猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.08.31 朝猿
お迎えでご猿。




はなまる本番の日や早朝ロケの場合、タクシーが迎えに来る。

東京にはスゴイ数のタクシーがいる。

だから色んな変わった運転手さんもいる。



斜め後ろからの見た目が西猿な運転手。

運転に自信がないのか、ブレーキをよく踏む運転手。

運転が下手なのか、急ブレーキをよく踏む運転手。

もの凄く低姿勢なんだけど、よく舌打ちをする運転手。

まぁ、よくしゃべる運転手。



で、この日の早朝ロケのお迎えはなぜかハイヤー。

黒塗りのでかい車です。

しかも、雨が凄いもんだから玄関前で運転手さんが傘さして待ってらっしゃる。

野猿、恐縮しながら車へ。

はたから見たら、政治家かやばいお仕事のお迎えですよ。


んで乗ったら

野崎様ですか?」

「はい?」

野崎様ですか?


声が小さくて聞き取れない。


どちらのルートで行かれますか?

「はい?」

どちらから行かれますか?


手ごわいぞ、こりゃ。

とりあえず、一通り説明して台本に目を通してると


野崎様、実車しました!!


でかっ!!

無線では声がでかくなりおった。

普通、逆でしょ。

朝からそんな事あると一日が楽しくなる予感・・・しませんか?


以上です。
サンジャポ風
現場から野猿がお送りしました。
2008.08.30 復活猿
帰ってきたでご猿。




パソコン復活!


で、ロケで山梨は勝沼へ。

前日は九官鳥のキューちゃんだったが、今日は鴨です。
ピーちゃん足元
このこがまた、人懐っこい。

ほっとくと、ずーっとつついてる。

野猿のパンツの裾も靴先も泥だらけ。

もしかして、野猿の方が位が下だと思ってる?

この野郎。

調子乗るなよと、小突こうとしたら
ピーちゃんつつき
今度は腕飾りをパクパク。

本気でパクパク。


ちぎれるわっ!


やめて!


もの凄い勢いで野猿をつつく。


ピーちゃんアップ

もしかして、ばれた?


野猿が鴨南せいろが大好物だって事。

2008.08.29 パニック猿
20080829000518
パソコンどかんでご猿。

パソコンが突然、おバカさんになってしまいました。

なんか変なキーを野猿が押してしまったんです。

だから完全な、おバカじゃないんです。

おバカ候補です。

オバマ候補じゃありません。

だから残念ながら控えめに携帯からの更新です。

明日、元気よくパソコンから更新できる事を皆さまで祈って下さい。

写真は猿キティ。

野猿をたすキティ。
2008.08.28 鳴き猿
もう・・うるさ~いでご猿。




はなまるロケ。

とある農園。

担当者とのやりとりで、さぁカメラ回しま~すって時。


セミの「ミ~ンミ~ン!」

犬の「ワンワンワン!」

キューちゃんの「キューちゃん!」


騒がしい。

まぁ、セミはしょうがない。
せみ
「すいませ~ん、撮影中なんでちょっとだけ静かにしてもらえますか~?」

なんて言えないですから。


ワンちゃん。
猛犬
ていうか、猛犬。

犬好きの野猿がこの距離からしか写真撮れなかったくらいのツワモノ。

この一緒に写ってるおじいちゃんも子犬の頃から飼ってるのに咬まれたらしい。

家の住民も咬まれてるらしい。

このワンちゃんがワンワンワン。



そして撮影場所に一番近いとこにいたキューちゃん。
キューちゃん&インコ
隣にはインコの・・・まぁインコちゃんにしときましょう。

このキューちゃんが手強い。

今日のキューちゃん語録。

略してキョーキュー。


「キューちゃん!キューちゃん!」

「カワイ~・・・カワイ~・・・」

「オヘヨー!オヘヨー!」

「ワッハハハハ!ワッハハハハ!」

「%)’(&#$”#%()))(’h((。:・・@pz#$’」


この繰り返しでずーっと鳴いている。


野猿、かなり気になる。
キューちゃん
キューちゃんにむかって、野猿つぶやく。

「はなまるマーケット、はなまるマーケット、はなまるマーケット・・・・」

これを覚えたら、お前テレビ出れるぞ。

「はなまるマーケット、はなまるマーケット、はなまるマーケット!」

黙る、キューちゃん。

そしてついに口を開く!


「キューちゃん!」


キューちゃんちゃうやろ!はなまるマーケットは6チャンや!


首をかしげるキューちゃんを無視して撮影を続けた。

はなまるオンエアお楽しみに。


次は来月5日です。

2008.08.27 ディズニー猿
夢と魔法と現実の国でご猿。




舞浜駅。

ここに近付いてくるとだいたい頭の中でミッキーの歌が聴こえてくる。

ミッキーと言ってもミッキー吉野やミッキーカーチスじゃない。

そうミッキーマウス。

ミッキーの耳をつけた女の子やディズニーのポップコーンを首からさげた子でいっぱい。

カップルや家族連れが、そりゃ幸せそうにわんさか。

野猿もそんなやからに混じってディズニーのモノレール乗りました。
ディズニーモノレール
ミッキーの吊り輪しっかり握ってます。

もうモノレールの中は、幸せオーラでピンク色と虹色ですわ。

野猿のオーラの色はどうだかわからんが。

そして乗りました。
ディズニーバス
ミッキーバス。

夢と魔法の国~~!って感じでしょ。

楽しそうですわ。


周りは。


はい、到着。
ヒルトン
ヒルトンホテル。

ここで仕事の打ち合わせ。

一人でここまで来る空しさ。


いつもより遠く感じました。
2008.08.26 ムカ猿
九州人をなめるな!でご猿。




サザンのライブのついでに出くわした事件の事です。

近くに有名な「ラーメン博物館」。
ラーメン博物館

ラーメン好きは逆に行ってはいけないとこだと思います。


が。


お腹もすいてるし、時間あるしちょっと冷やかしで行ってみるかと。

まぁ、土曜だし、サザンのハッピやTシャツ着た人もいてごった返しですよ。

野猿が目をつけたお店は1時間待ちの表示。

そこまでしてラーメン食べた事はありません。


上等じゃねえか。


待ったね~。

並んだね~。

こらえたね~。


そりゃもう期待しますよ。

ラーメンの金メダル期待しますよ。


シッポフリフリしながら、やっとの事でテーブルに座りました。

ど~んと登場したトンコツラーメン!

一口すする!!



!!!!!!。


・・・・・・・・・・・・。


もう一口。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何回すすっても麺がのびてる。


いかがですか?皆さん。

1時間待ちました。

ここは「ラーメン博物館」と名乗ってます。

ラーメン代以外に、入場料も払ってます。

それで、やっと、やっときたラーメンの麺がのびのびだったら。

皆さんはどうですか?


カァ~~!腹立ってしょうがないですよ。


待ってた時間、この食べてる時間が全くの無駄に終わってる。


ハァ~~!悔しくてしょうがないですよ。


外には何も知らず並んでる人がズラリ。

どうしてくれよう。

どうします?

もうガツンといこう!

野猿がその店にとった行動は。



半分以上残して退散。



どうですか?

ガツン・・・じゃない?



熊本ラーメン○○○○○のオーナー気付いてくれないかなぁ?


2008.08.25 クール猿
ブルブルでご猿。




熱帯夜。

あの寝苦しい時間帯。

それを解消するため手に入れたすぐれもの。
ひんやりジェルマット
ひんやりジェルマット。

シーツの下に敷くだけでひんやり気持ちよい眠りに。

今年の夏はこれで完璧!

と思い、注文したはいいが物が野猿家に届いたのが1週間前。


1週間前といえば丁度東京も涼しく・・・というかむしろ寒くなってきた時期でした。

といっても8月中旬ですから、意地でも使いますよ。

するとどうでしょう。


朝方ブルブルですよ。

タオルケットにくるまりながらブルブルですよ。

8月中旬なのに。


もう、キレ気味でひんやりジェルマットはずしましたが・・


喉が痛くて、鼻ジュルジュル気味です。


げんなりジュルジュルマットですよ。


ただ。


真夏にはおすすめです。


まだ真夏だよなぁ・・・・。
2008.08.24 アリーナ猿
雨ニモマケズ・・・でご猿。





サザンオールスターズ。

「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE。


行ってまいりました。


ニッサンスタジアム。
ニッサンスタジアム

ですから、野外です。

あいにくの雨、いや意地でも小雨と言っておきます。


野猿、晴れ男ですから。


気合は入れていきました。
雨ガッパ
臨戦態勢です。

寒いけどメラメラです。


いや~スゴイ人。
サザンライブ

7万人ですって。

その数をしっかり受けて立ったサザン。

カッコよかったです。


途中から、サザンのパワーなのか、野猿の晴れ男パワーなのか雨も止んだ。

止んでよかった。

どしゃ降りになったら、サザンオールスターズどころか



サンザンオールスターズになるとこだ。



これを言いたかっただけです。




あ、これからテレビ朝日でこないだ猿王が参加した「Re-Style LIVE VOL5」やります。

福猿いわく、凄くいい番組らしい。

皆、観なければ!


深夜2時半より!
2008.08.23 逃亡猿
お、おれじゃない!でご猿。




渋谷で猿捕り物騒動。
猿捕り物
テレビで大賑わい。

確かにそのころ、野猿は渋谷にいました。

その前は世田谷で目撃されてるらしい。

野猿、世田谷に住んでいます。

福猿は富良野です。


まだ捕まってないらしい。


他人事いや、他猿事じゃない。

とにかく頑張れ。

人間。


野猿が渋谷で発見したのは
ダイニング猿
”猿”という名のダイニングバー。

今度行ってみます。
2008.08.22 シェフ猿
思い立ったら・・でご猿。




はなまるの次の日は凄い寝る。

はなまる当日は、ほとんど徹夜同然の睡眠時間ですから。



朝起きたら暑かったので食欲ない。


そんな時こそ


冷やし茶漬け!



はい、はなまるでやったばかりです。

「冷や汁風茶漬け」を食べたい。



レンジでチンした余った刺身をほぐして味噌、みりん、醤油をあわせる。

これはもうすでに前日に作っておいた物がある。



実は、はなまるロケで教わったレシピは実際お家でも作ります。

そうする事で、色んな発見があったりで本番で役立つ時があるかもですから。



という訳で、冷やし茶漬けの具はもうある。

ではもう一度、「冷や汁風茶漬け」のおさらいです。

まず、キュウリを薄く輪切りにしポリ袋の中に入れ塩を少し入れてモミモミ。
冷やし茶漬け5
簡単塩もみができます。

続いてミョウガを薄切りにして
冷やし茶漬け4
ご飯は水で洗いましょう。
冷やし茶漬け3
こうする事で、冷やすと共にぬめりもとれます。

ただし、盛り付ける時はしっかり水気を切ってください。

ご飯を盛ったら・・・
冷やし茶漬け2
ここで馬身の、いやうまみのポイント昆布茶の登場。

ちょっと駆ける、いやかけるだけでおいしくなります。

後は盛り付け。
冷やし茶漬け
キュウリの塩もみしたものとミョウガ、そして中央に具をのせたら・・

冷たいダシや緑茶でもいいですが、今日は冷たいボルビックをかけました。

サラサラご飯をシャカシャカ~って、おいしくいただきました。

詳しいレシピははなまるのHPで。


これでシェフ魂に火がつき、夕方には男のカレーを作りました。

今日は4時間で完成の短時間バージョンです。

本気の時は丸一日かけますから。


これもうまかった!

集中したので写真は撮れませんでした。


気が向いたらそのうちこっそり教えます。
2008.08.21 ご機嫌猿
なんか、いい日でご猿。





そんな日ってないですか?


いい事があったり

いい出会いがあったり

いい仕事をしたり

いいもん食べたり


なんかそんな日でした。


まさにはなまるな一日を過ごしちゃった。


たまにはいいでしょ。

たまにでいいんです。


夏休みの絵日記だったら、今日は沢山の色を使うんだろうな。


サザエ猿2

サザエさんもご機嫌です。
2008.08.19 おまけ猿
必要!?でご猿。




とあるペットボトルのお茶を買った。


おまけ付き。


この年でおまけにつられて物を買う時ってあまりないが・・・・つられた。

猿メジャー2
つられた理由は察しがつくと思いますが。

これが何なのかは、開けてみるまでわからなかった。

子供のころ、スポロガム(わかる人いるかな?)をドキドキしながら開けたものだ。


ドキドキ。


ドキドキ。


さて、中身は!?


猿メジャー

・・・メジャー・・?。


・・・・なんでメジャー?


しかも1メートルしかない。


何を計ろう・・・。


サササっと閉まった。




とりあえず



メジャー目指します。





明日、はなまるでお会いしましょう。



2008.08.19 チュー猿
モテモテ?でご猿。





友達夫婦が遊びに来た。


娘の桜子。

1歳ちょっと。


久しぶりに会ったら、まぁよく動く。

んで、チューが出来るようになったということで。


はい、チュー。
桜子チュー2
チューだよー、桜子、チュー・・・・

満面の笑みで待ってるよ、ほらカメラ目線だよ・・。


も一回いくよ、はいチュー・・・・

桜子チュー

・・・桜子、チューだって・・・ほら。


みてほら、このおじちゃんのうれしそうな顔。

チューしてくんないと、逆にはずかしいでしょ・・・。


桜子はチュー催促に飽きたらしく、この後はサルのぬいぐるみに夢中。



ぬいぐるみに負けた。



桜子よ、男を見る目を磨け。
2008.08.18 涼み猿
ただいまでご猿。





涼しいというか、むしろ寒かった避暑地から帰京。

東京は暑いんだろうなぁ・・と思いきや、


寒っ!


せっかく避暑地で優越感に浸ってたのに。


ま、充電はできたんで、また明日から仕事励みます。



今日、アマゴルファー猿を発見。
ゴルファー猿
たたきまくってました。


タイガーウッズってすごいなぁ。


モンキーウッズも頑張んないと。
2008.08.17 森林猿
20080817002423
雨でご猿。

避暑地に来てますが雨。

でも時間は緩やかに流れてます。

雨のせいで余計に涼しく、雨音も都会と違って新鮮。

飲んで食って寝て。

オリンピックをだらだら観てたら、野球負けました。

だらだら観てたせいじゃないよね?

明日、もちっと充電して東京帰ります。

東京暑いんだろうなぁ…。
2008.08.16 猛暑猿
20080816003130
1日中汗でご猿。

ロケ三日間ピーカン。

まぁ、今回のはなまるのテーマが関係してるからいいんだけどね。

さりげなく猿王手拭い使ってます。

オンエアでは一瞬見れるかも。

さて、今夜からつかの間の東京脱出。

携帯からの更新になるのであしからず。

なんでしょ、寝る時涼しいのって幸せです。

東京の方々ごめんなさい。

すぐ帰ります。
2008.08.15 激写猿
街で見つけたでご猿。



きまぐれ写真館。


ふと気になって思わずカシャッ!な写真です。

ファミマ!
ファミマ!
まぁ、ファミマなんですけど、これ遠くから見たらコンビニに見えないから効果的じゃないよね。


差し入れでもらいました。
そのまんまA
宮崎県知事、なんでもアリですな。


恵比寿の飲み屋さんで。
安い時価
安い時価。

ま、他のメニューからして安いんだろうけど・・必要?



これ、知り合いから送られてきました。
かずまコーヒー
かづま珈琲店。

だれかどこにあるか教えてください。

ちなみに野猿はコーヒー飲めません。



お父さん・・・。
豆腐屋
なんか癒されるでしょ?

パ~~プ~~~って、やってませんでした。




看板は「アトリエ フルーツ」。
フルーツそば
でもお店はそば屋さん。

うん、夏っぽいは夏っぽい。

でもフルーツそばはやだ。



ロケって色んなおもろい発見があります。



ちなみに次のオンエアは20日です。

はい、皆録画予約!!
2008.08.14 シェフ猿
イケメンでご猿。




人間、色々タイプがあります。


頭いい人。

顔がいい人。

正確がいい人。

お金持ち。

その逆の人。


まぁ、生きてれば色んな出会いがありますわ。

今日、はなまるロケで出会えました。

かっこよくて、仕事できて、頭もよくて、正確もいい人。

いるんですね。
川越達也シェフ
川越達也シェフです。

イタリアンの天才シェフです。

しかもまだ35歳らしい。

もう言う事ないでしょ。


野猿との顔の大きさ・・・・・・ね。


そういえば野猿もコックやってた。

あのまま続けてたら出世したかなぁ・・?

出世はちょっとはしただろうけど


イケメンにはなれてないなぁ・・。



川越シェフ、お友達でいてください。

2008.08.13 肉猿
夏はやっぱ・・・でご猿。




夏バテしそうです。

ここでやっぱり。

焼肉。
焼肉ジュー
昔は何かと、焼肉焼肉言ってたけど最近はあまり体が求めなくなってる。

カルビを一皿食べれなくなっている。



あれ・・・・?

年?



牛タンがメチャクチャうまく感じる。

まず、レバ刺し。

生野菜がすすむ。

ライスは普通ライスで充分。


あれ・・・??

おっさん?


そりゃ、バテるわ。



でも、この時間帯にラーメンを食べたくなる。



うん、まだまだ若い。

若い。

2008.08.12 金猿
ちょ~きもちいい~!でご猿。





起きたら、体がガチガチ。

あのライブやって、朝まで飲んでたら当たり前だろうけど。


北島選手が金メダルとった。

おめでとう!

インタビューがまたよかったね。


「何も言えない・・」


北島選手はタオルで涙を拭いながら言った言葉。



規模は全然違うけど・・・

猿ライブが終わった時も、そんな気持ちでしたよ。

野猿がタオルで拭ってたのは大量の汗でしたが。


野猿ももらいました。
麻世猿王
川崎麻世さんから手書きの、”猿王”。

金メダルでしょ。
2008.08.11 打ちあがり猿
真っ白に燃え尽きたでご猿。





二日間、3ステージ。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!



セリフ噛み。

出とちり。

着替え間に合わない。


色々ありましたが、いや~楽しかったです。

やってる本人達がこんな楽しんでいいのかと、思っちゃいます。

久々のうまい酒。
猿日打ち上げ
素敵な仲間、スタッフに囲まれ幸せな一時。

なによりも、沢山のお客様に喜んでもらえたのが嬉しいです。

そりゃ酒もすすみます。


だからこうなるわけです。
秋猿撃沈
秋猿、撃沈。

お疲れ様、キエンジャー。


さ、また今日からおもろい事探しの旅に出ます。
2008.08.10 爆発猿
ドカ~ン!でご猿。




ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!!

いやぁ~、溜まってたもん全部はきだした感じです。

凄く辛かったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

燃え尽きたけど、また明日燃えます。


灰になります、いやハイになります。


お客様、覚悟。



あまりのヘベレケに・・・・
カバン持ちノリヤス
なんと、ストライプスのノリヤスさんにバッグを持ってもらった・・・。


いや、それくらい頑張った・・・いや頑張りました、おじさん達。


明日、覚悟!


2008.08.10 ライブ猿
今度は夏!でご猿!


猿王ライブ決定!

今回は2days!!
猿ストラップ

祭りだ祭りでぇ~!猿祭りで~ぃ!!

ピ~ヒャラ♪ピ~ヒャラ♪暴れます!


夏猿ライブ  「猿日(えんにち)」

日時  8月 9日(土)   17時/20時 開演   2ステージ
     8月10日(日)   14時 開演

場所  ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」  代官山駅徒歩30秒

チケット 前売り3300円  当日3500円  (1ドリンク付き自由席)  


そして今回も一般発売に先駆け猿達本人による電話優先予約決定!

6月29日(日)  10時から17時まで猿王メンバーが直接受け付けます。


優先予約受付電話番号
03-3420-2897(6月29日のみ)

今回も1ステージ100名限定です!お早めにお求めください!


一般発売  7月5日(土)

チケット取り扱い  ローソンチケット 
            0570-084-003 (Lコード36542) 0570-000-407
            (オペレーター予約電話番号10時~20時)

お問い合わせ先  晴れたら空に豆まいて   03-5456-8880
2008.08.09 締め猿
稽古終了~!でご猿。




ヘロヘロクタクタで最後の稽古、無事?終わりました。


色んなものを詰め込んだ、ジェットコースターライブです。

どっちかと言ったら、猿達の方がジェットコースター乗ってる感があります。

始まったらあっという間です。


明日からそのジェットコースター代官山で乗れます。


さ、ジュースジャンケンコーナーですが今日の最後のジュージャン。

負け猿はこの猿。
福猿また負け
福猿。

さすが、締めてくれます。

コーラを注文したら
みかんシャーベット
無理矢理1ℓサイズを買ってきやがった。

そして毎度恒例のおまけはみかんシャーベット。

それをおいしそうに・・・
秋猿みかん
いや、おじいちゃんのようにフォークで食べる秋猿。

「おいしいおいしい」っって言ってました。


稽古終わりに、稽古場に残ったメンバーでご飯。

野猿、福猿、紀猿、小暮。


そういえば、小暮が今までジュージャン一度も負けなかったらしい。

それじゃ納豆食う、いや納得いかない。

という事で、お店でご飯代かけてジュージャンならぬ、ご飯ジャン。


負けたのは
小暮大吉
やったね、小暮。

最後の最後を締めてくれた後輩。


代金の端数398円をしっかり払ってもらいました。


さて、明日は本気で大暴れしますんで覚悟してください。


代官山での猿リンピックに集まれ!!
2008.08.08 しっちゃか猿
ボロボロでご猿。




初の通し稽古。

初の衣装通し稽古。


猿ライブといえば衣装早替え。

5猿でネタオンパレードだからしょうがない。

楽しんでもらうためですからしょうがない。


ただ。


終わったらボロボロ雑巾のようでした。

確か、9日は2ステージだなぁ。

大丈夫か、おじさん達。


終わって全員でご飯。
サイゴン5猿小暮
言葉少なめのご飯。

でも写真を撮ってくれた店員さんがかわいかったから、秋猿の表情が一変。

さ、明日は最後の稽古だぞ。



今日のジュースジャンケンのコーナー。

本日の負け猿。
秋猿負け
秋猿。

「マックが近くにあったね」

と墓穴をほる一言を言ったため、結局マックシェイク。

野猿はテリヤキバーガーが食べたいと言ったら、しっかりポテト付きで買ってきました。

それにしても・・・


野猿のヘルメットが浮いている。


最後のジュースジャンケンの負け猿は誰だ!!
2008.08.07 グッズ猿
夏も盛り沢山でご猿。




猿王ライブ「猿日」(えんにち)近付いてきてますが、グッズまた作りました。


今回は夏!という事で・・・


手ぬぐい。


夏ですねぇ。

かわいい感じでできてます。

恒例の手作りです。

昨日は秋猿と二人でせっせと印刷、アイロン頑張りました。

途中、心折れそうになったけど・・・頑張りました。

ですから、同じデザインの物は一つもありません。


つづいて


缶バッジ。


夏のアイテムにピッタリマッチの猿王缶バッジ。

これもまたかわいいです。

Tシャツにバッグに君のハートに。

いかがですか?


つづいて


毎回好評で即完売してしまう猿王ストラップ。


いつもの猿マークが夏らしく変身してます。

めちゃかわいいんです!

これも手作りに見えないほど見事な手作り!

ストラップは、1ステージにつき6個オンリーです。



手ぬぐいも缶バッジも数に限りがありますから、お早めに!!!



今日のジュースジャンケンコーナー。


今日は秋猿がシューアイスを差し入れ。

ところが、5個しかない。

今回は後輩の小暮君も参加してくれている。

というわけで、シューアイスジャンケン。

いや~今日も暑かったからシューアイスのおいしいことおいしいこと。
シュークリーム勝ち
秋猿ありがとう!

で、写ってないこの人。
福猿負け
今日の負け猿です。

この人、いや猿、負けると必ずこうやってダウンします。

表現豊かです。


役者になればいいのに。
2008.08.06 うるさ猿
お隣さんは・・・・でご猿。





今日もジプシーな稽古事情。

だいたいが区民集会所なのだが、いいとこ悪いとこそれぞれです。

ひどいとこは、まず狭い。

臭い。

駅から遠い。

色々ありますが、今日の所は、


うるさい。


区民集会所ですから沢山部屋があります。

猿チームが稽古してたらとなりの部屋から


「うぅぅぅぅ~~~~~あぁぁぁぁぁ~~~~うぅぅぅぅぅぅ~~~あぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」


何??!!!何!!!??

何の集団??

と思ったら


「おぉぉぉぉおぉぉぉぉ~~!!!ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~~~!!」


怖いわ!!


でも、猿の稽古も音だけ聴いてたら何の集団かわからんやろなぁ。

洋楽流れたと思ったら、ヒーロー物とかアイドル物とかミュージカルとかメチャクチャだもん。
となりの稽古
隣がどんな芝居か興味深々の3猿。

隣の連中も同じ事やってたりして。


今日のジュースジャンケンのコーナー。

敗者。
まけんじろう
西猿。

集会所の隣にミニストップ。

と、くれば
ソフトクリーム
ソフトクリームですよ。

ジュースじゃないけど、負けたんだからしょうがない。

スタッフさんの分も。

西猿、高くつきました。

誰か西猿の財布を潤してください。




今日の福猿のコーナー。

野猿家に着いてコンタクトをはずす。

はずしたのはいいが、洗面台にあるはずのケースがないらしい。

「レンズが乾く乾く!!」

と言いながら、自分のバッグを片手であさります。
アタフタ福猿
今日、替えたばかりのソフトコンタクトレンズ。

バリバリに乾いたらおもろいやろなぁ・・と思ってたら

よろこび福猿
「あった~~~~!!!」

残念。

コンタクトは乾かずにすみましたが、彼の心は乾ききってます。



誰か福猿の心を潤してください。
2008.08.05 ジプシー猿
転々と・・・・でご猿。





稽古場。

役者やアーティストにとって一番大事な所。

おもしろいもん考えたり、創ったり、練習したり。

育ててもらえる場所。

大事です。


猿王、現在稽古場ジプシー。

そう、日替わりで転々としてます。

SETの稽古場は現在違うチームが使ってるので、猿王はジプシー。


でも、大丈夫。

そこにライブハウスの広さのスペースさえあれば。

考えたり、創ったり、練習できます。


今日も、明日も。

日替わりの稽古場。

稽古して、稽古して、ジュースジャンケンして稽古して。

楽しい毎日。


ただ。


今日はジュージャン負けた。


楽しい毎日。

スタバ
キャラメルフラペチーノ。

野猿、コーヒーは飲めないが、このキャラメルフラペチーノだけは好き。

しかも、溶けかけが最高。



毎日飲みたい。

2008.08.04 小鳥猿
さえずってるでご猿。





とある公園で見つけた看板。

小鳥たち
「公園でよく見かける野鳥」

よく見ていきましょう。
すずめ
すずめ。

チュンチュンと鳴く。

普通です。

つづいて
つばめ
つばめ。

鳴き声、チュピー!だって。

「タキシードのよう」

なに?その描写。

つづいて
しじゅうから
しじゅうから。

ジュクジュクシチピー。

どんな鳴き声?

しかも、かなりはっきりって。

こわいわ。


つづいて
むくどり
むくどり。

チッジェーギュルギュルって。

お腹の調子悪いのか。


つづいて
ひよどり
ひよどり。

ピーヨイヨ。

鳴き声はまだいいとして、ボサボサ頭は大きなお世話でしょ。


つづいて
おなが
おなが。

ゲエーイ、キュイキュイ・・・・にごった感じ・・・・。

おながよ、訴えろ。


どんどんいきましょ、つづいて
もず
もず。

キチキチ、ジョンジョンと鳴き・・・・・秋はキイキイと高鳴く。

なんでそんなに器用なの?


最後は
きじばと
きじばと。

デデポッポー・・・。

と眠そうな声。

デデが付くだけでえらい印象かわるなぁ。


カタカナで鳴き声を表してるから、おもしろ表現になっている。

ジュクジュクシチピーとかチッジェーギュルギュルですよ。

日本語じゃなくなってるよ。


皆様も明日から野鳥の鳴き声、気にしてみては?
2008.08.03 縁日猿
お祭りだぁ~でご猿。





いやぁ、暑い日でした。

そんな暑い日に、お祭りでオープニング映像ロケ。

うだる暑さ。

私服が汗ビショですわ。



ただ、



いい画撮れました。

後は編集です。

編集の腕です。

編集マンのスワン、いや手腕です。

その編集マンとは

福猿。
福猿編集
頑張ってもらいます。

もちろん今日は野猿家泊まり作業。

皆様、オープニング映像期待してください。


福猿、ハードルあげておいたぞ。


皆、それぞれ頑張ってます。

頑張っ・・・・あれ?
西猿泊まる
秋猿・・・

あなたは何のために野猿家泊まってんの・・・?