猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.09.30 おもちゃ猿
さっぱりでご猿。





正直、今回役柄上ボケがない。

劇団の場合、それぞれ役割がありますから。

という言い訳をしたくないので無理矢理ネタをねじこんだ。


その為に小道具調達。

町内の小さいおもちゃ屋さんに入る。

出てきたのはおばあちゃん。


野猿、プラモの棚とにらめっこ。

おばあちゃんは野猿をにらめっこ。

僕、万引きなんてしませんから。


200709291450000.jpg

いっぱいありすぎてさっぱりわからん。


野猿  「あのー、これくらいの大きさのガンダムってあります?」

おば  「あぁ、だったら144分の1スケールのタイプだね」

野猿  「144・・・・?」


何言ってんだ?このおばあちゃん・・


おば  「確か、HGシリーズがあるね」

野猿  「HG・・・?」


ん?ハードゲイ??


おば  「ガンダムはどのタイプ?」

野猿  「タイプ?・・・普通でいいですが・・色は・・・」

おば  「HGもMGも色はついてるよ」


このおばあちゃん、どんだけ詳しいんだ?

完全におばあちゃんペース。

余計に迷う。


野猿  「ようするに、この大きさの色つきで普通でいいんですが」

おば  「これどう?プラモじゃなくてもう完成してるタイプ」

野猿  「いいですね!大きさもこれくらいですか?」

おば  「そう、だいたい144分の1と同じだね」


迷わずこれを購入。

ちなみにHGとはハイグレードの事だった。

意外と高かったがネタのため、笑いのため。


そして稽古場で誰にも見られないように箱を開けた。



小さい。



明らかに小さい。



まさに稽古場仕様。

結構、高かったのに・・・・。



まぁ、一応ネタやりました。

座長の手ごたえ・・・・・無し。

世代も違うし、いかんせんガンダムが小さい。



報われるか、報われないかは明日わかる。



燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!ガンダム!
2007.09.29 シャツ猿
猿の日でご猿。





なんか知らんけど猿な気分な日があるらしい。

ある日の稽古場、偶然にも同じ猿Tシャツの劇団員が3匹。
20070929020201.jpg

ちなみにこのタイプはおととしの猿師走バージョン。

大関猿はベージュ。

このあさみ猿は薄ピンク。
20070929020214.jpg


野猿のはオレンジ特別バージョン。
20070929020229.jpg


ちなみに猿マークのアップはこうなってる。
20070929021406.jpg

5匹の猿とアディダスならぬサルダス。

もっとアップすると
20070929021424.jpg

お猿さんの目はピカリと光ってます。

デザインは衣装の水野さんとなぜか音楽監督の大崎さんのコラボ。

なかなかよいでしょ。





そして今日は、去年の猿師走バージョンが3匹。
20070929020242.jpg

白土先輩猿はなぜか手でボカシをいれてる。



ありさ猿は紺色。
20070929020256.jpg

男前でしょ。

後ろの丸山猿のちょいフレームインは恐怖。


そして本家、西猿。
20070929020312.jpg

しっくりきてるが、タオルがしっくり足りてない。



毎回、公演のたんびにTシャツは作ってる。



あ、こんどサルブロで初演からのTシャツ展示会やろ。
2007.09.28 虫猿
ここはどこ?でご猿。





野猿のお家。


もちろん都内です。


一応、世田谷区です。


近くにはでっかい国道も走ってます。


なのに、現われたのが

20070928041830.jpg


ゲジゲジ。


知ってますか?

野猿は九州でしか見た事ありませんでした。

そいつがパソコンの後ろにいやがった。

しかも10センチ以上ある。


そして翌日

20070928041845.jpg


カマキリ。


なんとテーブルの上に普通にいやがった。


もう一度いいます。

世田谷区に住んでます。


いつどうやって入ってくるんだろ。
網戸すら開けないのに。


自然は大好きだけど。
家にはいてもらいたくないなぁ。




と言っても結局は人間が虫の住みにくい環境にしてるんだもんなぁ。




虫さん、お邪魔してま~す。
2007.09.27 コブ猿
やせ我慢でご猿。





稽古行く前に不本意ながら駐輪場に自転車を預ける。


運が悪いと3階まで手運びしなきゃいけないんだが
運がいいと1階に置かせてもらえる。


3階は屋上で屋根も無いんだが
1階は屋根はあるが上と下で別れている。


運よく1階があいていた。


しかも下。


あまり慣れてないせいか、奥まで自転車をうまく入れられない。
やっとガッシリ自転車が気持ちよく奥まで入った。



よっしゃ。



と思った瞬間。



ガツン!!!



「ウグッ!!」と野猿。



一瞬、バットで後ろから殴られたと思った。

痛みの原因はこれ。


20070927014638.jpg

そう、上の自転車置き。

下の自転車置きに奥まで入れようと深く野猿が入りすぎたようだ。

信じられない激痛に目頭がジワ~。

本当なら頭かかえてしゃがみこむところだが畳み掛けるように



「はなまるいつも見てます!わぁ嬉しい!~」


お子様連れの若奥様が声をかけてきた。


「あ、あぁどうも・・・」


明らかに野猿、涙目。


「この辺に住んでらっしゃるんですか?」


たぶん、こんな事を聞いてきた。


「えぇ、そうです、この辺です・・」


たぶん、こんな風に答えた。

溢れそうな涙。
割れそうなぐらい痛い後頭部。


「じゃぁ・・どうも・・バイバ~イ(子供に)」


最後は裏声気味。

逃げるようにその場を立ち去った。

半泣きだから、はたから見たら離婚を言い渡された情けない夫のよう。


そのまま我慢しながら歩き、角を曲がった瞬間頭をかきまくった。


その親子連れはきっと、野猿の事を


「はなまるじゃニコニコしてるけど、普段はそっけないのね」


なんて思ったに違いない。

もしくは


「はなまるじゃニコニコしてるけど、普段は泣いてるのね」





正解は


「はなまるでも普段でもニコニコしてる時もあれば泣きたい時もある」


です。


はなまるで泣きたい時は、薬丸さんに褒められたりした時です。
2007.09.26 お月猿
十五夜でご猿。





ビックリした。


新宿でこんなキレイなお月様を見れるとは。

20070926014503.jpg


高層ビルとお月様。


なんかいいじゃない。



ウオォォォォォォ~~~!!


と叫びたくなる。


狼か大猿か。



長渕聴きながらドラゴンボール読みたくなった。
2007.09.25 非常猿
緊急事態でご猿。





新しい稽古場。

まだみんな慣れないせいか色んな事が起こります。

今日、稽古中に突然非常ベルが


ジリリリリリリリリリリ~~~~~!!!


座長はじめ、劇団員全員が最初はビックリしてたが機械のミスと
わかったらそのまま稽古は進行した。

それでもジリリリリリ~~!!!はしばらく続いた。


全く迷惑な話だ。


ジリリリも鳴り終わり、しばらくして制作の人が理由を説明。

どうやら壁に設置してある非常ベルを誰かが間違えて押したらしい。

どうやったら間違えて押すんだろ。


全く迷惑な話だ。


次から間違えて押さないようにコップでカバー。

20070925020908.jpg


こんなんでカバーしなくても間違えて押す奴はもういないだろう?

だいたい非常ベル間違って押すって考えられない。


全く迷惑な話だ。


壁にこんな邪魔な物が現われた。
20070925020843.jpg

邪魔だなぁ。


全く・・・





ん・・・?








この場所は・・・・・・・・?・・・・・確か・・・・








非常ベルがなった時、野猿がいた場所・・・・







ん??・・・・








いたいた、ここで談笑してた。








ん???








という事は・・・・?






こっそり、後輩一人つかまえての現場検証。




犯人確保。




確かにここで談笑してました。







こんな感じで。

20070925020918.jpg



座長、そして劇団員の皆様、今このブログでカミングアウトします。



非常ベル押したのは、野猿の肘です!



ごめんなさ~い!
2007.09.24 アカ猿
ピカツルでご猿。




昨日はホコリだらけになったので今日はアカスリに行ってみた。

なぜなら、近所のスパが

20070924014744.jpg

なんと半額キャンペーンだから。

コースは70分で

・アカスリ
・ボディシャンプー
・洗髪
・顔パック
・アロマオイルトリートメント
・海草パック
・塩もみ
・ミルク仕上げ

これ全部ついて5000円。

そりゃもう夢気分。

タオルで目を覆われてるから何がどうなってるかわからなかったけど
いちいち気持ちよくてあっという間の70分。

最初は不安で恥ずかしかったですよ。
全裸で若いお姉さんと二人きりなんですから。

まぁお姉さんもお仕事がらなんだろうけど、短パンにタンクトップって
危険でなんかエロいんですけど・・・そう思うの野猿だけ?

野猿は紳士猿!

と心の中で唱えてたら眠くなり途中から意識が飛んだ。


後は天然温泉にどっぷり浸かってポカポカに。


アカスリの前だからサウナは我慢したんだけど体重はかってビックリ。

入る前の体重、72.2キロ。
出た後の体重、70.4キロ。

汗そんなかいてないよ。

野猿のアカは約2キロあったって事?


アカスリダイエットおすすめします。



最後は足湯で締め。
20070924014807.jpg


一皮も二垢も剥けてスッキリ!


ピッカピカのチュルッチュル!
2007.09.23 ほこり猿
引越しでご猿。





今日でいつもの世田谷の稽古場とは一時お別れ。

明日からもっとでかい稽古場に移り、本番と同じサイズで稽古。


さぁ、お片づけ。


衣装、小道具、その他色々運び出す。

20070923025448.jpg


劇団員総出で運び出す。

20070923025501.jpg


トラックに詰め込んで終わり。

思わず、トラックに詰め込みたくなる先輩や
後輩のバイクもあったけどそれは我慢。

創立メンバーから若手まで、一緒に作業。
皆でほこりかぶりながら、一緒に作業。

それが劇団。


ベタだけど、ほこりです。
2007.09.22 夏?猿
終わらないでご猿。





食欲の秋なんてはなまるで言っておきながら


まだまだ夏。


短パンにサンダルで稽古場に通う。



冬は嫌いで夏が好きな野猿。


でも


室内は涼しくありたい。


稽古場のエアコンが壊れて、一つの扇風機がエンドレスに回転。

だから、一汗かいても二汗かく。

二汗かいた日にゃ三汗、四汗の波がザッパ~ン。


夏の部室。


あんな感じ。



晴れ男からのお願い。

お天とさん、もういいですよ~。


20070922031447.jpg

飛行機が邪魔しよった。



明日も晴れるな・・。
2007.09.21 計り猿
しぼり出すでご猿。






サウナ好き。

汗っかきだからとことんしぼり出す。

我慢して我慢して我慢して、水風呂ザッバ~ン。

これを繰り返すフラフラになるが、その後の露天でボーが気持ちいい。


サウナの前は72.2キロだった体重が
20070921025227.jpg

こうなるとガッツポーズ。

別にダイエットしてる訳じゃないので、この後コーヒー牛乳一気。

この一杯の為に生きている。


今日は新しく血圧計も設置してあった。

20070921025240.jpg


コーヒー牛乳のおかげで血圧も正常。


ヘルシー気分だけどこの後ビールがぶ飲み。

水分しぼり出した後だから、ビールが喉から体中に染み入る。



プラマイゼロ。


いやプラスかなぁ・・。
2007.09.20 ???猿
千葉?でご猿。




千葉での思い出が有り余ってるので紹介。


野猿の大好きな回転寿司。
20070920001849.jpg

おかしいよね。

寿司ですよ。


はいこれ、ビントロ。
20070920001903.jpg

もう一度言います。

寿司です。




はい、キティおでん。
20070920001915.jpg

千葉、なんか関係ある?

ていうか、キティとおでん関係ある?




1両の電車。
20070920001932.jpg

かわいいでしょ?


情緒があるでしょ?



でも横から見ると




20070920001948.jpg


桃電。



情緒、ドッカ~ン。




これも千葉の魅力です。


詳しくは21日。
2007.09.19 !!!猿
色んな事件でご猿。





やっちゃった~!ってなる時。

買ったばかりの携帯落として、アスファルトをシャカ~って滑って
それ拾おうとして、また足先で蹴ってシャカ~っていった時。

20070919010129.jpg

もう傷ついちゃった・・・。



へ、何これ!?って怖くなる時。
20070919010158.jpg

ボルビックを自販で買ったらラベル無しのが出てきた時。




わっ!犬神家の一族やん!て思う時。

20070919011338.jpg

和食屋の店頭にカツオがこんな状態なってた時。




以上、野猿の周りで起こった最近のニュースをお伝えしました。
2007.09.18 モノマネ猿
ちょまてよ!でご猿。





千葉のホテルの窓からの奇跡。

朝5時すぎ・・・
20070918010642.jpg

この段階で早朝にもかかわらずテンションMAX!カズMAX!

まじかよ、これからどんだけ眩しくなるんだ!


20070918010701.jpg


ひゃっほっ~~~~い!!

凄い!

テンションギザMAX!カズギザMAX!

日本人の習性で思わず手を合わせる。


眠いはずなのに、朝から金メダルをもらった気分でウキウッキ~。

おめでとう!ヤワラちゃん。



この日はこんな感じで始まりロケスタート。


パートナーは・・・

20070918010851.jpg

この状況でもキムタク、ルー大柴、出川哲郎、中尾彬・・・
色んな芸能人に遭遇する事が出来るミラクルな人といえば


20070918010757.jpg


モノマネ芸人のホリさん。


カメラ回ってなくてもガンガン、モノマネオンパレード。

待ち時間長くてモノマネ入れてのフリートーク。


お得感たっぷりよ。


常に研究熱心でネタになりそうな物はメモってました。


そして最後には野猿の似顔絵まで書いてくれたのよ。

20070918014336.jpg


さすがモノマネ名人、特徴をとらえるのがうまい。

なんとなくホリさんにも似てる感じが・・・



同じ顔の種類って事か?


ホリさんありがとう!!




はなまるオンエアーは21日です。
2007.09.17 千葉猿
海保アナと~!でご猿。




ただいま。

ロケ満喫してきました。

今回ロケ初日は海保アナと同行。


海保アナは先日、結婚発表をしてめでたく今月で寿退社します。

ですから結婚前に野猿とランデブー・・・ウソです。

そんな海保さんと楽しくお仕事してきました。


20070917001659.jpg

あくまでもお仕事です。



20070917002046.jpg


お仕事、お仕事。


20070917001734.jpg

一つの海鮮丼を二人で仲良く食べました。


お仕事だからしょうがないです。


20070917002019.jpg


締めは日本の歴史を代表するカップルになりきり記念撮影。

この幸せそうな二人の笑顔。

愛を誓い合った義経と弁慶は・・・あれ?そんなんじゃなかったっけ?

確か、戦って弁慶負けたよなぁ。



いや~楽しい一日でした。

デート気分だったのは野猿だけだったようです。


海のむこうに嫁いでいく海保さん。

海のむこうに行った事ない野猿ですが応援してます。


お幸せに!





明日はあの人とモノマネ旅日記!
2007.09.16 夜景猿
20070916000433
灯台、どうだい?でご猿。

ホテルの窓から見える夜景。

灯台が15秒に一回の割合でこっちをピカッと照らしてくれる。

限りなく続く波の音。

下を見下ろすと露天風呂。

見事に男風呂。

暗くなりかけるとまた灯台がピカッと照らしてくれる。

なんか千葉ってあったかいぞ。
2007.09.15 ポツン猿
20070915162658
さびしいでご猿。

十人部屋に一人。

めちゃくちゃ広くて、眺めも最高なんだけどポツン。

高級マッサージ機もいいんだけどポツン。

でも温泉最高!

でもポツン。

あと一泊します。
2007.09.15 犬吠猿
20070915010654
犬&犬でご猿。

ロケで千葉の銚子に来てます。

犬吠(いぬぼえ)って駅で降りたらいきなりワンワン。

粋な演出だなぁと思ってたら本物の犬。

ミラクルだよ。

携帯からお伝えしました。
2007.09.14 プリン猿
邪道でご猿。






ローソンに置いてます。
20070914023212.jpg

チョコボールのキョロちゃんなのに。

ピーナッツプリン。

チョコソース入りでかろうじて。



でも、うまい。




そして。

20070914023228.jpg


チョコボールのキョロちゃんなのに。

いちごプリン。

ピンクのキョロちゃんはどうだろう。



でも、うまい。


どっちも体に悪そうだけどうまい。


ちょっと体絞ろうと思ってる矢先に変な物見つけちゃった。



キョロちゃんも、クエックエッって言ってるし・・・食うしかないな。
2007.09.13 おが猿
勘弁でご猿。





後輩の小形里美が何か変な物を口にしてた。


ぎゅうひ?


駄菓子屋でよく売ってるカラフルな奴。

本人とても嬉しそう。

普段は結構ストイックだから血迷ってるのかと思った。


最初はブルーのミント味?を野猿の台本に勝手に2粒置きやがった。

もちろん迷惑。

試しに1粒食べて、その味に怒りを覚えもう1粒を
そのまま久下恵美のひじきに入れてやった。


そしてまた台本を読んでると、里美がまたもや何やらしでかしてる。
20070913040051.jpg

なんとぎゅうひをお湯につけて軟らかくして頬張ってた。

その行動もおかしいが、自分のポットにお湯を入れてる。

普段、彼女はお茶やコーヒーじゃなく、お湯を飲んでるという事だ。



里美が心配だ。



大丈夫か?と声をかけようとしたら、その温ぎゅうひを野猿に

あ~~ん。
20070913040103.jpg


野猿はつけ麺は大好物だが、このつけ何とかは勘弁。

強制的あ~~んに先輩なのに抵抗できず。


はなまるさわやかレポーターも、さすがに使えないリアクション。

カメラが回ってなくてよかった。



その後の里美の一言。


「30円でこんなにいっぱい食べれるのに・・・・」


こんなセリフをつぶやきながら、余ったぎゅうひをポケットに入れた。


ポケットにぎゅうひ、ポットにお湯。


里美のライフスタイル、この秋注目!
2007.09.12 雨猿
どしゃ降りでご猿。





雨の日が続いてるが相変わらず野猿は雨しらず。

昨日、ジョギングしてる時ゴール直前に降りだした。


残念だったな雨雲さんよ。




今日は稽古が早く終わったので近所のスパへ。

天然温泉で露天風呂、サウナやマッサージなど充実した施設。

近所にあるのはありがたいねぇ。


今日の目的はサウナ。

稽古が短かった分、汗をあんましかかなかったから。

なんかアスリートみたいやね。


サウナの前にお気に入りの露天風呂へ。

天然温泉の露天に一人。

最高~~~!



と、思った瞬間



ザザ~~~~!!



どしゃ降りの雨。



ここで来たか!



裸で無防備な野猿、油断した・・。

でも・・・なんか気持ちよいのよ、どしゃ降りで温泉て。

なんだろ?子供の頃雨に濡れて帰って来て、ブルブル震えながら
着替えてこたつにもぐったあの、さむあったか感・・。

ここちよかったなぁ。

家で湯船に浸かりながらシャワー浴びてもこの感じは出ない。

当たり前だろうけど。


たった一人でどしゃ降りの中、頭だけびしょ濡れの温泉猿。

なかなか情緒あったんじゃ・・・どうだろ。



温泉の後はお約束。

20070912022428.jpg


この写真、自分で撮ったんだけどおじさんが

「撮ってあげましょうか?」

て言ってきたんだけど、恥ずかしくて低調にお断りした。


なぜなら、お互い全裸だったから。




恥じらいのコーヒー牛乳は甘かった・・。
2007.09.11 逆襲猿
負けないでご猿。




昨日はいい天気で空も真っ青。

そして今日は雨。

人生だね、それも。



いい事もあれば悪い事もある。

悪い事ばかりの時もある。



そして今日。

20070911030006.jpg


また原付きにこんな物が取り付いていた。


はい、今週2枚目。


こないだの第二稽古場で一枚、そして今日第一で一枚。



2枚目の役はあまり来ないが、2枚目のキップはすぐにいただいた。

世田谷警察はこのブログを見ているのだろうか。



だとしたら



3枚目の役ばっかなので、3枚目のキップは結構です。





明日はきっといい日です!


断定!

2007.09.10 青猿
青、青、白、青でご猿。





いい天気。


いい事が起こる予感がふつふつ。



20070910045237.jpg



ついてない事が起こってばかりだと、些細な事でもいい事に感じる。



人生ってそんな事の繰り返し。



楽しいなぁ、人生って。




2007.09.09 キレキレ猿
今度はチャリでご猿。





有料駐輪場。

はい、違法駐輪はよくありませんから利用します。


たまにですが。


相手は機械だけど管理してるのは人間。

システムは簡単。

前タイヤをガチャッとクワガタみたいなホルダーに差し込む。

出る時は時間分お金払うと、そのホルダーがガチャッと開く。

普通はね。


なぜか野猿はいつも疑いの念たっぷりでお金を機械に払う。


「ちゃんと開くんだろうなぁ・・・」


この思い満載で今日もお金を機械に入れた。

テクテクその機械から10メートルくらい離れた自転車のもとへ。

お金は入れたけど恐る恐る見ると



しっかりタイヤをホールド。



自転車を引いても押してもガッチリホールド。

舌打ちしながらもう一度機械の元へ。

ちゃんとお金が入ったサインが出てる。

もちろんお金は戻ってこない。

なんどか、自転車⇒機械、機械⇒自転車の往復。

イライラ。

たまらず管理会社へ電話。

対応が横柄な女性。

イライラ。

帰ってきた言葉が

「もっと強く引っ張ってください」

イライラ。

野猿、結構力持ちです。


野猿  「壊れますよ、自転車か機械が」

女性  「大丈夫です。強く引っ張ってください」

その、”大丈夫です”という言葉はどういう根拠で
どこの惑星からやってきたんだろう。

女、子供だったらあきらめなきゃダメじゃん。

野猿  「いいんですね!」

電話を切らずに「取れませんが!」という言葉を用意して
自転車を思いっきり引っ張った。

ドガシャッ!というにぶい音と共に自転車ごと野猿吹っ飛ぶ。

あぶねっ!

そのドキドキ感に腹を立て

「こんなんじゃ危ねぇだろ!」という言葉を用意して電話を再び握る。


・・・・・・・。


野猿も電話も切れてた。

立腹!立腹!立腹!リップクリーム!


その自転車を引っ張った後の状態がこれ。
20070909040706.jpg

んでこれが、隣の使ってない機械。
20070909040719.jpg
明らかに閉まってんじゃん。
ていうか人力で、いや猿力で取れるもんなの?

この光景を誰かに見られてたら完璧に駐輪場荒らしだ。


今日は本公演のパンフ撮影で自前の衣装も汗でビショビショ。

イライラ感に包まれた表情でパンフ載ってます。

これはその現場にあったうまい棒の団体。
20070909040734.jpg

愚痴の後で少しは癒されるかなぁ・・と思って。



野猿の原付きと自転車も癒してあげたい・・・。
2007.09.08 キレ猿
今さらでご猿。




ちょっと最近気になってた事。



世田谷区のおまわりさんの ”ゆるさ”



交差点とかで信号待ちしてると、目の前を無灯火で携帯で話しながら
フラフラと行く自転車に乗った少年。

交差点の角には交番があって、その前にはおまわりさんが
当然のように仁王様のように立っている。

あ~あ、アウトだなぁ・・・と思う間もなく


スルー。



???え?・・・・えぇ~!!!!???


無灯火だぞ!

携帯で喋りながらだぞ!

仁王様が仏様になってどうすんの。


確実にそのおまわりは、その自転車少年を見てた。
たとえその自転車のカゴにE.Tが乗ってても止めるべきだろ。


こないだなんて二人乗りの男女も見てみぬ振りしてた。
たとえその男女がかけおち中で親戚中に追われてても止めるべきだろ。


極めつけはおまわり自身が携帯で喋りながら車の運転。
たとえそれが110番通報でも、せめてメールにしなさい。

メールで110番通報ってあんの?


とにかく、世田谷しか原付きで移動しないからわからんが
世田谷おまわり!!見てるぜ、あんたらの仕事ぶり。



ちゃんと仕事しなさい!


と思ってたら




20070908022416.jpg


野猿の原付きにこんな物が!!!


おい!!!



ほんの2時間やぞ!

しかも日曜だけやぞ!

しかも8年前からこの場所に置いてるぞ!



気まぐれにも程があるだろ。

違法でしたら罰金は払います。

その違法を見逃す事も罰金ものでしょ。


金が惜しいんじゃない。

いや、少し惜しい。


次は見逃さないぞ。

次は見逃してね。



晴れ男vs台風でご猿。






おとついぐらいから雨降ってるけど。


未だに雨が避けてくれる。


確実に降ってるのに野猿が外に出るとやんでる。

不思議です。


今朝も何も恐れず、原付きで外出。

タッタカタッタッタ~。


移動しても雨どこぞ。

タッタカタッタッタ~。



稽古場到着。


なんだか今までとは外の空気が変わってきた。
20070907023751.jpg

こんなにおどけて、まだ余裕。


さすがに稽古終わって帰る頃はスゴイ雨。

久々に雨がっぱなる物を着込み、大げさに帰り支度。



気合入れてゴー!!



あれ?



またもや野猿が外出たら、ザーザーがポツポツ、しまいにゃピタ。

家着いたら、ドーーンと降ってきた。




そして今、凄いことになってますなぁ・・。





大丈夫。明日は晴れるさ。
2007.09.06 ラララ猿
熱唱でご猿。





今回の本公演のラストは・・・。


その為にラララルルル~♪

20070906013138.jpg


人間て、気持ちよく歌えてくると顔がおもろくなってくる。

元々おもろい奴はさらにおもろくなる。

もはや顔芸。



でも皆真剣です。

目をつぶって聞けばそこは中ホールじゃなく大ホール気分。


になるよう、一生懸命頑張ってる劇団員です。





長渕、熱唱してぇ~!

2007.09.05 歌猿
パワフルでご猿。





友人のライブに行った。

何年ぶりだろ?

一皮も二皮も何倍も何十倍もでっかくなってた。

体じゃなくね。


なんかね、ギュンギュン心にくるんですよ。

歌っていうか、歌詞っていうか、音っていうか。


うれしいです。

また、頑張れます。



20070905022732.jpg


こいつ、「IN THE MILK!」のミータって言います。

MCはほとんど顔芸ですが、歌はガツンときます。



ミニアルバムでたらしい。

IN THE MILK

「mourning」



負けねぇぞ。
2007.09.04 毛猿
もじゃもじゃでご猿。





何の手かわかりますか?

20070903234835.jpg

厳密に言うと誰の手かわかりますか?です。


はい、このほんわか暖かそうな手は小倉さんです。

ちょっと一筆お願いした所で、写真を撮らずにはいられませんでした。



今年は特に暑かったろうなぁ・・・。






という訳で明朝、お会いしましょう。






2007.09.03 マッチョ猿
ヒーロー参上!でご猿。





皆さんはご存知ですか?
なんでもお悩みを解決してくれるヒーロー



スパッと参上!スパッと解決!スパッツはいてる!

怪傑 かずマッチョ!

20070903014232.jpg



このご時勢、こういうヒーローが必要なんです。
SETのファンクラブの会報で大活躍していくらしい。



スパッと参上!スパッと解決!スパッツはいてる!

怪傑 かずマッチョ!



規模はそんなに広くないが、それでもコツコツと平和の為に戦う。
世界のヒーロー、あなたのヒーロー


スパッと参上!スパッと解決!スパッツはいてる!

怪傑 かずマッチョ!



どうやら後輩らしい、助手を務めるのは長谷川萌えみ。
新人なのに、そんなに若いわけじゃない。
でもやる気は燃え萌え。



スパッと参上!スパッと解決!スパッツはいてる!

怪傑 かずマッチョ!




亀田兄弟よりも強く
タイソン・ゲイよりも早く
みのもんたより親身になってお話聞きます。



スパッと参上!スパッと解決!スパッツはいてる!

怪傑 かずマッチョ!





まずは、朝青龍!俺の所に来なさい!


マッチョるぞ!






本日、テレビ東京系 「女子アナ一直線」
17時半~18時
変な役でちょっとでます。

2007.09.02 もどき猿
ばったもんでごで猿。





本公演、稽古は始まった。


が、やる事は今の所、歌のみ。


体を持て余している。


たまらず、走ったり筋トレしたり新携帯いじったり。

どうやら、アクションメンバーにもエントリーされたらしい。

となると、走ったり筋トレしたり北斗の拳読んだり。


本音を言いましょう。


燃え尽きたい。


まだまだそれには程遠い日々です。




関係ないけど、今日着てたTシャツ。
20070902010702.jpg


キン肉マン好きな野猿が勢いだけで神戸で買った物。


ばったもんです。

もどきです。


でも買っちゃった。



夏も終わる事だし、1回くらい着てあげないとね。



あ、なんか切ない。