猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.06.30 電話猿
感謝でご猿。





猿王夏猿ライブ電話優先予約、無事終了!

予約いただいた皆様、ありがとうございます!


おかげさまで日曜日14時の回は優先予約分は完売。

7月5日の一般発売日にローソンかライブハウス「晴れたら~」にてお求め下さい。

土曜日の17時・20時の回も残り少なくなってますのでお早めにお求めください。

とにかくお早めにお求めください。

プレッシャーでさらにライブがおもろいもんになります。はい。


そんなわけで電話予約は朝10時開始時間から、てんやわんや川崎カイヤ。

しゃべりも危なっかしい西猿は受話器持つのも危なっかしい。
電話受付
ジャンジャンかかってきますからいかんせん、混線します。

紀猿は受話器も見上げ状態。
電話受付2
な訳ないですが。

ずいぶん遅れて福猿参加。

気合は充分伝わったが
電話受付3
この男が来て一本も電話かかってこなかった。

何しに帰ってきたん?あんた。
2008.06.29 はまり猿
くせになってるでご猿。






今ハマってます。

こないだはなまるでやりました「しらす」
しらす好き
これは実は野猿の母、エフちゃんが九州から送ってくれた物。

正直、鎌倉で食べた物よりおいしい。

なぜなら、子供の頃食べてた味に近いから。

小分けにして冷凍庫に入ってますが、これが最後の一個。

エフちゃんよろしく。


そして


まぁ、ロケでいろんなお店行かせていただいてますから。

行く店行く店で欲くなる物がある訳ですよ。

韓国広場で見つけた野猿御用達候補その1。
あさりキムチ
あさりのキムチ漬け。

ニンニクがきいてビールにもご飯にも合う!

その2。
ほたてキムチ
ホタテのキムチ漬け。

コリっコリして食感がきむちいい。

その3。
うめキムチ
梅のキムチ漬け。

これは凄い!

初めて試食した時にタマゲタ。

もうご飯たくさんください!ってな感じ。


これらのメンバーが野猿飯の時、並ぶ。

充分です。



さ、明日はいよいよ猿王ライブ電話優先予約!

皆様待ってます!


キムチ臭かったらごめんなさい。
2008.06.28 イグサ猿
食べれるの?でご猿。





初体験。


イグサ鍋。

イグサ。

そう畳に使われてる草。

イグサ。

その鍋。
イグサ鍋
緑の葉っぱはミズ菜です

上からかけようとしてる粉末がイグサの何か。

味は確かに緑っぽい味なんだけどダシが利いてる。

新しい。

女性には嬉しい事に、メチャクチャお通じがよくなるらしい。


お試しあれ。


イグサ鍋の前にお芝居観ました。
近藤さん芝居

近藤芳正さん出演・演出の「ハイ!ミラクルズ」

ミラクルは起こせる。


ミラクルなおもろい事をすれば、皆来る。

2008.06.27 ゴメン猿
うっかりでご猿。




忘れてました。

ライブの告知の記事に大事な事書き忘れてました。


電話優先予約の電話番号。


とんでもないポカです。

あらためて。


03-3420-2897


最近、字に色使ったり、大きくする方法覚えました。

29日、猿王たち自ら電話受付します。

10時~17時まで、誰が出るかは、お楽しみ。

福猿も富良野からこのためだけに呼び寄せようとエサまいてます。


さぁ、日曜は電話の前で正座!

して待ってます。


ライブ準備は着々と進んでます。

油断してると
柴犬1
バキューン!


うっ!
柴犬2
やられた~!

みたいな、おもしろライブにします。




あ、はなまるです。

8時間後に会いましょう。
2008.06.26 韓流猿
ニテルハムニダ!でご猿。




はなまるロケで大久保の韓国広場へ。

そこで見つけたぞ!


「韓流戦隊ニテルンジャー」


まずはニテレッド!
韓えびせん
どう見てもかっぱえびせんだが「セウッカン」だぜ!

ニテブルー!
韓しんちゃん
韓国でしんちゃん?カンシンしないぜ!

ニテグリーン!
韓おっとっと
おっとっと!と思いきや、「コレバッ」だぜ!

ニテホワイト!
韓味の素
味の素じゃなく、まんま「味元」だぜ!

ニテブラック!
韓チョコパイ
チョコパイは「モシェルトントン」、メーカーはちゃんとロッテだぜ!


似てるパッケージは正義のしるし!

我ら!

韓流戦隊!


ニテルンジャー!!



地球の何を守ろうか?
2008.06.25 吠え猿
ワオ~ン!!でご猿。




SETには世田谷の稽古場ともう一つ第二稽古場が代田にある。

「大統領誕生」の稽古は今月いっぱいは第二。

この稽古場のいい所。

ジャ~ン。
稽古夕日
これこれ。

今日は雨も降らず絶好の夕景。

夕日がドワァア~!って稽古場の中に差し込むわけです。

いい!


今日のメンバーはこちら。
大統領稽古
M字頭が大和さん、赤白シャツが佐藤さん、ピンボケがありさ、黄色野猿、肘つきが絵夢ちゃん。

演出家がいない中、好き勝手にネタを入れながら稽古。

いや、ちゃんとお芝居もやりますから。


それにしても・・・

難しい言葉だらけのセリフ。


おぼえられっかなぁ・・。
2008.06.24 灯火猿
はまったでご猿。




富良野の森の蝋燭屋で買ってきたロウソク。

ろうそく1
切り株の形で火をともすとユーカリの香りが広がる。

またこれがいいんだ。


これを灯しながら

「大統領誕生」のセリフおぼえたり

8月の猿ライブの本書いたり

ブログを更新したり


仕事の効率があがってるかどうかわからんが、癒されてはいます。
ろうそく2
もう一つがこれ。

リスが顔出してます。


おもしろいネタのアイデアも顔だしてほしいなぁ。


2008.06.23 雨猿
晴れ男でご猿。




が、梅雨というシーズンには何も言いません。

でも野猿が外に出ると絶対弱まってると勝手に思い込んでます。

子供の頃は雨から帰ってきて布団に潜り込むのが大好きでした。

あの温もりがたまらなく好きだったなぁ。



今日バス停で待ってる時、犬の散歩をしてる人を見た。

飼い主は傘をさしてるがワンちゃんはびしょ濡れ。

悲しげなワンちゃんのまなざし。


どうなの?

こんな時のワンちゃんの気持ちって。

嬉しいのかな?

耳は寝て、シッポも垂れて、目はショボショボしてたよ。

喜んでるなら何よりだけど。



犬は喜び庭かけまわり
車ねこ

猫は車の上で丸くなる。


せつなっ。
2008.06.22 地下鉄猿
新車でご猿。




ロケの空き時間に地下鉄に乗った。

初乗車。



副都心線。



うちのパソコンで「ふくとしんせん」と書いて変換すると「服と新鮮」になる。

電車の名前もなじめないが、駅の名前もなじめない。
副都心線
東新宿もそうだが、北参道って。

ちなみに「きたさんどう」で変換したら「来た賛同」になった。


まぁ、乗り心地はよかったです。

新車の匂いでした。


ちなみに次のはなまるは27日オンエアです。

2008.06.21 二枚目猿
間違えたでご猿。





本日、7月の舞台「大統領誕生」の顔合わせ&本読み。

はなまるロケから滑り込みの参加。


まぁ、ジャブ程度に読んで予想通りの飲み。

初日だから川崎麻世さんと写真撮ってサルブロに載せたかったのだが仕事で参加できず。


で、撮れたのが
大和
大和さん。

残念。


飲んだ後二人でラーメン屋に行き、味もわからぬまま店を後にした。



残念。

2008.06.19 遊び猿
色んな事やったでご猿。





まだまだ北海道猿王環境合宿の写真があるので紹介しよ。

札幌の夜景。
札幌夜景
綺麗でしょ。

そりゃ、被写体がいいから。
札幌夜景2
残念ながら本物は見れず。

富良野では「北の国から」めぐり。

西猿にとっては聖地ですから。
西猿ごろうさん
一人「北の国から」劇場は延々と続きました。

実際にドラマで使われた家でゴロウさんになりきってます。

その中の一つ、ここ「石の家」では奇跡が。

なにやらシュルシュル~と家の中に入っていきました。
青大将2
なんとそのシュルシュル。

青大将。
青大将
ゴロウさん演じる田中邦衛さんの家で青大将を見るとは、これ奇跡でしょ。


小樽では秋猿もまだいたので、パークゴルフ。
パークゴルフ
唯一経験者の秋猿でしたが、おもしろプレイ続出。

やっぱり秋猿は何やっても秋猿です。


富良野では急遽、倉本先生の稽古を見学させてもらう事になったので2泊も延泊する事になった。

なので急に時間があまったので。

まぁ、卓球やってみたり
猿卓球
ボーリングやってみたり
猿ボーリング
しまいにゃ
草むしり
福猿の廃墟、いやお家の草むしりまで。

猿王、富良野で何してんだよって事ですよ。



一応、もう一度言っておきますが。


あくまでも北海道は仕事です。
札幌デキルンジャー

そ、こういうの。
2008.06.18 グルメ猿
北海道食いまくりでご猿。





北海道1週間、ホッペタ落ちまくったうまいもんをズラ~っと紹介!

まずは北海道と言えばラーメンだけど
寅乃虎2
カレーラーメン。

今まで食べたラーメンで1.2位を争うくらいうまかった。
寅乃虎
北海道入って最初に食べて、あまりの衝撃に帰る間際にまたよりました。


そして
カリー軒
ハンバーグ屋さん。

ここのハンバーグも半端なくうまい!
カリー軒2
チーム・ナックスの大泉洋さんはじめ沢山の芸能人のサインがズラリ。
カリー軒3
肉汁ジュワ~でライスおかわり無限です。

夜はめちゃうまお寿司をいただき、シメは再びラーメン。
雪風
雪風。

こってり濃厚みそラーメンです。

さらにさらに、こちらは月見軒の味噌らーめん。
月見軒2
ここでうまいのはラーメンだけじゃない。
月見軒1
チャ-ハンもうまい!

札幌はラーメンだけじゃない。
丸山茶房
円山茶寮。
ここの白玉クリームぜんざい。
丸山茶房2
この白いアイスの下にはたっぷりのつぶあんが。

しつこい甘さじゃないからぺロリ。



富良野ではオムカレーが有名。

ていうかカレー系を食べまくりです。

カフェの風(ふう)の新鮮野菜カレー。
風
おじゃがもアスパラもコーンもホクホク。

そして前回はなまるでもお世話になった、山香食堂。
山賀食堂
ここのオムカレーは家庭的で大好きです。


完全に太りました。

スロトレ再び。


2008.06.17 じぃじ猿
強烈でご猿。





北海道、富良野での強烈な出会い。

まだまだありました。


福猿の紹介でそば打ち名人が猿王の為にそばをごちそうしてくれると言う。

その名人、福猿にドラム缶風呂も作ってくれたらしい。


第一印象は普通のおじいさん。

ところがタオルを頭に巻き、そばを手にしたら人が変わった。

じいじ3
職人の目に!

キラリン!

じぃじのそば、ばぁばのそばつゆと天ぷら。
じいじ2
猿、そば満喫。


お酒も進み、じぃじもゴキゲン。


職人の目から
じいじ1
酔っ払いの目に。


「のざ!のざ!!」


初対面の野猿をそう呼ぶじぃじは、完全にボス猿に。


この後、倉本先生とサプライズな出会いがあったのだが・・・

同じ70代。

一日で強烈な70代2人との出会い。





富良野には偉大な先輩が沢山おる。



2008.06.16 合宿猿
濃い~1週間でご猿。





帰ってきました。

本来、13日に帰ってくる予定でしたが。

もちろん今回仕事ですよ。

札幌デキルンジャー


ね。

札幌で「うちエコ戦隊できるンジャー」として地球環境を守ってきました。


その後、小樽、富良野とめぐって色んな出会いがあったんですが、その中でも凄いのが。



倉本聰先生。



はい、「北の国から」の作家です。

カリスマです。

西猿にとっては教祖様です。


全くのサプライズで猿全員凍りついてカチカチ猿。

西猿はカチカチ猿プラス泡ブクブク猿。

一人サルカニ合戦状態。


飲み明かしました。


猿と倉本先生で。

どんなコラボでしょう。

未だに信じられません。


沢山のお話を聞いて感動させてもらいましたが、中でも
倉本聰
この言葉。

沁みました。


次の日は帰る予定でしたが、富良野塾のお芝居の稽古を見せていただく事になり急遽予定変更。

そして本番も。
ニングル
いやぁ、ジャンルは違えどいい物はいいんですよ。

えぐられました。


倉本先生とは何の接点もなかったのに、結局2日間も一緒に飲んでいただきました。

ありえないでしょ。


西猿はもう2,3センチ体が浮いてました。

ハフハフしてました。


そして後でわかった事ですが。

ちょっとサプライズで祝ってあげた西猿の誕生日。
20080613015620.jpg

本当は18日らしい。


早く言えよ!


倉本先生の登場でそれどころじゃなかったんだろうなぁ。

この写真の直後に先生突然現われましたから。



にしても、凄い富良野生活でした。

2008.06.15 疲れ猿
20080615010711
何疲れ?でご猿。

色んな事情で延泊延泊。

すごくプラスな理由です。

すごく素敵な出会いがありました。

詳しくは東京帰ってから。

携帯からの更新では伝えきれません。

明日東京帰ります。
2008.06.14 自然猿
20080614022415
当たり前でご猿。

ついに福猿の城に来ました。

エコなのかよくわからないけど。

地球には確実に優しいです。

おそらく生活はしにくいだろうけど。

地球は喜んでくれると思う。

大自然に助けられてるのに、人間は大自然に対して何をしてるんだ。

なーんて教えてくれてます。

ただ。

野猿には無理です。

福猿よ。

あなたどこに行こうとしてる?

福猿は確実に四足歩行になると思うな。
2008.06.13 記念猿
20080613015620
西猿DAYでご猿。

西猿こと西海健二郎は北の国からバカである。

ですから富良野は彼にとって聖地、エルサレム、メッカである。

1日中、北の国から観光地めぐり。

野猿も紀猿も福猿も去年そのツアーはやったのでモチベーションはイマイチ。

ただ西猿は1日中、ひたすら「一人北の国から劇場」。

そんな彼は14日、バースデーという事で一足早くサプライズ。

大好きな富良野でのお祝いという事で喜び猿。

西猿にとっても猿達にとっても素晴らしい1日でした。

いやぁ、富良野ってすごいです。
2008.06.12 富良野猿
20080612030811
今度は観光でご猿。

無事イベント、そして打ち上げも終わりいよいよ観光。

今回は5猿勢揃いでとりあえず小樽。

小樽を見下ろす毛無山で記念撮影。

それから福猿の聖地、富良野へ移動。

圏外の所で飲み明かすため、この更新も一か八か。

さぁ、飛べ!サルブログ!
2008.06.11 打ち上げ猿
20080611044214
朝でご猿。

札幌エコイベント無事終了。

さぁ打ち上げです。

ラムしゃぶ。

カニ。

おいしいビール。

満喫です。

〆はやっぱり札幌ですからラーメンでしょ。

おいしいお店を聞いて福猿と練り歩き。

が。

もう終わってた。

すぐさま福猿は教えてくれたやまださんにクレームの電話。

完全に酔っ払ってます。

朝のススキノを風を切って歩いた二匹の猿でした。
  【 猿王出演情報 】

  
   6月5日はNHKホール



   6月10日は札幌市教育文化会館


へ、GO!


応募方法は、、、コチラから
2008.06.10 札幌猿
20080610015216
でっかいどうでご猿。

やってきました、札幌。

目ん玉飛び出るくらいうまいカレーラーメン食べました。

喉ちんことろけるようなプリン食べました。

リハしました。

死んでもいいと思うくらいうまい寿司を食べました。

また身震いするくらいおいしいラーメン食べました。

極楽極楽な温泉入りました。

素晴らしき札幌。

あくまでも仕事です。

写真は秋猿以外の猿とイベントボス猿のやまだ氏。

ボス猿のおかげです。
2008.06.09 待ち猿
待って待って待ち続けでご猿。




あるドラマの撮影。

巻いてるので、集合時間を2時間早められた。

それは幸先いいと現場入り。

衣装に着替え個室の控え室に一人。



待つ。



まつ。



マツ。



松!



結局押して5時間待ち、野猿のとこ撮影30分。

しかも、キャストはドンドン帰り、野猿の一人のとこがラストカット。



久しぶりの孤立感。



唯一、救いだったのがブラザートムさんの長男、心(しん)がキャストにいた事。
心共演

こいつとはまだ心が高校生だった頃から知っている。

心だけに、今日は心のよりどころでした。

ありがとう、心。



さてこのドラマですが、学生がいっぱい出てる、高視聴率のドラマです。

一応、16日オンエアですが、申し訳ない程度ですのでお見逃しあり。
2008.06.08 ミドリ猿
なぜミドリ?でご猿。




よい天気だと気分もよい。


のはずが。


フワフワの洗濯物をたたんでたら、なんか変なミドリの物が。
虫たまご2
ゴミ?シミ?虫?

よ~く見て見た。
虫たまご
卵です。

なんかの虫の卵です。

ミドリ色の卵です。



ゾゾゾッ。



鳥肌ならぬ猿肌がたちました。

なんの虫!?

誰か教えてください。

何の虫かと言う事と、もう洗濯物につかないようにする対策を教えてください。

どうか教えてください。



ミドリといえば。

今日こんな物を見せてもらいました。
デコさる
今はやりのデコ携帯。

しかも猿王のマーク。


すげぇ。


猿王のファンの人なんだろうけど。


なぜミドリ?


西猿に見せときます。
2008.06.07 疲れ猿
そういう日でご猿。




体中が久しぶりに悲鳴をあげている。

まぁ、ぶっつけで舞台上であんなにバク転すれば当たり前だが。


昼間は福猿と待ち合わせて寺脇さんの舞台観劇。
ポルカ

いく前にさらに体にムチを打つ悲劇が。

意外とギリギリだったから早歩きで劇場到着。

ピーカンだから汗だく。

劇場に入ろうとすると野猿の頭の中にいくつもの???。

周りを見渡せば見渡すほど???が!!!に変わっていく。



野猿が行きたかった劇場・・・パルコ劇場。


野猿が行っちゃった劇場・・・シアターコクーン。


ダッシュ!!

福猿に電話しながらダッシュ!!


滑り込みセーフだったが、開演して30分くらい汗ふきふきっぱなし。

また観終わってからが体が固まって、より痛くなっている。


じゃあ体を労わろうと夜に近所の温泉へ。

ウキウキ気分なんだけど重い足。


が、


zasupa
看板が照らされてない。


まさか。


エレベーターに乗っても

「2階には止まりません」

温泉は2階にある。


そういう日なんですよ。

そういう日もあるんですよ。


雨が多い日でもウキウキどころじゃなく、晴れた日でもウキウキになれない日もあるんですよ。


明日ははなまるな一日になれますように。


2008.06.06 エコ猿
無事?終了でご猿。




エコイベントご来場くださった方々、ありがとうございます!

かなりでかい会場で暴れました。

初のNHKホール。

控え室にはちゃんと
猿王様
「猿王様」

この部屋、舞台から一番ちかくて、紅白歌合戦だったら司会者クラスの部屋ですよ。


貴重。


今回は福猿はゴエンジャーのほかにはちべぇの役も。
はちべぇ
人件費削減。

エコです。


そして、今回の主催者。
黄門様
やまだひさしさんは、黄門様。

そして我らゴエンジャーは「うちエコ戦隊 デキルンジャー」として大暴れしました。


いや~楽しかった。


あんな沢山のお客様を笑わせるのは爽快。



まぁ、色んなハプニングもアリ~の、クルクルまわり~ので大盛り上がり。



おいしいお酒も飲めました。

そして
北京ダック

生まれて初めての北京ダックもご馳走になりました。



さ、後は札幌!


そして今日ははなまる!
決勝?で勝利でご猿。





イベントリハ。

ギリギリに入ったら、ジュースジャンケンが始まっていた。

10人でやってすでに5人に絞られている。


不利。


だが、リーダーとしては逃げる、いや逃げられる訳がない。

オスらしく男らしく堂々と参加。

一人づつ勝っては抜けていく。

残るは、


野猿vs福猿。


言いだしっぺの福猿、運悪く途中参加の野猿。


結果。



ジュースジャンケン4
福猿の負け。


言いだしっぺ完敗伝説は揺るがない。


10人分の注文。
ジュースジャンケン1
これなら間違う事はない。

ただ、買いに行くのも福猿。

この男のことですから、ただじゃ済みません。


ボルビックと書いた西猿。
ジュースジャンケン2
ちゃんと500mlって書かないから。


お茶と書いた小暮ンジャー。
ジュースジャンケン3
ちゃんとペットボトルのお茶って書かないから。


ジュージャンは深い。


さ、明日はいよいよエコイベント本番!

の前に!はなまる本番!

しかも2日連続!



大丈夫か、俺。



地球の為です。



頑張ります!
2008.06.04 みやげ猿
沖縄産でご猿。




後輩の小形里美が沖縄に遊びに行くという事で、野猿の沖縄コネクションをフル活用。

泊まるとこから、穴場から、案内してくれる人やら里美の為にとフル活用。



そして帰ってきました。


本人いわく、もう沖縄に絶対住みたい!沖縄最高!みたいな勢い。

そうか、そうかよかったなぁ、としてやったりの野猿。


そしておみやげ。


チラガー。
豚顔
豚の顔のくんせいです。

もちろん食べれません。


そして


豆腐よう。
とうふよう
豆腐を麹と泡盛に漬け込んで発酵させた物。

もちろん食べれません。

食べられるわけがありません。



恩を仇で返すを、わかりやすく行動でしめしてくれた、かわいい後輩です。


気付いたかと思いますが、野猿の気持ちは福猿が表現してくれてます。


福猿は勝手にめんそーれ状態になってます。


2008.06.03 リハリハ猿
本格的スタジオでご猿。




いよいよ5日にせまってきた、リスタイルライブ。

5日は東京、10日は札幌。

色んなアーティストが参加するとあって、リハー猿のスタジオも違う。

そこにはもちろん、アーティストリハ用の楽器類がビッシリ。

でもゴエンジャーには全く関係ないので、猿リハの時は撤収。
リハー猿1
マットがあれば大丈夫。

若手は組み技を真剣に練習中。

紀猿と秋猿は、早くも札幌での過ごし方を真剣に検討中。


台本を福猿とこぐれンジャーが意外と真剣に直し中。
リハー猿2
福猿はメール中でもありますが。

今回東京NHKホールでは3700人のお客様が相手とあって、ピンマイクを使用。
リハー猿3
こんなんですから、スタジオでは浮いてます。

スタッフの皆様も音楽アーティストの専門の方ばかりですから、ゴエンジャー浮きまくりです。


でも負けません。


大物アーティストに混じってガツンと大暴れします。


ガツンと。





2008.06.02 リハ猿
ゴエンジャー集合でご猿。





エコイベントの稽古のため、稽古場集合。


と、稽古場に行くと・・・
稽古場前1

稽古場の前に色んなものが。

どうやら、プチお祭りみたいのをやってるみたいだ。

ちょっと歩いてみると・・
稽古場前2

こんなカキ氷屋さんも。

生ビールも売ってたけど、稽古前だから我慢。


我慢して、ガ~ッ!っと稽古して、サクっと終わらせ、皆で飲みに。


久々に集まる猿とその仲間達は宴を楽しみ・・
やきとりけん
2軒目ではこの二人もご機嫌。


そして恒例ですが
福猿抱き枕
爆睡。

抱き枕にチューしてるみたいでしょ。


このまま眠りにつきました。


いい夢をみてることでしょう。




野猿の抱き枕なんだけど・・・・。
2008.06.01 サンキュー猿
38歳から39歳でご猿。




38歳最後のロケはこんな感じ。
ウルトラ3
正義の味方と一緒。


こんなコスプレもやりました。
はなまるママ
別に不服じゃありません。

仕事です。

でも子供の頃、こんな38歳になるとは思ってもみなかったかな。

いやいやこんな38歳でいいんです。


これからももっとこんなんで行きます。

はなまるママ2

よろしくね!



次のはなまるオンエアは6月5日、6日の2日連続!

5日はエコイベント本番!

はなまるエコウィークや~。