猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.09.30 猿会猿
猿会と書いてえんかいでご猿。





猿会。
猿会

すなわち猿の会合。

今後の猿王の話し合い。


あぁしたい、こうしたい。

あれやろう、これやろう。

あれやれる、これやれる。



猿のノンアルコールでの話し合いはめずらしい。

おかげで冷静に、色んな事を話し合えました。

という事は、もっとおもしろくなるという事。



さて、何から始めるか。



西秋さん、とりあえず稽古場建ててもらえますか?



白熱した話し合いでお腹がすいた五匹。
かすうどん
大阪名物、かすうどんをすする。

かすうどん2
紀猿はカレーかすうどん。


おいしさのあまり、野猿は口の中まで、ガリッ!と2回噛んだ。

寝不足はよく噛むらしい。


そういえば、はなまるでもかんでたなぁ。
2008.09.29 急ぎ猿
時間がない!でご猿。





今日から世田谷の稽古場から、でかい錦糸町の稽古場に移動。

墨田パーク

ということは、通うのが大変。

んで帰ってきたのがこの時間。

明日ははなまる。


じ、時間がない!!


明日、お会いしましょう!

明日は
稲刈り
こんな感じで。
2008.09.28 名刺猿
顔が名刺でご猿。




名刺。

サラリーマンではないのでそんなに必要ではないんだけど。

まぁ、あると手っ取り早い時もある。


猿王のパンフの写真を撮ってくれてる、てるちゃんが野猿名刺を作ってくれた。


200809280242000.jpg

はい、おもいっきり野猿主張してます。

野猿を知っている人はいいでしょうが、そうでない人は・・・


どんだけ自分好きやねん


て思うことでしょう。

でも、なんか気に入ってます。

なぜかって?

この名刺。

200809280242001.jpg

なんと、透明なんです。

薄いし、インパクトあるし、すっとんきょな名刺。


なんか気に入ってます。


これ50枚しかないんだけど・・・・・


追加していい?てるちゃん。
2008.09.27 夕焼け猿
だんだん、だんだんでご猿。






ロケで行ってきました。

谷中銀座の商店街にある、夕やけだんだん。
夕焼けだんだん2
この坂道の上から見る夕焼けがいいんだなぁ。


でもこの写真で坂道の奥にあるマンション。

何年か前に来た時はなかったんです。

前はちょっとした空き地になっていて名物の猫がいっぱいたわむれてました。


この日いたのは
だんだん猫
この猫ちゃん一匹。


なんか目が、哀しさを訴えてました。


ここから見える夕焼けも
夕焼けだんだん
やっぱりマンションが邪魔してた。


住みやすい世の中ってなんでしょう。


昔はこの時間帯でも悪ガキたちが遊んでたんだろうなぁ。



学生猿



こんな感じの。
2008.09.26 エアポート猿
みっけた~でご猿。




新千歳空港。

帰りの目的はただ一つ。


「花畑牧場 手作り生キャラメル」


入手不可能と色んな人に言われながらも、淡々と狙ってた野猿。

おみやげ売り場へのエスカレーターを上りきった時、目に入ってきたものは!

生キャラメル
おぉ!!花畑生キャラメルが山積み!!

ガガガッと近付く野猿。

でも、誰も人がいないのが気になる。

目線をずらすと・・・

生キャラメル3
ご購入のお客様はあちらにお並び下さい。


???


あちら?


あちら?


移動すると

生キャラメル2

う~わっ!

なんじゃっこりゃ。


一応列の後ろにまわりこむ。

生キャラメル4
買う気、玉砕。

さようなら、生キャラメル。


ラーメン40分は並べるけど、生キャラメルに1時間は飛行機飛んでってしまいます。


そのかし、それよりうまいだろう物探しに方向転換。


・開拓おかき

・ロイズチョコレート

・濃厚プリン

・塩辛職人


絶対、生キャラメルよりうまい!ということにします。


さて、手荷物検査の列に並んでると

機内ライター

国土交通省の通達。


ライターはお一人一個はわかる。


でも

機内ライター2
花火は一切飛行機に積めません。


わかるけど、花火のサンプルが緊張感なさすぎでしょ。




そんな、ドラマチック新千歳空港。


あなたも行ってみませんか。
2008.09.25 満腹猿
北海道で食いまくりでご猿。





毎度毎度北海道に来ると、胃袋がじっとしてない。

今回も食べまくりました。


まずは野猿念願の初体験。
スープカレー
スープカレー。

スープカレーを食べるなら絶対北海道でと、決めてましたから。

感想は


うまい!


この店でよかったです、当たり。
ラマイ
んでこの店のメニューで気になったのが
キンタマーニ
ライスの一番大盛りのやつの名前が


キンタマーニ。


まぁ、800グラムだからという事だけじゃなく、色んな意味で頼みにくいです。



夜は、以前連れてきてもらった、奇跡のお寿司屋。
肥前
肥前寿司。


まさかまた来れるとは思ってもみなかったので感激。
肥前寿司
今回はカウンターで満喫。

自分払いじゃ座れません。

今日のヒットは、キンメのあぶり。

下あごが溶けるかと思いました。

ごちそうさまです!



すすきのの夜は食べもの以外でも色んな誘惑がありますが・・・
すすきの
テレビで格闘技「DREAM」をやるので、おとなしくホテルへ。

ミルコの復活にがっかりした所で、再びススキノの街へ。


札幌に来たらラーメン!

さっきの肥前寿司の近くに行列ができてたのが気になり足を運ぶ。
けやき
けやき。



案の定、すごい行列。

並ぶか並ばないかを、悩むか悩まないかしてるうちに行列の最後尾に。

札幌は肌寒く、ラーメンを食べる準備はできあがっている。

待つこと40分。

たどりつきました。
けやき味噌ラーメン
味噌ラーメン。

寒空で並んでただけのことはあり、熱々でおいしい。

スープ一滴も残さず、完食。



ススキノ、満喫。


あ、仕事で来てます、一応。


でも、ここに出てきた食べ物、


はなまるでは一切出てきません。
2008.09.24 北海道猿
20080924015345
でっかいど~でご猿。

はなまるロケでやってきました北海道。

なんか福猿のせいで北海道が新鮮に感じなくなった。

そういう福猿は今九州にいるらしいし。

それでも北海道。

好きです。

また涙もんの、うまいもん、食べたもん。

またそれは追って。

明日も楽しみます。

やばい、太る…。
2008.09.23 フタ猿
これは野猿の!でご猿。





稽古場のフロアや冷蔵庫、いたる所にあるペットボトル。

そう劇団員の飲み物。

50人近くいますから、50本近くはあるという事。

同じ飲み物もあるから、間違えます。


でも野猿のは
ウォーズマン2
ウォーズマンのフタ。


コーホーコーホー。


あ、これウォーズマンの鳴き声です。

このウォーズマンのおかげで間違う事はない!

このウォーズマンは違うジュースのオマケだった物。
ウォーズマン3
これです。

普通にペットボトルのフタの上から、カパッってはめるだけ。



ただ、



野猿がいつも飲むのはボルビック。

そのボルビックにはうまくハマらない。
ウォーズマン
見た目はわかりませんが、ガバガバです。



おしい。




次のはなまるオンエア、29日と来月3日です。
2008.09.22 参考猿
勉強させていただきます!でご猿。





今回の本公演。

任侠ものです。

役作り、色んなものからいただきます。

野猿の大好きな邦画の一つ。
200809220106000.jpg
「二代目はクリスチャン」


もう大好きです。



志穂美悦子さんは綺麗でかっこいいし、

北大路欣也は渋くてかっこいいし、

ストーリーも斬新です。



昔の映画だから、DVDないかと思ってたらありました!

見つけた時は感動!

驚いたのがずっと監督はてっきり深作 欣二さんかと思ってたら



井筒和幸監督。



井筒監督、すいませんでした、あなたは凄いです。

こっから何かヒントを得られたらいいかなと。

それ以上に久しぶりに観るのが楽しみだったり。


本公演観にいらっしゃる方、是非「二代目はクリスチャン」も観て下さい。



あ~楽しみ。


どっちが?

2008.09.21 天晴れ猿
台風どこ?でご猿。




がっかりです。

黙っててもこれからドンドンくるんでしょうが。

まぁ、来ないのにこした事はないです。



さぁ、晴れたという事で稽古気合いいれます。

まずは、野猿師範代による殺陣の稽古。
200809201521000.jpg
皆、腕パンパンになってました。

そのパンパン、無駄にはせんぞ。

皆パンパンなので、野猿は筋トレで胸と腕パンパン。


続いては歌稽古。

ここでは野猿、メンバーが揃ってないので休憩。

ただの休憩にはしない野猿。


近所のお祭りにGO-。
200809201624000.jpg
このお祭り、毎年通ってます。

なぜならこれ。
200809201645000.jpg
名物、みそおでん。



これがたまらんのです。

うますぎて何個もぺロリ。

この味に惚れ込んで、5年以上も通ってます。

今日は野猿もこのみそおでんを差し入れ。

喜んでもらえました。

おかげで稽古も元気バリバリ。

腕はパンパンだけど元気バリバリ。

明日はもっとパンパン。

明日もバリバリになるよう頑張ります。



やばいなぁ・・・・明日もこのお祭りやってるんだよなぁ。
2008.09.20 台風猿
く、来るの!?でご猿。





今現在、外静かなんですけど。

どうなってんのでしょうか?

嵐の前のしずかちゃん?

お風呂入ってるしずかちゃん?


明日もビッシリ稽古なんですけど。

お昼に台風は勘弁してほしいなぁ。


子供のころは台風っていったらワクワクしてたけど。

自分が守らなきゃって勝手に思いこんで一晩中起きてた記憶が・・。


明日は稽古場を守りたいと思います。

さぁ、どっからでもかかってこんかい!




今日の差し入れコーナー。
200809191840000.jpg
松本明子さんからドーナッツ。

ドッと群がる中のいつも一番に来るのが後輩の村上。

奴は自分が今食べる分と、後で食べる分としっかりキープ。

そのまた後輩がマネしなきゃいいが。


一応、女優です。
2008.09.19 歌舞伎猿
こころえた~っ!!でご猿。




行ってきました。

赤坂大歌舞伎。
赤坂歌舞伎2
お見事。


日本の伝統文化とはいえ、普通に笑ってしまう。

素晴らしき伝統文化。

13500円だけど、いい買い物しましたって感じ。


自分への投資。


と思えば。

かな。

一緒に行ったメンバー。
赤坂歌舞伎
野猿、秋猿、紀猿。


猿への投資。


と思えば。


赤坂ACTシアターだったんだけど、秋猿がポツリ。

「猿をここでやろうか」

いいぞ、秋猿。

劇場代、よろしく。



でるか、猿歌舞伎。
2008.09.18 差し入れ猿
ごちそうさまですでご猿。





毎日、稽古場が定員オーバー状態。

稽古場のいたる所に自分の居場所を求めそれぞれが確保。

そしてうれしいのが差し入れ。

今年はゲストの松本明子さんが毎日のようにおいしい物を差し入れてくれます。

そんなに劇団員、飢えてるように見えるのかしら。



はい、飢えてます!



今日もこんなに
差し入れいっぱい
・・・・すいません、ほとんどなくなった後です。

なんせ、あっという間に消えてくもんですから。


その早く消えてく原因の一つに考えられるのが、もう一人のゲスト。
ろくちゃん
六川裕史君、いや、ちゃん?

通称  ろくちゃん。

でも野猿だけは、ロッキーと呼ぶ。

ろくちゃんは嫌がってますが。


でもろくちゃんは野猿のことを

「野添さん」

「はなまる」

などと呼びやがる。


ロッキーはおにぎり2個をたいらげました。

その分、舞台で活躍してくれます。

お楽しみに。



さぁ、明日は差し入れ何かなぁ?


催促なんてしてませんから。


2008.09.17 レクチャー猿
さぁ、これからでご猿。




小倉さんブログ頑張れキャンペーン。

小倉さんブログに遊びに行かれた方、ありがとうございます。

本人、いたく感動されてました。


小   「お礼を言いたいんだけど・・・」


稽古終わった途端にパソコンの前に連れていかれる野猿。

コメントくれた皆様に、お礼のコメントをしたかったらしい。

野猿にじゃなく。


しょうがないなぁ。
小倉さんコメント
やり方をレクチャー。

でも、ひとりじゃできないって。


ちょっとづつ、ちょっとづつです。

小倉さんの場合、自分で原稿書いてそれを違う人に更新してもらってるので少し遅れます。

でも、頑張るらしいです。


見守りましょう。


しばらくキャンペーン続きます。
2008.09.16 約束猿
ゆびきりげんまん??でご猿。




小倉さんとブログの話になった。


小  「お前、ブログどのくらいの割合で更新してる?」

野  「俺ですか?毎日ですけど」

小  「ま、毎日!?ま、毎日!?」

野  「はい」

小  「毎日!?」


どうやら小倉さんは、なるべく更新はしたいらしいのだが中々できないらしい。

まぁ忙しいのもあるけど、続かないのだと。

ひどい時は3ヶ月空いたらしい。

で、再び始めたらしいが中々大変らしいんですと。


野猿も、ブログを始めるって時は全然乗り気じゃなかった。

なぜなら、完全にアナログ猿だから。

それまでは携帯すら使いこなせてませんでしたから。

ただ一回始めたら続けないと気がすまない性格。

そして、なにより皆様の反応。

最初は正直、毎日更新するのがキツイ時もありました。

疲れて帰って来てパソコン向かってると、コックリコックリなる時もあり。

でも、パソコンも慣れてきて今じゃ完全に日課になり一日の中の楽しいひと時。



小倉さんはせめて2,3日に一回は更新したいと。


野   「絶対やった方がいいですよ、小倉さん!」

小   「えぇ~・・・でもできるかなぁ・・?」

野   「じゃあ約束しましょう!」

小   「え?」

野   「毎日更新するって」

小   「毎日!?」

野   「じゃぁ、2,3日に一回は?」

小   「それだったら・・大丈夫か・・な・・?」

野   「はい、じゃあ、ゆびきりげんまん」

小倉さん2
目を見てくれない、ゆびきりげんまん。

子供との約束をむりやりさせられてるお父さんみたい。


小   「あ、でもちょっと待って・・・・約束しちゃうとなぁ・・・」

野   「え~、大丈夫でしょ~」

小   「いや、約束しちゃうとさぁ・・・」

野   「俺のブログに約束したって書きますよ」

小   「じゃぁ、沢山見てね!って書いといて」


成立。


さ、皆様、小倉さんが更新頑張るみたいですので除いて、いや覗いてあげてください。

そうですよね、小倉さん?

小倉さん

小   「が、頑張り・・・・・頑張れるかなぁ・・・・」


最後まで不安そうな小倉さんでした。


なんで俺と約束なんてしたんだろう。

書きたい時に書く。

で、いいですよね?
2008.09.15 歌い猿
難しい・・・でご猿。




猿イベントも終わり、完全にシフトチェンジ。

芝居の稽古やるにも大人数。

おとといまで数人だけだったのが、今日はドワァ~っています。

誰が喋ってんだか、探すのも大変。


さ、芝居稽古終わると今回は歌もあります。

どんな歌かはまだ明かせませんが、頑張らんと。


頑張りましょ、小倉さん。
歌い猿
小倉さんの歌ってる後姿。

時計を見てるんじゃないですよ。


頑張ってるんです。


ついていきますよ、小倉さん!




訂正です。

以前、次のはなまるオンエアが16日と書いた時がありましたが、日にちがずれて月末になりました。
月末一本と、来月頭に一本の予定です。確認次第追って告知します!
2008.09.14 アウェー猿
vs800人でご猿。




ディズニー2
ディズニーランドだぁ~!


ディズニー1
ディズニーシーだぁ~!


遊びじゃありません。

ディズニーでもありません。

仕事です。



猿王、ヒルトンホテルに参上。



とあるイベントのゲストとして招かれた猿王。

800人で立食。

しかも、猿王を知らない地方の人達ばかり。



完全アウェー。



頑張りました、猿王。

最初はザワザワ、ざわわ、ざわわ。


ラジオ体操コント、イベントバージョンでつかみ、

謝罪会見ウィー・アー・ザ・ワールドで引き寄せ、

猿クイーンでかぶりつかせ、

ゴエンジャーで虜にしてきました。


まさにおつかレンジャー。



打ち上げのビールは最高。
イベント打ち上げヒルトン
今回、猿王を呼んでくれたのが同級生のひろしです。
ひろし2ショット
ひろしです。

わざわざ、熊本からきてくれたとです。


まさか田舎の同級生と一緒に仕事をするなんて思ってもなかったなぁ。

ありがとう、ひろし。


次は熊本に呼んでくれい。




2008.09.13 ドリンク猿
いい汗かいたら・・でご猿。




汗っかきの野猿には必需品。


定番は水ですが、最近ていうか流行る前から好きだったのが炭酸水。

でも、たまに飲みたくなるのがやっぱりコーラ。

何気に好きなのがファンタオレンジ。


よくお世話になるのが栄養ドリンク。

見つけました、新参者。
ハゲキテン2
?でαって。

何がスゴイかって?

その成分。
ハゲキテン
ハゲキテン。

て何?

なんとなく西猿にすすめといた。



バイクで稽古場来ると我慢。

ビール飲めない地獄。

そんな時見つけました。
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール。

本当にアルコール入ってないか確かめると
ノンアルコールビール2
0.5%。

どうなの?

不安になり店員に、これ飲んで運転しても大丈夫か聞くと大丈夫らしい。

本当に~~?


でもやっぱり、アルコール入りがおいしい。

オリオンビールは特においしい。

まだ沖縄ではCMやってます。


そして今日の風呂上りは
ビッギー
ビッギー。

初物です。

ドンキで見つけました。

飲んでみると・・・



がぶ飲みできるヤクルト。



はい、ヤクルトはがぶ飲みするものじゃありません。


ゴロゴロいってます。
2008.09.12 間違い猿
怒らせると怖いでご猿。




さて、今日のジュースジャンケン。

中々、決着がつかなかったけど結局。
紀猿じたんだ
紀猿、ジタンダ。

芝居でもださないような大きな声で「イヤダイヤダ」

外は雨が降っており何故か
紀猿カッパ
カッパ持参。

いつも持ち歩いてる?

それぞれの注文を聞き、ゴー。

ゴーした時の紀猿のボソボソつぶやきが気になる。


案の定。


野猿がリクエストした飲み物は、サイダー。
巨峰カルピス
買って来たのは巨峰カルピス。

サッパリしたかったのに・・・・。


大河原がリクエストしたのは、オロナミンC。
大河原リポディ
買って来たのはリポビタンD。

似てるけど別物。


福猿がリクエストしたのは、マンゴー系ジュース。
福猿ヨーグルト
買って来たのはマンゴーヨーグルト。

もはや乾きは癒せません。


悪魔は微笑んでました。

もう、紀猿はこれから負けないでほしい。



って気付いたら
福猿寝
野猿ん家にいる福猿。

くつろいでますが、作業たっぷりやってもらいます。


俺は寝るけど。
2008.09.11 採寸猿
一回り・・・でご猿。





猿稽古したり、劇団で本公演の稽古の日々。

真逆の空間だから、なんだか楽しい。


今日は前半は稽古場で本読み。

の合間に体の採寸をしてやられた。


あぁ~やだなぁ~って女子的な気分。
野猿サイズ2
後輩のちあきがいきなり野猿頭をキャッチ。

野猿も頭でかいが、劇団では4位。

上位3人は想像にお任せします。

つづいて胸囲。
野猿サイズ
男としてはここは勝負。

あ、女子もか。

写真で野猿の後ろにいる人物は無視してください。


サイズは全体的に一回り小さくなっておりました。

ウエスト以外は。

いかんいかん。



「この秋、変わります、猿ですもの」



こんなキャッチフレーズでいきたいと思います。




さて、ここで間違い探し。

福猿ヘルメット
うなぎ屋さんでのショット。

間違いはどれでしょう?

2008.09.10 プリン猿
おみやげジャンケンでご猿。




猿王の稽古に福猿が合流。

空港から直接きたらしく、いきなりジュースジャンケンを要請。

でもジュースじゃなく、おみやげジャンケン。

そのおみやげとは


プリン隊
プリン隊。

プリン体は嬉しくないが、プリン戦隊プリリンジャーは嬉しい。


でもよく見るとグリーンのポジションに
ジンギスキャラメル
ジンギスカンキャラメル。


ジャンケン負けられません。


その強い思いが叶い
野猿プリン
野猿、早々に生キャラメルプリンゲット!!


さぁ、負けたのが


大河原負け
今回、ショッカーで参加する後輩の大河原。

最初から負けオーラを放ちまくってました。


皆、それぞれ福猿のおみやげだという事を忘れてチュルチュル。
西猿プリン
西猿も、どっちがプリンかわからない感じだがツルツル、いやチュルチュル。



福猿、また買って来てください。

今すぐ。
2008.09.09 やせ猿
いや、べ、べつに・・・でご猿。




ここんとこ、色んな人に


「痩せました?」


と言われまくる。

本公演の稽古で久々に劇団員と会っても言われまくる。

舞台を観にいって久々に会う人にも言われまくる。


んーと、体重は少し減ってます。

夏だから?

汗っかきだから?

疲れてるから?


いやいや、普通ですけど。

ただ、食事の回数は忙しいと減りますから。

はい。



よし、また本格的に筋トレやろう!

日課的じゃなく筋肉増やすための筋トレを!

本公演までには・・・・うん、本公演までには!



とりあえず


とりあえず

今日、いっぱい汗かいたんでビール飲みながら更新。


あ、発泡酒ですけどなにか?
2008.09.08 敗北猿
負けは負けでご猿。




猿王、イベントの稽古。

といってもイベントのゲストに呼ばれてるという事でして。


猿王集まると、始まるのが恒例。


ジュースジャンケン。


今日の歯医者、いや敗者。
紀猿負け1
紀猿、プンプン。


「あたし、喉渇いてないもん」


と繰り返し叫んでます。


負けは負け。
紀猿負け2
買って来ても、プンプン。

まぁ、何人か注文したものとは違うジュースがあるという小さな反抗。


それでも
紀猿負け3
「いただきま~す!」


皆、笑顔でも紀猿プンプン。


ま、福猿が帰ってきたら勝率は上がるよ。


早く帰ってきなさい、福猿よ。


ジュージャンが待ってるぜ。



あ、稽古もちゃんとやってますから。
2008.09.07 大成功猿
痛快でご猿。




吉俣良さん。

音楽プロデューサー?作曲家?ミュージシャン?



野猿は飲み屋での姿しか知らないが、スゴイ人。



ドラマ「Dr・コトー診療所」や「篤姫」の音楽。

aikoやオレンジレンジの音楽等など、数々の音楽を手がけている。



野猿は飲み屋での姿しか知らないが、スゴイ人。



そんな吉俣さんのバースデーときたから、張り切るしかない。

豪雨の中出動しました。


「お祝い戦隊 ゴエンジャー」
吉俣さんバースデー
吉俣さんの自宅にドカドカとゴエンジャーが現われる。

さすがの吉俣さんも、驚きと喜びと叫び声。



してやったり。



まぁ、よく見ると若干メンバーが違いますが。

グリーンの西猿は都合により不参加。

ブルーの福猿は富良野にいるため違う形での参加。


ブルーの代役は大人の都合で載せられません。

載せたら大変な事になるくらいの人物です。

福猿、いなくてありがとう。


吉俣さんくらいになると、貰う物も違います。
シャインマスカット
シャインマスカット。

昨日、「はなまるマーケット」観た方はご存知でしょう。

これは一房、8000円のブドウ。

「高級ブドウ」に「高級パイナップル」、そして
ぶどう。パイン。いも
一緒に置いてある「さつまいも」は福猿からのプレゼント。

高級・・・ではなく一つ100円。

でも吉俣さんは笑ってたぞ、福猿。



スゴイ人をビックリさせるのって気持ちいい。

ふふふ。



次にゴエンジャーが現われるのは、あなたの所かもしれません!

今、ビビってるスゴイ人、覚悟しなさい。



吉俣さん、お誕生日おめでとうございました。
2008.09.06 サイン猿
大物でご猿。





古傷治療のため、リハビリで通ってるある整形外科。

色んなとこケガするもんだから、もう10年は通ってます。

スポーツ選手や、ダンサー、芸能人、数々のサインが飾ってある。
200809051701002.jpg
その中には凄い方々のサインもある。


北京オリンピック終わったばかりですが
200809051701001.jpg
メダルはとれなかったけど、左は鈴木桂冶選手。

右は金メダルとった上野雅恵選手ですよ。

そして
200809051701000.jpg
家族のために戦い、金メダルとった内柴正人選手。

かっこよかったなぁ。

そして話題の選手。
NEC_0001.jpg
100kg超級金メダル、石井慧選手。



こんだけの名選手を診ている名医がいる。



そして役者コーナー。
200809051643000.jpg
上段は山下真司さん、草刈正雄さん、伊原剛志さん。

下段は我が劇団の座長・三宅裕司に小倉さんに・・・・


ん?


はしっこで申し訳なさそうにいるサイン・・・
200809051643001.jpg
野崎数馬ではないですか。


随分昔のですが、当時は何も考えずサイン書いたけど。

こうやって飾られると恐縮します。


ずっと通院してるからなぁ・・。



今後ともよろしくお願いします。



いや、早く通院しなくてもいいようにならなきゃ。

2008.09.05 フルーツ猿
食べても食べてもでご猿。





まぁ、ロケのたんびに食べまくるわけですが。


今回もそう。


食べても食べても
ブドウ
まだあります。


でもこの時期、体にいいから食べまくります。


なぜいいかは


後、5時間後にわかります。



わ、



早よ、寝なきゃ!
2008.09.04 ばばぁ猿
飲めないでご猿。





バーで見つけたお酒。


色んなお酒見たけど、これきついです。


アルコール度ではなく
ばばぁの血2
お酒の名前。

ばばぁの血
ばばぁの血 八割梅酒。



飲みにくいよね。


飲めないよね。


点滴してるおばあさんの絵がまた


飲みにくいよね。


飲みたくないよね。


お酒の色がまた中途半端な濁り方。


飲まれないよね。



バーで見つけたババーなお酒でした。





あ、もう一度言っときます。

はなまるオンエアは5日です。

2008.09.03 お約束猿
案の定でご猿。





猿で飲もうよ。

何らめずらしい事ではないが、なんとなく。


いつもの事ですが、秋猿絶好調。
絶好調秋猿
喋りまくってます。

どんだけ人と接してなかったんだよってな勢い。



喋って


喋って


喋って



案の定。
案の定秋猿
一人熟睡。

まぁ、いつもの事ですから。



寝て


寝て


寝て



一回起きて、また喋って


お会計して


タクシー乗って



お約束。
秋猿寝
野猿邸でパソコンたたいてる野猿の後ろで、ずっと喋り続け


あ、寝たと思ったら・・・


「・・・・ちょっとトイレにだけ行っとこ・・・・」


と、ゆっくり起き上がり


「あ・・・・正座ができない・・・・」


と、つぶやきながらトイレに行きました。


帰ってきて


「あ・・イタイイタイ・・・」


と、布団に入り


「昨日また胸が痛くなったんだよ・・・アバラが折れた感じ・・・・・」


と、最後の言葉を残し深い眠りに入りました。




また明日、一人で反省するんだろうなぁ。


うん、反省してください。
2008.09.02 スタート猿
始まるで~でご猿。





今日は本公演「任侠るねっさんす」のキャスティング発表。

なんか久しぶりに沢山の劇団員に会った気が。

さ、今年も本公演稽古、スタートします。


久々に見た劇団員をブログ用写真におさめようとしたら・・・
小倉さん写真
小倉さんも写真撮ろうとしてたので、こちらをカシャッ。

いずれ、反対側の写真も小倉さんのブログに載るかな?


夜は復活祭。

誰のって、帰ってきたお猿さんのです。

福島外人
いやぁ、福猿変わってなくてよかったです。

動かない綺麗な外人さんにずっと声かけてました。


おかえんなさい、福猿。

お帰んなさい、富良野へ。


さ、猿王も再スタートします!
2008.09.01 晴れ晴れ猿
まるで人生でご猿。





いい天気だなぁと思ってると雨が降り。

雨がいやだなぁと思ってると気持ちよく晴れたり。


まぁ、最近のお天気ときたらご機嫌斜めでしたが。

そのおかげで、今日のお昼のお天気は太陽がありがたく感じました。


夕方までは、まだ頑張ってました。
くもり
青空が頑張ってます。


でも反対方向の空を見ると
すごいくもり
もう、負けかけてます。



でも、青空だけじゃダメなんです。

雨の日ばかりでもダメなんです。

雨の日があるから青空が嬉しいんです。

でも、雨が助けてくれる時もあるんです。

どちらも必要なんです。


はれ!
でも気持ちだけは常に青空でいようぜ。