猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2006.10.30 千秋楽猿
終わった~~~~でご猿。





無事、東京千秋楽終了。

ご来場くださった皆様本当にありがとうございます!

打ち上げで声つぶれるまで大騒ぎ。

そのまま死んだように寝てしまい

今日は仕事だったためこの時間の更新に。


ごめんなさい。


20061030192108.jpg



打ち上げは盛り上がりました。

だって客演が17人もいるんだもん。

一気に三次会まで突入。

そりゃ、声かれるわ。



カーテンコール。

盛大に盛り上がりお客様と一体となった。

ウルウル。


あれ?


こんなもん?


何かが足りない。

なんだろ。

毎年、千秋楽のカーテンコールは感極まってウルウルじゃなく

ボロボロ泣いていた。


年のせい?


違う違う。


わかった。



汗と燃え尽き感。



アクションは一瞬やるがダンスもやってない。

カーテンコールは汗ボタボタが当たり前だったのが

今年はそれがなかった。

やっぱり動きまくらなきゃ。

野猿は。


来年に向け出発!
2006.10.29 VIP猿
あの人が観に来た~!でご猿。




誰だと思います?

首相です。




安倍首相。




驚きでしょ。

驚きですよ。

いやぁー会場は本番始まる前からできあがっちゃいました。

客席も演者側も興奮状態。

どうやら安倍首相はずっと昔からSETの大ファンらしいとか。

10年振りぐらいに観劇にいらっしゃり、感激されたらしい。


終演後も裏は大変。

野猿は目の前で携帯で写真撮るのは失礼にあたると察し

楽屋の窓から携帯片手に準備。

本当は近くで見たかったんだけどサルブロに写真載せたい!

気合入れて撮った写真がこれ。



20061029011345.jpg





ちっちゃ!!


ごめんなさい。

こんな感じで外にはマスコミとSPの皆様だらけ。

道路はさんで一般の人だかりも凄かった。

どこで情報仕入れたんだろ。


この写真よく見るともうすでに首相は車に乗り込み

座長と小倉さんが衣装のまま、お見送りをしています。

厳密に言うと首相は写ってな~い。

本当ごめんなさい。

でもこの程度だからサルブロのも堂々と載せられます。


今日は座長の事務所の会長から特上寿司の差し入れもあり

過酷なりにもハイテンションで乗り切る事ができました。

ありがとうございます。

首相。

会長。



さぁ!後一日!燃え尽きるか。
2006.10.28 バク宙猿
まだまだバク宙は無理でご猿。



朝からオーディションに行った。

するといきなり

「バク宙やってもらいます」

聞いてないよ~。

聞いてないし、そりゃ腰が万全なら朝飯前で回ってあげるけど

朝の11時からじゃ昼飯前だべ。

低調かつ、逆ギレぎみにお断りした。


ホントならできるのに!!


心の叫びは復活するまでとっておこ。

今はあせらずコツコツと。

自分を信じて、自分を愛して。


20061028004704.jpg



飲み屋でパワーもらいました。


さぁ、後二日。
2006.10.27 祝い猿
サプライズは大好きでご猿。



今日は小倉さんのバースデー。

出演者、スタッフ全員でのサプライズ。

芝居で出てくる電光掲示板に「小倉さんハッピーバースデー」の文字。

紀猿振り付けによる出演者全員でのダンス。

歌姫三人によるバースデーソング。

HIDEBOHさんのスペシャルタップ。

リハーサルと偽り、小倉さんを呼び出す。

皆、ドキドキ、ワクワク、ウルウル。

祝ってあげたのにこっちまでも感動で涙出そう。


ステージで皆で囲む。

小倉さん、理解するまで時間がかかったようだ。

20061027042451.jpg



だって大がかりだもん。


バースデーケーキならぬバースデー餃子。


52個のジャンボ餃子。


20061027042503.jpg



そしてカーテンコールでも二回目の時、スタッフさんが

いつのまにか電光掲示板を下ろしていた。

お客様も大盛り上がり。

再び、サプライズと同じ内容の歌とダンス。


今日のお客様は得したと思います。


とにかく



感動。
2006.10.26 初心猿
何年ぶりかに緊張したでご猿。




今日は収録日。

収録ごときで緊張する野猿ではない。

なぜ緊張したか。


HIDEBOHさんとのシーン。


ご覧なった方はわかると思いますが、絶対失敗が許されないシーン。


それを昨日噛んだ。


その場ではなんとかごまかしたが野猿的にも許せず凹む。

今日は絶対噛まない!

新人か!

でもそんな気持ちで挑んだ。

本当に何年ぶりだろ。こんな気持ち。

緊張は必要なんだ。


無事二回とも成功。

成功って・・・。当たり前の事なのに。



初心に帰れました。


失敗ってしない方がいいけど、前には進める。



20061026021254.jpg




関係ないけど、最近はまってる綿棒。

黒いからすごくわかる。

おすすめです。
2006.10.25 もつ猿
寒い日は鍋に限るでご猿。




劇場近くのうまいもの屋シリーズ。



もつ鍋「帝王」



うまいんだ。

もつはもちろん、残りのスープでのおじや&ラーメンも最高。


今日はスタッフさん、劇団員、JUNさん、HIDEBOHさん、

劇団OBの水木さんともつる。

西猿、紀猿ももつる。


食った食った。

三つの鍋で食いまくった。

明日はニンニク臭オンパレード間違い無し。


大丈夫です!


本番前に汗で出しちゃいますから。


20061025013515.jpg




さぁ!パワーはつけた!



明日はさらに頑張ります!!
2006.10.24 趣味猿
本日は休演日でご猿。




という事でゆる~い感じで。


趣味のフィギア集め。

といってもゆる~い趣味。



20061024030557.jpg



トイレのタンクの上に仮面ライダーとウルトラマンのファミリー。


フィギアなら何でもいいわけじゃない。

主に子供の頃憧れてたヒーロー。





20061024030609.jpg




ライダーキック。


ゆるいでしょ。


本当はもっと集めたいんだけど、はまるととことん集めちゃうので

理性を保ってます。


ゆる~い趣味でした。




さ、明日からまたがんばろ。
2006.10.23 ジャッキー猿
そんなジャッキーな西猿でご猿。



今日も颯爽と現れたジャッキー・ケン。

あまりの動きの早さに、カメラもピントが合わせられない。

おじいちゃんではありません。


20061023014416.jpg



後輩のジャッキーマニア熊倉と腕相撲・・・と思いきや

これもジャッキー映画のワンシーンらしい。

おじいちゃんが孫とじゃれてる訳ではありません。


20061023014518.jpg



椅子を振り回すジャッキー・ケン。

もちろんこれも映画のワンシーン。

乾布摩擦してるおじいちゃんではありません。



20061023014609.jpg




真剣にメイクしている宮内先輩に勢いあまって

蹴りをいれようとしてるジャッキー・ケン。


けっして、犬に足を噛まれあわてているおじいちゃんではありません。



20061023014626.jpg



多分、このジャッキー劇場がなきゃ、もっと舞台でいい動きが

できるような気がする。



帰りに西猿のお母様と遭遇。

「いつもブログ見てますよー」

だって。



西猿のお母さん、息子さんをおじいちゃん扱いしてごめんなさい。



でも見ての通りです。


息子さんは舞台でも楽屋でも元気です。
2006.10.22 空き猿
空き時間は有効に使うでご猿。




野猿に劇場での生活。

まず、リハーサル開始時間より一時間以上早く劇場に入る。

すぐにジャージに着替え、ロビーへ。

まだ無理はできない為、ゆっくりたっぷりランニング。

汗がじんわりでてきたら、ゆっくりたっぷりストレッチ。

リハーサルの自分の関係ないとこで、ゆっくりたっぷり筋トレ。



リハーサル終了後、食事。


20061022012258.jpg



野猿は決まってラーメンかつけ麺。

この日はダンサーのSETOさん、MANKEYさん、O-SHIMAさんと

ラーメン屋を開拓。



その後、アンケート読んだり、小倉さんとじゃれたり、

その日のネタ会議を一人でやったり。


そして大事な時間が仮眠。

心と身体のクールダウン。

だいたい5分~10分なのだが目覚ましはいらない。

なぜなら、必ずといっていい程、西猿がジャッキーチェンショーを

はじめるからだ。

今回はダンサーさん達客演が多い為、楽屋がだだっ広い大部屋。

その中で20人くらいを禁煙と喫煙で分けてるんだが

禁煙は野猿と宮内先輩と二人だけ。

その広いスペースにわざわざ上半身裸で西猿はやってきて

ミニジャッキーシアターを繰り広げる。

宮内先輩はジャッキーに詳しくないため、苦笑い。

野猿のためだけに西猿はやってるのだが、こう毎日続くと

みぞおちに蹴りを入れたくなる。

でも蹴りを入れたとしてもリアクションをジャッキーのマネで

とるのが目に見えてるのでそっとしておく。



そしてメイク。


20061022014300.jpg



これが鏡前。

プチマツモトキヨシ状態。

今回はほとんど外人のため、肌は濃い色中心。

その役の一つにモデルにしてるのが


20061022014551.jpg



ごぞんじジョニーデップのジャック・スパロウ。

劇場でチェックしてその完成度をご賞味ください。

おそらく皆様の怒りに触れるでしょう。



そんなこんなで本番をむかえます。



明日も本番とミニジャッキーシアターはやってくる。
青春は甘酸っぱくなく汗臭いでご猿。



一年目はボロボロズタズタにされ、二年目から少し自分達が

どんなもんか見えてきた。



卒業公演をやろう!



これは別に養成所の行事でもなく、自分らでやろうと

毎月積み立てを始めた。

青春!!

養成所に工事現場のパイプを組んで、幕を張って、自分らで本を書き

チケットを売る。全部手作り。

今みたいにチケット売ったり、セット作ったり、芝居を創ったりという

知識がないので本当に自分達だけの情熱と勢いだけで突き進んだ。

青春!!!

一部はお芝居だけ。二部はアクションストーリー。

二部は野猿が本を書き、演出、殺陣もやった。

今ビデオで見ると、50分ずっとアクション。

ただただ長い。おもしろくもなんともない。

だけど、とにかく”熱い”

この時の財産はこの”熱さ”だけだった。

本番で野猿は前歯を折り血だらけの口で喋り続けた。

今では笑えるというか引くけど青春。

千葉真一は泣いてくれました。

打ち上げでの千葉さんの言葉は今でも忘れません。


「大変ヘタクソな芝居と、大変感動する芝居をありがとう」


全員号泣。

くぅ~青春。

この卒業公演がメンバーになる為の査定になったのだが

もうこの地点で全員合格のつもりでいた。


次の日全員召集。

何人かが名前を呼ばれる。

野猿も呼ばれる。

そして、合格とも不合格とも言われることなく


「明後日から登別に行ってもらいます」


????????

の、登別?

あ、明後日?

その頃、JACは日光江戸村と合併したばかりで

その姉妹施設が登別にあるという。


人手不足の穴埋め。


まさに島流しの刑。


身体動く奴は片っ端から忍者という訳だ。

昨日までの感動の余韻が一気に吹っ飛んだ。

東京の生活は?バイトは?アパートは?彼女は??

有無を言わさず島送り。

この二年間はなんだったの?

と怒る暇もなく北の大地へ。

三ヶ月の約束が、そのまま二年登別市民に。

なんだ!この青春。

野猿忍者生活編はまた今度紹介します。


なぜなら


もっと長くなるから。


20061021024730.jpg



こんな事二年もやってました。
2006.10.20 ヒストリー猿
JAC時代の前にJAC養成所時代・・・でご猿。




10月6日の歴史猿の続き。

JACに入ると決めたその日に世間知らずの野猿は即JACに電話。

「すみません!JACに入りたいんですけど!」

声が上擦ってたのをよく覚えている。

二年間の養成期間を得て、その成績により合格した者だけが

メンバーに入れるとの事。


二年間!!


しかもその養成所に入るにもオーディションがあるという。


焦った。


レストランに就職して二年、身体を動かすといったらフライパンを

あおるくらいだ。やめてからも大道具のバイトで重い物は持つけど

アクションには程遠い。



深夜に走りまくった。

駐車場で自己流でまわし蹴りの練習をした。

練習といっても、ようするにジャッキーチェンのマネだ。

バク転も二年ぶりに練習した。

もちろん駐車場で。

高校の頃、三年間男子新体操をやってた野猿だから

駐車場でも感覚を取り戻すのに時間はかからなかった。

まさに野猿だ。



オーディションは芝居、ダンス、マット運動、面接などがあった。

会場にはどんな強者がくるのかドキドキした。


あれ?君もJAC?・・あれ?あなたも?・・・。


色んなのがいた。

森三中系、秋葉系、ニセジャッキー系、ジャイアント馬場系・・・

まさに人間ドンキ・ホーテ状態。

まさかこいつら全員、バク転ができるのかなぁ・・。

このキャラでバク転されたらかなわない。

不安ではあったが見事合格。

一年目はレッスンが日曜日だけ。

二年目は木、金、土の三日間。

メチャクチャ辛くて、きつくて、楽しかった二年間。

青春でした。

さて、野猿はいかにしてメンバーになったのか!?

この続きはまた明日!


なぜなら!



長くなるから!!



20061020015905.jpg



お気に入りのジャッキーTシャツ。

洗濯すると一緒に洗った物が緑になります。
2006.10.19 メンテ猿
野猿再生計画着々と進行中でご猿。




PNF研究所。


野猿が八月の猿王が終わってから通ってる所。

色んなプロスポーツ選手やダンサー、役者も通っているという。

やってる事は地味だが確実に筋肉の機能を高める。

というより野猿の場合は本来持っていた身体に戻してもらうのが目的。

だが、やはりヘルニアのせいでバランスが悪くなっており

それを調整してもらうのだ。

通って十日目ぐらいから成果が表れた。

このまま一ヶ月通えば治ると確信した。


一般の生活ならば。


でも野猿には目の前に本公演があった。

だから色々悩んだ末に、レーザー手術して、この研究所に通い

筋力はここで戻していくという”戦法”にした。

手術後二週間目くらいから少しづつ筋トレを始め

手術が先月15日だったから、約一ヶ月が過ぎた。

そして今日、ひさしぶりに研究所へ。

前屈ができるようになったのにトレーナーも驚いていた。

結構筋トレで筋力を戻したつもりでいたが

トレーナーに診てもらった所、まだまだバランスが取れてないとの事。


頼もしい。


地味な筋トレで汗だくになった。

まだスタート地点にも立ってない感じだが、

身体が喜んでるのがわかる。


ウッキ~!!


早く木登りがしたいだろ?

もう少し待ってろよ。





20061019020359.jpg



トレーナーの松田さんと二本柳さん。

野猿のバク転もこの二人にかかってます。


プレッシャーーーーーー。



野猿の顔、完全にoffです。
2006.10.18 マチソワ猿
初の二回公演でご猿。



今まで二回、通しでやった事がない。

どうなるんだろ?



ダンサーさん達。



だって凄いダンスですから。

でもさすがはプロ。ただのプロじゃない、もうすっごいすっごいプロ。

とかいいながら野猿は自分の役で精一杯。

ぶつぶつとネタをつぶやいては腹筋してます。


唯一、こうゆうのどう?とネタのアドバイスくれるは大先輩の


小倉さん。


ネタの宝庫というか、存在そのものがネタの小倉さん。


色々、ネタの事でディスカッションしていくうちに

取っ組み合いになる時も・・・。


20061018043836.jpg




で、皆の前でやってうけなかった時は容赦なく説教。


20061018043818.jpg




なんて事はないけどいつも暖かく見守ってくれてる小倉さん。

感謝しとります。




あ、この写真を撮ってくれたのはダンサーのショウタ君。

でもショウタ君の写真はありません。

あ、初日猿の写真の野猿の隣にいるキャップかぶった男の子です。

サルブロ毎日チェックしてるらしい。

えらいぞ、ショウタ!

今度、ダンス教えちゃる。



明日から信じられないが連休!

さぁ、メンテ、メンテ。
2006.10.17 おじぎ猿
カーテンコールはありがたいでご猿。



どんな舞台でもカーテンコールは気持ちいい。

どんなに辛かった稽古でも、どんなになやんだ稽古でも

すべて忘れられるし、その思いを共演者と共有できる瞬間。

今年と去年と違う所。



おじぎができる。



今年に入って四本目の舞台だが、ヘルニアのせいで

去年からおじぎができなかった。

たぶん客席から見たら一人だけ頭下げてる角度が浅かった事だろう。

それがもの凄く申し訳なかった。


今年はまだまだだけど頭を下げれる。


ありがとうございましたとおじぎが同時にちゃんとできる。

ちゃんと感謝を表現できる。



ありがとうございます、お客様。


ありがとうございます、俺の身体。


20061017010945.jpg




全然まだまだ頑張ってないけど、たまにはね。
2006.10.16 カット猿
次々と変わるでご猿。




うちの芝居はお客様の反応で日々変わっていく。

初日は盛り上がった。

が、うけなかった所はどんどん変わり、どんどんカットされていく。


野猿は今回は、ばらばらな役だからカットされたら出番も少なくなる。


ダメだしが素晴らしい緊張感につつまれる。

笑っちゃうくらい。


野猿の最初の役はある意味自由だ。

だから怖いっちゃ怖いが、その空気がたまらなく好きな野猿にとって

ここちよいのだ。

ガハハ~じゃなく、クスクス・・・。

ちょっと後にくすぐられる感じ。

でも爆笑とらないとおこられちゃうから頑張ります。ね。


野猿のシーンはカットはなかったけど日々変わるんだろうなぁ。

ある意味楽しみです。

明日もまた違うネタで頑張ります!



20061016020741.jpg



今日は「オンライン」で一緒だったあっちゃん、かよちゃんが来てくれ

ました。BOYSTYLEの村川絵梨ちゃんと田野アサミちゃんも一緒に!

ありがとうでご猿。
2006.10.15 初日猿
無事、明けたでご猿。




着替え、出番、着替え、出番、着替え、出番、着替え、出番。


あっと言う間に終わってしまった初日。

合間にメーク直しもはいるからなおさらあっという間。

もう何本も本公演出てるが、こんなに体力的に楽なのは初めてかも。

まぁ、ヘルニアだったから考慮もされてるが・・。



最近、汗に飢えてる。

だから、本番前にしこたま汗かくようにしている。

明日は、二日目。

舞台人にとって二日目というのは鬼門。

がんばらんと!



20061015001211.jpg




とはいえ、今日は飲んでもよかろう。

ダンサーに囲まれてる野猿。

ダンサーと認められてない人物はボケてます。


さぁ、萌えて、いや燃えてきたぞ。





本公演中のコメントで公演内容のネタばれ的な発言はご遠慮くださいまし。それは公演終了後の楽しみにとっておきましょう。裏話満載です。
2006.10.14 ヤケド猿
去年の事でご猿。



去年の本公演の初日、大ヤケドでドクターストップがかかった。

沖縄がテーマで島民の役だった野猿は日焼けサロンに通った。

テーマが沖縄だけに、アクションシーンは琉球空手。

しかも建築現場の足場などを利用した立体的なアクション。

当然、体も悲鳴をあげる。

体中にシップを貼りまくった。

体を治すつもりのそのシップが、命取りに・・・。

もも左右前後、腰、足首に貼っていた。

日焼けマシーンに入る時はもちろんシップは剥ぐのだが

その成分は肌に残ってるらしい。

少し前兆はあったのだが、初日に爆発した。

足が閉じないくらいにももは腫れあがり、靴が履けないぐらい

足首がパンパンに膨れ上がった。


「初日なのにどうしよう・・・。」


早朝から皮膚科に飛び込み診察を受けたが重度のヤケドらしく


「舞台休めませんか?」


と先生が言ってきた。



「今日が初日なのぉ!!」


心の叫びが病院中に響き渡る。


結局、下半身だけミイラ男状態で本番。

後は想像にお任せします。

今でもうっすらシップの四角い後が残っています。



今年は去年以上に日焼が必要なんですが、二度と日焼サロンには

いきたくありません。

だから今年は苦労してます。

そんな野猿は今年は地味に頑張ってます。


西猿、紀猿はいい役です。

舞台でお会いしましょう!



そんなこんなで今日も佐竜でご飯食べました。



20061014005740.jpg



なぜかマスターが猿Tシャツで待ち構えてました。

要注意。
2006.10.13 夕飯猿
酒もご飯もおいしいでご猿。




稽古場の近くでおいしいお店シリーズ。

稽古場というより野猿ん家の近くである。


「佐竜」さりゅう。


さるじゃなくさりゅう。

焼酎とワインがわんさかあって、つまみもうまい!

あまり飲めない野猿はもっぱら食事中心だがなかなか充実している。

野猿のおすすめは、納豆丼とカレー。

おすすめできないのが、マスターのジョーク。

納豆丼、カレーもどちらもあったりなかったりだが

マスターのジョークはもれなくついてくる。

まぁ、それを抜きにしても酒類の品揃えと充実したメニューで

存分に楽しめます。


20061013000654.jpg



この人がマスター。

要注意人物です。


小田急線、豪徳寺駅改札出て左、徒歩5分。

是非!!
2006.10.12 バイト猿
いろいろやったでご猿。



CMでつまぶき君が

「なんかいいバイトないかなぁ」

なんて言ってますが、野猿のバイト歴紹介します。



(中学時代)

新聞配達。

雨の日が辛くていやいややってたが、気がつくとエフちゃんが手伝ってくれてた。

(高校時代)

豪邸の庭掃除。

ガソリンスタンド。

みかんちぎり。

(東京へ出てきて・・・)

TBSの大道具。

ビル窓清掃。

コンビ二。

養老の瀧。

解体業。

毛皮の仕分け。

ティッシュ配り。

魚萬。

デニーズ。

デパートの屋上のヒーローショー。

イベント司会。



大道具はまだ「ザ・ベストテン」や「世界まるごとHOWマッチ」など

やってた時代。「アッコにおまかせ」や「世界ふしぎ発見」の担当もし

てました。「世界まるごとHOWマッチ」はでっかい地球儀がセットで

回ってたの覚えてます?あれは野猿が手で回してました。


ビル窓清掃では何度、死に直面したことか・・・。

コンビニは賞味期限がきてる捨てなきゃいけない物をこっそり貰って

次の日、JACの養成所の皆にあげてた。もちろん腹壊す奴が続出。

解体業は体作りのにはもってこいだが辛かったなぁ。

でもお金がいいから一番やったなぁ。

魚萬はレッスン終わってクタクタ状態で通ってたんで、原付きで居眠り

運転でしょっちゅうこけてた。今考えるとゾッとする。



まだまだたくさんエピソードあるけど、すべての経験が役者という

仕事に役にたってる。


経験てありがたい。


でも、まだまだ。



まだまだ。



20061012022620.jpg




そうだよね?つまぶき君?
ちょっぴりリフレッシュでご猿。




朝から劇場入りで仕込み。

皆でわっしょいである。



午後から美容院へ。

今回は役つくりのためにカラーはしなかった。



女性セブン。


興味がそそられる記事満載に野猿は満足。

こうやって主婦のハートを掴むのか。

何狙いだ?野猿。



20061011024543.jpg



リフレッシュした後、なぜか家の近所のラーメン屋へ。

本当になぜかである。

存在は知っていたが、あまり通らない道だから行かない。

でもなぜか入りたくなった。



20061011024600.jpg



三丁目の夕日にでてきそうなおもむきのある店構え。


そして何よりも驚くのがその値段。


20061011024614.jpg



いまどき、ラーメンが200円。



怖いけどもちろん注文した。


普通のどんぶりに、普通の麺、醤油味だとひと目でわかるスープ。

ちいさいチャーシュー、ちいさい海苔、ちいさいメンマ、

一枚のナルト、少しのネギ。


普通のラーメン屋ででてきたらムッとしそうな勢いだが

なぜだか癒された。


御主人のひたむきさ、こだわり、愛情。

それがにじみ出ているこの一杯のラーメン。


「ごちそうさま」


素直にそう言えるお店。



猿王もこういうラーメンを出せるお店になりたい。


あ、ラーメン屋になる訳じゃないですよ。
2006.10.10 帰宅猿
今、帰ったでご猿。



今日は豊洲の稽古場最後の日。

終わったら片付け。

帰りに近所のワンちゃんが迎えてくれました。

迎えてくれてるかわかんないけど、癒されました。



ありがとなぁ。


20061010011659.jpg




優しい目です。


明日から劇場入り!

いよいよだーね。


2006.10.08 空猿
久しぶりに空を見たでご猿。



なぜだろう。

あんまり空って見ない。

子供の頃、絵を書かされたら必ず空は青で塗っていた。

だって青かったから。


今日、空を見た。



20061008233603.jpg



青かった。

すっごく青かった。


東京の子供達も、絵を書かせたら空を青く塗るんだなぁ。


東京にずっと住んでる方々、ごめんなさい。


ほんの小さく写ってる白い小さい点、飛行機です。

わかりますか?


こっちから飛行機ってわかっても

飛行機からはこっちの事はわからないんだろうなぁ。


ちっぽくても生きてるぞぉ~。




20061008233631.jpg



夜も見た。

東京とは思えない程きれいだった。


東京に住んでる方々本当にごめんなさい。


携帯のカメラで撮ってもきれいに撮れなかった。



「自分の目で見ろ」



月にそう言われてるようだった。


明日からしっかり見てみよう。



自分の目で。







20061008233650.jpg


後輩の小島美幸。


お前も空を・・・・



ま、いいか。


2006.10.08 衣装猿
誰だかわからないでご猿。




初の衣装通し稽古。

今回野猿は4役。

最初の役ははっきり言って野猿とわからない。かも。

いや、わからないかなぁ。

皆様、しっかりさがしてください。


本人は結構大変なので、さがしてもらえないと悲しいです。



衣装をつけると、気合も入るしアドレナリンがあがる。

終わった時の脱力感がズド~ンときた。


やっぱ安静にしてたぶんのブランクだろう。

帰りのけだるさは懐かしかった。



そして今日はタップのHIDEBOH様のバースデー。

プチサプライズでお祝いした。 



20061008004636.jpg



おめでとうございやす!HIDEBOH様!

あんたは若い!!


二人で爆笑とりましょう!!!
2006.10.07 台風猿
傘がボ~ン!!!でご猿。



豊洲の駅をでて傘をさした瞬間、一瞬体が浮いた気がした。

なぜか風の谷のナウシカを思い出した。

ナウシカになったとしてもこの雨の中、稽古場まで20分歩くのは

自殺行為だ。

タクシーを捕まえたが、傘を閉じてもドアがなかなか開かなかった

のでびしょ濡れになった。


意味ねぇ~。


稽古場に着いて、タクシー降りてから今度は傘がなかなか開かない。

またびしょ濡れ。



全然意味ねぇ~。



今夜ちょっとお天とさんと話つけてきます。



20061007003916.jpg

2006.10.06 歴史猿
長い道のりでご猿。



高校卒業してすぐに熊本から上京。

レストランに就職した。

こう見えても毎日スーツ着て出勤してました。

とにかく負けず嫌いでとりあえず同期には負けまいと毎日必死。

手は洗剤や油で指が曲がらない程荒れて、チーフとはもめる毎日。

田舎から出てきたばかりだから、寂しくて辛い日々が続いた。


二年程たって何か路頭に迷っていた頃

たまたま後楽園遊園地にいった。


成人の日だった。


野外劇場という所で「ターボレンジャーショー」をやっていた。

まぁ昔で言う「ゴレンジャーショー」だ。

昔からそういうのが好きだったから興味深々で見た。


するとどうだ。爆発あり、高いとこから飛び降りあり

ジェットコースターに乗ったヒーローが助けにくるは

盛りだくさんのショーだった。

何よりも衝撃を受けたのは、真剣に応援する子供達の眼差し。


脳に雷が走った。


ピカッ!!!!


俺がやりたかったのはこういう仕事だ!


夢。


夢を与えるような仕事をしたい。


すぐに調べたらそのショーはジャパン・アクション・クラブ


通称JACがやっていた。

その日の夜からトレーニングを始めた。


これが野猿の役者人生のスタートである。



miti.jpg




まっすぐに。
2006.10.05 待ち受け猿
筋肉痛でご猿。



MAXじゃなく、じょじょにきている。

この調子だと明日の夕方がピークとみた。



超久しぶり!



明日が怖いが楽しみ。ふふふ。


今日は野猿の携帯の待ち受け画面紹介。


20061005011834.jpg



いいでしょ?

気に入ってます。

字体もバックの色、模様、全部自分のオリジナルで作れるサイトが

あるんです。



確かケーズサイトとかいうサイトでした。



http://kojik.com/


これで携帯からいけるかもです。

そこの「文字文字待ち受け画面」てとこに行けばいいはず。

アナログなもんであやふやですいません。



さ、お風呂にたっぷりどっぷり浸かって、明日の筋肉痛に備えよう。
2006.10.04 ストレッチ猿
ここちいいでご猿。




今日はアクション振り付けの日。

と言っても短いアクションシーン。

と言っても野猿にとっては今は大冒険。

始まる前にストレッチを入念にした。



あれ?




前屈ができた!

ヘルニアのせいで全く前に曲がらなかったのに少し曲がった。



あれ?



開脚ができた!



恐る恐る足を開いてみたら意外と開く。



もちろん無理は禁物だから、ゆっくりとやるのだが

ヘルニアの時と全然違う。


懐かしい張り。


筋をゆっくり伸ばすと、懐かしいここちよい張りがあった。

そうそう、これこれ。


ちょっと調子にのっていろんなストレッチをしてみた。



懐かしい。




振り付けはまだ全快の動きじゃないが少し動いたら汗ビッショリ。



そうそう!これこれ!




ここちよいけだるさと筋肉の張りが嬉しい。

まだ、大きい声では言えないがチッチャイ声で言ってみた。



おかえり!俺の体!




まだまだお迎えはできないけど、全快になったら

リムジンで迎えにいくぜ。





だからもうちょっと頑張れ俺の体。



20061004022312.jpg

2006.10.02 記念猿
11年目のスタートでご猿。



10年目最後のはなまるカフェのゲスト


三宅裕司


11年目最初のとくまるコーナー担当


野崎数馬



なんかこれだけで”縁”を感じる。


しかも猿王Tシャツで出演しちゃった。


とある事情で自前の服で出演する事になったからだ。


始まりなのに締めは「お新米!」


まだ三年目ですががんばらにゃ!




20061003000044.jpg



本番後にパーティーがありやした!


とりあえず、本公演終わるまでお休みです。
歩きまくりでご猿。



今日は歩いた~~。

まず、朝から豊洲のスタジオの仕込み。

皆で搬入。


20061002010933.jpg




なにげに紀猿、登場。

劇団は搬入から劇団員全員でやる。

劇団のいい所だと思う。

ただ、お年をめした方々はやはりあまり活躍できない。

野猿は普段は第一線で頑張るのだが今回は後ろに下がり気味。

後輩達よ、許してくれ。



そして全員で仕込み。


20061002010949.jpg



へたくそだけど皆、ガチ袋下げてトンカントンカンやる。

元TBSの大道具だった野猿もやりたいところだが今回は下がり気味。

スタッフの皆様、お許し下さい。



そして赤坂に移動し明日のはなまる打ち合わせ。

なにげにディレクターの西岡氏、猿王Tシャツ。

仕込んでません。



20061002011059.jpg



再び豊洲に戻り、ダンス場当たり。




20061002011123.jpg




ストレッチしているダンサーのIZUMIちゃんの前で熱唱。

こんなシーンは本番はありません。

こんな一日の為、歩きまくりました。

だって豊洲駅からスタジオまで遠いの何の。

明日からずっと通います。



さ、明日のため、お勉強の続きしよ。

はなまる見てください。
2006.10.01 おはよう
久し振りに、朝、ふと覗いてみました。
ログインのパスワードを忘れて、なかなかログインできませんでした。
思い出して、無事、たどりつけました。


今は岡山です。
では、朝市に行ってきます。