猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.07.31 中間猿
発表会でご猿。





SET研究生中間発表会。

4月から始まった研究生レッスン。

夏を前に、これまでのレッスンの成果をドド~ン。

もちろん野猿担当のマット運動も。

失敗しないか、ケガしないか親心で緊張。

発表会
まぁ、そんな心配をよそにやつらはノビノビと楽しそうにやってました。

野猿は手に汗ビッショリ。


よく頑張りました。


ただ。


野猿はまだ納得してません。


後半はビッシビシいくから覚悟しなさい。


頑張れよ。



俺。
2008.07.30 ツボ猿
大丈夫??でご猿。




舞台明けのご褒美にマッサージに行った。

マッサージ。

アタリハズレあります。

ハズレ率高い野猿でも、マッサージ好きなもんでやってしまう。


そして今日のマッサージャー。

上手。

力の入れ具合、ツボの当て具合、ペース、中々よいです。



ただ。



マッサージやってる間、ずっとジュルジュル。

鼻をすすってるんです。

そして、クシャミの連発。

そのたんびに

「失礼しました」の連発。

完全に風邪でしょ。




気が気じゃない。



気が気じゃないマッサージ。

イヤだ・・・。



結局・・・・ハズレでした。




お家にあるツボ押し。
ツボ押し
こいつは裏切らない。




またラジオ聴いてたら、期待通り福猿が出てた。

しっかり猿王の名前出して告知してました。

えらいぞ。

でも確かまだ富良野だよな・・。



2008.07.29 暑猿
汗・・・・汗・・・・でご猿。




冷房。

電車の冷房ききすぎじゃない?

若干寒い時もありますよ。

外はメチャクチャ暑いのに。


が。


夕方に乗った銀座線。

なんであんなに暑いの?

冷房入ってた?

ホームの方が涼しかったんですけど。

しかも、とあるオーディションでスーツ着用だったもんだから汗止まらん、伊藤蘭。



エコなのか?



汗引く間もなく帰りに、お好み焼きでビールしたくなりお好み焼き屋へ。

いい雰囲気な店構え。

中に入ると・・・


熱気がムア~ン。


ん?何狙い?

この季節、外より暑いお好み焼き屋。

エアコンが3台あるのに、どれも壊れてるらしい。

3台とも!?

扇風機が空しくまわってるが、ぬる~い風が余計に体温を上げてる気が・・・。

また鉄板で暑さに勢いがつく。

こういう時、冷た~いビールが癒してくれるでしょう?

でてきたのが


普通の生ビール。


別にグラスも冷えてる訳でなく普通。

鉄板のすぐ近くに置くから温まるのも早い。

お好み焼き、早食い。

お好み焼き屋滞在時間最短記録樹立。



エコなのか?



心頭滅却すれば火もまた涼し。

元気ハツラツ
元気ハツラツ。

とりあえず猿ライブまではバテないよう、皆様頑張りましょう。




今ラジオ聴きながらブログ書いてたら福猿が生出演してたぞ。

何気に猿ライブの告知してた。

でかしたぞ。

いつもどおりの図々しさ。

あの調子だと、明日も出そうな勢いだなぁ。。
2008.07.28 朝帰り猿
打ちあがったでご猿。





「大統領誕生」無事千秋楽迎えました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
大統領誕生ショット
タレントとマネージャーに見えますが、野猿も衣装です。


やはり、劇団以外の役者さんとやると色々刺激が多いものです。

もちろん打ち上げも盛り上がります。
打ち上げ大統領
飲み納めのつもりで飲みました。

3次会まで。

朝まで。

帰ってきたの6時。


久々ですよ。


麻世さんも最後までいました。

いい、あんちゃんです。




さ、猿にむけてがんばろ。
2008.07.27 猿猿
ずーっとでご猿。




とにかく飲んでます。

大和って男。


一緒に飲んでると大変です。

だらしないです。

普段もだらしないですが。


まぁ、でもこの年で一緒にバカできるのは楽しいですわ。

お互い勝手にボケてつっこんで。

明日の打ち上げではお約束に出来上がるでしょう。

そしてまた誰かに怒られるんでしょう。
大和飲み
怒られそうな顔してます。

こまったちゃんM字ハゲ男君です。


さ、明日はいよいよ松本伊代、千秋楽です。

実に楽しみです。

次の日からもう、猿モードに入りますが・・・。



明日は偉大なる大統領を誕生させます。




大和さんちゃんと帰ったかなぁ・・。
2008.07.26 のどか猿
うらやましいでご猿。





福猿から届いた写メ。
富良野とんぼ
のどかやでぇ~って。


悔しい。



こっちは本番中や。

野猿ものどかな気分になりたくて

青空バックに・・・・

大和とんぼ


無理でした。


2008.07.25 がっかり猿
あぁ・・また・・・・でご猿。




うっかりはまだ続く。


2回公演でぐったり疲れての帰路でまたがっかり。


うっかり、ぐったり、がっかり。


足元を見ると
サンダル
部屋履き用のサンダル。

楽屋で履いててそのまま出てきてしまった。

飲んでる時はまだいい。

新宿の街歩いてる時や電車の中が無性に恥ずかしい。

まぁ、ジャージ姿だったらいいんだろうけど。



明日はうっかり、ぐったり、がっかりに「しっかり」が入ります。




2008.07.24 うっかり猿
あ・・・間違えた・・でご猿。




無事初日迎えました。

無事というのはお家に着くまでが無事となると無事じゃないです。


まぁ、初日ですから飲みますわなぁ。

でも明日も2回公演ですからそんなには飲みませんわなぁ。

終電で帰ろうとしますわなぁ。

ちゃんと終電調べて、お店出る時間気にしながら飲みますわなぁ。


乗れました終電。


乗り換えもできて・・・できて・・・???

乗り換えてからの駅の進みぐあいが早い。



!!!!!



準急や!!!



野猿の駅は各駅停車の駅。

間違えて準急に乗り換えてしまった。

空しく野猿の駅をF1並みに通過する。

次の停車駅から引き返そうとも、もう逆方面の電車は終わってます。



結局、タクシー。
タクシー乗り場
終電終わったばかりだから、乗り場が超行列。


ついてねぇ・・・・。


でもどんどんタクシーも来て意外とスムーズに進む・・・

と思いきや、野猿の番になったらパッタリとタクシーが来なくなった。

パッタリですよ。

どんな神様のいたずら?

笑いの神なら大歓迎だけど。


昨日からいたずらされっぱなしのような・・。


まぁ、どちらも野猿のうっかりなんですが。



明日はしっかりちゃっかりがんばろ。







2008.07.23 パニック猿
やっちまったなぁ!でご猿。





それはクタクタで家路に着いて、一息つこうとした瞬間だった。


ない。


ない!


携帯がない!


うわ、やっちまった・・・。


すぐに携帯にかけるがやっぱり留守電。

すぐに帰路をひき返す。

ご飯食べたお店では見た。

お店にある自信はあったのに・・・


なかった。


凹み気味でお店から家までの道をキョロキョロ必死に探す。

ipod聴きながらだったから落ちた時の「カシャ~ン」という音が聞こえなかったんだなぁ。

アスファルトで無残に傷だらけになった姿が目に浮かぶ。


ない。


どこにいった、野猿携帯、略してノザデン!


空しく家に着き、ハーフパンツを脱いだシュミレーションまでやった。

ここでこうやって脱いで、ここに投げて・・・・ここで・・・・・



あ。



服の間に挟まって野猿になにげにアピールしてるノザデン。


「あった!!!」


いや本当によかった。

家に携帯あんのに、お店まで行って必死に店員に探させた野猿ってどう?

家に携帯あんのに、必死に暗がりキョロキョロな野猿ってどう?


疲れてんのよ、おそらく。


そう言い聞かせて、ビールを飲ませてあげました。



さ、明日初日。
客席サザン
皆様、お待ちしとります。

携帯は電源切るかお家に置いてきてください。
2008.07.22 族猿
パパラパパラ~♪でご猿。




稽古場に向かう途中、前方に明らかに暴走族的な若者発見。

野猿も急いでますから原チャでグ~ンと側道から車ぬいて、その族的若者と合流。
族的


ニッカポッカで半キャップ、先頭の子なんて背中にバットさしてる。

一見完全に族的なんだけど皆スクーター。

二人乗りしてるんだけど50cc以上だから違反ではない。

蛇行運転するんだけど、信号では止まる。

注意しようがない族的若者。

唯一バットを注意できそうだが、皆高校野球の応援歌を歌ってるのよ。

「野球しに行くんだよ」って言われたらそれまでですから。



そんな連中の一番後ろをついてく野猿。

いやついてってるわけじゃなく、たまたま行き先が同じ。



そりゃ注目浴びますよ。

ぱっと見、野猿も完璧な族の仲間。

ただ服装だけがポロシャツ、短パンですから。

見物人の中にはクスクス笑ってる奴もいました。



そんな連中、突然それぞれバラバラで分かれて去って行きました。



なんやったんたろあいつら。
2008.07.21 サプライ猿
大成功でご猿。




「大統領誕生」共演者、久積絵夢ちゃんのバースデー。

サプライズ魂が燃えます。

最後の通し稽古終わりでダメ出し中に作戦実行。

嘘のダメ出しを受け、絵夢は何も知らず踊り始める。

絵夢が踊ってる後ろから、薫師匠がバースデーケーキを持って踊りながら登場。
えむバースデー
いつも意外と冷静な絵夢もこの表情。

ふっ、どうだ。

ケーキのろうそくに火を点けてる時も呆然。
えむバースデー2
うしし、どうだ。

喜んでやがる、絵夢。
えむバースデー3
むふふ、どうだ。

麻世さんからもプレゼントをもらい上機嫌な絵夢。
えむバースデー4
へへ、どうだ。

普段から冷静に野猿をからかう絵夢にリベンジ成功。


ああ、スッキリした。


さ、明日から劇場入りですわ。


大統領を誕生させます!

2008.07.20 明け猿
やっとでご猿。




いやぁ~もう梅雨だったの?ってくらい晴れ続きだったけど。
青空
梅雨明けましておめでとうございます。

後はだまってても、大好きな夏到来。


ウヒョ。


今年の夏は密かに実行したい長年の夢、叶えます。


その前に「夏猿ライブ」

その前に「大統領誕生」


明日は最後の稽古。

締めくくります。



さぁ、かかってこんかい!夏!
2008.07.19 普通猿
たまぁ~にでご猿。




もの凄いうまいもの。

もの凄いおもしろいもの。

もの凄いきれいなもの。


でも、


たまぁ~に、普通のもの欲しくなります。


ラーメンはこってり派。


でもたまぁ~に
しなそば
こういう普通の醤油ラーメンたべたくなります。


シンプル。


いいなぁ。


普通って。
2008.07.18 歯猿
定番でご猿。




歯ブラシ。


大事です。


いつも決まったやつを使うんですが、たまに浮気すると失敗する。

合わない歯ブラシだとハミガキのテンションさがりませんか?

野猿はハグキ弱いほうなんで、合わない歯ブラシだと痛いのよ。


デンターシステマ(ふつう)


これが定番です。

似たような感じの新製品とか試したけど・・・・・失敗します。

でも、それをすぐに捨てるのもったいないから、その期間中はハミガキが憂うつ。

今がそんな感じ。


あぁ、思いっきりシステマ君で磨きたい!




そんなイライラも
お月様
月が変わってお仕置きよ。

今日のお月さんはキレイでしたな。

雲が周りをグワ~って囲んでて。


ガオォォォ~~~!!!
2008.07.17 涼み猿
これこれ!でご猿。




日々稽古漬け。

疲れた体はお風呂にドップリ浸かってケア。

そして楽しみなのが。。。

お風呂上りに扇風機独占状態。
扇風機顔
これ好きです。

エアコンなんて体に悪いし、環境にも悪いし。

扇風機抱え込んで「あ~~~~~」


野猿の夏の風物詩。


今日はビールは我慢!



2008.07.16 お好み猿
お好み焼き+ビール=最高!でご猿。




川崎麻世さんはソース好きである。

当然、お好み焼きは大好きである。

当然、疲れた稽古の後はソースをほしがるのである。

当然、稽古の後お好み焼き屋である。

お好み焼き
写真撮ってくれた店員さんの都合で麻世さんがえらいハシッコだが。

いやーおいしかった。

ビールがビールが進む君。

この季節、汗たらしながらビール最高ですわ。


みっちり稽古。

みっちり芝居。

たっぷりビール。

お好みでビール。


ただ。


明日もみっちり2回通し稽古。


明日もおいしいビール飲めますよね、麻世さん?
2008.07.15 兄貴猿
やっぱカッコいいでご猿。




「大統領誕生」客演紹介シリーズ。


いよいよの登場です。



川崎麻世さん。
麻世さん
足ながっ!


もう絵に描いたような二枚目ですよ。

なのに40代。

大和さんと同じ星の人間とは思えない。


でも、話してみるといい感じの”あんちゃん”です。

気取ってないんです。

気さくなんです。

正直、ビックリしました。


猿王に入ってくんないかなぁ。


ちなみに本番ではギター弾きません。

2008.07.14 M字猿
ぐうたらでご猿。




「大統領誕生」客演紹介シリーズ。


中島大和さん。


この人とはもう何度も共演してるんで今更だが。

共演するたんびに


おじいちゃんになってきてる。


M字な髪型はどういう訳かずっとキープしてるが、体型というか体臭というか態度というか。

この日も、小休憩でこの状態。
大和寝
この手は自然にはならないでしょ。



普段はグータラだけど、舞台ではするどいツッコミかまします。


今回もツッコミまくってくださいな。


2008.07.13 若猿
若いっていいなぁ・・・でご猿。





「大統領誕生」客演紹介シリーズ。


石川泰彦君。
石川君


石川君は、いや泰彦君は川崎麻世さんの事務所の役者でアクションもできる。

泰彦君は、いやヤス君は川崎麻世さんの運転手でモノマネもできる。

ヤス君は、いやヤスは川崎麻世さんの横でダジャレを言う事ができる。

ヤス、いやこいつのモノマネとダジャレでまだ笑ったことがない。


でも、いつもニコニコしてて好青年です。

いや、いい奴です。
2008.07.12 役者猿
ザ・劇団員でご猿。





「大統領誕生」客演紹介シリーズ。

佐藤秀樹さん。
NEC_0209.jpg
なぜ、このポーズかわからん。

劇団員の野猿が言うのもなんだがこの人、典型的です。

人間博物館があったとしたらタイトルは絶対


「劇団員」


風貌、稽古着、行動すべてが劇団員。

お芝居が熱い。

SET的じゃないからおもしろいし新鮮です。

狂気染みたお芝居見ものですよー。


野猿的にはもっとからみたいです。


それにしても
NEC_0209.jpg
なぜこのポーズ?




2008.07.11 秋猿
ナットウの日でご猿。




7月10日。

何の日か知ってますか?

ナットウの日?

でもあるけど、実は


秋猿こと西秋元喜のバースデー。


はい、めでたい日らしいです。

そりゃ猿王は集まりますわ。
秋猿バースデー
秋猿、ご満悦ですよ。

右手が物語ってます。

グーって。


プレゼントはそれぞれ秋猿らしい物をチョイス。

福猿はドンキで一番重いプレゼントをわざわざチョイス。

皆で祝ってプレゼント渡して気持ちよく帰してやろうと思ったけど・・・


お約束の秋猿撃沈です。
秋猿酔い
まず荷物が多すぎ。

でも誰も助けません。

愛情ですよ、一応。


完全に泥酔というか泥そのものになっちまったんで、しょうがなく
秋猿泊まる
野猿んち泊まり。

いまだにでかい声で喋り続けてます。

早く寝てくんないかなぁ。

2008.07.10 助手猿
右腕役?でご猿。





客演紹介シリーズ。

久積絵夢。

通称・エム。

エム
はい、この子。

名前はエムだけど、態度はLです。

なんせ芸歴20年ですから。

でも皆から愛されるキャラ。

不思議ちゃんですから中々会話が膨らみませんが、野猿の頼もしい助手の役。

稽古でも野猿がセリフ引っかかると、横からフォローしてくれます。

頼もしい先輩です。

すまないねぇ・・・。


色々不思議ちゃんですが。
エムストラップ
携帯のストラップも不思議ちゃん。

なんじゃこりゃ?

不思議ちゃんというより不気味ちゃんじゃねぇ?


なんて言いながら、笑顔がかわいいみんなのエムちゃんです。

明日からも野猿を助けてちょうだいね。
2008.07.09 カリスマ猿
カリスマなダンサーでご猿。




「大統領誕生」

この舞台での客演の紹介ですー。

カリスマなダンサーであり、振付師であり、女優。


原田薫さん。


が、天然です。


休憩中
薫さん
小魚食べてます。

この小魚、人のもんです。

イライラしてるのか、やめられないとまらないのか、ポリポリポリポリ。

横では衣装の打ち合わせ中なのに。

この人、関係ないのに。

ポリポリポリポリ。


こう見えて、舞台ではカッコいいんですよ。


今回も炸裂してくれます。





2008.07.07 愛用猿
詰め込むでご猿。





猿王の予定書いたり、ネタ書いたり、台本書いたり色々おもろい事が詰まってるノート。
ビームスノート2
コンビニで売ってたジャポニカ風、ビームスノート。

気に入ってます。


野猿はパソコンで台本書くの慣れてないんで、まずこのノートに書きます。

ビームスノート
大変なのはこれをパソコンにおこす作業。

でもこの方法でずっとやってます。

リズムが狂っちゃうんだもん。


成長しなきゃ・・・。


でもこのノートに夏猿の笑いがいっぱい詰まる・・・予定。




とりあえず、8時間半後にはなまるで会いましょう。
2008.07.07 願い猿
七夕でご猿。





織姫様と彦星様。


今日は1年ぶりに会えるみたい。


しかし。


今日の天気・・・・。

はたして天の川は見えるのだろうか?

織姫&彦星は天の川わかるかな?




商店街の短冊コーナー。

そりゃ野猿だって願いますよ。

願いはただ一つ。
NEC_0196.jpg
ゴエンジャーは世界の平和のために日々戦ってます。

その横の黄色い短冊。

「じてんしゃがじょうずになりますように」

子供って純粋で欲がない。


問題は大人の願い事だ。
NEC_0197.jpg
欲はないが・・・・

まず仕事できるようになろ。



皆、様々な願い事書いてるけど・・・



ところでこの願い事。

誰が叶えてくれるの?
2008.07.06 余興猿
盛り上げたでご猿。





ゴエンジャーは五猿者と書く。


が。


結婚式でには「熱ケツ戦隊ゴエンジャー」が「お祝い戦隊ご縁ジャー」になる。


縁起物。


レッドは普段、野猿だがこの日ばかりは新郎がレッドになり花嫁を救うのだ。


となると野猿は。
結婚式2
悪のボス。

出番前に役作り?

今日は見事にご縁ジャーにやっつけられました。


かくして新郎新婦は幸せになったとさ。
結婚式1
披露宴、パーティーと2ステージ。

そして福猿は司会。

そりゃ素晴らしい涙もんの1日になりました。


ただ。



グッタリです。
結婚式3
この後、思いっきりおいしいお酒を飲んだよ~。


ノリヤスさん、ちずさん、末永くお幸せに!
2008.07.05 発売猿
さ、一般発売でご猿。




皆様見ました?

夕方の東京の空。

何もない空にでっかい雨雲がド~ン。

そのでっかい雨雲の中を稲妻がピカピカ!ピカピカ!

それはまるで映画「インディペンデンスデイ」の1シーンの様。



なにかの前触れ?



そうだ!



明日は猿王、夏猿ライブ 「猿日」(えんにち)」のチケット一般発売!

そりゃ嵐も来るわ。
新猿DM

日曜14時の回は残り、一般発売分のみ!

土曜17時、20時の回まだ余裕あり!


チケット取り扱い  ローソンチケット 
            0570-084-003 (Lコード36542) 0570-000-407
            (オペレーター予約電話番号10時~20時)

お問い合わせ先  晴れたら空に豆まいて   03-5456-8880


嵐のような笑いを起こす猿王・夏ライブ!


ぜひぜひ!お越し下さい!

待ってるでご猿!
2008.07.04 台本猿
手放せないでご猿。





「大統領誕生」

稽古の毎日。

もう、立ち稽古に入り1週間くらいたってますが未だに
台本手読み
皆、台本持ってます。

なんせセリフが難しいですから。

でも、それを面白くするのがSETですから。


でもこんな光景、純粋なSETではありえないですから。


いいのか悪いのか。



さて夜は。
5猿+ノリヤス


5猿揃って、+ノリヤスさん。

何の会合なのかは追って報告します。


当然、流れからいって福猿はうちに。


現在、ビール飲みながら何か一人でしゃべってます。
2008.07.03 冷やし猿
最近めっきりでご猿。




お風呂上り。

扇風機が必需品な季節になりました。


お風呂は汗をかくためにお湯に浸かりながら読書(週間プロレス)。

お風呂上り際は急いで体を拭いて扇風機へ一目散。

この一連、好きです。


後は、早く梅雨が明けてくれれば。


早く来い、夏!
冷やし中華
今日、入った中華屋さんにあったポスター。

なぜ風車?


せめて扇風機にしてよ。
2008.07.02 もっこり?猿
ライバル出現?でご猿。





別に野猿のライバルじゃないが。


福猿のライバル?発見。

もっこりカメラマン。
200807020029000.jpg
テレビで見つけました。

相手と同じ気持ち、条件で撮影してモデルをのせるらしい。


まぁ、福猿もデジカメをいつも持ち歩いてるからなぁ。


インパクトでは勝ってるぞ。


ただ。


稼ぎでは負けてるぞ。


ただ。


相手をその気にさせるのは・・・・


・・・・・負けてるかなぁ。