猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2006.08.30 進化猿
忘れた頃にやってきたでご猿。




最近、某研究所に通い中々ヘルニアも痛みが和らいできている。

凄いぞ。某研究所。

本当に本当に地味な動きで体のバランスを整えていくだけ

なんだが、大事なんだなぁ。体のバランス。

自分の筋肉でコルセットを作っていく。

実は四月の猿相模大野公演、五月のアンラッキーパンプキンズ、

六月のオンライン、八月のサルモノ。

すべての公演、コルセットをギュウギュウにしめてやっていた。

寝るとき以外はずっと、本番用、普段用と使いわけ

二つのコルセットを愛用していた。

21.jpg



少しづつはずしていきましょう。


そう言われた時は嬉しかったなぁ。

コルセットに慣れてしまうとそこの筋肉が弱るらしい。

今ではノーコルセット生活。



が、しかし!!



舞台続きですっかり忘れていた事が一つ。

夕方に宅急便が届いた。

通っている整形外科で自分の体のサイズに合わせ世界に一つしかない


野猿専用コルセットを作っていたのを忘れてた~~!!

22.jpg



23432円


野猿サイズだから他の人にもあげられない。


いつ使おう。




マイコー猿より。

初美&    野猿のミラクルパワーは常に満タンです。
優花さん   どんどん吸い取ってください。おいしいですよ。

沖縄さん   是非泊まってください!
        ちなみに一泊17万でした。
        もっと上の階は55万でした。
        泊まりたい気持ち止めてください。
2006.08.30 マイコー猿
顔以外マイケルでご猿。



同級生に頼まれレセプションの司会をやりにみなとみらいへ。

場所はインタコンチネンタルホテル。

大観覧車の横にある、半月型のホテル。

このホテル、真上から見ると角がとんがってるので

当然、そこにあたる部屋はとんがってる。



ハーバースイート。



控え室としてとってある部屋。

中に入り、一目散に角を探した。

バスルーム!

19.jpg


お風呂に入りながらレインボーブリッジを一望できる。


いつか泊まる。絶対。


レセプションの余興でマイケルが来るらしい。

どのマイケル?ドンマイケル?舞蹴?富岡?ジョーダン?冗談?


「どーもこんちわー」


普通以上に人のよさそうなこてこての日本人顔が控え室に入ってきた。

ある意味手ごわそう。


が、しかし。


いざ、ショーが始まったらマイケルジャクソンそのもの。

歌もダンスも完壁。

20.jpg


最後まで本名を聞かなかった。だってマイケルだったんだもん。

いつかコラボりましょう。



長渕猿より。

初美&   小道具は福猿に持ってってもらいます。
優花さん   ばれるやん!!

夢さん   長渕はかっこいいです。
      清原もかっこいいです。
      若様は変です。

沖縄さん  似てる似てないじゃなくなりきる事が大事です。
      だから若猿さんはダメです。
2006.08.29 長渕猿
やっぱり長渕はいいでご猿。



昨日の余韻にひたりながら長渕のライブDVDを見た。


かっこいい。


思わず部屋の中なのにサングラスをかけた。

昨日若様が「野崎君、本当に長渕に顔似てるよね?」

悪い気はしなかったが、同じ長渕スタイルの若様だっただけに

「あなたよりはだんぜん似てます。」と心の中で思った。


だってこれが

17.jpg











これですから。

18.jpg




サプライ猿より。

むむ猿さん  アドレナリンがでると痛みを忘れちゃいます。
       45分の待ち時間でアドレナリンが下がったけど。


沖縄さん   SETはサプライズに命をかける傾向があります。
       気をつけろ!!

初美&    イオンのサプライズも30分以上待ちました。
優花さん   しかも自腹で電車、駅から20分汗だくで歩き。
       命かけます!

夢さん    ジュリーをやらしても若様は若様でしょう。
       オンリーワン。

ゆっちさん  福猿への次のサプライズは富良野で田中邦衛の登場
       予定です。あ、福猿には内緒ですよ。
いやぁ、本気でビックリした。
自分のグループのオッサンなのに、しばらくダレか分からなかった。
野猿は、スグに分かったのに、、、

    ダレ?あのオッサン?

それぐらい、ホントに


    長渕ではなかった


2006.08.28 サプライ猿
福猿だまし大成功でご猿。



カラーズの若林様との思いつき初コラボ。

いままで挨拶程度のお付き合い。

野猿  「長渕できますか?」
若様  「僕は昔から長渕です。」
野猿  「あぁ、そうですか・・・」

イベント前に三茶のカラオケボックスで打ち合わせ。

生ビール飲みながら流れを説明。

ちゃんと話すのは今日が初めての若様。



打ち合わせも終わり時間まで一杯引っ掛けて勢いつけようと

近所の焼き鳥屋へ。

猿の話やカラーズの話を楽しく話していると若様、

突然ネガティブな方向へ。

これからサプライズなのに野猿がサプライズだ。


b.jpg



グレープフルーツサワーで若様を持ち上げいざ現場へ。

スーパーの駐車場で二人で長渕にこそこそ着替え。

カラオケボックスでの衣装合わせではなかったはずの物が

若様の頭にある。


ハゲズラ


若様の中の長渕はそうなんだ。


駐車場からクラップスまで二人のニセ渕が練り歩く。

意気揚々。

その勢いでパチリ。

c.jpg


このテンションで45分、入り口の前で待機。

ほとんど無言のニセ渕二人。


紀猿とうちの後輩のありさとのユニット「とんそく」

のライブにニセ渕二人が乱入すると言うサプライズ。


大成功。


思い知ったか福猿。

若様はもう立派な若猿だ。いや、立派ではないが。


おそらく猿王の西猿にあたるのがカラーズの若様なのだろう。

福猿よ、お察しします。



バランス猿より。

沖縄さん  本公演微妙ながらでます!踊ります!歌います!たぶん!

初美&   日本全国回転寿司を回る会の会長としては行かねば。
優花さん    もし野猿を見かけたら「サービスです」と
      黙って味噌汁を出してください。

のびさん  桜庭選手の大ファンです。
      おない年で頑張ってる男ですから。

あっきーさん 赤辛茶漬け食べ過ぎてお猿のお尻みたいに
       ならないよう気をつけて下さい。
2006.08.27 バランス猿
とにかくコツコツでご猿。



ヘルニアの為、とある研究所に通っている。

そこで体を診てもらったところ、やはりボロボロだったのだが

ぶっとうしで舞台続けてたのもあり、ろくにストレッチや

筋トレできなかったので体の体幹、バランスが崩れているらしい。


そこで今やってる作業が地味に腹筋と背筋のバランスを

整える運動なんだが、これが実に退屈なのである。

眠くなりそうな運動なんだが、これがまた凄くいい。

確実に痛い時間が短くなっている。


そして最近、バランスボールを使った運動も教えてもらった。

地味だが確実に復帰への道をよちよち歩きしてます!

15.jpg



反省猿より

沖縄さん  これからは途中までじゃなく、せめて
      途中からにして下さい。次回は完璧です!

初美&   全国区?全国ならぬJん国区めざします!!
優花さん  回転寿司で働いてる!?

愛さん   市民権?税金ならぬJ金とられるかな・・・。

のびさん  藤吉さんはほんといい人です。姉御的存在?
2006.08.26 反省猿
はなまるな一日じゃないでご猿。



お茶漬け。


なかなか食いつきがよかった。

まさかお茶漬けであんなに盛り上がるとは。



「さっそく今晩のしょ、しょくたたきゅに、、、、」


噛んだ!!


言い切った後にすかさず ”J”ポーズ!


オンエアーではカメラ切り替わって映ってなかった。


完敗。



14.jpg



共演の藤吉さんからダメだし。

藤吉 「かずま~~~」

野猿 「すいやせん!」

藤吉さんはいい人です。




野猿猿より。

?さん  海は寒かったですか?
     はなまるも若干寒かったです。

初美&優花さん  週末のお茶漬けはだし茶漬け、だしちゃっづけ。

愛さん  魯山人の役作りで本当に納豆300回以上
     練ったら指にマメができました。納豆だけに。

Valindaさん 初はな、初コメおめでとうございます。
      毎はな、毎コメよろしくお願いします。

沖縄さん 多摩地区のものでしたか。
     天野さんとはおない年です。関係ないけど。

のびさん は、はたようく・・・がんばります・・・。
2006.08.24 野猿猿
パクリじゃないでご猿。



知り合いから送られてきた写真。


P.jpg



やえん。


そういえば昔、こんなグループがいたな。

野猿は、やえん、じゃなく、のざる、と呼んでください。


トム猿より。

初美さんおめでとうございます。
はなまるな一日でしたか?
今日も明日もはなまるな一日だといいな。

テーマはお茶漬け。
これでよろこバースデー。

  ”J”

昨日こたえてちょーだいに福猿が出てた!

私は大爆笑です!

だってあの福猿さんが、猿王ではいろんなカツラや、歯をつけてる人がラブシーンです!!

本当に楽しかったです。

2006.08.24 トム猿
やっぱトムクルーズはかっこいいでご猿。



別にミーハーでもなく、トムクルーズが好きでもなく

「M.I.?」を観た。

二時間ずっとアクション。

素直にかっこよかった。

ありえない。

でもかっこよかった。

はやくヘルニアを治そうと思った。


きっと治る日がクールズ。

13.jpg


近所にこんな店が・・・”J”


スーツ猿より。

オーディションの結果は猿のみぞ知る。
裸の野猿を発見したらそっと警察に通報してください。
あ、明後日はなまるだ!!!
2006.08.23 スーツ猿
サラリーマンは大変でご猿。



朝からオーディションのためスーツでおでかけ。

と言うより見た目は出勤。

この暑い中、スーツにネクタイは辛い。

これを毎日着てる会社勤めの方々は凄いなぁ。



「あ、東京タワー。」



駅を出ると目の前にそびえ立っていた。



今日は写真撮る!!



公園まで汗を拭き拭き、いいロケーションを探す。

携帯カメラで野猿なめの東京タワー。

一人上手な野猿は一発でナイスショット。

はたから見たら変なサラリーマン。

その光景を見ながら、通り過ぎるおばちゃま軍団の会話。


おばA 「あれ?はなまるの人じゃない?」

おばB 「全然ちがうよ!」


役者は衣装一つで何にでも変身する事ができる。

その時野猿は、サラリーマンを演じていたのだ。


さみしかった。


どんな時も役者のオーラはだしていたいな。

マネージャーですら待ち合わせ場所で、野猿が目の前に

近づいてくるまで普通のサラリーマンだと思ってたらしい。


野猿がんばれ。

12.jpg



しくじり猿より。

頭の夏バテにはチンゲンサイ。
腰痛にはラテラルサイ。
六本木ヒルズにはイッテクダサイ。
腹筋はワッテクダサイ。
2006.08.22 しくじり猿
根はやっぱりアナログでご猿。



ラジオドラマの仕事で初六本木ヒルズ。

J-WAVEの33階まで行くまでも大変。

やっと現場について、喉が渇いたので自販機まで行こうとすると

後ろから「ちょっと待って!」担当者が慌ててる。


「トイレ行くときはこのカードを使って下さい!」


トイレ行くのにカードないと入れないのにも

驚いたが、この人の慌てぶりにも驚いた。

そして、あずかったカード見てもっと驚いた。

通行証にもなるこのカード。名前を見ると


OOたのし


たのしって。名前がたのしって。

写真がまためちゃくちゃ楽しそうに笑顔。

まさにたのし。

いい名前だ。おぼえておこう。



33階から見下ろす大東京の景色はまた野猿を燃えさせた。

長渕剛の「とんぼ」を歌いたくなった。

地方出身者のクセ。


サクッと収録は終わり帰路へ。


「あっ!!」


帰りの三茶あたりで思い出す。

なんでさっきの33階からの景色を写真におさめなかったのか!

サルブロのっけられたじゃん!

のっけたかった。

やっぱり機械を使う事に慣れてないんだなぁ。

これも地方出身者のクセと言ったら怒られるかな。


また「とんぼ」を歌いたくなった。
11.jpg


ちなみにラジオドラマ、オンエアーは9月1日24時~24時半
J-WAVE  NIDNIGHT ON PLANETです。


肉猿より。

野猿の復活信じてください!
ラテラルサイって何?野菜?
2006.08.21 肉猿
筋肉が起きてきたでご猿。



筋トレを約五ヶ月やってない。

21歳から役者やってきてこういう事は初めてだ。

やってないじゃなく、やれなかった。

ストレッチもやれてない。


ごめんね、俺の肉体よ。


「サルモノ。」が終わりようやく体をいたわる時間ができた。

そして少しづつ筋トレもできてきている。


ヘルニア君、もうすぐだ。お前はすでに死んでいる。


「あべし!!」と叫びながら、ヘルニア君が消えてくれるのを

信じ、今日もまた地味な筋トレに励む野猿です。
10.jpg

2006.08.20 ケンシロウ猿
アタタタタタタタタタタでご猿。



暑い日が続いている。

常に喉が渇く。

冷蔵庫の隅にいるずっと気になっていた物に手をつけた。



北斗の拳パワードリンク。



「有情の愛が疲れを癒す」

と書いてある。しかもローヤルゼリー配合。

確か、「サルモノ。」の差し入れでいただいた物だ。

缶には、ケンシロウ、トキ、ラオウの北斗三兄弟の絵。

「北斗の拳」全巻持っている野猿にとってこれほど

キャッチーな物はない。

色んな意味で飲みたくなかったがついに口をつけてしまった。



微妙。



190グラム缶でよかった感。

ローヤルゼリーが入ってなくても元気がでた気になった。

よし!

「北斗の拳」を全巻読もう。



    読書の夏、汗かきながら、「北斗の拳」       
    秘孔でヘルニア治したい
                 野猿。

          

9.jpg




観猿より。

大関、大竹の芝居は21日、まで学大の千本桜ホールでやってます。
詳しくはSETのHPまで。
西猿がブログに現れない理由はおそらく
パソコンを持ってない
パソコンをしらない
自分が猿という事をわかっていない
怠慢
色々考えられますがこういう人種だと思い見守ってください。
そしてブログに現れた時、ほめてあげてください。
暑い!

暑い!

暑い!

暑すぎて、ブログ作っちゃいました!

パチパチ。

猿の猿情報だったり

全く関係なかったり

ブログ続かなかったり

・・・いやいや頑張るぞ!

「長谷川紀子!はい、頑張った!!」

遊びにきて下さいまし~。

2006.08.19 観猿
西猿は生きていたでご猿。


後輩の大関、大竹の舞台を観に学芸大学へ。

先輩の紀猿と変な親友M氏と劇場一番乗り。

席だけ確保してスタバでストロベリークリームフラペチーノ。

うまい。



開演ギリギリに劇場にもどると超満員。

100人も満たない客席。

舞台とお客の距離0センチ。


「サルモノ。」よりもギュッと感がある。

この距離感が役者にとって、快感でもあり命取りになる場合もある。



さぁ、闘え大関、大竹よ。

始まってすぐにふたりにとってハンディキャップマッチ

であることを知る。


思わぬところで西猿発見。


一番前、つまり芝居している1メートル前に

二人にとっての特殊な生き物、いや特別な先輩が

チョコンと、ピョコンと座ってるのである。


初日の緊張してる中、幕あいたら目の前に西猿の笑顔。



お察しします。



最後まで闘いぬいた二人。

明日からはハンデイはないだろうから思い切り暴れなさい。


皆様もよかったら足をお運びなさい。


「サルモノ。」を観た方はより楽しめるかとおもいます。

おもしろいです。

もう西猿には会えないと思いますが・・。


8.jpg



ぼち猿より。

ツアー組むより福猿を東京に帰してあげたいですね・・。
お金貯まったらDVDを再びお願いします。
タキシードは普段着です。
2006.08.18 ぼち猿
お好み焼きにはビールでご猿。




久しぶりに福猿とぼちぼちで合流。

ぼちぼちとはお気に入りのお好み焼屋。

今後のビジョンについてディスカッション。

今後のビジョンとは福猿にとってカラーズDVDの事。

富良野に行って約9200枚のDVDを売らないと東京に

帰って来ないらしい。

無謀な野望だが希望をもって叫ぼう。


「早く帰ってきてね。いや、帰って来い。」


福猿に早く帰って来てもらうためには

皆様の協力が必要です。


あ、ちなみに野猿、紀猿も出演しております。


福猿は売る気マンマンなので心配はしてませんが

富良野での生活が心配です。

どっぷりはまってそのままマタギになるんじゃなかろうか。


その時は猿王ライブ富良野公演・・・。
2006.08.17 ごぶさた
いやぁ、暑いね。暑いけど、スグに冬は来るよ。特に北国の冬は

   
    早い、、、らしい


できれば、ゆっくり、優しく訪れて欲しいですが、、、。

猿王を見てくれた方で、チラシからホームページやブログに来てくれた人は
知ってるかと思いますが、もうすぐ富良野です。
日本猿で一番北に生息してるのが、たしか青森じゃなかったっけ?


    もうすぐ記録を塗り替えるかも、、、
2006.08.17 新猿
やっぱ東京は暑いでご猿。



他の猿達は元気かなぁ。

秋猿は次の公演の稽古と言う。

紀猿はなにやらプチライブをやると言う。

福猿は富良野の準備だと言う。

西猿の行方を教えてください。



野猿は今日もヘルニア克服大作戦。

今日行った所は、凄くなさそうで凄かった。

元大横綱や、ヤンキースで活躍中のメジャーリーガーや、

シャルウイーなバレーダンサーや、芸能人もそこで

ヘルニアが治ったと言う。

なんか希望の光が見えてきた気がする。



もうバク転できそうな気が・・・7.jpg



にらまれ猿より。

那須にもダチョウレストランありました。
ダチョウににらまれた後だったので行ける訳がありません。
人間て凄い生き物です。
サルレストランなんてあったらどうしよ。
2006.08.16 帰猿。
20060816110019
また頑張るでご猿。

さらば那須の空よ。

素晴らしい景色

おいしい空気

すてきな出会い

恐い夜

たくさんの感動をありがとう。

もう二回り程大きくなって年末にまたきます。

さぁ、エネルギー満タン!

まってろ東京。
2006.08.16 キャッチ猿
20060816002700
本能でご猿。

子供の時以来の感動。

カブト虫をつかまえた!

夜中にバタバタと網戸にぶつかってくる。
音からしてただものじゃない。

ただただおびえる野猿。

カタン、とバルコニーに落ちた音。
携帯の明かりを頼りに恐る恐る近づく野猿。

ドキドキ心搏数があがる野猿。

カ、カブト虫!?

ビールのでかい箱をあけ、そこにカブト虫を導く。

お願いだからおとなしく箱に入って!

あれ?俺、男だよな?

思いっきりでかい方の角をつかんだ瞬間!

バタバタと羽根を力いっぱい動かし飛び立とうとしている。

絶対離すものか!

物凄い風力だ。野猿ごと飛び立ちそうな勢い。

たーっ!!

真夜中の奇声とともに箱におさめられたカブト虫。

野猿の勝利。

さて、これどうしよ。

明日、東京に帰ります。
2006.08.15 にらまれ猿。
20060815170856
こ、こわいでご猿。

この状態で約一分。

猿の負け。
2006.08.15 癒猿。
20060815151757
思いっきり走り回りたいでご猿。

血が騒ぐ。

馬の血か、猿の血か。
2006.08.15 友猿2
20060815120029
顔がハート型のふくろう。

てれるでご猿。
2006.08.15 友猿
20060815104737
ヨーゼフ。

重力に負けてるでご猿。
2006.08.14 那須猿
20060814234459
自然のエネルギー満喫でご猿。

都会を離れて那須にきた。
東京では大停電!?皆様大丈夫でしたか?

那須は停電の影響はないが今いる所が圏外。

このサルブロは那須にいる間は携帯から送ってるのだが
圏内を探すのが一苦労。

建物をでて真っ暗な森を夜中に携帯を頭上にあげながら
電波探すその姿は遠くから見たら人魂がさまよってる
ようにも見えるし、自分自身も恐い。

那須の森は静かで吸い込まれるような暗さ、そして空気はひんやり。

お願いだからでないでね、お化け様と祈りながら携帯を振り回す。

命がけでメール飛ばしてます。

昼間は友達に会いに那須動物王国へ。

なかなかいい奴だが、キャラがかぶる。

馬王を結成したら彼も入れてやろう。

那須ではたくさんの仲間に出会ったのでまた紹介します。

さ、真夜中の森へむかうか。
2006.08.14 痛猿
20060814001444
実はヘルニアでご猿。

椎間板ヘルニア。

もう四月からのつきあいで倦怠期だ。

舞台が四本続いてたからろくに相手にしてやれず今や最悪の関係。

別れたいと思っていろんな病院、整体、ハリ、気功にいったがなかなか別れさせてくれない。

早くすっぱり別れて思い切り舞台でバク転したい野猿。

まだまだ先になりそうだが必ず復活します!!

37歳、再スタート。

まずは10月の本公演目指してリハビリ、休養。

ヘルニア野猿日記もサルブロで公開していきます!
2006.08.13 イケ猿
イケメン変身中でご猿。




新百合ヶ丘で美容院を営んでる同郷の同級生がいる。

「かっこよくして」

いつもはこう言うのだが今日は

「ジョニーデップにして」

とお願いした。

「すっげー風邪ひいてんだよ」

この男とは会話が成り立たない事がしばしばある。

風邪ひいてなきゃデップにしてあげられるのにといいたかったのか。



後ろの女の子は本日野猿のパーマ担当レディ。

なかなかの腕前である。

「おぅ・・・」

思わず声をあげた。

彼女のマッサージは素晴らしい。



短髪のデップはこのまま映画館へと消えていった。



待ってろ、ジャック・スパロウ!
6.jpg




犬猿のつぶやき。

冬のワンちゃんも変わりないワンちゃんです。
もしかしたら猫かぶってるのか?
名前は野猿の中ではヨーゼフ。
本名は世田谷区役所行ってみないと・・。
2006.08.12 犬猿
猿はホントは犬好きでご猿。


家の近くに住んでいるゴールデンレトリバー。

野猿は出かける時も、帰って来る時もこのワンちゃんがいるか

確認する。

ワンちゃんはいつも疲れている。

門の格子に鼻をつっこんで寝ているのがレギュラーポーズ。

「おぉ~今日はいたか~!」

と近づくとシッポを2.3回振ってレギュラーポーズにもどる。

「もちょっと、はしゃいでよ」

と、つっこんでもウンともワンとも言わない。



違う意味で恐ろしい番犬。


でも、アルプスの少女ハイジにでてくるヨーゼフが大好きだった

野猿はこのワンちゃんがたまらなく愛おしい。


一番愛おしいのは子ヤギのユキちゃんだったけど・・・。



5.jpg

2006.08.11 作家!森君!
猿劇場「サルモノ」無事終了!
皆さんありがとうございました

猿が終わり、ボーーーーーーーーとしていた時
目に入ってきたのがピンクの垢すり・・・。

D1000086.jpg


これは作家森君の韓国旅行お土産。
なんかビニールに5枚くらい入っていた。

「猿達に買って帰らないとキーキーうるさいからな・・・これでいいや」

みたいな雰囲気の垢すり達・・・。

垢すりを出してみたら、なぜか5枚とも、濡れていた・・・。

「えーなんで!僕にもわかりません!」

なんか焦ってる森君・・・。

男子達は誰一人もって帰らなかった・・・。

とりあえず私はピンクの垢すりをもらった。
残りは後輩の南波さんと小形さんが持って帰りやした。

そんな垢すりに、目が留まり昨日お風呂で使ってみたら・・・

スゲーーーーーーー!!!

垢が出る出る(なんか、ごめんなさい)

気分は韓国!!

韓国エステ!!

森君スゲー!!ありがとう!!

もう肌がトゥルントゥルン~!!

持って帰らなかった男子達、はっはっはっは~残念でした。
これを使わないなんて信じられない。

森君最高!!