猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.10.30 祝い猿
おめでとう!でご猿。





福猿よ、お誕生日おめでとう!




いやぁ~めでたい。

その祝いの席に次から次へと色んな人が集まる。

皆に愛されてる証拠だ。
福猿バースデー
福猿もあまりの嬉しさに表情が強張ってます。


君にとって素敵で幸せな一年になるよう祈ります。




・・・・・え??



今日じゃない?


今日じゃないの??




11月2日??



あぁ・・・・・・



ケーキ返して。
2008.10.30 待ち猿
音待ちでご猿。





NHKのドラマ収録。

サクッと代々木公園でやってきました。
たけとドラマ
大竹の後頭部の髪の量には触れないでください。


撮影始まると、どっからともなく


「カァ~~カァ~~」


「ブオォ~~ブオォ~」


「バシャァ~バシャァ~~~」


公園ですから、カラスもいれば、トランペット練習する人もいれば、噴水もあります。


その音が途切れるのを狙って、監督の「よ~い!」

その監督の「よ~い!」を狙ってるかのように「カァ~!ブオォ~!バシャァ~!」


誰だ?このロケ地選んだのは。



オンエアは来年らしいです。
2008.10.29 ひげ猿
さよなら~でご猿。





役作りではやしてたヒゲ。

今日からはなまるロケのため、断ヒゲ式。

だって
ひげ3
こんなんが朝からレポートしてたら、はなまるな一日にならないでしょ。

元々ヒゲ薄いんで、ちょっともったいなかったけど。



で、

とりあえず、アゴだけ剃ってみた。
ひげ4
一層、老けました。

なんかエロい。



で、

ちょっとチャイナ風にしてみた。
ひげ2
一層、顔が伸びました。

ねずみ男やん。



で、

全部、剃ってみた。
ひげ
・・・・・・・。

ん・・・・・なんか中途半端・・。


ま、でもこれでスッキリ・・・・・・。





あ!





まだ大阪公演残ってた!!





気合で生やします!
2008.10.28 打ち上げ猿
本公演ドカ~ンでご猿。





打ち上がりました。

恒例の大入り袋配りで、松本さん挨拶。
あっこさん挨拶
最後の最後まで腰が低く、劇団員からのプレゼントでご機嫌。
アッコさん2ショット
ちなみに野猿が手にしてるの私物のぬいぐるみで、ネタで使いました。

そして、小倉さんもおいしいお酒だったらしく
オグラ打ち上げ
ご機嫌。

そしてこの写真を見て一言。

「あれ?オレって味がある顔だなぁ・・」

今頃?

今頃気付いたんですか?

味の素以上ですから。


今回もう一人のゲスト、ろくちゃんは
打ち上げろく
劇団員からメイド服をプレゼントされ超ご機嫌。

皆にお酒注いで回ってました。

そういう店じゃないですから。



野猿は残念ながら、お酒はドクターストップ&明日、はなまるロケが早朝の為我慢。

ウーロン茶で打ちあがりました。


そのため、最後までシラス、いやシラフ。

当然、帰りは酔っ払い、いや先輩の杉野さんの介護、いや介抱に回される訳です。
なつみさん
杉野さんはずっと野猿の腕を掴んで、笑顔で何やら喋ってました。

かわいいでしょ。


シラフでも楽しく打ちあがりました。

さ、後は大阪。


の前に、明日は早朝はなまるロケ。



はよ寝なきゃ!!
2008.10.27 感謝猿
無事、千秋楽でご猿。





無事かどうかはわからんが。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


燃え尽きました。




朝いちで行く場所。


ロビー。
ロビー
毎日、ここでストレッチと発声。

毎年、ここでストレッチと発声。


眠い時も、体痛い時もここでリセット。

ロビーにも感謝です。



次は大阪。


の前に、はなまるロケ入ってます。




温泉どっぷりしたい・・・。


2008.10.25 楽屋猿
さぁ~、ラスト~!でご猿。





昼、夜、昼、夜。

終わった。


さすがに、ヒーヒー。


残すはあと1公演。



松本さんの差し入れ。
パン差し入れ
おにぎりばかりじゃありません。


そしてその松本さんは・・・
松本小倉家
小倉さんと、くつろぎすぎ中。

家か。


本番近づいてくると、それぞれの集中方法。

西猿の場合。
西猿長渕
やっぱり長渕。

でも顔は、おじいちゃんメイク。

メイクしなくてもおじいちゃんなのに。



今日、楽屋に来てくれたのは
松田福猿
松田君と福猿君。


松田君はキラキラ。

福猿はギラギラ。

ギラギラ色んなものが見えるらしい。



そんなこんなで明日、楽日。


萌えつき・・・いや燃え尽きます。
2008.10.25 ワン猿
マスコットでご猿。





松本明子さんとこの、おぼっちゃま。
茶ーくん
茶ーくん。


トイプードルでございやす。


この茶ーくんのおかげで結構癒されるんでございやすよ。

楽屋や廊下をトコトコ歩き回ってさまようんでございやすよ。

んで、さわると・・・
茶ーくん2
永遠に舐めまくるんでございやすよ。

そりゃ、おとなしくていつもジッとしてるんでございやすよ。

ただ、さわると・・・
茶ーくん2
永遠に舐めまくるんでございやすよ。


ただ、怖いのは勢い余って舞台に出てしまうことでございやすよ。




あの時代じゃ、トイプードルなんていないでしょうから・・。
2008.10.24 命猿
ともし火でご猿。





疲れてる時はこれ。
ろうそく
部屋暗くして、撮りためしといたHDDを観る。

ま、普通は静かなDVDとかなんだろうけど。




ろうそくの炎は好きです。

なんか存在が生きてるって感じで。



そして消した後の煙も好きです。

生きてたぞ!っていう証しのようで。



その、ともし火は色んな人を幸せにします。

色んな人を明るく照らしてくれます。



たとえ、燃え尽きても。



ちっちゃな炎でも、明るくあったかくしてくれます。

それは包み込むように。



たくましく、きれいに燃え尽きました。



ありがとう。

2008.10.23 冷やし猿
アイシング~でご猿。





こんだけ本番続けば、いろんなとこガタが来る訳で。

そういう時はアイシングが一番。


で。


買いました。

アイスバッグ。

氷と水を入れて患部を冷やすバッグね。

買ったんだけど、その箱に注目。
アイスバッグ2
まず、ダジャレになりきれてない。

そして、その下に書かれてる



「ヨーロッパ生まれのおしゃれな氷のう」



そして、そのおしゃれな氷のうがこちら。
アイスバッグ
ヨーロッパの方々、怒らないでください。


ちゃんと冷やしてくれてます。


すぐに冷たくなってクール。


頭も冷やします。
2008.10.22 選び猿
松本さん感謝でご猿。




恒例。

松本さんからの差し入れ。



おにぎり。



これ、毎日。

種類もいろいろ。






ツナマヨ

おかか

昆布

いくら

味噌

じゃこ

塩むすび


おいなりや太巻きもある。

こんだけの種類が毎日あると、劇団員もガヤガヤ。

そこで悩んでいる小倉さん発見。
小倉おにぎり3
でも、小倉さん中身の具を確認して元に戻す。

反則ですよ、小倉さん。
小倉おにぎり
さらに反則なのは、その顔。

サザエさんに出てくるドロボーさんみたいな顔になってます。

さらには
小倉おにぎり2
塩むすびまで開けて元に戻す。

塩むすびは塩むすびですから。

顔はドロボーさんのまま。


お魚くわえたドラ猫ならぬ、おにぎりくわえたオグラ猫。

いや、猿??

2008.10.21 休み猿
休演日!でご猿。




が、朝から研究生レッスン。

眠さとだるさの中、ビシッとバシッとレッスン。

続いて、病院でリハビリとメンテ。

後は近所の温泉!と息巻いてたら、医者に今日はダメ~って。


しょうがないから、寝るしかないと。

違う仕事の台本読みながら横になると、3行ほどで熟睡。


ところが。


いつも舞台で、大量の汗をかく野猿。

休演日で行き所のない汗が、寝汗となって襲ってきた。

寝てるだけなのに、シャツがビッショリ。

TVチャンピオンで新陳代謝王大会があったら、優勝する自信あり。



今日は、胃袋もお休みということで優しい食事。
カモ南つけそば
焼肉たらふくの次の日は、おそば。

近所のお気に入りのお店です。



さ、また明日から頑張ります。


あ、いきなり2ステ・・・・。
2008.10.20 ごち猿
焼肉で~いでご猿。




松本明子杯 焼肉大会。


つまり焼肉を食べよう会。


つまり松本さんに焼肉をごちそうになる会。
松本さん


といっても、相手は劇団員。


集まったのは・・・・



35名。



もう一回言います。



松本さんに焼肉をごちそうになる会。



松本さん・・・あなた様は、毎日何かしら差し入れしてくれてますよね?

稽古からずっと。

毎日ずっと。

物も嬉しいですが、その気持ちに感激しております。


それにしても焼肉35人前。

腰は低いけど、金額は高いと思います。


肉も嬉しいですが、その気持ちに感激しております。

松本さん2
野猿もデレデレでレロレロです。


あなたのような芸能人になりたい。


そして今日も「すいませ~ん」を繰り返しながら
松本さん3
颯爽と帰っていきました。



あなたのような芸能人になりたい。
2008.10.19 傷猿
もはや魔法でご猿。





これ、すぐれもの。
バンドエイド
知ってますか?

ただのバンドエイドじゃないんです。
バンドエイド2

貼るだけで治癒力が3倍とか。

絆創膏きらいの野猿もこれだけはつねに持ってます。


アクションシーンで擦り傷、切り傷が絶えない今、重宝してます。
バンドエイド3
見た目もほら、目立たないのに力は凄い。



心の傷も、治癒力3倍のバンドエイドありませんか?






ところで、昨日泊まった福猿。

今日、福猿を家に残して出かけたんだけど、帰ってきたら・・





部屋の模様替えがしてあった。





おい福猿、何が狙いだ。
2008.10.18 オンライン猿
つながってるでご猿。





今日はチームオンラインの香代子が観に来た。
かよ3ショット
相変わらず元気そうで。

笑顔です。

笑顔が似合います。

両脇の二人が香代子を色んな意味で引き立ててます。



つながってますねぇ。



で。



明日は怒涛の2ステ。



ですが。



この男
福猿酔い
野猿んちに来てます。





頼むから早く寝てくれ。
2008.10.17 メイド猿
お気に入り?でご猿。





バックステージツアーでかずマッチョ様の助手のもえみちゃん(長谷川恵美)
かずマッチョ様メイド

自前のメイド服を持参した。

このメイド服に反応した女子劇団員。

早速試着する意外な人物。
ろくメイド3
大先輩の三谷さん。

そしてリポDをグビグビ。

その姿に飛びつく松本明子さん。

貴重なショットです。


そして


一番メイド服に飛びついたのが
六ちゃんメイド
今回ゲストのろくちゃん。

相当気に入ったようで、色んなとこで記念撮影。
ろくメイド2
松本さんも、お気に入り?



もちろん野猿とも。
六メイド4
野猿も顔だけメイドに・・・なってません。


ダンスのダメ出しもそのまま。
ろくメイド
ダンスリーダーの大さんが真剣なダメ出ししてるのに、この視線。


アキバ系にも目覚めた六ちゃん。


なんか新しい形のアイドルいいんじゃない?


本人は役者志望です。
2008.10.16 案内猿
裏側に迫る!でご猿。





Setup(SETファンクラブ)の恒例、本公演バックステージツアー。

ようするに、舞台の裏側を紹介するというイベント。

その案内を野猿が担当。

途中、かずマッチョ様も登場するという野猿もビックリサプライズ。
かずマッチョ様メイド


舞台の裏のいたるところで劇団員がネタを仕込む。
出口
後輩の出口は体の油性マジックで筋肉を書いていた。

にもかかわらず、シャツを脱ぐのを忘れ見てもらえず。


皆様に喜んでいただいたかはさておき、それぞれ頑張ってました。

ありがとう、劇団員。


裏舞台を観た後は、リハーサルをみていただく。
バックステージ
観る側も、やる側も緊張気味でした。


最後にサルブロ用に記念撮影。
バックステージ2
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?


そのまた裏側では、違う楽しみ方をしていた人物が・・・・。


・・・・つづく。
2008.10.15 はしゃぎ猿
西猿大暴れでご猿。





初の2回公演。

昼公演がおわって皆ぐったりしてるとこ、一匹だけ元気な男、いやオスが。
西長渕
「長渕聴く?」

野猿のこの一言から始まった。

野猿のipodを奪い、一人長渕なりきり大会。
西長渕3
最初は相手してあげてた後輩達も
西長渕2
そのうち無視し始めるが西渕はお構いなし。
西長渕4
しまいにゃ、後輩達の大部屋に行き、なぜかハンチングをかぶりBEGINになりきる。


よくわからない。


モノマネじゃなくなると、とたんに歌唱力がなくなる。

去年は確か、ジャッキーチェンになりきってたなぁ。



夜は石倉さんが観にきてくれたので久々に飲み。
石倉飲み
石倉さんもブログやってるのでこの写真の反対側の同じ光景が載ると思います。

石倉飲み3
飲んでる時の石倉さんは本当に楽しそう。


石倉さん大好きの西猿はもっと楽しそうでした。


さすが元同期。
2008.10.14 月猿
満月でご猿。





満月なのかはわからないが、月が丸いと心が和む。

満月
雲の切れ間から覗く満月は一層綺麗です。


欠けたり、丸くなったり。


月も人間と一緒。


形は変わっても、月は月。


泣いても笑っても人は人。




月も人間も頑張ってますよ。




月に向かって狼が叫ぶように、猿もちょっぴり叫んでみました。




「お寿司が食べたい!!」


2008.10.13 もみ猿
ぐるぐるでご猿。





二日目でした。

直しもたくさん入り、それぞれ緊張気味も公演でしたねぇ。

カット?

ありました。

うけてたけどカットされました。

でも、作品のためです。

ちっちゃい事です。

それでも先へ進みます。



昼公演のいいとこは夕方には終わるとこ。

飲みに行きたいところですが、今は我慢。

早く帰って体を休める事が最優先。


って、どんな舞台やねんて話ですが。


お風呂あがりの楽しみがこれ。


って。


写真載せようとしたらパソコンがいう事きかなくなっちゃいました。

そんなたいした写真じゃないけど、くやしいです!



明日、リベンジします。



色んな意味で。
2008.10.11 初日猿
無事?明けましたでご猿。





ようやくお客様の前でやれた喜び。

あらためて感謝。
初日乾杯2
皆で初日乾杯。


ただ、野猿は諸事情でサイダーで我慢。
初日乾杯
小倉さんのブログ用写真にお邪魔。


でも、まだまだ油断はできないうちの舞台。

今日のお客様の反応で、直しが入ります。

直し・・・カット作業も入ります。


明日の直しの時間が待ち遠しくない。


まだまだ戦います。


2008.10.11 疲れ猿
どうにもこうにもでご猿。





なんでしょう。

年といえば年なんでしょうが、とにかく



疲れがとれない。




アクションシーンはあるんだけど、今までの数々のアクションにくらべれば激しくない。

なのに



疲れがとれない。



背中から腰、下半身がギシギシいってます。

本番はアドレナリンあがりまくりだから、嘘のように動きまくりますが。


そんな時、恒例の松本さんからの差し入れなんだけど強力兵器。
松寿仙
松寿仙。


しょうじゅせん?


なにやら濃い緑色の液体。

医薬品です。

滋養強壮に効くらしいです。

クマザサエキスらしいです。

そのまま飲むのかと思いきや。

付属のカップで大人は1回、2ml。

2mlって
松寿仙2

このくらい。


もうちょっとそれなりの大きさのカップにしてほしいですな。

これ1本でどれだけ持つんだろうってな事です。



でも、さっそくお世話なりっぱなしです。

クマザサパワーで、明日初日!



サルがクマのように暴れます。
2008.10.10 だまされ猿
だましだまされでご猿。





きょうは猿王の音楽監督の大崎さんのバースデー。

劇場で無防備状態の大崎さん。
大崎バースデー
突然の館内放送で野猿ウグイス嬢のきっかけで、劇団員全員でバースデーソング。

だますつもりはなかったけど、おめでとうございます。


だまされると言えば
ギャッツビー3
整髪料買ったんですが、オマケがついてました。
ギャッツビー2

このオマケ、同じ整髪料の小さい版がついてるからちょっと得した気分。


だと思ったら。


開けてみると・・・・

キムタクが気持ちよく踊ってるCMありますよね?

あの曲が流れる、ストラップみたいな物。



・・・微妙。



どうしようと思ってた所に後輩の大竹が登場。

スイッチを入れて曲を流したら
ギャッツビー
気持ちよさそうにキムタクになりきり踊りだす大竹。


色んな意味で、ギャッツビーにはだまされました。



だますより、だまされろ。




いや、だまされるより、だませ。



も、たまにはいいでしょ。

2008.10.09 黒猿
真っ黒でご猿。





役作りの為、髪を真っ黒にしました。

たまに行く稽古場の近くの美容院。

今日からリンクに貼り付けられたのでよかったら見て下さい。

野猿も登場してますし、釣さんの生き様もおもろいです。
髪染め
野猿の後ろに隠れてるのが、店長の釣さん。

つれない顔してるけど、釣さんです。


今回の役・・・・はい、ヤクザです。

しかも、昔のヤクザです。

元々、昔顔なので髪型を昔頭にしたら、もうシックリします。


という事で、本公演お楽しみに。




今日は劇場入って、アクションを本格的に当たるちょっと緊張感高まる日。

ケガが怖いですから。

それなのに。


ドクペこぼし
ドクターペッパーをだだこぼし。


お弁当食べる時、麦茶だだこぼし。


なんか、不吉な予感。


おかげで気を引き締め、無事終了。


アクションシーン必見ですよ~。


涙だだこぼし。

2008.10.08 へそ猿
気付かなかった・・・でご猿。





久々に時間ができたので念願のご近所温泉。

時間ができたからたっぷり3時間どっぷり温泉満喫。

つらい悲鳴をあげてた体が、うれしい悲鳴をあげました。


しばらく行ってない間に、露天風呂に屋根がついている。



空見えないじゃん・・・・。



開閉式だから天気いい日は開けてくれるんだろうけど。


そしてサウナで火照った体を外で座って冷ましてた時、衝撃の発見。

ふと、お腹に目がいって・・・・




へそが!



野猿のへそが!



センターをずれてる!



そう、真ん中じゃないんです。

へその位置が!


誰?今「へ~、そ~?」って言った奴。


39年気付かなかった。

へそって絶対真ん中にあると思うでしょ?

野猿の場合、ちょっと右にずれてるんです。

何度見ても。



野猿だけ?



野崎家は皆?



野猿はへそまがりじゃなく、へそずれです。

性格には影響してないと思いますが。

考えも、皆とずれてるとこが多々あります。
へそ猿



へそのせいかぁ・・。
2008.10.07 複雑猿
なんか変でご猿。





ラーメン屋さんに入りました。
200810062027000.jpg
もう九州人にはたまらない香りがする言葉。


「長浜」


長浜ラーメンは大の好物。

入ると券売機に


「長浜醤油ラーメン」


???


いやいや、野猿は普通の長浜ラーメンが食べたいわけよ。

他にさがすと


「長浜味噌ラーメン」


???

いやだから、野猿は最もポピュラーな長浜ラーメンが食べたいわけよ。

純粋な長浜ラーメンをさがしても、「長浜ラーメン」というのがない。

唯一あったのが


「長浜大盛りラーメン」


???

これは普通の長浜ラーメンの大盛りなのか??


迷いに迷ってそのボタンを押す。

すると水を出してきたのが外国人。

ブラジル系かなぁ?目の白目と歯がやたら白い外国人。

ここではジョシムと呼びましょう。



・・・ジョシム・・・・あなたが長浜ラーメン作るの・・・?



不安になりながらも店内を見渡すと

200810062011000.jpg
大食いの証の色紙がいっぱい。

替え玉7杯とか8杯とか、そんなのが店内のいたる所に貼ってある。

それが売りだとしたら味には期待できない。


わかります?

店に入ってから失敗したなぁ・・って思う気持ち。

意外と早くでてきた「長浜大盛りラーメン」
200810062013000.jpg
???

見た目からまず「長浜ラーメン」じゃないとこが裏切ってません。

どっさりと玉ねぎのみじん切りが乗っかってます。

麺が二玉分くらい、ほぐされずにスープに沈んでます。

自分でほぐしながら心の中で


「どこが長浜ラーメンやねん!」


麺がのびない程度に叫んでみた。


全くの期待ゼロの状態で一口食べると



うまっ。



うまいんですけど。



ジョシム、やるじゃん。

長浜ラーメンではないが、また違うラーメンとしてうまい。

大盛りで正解やん。

厨房でゲンコツ(豚骨を砕いたやつ)がいっぱい入ったずん胴鍋をかき回すジョシム。

その背中がかっこよかった。



なんとも、ツッコミがいがあるラーメン屋さん。



通わせてもらいます。
2008.10.06 ちぎれ猿
身代わり!?でご猿。




駅のホームで携帯をポケットから出そうとしたら



ブチッ。



あ、いやな予感・・・・。



切れてたのは、ストラップでつけてたターコイズの石。

何年か前に鹿児島で買ったターコイズ。

生年月日と名前で調べてもらったら相性がいいと言われた石の一つ。

それ聞いて、一発で野猿の目の中に飛び込んできたのがこのターコイズ。


が、ちぎれた。


ターコイズ
哀しいけど・・・。


なんかの身代わりになってくれたのかなぁ?

ここんとこ、疲れで体が悲鳴あげてるし。



そうだ、きっとそうだ。



ありがとう。

ありがとう、ターコイズ。



で、このちぎれたターコイズ・・・どうしよう・・。
2008.10.05 作業猿
せっせとせっせと・・・でご猿。





稽古場風景。


女子衣装
女子はひたすら衣装の作業。

稽古しながら衣装の作業。

ごくろうさまです。

よく見ると女子にまぎれて
六衣装
ゲストの六ちゃんも作業を手伝っている。

様になってるし女子よりも女子っぽくやってる。

ろくろうさまです。



大詰めですから。



いやぁ、それにしても・・・体が日に日に痛くなっていく。

本番までとれるのか?



温泉にどっぷり浸かりたい。






今日の一枚。


タイトル「エコ祭り」


錦糸町祭り

錦糸町駅前でやってた祭りなんだけど


「第33回すみだまつり第38回こどもまつり」


と、一枚の看板に書いてある。

同時に祭りをやってしまおうという事か。

エコですよ、これも。

ただ、


盛り上がってはいなかった。


2008.10.04 通い猿
とにかく遠いでご猿。





錦糸町。

電車でも充分遠いんだけど。

駅から稽古場までもかなり歩く。

稽古場着くまでも疲れる。


ロケ帰りなどなおさら。

歌いながら歩いてもかなりの曲数が歌える。

同時にかなりのすれ違う人が野猿を見る。


そんな道のりで唯一の癒しスポット。
200809301204000.jpg
マンションのバルコニーから乗り出してるワンちゃん、3匹。


そうですねぇ、体長5、6メートルはあるでしょうか。

なんの建物かわかりませんが、乗り出してます。

まぁ、本物だったらもっと癒されるんでしょうが。



昼間はまだかわいいが、帰りの暗い時間だとちょっと悲しい。



明日も野猿を癒してくれよ。
2008.10.03 学生猿
懐かしいでご猿。





学ラン着ました。

何年ぶりやろ。

野猿学生
昭和のにおいプンプンです。



明日のはなまるで一瞬でます。


一瞬ですから、お見逃しなく。


がんばらにゃ・・・。
2008.10.02 リカ猿
同世代??でご猿。





こんなチラシ見つけました。
リカちゃん
リカちゃん展。


だって。



リカちゃんて、1967年生まれの初代と1972年生まれの2代目がいるらしい。

2代目って・・・。

組長みたいじゃん。



野猿、1969年生まれ。


リカちゃんて同世代なんだなぁ。

初代は先輩で組長、いや2代目は後輩。



野猿は初代から頑張ってます。