猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2007.12.31 那須猿
20071231012855
冬休みでご猿。

年末年始は恒例の那須。

一年の疲れをここでバイバイ。

飲んで食って寝てグータラ。

レッドアイを飲んでます。

正月あけたら太ってます。

きっと。

しばらく携帯からの更新になります。

いやーいいね、那須。
2007.12.30 大掃除猿
スッキリでご猿。





後2日で今年も終わり。

毎年このタイミングで大掃除。


今年も楽しかった。

色々あるけども、ないとつまんない。

今年の野猿の一年を漢字一文字で表すとしたら


・・・・・


何にしようか迷います。

なんか毎年「楽」のような気がする。

ラクじゃなくて楽しいの方です。

「薬」じゃないです。

いいのかな、こんなんで。


でも「苦」があるから「楽」のありがたみがあるわけで。

「苦」の方が全然多いんですが、性格が「楽」を大きくしてくれてるんだな、きっと。


「いつもファンキーモンキーのんきーのざーき♪」


ライブの最後に歌う野猿のソロ部分です。

そんな人生です。




20071230033021.jpg


今日はご褒美にコブクロのCDを自分に買ってあげました。


「蒼く 優しく」

気にいってます。
2007.12.29 納め猿
今年もお疲れでご猿。





猿ライブの余韻さめぬまま、朝からドラマの撮影。

野猿の髪型が随分とスッキリしてるとお思いになった方、この為だったのです。

20071229051322.jpg

昭和な感じ。

死んだ父ちゃんにそっくり。

色んな年齢、色んな時代の人間を演じられる、そんな器用な猿でいたい。



2007年、お疲れ様でした。



仕事納めも終わり、夜は忘年会。

ブラザートムさんのファミリー忘年会。

ブラザーでファミリー。

そりゃ素敵な仲間達が集まりますよ。


20071229051336.jpg

トムさんとつまみ枝豆さん。

二枚目で写ってくれました。


よき先輩に恵まれ幸せです。


そしてトムさんの息子達。
20071229051347.jpg


右が兄の心(しん)左が弟の友(ゆう)。

こいつら、出会った頃は野猿よりちっちゃかったクセに、あっという間にツインタワー。

しかもかなりのイケメン。

後ろでオヤジが心霊ごっこ。

こんな親子、理想です。



自分へのご褒美にビールは1杯だけいただきました。



なかなかいい感じの年末です。



さぁ来い、2008年。
2007.12.28 燃え尽き猿
完全燃焼でご猿。





猿王年末ライブ「猿師走」へご来場くださった皆様。

感謝感謝です。


朝起きたら、喉が激痛で朝一で病院へ。

なんとか2回、ライブやらせてください!と懇願。

「どんな名医でもそれは難しいです」

とかわされた時は絶望だったが、結局一番強い抗生物質とステロイド剤を処方してくれた。

結果的にとてもありがとう。

2回とも乗り切れました。


今回はお客様とも一体になれた気がします。

お客様に、スタッフに、ライブハウスに、先生に、猿達に大きく感謝。

今日だけは飲み明かしたかったが、明日も撮影があり大事をとって泣く泣く帰ってきました。


飲みたかった・・・。


明日が仕事納めです。

まだ興奮冷めやらぬですが、とりあえず今夜はおとなしく寝ます。



今一度。



幸せな時間を過ごせました。



皆様に感謝。

いっぱいいっぱい感謝!
20071228022748.jpg


いただいた猿達です。
2007.12.27 ぐったり猿
いざ!でご猿。





さ、やることはやった。

後は明日はじけるのみ。


20071227003558.jpg

今日は通し稽古を2回。

やや疲れ気味の猿達。

西猿は髪をつかみたいようだが空振りを繰り返してます。

福猿が撮ってる写真は多分、福猿のブログにいけば見れるでしょう。



いざ!代官山。

皆様、明日お会いしましょう。



期待してください!
2007.12.26 プレゼント猿
1000円でご猿。





恒例の猿王クリスマスプレゼント交換大会。

今回は大竹も参加。

さみしい男だと決して思わないでください。


ベタにアミダくじで決める。

それぞれ当てたもの。

いや当たったかどうかはそれぞれの価値観しだいだが。

ゲットしたプレゼント。


福猿⇒チロルチョコとおもしろバッグ(西猿プレゼント)

秋猿⇒靴下とマイブック日記帳(紀猿プレゼント)

西猿⇒ニット帽2つ(秋猿プレゼント)

紀猿⇒ドラえもんの空気砲(大竹プレゼント)

野猿⇒中古CDいっぱい(福猿プレゼント)

大竹⇒ガチャピンボクサーパンツ(野猿プレゼント)


リアクションはそれぞれ。


福猿は微妙な顔。

秋猿はリアルな喜び。

西猿は頭関係なので大喜び。

紀猿は完全に不服。

野猿は長渕が一枚あったのでそれだけで満足。

大竹はここに参加してるだけで楽しそう。

20071226020153.jpg


ほら、大竹が主役になってるでしょ。


いい年こいた人々の楽しいひと時。


明日が最後の稽古!



がぜん、燃えます。
2007.12.25 イヴ猿
毎年でご猿。





クリスマスクリスマス。

例年と何ら変わらぬクリスマス。

世間では大イベントなんやろなぁ。

ケーキは食べました。
20071225024952.jpg

猿王に後輩の大竹からの差し入れです。

猿王の連中もさみしいけど、大竹はもっとさみしい奴です。

来年は野猿が大竹にケーキを差し入れしよう。

大竹に相手がいたらの話だが。



イヴはやっぱり回転寿司ということで、お気に入りのお店へ。

クリスマスということで回ってました。

20071225025006.jpg

仏像が。


いいぞ。

粋だね。


そしてイヴの夜。

20071225030322.jpg

野猿はチップスターをほおばりながらブログ書いてます。




メリークリスマス。
2007.12.24 肉猿
肉でご猿。





稽古始めて早々に誰が言い出したか”焼肉”。

いつのまにか焼肉早く食べたいが為の集中稽古に。

そんな時の猿共はすごい。

ガッとやって、サッと終わる。

休憩とっても自主連。

そしてガッとやって、サッと終わる。



おまたせという事で
20071224012934.jpg

たらふく食べました。

いや~うまかった。

また明日から頑張れます。


なのに秋猿が明日稽古来れないとな。

結婚願望の塊の秋猿は今日もしきりに、結婚妄想談を語っていた。



お腹もいっぱいになって、さ、帰ろうとなった時、福猿に光るものが。

20071224012943.jpg

スカジャンの真ん中に光る黄色いライン。


ファスナーが壊れたらしくガムテープで応急処置。

Tシャツ、ジャージ、スカジャンwithガムテ。

風邪ひいて原付きで帰る人間の格好じゃない。

猿だけど。




あ・・・イヴになっちゃった。
2007.12.23 保護者猿
見張りでご猿。





福猿、紀猿のユニット?のライブがあるという。

心配だ。

色んな意味で心配だ。

弾き語り?

なお心配だ。

ユニット名が「まだそうそう」らしい。

ライブをやるには、まだ早々。

とりあえず見守った、いや見張った。

20071223055835.jpg

楽しそうだった。

本人らが。

じゃあいいか。



いいのか?



なんかあったら飛び入るつもりだったが、無事終了。

無事かどうかはわからんが。



甥っ子のお遊戯会を観に来た親戚のおじさんの気持ちがわかった。



皆様、お疲れ様でした。
2007.12.22 集合猿
やっとでご猿。




猿王ライブまであと1週間。

ない。

ようやく5人集合。


喉が酒やけしてる福猿。

頭が寒そうな西猿。

稽古中ずっとスリッパの紀猿。

心なしか一段と顔が大きくなった秋猿。


皆、元気です。


20071222011443.jpg


なぜ、福猿がヘルメットかぶってるか?

本番お楽しみに。


何の関係もありません。
スクープでご猿。





忘れたころに、沖縄すっとんきょ写真館。


とにかく沖縄には変わった名前のお店が多すぎる。

20071221031338.jpg

一年生にピッコロ。

他に喫茶プロフィール、喫茶パワーマンなどなど。

そして一番気に入ったのが

20071221031345.jpg


何を持ってこの名前にしようとしたのか、教えてほシーサー。



これは載せるか迷ったが、思い切って。
20071221031355.jpg

昨日は馬の尻でしたが、今日は豚の頭。

コウセツ市場?でにらまれました。



最後に極めつけ。


20071221031410.jpg

とある駐車場にあった簡易トイレに貼ってあった貼り紙。


それぞれ、ペーパー代、掃除代、汲みとり代らしい。

で、小が300円、大が500円。



持ち主の気持ちは汲み取れない。
2007.12.20 締め猿
今年最後でご猿。





最後のはなまるでした。


いや、厳密に言うと今年最後のはなまるでした。


来年も続きます、はなまる。



はなまるも4年続いてる。

4年もやってるのに、未だに慣れない。

基本真面目なコーナーなので、楽しむことをモットーにやってる。

おそらく、普段の野猿を知ってる人は「真面目」に見えるんだろうなぁ。

もちろん真面目にやってます。


が、


少しでも野猿色を出そうとやってる悪あがき。

それが最後の締めコメント。

はなまる始まって、確か3、4週目くらいから続けている。

最初は様子見でゲリラでやった所、寒い空気。

そりゃそうだ。

周りは元アナウンサーや現役アナばかりのポジションに、役者というジャンルからどこの馬の顔、いや馬の骨かわからん奴が最後にダジャレなんだから。

でも力づくで続けた。

それがいい事かどうかは別として。

一応、台本があるが野猿の時は最後に

(いつもの締めコメお願いします!)

(締めコメ、期待してます!)

今日にいたっては

(2007年ラストを飾る”イカした締めコメ”お願いします!)

と、きたもんだ。



自分で首を絞めてます。

でもはなまるにいる限りやり続けます。

勝手にやり続けます。


決めた事ですから。

楽しんでやってますよ。


これからもはなまるモードの野猿、よろしくお願いします!


ケツを締めるということで、こんなお店。
20071220055623.jpg

猿達が出演してるジャンキーの劇場近くで見つけました。


馬尻。


看板の横には
20071220055603.jpg

馬の尻。
2007.12.19 ウルトラ猿
デートでご猿。





六本木ヒルズ内でデート。

行った先は
20071219002520.jpg

ウルトラマン大博覧会。


常に童心だが、さらに童心に返って大はしゃぎ。
20071219002758.jpg

ジュワッチ!!

スペシウム光線!!!!


これを読んでるあなた、ちゃんとやられてください。



新ウルトラ3兄弟。
20071219003115.jpg

どれが野猿か当ててみてください。



ジャミラ。
20071219002857.jpg

昔のあだ名。

いかり肩ですから。

顔マネもしてみました。





楽しいデート。


お相手は
20071219002917.jpg

残念です。

後輩の大竹です。

誤解しないで下さい。

わざわざ出かけたわけじゃなく、たまたま仕事の空き時間が一緒だったんです。

一応じゃなく、ちゃんと言い訳しときます。



竹の落ち着ける場所は
20071219002933.jpg

怪獣コーナーでした。


この後、夕景を眺め、カップルを眺め、二人はそれぞれ六本木の街へと消えていきました。




では、明日はなまるでお会いしましょう。

明日は紀猿も共演です。
2007.12.18 ファン猿
ミーハーでご猿。





今日はなんと佐々木健介・北斗晶夫妻とのお仕事。

プロレス大大大ファン、3度の飯より3度のダジャレよりプロレスを愛する野猿。

夢のようなお仕事。

といってもお芝居、コントをお二人がやった事ないという事でアドバイス的なサポート役。

ですから現場では無理矢理虚勢をはってました。


健介夫妻  「よろしくお願いします!」

野猿    「よろしくお願いします」
(野猿の心のリアクション)
「わぁ!本物じゃん!すげぇ!わ!腕ふてぇ!健介~!!」

野猿の顔は無表情だが、目はハートマーク。

でも完全に真面目モードで真剣にアドバイス。

一緒に行った後輩の大関、大竹には野猿が無理してるのは見え見え。


でもお二人の芝居に対する姿勢は真剣そのもの。

一段と尊敬、&ハートマーク。


そして一通り、リハーサルも終わりそそくさと野猿、健介夫妻の元へ。

告白タイム。

「実はプロレス大ファンなんです!」

二人はニッコリ笑顔で喜んでくれた。

健介さんと、小橋選手の話で意気投合してガッチリ握手。

涙出そうになった。
20071218023358.jpg

ありがとう!健介!

プロレスファンでよかった!
2007.12.17 ビクッ猿
ビックリしたなぁもーでご猿。




気分転換に近所の温泉へ。

寒い中の露天風呂はたまりまへん。

お約束のサウナへ。


すると突然


「ウワッシャフ!!」


浴場の方からスゴイ大きさの叫び。

サウナ内の人々はザワザワ。

この物騒なご時勢ですから、誰か変な奴でも暴れだしたかと思いますよ。

すると再び


「ウワッシャフ!!」


二度目でそれがクシャミだとわかった。

サウナ内で聞いてこのボリュームだから、浴場では相当だろう。

サウナを出て水風呂へ入り、頭まで沈んでると


「ウワッシャフ!!」


ザバン!と頭を出し、クシャミ王子を探す。


「ウワッシャフ!!」


どこだ!


どうやら洗い場にクシャミ王子はいるらしい。

でも一つ一つ区切られてるからこちらから確認できない。

裸で人探しは、猿以下だと思われるのでやめた。

久々のサウナで結構早めに体が弱りだした。

ラストのサウナで時計をにらみつけてると、隣で


「ウワッシャフ!!」


野猿、肩がビクッと飛び上がる。

ここにいたか!クシャミ王子!

って見たらメタボリックな中年オヤジ。

王子ちゃうやん、大王やん。

しかもギンブチめがねで、しこたま曇ってる。

絶対、前見えてない。

心の中で言ってやった。


「いくらクシャミしても、脂肪はとれませんから!」


その時はうまい事言うと思ったけど、こうやって文字で書くとあまりおもろくないなぁ。

全裸でビクッとした残念な野猿は、気を取り直して露天風呂へ。

入ろうとしたら


ガリッ。


いやな感触。

スネを石段にちょいガリ。

サウナと水風呂でふやけてしまってる皮膚は簡単にキズが。
20071217020126.jpg


痛みとそのちょっとだけガリッた悔しさのぶつけ所はただ一つ。



クシャミ大王め!厄まで吹きかけやがったな!

この後、風邪の菌ももらってないことを祈りつつ、おやすみなさい。
2007.12.16 イルミ猿
どこもかしこもでご猿。




そんな季節です。

あっちもこっちも。

イルミネーションて奴。
20071216031608.jpg

新宿でもカップルがあっちでチュッチュ、こっちでチュッチュやってました。

それはよいとして、


こんなとこまでイルミネーションしなくても

20071216031625.jpg

これ、工事現場の柵です。

寄って見ると
20071216031659.jpg

工事現場用のライトですが、これがチカチカ色が変わる。

いらないと思うんだけど。


ふと反対側を見たら
20071216031710.jpg

充分なイルミネーションだと思うんだけどなぁ。



こんな写真を一人で撮ってた野猿。


寒かったです。
2007.12.15 減り猿
何かがおかしい・・・でご猿。





今日のカズMAX!(野猿のアクション&アクロバット教室)で


生徒   「先生、顔色おかしいですよ」


顔がおかしいですよ、だったら殴っていたが顔色らしい。


生徒   「顔が紫色してます」


唇じゃなくて?いくら最近寒いからって顔が紫はこわい。


でも確かに、最近やつれてるとか、顔色悪いとか、ハンサムだとかよく言われる。

まず、食欲がない。

ミシュランの覆面審査員をやってもいいくらいのグルメな野猿が食欲がない。

奥歯の仮の詰め物の違和感のせいもあるだろうが、何食べてもおいしくない。

食べ始めてもすぐに食べたくなくなる。


気になる。


体重計に乗ったら驚き。

20071215035628.jpg


68キロ。

これは野猿が劇団入ったばかりの頃の体重。

いつもは平均で71キロ。

70きったのは何年ぶりだ?

知らないうちにダイエット。

こつは全然わからんが無意識ダイエット。


おすすめします。




ダメダメ。

痩せたくもやつれたくもない!

どうした野猿!


ライブでは丸々太った野猿にご期待!
2007.12.14 みやげ猿
シモ・・・でご猿。





沖縄のおみやげ話。


知ってますか?
20071214021817.jpg

すくがらす。


近くで見てみましょう。

20071214021824.jpg

はい、すごいでしょ。

食べ物です。

沖縄の人に

「食べる美ら海水族館です」

と言われいただきました。

水族館は食べたくないです。




続きまして
20071214021856.jpg

おっ!パインマン。

名前はシモっぽいですが。

正体は


コンドーム。


名前も正体もシモです。



続きまして

20071214021905.jpg

沖縄名物、ちんすこう。


おいしいです。


ただ、これも名前がギリギリシモっぽい。


が、


こちらはギリギリじゃなく
20071214021914.jpg


もう完璧なシモです。



こういうの好きなのかな?沖縄の人々。


また沖縄が好きになりました。


2007.12.13 欠け猿
2度あることは3度あるでご猿。





久々に歯医者通い。

以前、舞台鑑賞中に奥歯が欠けたから。

結局削って型を入れる事に。

型ができるまで1週間かかるらしいので仮の詰め物をした。


夕食にそばを食べてたら



ガリッ。



軟弱な詰め物が早くも離脱。

そばだぞ、食べてたのそばだぞ。

次の日、電話したらすぐに詰め物を詰めてくれるという。

担当のお姉さまと少し気まずい。

ガッチリ詰めてもらい、その日の夕食はカレーライス。



ガリッ。



おいおい。

軟弱飛び越えてニャンニャクと呼ぼう。

野猿に滞在時間、3時間くらいだぞ。

そして今日また歯医者へ。

この歯医者、普段メチャクチャ混むから1週間に1度通えたらいい方なのに3日間通ってる。

またまた担当のお姉さまと気まずい。

相当気まずい。

新手のストーカーと思われてないかな。

これでもかというくらい詰められた。

舌で触ると、奥歯の倍くらいの大きさになってる。

「詰め物とれても、しみなければ大丈夫ですよ」

あきらかにお姉さまは、もう来なくっていいわよオーラを出している。


今日は夕食にテイクアウトのお寿司。

さっきまで大きかった奥歯の詰め物はいつもの大きさに。

どんどんとれてます。



詰めが甘い。



こういう時使うのね。


今日から3日間、はなまるロケなのに試食がぎこちなかったら奥歯の、いや奥歯の詰め物のせいです。




今日のロケ先で。
20071213011841.jpg

クリスマス商戦はじまってます。

長靴にはどんどんプレゼント詰めてあってほしい。


でも
20071213011853.jpg

これだったら同じ値段で違うものがいいなぁ・・。




ちなみにはなまるオンエアーは19日です。
2007.12.12 ラジオ猿
最終回でご猿。





前に一回やったラジオドラマ。


茨城放送  ~水戸プラザホテルオーディオドラマ~

「THE FANTASTIC HOTEL]


これが最終回という訳で野猿登場。

ラスト2回目から登場します。

ラス2の回は西猿も同僚役で登場してます。

ラジオだけだと髪のことはわからないです。



なんだか最終回という事で、最後はしっとりきます。

ラジオだからこそ伝わる感動。

あるかも。


ぜひ、聴いてください。

と言っても東京じゃきけませんからパソコンでも聴けます。


http://www.ibs-radio.com/fantastic

これのpodcastという所をクリックして進んでいけば聴けるそうです。


20071212011139.jpg


村上、邪魔。
2007.12.11 にゃんこ猿
あっちもこっちもでご猿。





沖縄から帰ってきて携帯のアルバム見たら沢山いるもの。



猫。



とにかくどこもかしこも猫がいた。

20071211021301.jpg

ここには4匹映ってます。

どいつも警戒しつつ近寄ってきます。

ツンデレ軍団です。



こいつは海辺で一人寂しくたたずむ野猿に気を使ってきた猫。
20071211021339.jpg

と、思ったら・・・ただ単に寒かったみたい。

20071211021328.jpg

野猿が立ち上がると、ミャ-ミャーないてきた。

20071211021349.jpg

泣きたいのは俺だっつーの。


泣いたと思ったら、すぐにツン。
20071211021402.jpg

本当、猫って勝手や。


見て、こいつ。
20071211021419.jpg

呼ぼうが、写真撮ろうが全然起きて来なかった。


猫だけじゃなく犬も放し飼いです。

高級犬でさえ街や道路をウロウロしてる。

沖縄では基本的に生きてるものは、


自由。


これが当たり前なんだよなぁ。
2007.12.10 長渕猿
待ってました!でご猿。





ずっと楽しみにしてました。

久々の長渕剛ライブ。



もう会場の周りは長渕もどきだらけ。

いろんなとこでミニ長渕ライブが繰り広げられる。
20071210022528.jpg

盛り上がってます。


こちらも
20071210022540.jpg

地味だけど、盛り上がってます。



長渕軍団は色んな人がいます。
20071210022646.jpg

色んな人に愛されてます。
20071210022659.jpg

皆、心は一つ。

この男の下に集まりました。
20071210022711.jpg


何万人集まったのだろう?

会場はビッシリ。

野猿の席も最高。

1メートル前を長渕が通った。

久々に、雄叫びをあげる、野生猿野猿。

キラキラしてたなぁ。


クタクタになるまで盛り上がり、長渕も野猿も燃え尽きた。

心地よい疲れ。


充電。


充電。



明日からまた気張って行こう!
2007.12.09 続・沖縄猿
沖縄日和でご猿。




まだまだ続きます、沖縄旅日記。

1泊2日の仕事だったけど、あえて1泊延ばす。

たまにはいいでしょ。



という訳で、TSJ(しんちゃんの劇団)の島袋君、おど君、あずさちゃんがコーディネイト。

が、おど君が約束時間になっても現われない。

お約束の沖縄時間てやつか。

わざわざ家に行き、ピンポン押しても出てこないのでコーディネイターくび。


いざ出発!なんだが・・・初めての二日酔いで頭ガンガン。

食欲もなく、ただただ元気なフリをした。

まず二人に連れてかれた所・・・・沖縄そば。

かなり有名でおいしいお店らしい。

だが、野猿は二日酔い。

20071209021626.jpg

箸が止まります。


でもリポーターのお仕事やってますから、そりゃおいしそうに食べますよ。

でも半分は島ちゃんに食べていただきました。


さ、腹ごしらえのピンチを乗り切ったら出発。


いざ、美ら海水族館へ!


美ら海水族館といえばジンベェザメで・・・
20071209022223.jpg

空振りでした。

美ら海水族館といえばジンベェザメ!


20071209022231.jpg

こんなでっかいのが3頭?3匹?3体?とにかくいました。


こいつは他人の気がしません。
20071209022252.jpg




じょーずでしょ?
20071209022306.jpg
サメだけに。


ゴンドウクジラのゴンちゃん。
20071209022335.jpg

芸達者でした。

猿王にほしいくらい。




このメンバーで大暴れ。
20071209022349.jpg

20071209023828.jpg

島ちゃん、あずちゃん、ありがとう!

おど君・・・ま、いっか。
2007.12.08 再々沖縄猿
人っていいなぁ・・でご猿。





散々、一人で歩きまくった後、やっと仲間に会えました。


津波信一。

通称、しんちゃん。



タレントであり、役者であり、劇団の座長であり、沖縄の三宅裕司みたい。

一緒にいると、色んな人から「しんちゃん、しんちゃん」と声を掛けられる。

沖縄では彼を知らない人はいない。

残念ながら「かずちゃん!」と声をかけてくる人はいなかった。


一番右がしんちゃん。
20071208023939.jpg

一番左がしんちゃんの劇団員のおど。

真ん中がダルビッシュ、いや野猿。


飲みましたよ、オリオンビール。

海ブドウつまみながら。


そしてしんちゃん家に移動して飲みなおし。
20071208023947.jpg

野猿が手に持ってるのはトロピカルフルーツ。

沖縄のおいしい物いっぱいで胸もいっぱい。

3時すぎまで飲み明かし、次の日の沖縄観光のためにお開き。

本当に楽しい時間を過ごせました。

本当に。


しんちゃん!

ありがとうございます!


あなたいい人さぁ~。


2007.12.07 再沖縄猿
撮影を終えて・・・でご猿。




45歳の華麗なお芝居を終わらせ、フリータイム。

しかも一人。

21時半まで一人。

一人旅、初。

沖縄の知識、幼稚園児並み。



まず、とりあえず海でしょ。

北谷(ちゃたん)の海へ。

そこにはサンセットビーチってとこがあるらしい。

時間は4時前だからちょうどよい。

とことこ歩いていざ海へ。


真っ白な砂浜!

潮の香り。

たわむれる子犬。

なにもかも素敵。

20071207030505.jpg




ただ。


一人でさびしい。


人はいます。


カップル。

犬の散歩をしてる人。

女の子の観光客。

外人。

サッカーしてる親子。


でも、野猿は1匹。


寄ってきたのは、猫1匹。

20071207032248.jpg



ありがとな、気を使ってくれて。


もっと居たかったが何かに耐え切れず移動。

北谷と言えば、アメリカンビレッジ。

沢山のおしゃれなお店が立ち並び、観光のメッカ。

建物も人もいっぱいでなんだか、にぎやか。


ただ。


一人でさびしい。



時間がたっぷりあるため、あっという間にお店行き尽くした。

あまりの孤独感に、追い込まれ目に入ってきた物。

20071207032519.jpg


よし、思い出つくりだ。

勇気を出して乗る。

20071207032531.jpg


もちろん一人で。

係りのお姉ちゃん、絶対ニヤついてた。

シュレック並みに顔が緑。

観覧車の中は色んな意味で寒かった。

降りる時もお姉ちゃん笑いを我慢してました。


それでも時間がある。

歩きつかれた野猿が次に行ったのは・・・


足ツボマッサージ。


沖縄に来てまで足ツボマッサージ。

むなしかったけど、マッサージのお姉さんはいい人だった。

久々に人と喋った野猿の話を聞いてくれて、しかも30分コースなのに
1時間もやってくれた。

ですから当然。


もみ返し。


ふくらはぎが痛い。


そしてやっとこの後、しんちゃん(津波信一さん)と合流。

しんちゃんは沖縄では、知らない人はいないと言うくらいのカリスマタレント。

この続きはまた明日。





だって長いでしょ。
2007.12.06 沖縄猿
2日目めんそ~れでご猿。




さていよいよCM撮影日。

早朝から飲みまくり。

飲んで飲んで飲みまくり。

そしておしっこ。

出して出して出しまくり。

飲んで出して飲んで出して。

膀胱をボコボコに暴行してる感じ。

お昼には終わったけど、午前中で忘年会の3次会分くらい飲んだ。


さて何を飲んだかは、さておき。

今回は30代の設定のオーディション。

だが、現場に着いたら45歳でいきたいらしい。

いくら野猿でも沖縄に来たからっていきなり7つも年はとれないでしょ。

とりあえず、衣装のスーツを着てメガネをかけた。


監督     「あ、45歳見えるね」

メイクさん  「見える見える」

野猿     「え・・・・・」

20071206021211.jpg


沖縄的歓迎に戸惑ったが・・・

監督     「さすが役者ですね~」

野猿     「まぁ、芝居であと3つは老けれます」

調子に乗らせると、とことん乗ります。


という訳で、老けつつ飲みつつ出しつつ巻きつつサクッと終わりました。



さて・・・後はフリータイム。

一人でどう乗り切るか・・?

続く・・・・。
2007.12.05 ただいま猿
帰ってきたさ~!でご猿。





2泊4日、沖縄の旅。

仕事です。

働いてのは正味6時間ぐらいですが。

朝一で沖縄に入るなりCMの制作会社の方に

「ご飯でも食べましょうね」(沖縄なまりで読んでください)

と言われいきなり、有名なステーキ屋さんへ。

20071205033443.jpg


野猿にとっては朝ごはんですが。

ミディアムレアでたのんだでかいステーキは真っ赤。

血がしたたりにじんでる。


そんなヘビーな沖縄的歓迎をクリアしてフィッティング(衣装合わせ)

オーディションでは30代の設定だったが、45歳くらいにしたいらしい。

いきなり、美容院にいかされ髪をカット。

思いもよらぬ沖縄的歓迎。

後は現場でと、その日は3時過ぎにはフリーに。


そのまま歩いて国際通りへ。

が、予想外の距離。

一人旅が初めての野猿。

早くも寂しくなる。


そこで登場してくれたのが

20071205033414.jpg

島袋寛之君。

沖縄のカリスマ、津波信一さん率いるTEAMSPOTJUMBLEのメンバー。

おととしのニライカナイ伝説沖縄公演にも出演してくれました。

彼と夕方から合流して、色々案内してくれました。

ありがとう、しまちゃん。


テンション上がりっぱなしであまり眠れずいざ次の日撮影!


沖縄思い出の一匹旅(仕事ですから・・・)


続く。

まず、写真の宮廷料理をたしなみ、

つづいてブルーシールのアイスをたしなみ、

20071205033434.jpg


最終的には沖縄そばをたしなんで、

沖縄を一通りたしなみました。

ありがとう、しまちゃん。
2007.12.04 大盛り猿
20071204051955
いちいち大盛りでご猿。

いろんなお店入るたび思う事。

とにかく食べ物の量が多い。

この写真は普通に焼肉定食頼んだらいろんな物ついてきた。

刺身メインじゃね?

ステーキ屋でも肉おっきいし。

しかも安い。

ソーキそばなんて350円ですわ。

このまま沖縄に住みたい。

明日帰りまーす。
2007.12.03 黄昏猿
20071203170711
サンセットでご猿。

一人、いや一匹たたずむサンセットビーチ。

撮れたてホヤホヤよ。

朝は雨だったのに撮影終わったら晴れました。

気持ちいいさー。
2007.12.02 南国猿
20071202233919
めんそーれでご猿。

やってきました、沖縄。

あったかいです。

街も人もぽっかぽかです。
国際通りも練り歩き、

ステーキ食べて、

宮廷料理食べて、

ソーキそば食べて

ブルーシールのアイス食べて

……食べてばっかり。

仕事です。

明日、撮影ですから。

明日、頑張ります。

南国の空を見上げながら携帯にて更新してるさー。