猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

猿王!
明日いよいよ初日で~す!

今日は劇場入りで舞台を作りました。
本当にこういう時にお手伝いにきてくれる劇団の後輩達には感謝!!
たくさんの人達がいて舞台はできるんだな~と本当に感謝です!!

頑張るぞ~!

昨日は稽古場最後の日で、西海さんは本番にむけて後輩の南波さんに
散髪してもらっていた。

散髪してもらっている西海さんはおじいちゃんに見えたけど・・・。


D1000070.jpg



どんな素敵なヘアースタイルになっているか、チェックしてあげて下さい!

明日からブログも賑わうといいなあ~。

それでは皆さんお待ちしてます!

NORI




2006.07.28 災難猿
災難と書いて西秋と読むでご猿。

酔っ払っては携帯失くし

また酔っ払ってはカードを失くし

この人から色んなものがなくなっていく。



ある意味、イリュージョンだ。


今日は朝から

「少し遅れます!」

のメール。

少し嫌な予感はした。


リハー猿開始時間、30分前に

「車が交差点のど真ん中でエンジンが止まった!」

と衝撃的なメール。

この炎天下、交差点で何百台も車が行きかう中、

汗だくで謝ってる姿が3Dで目に浮かぶ。



稽古場に現れた時の秋猿は少しスリムに見えた。

おじぎダイエットは見た目も心も細くしてくれるらしい。



今日の芝居のダメだしは秋猿には若干気をつかった。

猿転び八起き。頑張れ元喜!!
2006.07.27 寝猿
猿が終わったら、とにかく思いっきり寝猿になるでご猿。

温泉は絶対。

おいしい物食べて

だっら~として

もう何ヶ月も飲んでないビールをガーっとのんで

ボーっとなにも考えずに

眠りたい。




でも今、一番のパワー源はお客様の笑い声なんだろなぁ。

早く皆様に会いたいです!
2006.07.27 稽古が進むと
当然だが本番が近づく。
オレは昔から稽古が好きだ、、、というか稽古場が好きだ。
できれば、稽古が終わったら、本番より

 次の稽古をしたいぐらい稽古場が好きだ

舞台やLIVEをやる時には、その稽古場、稽古場ごとの雰囲気がある。
COLORSは小さなスタジオで、3人でこじんまりとやるし、
地球ゴージャスは、大きなスタジオでワイワイやってる。

猿王はSETの稽古場を使わせてもらってる。ここは、天井が高く、広さも
適度に『ヒロセマク』てちょうどいい。
3人がSETのメンバーなんで、とてもいい条件で稽古が出来てる。たぶん
ここの稽古場が一番好きかもしれない。

ここでは、稽古も猿ことながら、紀猿スペシャルの『サルパンフ』製作工場
にもなってる。
これが、見事で、紀猿の『ひと声』の元、SETの後輩猿達が手伝ってくれて
ステキなモノが出来上がってきた。そう

 出来上がったモノが運ばれてくるのではなく、そこらじゅうで内職状態

これもまた、ここの稽古場が心地いい理由かもしれない。
2006.07.26 どうなの?
どうしても、前からでリベンジさせてくれと言うので、
前からのデザインで、この『ダラシナジャージ』を、みなさんにも
見てもらいましょう!

  


まぁ、ポーズはともかくとして、

  


チャック、いや、ファスナーのデザインも、ともかく、、、
もう一度、見ますか?後ろからは、やっぱり


  



次回は、ダレが一番似合うか選手権をしてみましょう。
2006.07.26 グッズ猿
猿グッズは今年も健在でご猿。

去年大好評だった猿Tシャツ、猿パンフレット!
なかなかいい~いい~できです。

前回は三日で完売だったTシャツは少しだけ数をふやしました。

が!!

やはり数に限りがあるので早めの購入おすすめしましゅ。

稽古場では今日も紀猿はパンフ作りに追われています。


皆様お楽しみに!!!!!!
2006.07.24 音猿
音楽監督のO崎さんはすごいでござる。


この人のパソコン一台あればなんでも事足りる。

音楽以外でも、何かを作りたいとか、
何かを注文したいとか、
何かを調べたいとか、
何かを買いたいとか、
何かを吸い尽くしたいとか、
何かを転がしたいとか、
何かをひれ伏せさせたいなどなど・・・


会話しててなにか言葉がでると、それにかんする情報が
パソコンにでている。

本人いわく、音楽以外の事はなんでもわかるらしい。

職業間違ってるかもしれない選手権があったら
上位に食い込むんだろうなぁ。

でもあなたの創る音マジックは大好きです。



200607240006000.jpg

西海さんに続き福島さんが!

ジャンプしたら福島さんが
「ちょっとまって・・・あれ・・・うん・・・やばいかも・・・」
と座り込んだ。

病院に即効行った結果肉離れでした!(3日前のことです)

でも本人は病院から戻ってくると
「うぉ!この包帯スゲー」と、更に、いつも以上に、猿のようにジャンプしていた。

大丈夫らしい・・・。

そして昨日の帰り夜中12時をこえて、福島さんは帰って行った。
そしてすぐ戻ってきた。

「自転車が盗まれた~」

世の中怖いな~。

その自転車はもう何回も盗まれているらしい。
つい最近も盗まれたと思ったら、たまたま通った道にあったらしい。

西秋さんは
「申し訳ないですけど、あの自転車が盗まれるんですか?」
と笑って言った。
それくらいボロボロの自転車で、、、。
なぜならその自転車は東京~下北半島までいってるそうで、、、。

でも盗まれるたんびに戻ってくる自転車に福島さんへの愛を感じる。

だから今回も絶対見つかると思う!








2006.07.23 おぼえ猿
いろいろと頭に詰め込めなきゃいけないでご猿。

おもちゃ箱的な猿の舞台。

いろんなおもちゃを用意してますのでお楽しみに!

その準備のため今日はこのへんで。



決して逃げてるわけじゃーありません。
2006.07.22 本猿
差し入れは何でもうれしいでご猿。

今日は稽古場に我らが座長、三宅さんが来ていた。
なにやら本公演の打ち合わせらしい。

挨拶程度しかできなかったがなんと!!
高級シュークリームの差し入れ!

ハングリー猿の集団のため、いっきになくなった。

猿の作家、もりはやしも、もりもり食らいついていた。

座長、ありがとうございます!
いつか、あなたの公演に超高級シュークリームを山のように
差し入れできるようがんばります!

これからも差し入れよろしくお願いします!D1000066.jpg

2006.07.21 その直前?
今日は、稽古上がりが、秋猿がトップで、その後、オレが抜けた。
その後、SET3人衆が残って作業を始めた。
オレの帰り際の写真。

 


今朝、ホームページを見てビックリだ。心配だ!


  作業がどれくらい進んだのかが、、、


まぁまぁ、作業なんかは、いつでもできるから。それよりホントによかった
この時の写真が最後の写真にならなくて。


  なんか、あと味、悪いやん
2006.07.21 うっかり猿
一瞬、血の気が引いたでご猿。

長渕をガンガンにかけながら、西猿と小道具作り。

すると西猿が突然、

「あ、やっちゃった。」

そのテンションはまるで、靴ひもがほどけちゃった!くらいの
ぼそぼそ感。

おもむろにペットボトルのお茶を飲み始めた西猿。

「どうしたの?」

なにげなく西猿を見た俺はダブルテイク!!

西猿の左手から血がたれている。

「病院行ってくる」

おれには「たばこ買ってくる」と聞えるくらいのテンションだ。

一応、心配だし先輩だし、西猿にノコギリもたせたのは失敗だったし
おれが病院に付き添った。

「西海さん保険証持った?」

「うん、たぶん。」

たぶん・・・このたぶんと言えるのが西猿のなせる技だ。

病院に行く途中色んな事が頭をよぎった。

縫う事になったらどのくらいで抜糸だろう?
血がこのまま止まらなかったら輸血?
バイキン入ったら、余計に西海さんおかしくならないかな?

心配で不自然になぐさめの言葉をかける少し動揺ぎみの野猿。

そんな中、病院で受付のおじさんとの会話で西猿の一言目のせりふ。

「あ、血、止まった。」

早く帰りたくなった。

やはり西猿は血までも西猿である。

明日からも頑張りましょう。

安全第一。

無病息災。

猿円満。



西海さんが!稽古のしすぎで怪我をした!!
ならいんだんけど・・・いやいや、よくない、よくない!

小道具作ろうとしてノコギリもったら自分の手切ってしまった!
ビックリした紀猿は、西海さんの手をゴムで縛り、病院に電話して「血が止まらない~」と騒ぎ、先生も早く来なさい!と言い、急いで行ったら血が止まった・・・。
先生も、キョトン・・・としていた。

あんなに騒いでこれ?みたいな感じだったらしい。

とりあえず大きな怪我ではなかったらしい。
よかった。よかった。

病院から帰ってきた西海さんには、
一番痛かったのは、紀が縛ったゴムだよ!と言われた・・・。
そして病院でもらってきた薬をコーラで飲もうとした!

なんか大丈夫なような気がした。



20060720224726.jpg

2006.07.20 ドライブ猿
助手席は楽しいでご猿。

今日は舞台セットの道具を取りにプチドライブ。
パートナーは福猿。

ぜいたくは言いません。

車中では普通ならこの時期、芝居の話になるんだが
ちょっと浮かれてるせいか、くだらない話のオンパレード。

まぁ、この二人はいつもくだらない話ばかりなのだが・・・

海が見たい!!  

そう思ったのだが、運転席を見たら現実にもどされた。

本番終わったらみんなで海に行こう!

海猿だ!

俺は泳げないからやっぱ温泉がいいなぁ。

湯猿だ!!

うん、それがいい。


安くて、でっかくて、飲んで食べれて、近くて、
混浴ありの温泉募集!!!
2006.07.19 お答えします




プロフィールの写真が変わる前の写真↑は、衣猿(ころもザル)が、
メンバー5人に、ペットボトルに猿王キャラクターを張り付けて、
見事に新しい飲み物として生まれ変わらせてくれたのです。

たぶん、今回のパンフのどこかに、載るハズです、か?
2006.07.19 アナログ猿
ホントにメカは苦手でご猿。

昨日のブログに跳び猿の事を書いて、素晴らしいタイミングで撮った
福猿の写真を載せる事ができなかった。

機械オンチ。

ビデオの接続、CDの録音、インターネット・・・

昔、SETの公演で音響係になった時、作曲家からできたばかりの
曲をいただきダビングしようとしたら原曲を消してしまった。

知り合いのデジカメを見せてもらおうとしていじってたら
データを全部消してしまった。

そんなおれがブログをはじめてしまう時代。

もしこのブログが突然消えたら、俺のせいだと思っていただきたい。

がんばる。おれ。

写真を自分でのっけられる事を願って。
いや、まぁ、人それぞれ、ジャージは好みってもんがあると思います。
しかし、、、コレは、女子としてどーなの?





紀猿お気に入りのジャージ、実は、コレ、大物アーティスト『夢ホントに来る』の
ボーカルの人がデザインしたジャージで、コレが本来の形らしい。別に


    20年以上着ててこんなになったわけでも
    まして、ウ○コが溜まってるわけでもない


昔から、オレはジーパンもだらしなく履くのは嫌いだ。是非、ケツの
ラインがプリッと出るぐらい上げて履いて欲しい。


    このジャージ、どんだけ上げても、アカンな
2006.07.18 跳び猿
雨はいやでご猿。


じめじめを吹き飛ばす大ジャンプ!


ただ猿(天才ぎみ振り付け師)の命令で跳んだ福猿。
やっぱ本物猿はすげーなー。


この飛躍を是非、人生に生かしてほしい。



2006.07.18
今日までが、稽古場ジプシー。明日からはSETの稽古場が
オールナイトで使えるらしい。
で、今日は、とある地区会館で、打ち合わせをする3人




正確に言うと、打ち合わすしかない。なぜなら、、、






    ここは









    ナニする?
2006.07.18



夕方移動した、SETの第2稽古場にO崎さんが来てくれた。
この日は、TDKも残ってた部分の振り付けに来てくれた。


 そして、O崎さんはデジカメで撮った映像を





パソコンで流す。もちろん動画、、、振りチェック?
いや、まぁ、なんていうか、便利というか


 困った時代になった




2006.07.17 孤独猿
朝からSETジュニアのマット&アクションの教え猿。


お家のインターネット工事の立会い猿。


舞台のセット図面考え猿。


稽古場でその図面コピー猿。


舞台のセット模型作り猿。


池袋でその見積もり、発注、破格でお願い猿。


自分へのご褒美に大好きな回転寿司を食べ猿。


再びお家でセット転換用図面描き猿。


今日は一匹だったけど、五人猿もやっと明日から揃います!

暑苦しいけど、もっと暑く熱く厚く、燃え萌えます!!



こんなメンバーでやってます。
この日は、朝から猿稽古(以下、朝猿)をやったが、いろんな意味で
打ちのめされて、ちょっとヘコミ気味の、、、


    あれ?ヘコんでない


ただ、ちょっとヘコんだ気味の顔が、、、この猿   



2006.07.16 ジプシー猿
今サル達は稽古場を転々としている。
その稽古場は行ってみないとわからない。
広いのか、狭いのか
綺麗なのか、汚いのか
畳なのか、床なのか・・・。

そんなある日、ある稽古場に行ってみると
とにかく広い!
めちゃくちゃ広い!
猿は5人だぞ!
ミ、ミラーボールまである!(写真クリックどうぞ!)




結局、この稽古場半分は無駄になってしまった・・・。

このジプシー生活も、もうすぐ終わる。
18日からSETの稽古場で朝から晩まで稽古だ!
稽古場があるってなんて幸せなんだ!





2006.07.15 頼み猿


早く一人でも多くの皆様にこのサルブロ知ってほしいなぁ。。

今日は猿王の音楽監督、O崎さんの所に行き、曲作り。
が、パソコンを目の前に四時間、
福島猿と三人でスーパー雑談。


このスーパー雑談からいつもスーパー猿曲ができあがる。
だから雑談ではない。
何談だ?


これもO崎氏の猿アンテナのなせる技
さすが音猿。


福猿がケツを叩き、馬猿が拝みたおす。
ナイスコンビネー猿ション。

良いものを作るには時間と雑談と少しのいや~な汗が必要なのだ
サルブログにお越しのみなさん、ようこそ。まだまだ発展途上のサルブログに
こんなリクエストに答えて欲しい!という熱い思いをコメントして下さい。
なんとか実現できるよう


   音猿、、、O崎さんが頑張ります
とりあえず、書き込めるかどうかをチェック。
のちのち、いろんな機能をチェックして、来月には、、、


 舞台、始まっちゃってるやん


こういうブログは、舞台が始まる前と終わってからが大事で、
みんなで続けていくことに意義が、、、


 オレ、富良野に行っちゃってるかもやん


まぁ、とりあえず、書き込めそうだ。最後まで、書き込みが
出来なさそうなのは、、、


 健ちゃん?

2006.07.14 とろけ猿
暑い・・・とろけるほど暑い・・。
梅雨はどこへいきよった?
あまりの暑さに西海猿が壊れた。
二人で原付きで稽古場移動中に事件は起きた。
場所がわからない僕は、西海猿が知っているという事で後ろからついて行くことに。しかし途中からあきらかに西海猿の様子がおかしい。
最初はその貧祖な背中が頼もしく見えてたのだが、曲がり角の度に
キョロキョロ、そのうちキョロキョロ度がMAXに。
しまいにゃ僕に、こっち?こっち?とジェスチャーしはじめた。
やっぱりか。予想を裏切らない。それが西海猿。
案の定、道に迷い気がつけば目の前には原付き一台分が
通れるか通れないかぐらいの細い下り坂。
西海猿、考えている。一生懸命考えている。
結果はわかっていたが、心の中でそっと叫んだ。
「行け、健ちゃん・・・。」
僕の心の叫びが聞えたかどうかさだかではないが西海猿は行った。
ガリガリガリガリ、、ガリ!ガガガ、、
坂に入ってすぐに壁に吸い寄せられ、足では壁側から離れようと
してるが、ハンドルは壁の方を向いている。
バキバキ!色んな破片が水しぶきの様に飛び散っている。
転がるように坂を降りきった50m先にはまた同じような
今度は上り坂が立ちはだかっていた。
「それでも行け。健ちゃん!」
原付き歴の長い僕は余裕で心の中で叫んだ。
見事、最初の1mのところでストップ。
予想を裏切らない男、西海猿。
暑さは関係なくこの男はいつもこうである。
最初の稽古場日記書く前に、西海健二郎のほかほかエピソードで
終わってしまった。しかも長々と、、、。
こんな感じで今は稽古始まるまでもが大変です。
稽古場到着してすぐにクーラー前でヘタリ込んでしまいました。
それでも猿は明日も走ります!!

ku-ra.jpg

はじめまして!
猿女王、長谷川紀子です!
猿のブログをやっと作ってみちゃいました。
猿の音楽監督大崎さんにいろいろブログの作り方教わったりしたけど
なかなかパソコン使いこなせず・・・。
このブログ一つ作るのにどんだけ時間かかったか・・・。
福島さんのブログとか見ると、とても可愛くできてるし・・・。
なんか悔しいし・・・。
これから少しずつゴージャスにしていくぞ!

さてさて8月猿公演まで1ヶ月切ってしまいました。
私と西海さんは熱海五郎一座に出ながらの稽古なので、午前中に稽古したりと、なんか爽やか稽古しています!

しかし午前中稽古というのは、けっこう厳しく遅刻がすごい。
そこで出来た規則が「遅刻1分100円」
この規則ができたとたん、次の日から30分前に皆いた時は笑った!

今日は1日猿稽古だ!
頑張ろう~!


猿王の野崎数馬です!
ついに猿王のブログ『サルブロ』が開設しました。
ありがとうございます!

アナログ猿な僕の真っ赤なお尻を猿女王の長谷川紀子と
音楽監督猿の大崎氏が叩いてくれまして、サルブロが誕生しました。
おめでとうございます!
ですから管理人は猿女王の長谷川紀子がスーパーバイザー猿の音楽監督
大崎聖二でお送りいたします。

日頃の猿稽古日記
福島氏の誠意日記
西秋氏の恋日記
西海氏のサバイバル日記
長谷川管理人の頑張った日記他
日常猿、マスコミ猿、いろんな猿の毎日を見せていけたらな~と思います。

皆様、是非遊びに来て下さい!