猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.01.31 湿猿
湿度は大事でご猿。




風邪よさらば。

何年振りかにひいた風邪。

いや、長かったなぁ。

きっかけは舞台からだったが、風邪っぽくなく最終的に風邪。


あらためて納得。

大事なのは休養。

そして湿度。


今回初めて加湿器を購入。
20070131003308.jpg


後半はこれが大活躍した。


除湿機は元々あったけど、なぜ加湿する必要がある?

と思っていた為、今まで否定していた。

が、吸入器がすこぶる威力を発揮したので購入を決意。


これから風邪をひく予定の方。

加湿器おすすめです。



心にも体にも適度な湿度は必要さ。




ところで・・・加湿器?加湿機?
2007.01.30 おいティ猿
お茶でだしができるでご猿。





意外と評判がよかった、お茶をだし代わりにした


「おいティ鍋」


意外と言えばお茶がだしになると言うのが意外だが。

皆様もお試しアレ。




今日は本番前に風邪を完全封鎖しようと気合マンマン。

医者にここぞと言う時だけ飲んでくださいと言われた錠剤。

ここぞだ。

朝、4時半に飲む。

そして5時40分にTBS到着。



ん?なんか変だ。



お酒を飲んだ後みたいに顔が熱い。

というか熱っぽい。

鏡を見ると顔真っ赤。

本当にお酒飲んだ後みたいだ。

頭もボーッ。



なんだったんだ、あの薬は・・・?



リハー猿もボーッとフワフワ感で終わり、メイク。

不安の中でメイクをしてもらってると・・・

なんか急に、スッキリしてきた。

詰まってた鼻も一回鼻かんだらスッキリ。

顔色ももどってきて、なんか元気に。




なんだったんだ、あの薬は・・・?




無事、本番終了。


一回ポカポカボーッ、一転、スッキリ元気。

不思議な魔法の薬でした。

後、何錠か残ってますが使う事がない事を祈る。



はなまるはロケは衣装自前だが、

スタジオではスタイリストさんが用意してくれる。

20070130003649.jpg

野猿の後ろで申し訳なさそうにしてるのがゆかりさん。

写さないでくださいと言いながら、しっかり写ってるでしょ。


天然です。


旦那募集中です。
2007.01.28 夢猿
うつつでご猿。




最近、体調に気を使ってるせいか睡眠時間を増やしている。

なんせ風邪がなかなか治らないんだもん。

ですからサルブロの更新時間も早いでしょ。




寝る時間も増えれば、夢見る量も増える。

新陳代謝のよい野猿はその日に起きた事が如実に夢に出る。




「倭人の噂」(次の舞台)の台本を2回読んで寝たら

まさに戦の真っ只中に放り出された。

アクション満載!

叩っ切っても、叩っ切ってもどんどん人が攻めてくる。

野猿強えぇ!

起きたらめちゃくちゃ疲れてた。

体、休まってんのかなぁ。




昨日見たのが、空を飛んでる夢。

飛んでると言っても、スパイダーマン的な建物から建物へ

気持ちよくビュ~~~ンと飛び移る系。

とにかく気持ちいい。

でも、確かに何かから逃げてるというか追われてるんだな。




そこで取り出しましたのがこちらの本。
20070128223654.jpg


スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本。

スピリチュアル夢ブック。


これによると夢とは「癒し」と「学び」の為にあるんだとか。

戦い、何かに追われてる、なんて夢は魂がSOSのサインを

出してるらしい。


なんじゃそりゃ。



野猿が今、一生懸命出しているSOSサインは





「風邪よ早く治ってくれ~~!」




なんだけどなぁ。



明日はなまるなんで今日はあまり夢見る暇はないですが。

野猿のSOS受け取ってください。








2007.01.27 次々猿
さらにさらに続くでご猿。




告知は好きじゃありませんがまたまた告知です。

昨年6月アミューズイケメン陣とSETぼちぼち陣とのコラボ。

「ON LINE」が今回プロジェクト名となり、

第2段 「ルームシェア」というタイトルで上演されます。


なんと期間限定でmuute&アミューズ公式携帯サイトで

一般発売に先駆けてチケット先行予約を行うそうです。


muute http;//www.muute.com

アミューズ公式携帯サイト  http;//www.amuse.co.jp/news/mobile/


なんかこれもおもしろくなりそうですよ。

詳細はSETHPで。


脚本は「サルモノ」の森ハヤシです。

今年のG・Wは「ルームシェア」しましょ。



それにしても・・・・

20070127231609.jpg

マスク普通サイズ買ったけど、でかくね?

あごまでスッポリです。
2007.01.27 次猿
まだまだ続くでご猿。




風邪も続くが舞台も続きます。



「倭人の噂」



SETの若手?もしくは中堅とゲストとの舞台。

実は当初、野猿は別の舞台があり参加しない予定だったが

急遽その舞台がポシゃって、ならば是非!という事で

参加させてもらう事になった。



ですからチラシに名前が載ってません。

でも出ます。



演出の八木橋さんによると、あまり大きい役じゃないけど

大事な役どころだから・・と聞かされていた。


今日、キャスト、スタッフ顔あわせ。

台本をいただき目を通す。


しっかり頭から出てます。

なんかアクションも満載です。

本格復帰の臭いがプンプンです。


でもチラシには名前が載ってません。

でも出ます。


風邪なんかひいてる場合じゃないぞ。

この勢いで帰りに点滴うってもらいました。


アドレナリンは増えてきてます!



「倭人の噂」詳しくはSETHPで。


20070127000838.jpg

2007.01.26 寝まくり猿
これでもか!でご猿。




寝れるって幸せだなぁ。



本当、これでもか!ってくらい寝た。

でも新陳代謝がいいので2,3時間ごとにトイレで起きる。

起きたら喉渇いてるから水を飲む。

またトイレで起きる。

このまた布団にもぐる瞬間が幸せに感じる。

これが健康だったらこうはいかないのかな?

体はだるいけど、小さな幸福感を味わえた。



寝れるって幸せだなぁ。




でも・・

20070126005548.jpg


やっぱ子供用は小さいかな・・・。


マスク裂けてる。
2007.01.24 猪猿
ロケ3日目でご猿。




結局、ケンダマ終わって3日間、風邪はこじれるばかり。

今回のリポートは鼻声リポートになってしまった。

何年かぶりに風邪。

風邪なのか?

劇場入り声出ない騒動から始まったが熱や頭痛は無し。

薬も全く効かない。

風邪なのか?

明日は今年入って初のオフ。

本格的に寝込ませていただきます。

目覚ましかけません。



今日はロケ先で猪鍋食べた事だし・・・



猪鍋屋さんの入り口にあった猪のはく製。

20070124231716.jpg




こんなんあったら食べにくいわ!!!





でも凄くおいしかったぞ。

2007.01.23 津田猿
天然でご猿。




まっすぐで一生懸命。

41歳なのに。


津田寛治の事。


ケンダマでご一緒させていただいた役者。

こんなに役に入り込む役者を見たのは初めて。



・手術のシーンで野猿のお腹を器具で本当に肉を挟む。(激痛)

・栄基や亮治を叩くシーンが本気。(頭クラクラ)

・心臓マッサージを黒田さんにするシーンで本気。(肋骨危機)

・野猿や黒田さんの手術シーンで顔に汗、唾ポタポタ(肌すべすべ)





色んな伝説を生み出しましたが本当に憎めない人柄、羨ましいです。

津田さん、あなたと出会えてよかったです。


楽屋の鏡前は性格がでます。


野猿の鏡前。
20070123221427.jpg



ちなみに津田さんの鏡前。


20070123221440.jpg


偽造じゃありません。

そのままです。

台本、めがね、筆記用具のみ。



あれ、メイク道具は?


そんなもん役者には関係ない!・・・とでも言いたいのか。


まっすぐで一生懸命。

41歳なのに。



津田寛治さんの事です。
2007.01.22 ありがと猿
遅れましたが・・でご猿。




ケンダマ無事ではありませんが終了しました。

本当にありがとうございました。

結局、最後まで納得いく声が出ず不完全燃焼でしたが

この経験を次に活かしたいと思います。


最後に野猿声復活作戦として挑戦したのが銀座にあった


酸素カプセル。


疲れがとれる、声が出るようになるという噂を聞き、

早速昼公演の後に飛び込む。


カプセルの中は気圧が上がるから耳抜きをして下さいと言われる。


が、しかし。


あくびしようが、鼻押さえて息止めようが、唾飲みこもうが、

一向に耳抜きができない。

どんどん気圧は上がっていく。

耳と目玉の後ろと前頭葉が痛くなってきた。


野猿   あのう・・痛いんですが・・・

店員   少したつと慣れますよ。



野猿   ・・・・・・・・やっぱり痛いんですけど・・。

店員   大丈夫です、慣れますから。



野猿   ・・・・痛い、痛い・・・。

店員   もうすぐ気圧が上がりきりますから。


野猿   ・・・・・・・・・・・・・

店員   はい、上がりきりました。ゆっくりお休みください。


野猿   ・・・・痛い・・・・・・。


20070122212600.jpg


見よ、この助けてくれ顔。

そのまま40分、狭いカプセルの中で孤独と不安と痛みのコラボ。

疲れは抜けず、ストレスと若干の怒りを抱えたまま、お店を出る。


そんな身も心も絶好調な状態での千秋楽でした。

色んな意味で思い出いっぱいのケンダマ。

打ち上げはお酒一滴も飲まず、朝までケンダマ。

あぁ、ケンダマ、そしてオヤダマ。

皆、お疲れ様でした。




と言ってる暇もなくはなまるロケ。

今年第一弾なのに声が低い。

テンションでごまかし気味。

そんな野猿をフォローするかのように元気な料理研究家の浜内先生。

20070122212618.jpg


頼もしいっしゅ。



そしていつも浜内先生の所に行くと楽しみなのが・・


20070122212637.jpg

ラブラドールのミント。

顔舐められまくり、おもちゃで遊びまくり。

癒されました。



次のオンエアーは29日です。

テーマは冬と言えば・・・
終わりまくりでご猿。





ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

言いたいことは山程ありますが

打ち上げから帰ってきてこの時間。

続きは明日、まとめて報告します!



なぜなら



はなまるロケだから!



とりあえず寝ます!


いい夢見る暇あるかなぁ。
2007.01.21 おろおろ猿
ポツ~ンでご猿。




事件は三軒茶屋でおきた。
20070121005716.jpg


初の二回公演を終え、明日の為にそそくさと劇場を出た。


疲れてたのねぇ。


三茶で電車降りた瞬間に


は~~~~~っ!!!



財布を楽屋に忘れた。



血の気がすぅぅぅ~とひいてくのがわかった。

パスネットで銀座一丁目からは乗れた。

三茶で恐る恐る自動改札・・・・

「110円不足」

やっぱり。


さぁ、どうしよ。


頭の中で野猿三軒茶屋タウンページを音をたてながらペラペラ。

オンラインで共演した香代子。

スタイリストの山中さん。

大竹の友達のゆかちゃん。

G-ロケッツのくみちゃん。

音楽監督の大崎さん。



こんな時に限って電話に出てくれない。


改札口で完全にキョドってる野猿。

唇が乾いたのでリップクリームを出そうとしたがそれも

財布を入れてるポーチの中。

声ガラガラ、口カラカラ、目ん玉キョロキョロ。



ここで!

野猿得意の野猿ひらめき!


”栄基だ!”


栄基とは今共演している、北村栄基君。

別に栄基の帰りのルートを知ってる訳じゃないのに

なぜか栄基の顔が浮かんだ。

連絡したら、今渋谷だから三茶で一回降りてくれるとの事。



助かったぁああ!



栄基が電車から降りてきた時、輝いてたなぁ。

ありがとな、栄基。

さすが熊本の男ぞ。


おかげで無事お家に着く事ができました。



あ、でも・・・喉の薬も楽屋に忘れた・・・。


がんばれオヤジ魂。

2007.01.20 パンフ猿
カシャ!カシャカシャ!でご猿。




朝から5月にやる舞台、「ルームシェア」のパンフ撮影。

去年やって大好評を得たSETとアミューズのコラボ。

またまた周りはイケメン揃い。


ここにはあっちゃんだけしかイケメンはいませんが。
20070120004848.jpg

他にもイケメンが後3人、そうじゃないのがSETから野猿と大竹。

女の子はアミューズから上原香代子ちゃん、SETから小形。



またこのメンバーでの舞台、楽しみ!




チラシ用のショット。
20070120004903.jpg

ちょっと狭めのワンルーム。

出来上がりがどんなんなるか・・乞うご期待。





さぁ、明日は初の2回公演。

乗り切ります。とにかく乗り切ります。
2007.01.19 やば猿
こ、声が出ないでご猿。




舞台はもう結構やってるが初めての事件。

声帯は強い自信があるが初めての事件。

なかなかへこまない野猿、こんなの初めて!の事件。


声が出ない。


「傘がない」より凹む。

咽喉科で有名な病院を紹介してもらったが

そう簡単にはすぐには出ない。


劇場入ったら偶然整体の先生が喉の為のマッサージをしてくれた。

整体師じゃなく声帯師ですね。

お灸やら磁気やらで色々やってもらった。


よくなった気がした。


ダンサーのタマがプロポリスをくれたので飲んだ。


よくなった気がした。


病院でもらったステロイド剤も飲んだ。


よくなった気がした。



いざ、本番。



全然ダメだった。



ごめんなさい。



明日は魔法使いのおばさまに会ってきます。



これも使ったらよくなった気がした。

20070119012621.jpg

でもダメだった。



祈・復活野猿。
2007.01.18 不吉猿
劇場が???でご猿。




1日目・・・腰。

2日目・・・のど。



劇場に入った瞬間から調子が悪くなる。

腰は本当に入った瞬間からヘルニア以来の痛みが襲ってきた。

一応、お塩を持って舞台にたったら治った。


不思議。


2日目の今日は舞台出た瞬間から声がかすれた。

まじでびっくり。

もう何年も舞台やってるけど舞台で喉をやられた事はない。

1幕はお塩持ってなかったので2幕目から持ったら少しマシになる。


不思議。


なにかわからない負の力が働いてるようだ。

負けません。

絶対に。


安心して笑ってください。



はまってる物。
20070118051657.jpg


ファミマで買ってるんですが、1度食べたらマジはまります。


おすすめ。
2007.01.17 決起猿
キャストで決起集会でご猿。




無事、初日終了。

中々の盛り上がり。

やっぱイケメン君達は凄いね。


そんな野猿は
20070117024022.jpg


本番前にパンフレット見ながらニヤニヤ。


そして



ナースに囲まれながらニヤニヤ。

20070117024035.jpg


こんな病院ほんとにあったら大変だ。



そして


本番終了後、キャスト勢ぞろいで決起集会。

20070117024046.jpg


初めてのキャスト勢ぞろいで皆、うれしたのし、大はしゃぎ。

明日からの舞台、大爆発間違いなし!
2007.01.16 楽屋猿
オヤダマは仲良しでご猿。




今日は劇場入り。

場所はル・テアトル銀座。

なんか名前からセレブ。


楽屋の入り口の降板表。
20070116011522.jpg

降板表とは楽屋に入ったという目印みたいな物で

入ったら札を裏返すのが普通だった野猿。

ここはボタンを押すと輝く仕組み。

なんとなくセレブ。




オヤダマ3人衆。

20070116011539.jpg

津田さんもアーサーさんも個室楽屋なのに

大部屋の野猿の横にきて一緒にお弁当。

かわいい奴らです。


このカンパニーで一番仲良しと自負してます。


さ、明日から初日。

テッテケテ~と暴れますか。
2007.01.15 卵猿
メラメラ、グツグツ、ふ化寸前でご猿。




SET研究生。



ジャズダンス

バレェ

ヒップホップ



マット

アクション

芝居

コント


これだけのカリキュラムを一年みっちり受けて、

その集大成として卒業公演がある。


野猿はマット担当。


今年は残念ながらヘルニア手術の為半年しか指導できなかったが

それでもできる限り、マット技術やSETイズムを叩き込んだ。

つもりです。

わかってもらえたかなぁ。


その卒業公演がもうすぐ始まります。

詳細はSETHPまで。


これが卵達。

20070115011837.jpg




ゆで卵、目玉焼き、厚焼き、スクランブル、味玉・・・うずらも。

卵じゅなく玉子?

どっちでもいいが、とにかく楽しんで弾けてくれ。

研究生魂、略してケンダマを見せ付けろ。


どんな仕上がりになるか楽しみだなぁ。





野猿はいまだ半熟です。
2007.01.14 野放し猿
ピョンピョンでご猿。





野猿最後の通し終了。

あれ、なんでこんなに疲れてる?

出番は正直いうと少ない方。

下半身が特にだるい。


跳ねてる!


あるシーンでピョンピョン跳ねるシーンがある。

今日は通しの前にそこの稽古を繰り返しやった。

ヘルニア完治後、こんなに飛び跳ねたのは初めてだろう。

ある意味復活に近づいてるという事だろう。


ふふふ。



亥年ですから



20070114032734.jpg

ブヒっとがんばらんと。


ちょっとづつ。

ちょっとづつ、復活させてます。
2007.01.13 同郷猿
熊本の人間は家族でご猿。




熊本出身というだけで好感というより親近感満載。

昨日紹介できなかったイケメン君の一人。


北村栄基君。
20070113030718.jpg

野猿呼び名はえいき。

ちょいいたずらっこチック、真面目チック、頑固チック。

熊本だけに似たような所を感じる。

まだえいきとは飲んでないから楽しみにしてるが情報によると

野猿よりお酒強いのは確実だ。

覚悟しとけよ、えいき。





ダンサーチーム。
20070113030730.jpg

野猿呼び名は左から

薫さん(振付師)

リサリサ

よしえ

あやの

まいか(劇団員、どさくさまじり)

しょこたん

真ん中下、ぼけてるタマ。



皆、中々心強い。

残念ながら彼女等は野猿のバックでは踊ってくれない。

いつか踊らせてやる。

いや、踊ってください。


お礼を言います。

いつも野猿のシーンで笑ってくれてありがとう。


明日は最後の通し稽古。

皆、はじけようぜ。


だって、皆は野猿ーズだもの。
2007.01.12 イケ猿
イケテルでご猿。



オヤジじゃない方の紹介。




河合龍之介君。
20070112025604.jpg

野猿呼び名はりゅうちゃん。

背も高いし顔ちっちゃいし声もいい。

俺とかぶらないでと言っているが周りは心配してない。


後ろにちょこっと写ってるのは劇団員の岩沢。

舞台でもこんな感じ。




AAAの真司郎君。
20070112025623.jpg

野猿呼び名はしんちゃん。

これまた顔がちっちゃい。

20以上も年が離れている。

しんちゃんくらいの息子がいてもおかしくない。

でもこんなかわいい息子にはならんだろう。





森本亮治君。
20070112025635.jpg

野猿呼び名はりょうちゃん。

ケンダマの主役。

くっきりお目目が野猿とかぶるが周りは心配してない。

元仮面ライダーに変身してたらしい。

野猿は元怪獣の中に入ってたらしい。

りょうちゃんはたまに帰りが一緒になるが意外と真面目。

主役を背負って燃えてます。



もう一人イケメン君がいますが仕事で今日はおらず。

またあらためて。


ケンダマ、オヤダマ、残りわずかな稽古時間をフル回転。

ヒーヒーゼーゼー頑張っております。

ゼーゼーヒーヒーお越しくださいませ。
2007.01.11 オヤジ猿
37歳、41歳、46歳でご猿。




ケンダマチームのオヤジ班。


野猿

津田寛治さん

黒田アーサーさん


津田さんもアーサーさんも怒らないでね。

でも事実よ。


でもでも頑張ってると思います、ケンダマで。

歌って踊って汗かいて。


オヤジでも・・・
20070111025547.jpg


空き時間にアーサーブログ更新してます。

素敵なオヤジです。



オヤジだから・・・
20070111025558.jpg


マスクしてメガネくもっても気にしません。

素敵なオヤジです。


ケンダマオヤジ班、略してオヤダマ。

燃えております。



アーサーさんのブログや阿井莉沙ちゃんのブログで野猿の紹介

してくれてます。

遊びに行ってみてちょうらい。
2007.01.10 ??猿
よくわからんでご猿。



久々にラーメン屋に入る。

入った理由はもちろん、「つけ麺」目当て。

だっておもてに「つけ麺」て看板あったから。

中には最近定着しつつある券売機。

当然「つけ麺」を探す。



無い。



後ろに並んでる次のお客さんが気になったので、ゆずりつつ探す。



無い。



無いわけ無いやろ。

店員に聞くのをためらう。

だっておもてに「つけ麺」て看板あったから。

も一度探す。



無い!



野猿  「すいませ~ん」

店員  「はい」

野猿  「つけ麺はどれ?」

店員  「こちらの焼きラーメンですね」

野猿  「・・・・・」

店員  「・・・・・」

野猿  「つけ麺は?」

店員  「こちらの焼きラーメンです」

野猿  「・・・・つけ麺・・・・はないの?」

店員  「はい、焼きラーメンです」


日本人同士なのに会話成立せず。

腹立てつつも焼きラーメンを押す。

その行動に自分にも腹をたてる。


これでうまけりゃ納得いくさ。

自分に言い聞かせる。


一気に麺をすする。



普通。



「焼きラーメンの食べ方」を確認。

・お好みのみそだれかピリ辛だれでお楽しみください。
・スープをすこしづつかけながら食べると一層おいしくなります。
・3回目くらいからはスープを最初から全部かけるとおいしいです。

何回食わせるつもり?

結局、自分の好みで食べて~って事だろうけど。

色々やったがどの食べ方にも納得いかず。

振り回されてる自分にも納得いかず。

「ごちそうさま~」と普通に店をでる自分にも納得いかず。

出た後、しっかりとある「つけ麺」の看板にも納得いかず。




店を出たら目の前に速水もこみち君がいた。

お、と思った瞬間、

「立ち止まらず、お進みくださ~い」

と撮影スタッフの声に驚き、さっさと歩き始めた自分に納得いかず。

速水もこみち君のかっこよさには納得いった。



黒田アーサーさんもカメラむけると

20070110033547.jpg


やっぱかっこよかった。

歌の稽古中やで、アーサーさん。

2007.01.09 待ち猿
有効利用でご猿。




今回は医療関係満載だから稽古に医療指導という時間がある。

それに関係ない役の人は当然待ちという事になる。

意外に今日は待ちが長かった。

野猿の空き時間の過ごし方。


・他の役者さんとの交流トーク

・筋トレ

・一人コネタ会議

・日向ぼっこ

・女性ダンサー軍団からのいじめ

・ケータリング批評  などなど


今日も一通りやった。

役者さんでは黒田アーサーさんと二枚目同士で人生を語った。

内容は追って連絡します。

そしてもう一人、ケンダマのマスコット阿井莉沙(あいりさ)ちゃん。

小動物のようなんだけど大人チックでチビッコチックな19歳。



すごくかわいいんだけど

20070109012734.jpg


机の上、汚なっ!


つっこんだら、

「私、バッグの中も汚いって有名なんです」

誰がそう言ったのか、何に対して有名なのかわからないが。

あいちゃん、二十歳になったらちゃんとしよな。


こんな素敵な仲間達との歌って踊ってのロックミュージカルです。


野猿ーズ計画着々と進行中。
2007.01.08 おニュー猿
時間はどんどん過ぎていくでご猿。




一日が早くて長い。

ずーっと稽古場にいるから長く感じる。

稽古が終わると一日が終わってる。

気付けば朝。


気分転換。


バーゲンで買っておいた靴をおろした。

20070108022716.jpg


お気に入りのCAMPER(カンペール)


野猿は足がでかい。

気に入った靴があってもサイズがない場合が多い。

この靴はバーゲンで見つけた、最後の28cmの1足。

まさに野猿に買われるための1足。


本当は初日に履きたかったが天気もよかったしなんとなく。

おかげで稽古場への足取りも軽かった。



明日も晴れるといいなぁ。
2007.01.07 プンプン猿
ムカムカ~でご猿。




野猿、初怒り。

稽古後、クタクタでウトウトの小田急線。

隣に座ってきたおば様。


ニンニク臭い。

もの凄く臭い。

臭いプンプンで怒りプンプン。

クタクタウトウトプンプンプンプン。

それだけじゃなかった。


アクビの連発。


大げさじゃなく、1分間に最低でも3回はする。


1プンで3プンプンでプンプンプンプン!

アクビの度に野猿にふりかかるエアガーリック。

半端なく不愉快。


そのあまりのアクビの多さに隠しカメラを探したくらいだ。

ドッキリだとしたらかなりいいリアクションの野猿。

その悪夢は最寄り駅まで続いた。


気分はこんな感じ。

20070107030454.jpg



でも何も言えなかった野猿の完敗。
2007.01.06 始動猿
ケンダマ稽古始めでご猿。



実際には皆は昨日かららしいけど。

行ったらいきなり通し稽古だと。

あぁびっくり。

通したらやたらナンバーが多かった。

野猿もソロがあります。


長渕でハイジ歌ったり、犬語で桜歌ったりじゃなく

ちゃんと踊りながら歌います。


いや、ちゃんとじゃないかもです。

いや、ちゃんとじゃないです。


お楽しみに。




ハイジと言えば。

今、ファミリーマートでやってるハイジのフェア。

こんなん売ってます。
20070106011126.jpg

おじいさんが作った物なのか、はたまたスイス製なのか定かではない。

貞子でもない。


こんなんも。
20070106011144.jpg

おいしいのかどうか、教えておじいさん、教えてアルムのもみの木よ。



ファミマで一人でこの写真撮ってたら店員ににらまれた。

悪いと思ったので買わなかった。
2007.01.05 ただいま猿
リセットでご猿。




ただいまです。

帰りの電車で次の構想練ってたら降りたい駅を過ぎてしまった。

芸の筋トレ、ストレッチはじめてます。



今日は自分にお年玉。

大好きなプロレス観戦、in東京ドーム!

ここ何年も行けてなかったから嬉しくてシッポフリフリ。

1月4日はプロレスの日なのだ。

20070105024856.jpg


プロレス・格闘技観戦がなによりの楽しみな野猿。

また当分おあずけになりそう。


明日からケンダマ稽古始動。


さ、お客様に会う準備だ。
2007.01.04 充電猿
20070104014747
たそがれでご猿。

いっぱい充電しました。

空気、眺め、自然の足音、カニ。

満喫。

東京に帰る頃、2センチくらいおっきくなってます。
猿の人間の部分が。

明日帰ります。
2007.01.03 絶景猿
20070103153254
気分はハイジでご猿。

パワーをごちそうさま。

メラメラしてきた。

さぁ、今年は何しよ。
2007.01.03 カニ猿
20070103004327
正月はやっぱりカニでご猿。

正月だけは自分の好きな物を腹一杯食べる事を許す野猿。

はなまるで知り合った函館の北村水産に年末からお願いしてある。

今年は生タラバ5ハイに毛ガニ1パイ。

これでもかというくらい食べ尽くす。

カニ充電完了。

でも福猿よ。
いつでも受け付けるよ。

那須から携帯で更新してるため返し猿、もう少々お待ちを!