猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.07.31 犬猿
ワンだふるでご猿。





お仕事現場で出会ったワンちゃん達を紹介しよう。




しろ(野猿命名)
20070731004946.jpg

仕事現場にむかう途中に遭遇。


「ほら、写真撮っていいよ」


と、目が語ってたので失礼して。

撮った瞬間吠えやがった。


ツンデレ犬だ。






ジョン(野猿命名)
20070731005008.jpg

某スペシャル番組の再現ドラマの現場にて。

霊関係の再現の為、現場も気味悪かったんだけど

網戸の奥にボ~っと浮かび上がる犬の・・・



実際に柴犬(野猿命名)がいました。






ラッシー(野猿命名)
20070731005025.jpg

はなまるロケで出会ったワンちゃん。


めちゃくちゃ男前じゃない?

オス前?





オウロ(たぶんそう)
20070731005042.jpg

近所のワンちゃんでした。


引越したからもう会ってない。

元気かなぁ。





タロウ(野猿命名)
20070731005126.jpg

北海道ロケで見つけたベストショット。


そ~っと近づいてカシャッ。

ほとんど盗撮。


シャッター音に気付いたタロウは野猿にむかって突進。

咬まれる!

と思った瞬間・・・


20070731005150.jpg


もの凄く甘えてきた。



どんだけ人と交流なかったんだよ。





犬猿の仲。


大事にしてます。

2007.07.30 ブタ猿
アチチ・・でご猿。





炎天下の新宿アルタ前でロケ。

晴れ男、いや腫れ男も太陽が怖くなってきた。



アルタ前で豚肉フェアー。

看板には


”俺達の豚肉を食ってくれ”


なんか悲痛な叫びだ。


この炎天下での着ぐるみはつらそうだし・・・

20070730023403.jpg


さみしそう・・・・。
20070730023630.jpg



このブタさんは・・・
20070730023647.jpg

中身の人の毛深い腕が丸見えだった。

でも子供は大喜び。




このブタさん・・・
20070730023705.jpg

頭のシミと背中のチャックが悲しい。



このブタさんは木彫りなのに・・
20070730023731.jpg

目がやけにリアル。




励ましの意味もこめて2ショット。
20070730023749.jpg

絶対中に入ってる人、下向いてるよなぁ。



司会のお姉さんのアナウンス。



「この後、ブタの着ぐるみ着た人とジャンケン大会がありますよ~」



着ぐるみ着た人って・・・言わなくてもいいんじゃない?




そして、ロケが終わるとどしゃ降りの雨・・・。
2007.07.29 悲劇猿
楽しみすぎたでご猿。





13日~18日  九州。

19日~22日  北海道。

24日~25日  極秘森林浴旅行。


ほとんどが晴れ日。

まだ梅雨も明けてないのに夏満喫。



楽しかった。

とにかく楽しかった。



普段、ありえない日程で地方。



楽しかった。



だから、調子のっちゃったかなぁ・・・。



北海道で急流下りした時、若干、足をグキッ。

まぁ若干ですから、ケガに慣れてる野猿は程度がわかる。

でも、明後日からの極秘旅行で、座長は唯一言った事。


「山、登るから」


これは大事をとって足首をケアしとかねば。

東京着いてすぐに、湿布を貼る。

この湿布が、普通の湿布よりはるかに効く中々のツワモノ。

ケガが多い劇団員には必需品なのだ。


そして当日はその湿布を剥いで出発。

山登りも全然平気。

湖も気持ちよく満喫。


東京無事到着。



かゆい。

足首がかゆい。



登山で虫に刺されたのだと思い、足首を見ると・・

湿布の形のまま、腫れあがっている。


こりゃ大変。

すぐに病院へ直行。


休診日なのに診てくれた児浦先生、ありがとうございます。


結局、湿布の成分が足に残ってて、

それが紫外線に反応して炎症をおこしてるらしい。


簡単に言うと



ヤケド。



晴れに恵まれた晴れ男が、”腫れ男”に。



20070729014408.jpg



ひかないでください。


笑ってください。


旅しまくりの最後がこれですから。


お願いですから、笑ってください。




街は選挙活動で市街戦ですが



紫外線にも気をつけましょう。


2007.07.28 泳ぎ猿
初めてでご猿。





浮いた。

初めて浮いた。

はなまるではいつも浮いてるが。




水に初めて浮いた。




それは、座長達との秘密旅行での奇跡。


あまりの気持ちよさに、勢いで飛び込んだ湖。

もちろん、浮き輪にむかって。

なぜ、浮き輪にむかってか。



野猿は泳げないから。


でも充分楽しかった。


浮き輪でバシャバシャ。



ふと横を見ると、プカ~ンと水に浮いている物体。


白土先輩。


プカ~ン。


背泳ぎの状態で、もの凄く気持ちよさそう。


プカ~ン。




あ、あれやりたい。



でもそこは、足もつかない湖の上。

白土先輩、いや先生に教えを乞う。

力を抜いて浮くだけ。

らしい。

力を抜いて浮いてみた。


沈んだ。


バシャバシャ!


プチパニック。


耳に鼻に水が襲い掛かる。


プチタイタニック。


ちょっと怖がってる野猿を尻目に、プカ~ンの白土先生。


もっと力を抜いて。

らしい。

も1回挑戦。


沈んだ。


バシャ!バシャバシャバシャ!!!


本格的パニック。


こんなとこで死んでたまるか。

という意地だけで浮き輪をわしづかみ。



プカ~ン先生、いや白土先生。

もっと体をまっすぐに、お腹をだす感じで。


心拍数はかなり上がっていたが必死に平静を装う。

心の中でディズニーの「アンダー・ザ・シー」の曲が流れる。

ここは湖だからシーでもないし、アンダーじゃまずいが・・。

3度目の挑戦。



浮いた!


水はすぐ目の横まできてるが


浮いた!


心の中で「ロッキー」のテーマ曲が流れた。

ここはフィラデルフィアじゃなく湖面だが。



足を少しバタバタ。


泳いでる。


これはどっからどう見ても


泳いでる。


泳いだ。


人生で初めて泳いだ。


ありがとうございます、白土先生。
20070728021953.jpg

いつのまにか浮き輪プカ~ン。


別に盗撮した訳じゃないけど、この距離になってしまいました。



38年間の中でこの日は



野猿、浮き浮きウッキー記念日。
20070728021943.jpg



嬉しそうな顔だが。



悲劇はこの後、待っていた・・・・。



                        続く。

2007.07.26 ご当地猿
色々でご猿。





今回、ド~~~ッと旅しましたが、そこで見つけたおもろい物。



まずは桜島で見つけたファミリーマートの看板。
20070726233729.jpg


な~んかおかしくない?

色が。


桜島だから緑?





んで、地元水俣で見つけたローソン。


色は普通だが・・・


20070726233742.jpg


低くない?




桜島のローソンは低い上に
20070726233753.jpg


色が茶色。


ファミマは緑なのにローソンは茶色。



そして桜島の温泉で見つけたコカ・コーラ。

20070726233805.jpg


見たことないデザインだぞ。


コカ・コーラは知ってるのかな。




最後は、札幌、ススキノのローソンで見つけたツワモノ。

ちょっきりクン。

20070726233838.jpg


細かい小銭、1円玉がない時に使っていいんだとか。

4円まで使えるんだって。

「あぁ!1円足りねぇ!」

とか

「ねぇ、3円ある?」

とかなった時に活躍する。



ススキノって、いいねぇ。



ていうか、旅っていいねぇ。





では、はなまるで。
2007.07.26 森林浴猿
静か~~~~でご猿。





我が座長、三宅裕司主催。



秘密旅行。



別にこっそり内緒の旅行じゃない。

行き先を秘密にしてる旅行。

座長と座長のマネージャー以外誰も知らない。

言われた事は



「山登るから」



どんな?


高尾山クラス?富士山クラス?

それによっちゃ装備も変わってくる。


考えれば考える程ワクワク。



車で約O時間、楽しいドライブ。

到着したのがここ。

20070726015607.jpg


携帯で撮ったこの写真では伝えられないのが残念だが

とにかく


静か。


座長自ら、調べて見つけた隠れ家的避暑地。


感動。


そこからいよいよ登山。

ゆるやかな上り坂、下り坂、急な登り坂、下り坂。

森林浴を浴びながら、心地よい汗をかきかきひたすら登る。
20070726015649.jpg


こんな看板を横目に・・・

福岡かんだ猿って誰?


最後の心臓破りの坂を上り終えた瞬間の景色。
20070726015550.jpg

よく見て~。

奥の山の真ん中にあるくぼみ。


さっきの湖です。


こんなに登ったのかと感動。

後ろを振り向くと、

目の前に雲をつきぬけでっかい富士山がニョッキリ。



ここで皆で手作りのおにぎりを、絶景と楽しい会話の中でパクつく。



うまい!



感動に浸りきってる、山口良一さん。
20070726015631.jpg

後ろのキャディーさんは紀猿です。

山口さんには行動、発言、すべてに癒されました。



下山して待っていたのは、素晴らしい宿と透き通った湖。


野猿、泳げないのに飛び込みました。


浮き輪に向って。


嬉しくて楽しくて気持ちよくて溺れそうなくらい、はしゃいじゃった。

20070726015714.jpg


終わってバーベキュー。

20070726015729.jpg


幸せな時間。

手前のSET女子3人、女優忘れてます。

白土さんの前のサングラスの男性は伊東四朗さんの息子さん

伊東孝明さん。

渋い声に女子、もってかれてました。

そしてこの写真を撮ってくれたのが紅一点?

藤沢恵麻ちゃん。

初対面の方もいたけど、すぐに溶け込めて至福の時間。

20070726015743.jpg



座長、ありがとうございます。


なんか、やっと劇団員の一員になれた気がしました。


これからも気を使わずどんどん誘ってください。



もう、どんどん。
2007.07.24 山猿
圏外でご猿。




20070725140951.jpg





とりあえず写真だけ!

今夜は更新できません!

楽しいぞ!
2007.07.24 思い出猿
振り返るでご猿。





北海道の楽しさが忘れきれず写真で綴ります。


まずはグルメ。


北海道といえばカニ。

20070724001324.jpg


花咲カニです。

甘くてうまいんだ、これが。



富良野で食べた、ダッチオーブン。
20070724000949.jpg

鶏の中には五穀米が詰め込んであるんです。

野菜と鶏肉からでたスープにパンをつけて食べる。

うん、うまい。



続いて、おみやげ。


20070724001009.jpg


まりもっこりの彼女らしい。

名前は忘れたが、よく見たら女の子。

スカートのしたはどうなってるのか。



しげもっこりの彼女もよろしく。




北海道放送の森理恵アナウンサー。

20070724001050.jpg


ケンとメリーの木の前での2ショット。


カズとリエーの木を植樹しときゃよかった。




せっかくいい雰囲気の所に変なの乱入。

20070724001118.jpg


このままこの男、ずっとロケについて来ました。


完全に野猿らがアウェイ、しげもっこりがホーム状態。



北海道様、しげもっこりをどうかよろしくお願いします。





ちなみにはなまるオンエアーは27日です。
2007.07.23 到着猿
旅疲れでご猿。






九州から北海道の旅、終了。


なによりも驚いたのは


野猿の晴男ぶり。

20070723012122.jpg


まず、九州入る時、野猿が乗る飛行機の次の便から台風の為欠航。

野猿が滞在する間の天気予報は毎日雨。

海も桜島も観光も絶望的だった。



が。



雨は降るけど野猿が外出すると雨がピタッ。

お墓参りも、親戚挨拶回りも晴れ上がる。

桜島も行く時は雨が本降りだったのに

フェリー乗る時は晴れ上がる。

桜島上陸後も全く雨ふらず、帰りはどしゃ降り。

でも夕方には晴れ上がり、バーベキューは普通に決行。

次の日の海も予報をくつがえしピーカン。



偶然にしても凄くない?



さて、北海道はもはや神の領域。



ロケ3日間の予報は全滅。

でも釧路についたら、曇ってたのがロケ現場到着後、晴れ上がる。

札幌に移動しても曇ってたのが晴れ上がる。

問題の富良野、美瑛ロケは完全に雨予報だったのが

結局、一度も雨を見ず


20070723012139.jpg


こんな感じ。


ここまでくるとちょっと怖い。


今年の夏、野猿は干ばつで水不足の予感。


水分補給を心がけます。




いや~それにしても


楽しかったなぁ。
2007.07.22 流され猿
20070722171811
きゅ、急流でご猿。

キャニオ二ング。

この格好で川の急流を下る夏のスポーツ。

ボートやカヌーじゃなくこのまま下る。

バッシャーン

ドドドドーン

ガンッ!!

落ちたり、流されたり、ぶつかったり。

川の水の冷たさも忘れるくらいに楽しい。

泳げない野猿は何度も危機におちいるが、顔は猿笑顔。

こんなスポーツが体験できるなんて幸せだわ。

北海道ってホントすげぇなぁ。
2007.07.22 乱入猿
20070722080051
お邪魔したでご猿。

福猿が富良野でやってるコミュニティラジオ。

飛び込みで乱入。

もちろん生放送。

乱入してもいいだろう。

なぜなら

あの野郎、昼間のロケにしげもっこりの衣裳で乱入しやがった。
2007.07.21 ラベンダー猿
20070721182717
むらさきっ!でご猿。

富良野といえばラベンダー。

ラベンダーといえば野猿。

野猿といえば女子アナ。

というわけで北海道放送の森理恵アナ。

北海道ってホントいいなぁ。
2007.07.21 再会猿
20070721100956
らしくないでご猿。

富良野到着。

さっそく福猿に電話。

でない。

でない。

福猿小屋の裏に回り、窓をドンドン。

現われた姿がこれ。

猿も木から落ちる。

福猿も風邪をひく。

明日からの富良野は野猿にまかせろ。
2007.07.20 デレデレ猿
20070720235645
美女でご猿。

今日ご一緒させていただきましたミス北海道米の小坂紀絵ひめ。

はい、野猿目尻おかしいくらいに下がってます。

おたふく並みに目尻下がってます。

北海道米でマイあがってます。

北海道っていいなぁ。
2007.07.20 微妙猿
20070720094021
そそらないでご猿。

らーめん缶。

ちゃんと味噌味、醤油味あります。

らーめん大好きだけど…

これ、どうよ。
2007.07.19 かもめ猿
20070719191626
九州の海から北海道の海。

風の温度が全然違う。

でも猿熱はアッチッチだぜ。
2007.07.19 ブルブル猿
20070719115427
さ、寒いでご猿。

昨日九州で、今釧路。

こちら11度。

衣裳間違えた…。
2007.07.18 ルンルン猿
帰ってきたでご猿。





久々の故郷、満喫。



海でルンルン。
20070718233557.jpg


ドライブでルンルン。
20070718233619.jpg



桜島で長渕ルンルン。
20070718233634.jpg


台風前の虹にルンルン。

20070718233646.jpg



ルンルン尽くしでパワールンルン。


何よりも、懐かしい仲間達に沢山ルンルンもらいました。



エネルギー満タン。
20070718233657.jpg


見よ。

この充電完了顔。



兄貴夫婦に見送られ、いざ東京へ。





さ、また走り出しましょう。




明日から、北海道ロケ4日間。



ごめんちゃい、また携帯からの更新となります。



再び、いってきま~す。
2007.07.18 海猿
20070718033317
やっぱり夏は海でご猿。

すごいぞ、野猿。

ついにピーカン。

海日和。

はしゃいじゃった。

泳げないけど。
2007.07.17 バランス猿
20070717135329
なにかがおかしいでご猿。

頭、体、バイク。

バランス変じゃない?

子供?
2007.07.17 湯猿
20070717012343
海&温泉でご猿。

後ろ、海。

混浴。

言うこと無し。

のぼせそう…。
2007.07.16 長渕猿
20070716224958
ウオォォォ~でご猿。

長渕剛オールナイトライブ記念モニュメント。

一緒に叫びました。

桜島で絶叫。

きばいやんせ!!
2007.07.16 楽し猿
20070716104455
しゃべりまくりでご猿。

プチ同窓会。

楽しすぎる。

楽しすぎる。

皆、ありがとう。

また頑張れそうです。
2007.07.15 原色猿
20070715161553
青!緑!でご猿。

温泉いきました。

露天風呂からの景色がこれ。

晴れ男野猿はすごい。
2007.07.15 去り猿
20070715020217
行っちゃったでご猿。

嵐は来る事なく去って行った。

でも、こんなキレイな空、置いてってくれました。

海はまだしけってるけど、風が信じられないくらい気持ちいいです。

そして、いろんな再会が心を癒し、元気にしてくれます。

どんどん元気になってます。

いろんな事に感謝です。

携帯からの更新の為、返し猿できずごめんなさい。

そのかわりバンバン更新します!
2007.07.14 奇跡猿
20070714172443
あれ?でご猿。

青空でてきたぞ。

台風どこいった?

晴れ男もビックリ。
2007.07.14 一周年猿
20070714102916
一年たったでご猿。

猿ブログ始めて一年ですよ。

早いもんです。

思えば、最初は人差し指だけで文章書きおわるまで二時間くらいかかってました。

今は、人差し指、中指、親指が大活躍。

お姉さんと子供の指はいつも応援はしてくれてます。

100%アナログ猿だった野猿がまさかブログを始めるとは…。

これからも限りなく続けていきたいと思います。

読み猿、コメント猿の皆様、これからもよろしくお願いします!

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

台風ニハマケソウダケド

ハシリツヅケマス。
2007.07.14 嵐猿
20070714010301
嵐の前の静けさでご猿。

熊本には無事到着したものの…台風上陸直前。

家の10メートル前は海。

街には非難警報がアナウンスされている。

えらい時に帰ってきてしもた。

明日は決戦です。

俺、晴れ男なんだけどな…。
2007.07.13 心配猿
4年ぶりでご猿。





明日、故郷の熊本に4年ぶりに帰る。


実に楽しみ。




でも・・・


20070713002445.jpg


台風近づいてるんですけど・・・



着陸できるのかなぁ・・・



揺れるんだろうなぁ・・・



不安だなぁ・・・



毎回、田舎帰る時はウキウキ胸騒ぎなのに・・・



違う胸騒ぎ・・・






でも、むこうに着けば楽しいバカンスが楽しめ・・・


20070713002458.jpg


熊本、ずっと雨じゃん・・・



大丈夫か?



歓迎されてない?



意地でも満喫します。




ご家族、同級生、親戚一同、心よりお待ちください。







いってきま~~~~~す!
2007.07.12 ミステリー猿
不思議でご猿。





朝、うちの裏の敷地を見た。


な、なんと!



ミステリーサークル!
20070712015705.jpg


わかる?

だれかがここに舞い降りてる。

自然にはこうはならんだろ。




ミステリーだ。




少しゾッとした。



その直後、



ネコちゃんが柵の上にヒョッコリ現われた。
20070712015729.jpg


さすがネコちゃん、身軽だねぇ・・・



と、思った瞬間



ズルッと頭から下に落ちた。

確実に頭から落ちた。

ネコが頭から落ちるのを初めて見た。


ありえないでしょ。




ミステリーだ。




その後の、「僕、全然平気だよ~」的なネコちゃんの態度。

せつなかったです。



猿も木から落ちる。


ネコも頭から落ちる。



皆様、気をつけましょう。