猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.11.30 あったか猿
いかん・・・でご猿。




数日前から喉と鼻がイガイガ。

気温の変化と忙しさと精神的弱さからきてる風邪の兆し。

いかん。

いかんぞ。

これからもっと忙しくなるのにこんな事じゃいかん。


そういう訳で予定をとばし無理矢理寝込んだ。


薬を飲んで寝込んだ。


起きたら少しマシ。


体を温める。

栄養をとる。

休養をとる。


これが野猿は風邪ひいた時、気合いれて行なう事。

まぁ、普通だけど。


体を温めて、栄養とろう。




野猿の男の手料理・風邪ひきかけたら編。


マイタケ・・・・適当

シイタケ・・・・適当

エノキ・・・・・・適当

シメジ・・・・・・適当

たまねぎ・・・・適当

ニンニク・・・・・適当

ショウガ・・・・・今回多め。

鶏肉・・・・・・・適当(今回は手羽先)

味付け・・・・・塩コショウ少々、コンソメ少々、野猿愛たっぷり。


これらをたっぷりの水から煮込む。

刻んだネギをパラパラで完成。



うまい。


と思う。

きのこスープ



温かいスープで栄養もとって明日からまた頑張ろう。
2007.11.29 微妙猿
どうなの?でご猿。




微妙なもの取り揃えてみました。

どうぞご覧なって見てください。

回復ヌードル

スポーツヌードル。

回復系だって。


スポーツ選手がインスタントラーメンはあまり食べないでしょ。

燃焼ヌードル

今度は燃焼系。


アスリートが食べて何を燃焼するの?



続きまして

謎ファンタ


ファンタ。

謎のフルーツ。

色がまた謎です。

意外とおいしかった。



番外編。
床拭きコーラ


これは舞台で使います。

ダンスやアクションで床がすべる時にこのコーラを撒いて軽く延ばすとあら不思議。


すべりにくくなります。

要はちょっとベタベタ感が残るんだけど、一体誰がこれをやり始めたんだろう。




ギャグもすべりにくくなるといいんだろうけど。
2007.11.28 振り付け猿
5人揃って!でご猿。





タップ猿のヒデボーさんのダンススタジオの発表会の振り付け。


野猿がダンススタジオで振り付けです。


こんな感じ。

20071128023907.jpg

はい。

戦隊ものの名乗りポーズ的な。

皆さんダンスやってるだけあって飲み込みが早い。

かっこいいダンスと戦隊ものがコラボしたらカッコイイさ。



でも野猿がからむんですからただじゃ終わらせません。

ほら。
20071128023914.jpg


なんか変わったでしょ。


笑いどころも満載です。


いい汗かいたらお腹すきます。

ヒデボー兄さんがご飯おごってくれました。

なんと。


叙々苑。

20071128023927.jpg


焼肉と言えば叙々苑。

でも高級だからまだ野猿、今まで1度しか行った事ありません。

今回で2度目。


1度目は研究生の超貧乏時代におごってもらって、上カルビであまりのおいしさに涙した思い出が。


今回も堪能し思い出の味に浸りました。


ヒデボーさん、ゴチです。



次は野猿、おごります。



牛角でいいっすか?
2007.11.27 合格猿
必然でご猿。





偶然が必然だったという事。

なんだか江原さんが言いそうなことだが。


以前ここで書いた、とある飲料のCMオーディション受かりました。


11月12日のブログ、甘猿を読んでもらえればわかりますが


開始時間の間違い⇒

ドトール探して35分歩き回り⇒

甘い物食べて喉カラカラ⇒

そのまま再びオーディションへ。


この流れが結局、おいしそうに飲む演技につながったんだなぁ。


偶然ではなく必然。


よかったです。

しかも野猿の大好きな飲み物。

まだ大人の事情で教えられませんが、そのうち。


よかったと言えば先日行ってきたBEGINのライブ。
20071127030028.jpg


いや~、よかった。

楽しかったし、感動した。

人間性がにじみでてます。


そういえばオーディションいく時、BEGINの曲をずっと聴いてました。


色んな意味でありがとう。
2007.11.26 電話猿
感謝でご猿。





電話予約してきてくださった皆様、ありがとうございます!


今年もバタバタでした。


情報を言い忘れて野猿から変な留守電入ってた方、申し訳ありません。

間違った情報を西猿から言われた方、申し訳ありません。

秋猿が電話に出た方々、声が汚くて申し訳ありません。

福猿目当てに電話してきた方々、福猿は競輪でぼろ負けらしいです。

紀猿は西猿の尻拭いで終わってしまいました。

申し訳ありません。



さて、チケットですが・・・


まだ若干あります!


宣伝も手違いがありまして若干あります!

まだ予約は受け付けておりますのでドシドシお待ちしとります。


20071126042100.jpg


隣の水槽にいたお魚はずっとメダカだと思ってたのに違いました。

制作の愛ちゃんいわく、”お魚”らしいです。



申し訳ありません。
2007.11.25 象猿
泣けるでご猿。




象の背中。
20071125004110.jpg


文庫本を読み終えた。

読み終わったのが朝方で、鼻水と涙で枕が湿地帯に。


すぐに映画を見たくなった。

今日、たまたま空き時間ができ、ぴあで調べたら新宿で見れそうなタイミング。

急いで歌舞伎町の映画館に走った。

時間はセーフ!

沢山ある歌舞伎町の映画館。

土曜日だから人ごみが凄い中キョロキョロ。



どこ?どこ?


再び携帯でぴあのサイトを開く。

だが込み合って中々開けない。

どんどん過ぎていく時間。

焦る野猿。


どこ?どこ?


見つからない!

ぴあも開けない!


焦る!焦る!



ぴあが開いた!

場所を確認!



!!!???



違う作品・・・・?



再び、ぴあを確認。



象の背中・・・10月22日まで。




撃沈。




おそらくその時の野猿の表情は、この世の終わりみたいな顔だったろう。

ショック。

今すぐ見たいのに。



象は背中を向けたまま、去っていった。



象は去ったけど、明日は猿が現われます。



いよいよ明日、猿生電話予約です。

猿王自ら、電話に出て予約承ります!

お互い頑張りましょう!


電話番号       03-3420-2897

インターネット    set1979@nifty.com


10時から17時までです。

詳しくはSET・HPまで。



では明日!お話聞きます!
2007.11.24 祭日猿
関係ないでご猿。





勤労感謝の日。



野猿らの仕事は祭日、土日関係ない。

今日が祭日という事すら知らなかった。

でも働いてるという事は確か。

働いてるというより、自分が好きな事をやらせていただいてる。



その事に感謝。



だから、勤労感謝に感謝の日。



楽しく


一生懸命


働いて


何事も勉強

20071124060149.jpg


そして安全第一。


健康第一。




感謝感謝。
2007.11.23 NHK猿
囲まれたでご猿。





NHKに衣装合わせにむかう。

ドラマの1シーンなんだが、出番はちょっと。

本当ちょっとだけですよ、台本読む限り。

なのに、野猿が衣装部屋に入ると人いっぱい。

役者は野猿一人に対して、12人のスタッフ。


「演出の○○です」

「ディレクターの○○です」

「衣装の○○です」

「履物の・・・・」



こんな感じで12人が自己紹介。


覚えられねぇよ。


まぁ、これが風習なんでしょうけど。


他の民放はこんなんだっけな。

なんと撮影日は来月28日。

なんと猿ライブの次の日。

打ち上げられないな。


仕事納めが猿じゃなくなったけど、笑い納めは猿で決まりよ。





はい、野猿おもしろ写真館。

駐輪場なのか、自転車売り場なのか。
20071123025103.jpg

売ってんのか、置いてんのか。

どっちなのか知りタイヤ。



続いて


出ました2番目シリーズ。
20071123025121.jpg


アカサカにありますが・・・

アサハカな考えですね。



はずした・・?



当たるとこわいから・・・フグは。
2007.11.22 先輩猿
初めてでご猿。





お世話になってるお茶目で色黒でお金持ちの歯医者さん、田中先生のサプライズパーティー。

夫婦で食事してる所に、偶然を装いドンドン知り合いが集まってくるという仕掛け。


勢いよくお店のドアを開けて中に入ると、見たことある人物。



岸谷五朗さん。



どうやら五朗さんも先生のお知り合いらしい。

先生をサプライズさせるつもりが、野猿がサプライズ。


五朗さんはSETの大先輩。

野猿が入団した時はもう退団されてた。

という事は、面識はない。

面識はなくとも先輩は先輩。

しかも偉大な先輩。


「SETの野崎数馬です!」

「知ってるよ」


何気ない感じだったが、野猿的には嬉しかった。

それから何気なく会話し、何気なくつっこまれ、お酒も進み、新鮮な時を過ごした。


噂通りの熱い人。

未だに強いSET愛を感じた。

この人の後輩でよかったと思った。



田中先生、お誕生日おめでとうございます。

そして幸せな時間をありがとうございます。


20071122042218.jpg


おいしいケーキいただいたけど、


たっぷりの刺激もいただきました。



ごちそうさまでした!
2007.11.21 チラシ猿
曇り⇒晴れでご猿。




朝から来年の猿王公演のチラシ写真撮影。

心配してた天気も晴れ男が2人もいれば大丈夫。

雨男が1人いたけど。(秋猿)



そりゃこの5人が集まって、撮影始まればワイワイガヤガヤ。

20071121021912.jpg


注目を浴びつつ無事終了。


と思いきや・・・


家に着いたら大事な物がない!

探せど探せど見つからない。

秋猿や紀猿に電話するがわからないらしい。



撮影現場に忘れた・・・。



その大事な物とは、今回の撮影で参考にした本。

まだこれからチラシデザインに必要となる。



原付きで駒沢公園まで再び。



到着して現場に直行したが、見当たらない。

探せど探せど見当たらない。

ゴミ箱あさって、周りから不審者と思われても見当たらない。

そういえば撮影してる時、子供も近くにいたなぁ。



野猿はあきらめは早い。



キッパリと開き直り、引き返す。

引き返す途中、バスケで盛り上がってる少年達。

凄く盛り上がってるのだが、ただ一人読書してる少年。



「あの少年が読んでる本が、失くした本だったらなぁ・・」



野猿はあきらめは早い。



ジリジリとその読書の少年に近付く。

まるでバスケに凄く興味がありそうな雰囲気で、読書の少年に近付く。

顔はバスケの方を向いてるが、目線は杉良太郎ばりに読書の少年。

ジリジリと完全に横移動。



野猿はあきらめが悪い。



少年の本を覗きこむ。


ビンゴ!


野猿  「その本、どうしたの?」

少年  「あ・・そこに落ちてましたけど・・・」

野猿  「俺のなんだけど」

少年  「あ、すいません!」

野猿  「ごめんね」


なぜ野猿が謝ったのかわからないが、とにかくあった!



野猿は絶対あきらめない。



とにかく見つかってよかった。

少年よ読んでくれててありがとう。



ちなみにこれが見つかった本。

20071121022226.jpg


あの少年は野猿の事をどう思ったのだろう・・・。
2007.11.20 早朝猿
さむっ!!でご猿。





早朝5時20分。

はなまるオンエアの日に家にタクシーが迎えに来てくれる時間。

今日は寒かった・・・。

必ずコンビニに寄ってもらう。

買うものはいつも同じ。



ボルビック。


ウィダーインゼリー(青と緑)


そして

20071120015822.jpg

ガーナチョコレート。


脳みそを早く起こすためです。


今日はあまりの寒さに暖かい飲み物も買う。

さんざん悩んで、小岩井の牛乳の入ったコーヒー。

名前間違ってるかも。


運転手さんにも買おうとしたけど、自分のより悩んだ。

野猿みたいにコーヒー飲めない人じゃ・・・

甘いの嫌いだったらブラックがいいかなぁ・・・

逆にコーンスープっていうのもアリ?・・・

お茶が無難なかぁ・・・

さんざんさんざん悩んでごく普通のポッカのコーヒーを買う。

タクシーに乗り込もうとしたら・・・



ペットボトルのお茶をがぶ飲みしてた。



「・・・よかったらどうぞ・・・」



なんかしらんけど勇気がいる一言だった。


お茶が無難。


覚えとこ。




ところで。

20071120020809.jpg


ハロウィンのこれ、どうすればいいんだろ。
まぎれてるでご猿。




写真の人々。
20071119005017.jpg

ミュージシャンです。

今回、本公演でバンドの指導をしていただいた二人。


左のメン玉ギョロッがギターのアイーダさん。

右の谷原章介似(本人談)がドラムのキリちゃん。


野猿は全くバンド関係ないのに仲良くしてます。

大阪では野猿部屋で飲みまくり、昨日の相模大野後も飲みました。


全く音楽の話はしません。

野猿が一人で長渕話をするくらい。



3人はラーメン好き。

昨日は飲む前に(普通、飲んだ後だが・・・)ラーメン屋へ。

すると、日本テレビの取材がきてた。


20071119005026.jpg

カメラ回してたので、野猿は「すいません顔は撮らないでください」とお願いして逆に写真を撮った。

ふふふ。


なるほど、取材がくるだけあっておいしかった。

しかも、店員が皆女性でニコニコ。

高感度。

テレビ向けだったらガッカリだけど、常連のキリちゃんいわくいつもそうらしい。

女の子大好きなキリちゃんだから信用できないが。



アイーダさん、キリちゃん。

いつか野猿ボーカルで、お願いします。



では、はなまるでお会いしましょう!
2007.11.18 大楽猿
盛り上がったでご猿。





やっぱ1700人の笑いはすごい。

舞台側にもドドドッと笑いの波が来る。

爆笑とると気持ちいいです。

かなり気持ちいいです。



そんなこんなで最高な形で終える事ができて幸せでした。

そんなこんなで終わるとバラシです。


駄菓子屋のセットも壊され
20071118014758.jpg


昭和クエストのカプセルも壊され
20071118015635.jpg


あっという間に舞台装置が片付けられました。
20071118015655.jpg


照明さんかと思いきや、西猿。
20071118015723.jpg

馴染みすぎです。



これは最後のリハー猿。
20071118020232.jpg

この客席いっぱいにお客様が埋まってました。


本公演にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




さっ。


次は猿ライブだぜ!
2007.11.17 相模大野猿
季節でご猿。





相模大野劇場入り。


改札出たらこんなんです。

20071117022241.jpg


でかいです。

人間と比べて見て。



クリスマスなんですねぇ。

毎年、その時期は猿王ライブの稽古ですから。

今年もあのメンバーで暑苦しく、しょぼく、お祝いすることでしょう。

また、プレゼント交換大会やるんだろうなぁ。

ハズレが多いです。




いよいよ明日、「昭和クエスト」大千秋楽。


劇場もでかいです。

お客様も1700人ぐらいいらっしゃるみたいです。


猿王の時もたくさんのお客様にご来場いただきました。

あ、ただ今回は大ホールですからケタがちがいますが。


今日、楽屋に入ったら鏡前に里美から誕生日のお祝い返しが置いてあってお手紙も添えてあった。
20071117023638.jpg


折り紙でトトロ。


その横になぜか、”うんこ”。


これからその理由を探します。
2007.11.16 看板猿
発見でご猿。






ブログをやるようになってからアンテナが広がった。

仕事柄、普段から観察力はある方だったが、より色んな物に興味を示すようになった。


街を歩いてても、ロケやってる時も、何かしらキョロキョロしてる。

野猿はそういう運がいい方だからすぐ見つけます。

20071116025540.jpg

いい度胸してますよね。

何を持って2番目に安いのか。

ちなみに野猿の携帯の買った時の値段を比べたら


明らかに高かった。


おそらく102番目くらいに安い店だろう。




そしてその看板の真正面にこの看板。
20071116025548.jpg


”もっと自分らしく新しい自分をみつけたい”

どんだけ自分好きなの。

お店の名前が、「おしゃれさろん クリスタル」


この店に入ると、どんな自分がみつかるのだろう。


どなたか行ってみてください。


これもまた、中目黒です。
2007.11.15 かぶり猿
思い出した・・・でご猿。





はなまるロケでかぶりもの。

まぁ、テーマとからめてある動物のかぶりものに挑んだ。

かぶりものには抵抗はあるが、昔はそれがメインの仕事ばかりだった。



そう、JAC時代。



JACとはジャパン・アクション・クラブの事。

戦隊ヒーロー物や役者の吹き替えやらスタントマン等が中心の事務所。

もちろん、出身の有名人もいらっしゃいます。

千葉真一さんが創設者で真田広之さん、志穂美悦子さん(長渕夫人)をはじめ、伊原剛史さんや堤真一さんもそうとか。

野猿が在籍していた頃は、真田さんが退団されたばっかりの頃。

結局、野猿は忍者とかぶりもの中心でJAC時代を終えました。

だから、凄く濃い忍者メイクしてるか、かぶりものだったので表舞台にでた期間は地味でしたねぇ。


かぶりもの時代はあまりいい思い出がありません。


炎天下ロケでは撮影中何度も脱水症状で本当に死ぬかと思った。

屋上でのヒーローショー後の握手会はほとんど気絶状態。

怪獣着ての海から登場シーンでは呼吸できずに海が三途の川に感じた。


そんな素敵な思い出ばかりですから

20071115024646.jpg

こんな表情なりますよ。


でもいざかぶったら、人格変わります。


それがかぶりものの楽しみ方ですから。


どんなかぶりものかはオンエアーでのお楽しみに。



オンエアーは19日(月)です!
2007.11.14 なめられ猿
なめんなよ!でご猿。





まったくなめてやがる。


ちょっとかわいい顔してるからって。


調子にのりやがって。


野猿が甘やかしすぎた。





だって





かわいいんだもん、こいつ。

20071114021956.jpg

おなじみ、料理研究家の浜内先生んとこの愛犬ミント。


野猿がちょっと甘い顔見せたら調子にのって・・・
20071114022009.jpg



なめまくる・・・



20071114022017.jpg




なめまくる・・・




20071114022026.jpg




なめまくられる・・・。




こいつめ~。



許~す。



ミントはなんでも食べるそうで・・

エビ、好きなんだって。
20071114022040.jpg


「待て」させられてるミント。


しっかり待ってるが、野猿をなめる時は待ってくれなかった。



許~す。
2007.11.13 カフェ猿
ロケ帰りにカフェでご猿。





中目黒で一日ロケ。


おいしそうで、おしゃれなお店が沢山な中目黒。


夕方にロケが終わったので、そのまま知り合いが経営してるカフェへ。



中目黒でカフェっていうだけでなんか素敵でしょ。

そのカフェがまたオシャレ。

1階がお花屋さんでカフェもあり。

20071113011554.jpg

・・・なんかよけいなもんも映ってますが。



2階は和テイストな素敵なバー。

20071113011606.jpg

・・・またよけいなもんが映ってますが・・・。


普段、ここには猿はいません。




こんな素敵なカフェラテもいただけます。
20071113011618.jpg



野猿も堪能しました。


ビール2杯。


カフェでもビール派です。


カフェラテ飲んだのは福猿でした。




似合わないよ。
2007.11.12 甘猿
なんとなくでご猿。





あるオーディションに行った。

なんかの手違いで1時間待つことに。

と言っても、待つ場所がないらしくどっか外で待っててほしいとの事。

パッと見、マンションの一室らしく納得。

いや、納得はできてないけどしょうがないから納得。

近くにドトールがあるとの事。


ドトール探し。


35分。


歩き回り。


結局無し。


散々歩いてあったのがジョナサン。


コーヒーはコーヒー牛乳しか飲めない野猿が頼んだ物。
20071112011142.jpg

わらびもちソフト。

本当はソフトクリームの上に抹茶パウダーがかかってるのだが、抹茶苦手猿だから抜いてもらった。


黒蜜をたっぷりかけて一口。



あまっっ!!!



ちょっと前まではこの甘味系は大好物だったはずなのになぁ。

最後まで完食できず、エコきどり猿の負け猿、撤退。

よけいに喉が乾いたまま再びオーディション会場、いやマンションへ。


飲料系のCMのオーディションで、本当に飲んでのリアクション。




野猿、一気にガブガブ飲みリアクション。



スタッフ    「すごいおいしそうに飲みますねぇ?」



だってめちゃくちゃ喉渇いてるんだもん。

なぜ喉が渇いてるか説明もせず、またガブガブ。



スタッフ    「いや本当おいしそう」



だからめッちゃくっちゃ喉が渇いてるんだって。

黒蜜とわらびもちのきなこがまだお口の中でなんとなくいるんです。

結局、くさい芝居をすることなく終了。



なんか、このオーディションいい手ごたえ感でしょ?

大抵、このようにスタッフさんや周りのリアクションがいい時って・・



かならず落ちる。



これは長年の経験と嗅覚でわかるんです。

しかも必ず、

「すごくお芝居もよくて、最後まで残ってたんですけどねぇ・・」

なんて、フォローにならないフォロー付き。

今、うなずいてる役者さんいっぱいいるはず。




でもこの飲料、すごくおいしかったです。

あ、宣伝しちゃった。





野猿を採用したらもっと宣伝してやるのに。
2007.11.11 おかま猿
濃い一日でご猿。





今日は素晴らしいショーを観させてもらった。

舞台で泣いたのはいつ振りだろうか。

どんな舞台だったかは「熱闘!福島カツシゲ」で詳しく。




で、その後余韻に浸りながら、昔知り合ったオカマちゃんのお店へ。




出会ったのはもう5年くらい前かな?とにかく美人です。

20071111070525.jpg

オカマちゃんとは信じられないでしょ。

当時は惚れかけました。



で、5年振りに出会ったら・・・・・

20071111070536.jpg


オーマイ・ガッ!!!!!


こういう時に思わず、神様の名を呼ぶんですね。



神様ではなく、仏様みたいになってました。


その仏様につかまり、こんな時間まで飲んでました。



かすみちゃん、ごちそうさまでした。




濃い一日だったなぁ・・・。
2007.11.10 あきれ猿
ビフォーアフターでご猿。






電車に乗ってる時に目の前で繰り広げられた出来事。



野猿が座った目の前に一人の女性。

こないだは目の前で生着替え。

本日は生メイクの巻。
20071110022805.jpg

ムカッ。


まぁ、よくそういう子は見かけますよ。

でもその変貌が凄かった。

ざっと45分間、もはや手術の域に達してました。

大変失礼かと思いますが、正直に言わせてもらいます。

どのくらい変わったか。



TRFのキーボードの人 ⇒ 倖田來未



驚いた。



目が5倍くらいの大きさになった。

この女性のテクニックが凄いのか、化粧品が凄いのか。

とにかく別人になった。


その行為は許しがたいですが・・・。

20071110022805.jpg

ムカッ。

女って凄い。


その女の子の椅子は3人がけで、もう一人は歯医者並みに口を大きく開けて寝てるサラリーマン。

もう一人は、ブツブツ言いながらゲームに熱中している秋葉系の青年。


その3人だけで今の日本人の縮図のようだ。
20071110022805.jpg

ムカッ。




そして、乗り換えて・・・違う電車で。


読書(週間プロレス)に集中してて、ふと気付いたらちょっと先に松葉杖の男性。


譲ろうと席を立とうとしたら、その松葉杖の男性の斜め前の女性が立ち上がる。


ほっとした瞬間。

本当にほっとした瞬間、違うおばさんがその席にサッと座った。



ありえない。

20071110022805.jpg

ムカッ。


そのおばさん、明らかに松葉杖の男性に気付いてるはず!

野猿の体が熱くなった。

その後すぐに、違う女性がちゃんと松葉杖の男性を導きながら席を譲ってくれた。

よかった。

さっきの割り込みおばさんを見ると、寝たふり。
20071110022805.jpg

ムカッムカッ。


電車って色んな人間模様が見れます。


多分、今日九州から上京してきて電車乗ってこんな光景に出くわしたらすぐに帰りたくなっただろう。
20071110022805.jpg

ムカッ。



こんな時は長渕の歌を聴くに限る。

2007.11.09 エコ猿
20071109023513
もったいないでご猿。

TBSの廊下に貼ってある貼り紙。

なんかギャップがあるが。

なるほど。

局内のあちこちに余った弁当が目につく。

もう18年くらい前にTBSで大道具のバイトやってる時、究極の貧乏だった。

その時は余った弁当を沢山持ち帰り、冷凍庫に入れて何日も過ごしたものだ。

今と言えば…正直、野猿バチ当たりです。

環境問題も含め考えにゃなりません。

無駄をなくす為の第一歩。

エコな感じな物考えてます。

猿ライブで。

今日は訳あって携帯からの更新です。

返し猿すいません。

バチ当たる?
2007.11.08 反省猿
ん・・・反省でご猿。





はなまる本番でした。


今日はダメでした。


なんか、ソツなく終わった感。


自分で盛り上がり感が欠けている感。


失敗してもいいからなんか、うぉぉぉ~っていうパワー感。


いや、失敗しちゃいかんのだけど、足りないはじける感。




ま、次リベンジです。




という事で今日は、はなまる本番までの流れをなんとなく。


今回はテーマが「鍋」ということで沢山のお店訪ねました。

これは中目黒の赤カレー鍋。
20071108024229.jpg

辛いの苦手な野猿だけど、はまりました。


いつもは、お店の他に、料理研究家の先生のとこ行ったり、また街録インタビュー行ったり。


これはトマト鍋の撮影風景。
20071108024246.jpg

皆さん真剣に見えるでしょ?


こういう時野猿は関係ないので、御主人と話したりつまみ食いしたり。
20071108024252.jpg

手前の女の子がADのふくちゃん、奥のにやけた男がディレクターの前川さん。

真剣に見えないでしょ?



場所変わって、「ちりとり鍋」を東京に持ってきた元ドロンズの大島さん。
20071108024306.jpg


いい人でした。

ちりとり鍋もおいしかったです。



だいたいロケは2日~3日です。

地方に泊まりで行く日もあれば、都内だけで終わる時もあります。

ちなみに野猿は地方大好き。

はなまるさん、よろしくお願いします。


そして本番前日に打ち合わせがあり、次の日本番。

20071108024323.jpg


これはとくまるのコーナー終わった直後。

のびのびしてます。


衣装はロケは自前、本番ではスタイリストさんが用意してくれます。

だから、ちょっとロケと本番では感じが違うでしょ。



こんな感じです。



次は19日オンエアーです。
2007.11.07 散歩猿
大阪でのお散歩でご猿。





リハー猿まえに大阪城の周りを散策。


まず現われたのが・・・
20071107004716.jpg

完璧な匠風な釣り人。

なんかブツブツつぶやきながら釣り糸の先をにらんでた。


「何が釣れるんですか?」


なんて、とても聞ける雰囲気ではなく右から左へと受け流した。




続いて現われたのが・・・
20071107004726.jpg

喉が相当渇いてる猫。

水だから猫舌でも大丈夫。

ガブガブ飲んでた。



この辺には猫が5、6匹、ミュージカルのようにたわむれてた。



そのうちのやる気ゼロな猫。

野猿がなでると・・・

20071107004737.jpg


だんだんと野猿癒しパワーにやられていき・・・

「聖女達のララバイ」を口ずさみながら、さらになでなで・・


20071107004745.jpg


さぁ~♪眠り~なさ~い~♪疲れ~きぃった~♪体を~~・・・


20071107004758.jpg

投げ出して眠った。



猫がねこんだ。




癒しつつ癒されたひと時。




以上、大阪日記でした。




明日、ていうか今日はなまるで会いましょう。
2007.11.06 大阪猿
西猿の行動でご猿。





劇場までの電車の中での風景。


西猿を囲むように大阪のギャルが2人。

20071106021620.jpg

バリバリの早口大阪弁が飛び交う。

なんだか緊張してるようにも見える西猿。

すましてるように見えるが、何度もギャルの顔をチラ見。

そしてかわいいとわかった瞬間、表情が変わる。
20071106021631.jpg


急にきどり屋きどり。


どんなにきどっても競馬の予想屋にしか、見えませんが。


きっとどっちかに恋をしたんでしょう。





劇場に着いたらさすがは大阪。

ケイタリングに置いてる食べ物の量が違います。

20071106022503.jpg

これはまだ少ない方で、日に日に増えていき楽日には机に乗っからないくらい。

劇団員の体重も増えていき、何人も食い倒れてました。



そしてこの男。

20071106022513.jpg


バナナの房で髪フサフサ気分。

お猿さんにとってこんな幸せなことはないでしょう。


西猿もあまりの嬉しさに目が行方不明。



よかったね、西海さん。
2007.11.05 ぎょうビー猿
毎回楽しみでご猿。





ただいま~!



無事大阪公演も終わり帰ってまいりました。

結局、2泊したけど野猿部屋での飲み会2連ちゃん。

昨日なんてチームオンラインの橋本あっちゃんが偶然にも同じホテル。

劇団員チームオンラインもそうじゃない奴も、野猿部屋大集合。

隣に迷惑かけない程度に大盛り上がり。



そして千秋楽も終え、新大阪へ。

ちなみに劇場の楽屋からの景色。
20071105030806.jpg

写真ではわかりにくいけど、大阪城がライトアップされてます。



さて、毎回大阪から帰る時の楽しみ。



ぎょうビー。

つまり、ぎょうざでビール。



新大阪駅にある、551蓬莱(ほうらい)のぎょうざとビール。

ここは肉まんが有名なのだが、野猿はぎょうざがお気に入り。


大阪⇒帰る⇒新幹線⇒551⇒ビール⇒幸せ。

20071105030822.jpg

後輩の千秋も551のぎょうざ初体験。

目がはなれるくらいにおいしかったみたいです。

お腹痛いんですと言いながら結構食ってました。


さすが。


周りに迷惑かけない程度に大盛り上がり。


そして熟睡。






大阪・・・好きだなぁ。
2007.11.04 サプライず猿
20071104044222
どんだけ~!でご猿。

小形里美のバースデー。

皆でリハーサルを利用してのサプライズ。

永田さん扮するイッコーならぬナッコーさんが現れ祝ってくれた。

写真の里美も嬉しそう…。

泣かせてしまいました。

おめでとう、小肩、いや小形里美よ。
2007.11.03 なめ猿
20071103045033
なめてるでご猿。

あんなに詰め込んででかいバッグになったのに…。

後輩の久下恵美の荷物ときたら……

まぁ普通の旅行ならまだ許せます。

二泊三日の旅公演にこの荷物はないでしょ。

しかも女子。

末恐ろしい人種がいるもんだ。

まぁ、それはさておき無事大阪公演初日むかえました。

大阪のお客様は頭っから楽しんでます。

さすが笑いの聖地。

明日っていうか今日は二回公演……飲み過ぎました。

頑張ります!
2007.11.02 支度猿
旅支度?でご猿。





びっちり3日間ロケも終わり、明日から大阪入り。


さて荷物まとめよっと。


もう先に私物関係は舞台装置と共に大阪入り。

私物の中はメイク道具やジャージ等の着替えや靴とかサポーターとか。

要するにいちいちでかい荷物を持っての移動を避けるため装置と一緒にトラックで運んでもらう。


だから東京からの大阪移動は楽チン。

20071102015925.jpg

リュック一つで大阪入り。


・・・・するはずだった。


東京公演から結構時間が経過してる。

着替えをどれだけ私物に入れておいたか記憶にない。



結局、あれもこれもと増えてしまい・・・

20071102015932.jpg


リュックの倍の量の荷物に。

でもお気に入りのSAKUバッグ。

でも持ちにくい。


たぶん、余計な物も詰め込んでいざ、出発!


あ!


早く寝なきゃ!!



いってきやす!
2007.11.01 ハロウィン猿
なんなの?でご猿。




ハロウィンてなんのお祭り?

あっちもこっちもかぼちゃだらけ。

ハッピーハロウィンて何?

なにがハッピーなの?

なんでかぼちゃなの?

なんなの?

うちではそんなお祭りやってません。







20071101012246.jpg


野猿家の玄関です。