、本物はちゃんと虫カゴで飼ってます。



2017.07.23 祭り猿
ピ~ヒャララ~♪・・でご猿。




この土日、地元のあちこちでお祭り騒ぎ。


いや、お祭りでした。


かけもちです。


かけもちで、かき氷です。


あ、また息子の話ですけどね。


かき氷が小さい時から大好きで、たまにかき氷がないお祭りだと舌打ちします。


前はもっぱらイチゴ味だったのが、ここ最近は




ブルーハワイ。




ブルーハワイ味って。


どんな味だよ!と昭和生まれからしたらツッコミたくなりますが


ブルーハワイが大好きなのです。


でも知ってます?


かき氷のシロップって全部同じ味で色を変えてあるだけなんですって。


それを息子に伝えましたが




「でも、味ちがうよ」




と、食い気味にツッコまれましたが。


ブルーハワイ味を食べると、当然





ベロもブルーハワイになります。



だから、ブルーハワイってなんだよ!
2017.07.23 対決猿
祭りでの・・でご猿。




さぁ!かかってこい!




ドリャ~!



ハッ!!



セイッ!!



エイッ!!



オット!!



ドウダ!!



オワリだ・・





つづく。
2017.07.22 つまみ猿
いらっしゃい!・・でご猿。




千歳船橋のビアフェス


「チトビア」




チトフナマンがMCをつとめるわけです。


8月26日開催ですが、色々と出店するお店やメニューが決まってきております。


様々なビールはもちろん、


千歳船橋の我こそはというお店の味が楽しめます!


せぴあ亭の美味しいお好み焼き焼きを片手サイズで販売します。




ワォ!!


ビールにはお好み焼きでしょ!


そして世田谷ロカンダさんの



からあげマヨソース。



ワォ!!


からあげとマヨソースって、ビールのためにあるようなコラボやん!!


まだまだ、他にもまだまだありますよ!


これからも決定次第、告知します!


ちなみに丸福ボンバーズもかき氷出します!

その名も


「チトフラッペ」


ワォ!!


なに、このネーミング!




なんだかワクワクドキドキムラムラのチトビア。



楽しみではないですか!



8月26日、16時スタートのチトビアです。



ビール飲みに来てください。

2017.07.20 白猿
あらためて・・でご猿。





こないだの舞台、「他重人格」



舞台装置も独特の世界観で





衣装も基本白。





同じ白い衣装なんですが、


僕のワンポイントととして赤。


そうなると、





こうなりますわな。


資料用写真も





こんなポーズとりますわな。



それでも、



いい舞台でしたとさ。
2017.07.19 狩猟猿
ぼっちゃま!・・でご猿。





ぼっちゃま

「おい、そこじゃ。そこにおるぞ。」

召使い

「はい!おぼっちゃま!」




ぼっちゃま

「絶対捕まえるのじゃぞ、そ~っとな」

召使い

「はい!おまかせを!」




ぼっちゃま

「あ~あ。逃げちゃった」

召使い

「ぼっちゃま・・」





つづく。
2017.07.18 ビア猿
チトビア!・・でご猿。





今年もやります。





チトビア。


千歳船橋の駅前広場でのビアフェスです。


ビールは当たり前ですが、千歳船橋の美味しい人気店の味も楽しめます。


ただのフェスではありませんのよ。


そう、ただのフェスではない理由がもう一つ


MCが




ヒーロー。


ただのフェスではない上に、ヒーローもただのヒーローではありません。




よく喋るヒーロー。




盛り上げます!



と、今年も張り切っていました。



ただ、ヒーローはお酒飲めないのでソフトドリンクで楽しむらしいです。



赤いヒーローですから、トマトジュースやレッドブルあたりなのか。



おそらくヒーローですから熱中症なんてならないでしょうが



とにかく、



張り切ってるらしいです。



8月26日。



千歳船橋駅前広場で16時スタート。



君もチトビアでチトフナマンと乾杯しよう!
2017.07.18 満喫猿
汗だく・・でご猿。





舞台でず~~っと遊べてなかった息子。


結構な早くから起こされ、戯れました。



誕生日でもらったオモチャで遊んだ後は


虫取り網持って炎天下へ。



中々の炎天下で息子のリクエストは




トンボ。




この時期のトンボは中々のすばしっこさで、そんなに数はいないだろうと


向かった公園のグラウンドには




大量のトンボ。




が、しかしグラウンドですから永遠に飛んでるのですよ。


止まる枝もないですから。


それを網で捕まえるのはかなり至難の技。


しかも炎天下ですから体力の消耗も激しい。


しかし、息子は自分が木の枝になり指を上に上げて待ってます。


父は網を汗だくで網を振り回します。


どれくらいの時間が経ったでしょうか。


父のTシャツが汗で重たくなった頃、息子がトンボの一匹を父の方に追いやりました。



結果



一匹ゲット。



「もう限界~」



と、父ではなく息子の口から出てくるとは思わなかった程クタクタになりまして



その分、





大満足です。



トンボはスマホで名前を調べた後にバイバイしてあげました。



グッタリです。



二人共帰りの電車はグッタリです。



さて、また頑張りますか。
2017.07.16 生誕猿
6歳!・・でご猿。




息子、6歳生誕祭。



産まれたての頃がついこないだだったような気分でしたが



もう6歳。


産まれたての時は





不安しかなかった見事なおっさん顔でしたが


やっと人間らしくなりまして





6歳をむかえた本日でございます。



7月16日。



ナナイロの日と呼んでます。



勝手に。





覚えておきましょう。






2017.07.16 楽猿
千秋楽・・でご猿。





「他重人格」


ついに終わってしまいました。


本番四日間。


短い期間でしたが、楽しみ切りました。


ただ、四日間だけでは短すぎたかなと。


キャスト、スタッフ、素晴らしい仲間でした。


中々巡り会えませんよ。


奇跡に近い巡り合わせ。




素敵なのはそればかりでなく、装置も照明も音響も。


贅沢な空間でした。



ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。



感謝。



今日は急遽、岡江さんも駆けつけていただきました。




はぁ、


楽しかった。



さて、




次へ進みます。