猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.10.31 ロケ猿
久々でご猿。





本公演の為、しばらく離れていたはなまる。

ロケはやっぱり楽しい。


新橋。

渋谷。

中目黒。


今回は近場で○○めぐり。


新橋はサラリーマンの街。

結構見かけるこの張り紙。

20071031022340.jpg

安心な街ならカメラは必要ないんじゃないかな。

思わずキョロキョロ探したが、どこにカメラがあるかわからなかった。


安心できない街だ。




渋谷のとあるお店。

夜になると女性客でにぎわう和風テイストのお洒落なお店。

入り口にはあやしいシルエット。
20071031022350.jpg

何の店かはオンエアー見てからのお楽しみ。

やっぱり冬は・・・・。




ちなみにオンエアーは11月7日(水)です。

ちなみに11月19日も入ってます。
2007.10.30 準備猿
考え中でご猿。




さて、まだ本公演の地方が残ってるんですが、気持ちはもう猿ライブ。

内容はと言いますと。

6月に相模大野公演「遊猿地」やりました。

が、それ1回だけではもったいないという事でさらにパワーアップ。

微妙だったネタは改良し、新ネタをぶっこんでパワーアップ。

西猿のあれや、秋猿のあれをカットしてパワーアップ。

福猿のDVDをなんとかするためにパワーアップ。

紀猿の早替えをなるべく少なくするようパワーアップ。


相模大野で観た方でも充分楽しめる、いや観てたらさらに楽しめる。


初めて観る方ももちろん楽しめます。


そんなスペシャルな「遊猿地」になります。

20071030014723.jpg


そして今年も色んなグッズ考えてます。

何にしようかまだ思案中。


チケット予約は11月25日、猿達自ら電話にでます!




やっぱ猿王ライブ観ないと、年は越せませんよ~。

2007.10.29 おつり猿
気の毒・・・でご猿。





昨日、電車内生着替え事件の前に起きた出来事。



お腹がすいたんだけど、外が大雨だったので久々に出前を頼んだ。

近所のおそば屋さんで中々おいしい。

1万円札しかない事も伝えて、きのこそばとカレー丼を注文。



時間がかかると言われたのに15分程で届いた。

玄関先には雨カッパを着たずぶぬれの店員。




野猿   「すいませ~ん」

店員   「いえ、大丈夫ですよ、1400円ですね」

野猿   「じゃ、ごめんなさい1万円札で・・1万400円で」

店員   「はい、少々・・・」




雨で体も手も濡れてるから、ちっちゃいポシェットからお金取り出しにくそうな店員。



店員   「じゃ、すいませんまず4千円先に・・あと5千円札・・」




小さいポシェットには沢山の千円札と1万円札があふれてる。

5千円札はあったとしても探すのに時間かかりそう。

こうしてる間にも、きのこそばはドンドンのびていってる。




野猿   「いいですよ、千円札で・・」

店員   「いや、ありますから!」




1万円札と千円札は何故か沢山あるのに5千円札は一向にでてこない。

この小さいポシェットによくこれだけの現金入れてるなと思うくらいお金があふれてる。

でも5千円札は現われない。




野猿   「電話で1万円札でって言ったの聞いてます?」

店員   「はい、大丈夫です、ありますから!」

野猿   「・・・・千円札と1万円札は凄くありますね・・・」

店員   「5千円札もあります!」




横でドンドンのびていってるきのこそばが泣いてるように見える。




野猿   「あのぅ・・本当に千円札で・・・」

店員   「大丈夫です!もうちょっと・・・」




きのこそば・・・




野猿   「・・・いいですよ・・」

店員   「ありますんで!」

野猿   「・・・なさそうじゃないですか?」

店員   「いえ!あります!あるはずです!・・・・」

野猿   「・・・・・・・」

店員   「・・・・・・・!」

野猿   「・・・」

店員   「・・・・・・・・・すいません、千円札でいいですか?」




予想通りの展開。



きっちり9千円、すべて千円札でおつりいただきました。
20071029025000.jpg

ほとんどが濡れてる札、クシャクシャの札で9枚。



でもその店員には一生懸命な誠意を感じたので悪い気はしません。





きのこそばは、のびきってのびきってちょっとしたリゾットみたい。




教訓。




1万円札で出前はお互いにダメージをあたえるよ~。
2007.10.28 着替え猿
び、びびったでご猿。





それは千代田線の車両の中で突然起きた衝撃。

長いすには野猿側に2人、もう一人は女性。

向かいの長いすにはそれぞれ端に女性1人づつ。

野猿の正面に若い今時の女性が1人座ってきた。


すると、おもむろに。


ひざ上までの黒いストッキングを脱ぎだした。


野猿  (?????何!!)


ミニスカートだから、隠しながらも下着丸見えです。


野猿  (どうした?なんで?)


ギャラリーははっきり言って野猿だけ。

周りは女性ばかりだから、焦ってるのは野猿だけ。

あまりのあからさまにドッキリかもとカメラを探しキョロキョロ。

でもあまりキョロキョロすると余計に挙動不審に見られる。

すると今度は・・・

肌色のストッキングを取り出しそれをはきはじめた。

しかも、それはひざ上までのじゃなく腰まであるストッキング。


野猿   (ダメだって!ダメだって!!!)


野猿、やめなさいと言わんばかりに睨む!

・・・・睨み返された!

野猿、男ともオスとも見られていない。

立ち上がってストッキングを腰まであげてる女性。

スカートがかろうじて危険をフォローしている。



野猿   (もう知らん、俺は何も知らん!)



続いてなんとジャケットを脱いで、バッグから白いブラウスが・・。



野猿   (!!??今度は上!!???)



ジャケットの下はノースリーブ、しかもブラちゃんがもの凄くアピールしながらこんにちわしてる。

このままノースリーブ脱いでブラウス??

その予感ははずれ、その上からブラウスを羽織った。


普通のカジュアルからフォーマルスーツに電車内で生着替え。


ブログ用に写真撮ろうもんなら、今日このブログ更新できてません。

これって普通、警察に連行されてもおかしくないでしょ?

いや野猿がじゃなく、その女性がよ。

それをジャブ気味に観てた野猿は罪あるの?




東京って怖いです。



セクシーショットは撮れなかったけど野猿のセクシーショット。

20071028031304.jpg


野猿の手首。

2ヶ所、蚊に刺されてました。


いつのまに・・・。
2007.10.27 喜び猿
復活でご猿。





野猿が一番ラーメンがうまいと思ってるお店。


野猿がつけ麺にはまるきっかけとなったお店。


野猿が行くといつも笑顔で迎えてくれるお店。



20071027015208.jpg

「麺通」

ここのつけ麺を食べるまで、それまでつけ麺は邪道だと思ってました。

野猿の舌にピッタリはまったそのつけ麺。

胃腸科に通うようになるほど食べまくりました。

胃が痛くなっても食べたくなるこってりつけ麺。

それから色んなラーメン屋行っても、つけ麺を注文。

それでもここを超えるつけ麺は現われず。



ところが!



そのお店の色んな大人の事情でつけ麺を止める事に。

あの時はショックでしたが、マスターのラーメンに対する情熱と味のこだわりを考えれば致し方ない。


寂しいながらも、野猿はできる限り通った。

なぜならラーメンもうまいから。

そして、大好きなマンガ「1、2の三四郎」も置いてあるし。



ところが!その2!



今日久々に行ったら、なんとつけ麺が復活しとるたい!


20071027015217.jpg


うれしかったなぁ。

迷わず、2玉を注文よ。

変わらない味、仲間や後輩もいたんで感傷的になる暇なかったけど。



感動した。



そこのマスターは野猿の名前を覚えててくれてる。

ありがたい。



マスター、今度名前教えてください。


2007.10.26 疑惑猿
あやしいでご猿。





顔が、いや髪が伸びてきたので美容院へ。

本公演の役に影響ない程度にサッパリ。

20071026021931.jpg


また男前になってしまった・・・。




同級生のお店だから毎回終わったら食事をする。

ちなみに写真の坊主頭は助手のリョウマです。

いじると調子のるのでスルーします。


今日行ったお店はホルモン屋さん

20071026021940.jpg


「遊輪」


内臓系が多いのだが、うまい。

実にうまい。

新百合ヶ丘の近くです。




さて、ニュースを見てドキッ。

宮崎地鶏にも偽物が出たという。

テレビで見たパッケージを見てドキッ。

20071026022008.jpg

なんか似てる事にドキッ。

これはおみやげでもらった物。

ドキドキッ。



やっぱ鶏はケンタッキーにかぎる。
2007.10.25 鶏猿
地鶏もいいけど・・・でご猿。





世間ではニセ地鶏のニュースでもちきり。


個人的には比内地鶏も好きだが、さつま地鶏のたたきは大好物。


で、地鶏も好きだが野猿の好きな鶏肉と言えば。

20071025015928.jpg

はい、この人のとこのフライドチキン。


たまにとてつもなく食べたくなる。

オーダーはいつも決まってる。



オリジナルチキン3ピースとコールスローのM。



これとジャスミンティーがベスト。

最近は黒烏龍茶かな。


子供の頃、初めて食べた時でっかいからあげだと思い、ご飯ちょーだいとお願いした覚えがある。




あ、今食べたくなった。







ちょっと告知です。

茨城放送  水戸プラザホテルオーディオドラマ

ラジオドラマなんですけど、OAが終わったものは聴けるらしいです。

パソコンがある方はHPから聴けます。


野猿も出演してます。


第二話の千本木哲也役です。

出演者は皆SETのメンバーですので聴いてみてください。


http://www.ibs-radio.com/fantastic/


のpodcastという所をクリックして進んでいくと聴けます。
2007.10.24 必殺猿
仕事人でご猿。





今日は初めての狂言を観にいきました。

20071024033100.jpg

といっても、狂言とコントのコラボ。

ナンチャンこと南原清隆さんと野村万蔵さんの企画。

新鮮でしたねぇ。

観てよかったです。

なんか新たなヒントを頂いた気がします。

仕事人の業を見せていただきました。



こうやってブログを書いてると、図々しくもまたまた蚊が目の前に。

しかも仲良く2匹飛び交ってます。

パソコンと野猿の間、50センチくらいの間をです。



吸う生き物なのになめてる。



1対2のハンディキャップマッチ。

望むところだ。


野猿は一重だが目はいい。

野猿スコープでロックオン。


あろうことか、2匹がとまった場所は・・・
20071024033113.jpg

空気清浄機。

わかりますか?

右側の中央に1匹とコンセントの頭の横、左側に1匹。

どんだけ仲いいの。

写真に収めたら、深呼吸。



必殺・ダブル裏拳。



普通に手のひらでダブルで攻撃するとどうしても空間ができる。

そうなると、奴らを確実に倒すことはできない。

だから。



必殺・ダブル裏拳。




もう一度、深呼吸。

あまり深くすると、奴らが吹き飛ぶから浅呼吸。

そして。



一気にパン!!



・・・・手が痛い。



だけど。
20071024033126.jpg


あまりの見事さに、ちょっと興奮。

なんか、Kー1の選手が勝った後、コーナーポストに登って雄叫びあげる気持ちがわかった。

深夜なのに。




仕事人の業を見せてやりました。




と思っていたらまた耳元でプ~ン・・・。



・・・とりつかれてる?
2007.10.23 蚊猿
夏?でご猿。





6月に引越し、快適な新居生活。

色んな虫は出るものの、夏に蚊を1匹も見なかった。



が、しかし。



ここ4日間くらい蚊がいます。

最低でも3匹くらいづつはやっつけてます。

ここ何日か寒いですよね?

おとといなんか4匹やっつけました。

おかしいでしょ?

ブログ更新してると、プ~ンてよってくるんです。


どっから来てるんやろ。


野崎家温暖化?


いやいや、暖房なんてまだデビューしてないし夜も普通に冷え込むし。

なのに、ブログ更新してるとプ~ン。

4日連続ですよ。

虫博士がいたら教えてください。


こうやっててもほら、

200710230044000.jpg



あれ、俺好かれてる?吸われてる?


2007.10.22 千秋楽猿
終わった!でご猿。





ついに東京千秋楽。

意気込んでるかと思いきや、廊下では小倉さんがギターを弾いている。

20071022063917.jpg

吉田拓郎とベンチャーズ。

それしか弾けないらしい。



こちらは意気込んでるというか昨日のすっぽんがまだ効いてるらしい。

20071022063931.jpg

おじいちゃんは靴下を履こうとしてるのか脱ごうとしてるのか。

普通はこの状態でお尻が浮くのだがおじいちゃんは無理らしい。



酔拳。

20071022063941.jpg

すっぽんで酔ってる。

これ、皆が見てなくても一人で勝手にやってます。

恐るべしすっぽん。





そして夜は打ち上げ。
20071022064000.jpg

いやぁ、飲みました。

疲れてない分、ビールが進む進む。

とても盛り上がった打ち上げで座長もごきげん。



公演にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。



眠い・・・・。
2007.10.21 マチソワ猿
昼と~夜の間に~♪でご猿。





マチソワ。

つまりマチネ、ソワレ。

つまり昼公演、夜公演。

2日連ちゃんマチソワ。


だから体調も整えつつ、力の配分考えつつ過ごす。


野猿は役者でありながら気持ちはアスリート。

激しいアクションやダンスに備え、炭水化物たっぷりの食事。
ampm.jpg

ampmで買います。

あまりのおいしさに3連ちゃん食べてます。

ダンスもアクションもないのでカロリー溜まる一方です。



マチソワの間には、なんと座長と小倉さんの事務所、アミューズの会長から特上寿司の差し入れ。

20071021014134.jpg

ご馳走様でした。

お腹いっぱいいただきました。

お腹の中は炭水化物のラッシュアワーです。



さて、体力を使う我が劇団には栄養ドリンクの差し入れをよくいただくんですが今日は野添さんの頂き物よりこんな物をもらいました。

20071021014152.jpg

そう、すっぽんスープ。

ドリンクというかスープ。

大抵こういうのがあると、ジャンケンで負けた奴が飲むごっこをやりたがる先輩がいる。


西海先輩だ。


当然、いいだしっぺだから簡単に負ける。


すっぽんスープが西猿に注がれました。

20071021014323.jpg

こんな状態です。

田舎に行くと、こういう丈夫そうな漁師のおじいちゃんいますよね。

マチネ公演前に飲んでソワレ公演が終わるまでこの状態で大変周りに迷惑かけてました。

髪も心なしか少し増えたような気がしたぐらい、暴れまわってました。


明日が心配だな。


いよいよ東京千秋楽です。




すっぽん、飲んじゃおうかな・・。
2007.10.20 ケーキ猿
うまっ!!!でご猿。






公演中、色んな方々から差し入れでおいしい物をいただく。

特に有名人からの差し入れとかは凄いめずらしいものが多い。

野猿はそんなに甘い物は昔ほど食べなくなったが今日は頂きました。

20071020023609.jpg

山口良一さんからいただいたシフォンケーキ。


2種類を一口づつ頂きました。

なぜなら大所帯ですし、女子ににらまれそうだし、中堅ですし。


でも、おいしかったですよ。


20071020023619.jpg


感謝です。


今でも山口さんは野猿にとって「良い子」です。
2007.10.19 スッキリ猿
またまた休演日でご猿。





いかんいかん。


そんな疲れてないのに・・・。


でも今日は研究生の教えもあり、適度にいい汗かきました。


そして新しい回転寿司屋の情報を知りチェックをかねてゴー。


食べてみまして・・・



うまかった。


でも、高かった。



回転寿司なんですから、安くておいしくないと。

高くておいしいもんはいっぱいあるでしょ。

そんな、おしい感じのお店でした。



そしてそのお店のレジで気になる物が・・・。

20071019015125.jpg


なんですか?これは。


ノンアルコール?

苦くないの?

あまいビール?

意外と高くね?


疑問だらけなのでどなたか情報を。




お腹が満たされたついでに近所の温泉へ。

サウナで汗を出し切り、ちょっと背伸びしてマッサージ。


マッサージ室でのプチ珍エピソード。


野猿の他にもう一人お客。

そっちはもうマッサージを始めてた。

野猿の方もマッサージ開始。


マッサージ師  「特に痛い所はありますか?」


野猿が答えようとすると、もう一人の隣のお客が・・・


隣のお客    「いえ、特には・・」


野猿      「?????」




確かにマッサージのお姉さん、俺に聞いたよな? 

またしばらくして・・・


マッサージ師  「押す力は強すぎませんかー?」


野猿、答えようとすると


隣のお客    「大丈夫です」


野猿、しかたなく小さな声で


野猿      「・・・大丈夫です・・」


マッサージ師  「はい、強すぎたら言ってください」


マッサージのお姉さんはちゃんと野猿に優しく答えてくれた。

隣のお客のマッサージ師と野猿のマッサージ師はきっとお互いニヤニヤしてたに違いない。


ツッコミたかったなぁ。


「あんたじゃねぇよっ!」って。



まだまだ修行が足りないな。
    
2007.10.18 裏側猿
案内人でご猿。





今日は、Setup(SETファンクラブ)の方々のバックステージツアー。


つまり、舞台の裏側や楽屋風景、リハーサル風景の見学ツアー。


その案内人を野猿が担当しました。



普段、Setupの方々とは触れ合う事がないから中々楽しかったでご猿よ。



ぐるりと舞台や舞台装置みてもらい。色んなネタ仕込んだ楽屋をみてもらい、なんと客席でリハーサルもご披露。
20071018034647.jpg

ど真ん中で野猿もセクシーポーズ。




最後に記念撮影。
20071018034656.jpg


皆様、楽しんでいただけたでしょうか?


最後にメンバーの方が野猿に質問。


「野崎さんは本番に出ないんですか?」


なるほど。


確かに、見学してもらったリハーサルに野猿は全く参加してない。

そんな質問がきてもおかしくないか。



出てます。



どんな出かたかお楽しみと言うことで。
2007.10.17 休憩猿
ほのぼのでご猿。





今日は2回公演。


1回目が終わり廊下をウロウロ。


面白すぎる光景発見。


失礼しま~すと言いながら、シャッターチャンス。

20071017024339.jpg


座長と小倉さんの楽屋。


2人仲良くお弁当食べてます。


絶妙なショットでしょ?


なんでしょう、この2人の雰囲気。


親子にも見えるし、舎弟と子分にも見えるし、ペットと飼い主にも見える。


こんな2人が本公演の中心です。




そりゃオモシロイわなぁ。
2007.10.16 休養猿
休演日でご猿。





毎日飲んでます。


例年だったらアクションやダンスなどハードですから、体に気を使い
あまり飲むということは少ないんですが・・・。


今年は安心して飲んでます。


いかんです。


いい汗かかないと。


今日は休演日だから飲まないぞ。


と言いながら


20071016022403.jpg


差し入れで世界のビールいただいたもんですから。


さ、明日からまた頑張るぞ!



あ、明日は田舎の友達が観に来る・・・。


また飲みいくなぁ・・・・
2007.10.15 折り返し猿
意外と早いでご猿。





東京公演も残り後8ステージ。


始まってみれば早いもんです。

今回の公演は野猿は動いてないせいか、長く感じる。

歌やダンスやアクションをやってると2時間があっという間。

はっきり言うと今回の野猿の役はストレートプレイです。

つまり、芝居一本。

あ、歌は全員で歌ってますが。

中々、SETの本公演ではこういう役はできないので満喫しよう。


最近、役のキャラが段々濃くなってきてると皆に言われる。

楽しんでる証拠です。


地味ですが、なにげに存在してる感、大事にしてます。



今日はタップの神様、ヒデボーさんがきてくれました!
20071015044312.jpg


同じ猿顔のブラザーです。

無理矢理、猿王に入れる野望有り。
2007.10.14 ルー猿
キャッチ!でご猿。





野猿の鏡前。

20071014032523.jpg


まぁ、今回の役は超ナチュラルメイクです。

だからそんなに散らからないんですが・・・・。

帰る時、この手ぬぐいをかけて帰ればそれなりにかっこがつく。


この手ぬぐい、ルー大柴さんにいただいた物。


その昔、ルーさんと舞台で共演させてもらった時もらいました。

今、ルーさん再びブレイクしてますが昔から変わってません。

普段から、ルー語満載で喋ってます。


口癖は「俺は旅人、ジプシーだから・・・」


素敵な人間です。


ワンダフル・ピープルです。

2007.10.13 医龍猿
メール殺到でご猿。





皆様、ドラマ「医龍」見ました?

随分前に撮影だったから忘れかけてましたが、昨日オンエアーでした。

でも出たのはまぁ、ものの20秒程度なんだけど・・・

驚いたのは直後の、「見たよメール」

田舎の友達やら、役者仲間、地方の友達・・・。


「医龍」ってそんなに人気あるのかぁ。


はなまるの時はそんなにメールこないぞ。





今日は公演にチームオンラインのカヨコが来てくれました。
20071013024026.jpg

この写真、二十歳にしては大人じゃん。


褒め言葉だよ、褒め言葉。


野猿と18も違う・・・。
2007.10.12 決定猿
ライブ決定でご猿。





お待たせしました!


猿王ライブ<猿師走>さるばしり決定しましたよ~!
20071012041954.jpg



日時   12月27日(木)
17時と20時の2回公演

場所   ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」(代官山徒歩3分)

     渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
     03-5456-8880
     おととしの猿ライブの場所と同じです。

チケット 3000円(1ドリンク付き)当日3500円
     全席自由席

出演  野崎数馬 西海健二郎 長谷川紀子 西秋元喜 福島カツシゲ


チケット予約開始日  11月25日(日)

25日に限り10時から17時まで出演者自ら電話受付します!

今回も1ステージ100名様限定で人数になり次第終了となります!


今回ライブチケット購入していただいた方には4月の猿王公演でチケット半券を持参すると猿王オリジナルグッズがもらえる特典付き!


電話番号   03-3420ー2897

インターネット set1979@nifty.com

25日以降は平日11時~18時で受け付けます。


お問い合わせ SETインフォメーション03-3420-2897

       http://www.set1979.com




25日は朝から混みあいます。



心してお電話ください。

猿達も心して電話でます!


待ってま~す!!!
2007.10.11 香り猿
クンクンでご猿。





お家から駅までのチャリ道。

一応、裏ルートを通るんだがずーっとキンモクセイの香り。

姿は見えないんだがずーっとキンモクセイの香り。

チャリを漕いでる間、ずーっとキンモクセイの香り。

だからずーっと鼻クンクン。

行きも帰りも癒されます。




ほら
20071011030102.jpg


いい香りするでしょ。


今、写真に顔近づけた人は素直な人ですが気をつけましょう。


んな奴はいないか。


いつまでも続いてほしいなぁ。
2007.10.10 休演猿
ラク~アでご猿。





猿ライブのライブハウスの下見、行ってきました。

なかなかいいとこです。


発表はもう少しお待ち下さい。



今日は休演日という事で温泉!


と言っても水道橋にあるスパ・ラクーアだけど。

なんか色々ありすぎて迷いそうになったけど満喫。

夜の観覧車ってなんだかロマンチックよ。
20071010015054.jpg

そんな顔してるでしょ。



夜の東京ドームってなんだかエキゾチックよ。

20071010015104.jpg

そんな顔してるでしょ。



もう15年くらい前に野外劇場で仕事してた事思い出しました。

ここが野猿の役者人生のはじまりだったのよ。
2007.10.09 準備猿
ちゃくちゃくでご猿。





本公演やりながらも、年末猿王ライブの準備もやってます。


6月に相模大野公演「遊猿地」(ゆうえんち)を観にこられなかった方々、今回はそれをさらにパワーアップさせてます。

だから相模大野観た方も観てない方もウハウハ楽しめます。


明日はそのライブハウスの下見。

ライブハウスはお客様と一体になれるのがたまらんですわ。

今年は12月27日です。

この日は笑い納めの日ですから皆様要チェック!


ああ、楽しみ!




モノマネ芸人のホリさん、御花ありがとうございます。

20071009024621.jpg

いい人だ・・。
2007.10.08 二日目猿
皆やっちゃったでご猿。





舞台には、”魔の二日目”という役者にとって難関がある。


特にSETは初日の反応で、カットや直しがかなり入る。


今日もありましたねぇ、かなりの量。

SETの楽しみ方は、初日、中日、千秋楽を制する事らしい。

直しが入った分、役者達もかなりの緊張感。


いましたいました、咬む人、間違える人、忘れる人。

そした小道具落とす人。


小道具落としたのは人じゃなく猿でした。


野の猿でした。


これからもドンドン進化していくと思います。


猿から人へじゃないよ。



20071008015053.jpg

今日はチームオンラインのあっちゃんがきてくれました!
2007.10.07 初日猿
明けまして~でご猿。





無事??初日あいちゃいました。


野猿的には・・・どうなんだろう。


ほんの少しでも、”らしさ”が出せたかな?


20071007020624.jpg



写真は、小倉さんが初日乾杯の挨拶をする座長を撮ろうとしている所。


皆、おいしいお酒飲めたのかな?


野猿は3軒行っちゃいました。



明日はもっと!!!
2007.10.06 ズキズキ猿
天国から地獄でご猿。





渋谷のおいしい水炊き屋さんでの出来事。


そりゃ結構有名な水炊き屋さんでおいしかったよ。

水炊きの前におつまみ頼んだけどこれがまたうまい。

地鶏のげんこつ揚げや地鶏のあぶり焼きやら、ビールがすすむ。

そして地鶏のたたき・・・プリプリの食感がたまらない!


と思った瞬間


プリプリと同時にガリッ!と嫌な感触。

直後、激痛とその事実にげんなり。


お察しのとおり、口の中大流血。


なんでしょう、あのガリッ!の直後のブルー感。

おそらく、これから1週間は口の中痛いんだろうなぁというブルー感。


しかも本番直前。


この事件が起きたのが3日前だから明日あたりが痛さのピーク。


初日じゃん。



そんな時、強い味方がこれ。
20071006021628.jpg

これ、結構いいです。

寝る前に傷に直接塗って寝る。

するとどうだろ。

結構、ふさがっててくれます。


今夜はこいつをたんまり塗って寝ます。


明日、初日。


口の中噛んでも、セリフ咬まないよう気をつけるとしよう。
2007.10.05 ジーっと猿
待ち続けるでご猿。





今日から劇場で場当たり稽古。

場当たりとは、お芝居の場ごとに照明や音関係も含めた稽古の事。



待つ。



ひたすら待つ。



今回、待ち時間が長い。



中々出番が来ない。



待っててそろそろかと思ったら食事休憩。



待ってるストレスか、余計な物まで食べたくなる。

弁当出てるのに、プラスこんな物
20071005031826.jpg

ローソンで見つけちゃった。

学生の頃しょっちゅう食べてた焼豚ラーメン。

変わってない味に感激。



しかし



この公演中、太るかも。
2007.10.04 裏猿
表でご猿。





近所のラーメン屋のメニュー。
20071004020936.jpg

まぁ、普通なんだが。


よく見ると
20071004020945.jpg

裏メニューなるもの。



裏メニューが普通にメニューに載ってちゃ裏メニューじゃないでしょ。

例えそれがメニューの裏に載ってても裏メニューの意味が違うでしょ。

裏って何?


頼む気にならないけど、つけ麺は食べとかないとね。


味は充分、普通に表向きの味でした。



裏表のあるメニューや人間は信用できませ~ん。
2007.10.03 キス猿
はげしいでご猿。





最初はそっけない態度。


それから徐々に優しくキスしてきて


最後は激しく咬んできて、僕を悶絶させました。


首にはキスマークの数々・・・。


相手の名は



ピヨちゃん。




画像付きでもう一度。





最初はそっけない態度。
20071003021619.jpg



それから徐々に優しくキスしてきて
20071003021631.jpg



最後は激しく咬んできて、僕を悶絶させました。


首にはキスマークの数々・・・。
20071003021642.jpg



ピヨちゃんは福猿の事務所にいるインコで本当は福猿の事が好きらしいが、なんせ野猿の魅力にやられたらしくそれから興奮気味で暴れ放題。


まぁ、気持ちはわかるが。




でも、気付いたら野猿の肩にウ○コしてやがった。
2007.10.02 カット猿
やりきったでご猿。





その前に・・・

昨日なくした鍵、見つかりました。

家のすぐそばで。

なんだったんだろ、昨夜のドタバタは。

お騒がせしました。



その日は飲んでいい日でした。

なぜなら、ネタ小道具慰労会だから。

買い込んだネタ用の小道具。

20071002044637.jpg

ガンダムです。

かっこいいでしょ。



そして
20071002044651.jpg

ビームサーベル。

かっこいいでしょ。


そしてもう一つ、写真はないが、


魚肉ソーセージ。

かっこいいでしょ??


この三つを使っての快心?のネタ。

二日目で見事カット。



本番始まったら、鏡前に置いてあげたいです。

いっその事、小道具置き場に堂々と置いてやろうかな。


しめて3500円弱。

もちろん自腹。


自分への投資。

舞台での凍死はコワイけど笑いへの闘志はメラメラ。



だけどもだっけーど


今回の役はボケません。


その変わり、周りがボケまくりです。

お楽しみに。



ガンダム君達が成仏できるよう飲みまくりでした。


そりゃ鍵なくすわ。