猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.05.31 バースデー猿
38ちゃいでご猿。





なっちゃいました。

実感はないですが。



38歳の朝




ジュースジャンケンで負けました。


20070531014136.jpg


おかしいなぁ。



今日から稽古場がSETになり、はりきってリハーサル。

野猿の歌できっかけだしたら、違う歌が・・・。


バースデーソング。


やられた。

全く油断してました。


明かりの暗くなり、ケーキ登場。

20070531014153.jpg


4猿よ、ありがとう。

でもジュージャンでは容赦なかったな。



福猿からのプレゼント。


20070531014206.jpg


これからの季節にピッタリ!

はなまるのリポートなみのセリフだ。




秋猿からのプレゼント。

20070531014217.jpg


バーバリーのTシャツ。

ちょいセレブ。


これからの季節にピッタリ。




西猿はジャイアント馬場のポスターくれるらしい。


どうしよ。




終わったら皆で乾杯。

20070531014233.jpg



いや~しかしここんとこずっと5猿そろい踏み。


気持ち悪いくらい。



でもありがたいなぁ。




38歳、いい年にします!
2007.05.30 ドリンク猿
汗ダラダラでご猿。




猿王ライブの演目数


12。


5猿でこの数をこなす。

着替えだけでも大変。


汗まみれ。


まさにジェットコースターライブ。

まさに遊猿地。



終わったら5猿クタクタ。


それだけに本番がすごく楽しみだぁ。




心配なのは・・・着替えのみ。




汗をかくと言う事は飲み物が美味しいと言う事。

飲み物が欲しくなると言う事はジュースジャンケン。




今日の敗者。



20070530004226.jpg

二日酔いの秋猿。

かなり反省してました。

おかしな人だ。



最近、色んなナイスなドリンクを発見する。
20070530004242.jpg

左の青いのは

「クリスタルガイザー・スパークリングウォーター」


ノンシュガー、ノンカロリーでおいしい。


右の白い方も今日初めて飲んだが、すごくおいしい。

ただ名前が・・・


「ゲロルシュタイナー」

二日酔いの秋猿には辛い名前じゃな。






稽古はドンドン進むが、今日は西猿徹底稽古。



20070530004320.jpg


オーディションみたいやん。


この状況で作り上げた西猿のネタ。


期待してください。


あーあ。


ハードルあげちゃった。
2007.05.29 決起猿
ワイワイでご猿。





5猿で飲み。

意外とめずらしい。

20070529033925.jpg

飲みになると秋猿の独壇場。

でっかい声で怒ったり泣いたり笑ったり、とにかく忙しい。



が~っと言いたい事言ったら
20070529034003.jpg


ウトウト~~


20070529034017.jpg


コテン。

よく見る光景。


ここからようやく4猿のお話タイム。



そして、お店を出たらタクシーで秋猿郵送。

運転手さんの顔は明らかにブルー。



明日、今日の飲みの会話は秋猿の中では消去されてるんだろなぁ。






さぁ、今日のジュースジャンケンの結果報告。


1回戦。


20070529034056.jpg


西猿。

しかも自分の買い物した後にジャンケン。

見事玉砕。



言いだしっぺは野猿。

神話崩壊!



2回戦。


20070529034113.jpg


照明スタッフの森さん。

見て、この絵に描いたような苦笑い。


明らかに無理矢理参加させられての完敗。


そりゃ、皆応援したんだけど・・・。


必然的にドべ2の秋猿が敗者。
20070529034132.jpg


よく空気を読んでくれました。


酔わなきゃいい人なんです。



秋猿よ、色々とご馳走様です。
2007.05.28 返り討ち猿
3本勝負でご猿。





休み明け(休んではいないが・・・)皆、元気に出勤。

いきなりジュースジャンケン宣言したのは福猿。

が、なぜか得意げだったのが西猿。


負けたのは・・・

20070528024403.jpg


言わんこっちゃない西猿。

この日、早朝から引越しだった西猿。

出費の日である。




一通り、リハー猿も終わり休憩。

また福猿がジュースジャンケンを提案。

おいおい、今日2回目ですけど。


西猿が憂鬱顔。

まぁ普段からそうだが。


負けたのは・・・

20070528024420.jpg


はい、やっと負けてくれました。

初使いっぱ。


なぜかビデオカメラ回してました。

そのうちジュースジャンケンドキュメントが見られる事でしょう。



今日は初通し稽古。

準備万端なのか不安なのかやたらテンションが高い5猿。


そこで口がすべった野猿。

三度目のジュースジャンケン。

もう勝てる気がしない野猿。


紀猿は電話中だったが、変わりに制作のすっちゃんが参加。


皆、パー。

野猿、グー。

気持ちいいくらいに、1発で玉砕。

20070528024439.jpg


この分だと本番までにジュース貧乏になっちまうぞ。


まぁ、おかげで皆気持ちよく、通し稽古できたようだが。




しかし、この言いだしっぺが負ける伝説・・・

どうにかならないものか。




明日・・・いややっぱやめた。
2007.05.27 さまよい猿
世田谷グルグルでご猿。





今日は人が、いや猿が揃わない為、稽古はお休みで作業日にした。

こんな時期にお休みでいいのか?



まず100均ショップ。

20070527034247.jpg


劇団にとって100均はありがたい存在。

なんでも揃う。


続いて、生地屋さんで衣装で使う布を調達。

このお店のおばちゃんは、布うんちくをたれるのが相当好きらしい。

もちろん野猿は相づちをうつだけ。

だってわからないんだもん。


逃げるように生地屋を飛び出し、ユニクロへ。

欲しい物がラスト1枚だけあった。

超ラッキー。


浮かれながらTUTAYAへ。

返却期限が過ぎてなきゃ、返却場所に置けばいいだけなのを知らず

ずっと、そこに店員が来るのを待ってた。

他のお客が次から次へと置いていくのを見て初めて気付く。



少し顔を赤らめながら再び違う生地屋へ。

店員が首をかしげるくらい安い買い物して脱出。


SET稽古場へむかう途中、大関プロデュース組に

差し入れしようと今川焼きを買う。

小倉あん10個、クリーム9個、チーズ1個。

悪意はない。



稽古場の端っこで衣装探し、小道具探し、自分探し。

そして装置作り。



作業中に買い忘れた物を思い出し、再び100均へ。

どうやらこの時、福猿とニアミスだったらしい。



少し頑張ったから、マッサージへ。

野猿は頑張ったのに、マッサージ師は頑張ってくれなかった。

残念。



少し不満げで店を出て、福猿、紀猿と合流。

佐竜でご飯。

ここでは満足。



世田谷一日グルグル。

よく頑張った。



野猿の原付き。




夜中に秋猿から留守電が。

「まだ飲んでたら、行こうと思ったけどもう飲んでないよね~?」

ご機嫌な夜を過ごしてその話を聞いて欲しかったのかな。



電話気付かなくてよかった。
2007.05.26 負け猿
ついに・・・でご猿。






やってきました、今日の「ジュースジャンケン」



まったく負ける気はしなかった。


余裕。


まるで他人事。




が。




撃沈。




一つ、思い当たる敗因。




野猿がいいだしっぺ。




雨の中、使いっぱしり。



それにしても。
20070526021211.jpg


ジュースジャンケンだよな?

ここには映ってないが、これにジャムパンとアイスが加わってた。



ホントは自販機ですむのに、コンビニまで行かされた。

みたらし団子を笑顔で発注したのはもちろん紀猿。

しかも1本、残しやがった。



次のリベンジ、覚悟!





猿は稽古場を転々としている。


雨の中の移動は苦痛猿。


そこでも珍プレイがあると少しは和むんですよ。




秋猿の傘。
20070526021226.jpg



でかすぎるだろ。



顔のサイズにあわせてるのかな。




2007.05.25 コツコツ猿
ちょっとづつ、ちょっとづつでご猿。





5猿が今日もいる。


夕方から4猿になったが、ちゃくちゃくと進んでる。

進まなきゃ変だよな、今まで揃わなかったんでから。


今日はアイスジャンケン。

20070525012319.jpg


見ての通り、負けたのは紀猿。




いいだしっぺも紀猿。




疲れもちゃくちゃくと溜まってきてます。


20070525012330.jpg


さっきまで騒いでたのに。


この体勢でそのまま寝てしまう福猿も凄い。



おじいちゃん・・・・。



あれもこれもあれもこれも。

ちゃくちゃくと進んでます。



あぁ・・・つけ麺食べたい。
2007.05.24 しくじり猿
やっちったでご猿。





反省。


はなまるの締めのギャグ、しくじった。



もう、早い事にはなまる出演は4年目に入った。

最初は3ヶ月というお話だったがありがたい事に続いてます。


何かしらカラーを出したくて、

締めのコメントにギャグを入れる作戦。

勿論、やり始めた時は周りの反応は寒かった。

でも、それが狙いでもあり、その空気感がたまらなく好きなのだ。


いつの間にか浸透し始めて?4年目です。

毎回、考えるのは大変でもあるが楽しみでもある。


そして、毎回台本に書き込んでおく。

今日もそうだった。


あくまでも保険で。


その保険を今日初めて使う事に・・・・。

20070524012707.jpg


ギャグを言おうとした瞬間に頭がパッと白くなった。

思わず台本に目が行った。


スタジオは盛り上がったが・・・。


薬丸さんに助けられました。


反省猿。

今、頭の中には色々詰め込まれてるからなぁ。





さて、反省し終わったら猿王に集中できるぞ~!
2007.05.23 5猿
集まったでご猿。




本日、やっと5匹揃った!

5匹揃って猿王。

なんか、稽古場には5匹だけなのに凄く沢山いるように感じる。


でも揃ったら揃ったで皆バラバラだからまとめるのが大変。


台本について喋ってると必ずどっかで違う話が始まる。


気がつくと突然始まった


ジュースジャンケン。



負けるとジュース代も払って買いにも行かなければならない。



今日のジュース屋さん。


20070523004908.jpg



紀猿。


完全に目が座ってご立腹。



ちなみにいいだしっぺは紀猿。




一応5匹揃ったので記念撮影。

20070523004922.jpg


記念撮影する意味がわからないが、それだけ揃うのが凄い事なのだ。


また西猿と秋猿は顔がぶれてるが、落ち着きが無いんで許して。



バラバラでしょ?




あ、明日ってか今日、はなまるで会いましょう。
2007.05.22 創作猿
手作りでご猿。





小道具作ったり、大道具デザインしたり、

音カットしてつなげたり、衣装縫ったり。

ほとんど手作り。


まぁ、低予算だし、時間ないししょうがないんだが。


お芝居だけ作ってればいい、普段の舞台とは違う。


だから一日フル稼働。



ちなみに今日の動き。


まず、100円ショップで小道具用の品をお買い物。

それから、SETの稽古場で衣装、靴をピックアップ。

ちなみにSET稽古場は現在、後輩の大関プロデュースが使っている。

そして、ツタヤへ行き音源をピックアップ。

再び、SETに戻り気を使いつつ探し物。

今度はSET第2稽古場へ移動、本の手直し。

残念ながら、今日も5人中、2人仕事でいない。

歌稽古やって、音のチョイスして稽古場脱出。

カラオケボックスで音源録音。

時間が少し余ったので、少しだけ長渕熱唱。

これぐらい許して。

再び、気を使いつつSET稽古場へ。

探し物見つけて家路へ。


ただいま~。



すぐに小道具作り。



机の上は
20070522010727.jpg

こんな感じ。


頭の中もこんな感じ。




いやぁ~人生楽しいっす。
2007.05.21 脳猿
活性化でご猿。





このところ毎日が文章とにらめっこ。

夢もギャグを考えてる夢。

書いても書いても、まだ不安。

脳が沸いてきてるのがわかる。



そんな時。




20070521015248.jpg


チョコレート。



昔、はなまるで脳の特集やった時からの助っ人。

脳を活性化させたい時、30分くらい前から

お口の中で溶かすように舐めるとよい。

食べるより、溶かすようにじんわり舐める方がいいらしい。


だからはなまる本番30分前にも舐める。


最近はずっと舐めてる。

脳にはよくても、違う病気になるんじゃなかろうか。


もう、なぐさめみたいになってるが・・。


不安なのに


早く舞台に立ちたい。



糖分はとってるが、当分は苦しみそう・・・・。
2007.05.20 フォト猿
激写でご猿。





野猿旅紀行での、しのざる山紀信の写真集。



かもめ。

20070520031827.jpg

これは、ワカサギロケだから青森でのショット。

船の上でワカサギ目当てに寄ってきた瞬間。

携帯で撮ったわりにはうまくない?




アジの干物、途中段階。

20070520031852.jpg


これは明石の商店街でのショット。

なんか音符にも見えるし、アジが歌ってるようにも見えるし♪

結局は食べられちゃうんだけど。




このアジを狙ってるのか、見張ってるのか明石の猫。


20070520031916.jpg

この商店街にいる限りエサには困らないんだろうけど。

明石大橋をバックに流し目。






これ、羽田空港のトイレの男子便器の中。


20070520031955.jpg


狙って火を消せって事?

おしっこ飛び散り防止策・・・。

男は誰もが憧れる職業です。






そのつながりじゃないですが・・・。




草津の商店街で見つけた看板。


20070520032008.jpg


ちゃんと説明しますと、

この看板の上にはパチンコ屋さんがありました。



旅って楽しいです。



またいつか、しのざる山写真館開催します。
2007.05.19 グッタリ猿
20070519023501
ゼーゼーでご猿。

野猿

西猿

秋猿

三人だけのダンス訓練。

三人だけのアクション訓練。

紀猿は仕事。

福猿は未だ富良野。

ひたすら踊りつづけはへたりこみ。

ひたすら戦いつづけはへたりこみ。

三十路後半野郎三人組、燃えてます。

三人共、頭だけボケてるのは頭回ってないからだな。
癒されたでご猿。





今日ははなまる収録日。
20070518011212.jpg



そう、今週は大人の事情で明日の分と2本撮り。

今日撮った分が明日放送される訳です。

明日、初めてはなまるで自分の姿を観れます。


疲れを吹き飛ばすがごとく、テンション高めで乗り切り

そのまま、23日オンエアー分のロケ。

さすがに、昼食後はフラフラ。

が、そのロケ先で思わぬ癒し生命体と遭遇。





すずめの子。


20070518011226.jpg


雨でびしょ濡れのすずめの子。

とにかく不安そう。

親とはぐれたのか?



おもむろに手を差し伸べた。

すると、
20070518011240.jpg


手に乗ってきた!

手乗り文鳥ならぬ手乗りすずめの子。



か、かわいい・・・。


鳥ってかわいいんだ・・・。




ちょっと感動して、母性の気持ちが芽生えた瞬間

20070518011253.jpg




うんちした。


2回した。



運がついたという事にしとこ。



その勢いで猿稽古に合流。



皆、ゼーゼー言ってた。





明日はいい事ありそうだな。
2007.05.17 青猿
明日はブルーでご猿。





神戸、明石から帰ってきてそのままTBS入り。


明石日記はまたおいおい。


が、これは言っておきたい。


関西のエスカレーター。

20070517005544.jpg


人が右より。

東京では左より。


一体、どの地域あたりから右から左に変わるんだろう。




TBSでの打ち合わせ後、偶然外からTBSの建物を見た。



20070517005601.jpg

屋上の部分がブルー。


この色は明日の天気を表してるらしい。


へぇ~


へぇ~


へぇ~



3へぇ~。




青は雨らしい。


明日もロケなのに。


気分までブルーになりかけたが、一緒に映ってる信号もブルー。


信号の青は進めという意味。



進め


進め


進め



3進め。



気分はスカイブルーの澄んだ青。




ドンドン進もうじゃないか。
2007.05.15 明石猿
20070515235626
ヌルヌルでご猿。

やってきました明石。

もうタコづくし。

触りまくり、食べまくり。

こんなにタコな一日は人生でないな。

明石に来て感じた事は、皆人があたたかい。

インタビューも気軽に答えてくれるし、挨拶しても皆笑顔で返してくれる。

また、寺門ジモンて言われたけど。

なんか明石、好きです。

明日も満喫します。

久々に携帯から更新してみました。
2007.05.15 ちょいヤバ猿
心配でご猿。





ニュースを見たら流行ってるらしい。



はしか。



予防接種したかな?

しててもまだ効いてるのかな?

はしかなった事あるかな?


色んな不安が頭をよぎる。


なぜなら、おとといくらいから喉が痛いのと、鼻水が止まらない。

風邪に似た症状。

確かに連日ロケで、猿の作業もあるのでタイトな日々。



このタイミングではしかになったら・・・・。


またまた不安が頭をよぎる。



が、はしかの症状とはちょっと違うようだ。



とにかく、今は突っ走るしかないのよ。


20070515005211.jpg


止まったりしたらそれこそ、はしかになりそう。



昨日、長渕剛様がテレビに出てたので元気もらいました。



よし!明日は朝一で神戸入り。



いってきます!
2007.05.14 横断猿
埼玉~千葉~表参道でご猿。






ロケ4日目。

4日もロケやるのはめずらしい。

最終日は大移動。


今回はロケ先での出会いがかなりラッキー。

現場でゲリラでインタビューはすんなりいかない。

恥ずかしいとかテレビに映るのはちょっと・・・

という理由で断られるのがほとんど。


が、今回はテーマに持って来いの方々にそれぞれの現場で遭遇。

インタビューも快く受けていただいた。


ラッキー。


インタビューを断られると、ちょっと凹む。

ナンパに失敗した時と同じ感情かな。

多分。

今回は入れ食い状態。


ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。



街で野猿を見かけたら、よろしくお願いします。




さて、今日の「これ変だろ?」のコーナー。

20070514031046.jpg


安いけど・・・。


どうなの?


もちろん

20070514031100.jpg


同じのは一つもありませんでした。


微妙に似てるのはありましたが。





最後に


ダイエットマシーン猿。


20070514031115.jpg



つま先から頭のてっぺんまでブルブル。


内臓もブルブル。


これで痩せるって言うんだから凄い。




そういえば昔、工事現場の解体作業のバイトで


ダダダダダダダッてやってた時は痩せてたなぁ。





関係ある?
2007.05.13 ロケ猿
まだまだ続くでご猿。




皆様、ご存知?


20070513002301.jpg


これ、トロトロの生チョコが上から流れ出てるんです。

フルーツやマシュマロなど、お好みで選んで

このトロトロチョコをつけて食べるんですよ。

こりゃ、スイーツ好きにはたまらんね。





場所は変わって茨城県。


20070513002318.jpg


燃える男の青いトラクターです。

やはり、田舎者ですから違和感なく馴染めます。



はなまるやってると色んな事を体験できます。



今日も貴重な体験できました。

20070513002337.jpg


本人はカウボーイのつもりです。




バキュ~ン!




色んな意味で的外れです。




明日もグルグル周ります。
2007.05.11 癒され猿
グルグルゴロゴロでご猿。





最初のロケ先でド~ン。

20070511232716.jpg


女性にはたまらんでしょ。


そしてさらにド~ン。
20070511232734.jpg


女性も男性も野猿なんか特にたまらんでしょ。



移動してここは中華街。

20070511232802.jpg


お昼をここで食べたんだけど、中国人の店員があまりにも

横柄な態度だったためチョッピリ不機嫌。




その直後に見付けたガチャポン。


20070511232819.jpg


「幸運を呼ぶうんち君」


だって。



これで一気にご機嫌に。





そっから移動で町田。


そこの取材先のにゃんこちゃん。


20070511232841.jpg


とろけそうでしょ。




さらに、にゃんこちゃんに囲まれる猿一匹。

20070511232901.jpg



犬猿の仲はあっても猫猿の仲は最高?

ちょっぴり咬まれました。




日中友好。

猫猿友好。



願います。
2007.05.11 冷や汗猿
犯罪ギリギリでご猿。





今日は久々のはなまるロケ。


やはりロケは楽しい。


しかも巻いたので、夕方から池袋へ舞台、


「ハウ・トゥ・サクシード」


を観にいく。

20070511003744.jpg



お友達が主演なんです。

そう、T・M・Revolutionこと、西川貴教君。

実は昔、舞台で共演してます。

後、SETからも先輩と後輩が出てます。



その劇場でまたもや、ハプニングが。

この劇場は我がSETが毎年使っている劇場。

だから、凄く使い慣れている。



普通にトイレにいった。



使い慣れてるから、普通に男子トイレに入る。

入ってしばらくして見慣れない光景と気付いた。



皆、女子。



「ふあぁぁ、はあぁあぁぁ・・・」



訳わからない声を出しつつ、慌てるという言葉を

忠実に動きで表現しながら飛び出した。

外で、看板を確認すると



女子トイレ(臨時)



確かに、女性客がほとんど。

だから、男子トイレの一つを臨時に女子用にしてあるらしい。

心臓の鼓動を抑え切れないまま2階の男子トイレへ。


でも確実に、7、8人とは目が合った。

犯罪ギリギリだよ。



最近、アナウンサーとかの性犯罪が多いこの頃。


気をつけないと。




ちなみにはなまるオンエアーは18日と23日です。


あと、ラジオドラマ  J-WAVE

  MIDNIGHT ON THE PLANET

18日  24時~24時半


こちらもお楽しみに。
2007.05.10 しゃべり猿
さぁ、始めるでご猿。





ルームシェアも終わり、次は6月1日の


「遊猿地」


そりゃ野猿プロデュースですから。

はりきりますよ。

常にはりきってるけど。



年末以来の再会。

20070510003255.jpg


打ち合わせとは名ばかりで


病気や恋やバイトやニュースの話で盛り上がる。


ルームシェアの時とは、話題も空気も臭いもすべて違う。


なんか懐かしいし、安心するし、ムカつく。



そんなうっとうしい連中で、盛り上がらない訳が無い。

いよいよ、猿王、始動です。



ちょいちょい悪、うざきもい、5猿。

暴れ回らせていただきます。


相模大野、覚悟!
2007.05.09 ネタ猿
湯葉・・・じゃないでご猿。





ギャグ。


命かけます。


んなアホなっ!


みたいなネタ大好きです。



今回もそんなネタいっぱいありました。

その中の一つ。



メガホンと思いきや



湯葉。



このネタ、購入から仕込みまで全部野猿自ら。

普通は小道具はスタッフさんが用意してくれるのだが暗黙の了解気味。



小田急のデパ地下で湯葉を探すが中々、理想の形、質の湯葉がない。



そこで代用したものが



ラザニア。



パスタの一種。





こんな感じの物を

20070509011744.jpg


鍋がないのでポットに入れ、

20070509011755.jpg


間違えて飲まないようにこんな張り紙を貼っとく。


20070509011808.jpg

なんの事かわからんやろなぁ。

4・5分茹でるとこんな感じ。

しょっちゅう茹ですぎてデロデロになってました。

20070509011819.jpg


あとは、黄色のテープでメガホンに貼り付ける。


20070509011831.jpg



完成。



本番30分前から準備し始めてました。


こんだけ苦労して本番では



ヤヤウケ。



そんなもんです。
2007.05.08 ありがと猿
皆、お疲れ!でご猿。




どおり。

20070508031414.jpg


初参加で充分存在感を発揮したね。

野猿とのシーン、笑っちゃいけないのに

アドリブに耐えてるどおりの横顔がめっちゃかわいかったなぁ。

稽古場で日に日によくなってく15歳。

うらやましい・・・。

意外と気使いやさん。

楽屋で二人きりになった時

「歌でも歌いましょうか」

と、懐メロのメモリーグラスを口ずさんだ時は感動しました。


ありがとな。




るいと。

20070508031426.jpg


去年からの成長度にはビックリしたなぁ。

声も出るようになったし、芝居に対する取り組み方も変わったね。

特に、笑いに関してはよく食いついてきて

野猿のネタ作りにも積極的に取り組んできました。

今年も、つけ麺一緒に食べにいけなかったなぁ。

いつか絶対行こうな!

特盛りをご馳走するよ。

そして、カズMAX!で会おう。

歌って踊って笑いもできて、アクションもできるイケメン。

に、なってくれ。


ありがとな。




かよこ。
20070508031450.jpg


おかんよ。

今年もしっかりおかんだったな。

その若さでしっかり皆の面倒よく見てくれました。

歌の指導や、ツヨシの指導や大変だったね。

ナオのシーンはよかったよ。

野猿的にはこの芝居の中で一番、ウルッとシーンでした。

そして歌にも癒されましたなぁ。

その笑顔にも。

今年は芝居では絡めなかったけど、次は笑いで絡みたいな。

おかんよ、その笑顔と声となんとも言えない間。

最高だったぜ!


ありがとな。




あつし。
20070508031503.jpg


よ、頑張り屋。

いつも一番に稽古場に入り、芝居とギター練習してたね。

脱帽です。

舞台では、マイクのシーンしか絡んでないけど

あそこは結構、勝負させてもらいました。

本当に、芝居の雰囲気がよく、かっこよく、存在感もある。

どんどん、いい役者になってくね。

くやしいし、あせります。

だって、誰よりも努力家ですから。

努力は裏切らないからね。

次は絡みまくろう。


ありがとな。





つよし。
20070508031514.jpg


でたな、座長。

しかし君には今回も色々驚かされたな。

野猿がつよしの凄いと思う所


へこたれない。


これは凄いよ。

素晴らしいです。

芝居もよく皆を引っ張っていったね。

かき回しつつも、愛される理由つよしにはわかりますか?

わからないでいいです。

それが、つよしだから。

アクセル目一杯踏んでてもいいから、遊びの部分も作りなさい。

今年も真っ直ぐでした。


ありがとな。





アミューズチーム。

色々、刺激をありがとう。

君達のおかげで37歳にしてまたまた成長できました。

色々迷惑かけて、ごめんちゃい。

また会おう!




ありがとな!!
2007.05.07 打ち上がり猿
終わった~でご猿。





こんな時間になるまで楽しく飲みました。



とにかく



スタッフ、キャストの皆様、そして来て頂いたお客様



すべての人に大きな感謝。



ありがとうございました。


20070507053336.jpg



感謝だらけです。
2007.05.06 楽屋猿
落ち着かないでご猿。




男子6人。


年齢もバラバラだが皆、野猿以外は若い。



ドオリは携帯をいじっては突然声を発しイスから転げ落ちる。


大竹はネタの相談、バク転の補助を常にお願いしてくる。


ルイトはおとなしいのだがドオリと絡み始めると騒ぎ始める。


アツシはいつも髪の毛をいじっていてツヨシの話相手。


ツヨシは言わずもがな、同じフレーズの熱唱。




落ち着かない。




廊下で横になってるとツヨシが頼んでもないのに足裏マッサージ。

激痛で気持ちいいどころか、不愉快になる。

その様子を見ながらゲラゲラ笑ってるデーモンツヨシ。


外の中庭ににげようとすると、そこに大竹がバク転の補助を懇願。

いったい、一日何回補助してあげれば気が済むのだろう。




落ち着かない。






新しい発見。

薬局で売ってるリポDと劇場の自販機で売ってるリポD。
20070506012754.jpg


大きさが違う。


なんか凄い発見じゃない?


大きさ違うのに、内容量は同じ100ml。


確かめる為にコップに注いだら、全く同じ。


不思議。


その注いだリポDを写真に撮ろうと思ったら

次々に子供達が飲み始めた。




落ち着かない。




お弁当でアミューズの社長からジョジョエンの焼肉弁当の差し入れ。


20070506012813.jpg


ありがとうございます。

めちゃくちゃおいしかったです。

が、しかし。

楽屋から廊下から焼肉の凄い臭い。




落ち着かない。




そんな楽しい楽屋も明日で終わり。

さみしいものです。




さぁ、明日が最後、暴れまわりましょう。


2007.05.05 ブロマイド猿
調子にのってみるでご猿。





劇場のロビーをウロウロしてみると

アミューズイケメン軍団のグッズがズラリ。

そのグッズの中にブロマイドがある。

なんともステキな表情、ポーズで輝いている。



よし、SETチームもやってみるか。



ひやかしに近い提案で本当にブロマイドを作る事になった。



朝からブロマイド撮影。
20070505014432

メンバーは野猿と大竹。



フルーツやサングラスなど小道具もそろえ、

アイドル顔負けのポージング。



野猿も大竹もノリノリ。



完成しました。



明日からチェックしてみてください。



どさくさにまぎれてます。



限定1公演5セット販売らしいです。

開演前か終演後かわかりませんが売られてるはずです。




どさくさにまぎれてます。
2007.05.04 二日目猿
ビシッとでご猿。





舞台やってる人は誰もが嫌がる二日目。

初日の緊張感が緩み、さらに初日を観てからの手直しが入るから

違う緊張感と堅さがでる。


そんな二日目。

やはり、かんだり、細かいミスをしたり、ハプニングが起きたり。

が、さすがはオンラインチーム。

それぞれがフォローして難なく?クリア。


こうやって成長するんだねぇ。


また明日からも少しづつ進化していきます。





今日は富良野からわざわざルームシェアを観る為だけに上京してきた
20070504033929.jpg

福猿。


時差ボケがとれてないようで猿顔が一層人間離れしてます。




さ、明日はどんな舞台になるのやら。




楽しもうぜ。
2007.05.03 初日猿
明けた~でご猿。





ついに初日むかえました。

温かいお客様だったなぁ。

大きなミスもなく無事出港はできた感じです。


ゲネプロは大事なとこでかんだり、名前を間違えたりと

ミスだらけでしたが・・・(野猿じゃないですよ、あ、1回かんだ)


ちょっとだけホッとしましたが、まだまだ。


まだまだおもしろくなります。


そんな気がします。


いや、そうします。




とりあえず初日乾杯で労をねぎらい。
20070503013303.jpg


明日から千秋楽においしいお酒が飲めるように頑張るだな。


初日という事で今回、この舞台の為に

オリジナル曲を2曲も提供してくださった

フリーウェイハイハイさんもきていただきました。

20070503013318.jpg



いい曲です。


歌っててジ~ンときます。




さ、明日からもガンガンガッツリいきます。


覚悟してください。


俺。
2007.05.02 汗猿
なぜか汗だくでご猿。





出番少ないのにのっけから汗だく。


皆集合のシーンでは野猿だけが汗だく。


今日、舞台稽古だったのだが

実際のサイズの舞台装置で動くとこうなる。

元々、汗っかき猿だからしょうがないっちゃぁしょうがない。

でも舞台上で皆に囲まれた時、皆の顔が涼しげだったのにはまいった。





いよいよです。





舞台稽古も終わり、作家の森君もホッ。

20070502031646.jpg

ホッというか・・・緊張感なさすぎじゃね?




ごめんね森君、今回も自由にやらせていただきます。

でも安心してください。

ルームシェア号は、皆で力を合わせて明日出港します。

森君が与えてくれた地図とオール。

それぞれがそれぞれの思いで一生懸命漕いで前に進みます。

若くて頼もしい船員達のその姿、見守ってくれたまえ。



ちなみに野猿はジョニーデップだ。




皆様、出港お見送りお待ちしております!








明日の為に活力つけようと帰りに劇場近くの中華屋さんでご飯。


20070502031702.jpg


メンーマー・・・・・。




舞台終わりの楽しみも増えました。