猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.04.30 災難猿
災難は続くでご猿。





最後の稽古も気持ちよく終わり、おいしいご飯も食べ帰路に着こうと

原付きに乗ろうとした瞬間、信じられない光景が目に突き刺さる。




原付きにゲロ。




いきなり汚くてすみません。

猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏なら聞いた事あるが

猿の原付きにゲロは聞いた事ない。

馬の原付きにもない。




誰の仕業か知らないし、知りたくもないがこの怒りどうしよ。




幸い、シートにかかってなかったのでとりあえず帰る。

途中、信号待ちでタクシーのお客の若者達の笑い声。

明らかに、原因は野猿の背後の背後霊ならぬ、吐き後霊。



泣きたくて笑いたい、どっちつかずの表情になっているであろう野猿。



ようやく家に着き、外に水道があるのを発見。


状況も状況だけど、ついてる!と思った野猿ってどうだろう?

ゲロもついてるのに。


中途半端な長さのホースを出し、その”つきもの”を洗い流す。

どんどん洗い流され、仕上げに”つきもの”を道の端に追いやろうと

ホースを細く握った瞬間、



野猿の頭が一瞬、氷河期に。



水圧でホースが取れ、水道の真正面にいた野猿の後頭部に水直撃。



俺はチャップリンか!。



深夜の2時に冷水を頭からかぶる男。

災難もここまでくればマンガだ。

自分を褒めてやりたい。



もう災難もこれくらいでいいでしょう。

ここ何日か小さな災難目白押しでしたから。


明日から劇場入り。


気分も新たにがんばろ。
20070430032908.jpg

2007.04.29 プン猿
ゆるせないでご猿。





稽古場の近くのラーメン屋探し。

習慣づいてます。


今回の稽古場の近くにもさっそく見つけ入る。

20070429020654.jpg


一応、お店のメンツも考慮して一部隠しておりますが、

お店の看板をご覧いただきたい。


まず、

「らーめん専門店」

この言葉にラーメン好きにはたまらない響きなのだ。




そして、

「元祖」

これまたくすぐられる響き。




さらに、

「札幌」

この名前がつくだけでおいしそうな味噌の香りが漂ってきそう。



期待に胸膨らませまくりの野猿。



店に入り、色んな疑問が飛び交う。



まず、店内に居酒屋メニューが張りまくってある。

らーめん専門店なのに、からあげやキスフライ、枝豆、やっこ等など。


そして、となりのおじさん野猿が座ってすぐに

らーめんと餃子がきたのだが、餃子は一個だけ、

らーめんは二口ぐらいだけ食べて店を出て行った。


ん?どう言う事?


期待がいや~な不安に変わりつつある。



らーめん登場。



普通、札幌みそらーめんにはモヤシがたっぷりのってるはずだが

のってるのは、メンマ、たまご、わかめ、チャーシュー、ねぎ。



これ、醤油らーめんのトッピングじゃん。



まぁ、でも味噌というのはそれだけでもおいしいから

まずいという事はあまりない。



食べてみた。



コクもなくうまさもなく、味噌独特の深い味わいもない。

でも味噌だという事はわかる。

すべてが後悔へと変わった。



店主に表に出てもらい、看板を確認してもらいたかった。

自分でハードルあげちゃってるし。



とどめが

20070429020715.jpg

はい。


ネギです。


ほぼ丸かじりですよ。



らーめん好きと札幌市民をなめてるな。



プンプンと心の中で叫びながら稽古場へとむかっちゃいました。



明日でこの稽古場ともおさらば。


印象悪いなぁ・・・。



2007.04.28 帰宅猿
考え中でご猿。





芸人かっ!?


と思うくらい最近ギャグばかりを考える毎日。


ん~と、役的には自由?スパイス?エッセンス?CM?

まぁ、そんな感じです。

まさに若者達のほとばしる青春群像の甘酸っぱさにほろ苦さ。

柑橘系のガテン系、ロマンチックなノスタルジック。

まぁ、そんな感じです。


とはいえもう本番は目の前。


もっとアイデアを搾り出そう。



ギャグの。





帰宅途中の素敵な4人。
20070428013305.jpg


ビシッと決めてみました。









直後には・・・








20070428013319.jpg


こんな感じ。




何気にホームで注目をあびる4人組。


こんなんが楽しく感じる今日この頃ですわ。
2007.04.27 ブレイク猿
それぞれでご猿。





稽古ビッシリの毎日。

貴重な休憩時間の過ごし方。


・台本読み返し。

・ケイタリング荒らし。

・ネタの確認。

・大竹いじり。

・自分いじり。


などなど。

時間を有意義に使ってます。




休憩時間。





ふと、隣の大竹の席を見ると


20070427024620.jpg


25歳、大竹の悩み。

色々と試しまくってるらしい。

何よりの救いは彼の実家は散髪屋でこの手の情報は事欠かない。





ギターズ。
20070427024635.jpg

左端の見慣れぬおっさんはこの舞台の舞台監督、フカミさん。


本当はえらい人。

ていうか、業界では凄い人らしいが、全くそのオーラは無い。


実はギターの名人で今回、あつしも剛史もお世話になりっぱなし。

仕事中も弾いてるので本番中にうまいギターが聴こえてきたら

フカミさんだと思ってください。




ギターズに刺激を受けた、ミュージシャン野猿もついつい


20070427024645.jpg


友人のペドロとパーカッションのセッション。

普段は無口なペドロも太鼓を持つと陽気になります。




ペドロは稽古場に張ってあるポスターです。


ペドロっぽかったのでペドロと呼んでます。




今日も楽しいブレイクタイムのおかげで充実した稽古ができました。
2007.04.26 主役猿
世界一の天然でご猿。





ルームシェアの主役、林剛史。

この男といると、毎日が新鮮。

いい言い方するとね。


とにかくツッコミ疲れる。

今回も伝説を盛り沢山作っている。


まぁ、毎日書き留めてればタウンページくらいの厚さになるだろな。


普通はあきれて腹も立って来るんだろうが

そうならないのがこの男の魅力。



悔しいけど。



今日も稽古場入ると彼の歌声が響きわたっていた。



今日から稽古場が変わったんだが、元々体育館だったのか更衣室が


20070426021246.jpg



風呂場。


タイル張りのとこにカーペット張ってあり、ちゃぶ台付き。

お風呂場だから声が響く。


剛史が調子にのる訳だ。



このまま調子にのったまま本番をむかえてほしいな。



2007.04.25 忘れ猿
あ・・・あ~~~!!!でご猿。





「数馬さん、手ぶらですか?」


稽古場へむかう途中の香代子のこの一言から悲劇は始まった。


今日は天気予報で雨は絶対降るという事で

めずらしく傘を持って出かけた。

傘を持つ時、心の中で



「絶対、忘れない!」



必ずと言っていいほどいつも傘を忘れて帰る野猿。

だから自分の意思をここで確認。

強く確認。


電車で座る時、降りる時、ラーメン屋入る時、出る時。

心の中で指差し確認。


そして稽古場が近づいてきた時、香代子発見。

冒頭のセリフを聞く。

一瞬、野猿

「・・・・・・・・・」

その直後

「あ!」

傘をしっかり忘れない様注意しすぎて、

リュックを電車の網棚に忘れるというミラクルを起こしてしまった。

電車降りてラーメン食べても気付いてなかった。

香代子に傘を預け、吉祥寺駅へ引き戻す。

マッハで引き戻す。




駅員室の忘れ物届出専用の部屋へ通される。

入ると、微妙な距離に駅員と思われるおじさんがポツン。


野猿   「すいません、網棚に忘れ物したんですが・・・・」


おじさん 「・・・・・・・・・・」


野猿   「・・・・・・・・・・」


おじさん 「・・・・・・・・・・」


野猿   「あの・・・下北から乗って・・2両目の・・」


おじさん 「・・・・・・・・・・」


野猿   「あれ、ここでいいんですよね?忘れ物の届け・・」



ようやくゆっくりおじさんが近づいてきて机に座った。

パソコンをいじり始める。

調べてくれるようだ。

が、しかし動いているのは右手の人差し指1本だけ。


長期戦になる予感。


野猿の説明vsおじさんの沈黙。

おじさんがようやく口を開いた。


「・・・あると思いますよ」


信用できそうもない自信&やる気ゼロのお言葉。

連絡先を教え、稽古場へ帰る。

着いて5分もしないうちに野猿の携帯に留守電。


「吉祥寺駅ですが、忘れ物のリュックがあったようです。

 すいません、担当が違ってたみたいで失礼しました。

 ご連絡お待ちしております。」


はやっ!

担当が違ってたってどういう事?

あのおじさんは誰?

忘れ物届出の部屋に一人しかいなかったけど、おじさん何係り?

このタイミングって事は、野猿が訪ねた時はもうリュックは

吉祥寺駅にあったって事?


色んな問いかけをしながら駅へむかう。

謎のおじさんはもういなかった。



おかえり。
20070425055935.jpg


台本とジャージと夢が詰まっている大事なリュック。


だけど傘に負けちゃった。






あのおじさんは何者だったんだろう。





傘と傘以外の忘れ物、気をつけましょう。




はい。
2007.04.24 滋養猿
体には気を使うでご猿。





意外と健康オタクです。


いつだったかバースデーに後輩からもらってから飲み始めた。

NEC_0372.jpg


養命酒。




野猿的にはまずい。




だから体によさそう。


藤田まことも説得力あるし。


不規則ですから。


健康にいいなら飲み続けます。




だから本番まで元気でいてくれ、俺の体。



1月の舞台では声出なくなり

3月の舞台では直前に高熱が出た。


今年の野猿はちとおかしい。



だからこそ飲み続けます。



意外と健康オタクですから。





その前にまず、毎日ラーメン食べるのどうにかしないとな。
2007.04.23 ジャパン猿
日本か!?でご猿。





外人天国。


東京には色んな外国人がいる。


田舎にいる時なんてそれこそオリンピック並みに姿を見ない。

つまり、4年に1度くらい。

おそらく今は、田舎でも頻繁に見る時代なんだろうけど。



東京出て来たばかりの時は人の多さもさることながら

外人の多さにビックリしたものだ。


今では外人の存在にも慣れたし、

中国人にも間違えられるようにもなった。


こないだなんか、韓国人に

「韓国のどこ?」

と、聞かれた。


西洋人てなぜか何してもかっこいい。

ちょっとおじいちゃんでもかっこいい。




何着てもかっこいい。





下北沢の駅のホームで見かけた外人。


20070423012723.jpg


こっそり撮ったけど、このジャージの意味がわかって着ていたら


「ナニ、コッソリトッテンダ!コノチャイニ~ズヤロ~!」


と殴られると思ったのでメールしてる振りで逃れた。





正面から顔見たら、なんかおもしろい顔してた。




ジャージのせい?



日本の服のせい?



でもその外人、俺を見てニヤニヤしていた。



「コノ、ヤロウ、オモシロイカオ、シテルゼ」



とでも思ってたのかな。





ヘイ!俺だってドエスだから気をつけな!




2007.04.22 1日猿
ざっと説明すると・・でご猿。




1日のスタート。

なぜか今日はルームシェアの主役、剛史と

駅前の交番でデートさながらの待ち合わせ。

前の日にラーメン一緒に食べようと約束しちまったからしょうがない。

ラーメン屋にむかってると後ろから霊にリュックを引っ張られる。

霊の正体はルームシェアのヒロイン、香代子。


ヒロインだろうが関係なく、無理矢理朝からトンコツラーメン心中。


味はまぁまぁ。

やたらと剛史は麺の固さを気にしてた。

もっと他の事を気にしなさい。


20070422014204.jpg


でもカメラむけるといい笑顔。

野猿だけ替え玉して稽古突入。



稽古中、今回出番が若干少ない野猿は

空き時間で色んなアイデアを発明。


その一つ。


20070422014222.jpg


スーパーコーヒー牛乳クイックバキュームマスク。


マスクをはずさなくてもストローをくわえられる優れもの。


欲しくてうらやましがる皆の視線が痛いぜ。




アミューズさんから差し入れ。


クエン酸・・・らしい。
20070422015639.jpg


見た目からしてきついがここはやっぱり

剛史に先陣きって試飲してもらう。


20070422015652.jpg


思ったとおりのストライクなリアクション。


この後、さらに落ち着きがなくなっていた。



さすがだ、剛史。





稽古も終わり、今日は音楽監督のO崎さんも一緒に帰る。
20070422014234.jpg



お茶目な音楽監督だと言う事は察しがつくでしょう。


下北沢でご飯を食べてキロロを聴きながら帰路。




ざっとこんな感じな1日でした。


あ、ちゃんと稽古もしてますよ。



初は明日荒通し、いや明日は初荒通し。



楽しみですがな。
2007.04.21 似猿
似てる?でご猿。





ランチタイム、うどんをすすってると突然、隣のおばちゃまが


「あぁ、あんた・・・」


まぁ、たまにある光景です。

この世代の方もはなまるを良く見てる世代。

はなまる仕様の笑顔で返します。


「あぁ、どうも」


まぁ、たまにあっても悪い気はしません。

でもお店も混んでるので控えめなリアクション。

おばちゃま、うれしそうに



おばちゃま  「ねぇ?スキーの、ほらスキーの兄弟でやってた・・」


野猿     「????」


おばちゃま  「うん、似てるわ、そっくり、よく言われるでしょ?」


野猿     「・・・荻原兄弟ですか?」


おばちゃま  「そう!そうそう!似てる~!言われるでしょ?」


野猿     「ええ、まぁ。スキーは滑れませんが・・・」


おばちゃま  「あら、そう?ハハハハハハハ!」





狭いお店でその声は響きまくり微妙な空気にはなったが。


まぁ、荻原兄弟には似てるとは言われる。

特に弟の次晴の方。

ちなみにお兄ちゃんのほうがかっこいい。



昔、こんな事も。


山手線でドア前でキャップを深くかぶり立ってると

秋葉系の男の子が近づいてきて


「寺門ジモンさんですよね?」


野猿は違いますよというアピールも込めてキャップをあげる。


「あ、やっぱりだ!ダチョウだ!ダチョウだ!」


秋葉男の声は車内放送並みに響き渡り、お客はザワザワ。

次の駅でその秋葉系は降りていき、確実に聞えてくるお客の声。


「おい、ダチョウだってよ」

「ジモン、ジモン」


あまりの突然のフリに、なんのリアクションもとれず。

アドリブききませんでした。

この時ばかりは。




似てると言われた事のある芸能人。



荻原次晴。

寺門ジモン。

KABAちゃん。

志村けん(小学生の頃)

武蔵。

岩永さん(劇団の先輩)



武蔵の時なんて、知らない子供が寄って来て

「お兄ちゃん、魔裟斗に似てるね」

って言った後、一緒にいたお母さんにすかさず

「武蔵でしょ!」

って突っ込まれてた。


嬉しかったの一瞬だけ。




昔、忍者時代は真田広之に似てると言われてたんだけどなぁ・・。



うどんを食べ終えたおばちゃま、帰り際に


「じゃぁお先です、ハギワラさん」


オギワラです。


荻原はオギワラと読むんです。



心の中でのむなしいツッコミが

うどんの味を少ししょっぱくしてくれました。



20070421033129.jpg


魔裟斗のままにしてほしかったなぁ・・・。
2007.04.20 店猿
入りにくいでご猿。





現在、稽古場は吉祥寺。


色んなお店がある。


昼食をとろうとウロウロしてると



20070420020316.jpg


どういう意味だ?

普通に芸能人というパブスナックがあって改装したって事?

それとも2号店という事?

新人デビューしたての芸能人が集うって事?

気になるけど入る気になれない。




夜、下北沢でご飯食べた後に発見したお店。


20070420020334.jpg



役者は入りたくないお店です。


気になるけど入りたくない。


一日に2件も変わり店に遭遇した。




明日もいい日になるといいなぁ。
2007.04.19 追悼猿
涙雨でご猿。





男は強くなければ生きてはいけない。


あなたはその圧倒的な強さで

俺達に沢山のメッセージを伝えてくれました。


あなたのその壮絶な生き様で

俺達に沢山の感動を与えてくれました。



あなたの様になりたい。


男なら誰しもそう思ってるはずです。



息絶える直前にあなたが心の底から搾り出すように言い放った言葉。



「わが生涯に一片の悔いなし!!」



俺達の心に深く深く刻み込まれてます。



ありがとう。




ありがとう。




ありがとう、ラオウ。




20070419035626.jpg


18日、ラオウの葬儀として高野山東京別院で

「ラオウ昇魂式」なるものが行なわれたらしい。


ラオウとは「北斗の拳」に出てくる主人公ケンシロウの宿敵。






葬儀って・・・。


マンガの登場人物だよね・・・・・。





追悼。
2007.04.18 ヒロイン猿
違いがわかる猿でご猿。





ルームシェアには女の子が2人出演する。




アミューズから上原香代子ちゃん。

SETから小形里美。



かたやアイドル。

かたや劇団員。



「お腹すきました!」



基本的に女の子が好きなエロ猿、いや野猿はこの声に反応し

たこ焼きを差し入れ。



その喜んで食べてる姿をご覧下さい。


20070418014420.jpg



やらせ無しです。



アイドルと劇団員の違いでしょうか。




香代子は猫舌らしく、フーフーと少しづつ食べ、

里美は猫背で髪の毛がマヨネーズまみれになってるのにも気付かず

丸ごとほお張る。




アイドルと劇団員の違いでしょうか。




香代子は3個でお腹一杯ですと言い、

里美は1パック(8個入り)をぺロリ。

足らないのか少し不満げ。




アイドルと劇団員の違いでしょうか。




里美、SET的には合格だぞ。




アイドルであり女優。

劇団員でありコメディエンヌ。





いつか舞台上で、たこ焼きを男らしくほお張る香代子、

キャピキャピのメチャクチャかわいいアイドルを演じる里美、

そんな姿を見たら感動するだろうなぁ。




ルームシェアでの二人の女優魂、堪能してください。









2007.04.17 水猿
水もしたたるでご猿。





よく喉が渇く。

よく汗を掻く。



今日のはなまる本番中に飲んだ水の量。


20070417010743.jpg

今日はまだいい方だ。

ひどい時は2本目に突入する。

たった30分弱のコーナーで。


だから本番終わるとトイレ行きっぱなし。

新陳代謝は幼児並み。



稽古場入ると筋トレ。


20070417010756.jpg


そして発声。

20070417010810.jpg


負けず嫌いですからムキになる。

だから汗だく。


新陳代謝は乳児並み。



そりゃ飲むよ。

20070417010829.jpg



水のCMオファー待ってます。



今日は相当、雨にも濡れた。


一日中、お水にお世話になった日です。

キャバクラには行ってませんが。



水もしたたるいいオス猿。


でした。
2007.04.15 かくれ猿
微妙にアピールでご猿。





毎日稽古場来てるのに今日気付いた。

20070415225717.jpg



皆がくつろぐとこに関係者が出演するチラシがドバッと貼ってある。


見て。見て。見て。



埋もれてるけど



よく見ると
20070415230556.jpg




カラーズのDVDのチラシ。



いつのまに。


福猿、恐るべし。



劇団員で買いたい人、言ってきてね。



色んな意味で埋もれるな~。




どんくらい埋もれた、いや、売れたんだろ。











明日はなまるです。


埋もれないよう頑張ります。
2007.04.15 フラ猿
泣きすぎでフラフラでご猿。





皆さん観ました?



映画「フラガール」



ひょんなことからDVD観たんですが。



泣きすぎて目が一重からマイナス一重になりました。





笑い泣き。





これ理想。


猿王でも目指してるの、これです。


いや、フラダンスじゃないですよ。

笑えるんだけど泣ける。

そういうの提供できたらいいな。



それにしても



蒼井優ちゃんよかった。



蒼井優ちゃんみたいな妹いたらかわいがるんだろうなぁ。

でも豊川悦司さんみたいなお兄ちゃんにはなれないんだろうなぁ。

後、松雪泰子さんみたいな先生、理想だなぁ。

でも、岸部一徳さんみたいなのばっかだったなぁ。



心が澄んだ気分になれました。

20070415014454.jpg


こんな感じ。


ちなみにこれ、今日の空です。


髪を切った後、

あまりにもキレイだったんで撮った新百合ヶ丘の空です。




フラガール!!
2007.04.14 ビックリ猿
・・・・・でご猿。





お店で見つけたツッコミ待ちの商品。





20070414031630.jpg






高級って・・・・・・・。




びっくりした。




そしてもっとビックリしたのが今日のサルブロアクセス数。



352。



いつもの3倍以上。



目を疑ったがよく考えたらルームシェアのイケメン君達が登場してた。








おじさん、もっと頑張ります。


地道に頑張ります。




ビニール傘でも雨はしのげるのよ。





誰がビニール傘やねん!
2007.04.13 走り猿
まずは走るでご猿。




花粉を感じなくなった今、さ、走ろ。

20070413024606.jpg


いい天気にノー天気な2人も参加。

大竹、小形。

野猿的にはちょっとうざい。



ルームシェアSET組。
20070413024620.jpg

いざ走り始めたら真面目顔。


でも写真撮りながら走るのって難しいぞ。


帰ってきて野猿、小形で筋トレフェスティバル。

大竹はどっか逃げた。

試行錯誤しながらオリジナル筋トレ。


どこに効いてるかは明日にならないとわからない。


時間になったらアミューズチームも一緒に準備体操。
20070413024633.jpg

空気が若返る。


野猿いないともっと若返るのだろうが。




今日はやっと野猿の役登場。




楽しいぞ。




15歳、通君とのからみ。




新鮮。




築地で獲れたての魚をその場でいただく気分。



ん~~




表現間違ってるかも。
2007.04.12 ジッと猿
待ち続けるでご猿。




ロケもないしルームシェア稽古頭から参加。

身体もなまってるし、はりきって1時間前に稽古場in。

走り猿、筋トレ猿、ストレッチ猿を終えて

汗を大量にかいたので着替え猿。

気分も新たに芝居の稽古開始。

野猿は頭のシーンは出て来ない。



ひたすら待つ。



待つ。



・・・・・・。




休憩に入る。

皆と一緒に疲れた~感を出し、雑談。


再び稽古開始。




待つ。




ひたすら待つ。




皆のシーンをジッとにらみつける。




台本にタイガーマスクの絵を描いてみる。




待つ。




香代子の台本が視界に入ったので、そっとキン肉マンを描いてみる。




待つ。




食事休憩。

腹減ってたけど、皆が食べてないからなんだか我慢の空気。


一つ二つ、ギャグネタを提案。

野猿の存在を少しアピール。


稽古開始。



待つ。




ひたすら待つ。







稽古終了。





・・・・・・。




野猿以外のメンバー、お疲れ様。

大丈夫、野猿は筋トレできたから。





終わったらギター稽古始まる。


20070412013751.jpg



大竹、邪魔するな。



香代子、それ弾けないから。




じゃぁ、皆・・・帰るね。
2007.04.11 鉄人猿
鉄人の中の鉄人でご猿。




ポッカポカ。

まさにパンフレット用撮影日和。

20070411022023.jpg


撮影場所に行く途中見つけたお花畑。


似合わないとわかっていても、写。



ルームシェア・パンフ用の写真はどうなったかはお楽しみに。

ちなみにこのお花は一切関係ありません。



お花で感動した後、そのままはなまるロケへ。

今日は凄い人、訪ねました。



日本橋 ゆかり


老舗の日本料理屋さんなんだが、ここの御主人が



アイアンシェフ総合優勝者。


つまり「料理の鉄人」の鉄人が集まった中でのその鉄人を

蹴散らして勝ち抜いたチャンピオン。



鉄人の中の鉄人。


キング・オブ・鉄人。


鉄人鉄人。


鉄鉄人人。



野永喜三夫さん。
20070411022036.jpg

笑顔も鉄人。


当然ながらその料理は




うまい!



色々食べてきたが、鉄人て凄い。

その繊細な味に驚いた。

もっと驚いたのが




野猿より年下。




老けてるとかじゃない。

貫禄が違う。


しかもチャンピオンなったのは29歳の時らしい。



頑張らなきゃなぁ。



よし、明日から包丁研ぎから始めよう。

2007.04.10 ロケ猿
びしょ濡れでご猿。





朝からは春らしいお天気。

桜の木の下で撮影。


気持ちいいねぇ。


今日は海保アナと一緒のロケ。

20070410014854.jpg

それにしても・・・


顔の大きさ違いすぎない?


遠近方ありにしても違いすぎない?



さすがプロだけに、撮影はスムーズに進み巻き巻きで終了。


と言う事は今日から始まるルームシェアの稽古初日に間に合う!

そのまま稽古場に直行。


ここで悪夢。


バケツひっくり返したかのような雨。

しかも、駅出て歩き始めた瞬間。


朝のさわやかさはどこへ。

ビショビショ、ブルブルで稽古場到着。

とんだ初日だなぁ。


さいさきいいぜ。


悪い事は先にかたずけておこ。


明日は晴れるさ。
2007.04.09 決起猿
またまた感謝でご猿。





今日は5月の舞台、ルームシェアのファン決起集会。

イケメン君達の舞台だけに声援が黄色い。

イケメン君達の舞台だけに野猿、浮き気味。

20070409022012.jpg


15歳と18歳に挟まれ必死。





決起集会のメンバーでも

20070409022029.jpg


野猿、馴染もうと必死。





今日は、脚本家の森ハヤシ君と司会進行を勤めさせていただきました。



が、



やられました。




「1年前はこんなでした」みたいなコーナーでメンバーの

1年前の写真や映像を見ていったんですが・・・



やられました。



サプライズ。


突然現れた遠い記憶のフォトグラフ。

上の集合写真で野猿が持ってる写真。







アップにすると







20070409022041.jpg


サラミをくわえた猿坊主。


これが大画面で現れた時は、一瞬何が起こったかわからず。


俺っぽい。


いや、似てるだけ??


あ、俺だ!!




他にも高校時代の角刈り写真、

その角刈りで金髪外人とデレデレの写真、

忍者時代の写真、

惜しげもなく現れました。



顔から火なんて出ないと思ってたけど


でるんだなぁ。



これ以上の笑いをとる自信はないですが・・・・





さぁ、明日からルームシェアの稽古、頑張るとしましょう!



あ、明日ははなまるロケだ。

2007.04.08 集い猿
感謝でご猿。





今日はSETのファンの集い。

やっぱりこういう交流は大事ですよ。

普段は舞台と客席だけですから。

直接お話したりする機会滅多にないですから。


貴重なお時間でした。


それにしても、西猿による紀猿のモノマネ。


いただけませんでした。




記念写真ですが・・・
20070408012045.jpg


誰が誰だかわからん。


野猿をさがせ。



猿もこういう交流深めていきたなぁ。


その前に5猿の交流深めないと。



明日も交流、いや決起集会です。
2007.04.07 ロケ猿
春やなぁでご猿。




久々のロケ。

千葉まで行ってきました。

山の奥の方。

菜の花いっぱい。

ハチがきらいな野猿、勇気を振り絞り、

20070407012734.jpg


携帯で撮ったわりにはよく撮れてるよね。




前、秋の味覚狩りの時、アブに刺されて思いっきり足が腫れた。

凄く敏感な野猿の足が象の足みたいになりました。


象王(ぞうきんぐ)


なんか、もの凄いぞうきんみたいやな。



こんなスタイルで今回のテーマです。
20070407013537.jpg

今日は刺される事なく無事終了。



なんかバレバレ?



さぁ、またいそがしくなるでご猿。





この時期にして舞台2本。


この後、1本やって、猿やって、夏あたりにまた猿やれたらいいな。

その間にもう1本入るかも。


今年はたくさんのお客様に会うことできます。



今日は偶然、偶然愛すべき仲間が集まりました。

いや、偶然ですよ。

20070406021155.jpg



大人の事情で皆ハートマークになってます。

愛すべき仲間ですから。



なにしろ、ちゃくちゃくです。



2007.04.05 こっそり猿
そろ~りそろりでご猿。





今日4日は劇団の先輩、丸山優子さんの誕生日。

同じ年ですがSETでは10年以上先輩かな。



昭和44年4月4日生まれ。



あ、女優に年齢はないのに書いちゃった。


でもこの4並び、何かあるはず。


ヨーヨーヨーヨー!


ラッパーと結婚するかもね。



最近会ってないのでこっそりサプライズ。


後輩や先輩に声をかけプレゼントを用意し、お届けに。



20070405022509.jpg


玄関先にそ~っと置いてきました。

お手紙添えて。

はたから見たらストーカーですよ。



プレゼント内容は

・九州からエフちゃんが送ってきたデコポンとサラタマ。

・養命酒


酒が飲めない彼女だが、健康オタクだから葛藤してもらおう。





丸山嬢のマンション?の階段で???な物発見。





20070405022526.jpg

体重計。


どういう意味?


ここの大家さん、凄くいい人だから住人の体調管理にも気を使ってる。


て事?


階段の踊り場で?


プレゼント、体重計にしなくてよかった。


2007.04.04 発表会猿
頑張ったでご猿。





親の気持ちがわかりました。

稽古では結構ガミガミうるさい事言ったけど。

本番前は不安だらけ。


アクション&マットだけにケガが心配だし

失敗=ケガにつながるしドキドキですよ。


でもそこは子供達。


20070404023529.jpg


本番前に円陣組んで気合!


全員で円陣なのに、写メ撮ってたら怒られました。


まるでお父さん。




整列して挨拶。

20070404023553.jpg


なんとも言えぬ緊張感。

父猿も緊張。


自分の舞台では緊張しないのに。




始まったらあっという間。



無事、終了。



野猿の教え子のチビゴレンジャー。
20070404023607.jpg


練習ではできてなかっった事いっぱいあったのに。


本番、一番よかったぞ。


はい、よくできました。


父猿もよくできました。

誰も言ってくんないから自分で言います。



またビッシビシいくからな。


覚悟!
2007.04.03 親猿
心配でご猿。




明日、ジュニアの発表会。

今日はそのリハー猿。

心なしか元気が無い子供達。
20070403023604.jpg


いやいや、これはお芝居のワンシーンだからさ。


子猿達、やってくれると期待してます。


楽しみでご猿。





近所に恐ろしいお店発見。



20070403023617.jpg




よく見て。


日本一のやきとり   「めいぼう」



凄くない?

日本一だって。

小さい商店街にあるんだけど、一見普通の飲み屋さん。


勇気がいります。

入るのが。


今度振り絞って入って報告します。


日本一の焼き鳥とやらを。
2007.04.02 メニュー猿
ひこまろじゃないでご猿。





今日は草津会議、略して・・・   



草会。



今日のメンバーは紀猿、ノリヤス猿、野猿。


チーム名・・・



のりのりの。



本当はここに福猿も入ってほしいのだが察してください。


場所は豪徳寺の猿たまり場、「佐竜」

おいしいお酒と食べ物でむかえてくれる素敵な飲み屋さん。


まぁ、常連て奴です。


ですからメニューにこんなのも載ってます。

20070402015353.jpg


初めて見ました。

宝石箱や~!なんて言った事ないし。


マスターのとしちゃんは

「ばれちゃいました?」


ばれるだろ。



まぁ、宝石箱とは言いませんが、うまいのは保障します。



初佐竜のノリヤス猿は感動してました。


おすすめは、納豆丼!

すすめないのはマスターのギャグ。


どちらもメニューには載ってませんから要注意。
2007.04.01 こだわり猿
ゆずれないでご猿。




東京でてきて20年目突入。

だいぶ東京かぶれしてます。




なまりもすっかりなくなり、

ジーパンをデニムと呼ぶようになり、

ズボンをパンツと呼ぶようになり、

スパゲッティーをパスタと呼ぶようになり、

デーブイデーをDVDと呼べるようになり、

汽車を電車と呼ぶようになり、



思えば遠くへ来たもんだ。




でも変わらない、いや変えれない大切な物がある。



それは・・








これ。




20070401034504.jpg

醤油と味噌。

お刺身やサラタマはこの醤油じゃないとイヤ。

たまごご飯なんか最高よ。


お味噌も色々東京のを試したけど、やっぱりこれ。

どちらも甘口ですが野猿的にはご飯に合う。


フンドーキンさんです。




そしてこれ。

20070401034517.jpg


うどんだし。

関西風です。

子供の頃から食べてたのでこの味以外だと、うどんじゃない。

ふくながさんです。


どちらもエフちゃんに送ってもらってます。

おそらく東京でフンドーキンの醤油と味噌、

ふくながのだしは野猿が一番消費してるんじゃなかろうか。





CMオファーいつでも。