猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.04.30 コスプレ猿
20080430011032
戦でご猿。

何と戦おうとしてるのか。

他のファーストフード系?
インフルエンザ系?

カーネルおじさんの気持ちも考えてほしいなぁ。

いっそのこと、食い倒れ人形のコスプレにしたらシャレてるのに。
2008.04.29 体脂肪猿
ふ、普通でご猿。




ロケでとあるジムで体脂肪率がわかるマシン発見。

興味を持った理由。


家では体重しか量れない。

なんかマシンがすごそう。

ちょっとストイックになりたい。


早速、ジムのインストラクターの目を盗みつついじり始める。
体脂肪率計測1
いじり方わからずキョドッてたら、すぐさまインストラクター登場。

カチャカチャっとやってくれた。

完全に素人にもどってる野猿。
体脂肪率計測2
んで、最新の計測法で出ました!

結果発表!
計測結果
体脂肪・・・・・・18・2%!

普通!

なんてつまんない男だ!

インストラクターさんにも申し訳ない程普通。

体型評価も
標準
標準のやや筋肉質より。

全然笑えない。

おもしろくない結果でごめんなさい。

そんじゅそこらのブログになってしまってしまった。


でも今度のはなまる、女性の方特に必見です。

オンエアは5月6日!
2008.04.28 魂猿
わしづかみでご猿。





「IN THE MILK!」のライブへ。

もう10年以上前からの付き合い。

歌というジャンルで魂を表現し、聴いてる側の魂もわしづかみしてくる。


頑張れる。


残念なのは、ボーカル。
ミータ化け物
ミータ。

本番終わってからの顔。

顔は何かにわしづかまれてる。


まともっぽい顔は石猿ブログへ。

米倉涼子をバコン!てやった感じです。



彼女の歌は力です。

愛と平和の力です。



2008.04.27 無防備猿
そっとしといてでご猿。





ロケ帰りに近所のスパへ。

サウナで汗だくでヒーヒー状態の時、隣のおじさんが


「あ、こないだはなまる出てた?・・・」


こっちはまったく無防備、しかも全裸。


「あ・・・すいません」


思わず謝った野猿。

なんで謝ったのかいまだにわからない。

ダジャレで返せなかった野猿の完敗。


サウナではプロ意識ゼロです。




ちなみに次のオンエア5月6日です。

プロ猿でお送りいたします。
はな黄色



2008.04.26 佐竜猿
久々でご猿。





よく行く飲み屋シリーズ・・・佐竜。

引っ越したので久しく行ってなかった。

佐竜
メンバーーは紀猿、福猿、岡部猿。


??いつのまに福猿帰ってきてんだ。

どうやら、信長役を野猿にやらせたくないらしく、無理矢理今日東京にきたらしい。

結局、家臣役だったらしいが。


家に泊まる気マンマンオーラを出してたので、あまりお酒をすすめなかった。

ちゃんと、仮家に帰れたかなぁ。
2008.04.25 半端猿
20080425003155
どっちや!でご猿。

予報じゃすごい雨。

でもそんなでもない。

でも、雨やでぇ!アピールのこいつ。

晴れ男野猿、負けないぜ。

明日のはなまる、晴れさせます!
2008.04.23 赤坂サカ猿
赤坂サカスでご猿。




地元の駅以外で一番使ってる駅、赤坂。

その赤坂がちょっと知らぬ間にもの凄い事になってる。

劇場やら、ライブホールやら、お洒落なお店やら、セレブなお店やらドカ~ンと。
赤坂サカス
これは劇場へむかうまでにある階段。

白い水玉模様のとこ、ここには映像が流れてます。

目がチカチカします。


貧乏症猿はもったいないなぁ・・と思ってしまう。

このくらいお金あったら・・・・・



ゴエンジャーのショートムービーを作りたい。



小畑さんなんとかなりませんか?





ちなみに次のはなまるオンエアは25日です。
2008.04.23 ミス猿
オーダーミスでご猿。





相変わらずのつけ麺めぐり。


いつも迷う、麺の量。


並み盛り。

大盛り。

特盛り。


元々つけ麺は普通のラーメンより量が多いもの。

だから大抵並み盛りにする。

で、一口食べてからまた選択が待っている。


ライス。


ご飯が欲しくなる味がある。

特にトンコツ系。

今回入った店はコテコテのトンコツ。

んで、メニューを見ると


並みライス

半ライス

明太並みライス

明太半ライス


迷うでしょ。

しこたま迷うでしょ。

普通にライス食べたいんだけど、トンコツには明太が合うし、半ライスだと男らしくないし、でも残したくもないし・・・。

満腹中枢が働く前に出した答えが・・・・・・明太並みライス。

それを注文した時には麺は半分以上食べた状態。

満腹中枢が働き始めた時、明太並みライスが目の前に置かれた。
並み盛りライス

コントばりに久々に麺を噴き出した。


ここの並みは何基準?


ここからはつけ麺の味も明太の味も、あまり覚えていない。

野猿の満腹中枢と、つけ麺に対する礼儀と、貧乏症な心が壮絶な戦いを始めた。

野猿アリーナの客席からは「絶対に残すな!」というブーイングと歓声が織り交じっている。

水がおいしいこと、おいしいこと。



ジャッジ・・・・・野猿の勝ち!



教訓。

つけ麺には半ライスで充分。

そして、水は飲みすぎると苦しみは倍。


2008.04.21 鬼猿
鍛えろ!でご猿。





今年のSET研究生マットレッスン初授業。

バテバテでした。

毎年そうですが、野猿は鬼猿と化します。

多分、頭のてっぺんから角が軽く見えてるんじゃないかなぁ。


リアルかわいがり。


うまくなってほしいから。

ケガしてほしくないから。

プロになってほしいから。


研究生08
これ全員じゃないけど、今年は19名。


ついてこーい。


オレ、頑張るから。
2008.04.21 吸い猿
早くも・・でご猿。





野猿家名物になりつつあるこいつ。
蚊!
そう、蚊。


前の家にはオバケが住んでたが、この家にはオバ蚊が沢山住んでいる。

しかも、季節感無視。

虫だけに。

ウソみたいな話だが、今このブログ書いてる最中に耳元でブ~ン。
蚊!2
パソコンの横でアピール。

飛んで火に入る夏の虫。

まだ春だけど。


蚊に刺されない体質だから、まださほど気にはしてないがこれから夏が来ると思うと憂鬱。

何がイヤかって耳元ブ~ン。


いつ、なんどき、誰の挑戦でも受ける。

蚊蚊ってきなさい!
2008.04.20 Wii猿
腕パンパンでご猿。




モロちゃん家で餃子パーティー。
餃子パーティー

当然、桜子も離乳食で参加。
桜子たべたべ
今って前掛けに受け皿がついてる。
秋猿にも教えてあげたい。

しばらくすると、皆ゲームのWiiで盛り上がり始めた。

ゲームにはあまり興味がない野猿。

が、しかし。
ウィー
ボクシングがあると聞いて格闘家気味の血が騒ぐ。
ウィ2
10人以上連続でKOし調子づいたが・・・・。

腕がパンパン。

今パソコン打つ手も震えてます。


さてここからは名物、ツンデレ猫、龍之介写真館。
龍デレ
最初は遊んでくれます。
龍ツン
最初は目線くれます。

そのうち・・始まります、ツンの方が。
龍ツン5
すぐにあきて・・
龍ツン4
かぶってるよ。
しまいにゃ。
龍ツン3
ケツむけました。
んで、ほっとくと
龍デレ2
デレです。

以上、今日の龍之介でした。


腕パンパンです。

気持ちいいでご猿。




ロケのお昼休憩で某ファミリーレストランに8人で入り、それぞれ注文。

店員が少なく忙しそうなのが店員がテンパッてることでわかる。

案の定、一人分だけ違う料理が出てきた。

あとの7人のはとっくに出てきて、もう食べ終わる感じ。

次のロケ地まで2時間半かかるから、かなり急ぎ。

少し苛立ち気味のはなまるスタッフ。

そして最後の料理を持って現われたのは、コックコートをきた店員。


「大変申し訳ありませんでした!」


こういうファミレスでコックコートでホールに出るのは普通はタブー。

でもそれはマニュアル上。

こういう場合大事なのは、犯したミスを認めての謝罪だと思う。

マニュアルに背いてまで出てきての店員の謝罪。

誠意が伝わった。

気持ちよかった。

その後、他の7人には待つ間の為にドリンクバーもサービスすると言う。

謝罪だけで充分だったけど中々ですよ。


こういうのって出来そうでなかなかできない人が増えてる。

小さな事だろうけど、その小さなとこから争そい事になる事が世界にはいっぱい。

謝っていこ。


少し遅れて店長が登場。

小さい器を持って何を言うかと思いきや


「これ、そちらのお肉のソースです」


・・・・・そんだけ!?

本当はまずあんたが謝るべきやろ!

いい部下とダメな上司の典型。


店長、謝っていこ。

ていうか、世の中の上に立つ人達、謝っていこ。

ごめん猿

ごめんちゃ~いって。
2008.04.18 湘南猿
ノスタルジックでご猿。




江ノ電。

乗らなかったけど、ロケ地のすぐ近くで発見。

というより「カ~ンカ~ンカ~ンカ~ン」という踏切の音ににつられダッシュ。

200804161639000.jpg
滑り込みでカシャッ。


懐かしいですがな。


東京出てきてまだ間もない頃デートで乗ったのを覚えてます。

バービーボーイズをよく聴いてたなぁ。

知ってる?

気付いたらもう20年。

九州にいた年数より、東京にいる年数の方が長い。



まだまだ田舎もんです。
2008.04.16 海猿
う~みよ~♪オ~レの~う~みよ~♪でご猿。






はなまるロケ、TBSを深夜2時半に出発し、いざ鎌倉!

とあるお魚を求めて、海の男は久々に燃える。

熊本の実家は目の前が港。

潮の香りで血が騒ぐ。
しらす漁2

潮風を受けながら大海原を眺める野猿。


「いい風だ・・。」


この地点でまだ船は走ってない。

走り始めたら、がっちり船に捕まって動かない。
しらす漁1


なぜなら。


野猿は泳げないから。
2008.04.16 揚げ猿
アゲアゲでご猿。





思った以上にうまい!
からあげ

野猿もお家で揚げました。

ポイントは、ハチミツ、卵、マヨネーズ。

晩御飯にも、お弁当にも、もってこいです。



主婦の腕もアップしましたが、福猿がゴエンジャーをユーチューブにアップしてくれました。

富良野入りの前にちゃんとやってくれました。

どうぞ、心置きなく故郷を楽しんできたまえ。



さ、これからロケです。

こんな時間からどこいくんだろ・・・。

ついに!でご猿。




ゴエンジャーの舞台のオープニングで流れた映像がついにユーチューブにアップ!

福猿のおかげです。


明日あたりにはこのサルブロでも見れるようになると思います。

福猿のおかげです。


とりあえず、今は福猿のブログで見れます。

泊めてあげるもんですね。

アカエンジャー


とりあえず、早くサルブロでも見れるようにして欲しいです。

福猿のおかげです。


あれ?今日福猿いないけど、富良野帰った?


明日、はなまるでお会いしましょう。
2008.04.14 デザイン猿
実は猿でご猿。




毎回チラシのデザインをお願いしてるyo-bammbooこと石倉よしたけ様。
石猿

よしたけの漢字が良はでてくるけどたけの方が変換できない・・・。

今回、ゴエンジャーでは悪役ビーグルを演じていただきました。



石猿には猿王第1回公演からチラシデザインをやってもらっている。

厳密に言うと、第1回野崎数馬プロデュース公演 「司会者」から。

シンプル&インパクトの野猿の注文を見事に形にしてくれます。

役者じゃないんじゃないかと思うくらいデザインのセンスがある。



ゴエンジャーのチラシは、去年の12月始めに打ち合わせをしに石猿宅へ。

こんな感じでお願いしますと、殴り書きしたチラシイメージを渡すとまず、
大吉師匠
石猿の師匠の大吉様がチェック。

師匠の意犬、いや意見を踏まえた上で石猿が形にしていただきました。


今回このチラシのインパクトで、ゴエンジャーへの興味がフツフツとなった方も少なくないと思います。

あんまり褒めると石猿が調子に乗るので褒めませんが、本人はそれで伸びていくタイプです。

ドンドン褒めてください。

野猿は褒めません。


でも、感謝してますよ。



大吉師匠。
2008.04.13 客猿
次から次へとでご猿。





朝方に野猿寝てる間に秋猿が帰ったらしい。


昨夜は、布団に入ってからも福猿と寝言だかなんだかわからないやり取りをしてた秋猿。

自分が寝た布団とパジャマがきちんとたたんであった。

彼は次の日に反省するタイプだ。


福猿はまだ寝てた。

朝型猿もかなり、温泉と酒にやられたようだ。

昼過ぎにはどこかへと消え、入れ替わるようにもろちゃん夫妻が遊びに来た。

もろちゃんとは座長の元マネージャーで今は某フカヒレ専門店の社長。

野猿とはフカヒレ以上の仲。

かわいこちゃんの娘、桜子も大はしゃぎ。


入れ替わりにまた福猿が帰ってきた。

「ただいま」と言いながら。

もはやお客じゃない。


夜は甥のりょうたが遊びにきた。

柔道の井上康生を脱力させた感じの21才。
りょうた

野猿よりも年上に見えないこともないが・・。

焼肉屋に連れてったが多分、井上康生よりも肉を食った。

そして、りょうたも福猿も帰ってったが・・・。


今また、この時間に「これから帰る」というメールが福猿からきた。
2008.04.12 宴猿
猿湯でご猿。





猿メンバーだけの打ち上げ。

近所のスパで癒し猿。
全裸猿
刺激的なショット。

食事中の方ごめんなさい。

ゆったり堪能した後は、もちろん宴。
猿打ち上げ温泉

合言葉は「ジャンジャン持ってきて」

急にメールを打ち始めた秋猿。
秋猿メール
お約束のダウン。
秋猿ダウン
お約束のポーズ。
秋猿嘔吐
食事中の方ごめんなさい。


最終的には野猿んちでこんな感じ。
秋猿福猿

あ、秋猿は髪切って少しだけ小さくなってました。


でも酔って心は大きくなってたみたいです。


毎度の事ですが。


派手に打ち上がったお猿達。


いまだに野猿んちで暴れてます。
2008.04.11 エコ?猿
これどう?でご猿。





はなまるロケの撮影中見つけました。
オリジン箸
オリジン弁当の箸なんですが・・。

割り箸じゃないんです。

んで、箸の上がこんな感じ。
オリジン箸2

つまようじの上みたいになってます。

しかも微妙に形が違う。

これ、正解?

この形の方が、割り箸よりエコなのか?

箸自体も、まるくしあがってるし割り箸より手間がかかってる気が・・・。


何がエコで何がエコでないかわからなくなってきてるよね。

という訳で、マイ箸いただきました。
マイ箸2

うるし塗りでしかも。
マイ箸1
名前入り。

少しづつですがエコ。


愛と正義と勇気の戦士は、地球の平和と環境も守ります。



ちなみに、はなまるのテーマとは関係ありません。

ちなみに次のオンエアは15日です。


お忘れなく。
カウンタックでご猿。





スーパーカー世代。

小学生の頃はまりまくりました。

フェラーリ、ポルシェはもちろん、ランチャ・ストラトス、ロータス・ヨーロッパなどなど。

その中でも断然人気あったのがランボルギーニ・カウンタック。

なんつったってガルウイング。

ドアが上に開くもんだからかっちょいい訳ですよ。


どさくさにまぎれてゴエンジャー、オープニング映像撮影の時、乗せていただきました。
カウンタックレッド
白いカウンタックに赤い猿です。

つづいてピンクの猿がモデルきどりです。
カウンタックピンク

つづいてグリーンの猿が親戚のおじさんきどりです。
カウンタックグリーン
後ろに黄色い猿も素で立ってます。


素の野猿は助手席にも乗せてもらいました。
カウンタック野猿

運転は持ち主の小畑さんです。

オープニング映像を作ってくれた謎のお金持ちです。


カウンタックはエンジン音もすごいもんだから、街では注目の的でした。


だれもゴエンジャーの正体が助手席に乗ってるとは気付いていまい。

ふふふ。
2008.04.09 思い出猿
吹き替えでご猿。





早速今日からはなまるロケで現実に戻されております。



ゴエンジャーのオープニング映像、皆様覚えてますか?

我々は製作者の小畑さんの言われるがままでしたが、そのクオリティの高さに脱帽です。


その時のネタばれショットです。

映像内で一瞬ですがゴエンジャーが一人づつ前宙してるシーンがあります。

その時のショット。
のざレッド

カメラとの距離を測ってる野猿アカエンジャー。

そして同じように
グリーン回り
ミドエンジャーが回り

イエロー回り
キエンジャーが回り

ブルー回り
アオエンジャーが回り

ピンク回り
モモエンジャーが回り・・・・

この写真くらいで気付く方、いらっしゃいますか?


このごっついモモエンジャー。


のざピンク

野猿モモエンジャーです。

というわけで

野猿アオエンジャー。
のざブルー

野猿ミドエンジャー。
のざグリーン

野猿キエンジャー。
のざイエロー


野猿も楽しんだ貴重なショット。


吹き替えにしたのは、けして他のメンバーが回れないわけじゃなく野猿がやった方が短時間、かつ安全という理由からでした。

一応、ヒーローですから。

イエローは別の理由ですが・・。



おっさんヒーローは助け合いでなりたってます。



チビッコのみんな!友達が困った時は助け合おう!
2008.04.08 ぐったり猿
余韻・・・でご猿。




体中が痛い・・。

緊張感がプツンと切れた感。

部屋にはいただいた差し入れの山。

なんにもしたくない日。

今日だけはのんびり。


またゴエンジャーに会える日が来るのを願って。


ピーターパン



ピーターパンもフック船長も旅にでまーす。

な、な、なんと、、、


   追加公演決定!!

       



チケット完売の為、6日(日)17時から、追加公演が決定しました。


 【作】 大岩美智子(劇団ジュークスペース)
 【演出】 野崎数馬
 【出演】野崎数馬 西海健二郎 長谷川紀子  
      西秋元喜(テイクワン・オフィス)福島カツシゲ(COLORS)
      出口哲也 榊英訓 小暮邦明 中村清一郎 
      石倉良笙(ACファクトリー)
 【会場】 劇小劇場(下北沢)
 【日程】 2008年4月1日(火)~4月6日(日)





さらに詳しくは、、、


   03-3420-2897 (SETインフォメーション)


    コチラまで
2008.04.07 幸せ猿
感動・・・でご猿。





無事、千秋楽迎えました。

若干無事じゃないですが、気持ちは満ち満ちて喜びが溢れてます。

猿王をプロデュースして4年目。

野猿がやりたかったことが形になりました。


スタッフ、キャスト、そしてご来場いただいたお客様すべてにありがとう。

すべてに感謝。


ゴエンジャー楽日


愛すべきゴエンジャー。

またどこかで会おうぜ。



ご来場いただいたお客様、そして観たくてもチケットが手に入らなかったお客様。

応援ありがとうございます。


これからも猿は猿らしくウッキッキーと暴れていきます。

ついてきてください。



感謝!!
2008.04.06 2回猿
初の2ステでご猿。





今までやったことがないゴエンジャー2ステージ。

はたしてどうなる事かと思ったが・・・。

なんとか乗り越えました。


疲れた後は仲間で一杯。
とり鉄

もちろん野猿はウーロン茶で我慢ですが。

当然のように福猿は我が家顔で我が家に。

福猿くつろぎ

メール打ち始めたと思ったら・・・

次の瞬間、ウソのような速さで激寝。
福猿激寝

この後、例のごとく寝ぼけまくって「痛い痛い!」と寝言連発。

疲れてますわ。



今日は楽屋で秋猿もおもろかった。

衣装をかけてあるシュテンダーが少しでも傾いてると、直す習性をもってるようです。
秋猿シュテンダー

こういうのはキチッとしてないと気がすまない性格らしいが。

セリフもそうであってほしいです。


理由はさておき、秋猿のメークポーズです。
秋猿メーク

進化途中です。

あきらかに。


さて、明日でゴエンジャーも終わり。

あっという間でしたが、メチャクチャ楽しかったなぁ。


まだまだ燃え尽きます!


その姿、焼付けにきてください!


メラメラ猿~!!
2008.04.05 泊まり猿
再びでご猿。





ビデオでその日のダメをチェック。

お客様にさらに喜んでもらうための大事な作業。


それを理由にまた福猿が野猿んちに。

夜は風呂上りに、足ツボマッサージをしてくれる福猿。

最近、凝ってるらしい。

肩がじゃなく、ツボに凝ってるらしい。

野猿の足のツボを嬉しそうに押してくれる。
福猿ツボ押し

いますよね、こんな整体師。



サルブログ更新して、さて、ビデオチェックしようかと思い振り返ったら。
福猿熟睡

また熟睡。

しかも、少し目が半開き。


次の日、また6時半くらいに起きてるんだろう、この男。

寝ぼけて自分のツボを押してギャァギャァ言ってました。

誰か押してあげてください。

熟睡のツボを。




さ、明日明後日。

怒涛の2ステ。



見守ってください。
2008.04.04 お仕置き猿
犯人がわかったでご猿。




昨日の靴隠し事件、犯人は石猿ではなかった。

疑ったのは洗面台にしまった靴の事を知ってたは石猿だったから。


でも犯人は意外にも
隠し犯人

秋猿。

秋猿いわく、他の靴は入んないんだよだって。

意味がわからない。

全く本人は当然の事をした顔。

意味がわからない。



お仕置きだべ。
ツボ押し

福猿が足ツボ攻撃で成敗してくれた。


石猿さん、ごめんなさい。


だってやりそうなんだもん。
2008.04.03 隠し猿
ない!でご猿。





無事二日目もあたたかいお客様のおかげで大盛況。

本当に感謝です。


終演後はクタクタなりながらも、お洗濯やらお片づけやらでバタバタ。

そんで飛び出すように劇場を出るのだが・・・。


そんな時。


ない。

ない!


靴がない!


なくなったとなると、サンダルかゴエンジャー用の靴で帰らなきゃですから焦りますよ。

探しまくりです。

焦り猿。

焦り猿。


退館時間5分きってます。


死に物狂いで色んな靴が入りそうな場所を探し猿。


まさかの場所を開けると
靴かくし

洗面台の引き出し。


犯人はすぐわかりました。


ゴエンジャーの敵です。

敵のボスです。


明日、舞台上でコテンパンにやっつけます。
2008.04.02 明け猿
初日爆発でご猿。





長い一日でした。


朝からバタバタとやれ当たり稽古、やれゲネプロ、やれ準備と。

フル回転で動いて、考えて。

クタクタの中。
石倉寝

客席で寝てる大物俳優が一人。


大物はつけてるマスクが違う。
石倉寝2

舞台上では結構でかい声で稽古してるのに。


大物である。


石猿の大物ぶり、本番でチェックしてください。


初日は無事、大盛況のうち終わりましたが、まだまだ進化しなきゃの猿王。

今日の舞台をビデオチェックしなきゃです。

それを理由に、この男また家に来てます。


勝手にパソコンいじりだしたと思ったら
福猿アオ汁

青汁をゴックンゴックン。


野猿がお風呂からあがったら・・・・。
福猿寝

寝てやがった。


おじさん猿達は基本的に眠いらしい。