猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2006.12.31 納め猿
仕事納めでご猿。




けんだまの稽古で今年は終わった。

歌とダンスの固め。

今回はなんたって、ロックミュージカル。

ストレートなお芝居のイメージがある津田さんでさえ

20061231044239.jpg

髪振り乱しながらダンシング。

少し焦る野猿。

来年からロケットスタートを決めました。





ケンダマTシャツが完成したらしい。

イケメン軍団の記念撮影に偶然を装う。
20061231044258.jpg

演出家の岡本氏。

はしゃぎすぎてぶれてるよ。




夜は忘年会。

20061231044310.jpg

初飲み会だけに、皆はじけまくる。

もちろん野猿も負けてない。

今、声出ない。




今回の主役の亮君とカリスマ振り付け師の薫さん。

20061231044333.jpg


カメラむけると出る習性。

薫さんも野猿と同類?

男前です。師匠。


完璧な酔い猿になり、チドリ猿になり、ヘロヘロ猿完成。


こんな感じで今年も終わり。

明日、東京脱出します。



なので、明日からはしばらく携帯からの更新になります。

よろしくです。



いってきます!
2006.12.30 浮っきー猿
なじめてないでご猿。




朝方まで猿師走の打ち上げで盛り上がり、声が長渕声。

10時から久々にケンダマの稽古。

声出ないは、目が開かないは気合だけの一日。


が、一番困ったのは・・

20061230015048.jpg


メンバーに馴染めてない事。

ただでさえ浮いてたのに猿に時間をとりすぎたか。

浮いてるし、さびしいし、眠いし。

明日からピッチをあげて取り返すぜ。



覚悟せよ、ケンダマーズ。
2006.12.29 開放猿
感謝・感謝・感謝・感謝・感謝でご猿。





ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!

ゲネもいれてこの日、3回通した猿達もぐったり。

でもおいしいお酒。


20061229042441.jpg

帰りは福猿と二人でわざわざタクシーでつけ麺を食べに。

今日は食べてもいいでしゅ。


解禁。

20061229042458.jpg


やっぱりつけ麺好きです。

頑張ってよかった。




家に着いてものの3分、急に黙ったと思ったら



20061229042515.jpg

大いびきをかきながら、大の字で寝てしまった福猿。


ごくろうさん。


猿師走、見に来てくれた皆様、キャスト、スタッフ

すべての人に



ありがとう。
2006.12.28 出陣猿
さぁ、いよいよでご猿。





やる事はやりました。

あとは暴れまわるだけです。


SET稽古場。
20061228004837.jpg



思いっきり暴れまわれるように稽古させてくれたこの場所に



感謝。



時間もバラバラ、稽古する人もいたりいなかったり。

それでも皆を一つにまとめてくれるこの場所に


感謝。


また一つ、猿を成長させてくれたこの場所に


感謝。



さぁ、猿は放たれた。


渋谷は猿参道と化す。



明日、はなまるの後、生猿。


笑い納めよ。
2006.12.27 追い込み猿
一日があっという間でご猿。





あれやってこれやって・・・。

最近特に物忘れがひどい。

書き留めておくのだが、どこに書きとめたかを忘れてしまう。

頭も体もグルグル。

毎回本番前は恒例だけど。



早くお客様に会いたいです。







朝のあいさつ。

20061227025857.jpg


近所のワンちゃん。




癒してくれました。

横から見たらかなり無理な格好してたけど。
2006.12.26 作業猿
三人、いや三匹でご猿。




秋猿はフレンドパーク、福猿は不動産回り。


さぁ、何稽古する?

とりあえず髪切ってきます。

20061226023853.jpg

稽古場から徒歩21秒のとこにある、SETご用達

”テック・スポット”

ホントは英語で書いてあります。

店長の釣さん。

釣だけど、いつもつれない顔してます。




帰ってきたら紀猿、なにやら書類と格闘。

声をかけると


20061226023915.jpg

油断まるだし顔。



こちらでは西猿がなにやら黒い布と格闘。

20061226023929.jpg

畳職人にも見える。




今年も猿Tシャツ販売します。

やっと届いた。

20061226023943.jpg

今年はどんなデザインかお楽しみに。



結局、三匹で五匹分作業して、五匹分通し稽古して終了。

世間はいまだにクリスマスという事で、SET猿チームでお食事。
20061226024009.jpg

前にも紹介したハンバーグ屋さん”LEO”でプチパーティー。

五匹分働いたから、猿もモリモリ食べる食べる。



会計は五匹分越えてた・・。

2006.12.25 オンエア猿
告知でご猿。




明日26日、夕方6時半よりフジテレビ「天国からの手紙」

の再現ドラマに出演します。

紀猿と夫婦役です。



28日、はなまるマーケットスペシャルにロケ分だけですが

出演します。




その後、J-POPカフェでお逢いしましょう。
2006.12.25 メリクリ猿
そういえばクリスマスでご猿。




毎年毎年、クリスマス気分というものは味わえてない。

まぁ、仕事のせいでもあるし、年齢のせいでもあるけど。


今年も猿まみれで終わろうとしている。

ある意味、幸せなのかなぁ。


すべては28日。

クリスマスどころじゃない騒ぎが待ってます。





でも一応。
20061225030449.jpg


月並みですがひと時のクリスマス気分。

これのおかげで味わえました。

ありがとうございます。






さてと

追い込み、追い込み!
2006.12.24 下見猿
ナイスなムードでご猿。





去年の猿師走は代官山でセレブ気分だったが

今年のライブハウスもなかなかムーディー。


20061224021839.jpg


どうですか!

この猿らしからぬ会場。

ここでおバカな事を繰り広げます。

星を見ながら猿を見る。

カクテル飲みながら猿に酔う。

素敵な夜をお届けします。




あ!福猿、富良野到着!?

でかした!

さぁ、次はカニだ!




あ!!日付変わってイブじゃん!!

カニ~!
2006.12.23 胃猿
胃の調子がおかしいでご猿。




ここ五日くらい前から胃がおかしい。



少しの痛み。



これだけなんだが、ノロ紀猿の件もあるし本番直前だし

時間が少しとれたので稽古の合間に病院へ行ってみた。


血液、尿、エコー検査の後、診断。

先生の気になる発言シリーズ。


「37歳なんだから、ちゃんと改めて検査した方がいいね」

「胃になんか色んなもんくっついてる」

「ラーメンは絶対食べちゃダメ」

ビンゴ!

原因がわかった。

ここんとこ、つけ麺を一日2回食べた日が何回かある。

特にトンコツなんてスープまで飲み干したら

胃にかなりの負担がかかるらしい。

「スープは飲み干さないとラーメンに対して失礼だ」

そういうこだわりがある野猿は胃に対して失礼な事をしていた。

病院の帰りにも寄るラーメン屋も決めてた。


おとなしく稽古場にかえり、目の前の「いづみや」でそばを食べる。

厳密に言うとうどんでお願いしたけどそばがきたのでそばを食べる。

しばらくはつけ麺、らーめんはお預け。


つらい。


お酒もお預け。

そのまま稽古場で劇団の忘年会。


つらい。


そんな事関係なく、小倉さんはカクテル作り。
20061223031707.jpg

小倉さん、それおなべ用のガスボンベですけど。






吐き気も下痢もないし、お腹も凄く空くし

おそらくつけ麺食べすぎ系胃炎です。


原因がわかったようでよかった。



さ、明日からもガンバろ。
2006.12.22 福引き猿
運試しでご猿。





稽古の休憩中、SETの稽古場の近くでやってる

町内会の福引きに猿軍団出撃。

今の猿王は福猿がいないからまさに福引き。

それはさておき、やる気はマンマン!

20061222014135.jpg

西猿が目をこんなに開いてるのはめずらしい。

マジだ。



まずは経済的には苦労を知らない秋猿。

20061222014200.jpg

そのモチベーションの低さのせいで賞品

ポケットティッシュと現金50円を2枚。



続いて、こういうイベントになるとテンションが上がりまくる紀猿。

20061222014222.jpg

そのテンションの高さで賞品

現金、50円と100円。



続いて目の前の現金に対してつぶらな瞳を輝かせてる西猿。

20061222014242.jpg

そのリアルな執着心が仇となり賞品

ポケットティッシュと現金50円。



最後はくじ運には相当自信がある猿リーダー野猿。

20061222014255.jpg

相当自信マンマンを宣言した事を後悔した野猿の賞品

ポケットティッシュと現金50円を2枚。




結果発表。

現金400円とポケットティッシュ3個。

20061222014315.jpg

一番の賞金獲得者、紀猿。

ノロにも当たっただけの事はある。

西猿の財布には行かず、猿師走の打ち上げ代に加算されました。





さて今日の稽古。


音とリズムがサッパリの秋猿に対して紀猿の個人レッスン。

20061222014330.jpg

秋猿、完全にふてくされてるよね?



福猿よ、心配はいらない。秋猿はなんとかする。

とにかく先を急げ。
2006.12.21 みっちり猿
みっちり振り付けでご猿。





ノロ猿が、いやノリ猿がノロから復活したので久々に猿集結。

一匹除いて。

よってダンスの振り付け再開。


汗だく猿になる三人、いや三匹。

そんな激しいダンスじゃないのに必死。

たっぷり休んだ紀猿だけは元気。


オス猿をしまいにゃおじいちゃん呼ばわり。


意外とやる事満載。



稽古が終わると元気になる秋猿。

20061221021303.jpg

カメラの先には多分紀猿なんだろう。
楽しそうにもめてる西&秋。

20061221021317.jpg


稽古でこのテンションでいてもらいたいなぁ。





その頃、紀猿は福猿と遠距離打ち合わせ。

20061221021331.jpg


福猿の声がでかすぎてこっちまで聞えてきそう。

遠距離だと大きな声で話さないと聞えないと思ってるらしい。



秋&西の二匹が帰った後も、紀猿は歌い、野猿は考え事。

追い込みでご猿。



福猿よ、カニ食いたい。
2006.12.20 振付けられ猿
偉大な人に振付けられたでご猿。




原田薫さん。

振付師。

安室ちゃんをはじめ色んなアーティストを手がけてる。


よろしくお願いします。



野猿もソロで4人のダンサー?を従えます。

20061220022617.jpg


ん~ダンスかなぁ。

ダンスです。

見事な野猿ステップ。

ただプロのダンサーはこの5人の中には1人もいません。

20061220022628.jpg

皆で見事な野猿ステップ。

手前の赤い人が原田大先生。




とまぁ、無事?振り付けも終わり、すたこらと猿稽古へ移動。

とケンダマの稽古場の近くに気になるお店発見。

20061220022643.jpg


”おかまのお店”って。

ストレートすぎて逆に気になる。

イケメン君達と一緒にいってみたい。





あ、「研修医魂~けんだま~」のブログが開設されたらしいです。

野猿もたまにコメントしてます。

アドレスわかりません。ごめんなさい。
2006.12.19 小顔猿
小顔じゃないですけど、なにか?でご猿。






薬局でマスクを買った。

20061219011232.jpg


最近の薬局は親切だ。

お金払おうとしたら、


店員  「こちらでよろしいでしょうか?」

野猿  「え?」

店員  「小顔用ですが」

野猿  「・・・・・。」

20061219011244.jpg



せめて、子供用ですがって言ってほしいな。


「いいです。」


なんで強がったか今だにわからない。


でも

20061219012418.jpg


全然大丈夫だろ。

ただ、耳と鼻の上んとこが凄く痛い。





福猿から郵便物が届いた。

20061219011259.jpg


中には血と汗と鼻水の結晶が詰まっている。

が、よく見ると


20061219011316.jpg


数馬っくす。

書くなら堂々と書きなさい。



そして裏を見ると

20061219011331.jpg


カツシゲっくす。


いちいち細かいよ。


まだまだ余裕だな。

もしくは苦し紛れか。
2006.12.18 つけ猿
久々に堪能でご猿。





朝からジュニアの教え。

ジュニアはSETの第2稽古場があるのだが楽しみが1つある。

通り道に野猿が大好きなつけ麺屋さんがあるのだ。

20061218031315.jpg


「麺通」

このお店のつけ麺で野猿つけ麺魂に火がついた。

今だここのつけ麺を越えたつけ麺に出会えてない。



猿の稽古終わり、再び野猿つけ麺欲ムラムラ。

大崎音楽監督の所に行く途中にあるつけ麺屋。

20061218031329.jpg


「八蔵」

ここはダシが魚ダシ。

野猿、ドキュン。

食べたい時に開いてないお店だけに飛び込んだ。

満足。




満足した所で大崎音楽大天才監督に曲作りを拝み倒す。

指先と耳と大崎マジックでチョチョイと16曲。

チョチョイだけど凄い事やってるよ。

20061218031340.jpg

大崎超天才グレート音楽監督、ありがとうございます。

おかげでもう猿師走、完成したも同然。

後は西猿の生活と、秋猿の結婚をどうにかすれば。



福猿は北海道で自転車漕げるかなぁ。

安心して帰っておいで。

やる事満載ですから。
2006.12.17 青森猿
またまたロケで青森でご猿。




朝一の青森行きの飛行機。

1時間10分で青森に到着。

福猿よ、便利だぞ。

あったかいし、親切なお姉さんいっぱいいるし。

20061217012049.jpg


着いて、まず感動!

20061217012109.jpg


久々に見た虹。  生虹。

猿、吠える。





「青森やってきました」的コメントを言う場所探し。

無人駅の看板。

20061217012129.jpg

誰?猿賀様って。

遠いとこにいるの?




今日一番の感動。

「立ねぶた」というらしい。

20061217012152.jpg


「ねぶた」には色々あるらしいがこの「立ねぶた」

その名の通り立っている。

これは下から見上げた写真。

高さ22メートル。

この建物が6階建て。

その中にこの「立ねぶた」が3体も立っている訳です。

この迫力。

伝わるかなぁ?


20061217012213.jpg


これは4階から同じ目線から撮った写真。

伝わるかなぁ?

20061217012228.jpg


野猿、迫力を伝えるのに必死。

その為、顔真っ暗。

20061217012245.jpg


苦し紛れにプチねぶたと。

野猿ってわかる?


人間がつくった物ではあまり感動しない野猿。

早くも訂正します。

凄く感動しました。

この感動。



伝わるかなぁ?



あれ?何のロケだっけ?


オンエアーは28日。

猿師走本番。

朝から晩まで猿まみれ。



猿参道で猿まみれの猿デー。


どうなさる?
2006.12.16 イルミ猿
キラキラ~じゃないでご猿。





もうすぐクリスマス。


カップルであふれる表参道。


目に飛び込んでくるのはたくさんのサンタさんとクリスマスツリー。


そしてきらびやかなイルミネ・・・・




あれ?・・・・?


20061216004242.jpg


こんなんだっけな?イルミネーションて。

もっと派手にキラキラ~~!!って・・・

20061216004256.jpg


あ、色が変わった!


ってこんなんでごまかされないよ。

もの凄く中途半端じゃん!

凄い数ある割には地味。

意味あんのかな?



首をかしげた野猿だったが、その電灯?らしき柱すべてに

TBSのロゴが入ってるのに気付き首をもどす。



ん~、もっと世間の為に違うものを照らしておくれTBS。






人ごみなのに、もの凄い行列発見。

そりゃ凄い行列。

原因がこれ。

20061216004310.jpg



スマップショップ。

中は凄い狭いらしい。

スマップ参道と化している。



世の中にはいろんな5人組がいるなぁ。



猿だって。


28日は渋谷センター街を猿参道と化してやる。







言っちゃった。
2006.12.15 猿猿猿猿
猿三昧でご猿。





猿オンパレードです。


始まりはいつも元気。

今日はあるナンバーのダンスの振り付け。


20061215024528.jpg


野猿命令で振り付けをそれぞれにつけさせた。

紀猿は慣れてるだけあってチョチョイと始める。

20061215024601.jpg


西猿は突然、天をみつめ動きが止まる。

20061215024623.jpg


秋猿はアイデアを直接、耳の穴から出そうとでも言うのか?

20061215024641.jpg


3人動き始める。

秋猿、棒立ち。

頑張れ。


20061215024900.jpg


あれ?





20061215025059.jpg


疲れるの、はやっ!







ラジカセをいじる、秋&西。


20061215024949.jpg


テトリスやりたくなった。



皆、頑張ってます。


乞うご期待。
2006.12.13 とんぼ猿
コツコツとアスファルトに刻むでご猿。





けんだまの稽古場は西新宿。

結構歩くのだが、楽しみでもある。

なぜなら



長渕気分になれるから。




正確に言うとドラマの「とんぼ」の長渕の役、小川英二気分。

もちろん、とんぼを聴きながらである。


すれ違う時に顔をジッと見られて初めて

とんぼをでかめで口ずさんでる事に気付く。

それも数回。





死にたいくらいに憧れた”花の都!大東京。

20061213235742.jpg


20061213235758.jpg



俺は俺であり続けたい、そう願った。




いいね、長渕。



あくまでも役作りです。
2006.12.13 かけもち猿
顔合わせでご猿。




今日は研修医魂~けんだま~の顔合わせ。

昨日本読みで今日顔合わせ。逆だろ。

にしても、キャスト全員揃った。


楽しくなりそう。


本読みの前に演出家から発声練習を野猿しきりでやってほしい

そう、頼まれた。

断ります!

そう言えない野猿は軽く快諾。

輪になって皆で”あいうえお”

やっぱり野猿は浮いていた。



本読み後、すぐ立ち稽古。

時間ないのはわかるが、はやっ。

しかも野猿が夕方から猿稽古の為、野猿中心の稽古。


テンション命。


声張りすぎていきなりかれた。

発声リーダー説得力無し。




本読み前に集中している、津田寛治さんと肘井美佳ちゃん。

美佳ちゃんは集中の仕方おかしいなぁ。

20061213013832.jpg


右から真司郎君、しゅん君、龍ちゃん。

若くてピチピチです。


20061213013848.jpg



新宿から世田谷にワープ。

猿共と合流。

イタ飯の後のお茶漬け。

そんな感じ。


明日からこんな日々が続く。



さぁ、ドドドっと押し寄せてきますよ~。




今日の野猿のナイスなツッコミ。

外から寒そうに稽古場に入ってきたその人の格好を見て。


「マタギかっ」
2006.12.12 本読み猿
浮いてるでご猿。




今日は「研修医魂」~けんだま~の本読み。

イケメンもかわいい子も今日お初。

明日全員勢ぞろいするらしいが、充分お腹いっぱい。

ピリピリの緊張感の中、本読み。




演出家の厳しいダメだしの連射。

一層、緊張感が増す。

野猿はいいのか悪いのか緊張しない星人。






あれ?俺浮いてないか?




出番も少ないせいかプカプカ浮いてる感じ。



ま、いいか。俺が楽しけりゃ。



ダメだししながらの本読みは5時間あまりで終了。





野猿のダメだし、




ゼロ。




演出家のおかもっちゃん、ほっときすぎじゃないかい?

さすが数馬プロデュース第一弾の作家、


野猿の扱い方をわかってるぜ。


使命ははたすよ。




でも、稽古場でも浮いてるよなぁ。

チラシだって
20061212010955.jpg

20061212011007.jpg



なぜか俺だけアロハ。


マネージャーの意図がわからん。



きっと南国気分で楽しめって事か。

野猿の扱い方をわかってるぜ。




安心しな、うざい程楽しむから。
2006.12.11 ジュニア猿
ジュニア復活でご猿。




SETにはジュニアクラスというのもある。

小学生から高校生までがジュニア。


ダンス



お芝居

マット・アクション


野猿はもちろん、マット・アクションの講師。

夏の猿王が終わってから腰の治療に専念する為、お休みしていた。

そして今日、久々にジュニアに会いに。



相変わらずだった。



生意気盛りで子憎たらしいんだけど・・・まぁかわいい奴らだ。


影で野猿の事を、”ノザカズ”と呼んでるらしい。

野猿の前では絶対言わない。

憎たらしいでしょ?

平気で、”きもい”とか”さむい”とか言ってきやがる。

憎たらしいでしょ?

久々の授業ではしゃぎ気味だったが、それはしょうがないか。


さぁ、鬼のノザカズが帰ってきたからにはようしゃはしないぞ。

4月の発表会に向け、ビシバシいきます。

猿王様の教室だ。


頼むから言う事聞いてね。



ジュニア戦隊・子レンジャー。

20061211004126.jpg



ど真ん中がカナコレンジャー。

黄色シャツがマーヤレンジャー。

グレージャージがハルレンジャー。

ピンクシャツがユウシンレンジャー。

黒シャツがルイルイ。



さぁ、かかってきなさい!
2006.12.10 学生猿
青春真っ只中でご猿。




雨でジトジトしてる日はスッキリな気分に。


野猿の高校生時代。


男子新体操一本。

一応、進学校だったが野猿には関係ない。

授業中は、教壇の中に隠れてたり、

となりのクラスの授業受けたり、

先生に当てられたら、突然万歳三唱をしたり、

普通の学生でした。




そんな野猿の卒業アルバムの写真、大公開。




20061210020808.jpg




スッキリしたでしょ?
2006.12.09 筋トレ猿
パンパンでご猿。




ヘルニア手術から2ヶ月ちょっと。

体型が少しづつ変わってきている。

運動量が明らかに減ってるからだな。


アクロバット復活は3月。


それはある舞台に出演するため。

久々にバーベルを使った筋トレ。


お、重い・・・・。



すぐに身体がパンパン。

やっと一歩。

これからアクロ復活まで何歩かわからんが、とにかく一歩。



いい年こいてプチマッチョ。



あれ、来年の抱負が決まった?





とにかく




20061209052322.jpg





パンパンに充電してます。
とくまるアナ集合でご猿。





オンエアーかみかみザエモンでした。

しかも、薬丸さんからの予想外の質問に答えきれず

エンディングで再び登場し説明。

初めてのパターンだった。

とんだ2006年最後のとくまる。



凹んでる暇はない。

そのまま稽古場へ直行し猿稽古。



そして夜ははなまるマーケット忘年会。


普段は揃う事のないとくまるアナが勢ぞろい。


まず大先輩の皆藤アナと旗本アナ。

20061208060151.jpg


そしてこれまた大先輩の庄司アナ、堤アナ、元フジテレビの富永アナ。

20061208060209.jpg




こんなに揃うのは本当めずらしい。

富永アナ以外は皆、はなまる10年選手。

富永アナは元々フジの女子アナ。旦那さんはシャ乱Qのまことさん。

皆様、喋りが素晴らしい。


これからもよろしくお願いします。




猿師走来てくれるそうな。



本当の野崎アナの正体がばれる。





それと今日ラジオドラマオンエアーです。よかったら聴いてください。

12月8日 (金) 24時~24時半

J-WEVE 「Docomo MIDNIGHT ON THE PLANET」 
2006.12.07 小包猿
すきまにすきあらば、でご猿。





ピンポ~ン。

久々に田舎から宅急便。

開ける前にいつも思う事。



メインはなんだろう?



さて、今回のメインは?




20061207002838.jpg



おそらく、おそらくだがメインはみかんなのかなぁ。



ど真ん中にいるのが九州名物というか最近は東京にも

置いてる所があるがカップラーメンの”焼豚ラーメン”


端っこの四角いのがこれまた九州が生んだインスタントラーメン

”うまかっちゃん”


ちなみにこの写真は開けてノータッチの状態です。

この入れ方のセンス、すきです。


今回は兄貴の嫁さん、すんこちゃんが送ってくれたが

これがエフちゃん(野猿母)になるとさらに

ゴマ、イソジン、歯磨き粉、海苔などが隙間なく敷き詰められてます。

どれがメイン?状態。



もちろんその分、重くなる。

重ければ重いほど嬉しい。





愛情ってそういうもんだ。
2006.12.06 アルプス猿
猿師走稽古初日でご猿。




あいかわらず集まりが悪い。

まぁ、福猿はこっちに向かうためにあっちに向かってるから仕方ない。

紀猿は仕事という事で、西猿、秋猿、野猿で稽古。

といってもまだ本が完成してないからぼちぼちってとこかな。



でも!



おもしろくなりそうです。

だから、


福猿よ、ひたすらこぎまくれ。





今、はまってるもの。

20061206012706.jpg



いいものはいい。

あらためて見ると突っ込みどころ満載。

ヒントがいっぱい転がってました。



あ~楽しみ。

だから、



福猿よ、ひたすら、ただひたすらこぎまくれ。


そしてカニを送れ。
2006.12.05 ほくそ笑み猿
ついつい、ニヤ~、でご猿。





駅や電車の中で中吊り広告を見るのが好きな野猿。

見ている時は気をつけないと、口がポワ~ンと開いている。


最近目に付くのがこれ。

20061205021816.jpg



野猿的には100点。

ニヤ~、もしくはニタ~、としてしまう。

動物にはかなわない。




こんなポスターが駅に貼ってあるけど来年の干支って



ふくろう?


そんなんあったっけ?




それにしても江原啓之さんに似てない?
2006.12.04 汗だく猿
走りっぱなしでご猿。




道が混んでてバスが遅れてる。

降りてダッシュ!

とりあえずパシリ。

20061204005649.jpg

ダッシュで新宿へ。

新宿コマ劇場までダッシュ!

汗だくで舞台観賞。

終わって新宿駅までダッシュ!

原宿駅から目的地とは反対側にダッシュ!

もどってダッシュ!


福猿見送りギリギリで間に合う。

でも汗だく。

その横で。

20061204005709.jpg

結婚にむけてダッシュしたい男をとりあえずパシリ。




さぁ、富良野まで思いっきりダッシュ!してくれ。
20061204005730.jpg

もちっといい顔してくれるかなぁ。

衣装負けしてるぞ、福猿。



待ってます!
2006.12.03 寒猿
さ、さ、寒~いでご猿。






日帰り地方ロケ。

過酷です。

まぁ、場所にもよりますが。



今日は青森。



気合入れました。

下半身にはパッチ。

上半身はばばシャツならぬじじシャツ。

完全防備で出かけたが・・・


行きの飛行機で熱すぎて汗だく。


到着して汗のせいで寒さ倍増。


気をつけろよ福猿。




んで、こんなん着せられていざ湖の中へ。

20061203013659.jpg


地元の人に「似合いますねぇ」

似合うんじゃなく、着こなしてるんです。

どんな強がりだよ。





これ、湖の真ん中に立ってます。


20061203013713.jpg


あまりの寒さに顔が怒ってる。

この時点で脚と手の指先が冷えすぎて痛い。


湖には気をつけろ福猿。





湖から上がってくるとワンちゃん。

20061203013730.jpg


すっごいかわいいのに野良犬ちゃんだということ。

そういえば昔は当たり前のように野良犬ちゃんいたなぁ。

負けるな野良犬ちゃん!福猿には気をつけろ。




今回のテーマはこの店の中。

20061203013747.jpg


わかる訳ないか。

ちなみに牛は関係ありません。

ヒントは湖の中!