猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.06.29 もらい猿
色んな物もらうでご猿。





さて、これはなんでしょう。

20070629232600.jpg

答え。


バナナの形をしたドアストッパー。



いいっしょ?



客人は皆、これを見ると???となる。



野猿のはなまるスタイリストさん、ゆかりさんがくれました。

ゆかりさんがくれるプレゼントは、猿か馬関係。

わかってくれてます。



また明日からはなまるロケ。


朝5時TBS出発。




どこにいくつもり・・・?
2007.06.29 奮闘猿
戦いは繰り返されるでご猿。






テレビのコード。


邪魔じゃないですか?


あまり目につかないように


20070629015353.jpg

このように止めました。


アップにすると
20070629015416.jpg

こんな感じ。


そう、100円ショップでコード粘着フックを買ってきて解決。




と、思いきや

20070629015429.jpg




だら~ん。



ちょっとイラッとしたけど、修復。


20070629015451.jpg






んで、ちょっと油断してたら






20070629015504.jpg






また、だら~ん。





お前も、暑さにやられたか。




この貼っちゃ~、だら~ん、貼っちゃ~、だら~んを一日中繰り返し。




頼むよ、100均。





ちなみに

20070629015521.jpg

2つのコード粘着フック。


左がダイソー、右がキャンドゥ。


2軒の100円ショップ、それぞれの粘着力対決。



ダイソーの勝ち。




でも




どっちでやっても、だら~ん。




野猿の負け。
2007.06.28 チクチク猿
まさに骨でご猿。





銀座の料亭行ったお話ししましたよね。

そりゃ見事なうなぎ懐石料理。

思いっきり堪能しました。



その日からです。

喉がチクチク。



知らんぷりや気のせいでは誤魔化せないチクチクになってきました。



耳鼻咽喉科へ。



周りはお子様連れのママさんだらけ。

この大勢の患者の中にうなぎの骨が

喉に刺さってる人なんているだろうか。

問診表に思いっきり   ”うなぎの骨 ”  って書いてやった。



診察室に入ると同時に先生が


「うなぎかぁ~・・・。」


どうやら、うなぎの骨は細くて短いから医者泣かせらしい。

いきなりそんな事言われたら、不安になるやん。



さあ、うなぎ骨の捜索開始。



宇宙船でも操縦しそうな滑稽なメガネを装着した先生。

野猿は舌を掴まれ、目線は天井。

そして、裏声で延々「え~~~~~~~」

裏声で「え~~」ってやると喉の奥まで見えるんだそうな。

なぜか上手ですねと褒められた。



想像してみてください。



野猿、この状態で約10分、「え~~~~~~~~」

滑稽なメガネした先生が、滑稽な事やってる野猿とにらめっこ。


だれかビデオ回してほしかった。


散々、探して先生の一言。



「ごめんなさい、見つかんないです」



コントならこのままイスがひっくり返って、暗転。


その大げさなメガネは何?


ツッコミたかったが、喉のうなぎ骨のとこで止まった。

近くの違う耳鼻咽喉科をすすめられた。

「うちのカツ丼より、あの店のカツ丼の方がうまいよ」

って言われたようなもんだ。



素直な野猿は、その違う耳鼻咽喉科においしいカツ丼を求めて直行。



明らかに、さっきの病院より古いし小さい。

そして、先生がおじいちゃん。

頭に付けてるのはよくある、銀の丸い小さい穴のあいた奴。

まさに、コントに出てくるような典型的なお医者さんって感じ。

不安が高まります。


そのおじいちゃん、その銀の奴越しに野猿の喉を覗く。

野猿の喉を覗く・・・言いにくいな、これ。



そして、裏声で「え~~~~~~」

これはどの医者も一緒らしい。

そのおじいちゃんは褒めてくれなかった。



覗き始めて30秒もたたないうちに、おじいちゃん。


「そのまま、動かないで」


最初から動いてないが・・・と心の中でツッコミいれた瞬間!


無言でピンセットを野猿にむけた。

そのピンセットの先にはちっちゃいちっちゃい、うなぎの骨。


「うおぉぉぉ!」


思わず、声をあげてしまった。

かっこいいぜ、おじいちゃん、いや大先生!


「感動しました!」


普通にでっかい声で叫んだ。

だって、さっきの病院では10分以上、変なメガネつけて

探して見つかんなかったのに、この大先生は30秒で解決。

しかも、肉眼。



ここのカツ丼は最高さ。




教訓。

・ 病院や医者は見た目にだまされるな。

・ 大げさなメガネにはだまされるな。

・ うなぎ食べる時は、どんなに楽しくてもよく噛む事を忘れずに。




長編大作 「うなぎ骨、耳鼻咽喉科をめぐる旅」

20070628015908.jpg



主役のうなぎの骨。

ちなみにとなりは野猿の小指です。



長々とお疲れさまでした。
2007.06.27 編集猿
にらめっこでご猿。





HDDが随分とたまってきた。

世の中ドンドン便利になっている。

一つの機械の中にいっぱい番組が入っている。

これをDVDにダビングしていくのだが

もう、スイッチ一つで簡単にダビング。


野猿が簡単と言うんだから簡単だ。


が、しかしたまにSPとかLPとかLSPとかHなんとかとか

サイズがどうとか、たまに野猿の頭から湯気がでそうになる。


そして気付いた事。


ほとんどプロレス。


さぁ、これからが時間がかかるぞ。


なぜなら


中身を確認するのに、ついつい全部観ちゃうから。

いい試合はいつ観てもいい。


気合のダビング作戦


長期戦必至。

20070627014023.jpg



最後まで泳ぎきれ!


20070627014509.jpg



2007.06.26 銀座猿
ひゅ~・・・でご猿。





皆さんは料亭に行った事ありますか。

皆さんは銀座の料亭に行った事ありますか。


今日、野猿行きました。

いや、連れてってもらいました。


入り口には和服姿の方々がお出迎え。

中に通されるが、石畳を延々と歩き「離れ」の部屋に。


まだ福猿も一緒だったから気も少し楽だったが

一人だったら酸欠起こしてるかも。


6畳くらいの、忍者がどっからか出てきそうな雰囲気の部屋。

この料亭には、某O泉元首相や大物芸能人らが利用してるらしい。


そこに猿2匹。

20070626011106.jpg


真ん中のおっちゃん、いやここに連れてきていただいたおじ様は

以前、福猿の舞台で歌った事のあるA野さん。

何者かは最後までわからなかったが、中々お茶目さん。


おかげで貴重な体験と豪華なお食事、堪能できました。



いつかはこんな場所で猿打ち上げしてみたい。



いや、する。



芸者さん呼んで・・・あ、でも芸者さん呼ぶと

秋猿が何やるかわからないからそれはやめよ。







もの凄く、気持ち的にも得した気分で家に帰ると・・・。

駅の近くに置いといた自転車が撤去されていた。


2007.06.25 がっかり猿
期待はすごかったでご猿。





見ましたか?


K-1。


ボブ・サップの1年ぶりの復帰戦。




人間は追い込まれた時、もの凄い力を発揮するものです。

サップはもう勝つ事しか、生き残る道はない。

この復帰を決めるにも相当の決断と勇気が必要だった事だろなぁ。

そこに期待しました。

サップにじゃなく、それによってこの試合がもの凄い試合になる事を。



結果、サップ惨敗。

惨敗というか・・・。


お客も視聴者も???な終わり方。


盛り上がったのは試合直前までのあおり映像とそこまでのドラマ。



いやぁ、勉強になりました。


やっぱ大事なのは中身ですよ。



格闘技と猿は違うけど



期待もさせて中身も充実。


当たり前な事ですが、そんなエンターテイメント


目指しましょう。


20070625022853.jpg



フハハハハハ!


ぼくちん負けちゃった!
2007.06.24 キャンセル猿
無理矢理温泉でご猿。





本当は昨日から、はなまる一泊温泉レクレーション。



のはずだった。



23日の朝に某ドラマの撮影が突然決まり

はなまるレクはキャンセル。



楽しみにしてたのに・・・。



気を取り直し、朝から撮影。


20070624034506.jpg


イタリア人の雰囲気をだそうとしたけど



熊本人の臭いはとれず。



一泊二日のレクは1行のセリフで消えてしまった。


ドラマの詳細は追って。




帰ってきたらストライプスのノリヤスさんからデートのお誘い。



近所のスパに。



一泊二日の伊香保温泉レクは、ノリヤス温泉デートに変わった。



当然のように、近所の野猿小屋に流れてきた。


20070624102921.jpg



左から、ストライプスの、けんちゃん、ハマチ、ノリヤスちゃん。


このメンバーとも近々、何かしでかします。




なんだかんだでこの2日間、充実してました。


2007.06.23 国際派猿
人類皆兄弟でご猿。





オーストラリア人の友達ができました。


20070623013517.jpg


イアン。


今後、一緒に何かをしでかす仲間です。


奥で紀猿が邪魔してますが、福猿も含めて何かをしでかします。





20070623013529.jpg



熱唱。


してるわけじゃありません。


ジュリーでも長渕でもありません。



何かをしでかす準備です。
2007.06.22 守り猿
たのもしいでご猿。





玄関先で番人発見。



お。



20070622035150.jpg



家を守ってくれてる。



家守り。


ヤモリ。


正式には・・・なんて書くんやろ。




こいつなかなかの度胸で、指でツンツンしても動かない。



たのもしい。



写真撮ったら、一気に逃げた。



やもりらしい。





これからも守ってね。






でははなまるで。
2007.06.21 出稼ぎ猿
突然、襲来でご猿。






無駄に元気な電話から、10分後に突然



福猿現る。



家に入るやいなや



「ただいま!」



君の家じゃないぞ。



パソコンいじって

オロナミンC飲み干し

富良野話しゃべりまくり



気付いたら



もういなかった。



20070621010635.jpg



フットワークはビリーより全然すごいと思う。
2007.06.20 海賊猿
2枚目なのに3枚目でご猿。






パイレーツ・オブ・カリビアン=ワールド・エンド=



観ました。



CG凄い。



もう、映像で不可能な事ないですね。

最後の戦いのシーンなんて圧巻です。

役者の皆さん、ほとんど無対象でお芝居してんじゃないかな?

エアー芝居だ。



にしても、やっぱジョニー・デップはかっこよか。

あんなかっこいいのに、見事3枚目。


20070620014953.jpg

20070620015806.jpg




何が違うんだろ。
2007.06.19 父猿
いつかは・・・でご猿。





父の日がすぎた。





楽しい時も


辛い時も


嬉しい時も


さみしい時も


笑ってる時も


泣いてる時も


傷ついた時も


傷つけた時も





ずっとそばにいてくれてます。




38年間、ずっと一緒。




写真では、なかなかいい男。




いつかは、あなたのような父、いや親父になりたいです。




まだまだ危なっかしいけど




これからも見守っててくれよ。



20070619033446.jpg



こんな息子だけど。
2007.06.18 蒸し猿
おかしいでご猿。






梅雨?


入りになったはず。


明けじゃないはず。


かたつむりもあせるだろな。


短パン。

タンクトップ。

サンダル。


これじゃないと外出るのイヤになる。


このまま夏でもいいけど・・・。



いやいや、ダメだろ。


いろんなおかしな事になるだろうから、たくさん降ってくれ。



だから、もう少し待ってなさい。

20070618040654.jpg


これ、富良野のせみです。

地べたで聞いたことのない声で鳴いてました。




今日も蒸すぜ~。
2007.06.17 癒され猿
梅雨も吹っ飛ぶでご猿。





梅雨入りなのに何?この天気。




そこで、ここ何日かで出会った癒しのフォトグラフ。



さぁ、癒されなはれ。





まずは



20070617021932.jpg


新宿の空です。


富良野から帰ってきてから空を見る事が多くなりました。


東京もすてたもんじゃないです。










おいしい焼肉を食べたお会計の金額。


20070617021945.jpg


できれば0を消してほしかったけど。







旭山で出会いました。


20070617022001.jpg


白熊君。


いや~、持ってかれました、彼には。








電車の中で。

20070617022022.jpg


おなじみです。


この子の写真が欲しかった。

電車の中でジロジロ見られながら撮りました。








今日のロケで出会いました。

20070617022038.jpg


りおちゃん。


ハミガキが好き。

ていうか、ハミガキ粉が好きらしい。

将来が楽しみです。







最後に







秋猿。
20070617022053.jpg


雪解け水で痛いくらい冷たい川で何をしとるんでしょ。


詳しくは福猿ブログへ。


2年は笑えます。




野猿癒しの写真館。


いかがでしたか。


最後はいらなかったか・・・。
2007.06.16 ドリンク猿
ん~・・・・でご猿。






衝撃的な飲み物を紹介。


20070616021849.jpg


ペプシのアイスキューカンバー。


ようするに、




きゅうり味のペプシコーラ。



富良野のコンビニで見つけたんだけど、東京では売ってる?

飲んでみると・・・・


きゅーりジュースに炭酸。



まずきゅーりジュースがわからんでしょ?

だったら「きゅーりちょーだい」と言いたくなる。


そんな味です。





そして、今日見つけた

20070616021901.jpg


冷凍みかんジュース。



もちろん凍ってないし、普通にジュース売り場に置いてある。


でも冷凍みかんジュース。


裏を見ても


20070616021915.jpg


思いっきり書いてある。


でも冷凍みかんジュース。





どう言う事?





飲んでみると・・・



うす~いみかんジュース。




きゅうりと冷凍みかん。



この夏、注目!




されっかなぁ・・・・。
2007.06.15 絶景猿
心がひゅえ~でご猿。






自分大好き富良野絶景シリーズ。





こんな景色がひゅえ~。
20070615020536.jpg



こんな緑がひゅえ~。
20070615020547.jpg



山の上からもひゅえ~。
20070615020557.jpg



一本道でひゅえ~。
20070615020612.jpg




夕焼けまでもひゅえ~。
20070615020629.jpg



山を・・・・・ひゅえ~。
20070615020642.jpg



ノリヤス山。


植樹しなきゃ。
2007.06.14 猿猿猿犬猿
家族でご猿。





朝からはなまるロケ。


現実です。


昨日までのあのバカ騒ぎ。


嘘みたい。




せめて思い出を。



旭山動物園で出会った家族。
20070614003833.jpg



なかなか目線をカメラにむけてくれません。





こいつも。

20070614003844.jpg


猿を主役に撮りたいのに。






どうしても





20070614003901.jpg


主役を食っちゃう野猿です。






意外なとこで
20070614003913.jpg


食われちゃいました。





最後に


20070614004920.jpg



火をおこしている猿。



猿も進化しています。








では、はなまるで。
2007.06.13 ただいま猿
東京は騒がしいでご猿。






帰ってきました。

帰りの電車ででっかい声でしゃべりまくる高校生にげんなり。



きれいな景色。


おいしい空気。


静かに流れる時間。


こぼれ落ちそうな星空。


温かい人々。


酔っ払って記憶をなくした福猿。


酔っ払って理性をなくした秋猿。




どれも素敵な思い出です。



この地で猿王ライブできたらいいなぁ。



まず第一歩。



実現へ歩き始めました。






それにしても
20070613011533.jpg


この三日間


20070613011549.jpg


ピーカン。

20070613011607.jpg


猿は富良野に歓迎されてました。


北海道で汗だくですわ。
2007.06.12 ZOO猿2
20070612155406
チンパンでご猿。

見てて安心するし、彼らも安心してます。
2007.06.12 ZOO猿
20070612142107
旭山動物園でご猿。

アザラシかわいいです。
2007.06.12 緑青猿
20070612104121
心の洗濯でご猿。

なかなか見れないですよ。

ウソみたいな景色です。

でも現実。

今日、東京帰る。

それも現実。
2007.06.11 セクシー猿
20070611153134
グラビアでご猿。

絶景で失敬。
2007.06.11 接吻猿
20070611144456
ひひ~んでご猿。

ちょっと近づいたらガブッ。

他人、いや他馬とは思えなかったんだろか。

痛かった。
2007.06.11 珈琲猿
20070611104922
大人の味でご猿。

ドラマ「優しい時間」のロケ地の喫茶店。

珈琲飲めない野猿も飲んでみました。

ガムシロとミルクたっぷり入れて。

奥で秋猿、少し反省気味。

昨夜の秋猿……。

反省しなさい。
2007.06.11 富良野猿
20070611011524
やってきたでご猿。

ついにやってきました。

福猿もうれしそうにお出迎え。

さみしかったんだな。

朝から富良野グルグル。

満喫。

たっぷりと写真撮りましたが携帯だと一枚しか載せられないんだな。

北海道、

最高です。

明日はガンガン更新します。
2007.06.10 子猿
みっけたでご猿。





写真整理をしてみた。



もの凄い数の写真。



どんだけ自分好きなんだというくらい自分中心の写真。

生まれて数日の写真から、はなまるまでの写真。

そういえば最近はデジカメや携帯でとるから

アルバムに入れる写真がない。


それでも凄い数。


学生時代や20代の写真を見てハニカミオヤジになる。



もっともっと昔の子猿だった頃の写真発見。



20070610003405.jpg


何が彼を不機嫌にさせてるかわからない。

今でもこんなに不機嫌な顔にはならないぞ。





お遊戯会。
20070610003422.jpg


黒田節を踊ってます。

この頃からダンサー、意識してました。




確か、姉貴か兄貴の運動会。

20070610003450.jpg


右にいる吉永小百合が本邦初公開、母猿エフちゃん。


野猿の着ているセーターはエフちゃん作。

もちろん、胸に描かれてる不思議なキャラもエフちゃん作。


奇跡的な絵心。


あ、ちなみにエフちゃんの頭、何かかぶってる訳じゃありません。




小さな歴史、感じます。
2007.06.09 ロケ猿2
消化がいいでご猿。





今回のテーマは元気が出る上に消化にもよい。

食べまくってるのにお腹がすく。

ヒントでした。





まずは浅草。

20070609020849.jpg


久々の通称・ウンコビル。




代々木上原に移動して、ここでもまた遭遇。

20070609020902.jpg


名前はピーちゃん。

ブラッド・ピットから名前をつけたらしい。

それ以上は説明してくれなかったし、聞きもしなかった。



それにしてもこのピーちゃん。

呼んでも、話しかけても、触っても、


20070609020913.jpg


こんな感じ。


気まぐれブラピでした。





そのお店の横に、お習字教室発見。

貼り出してあった作品を少し紹介しましょう。


まずはこちら。
20070609020933.jpg


名前の方がやたら難しい字。

名前書くのにてこずってる感満載。




そしてこちら。
20070609020948.jpg


幼稚園児なのに、お題が”こい”


もちろん鯉の事なんだろうけど。



次は"あい”だぞ。
2007.06.07 ロケ猿
久々でご猿。





まずは愛ある料理研究家・枝元先生宅へ。


ここには楽しみがある。

20070607231941.jpg


むぎ。


はい、猫です。

気まぐれなので寄って来たと思えば、あっち行っちゃう。


ツンデレです。



伸びてます。
20070607231959.jpg


むぎの目線は野猿の携帯ストラップ。


この日はインタビューを試みたら、ちゃんと答えてくれました。


ツンデレミラクルです。






先生宅で見つけた、今日のナイスで賞。


20070607232027.jpg


お醤油ケータイ。


今、世間ではマイバッグ、マイお箸等、エコ対策が浸透中。


そこでマイ醤油。

これがエコにつながるかどうか別としても、なんか素晴らしくない?


小さな事からコツコツと。




中野ブロードウェイでロケ。


ここはフィギア好きの野猿にとってオアシス。


お金に執着はないが、ここにいると現金が欲しくなる。


見つけてしまった。

20070607232042.jpg


キンけしの山。

キンけしとはキン肉マン消しゴムの略で小学生の頃、数百個持ってた。



全部買い取りたい。




あぁ、楽しかった。




遊びじゃありません。





ちなみにオンエアーは14日・22日です。
2007.06.07 煙猿
モクモクでご猿。





野猿、タバコ苦手です。

まぁ、でも大人ですから臨機応変に立ち振る舞う感じです。


某Oニーズにいきました。

禁煙席は満席。

ていうかビッシリ。

しょうがないと思いつつ、ふと喫煙席を見ると


ガラガラ。


ていうか喫煙席の3倍は席数がある。

そこに2,3組。

野猿の前に禁煙席を待ってた老夫婦が激怒してた。


「逆だろ!」


確かに、禁煙席と喫煙席の数が逆だと思った。

時代が時代だけに。


でもなぁ。

その店員も困ってた。


バイトの店員は誠意もって謝ってたし、悪いのはお店の方だな。


最近は喫煙者がドンドン肩身狭くなってない?

少し気の毒だが。


確かに、役者は声に気を使うから神経質になる。

でも喫煙者でも気を使う人は使うんだよね。


やっぱりマナーです。

マナーさえ守ってればよいのです。


未だに許せない輩、いますから。


ポイ捨て。

近くに子供、妊婦。

未成年。


これだけは気を使ってもらいたいなぁ。



あ、ブログで偉そうな事言っちゃった。

でも本音でご猿。






ニュースでやってた。

20070607002936.jpg

17年ゼミ。


17年ぶりに世に出てきたらしい。

大量発生で5億匹らしい。

ガード下と同じくらいの騒音らしく

野外コンサートが中止になったらしい。



野猿が役者になろうと思った年から生きてるこのセミ。

役者・野猿と同級生。



でも1週間で死んじまう。



セミリタイア・・・



いや、完全リタイア。






17年前とくらべて、地球はどうなんだろう。
2007.06.06 ハニカミ猿
20070606003102
これからは…でご猿。

なんだか巷では〇〇王子が流行ってるらしい。

ハンカチ。

ハニカミ。

誰がつけたんだ、ハニカミって。

確かに遼君はかわいらしい。

野猿にだってそんな時代は………なかった。

子供の頃から老け顔でようやく最近、年が追い付いてきた。

これからの時代はハニカミオヤジだ。

明日から少しハニかんでみよう。

そうしよう。