猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2008.12.31 思い出猿
本当のさよならでご猿。






SET稽古場。
SET稽古場


取り壊されます。

道路ができるんですって。

偶然にも退団と重なり、なんとも切ない。

偶然にも最後に猿王が稽古場として使い、今日最後に閉めました。


思えば研究生時代、ここで劇団員の先輩方と切磋琢磨し、そして飲みました。

そして、研究生卒業公演もここ。

笑いに目覚めたのもここ。

泣いて、笑って、怒り怒られ、出会って、別れ、もう本当に人生のギュ~ッ!ですよ。



最後に稽古場をジックリと見回して感謝です。



「ありがとうございました」



さらばSET稽古場。

さらばSET。



よっしゃ。



早く来い!



来年!
2008.12.30 師走猿
散々な猿でご猿。





師走です。

何かとバタバタ。

毎年この時期は猿ライブだから、バタバタ。

ていうか例年だったらもうライブ終わってホッとしてる時期。

今年はまだまだ。

でも確実に年越しに備えてますよ。


さて恒例の今日のジュージャン。

野猿、今日はまた一発勝ち。

よしよし運がもどってきた。


そして負け猿は、紀猿。

のりさる負け2
意外と負け率高いです。

この人負けると機嫌が一気に悪くなるので大変です。
のりさる負け
しぶしぶですが、他の猿が懸命にフォローすると機嫌がすぐ戻ります。


簡単です。


そして今日はさらに負け感たっぷりの猿が。

秋猿散々

どうですか。

久々に、顔に絆創膏を貼ってる人を見ました。

しかもしっかり二枚。


散々。


表現してますね。


通し稽古中に絆創膏がはげてきて、こちとら笑いをこらえるので大変ですよ。

終わってご飯食べてたら、なんでヤケドしたのかわからないけど

秋猿散々2

気付いたら、指を氷で冷やしてました。


散々。


表現してるでしょ。


この後、突然叫びました。




「来年は結婚する!!」




いきなり断言です。

せめて「結婚したい!!」でしょ。




散々は今年で終わり!



来年、楽しみです。



2008.12.29 一発猿
いさぎよくでご猿。





ジュースジャンケン。



24日から毎日、ずっと一人勝ち。

しかも一発目で。

五人でも一発で勝負がつくのはめずらしい。

今年中に今年の運を使い切ってる感。

ちょっと来年がこわくなるくらい勝ちまくり。



そして今日。



稽古前に当たり前のようにジュージャン。

たまたま稽古場に遊びにきてた大崎先輩と丸山先輩も巻き込んでの勝負。



またもや勝利。


しかも一発目で。


これまでと違うのは丸山さんも一緒に勝った事。

時間がないと丸山さん、現金150円だけもらって帰る。
丸山逃げる

かわいい39歳ですが、現金です。


負けたのは

大崎さん負け
大崎先生。


福猿がたかる。

猿王の音楽監督だろうと、勝負は勝負です。



大崎先生、ごちそう様でした。



そして一回目通し稽古が終わり、第2ラウンド。

もう負ける気がしない。


しかし。


勝負が一発で決まらなかった。


あいこで!


この地点でいやな予感。


あいこで!


やばい・・


あいこで!




しょっ!!




全員チョキ。



野猿パー。



・・・・・・一人負け。



無敗伝説なんてありえないんだよ。

ジュージャン負け

ジュースジャンケンなのに、野猿の負けでここぞとばかりに食べ物発注。

たこ焼きって・・・・。


軽く2000円を越えました。



明日は・・・・


いや、何も考えずひたすら。



無欲。










2008.12.28 記念猿
最後なんで・・・でご猿。





昨日の忘年会。


もうこんな機会はないだろうと座長と小倉さんと記念撮影。


はい、チーズ!

3ッショット4

ちょっと!小倉さん!突き放さないでよ!




あらためて。



はい、チーズ!

3ショットラスト3

ちょっと座長!突き放さないでって!


どさくさで、なに大崎さん入ってきてんの!




あらためて。



はい、チーズ!

3ショットラスト2

だから!小倉さん、オレかぶってるから!

しかも二人ともすごいいい笑顔だし。




あらためて。



はい、チーズ!

3ショットラスト

・・・・・・真面目に撮ったら逆に照れます。


いい思い出になりました。



また、一緒に写真撮りたくなったら・・・・・




お願いされてもいいですよ。

2008.12.27 卒業猿
お別れでご猿。





世田谷、SET稽古場の歴史20年。

今日、忘年会。

稽古場最後の忘年会。
稽古場ラスト
大にぎわいです。



そして、報告です。


私、野猿こと野崎数馬は年内をもって劇団SETを退団いたします。

いや、卒業します。

いや、旅立ちます。

いや、再出発します。



長いようで短い12年間でしたが、SETには感謝しかありません。

これからも、SET愛を胸に城の外でまた頑張っていきたいと思います。



これまでSET劇団員、野崎数馬を応援してくださった方々、ありがとうございました。

そしてこれからも、役者、野崎数馬を見守っていただけると嬉しいです。




たくさん色んな経験をさせてくれたSET.


たくさん感動させてくれたSET。


たくさん成長させてくれたSET。



ありがとうございました。



三宅座長。



ありがとうございました。



小倉さん。



ありがとうございました。



劇団の皆様。



ありがとうございました。



SETファンの皆様。



ありがとうございました。






これからもよろしくね!





2008.12.26 勝ち猿
ラッキークリスマスでご猿。





終わりました。


クリスマス。


皆様、いかがお過ごしでしたか?



野猿は



昨日のイヴに続き、勝ちまクリスマス。




今日の昼のジュースジャンケンも昨日に続き、一番一人勝ち。

ケーキジャンケン5

負けたのは昨日と同じく、秋猿。

右手はピースじゃないです。

2連チャンという意味です。



そして、R-1予選から帰ってきた福猿の差し入れのスイーツジャンケン。

ケーキジャンケン3

コージーコーナーの、スイーツ戦隊「アマインジャー」


ここでもさすがレッド野猿、一番一人勝ち。

その他猿も、どのスイーツにするか迷い猿。


西猿は

ケーキジャンケン4

毛ーキ、いやケーキにするか迷ってます。


秋猿は

ケーキジャンケン2

甘い物苦手なのに、一応迷ってます。

人生も迷ってるけど。



二日連チャン、しかもクリスマス両日勝ちまクリスマス。




明日からが怖い・・・・。
2008.12.25 イヴ猿
ラッキーDAYでご猿。





クリスマスイヴ。


ですね、世間は。


ここ何年かは毎年クリスマスは猿ライブの稽古。

今年も言わずもがな。


ですから関係ないんです、クリスマスは。

今年違ったことと言えば・・・



ラッキーDAYだった事。



恒例のジュースジャンケンでは一発で一人勝ち。

ジュージャンイヴ
負けたのはイブが嫌いそうな秋猿。

この後、今川焼きジャンケンでも一番に勝つ。


そして、休憩でそばを食べに行ったらスクラッチくじで

そばくじ

三枚アタリで600円ゲット。(詳細は福猿ブログで)


帰りに、クリスマス気分を無理矢理味わおうとケンタッキーによった。

入り口に店員が立っていて入ろうとすると



店員    「あ・・お客様、チキンお買い求めですか?」

野猿    「あ、売り切れですか?」

店員    「ん~・・どうでしょう・・・」



お前は長島茂雄か。

「ん~・・どうでしょう?」は答えになってないし、疑問形に疑問形って。



店員    「何ピースお求めで?」

野猿    「3ピース・・くらい?」



疑問形に疑問形で返した。



店員    「う~ん・・・・大丈夫です。」



??君の頭の中でチキンがフライドされてんの?

とりあえず、並んだ。

クリスマスって世間はやっぱチキンなんだなぁ。

ケンタ

この行列は野猿の次のお客さんでストップ。



ラッキー。



こんなに行列できてんのに




ケンタ2

クリスマス用のローストチキンは哀しく売れ残っていた。


この子らもフライドされたかったろうに。




ラッキーな猿もいれば、アンラッキーな猿や鶏もいるってことです。



皆様はどんなクリスマスでしたか?
2008.12.24 ケーキ猿
な~に~!でご猿。





街はクリスマス一色。

臨時のケーキ売り場があちこちに出没してる。

今日はまだイブイブですよ。



なんていいながらも、野猿もケーキを買いました。

困ります。

いっぱい売り場が多すぎて。

どの売り場も行列ができてる中、一軒だけ行列ができてない。

のぞいて見ると、中々おいしそうでかわいらしいケーキがずらり。

時間がなかったのでそこで買っちゃおうとした。




野猿   「すいません、保冷剤多めにお願いします・・」



すると



店員  「あ、保冷剤ないんです」



ない?



保冷剤ないと嫌じゃないですか?

だっておいしく食べてもらいたいもん。

さらには、店員が臨時で呼び出されてる感満載で、ケーキの扱いが危ない。

やわらかいケーキをしっかり握って、箱に詰めてその箱を思いっきり斜めにして袋に入れやがった。



そりゃ、行列できないわ。




皆様も今日、ケーキ買うでしょうからお気をつけください。

臨時売り場の店員はほとんど素人ですよ。



野猿が買ったケーキは
カット&パーマ
ここの美容院の店長の息子&娘にでした。



おかげで、またかっこよくなってしまいました。


ジャニーズにスカウトされたらどうしよう。

2008.12.23 凍え猿
さむっ!でご猿。





おかしいぞ。

昨日あんなに暑かったのに、今日の寒さ何?

顔が痛いのって八戸ロケ以来でしたわ。

冬至の日、ひょっとして一日、間違えた?


そんな寒空の下、行列が。
スマップショップ2

大丈夫?

風邪ひくよ?

何の行列かと確かめたら、法律相談所じゃなく

スマップショップ

アカサカサカスのスマップショップ。


オープンからもう何日か経ってますよね、確か。

凄いわ。

スマップって凄いわ。


歌はさておき、バラエティから役者から、お笑い、司会もこなすし。

凄い5人組です。


5人組なら・・・・


猿王だって、役者はさておき、リポーター、再現、インタビュー、CM・・・・

凄い5人組・・・



・・・・・になります!
2008.12.22 冬至猿
の、はず!でご猿。






今、チャリで帰ってきました。



汗だくです。



確か今日は、冬至だったよね?

ゆず湯とかでポッカポカになりたい日だよね?

寒くないというより、暑い!


家の前のもみじの木は西猿みたいになってるが
枯葉
とても、冬を感じない温度。


風のいたずらで、落ちた枯葉が集まっていたが
枯葉2

笑ってる猿の横顔に見えないでもない。


あまりの気象のおかしさに地球があざ笑ってるかにも見えないでもない。


パックマンに見えないでもない。

いや、パックマンに見えるな。



季節も舞台も寒いのは嫌だが、一応冬は寒くないとね。


あ、ライブは任せてください!
2008.12.21 奏で猿
音打ち合わせでご猿。





猿王音楽監督(了承なし)、O崎先生。



いつもありがとうございます。


今日もズカズカとスタジオに上がりこみ、曲作りを懇願。

ここをこんな感じでこんな風にこうやって素敵に・・・・・。

色々とこっちのイメージに、O崎アレンジを加えつつ曲がみるみる出来上がる。


大晦日からお正月にかけての歌のアレンジですから。


カウントダウンライブでのご披露。
音楽猿

お楽しみに。
2008.12.20 元喜猿
顔、顔、顔、でご猿。






秋猿のブログを見てみた。

秋猿ブログ

まぁ、表紙の画面が大顔面なんだが・・・・


内容も顔面押し。

この段階で、顔面が3つ。


そして


秋猿ブログ2

さらに顔面。


このページだけで顔面6つ。



秋猿ファンにはたまらないだろうけど・・・




西秋さん、捕まりますよ。
2008.12.19 写猿
アー写でご猿。





アー写。


アーティスト写真。


まぁ、プロフィール用の写真。



最近覚えたんで。

アー写。


アーティストじゃない?


いいじゃん。



来年にむけて撮りました。

アー写

この写真で仕事バンバン。



待ってます。
2008.12.18 忘年猿
飲んで食って寝てでご猿。





ゴエンジャーでビーグル様を演じた石倉さんちで忘年会。

石倉邸
いや~おいしい食べ物、おいしいお酒、たんまりといただきました。


ご主人様の大吉もご機嫌。

大吉猿

楽しい時間を過ごし、終電ギリギリで気持ちよく帰る。


まではよかったが・・



財布を石倉邸に忘れた・・・・。



また明日、伺います。



遠いんだよなぁ。
2008.12.17 判定猿
ホッと・・・・でご猿。





はなまる楽屋で。



生コマーシャルの出演者、いや出演犬。
るんるん4
るんるん。

はい、かわいいです。

かぶりつきたいくらい。


このるんるん、おじさんが近づくと



グルルルル~~~・・・・。



って怒るらしい。


という事は?




おじさん判定犬。




という事になる。

野猿、緊張しつつも、その緊張誤魔化しつつも接近。

るんるん

耳は寝てるが



セーフ!



もっと近づいてみた。

るんるん2

目線はカメラだが



セーフ!



さらに近づいてみた。


るんるん3

無視されてる感だが



セーフ!



判定!



野猿はおじさんじゃない!
2008.12.15 あったか猿
ぽっかぽかでご猿。





明日のはなまるオンエア。


風邪気味の人

冷え性の人

あったまりたい人


必見です。
生姜猿

あっためまっせ~。


スタジオは冷えるかもですが・・・・。
2008.12.15 デート猿
ず~ぅっと一緒でご猿。




福猿の事。


昨日は知り合いの引越しでずっと一緒。

そのまま、打ち合わせしようと野猿家になだれ込みビールを引っ掛けそのまま就寝。



おい、打ち合わせは?・・・・・・



昼前までぐっすりと寝て、ムクッと起きた福猿は習慣のように


顔を洗い、


水を飲み、


青汁を飲み、


コーヒーを飲む。


ダラダラとした後は、「よし、メシでも食いにいくか」と、勝手に仕切り始めた。

昨日、引越しそばで西麻布の長寿庵でたらふくソバ食べたのに福猿が選んだお店は

長寿庵福猿
また近所の長寿庵。


それぞれソバを頼んだが、ちょっとだけご飯物も食べたいと言う事でカレー丼も一つ注文。

なぜかカレー丼には二人で分けれるように、取り皿もついてきた。


福猿が店員に


「わかってらっしゃる!」


いやいや、オレは彼女じゃないから。

店員はリアクションに困っていたぞ。

当然のように勘定を福猿にさせ帰ろうとすると福猿、


「お茶でもしようか」


昨日からず~っと一緒にいるのにまたお茶??

日曜のお昼すぎですよ。

せっかくだから近所のおいしい紅茶のお店に。
青い空
ここは本来、ケーキがめちゃうまだから女の子と来るお店です。

店内には福猿、野猿二人だけ。

お腹いっぱいだけど、せっかくですから「別腹~」的にケーキも一つだけ注文。

紅茶福猿
不本意ながら、二人仲良くたべました。

紅茶も福猿、かなり気に入ったらしく店員に


「おいしいですね~なんでですか?」


店員は、その当たり前すぎる質問と、猿顔二人の謎の関係性に明らかに動揺してた。

貴重な日曜の昼下がりをすませお店を出る。


駅まで送る途中、福猿今度はカレー屋の前で足を止める。
マサラ福猿

もういい!帰ってくれ!



こんだけ一緒にいましたから、おもしろい事いっぱい考えました。


ライブ、お楽しみに。
2008.12.14 引越し猿
楽しいつらい楽しいきついでご猿。





猿王が大変お世話になっているMさんの引越しの手伝い。


福猿、秋猿、紀猿、出動!


モンキー引越しセンター。
引越し秋猿
秋猿はマスクしてても顔の大きさがわかります。


最初はなぜかハイテンション。

なぜか楽しかったのだが、荷物の量の多さにだんだんペースダウン。

くたくたりんこになったのだが、お昼の時間。


はい、引越しそば。


野猿が注文したのは、鴨カレーせいろ大盛り。
引越しそば
右のやつです。


お腹パンパンでもう動きたくなくる。


でもまぁ、頑張りました。


さらにくたくたりんこになったのだが、夕飯の時間。


はい、引越し寿司。


頑張ったおかげの上、ゴチとなると積み上げたくなります。
引越し寿司
いや、食った食った。


回転とはいえ、某美登利寿司ですからおいしいです。


運んで食って運んで食って。



モンキー引越しセンター。


引越し、承ります。


ただ、



昼夜、めちゃくちゃ食べます。
2008.12.13 満月猿
まんまる~でご猿。





ようやくと言うか、満月が夕方から猛アピール。
夕方満月
まだ明るいのにクッキリハッキリ主張してました。


さて、今日舞台の帰りに女子の主張で初めて入った、シェーキーズ。
シェーキーズ

そうピザ屋さん。

メニューは欧米並みのボリュームありすぎのものばっか。
シェーキーズメニュー
多分、今日みたいに女子の主張がなかったら、一生入らないであろうお店。


そこで女子に大人気だったのが、シェーキーズポテト。
シェーキーズポテト
おっきくてまん丸で。


そう、それは満月のように。


つながりました。



帰りに夜空を見上げると
満月だ
真上にいました。



満月。



男は狼なのよ、気をつけなさい。



猿ですけど。

2008.12.12 月猿
満月?おしい!でご猿。





夜空を見上げるとこうこうと光るお月様。


もうちょっとで満月!のような気がする。


と、月つながりで今日は来年の猿王ライブのライブハウスの下見。

月みて
舞台にド~ンとあるお月様は満月。


楽しみでしょ。


この3匹はなにやら写真撮りあってはしゃいでましたが。
月見て3ショット
青山のデニーズ(アオデニ)で、昼ごはん(ヒルゴハ)食べながら、

あれやりたい、これやりたい(アレコレ)でこの後盛り上がりました(アトモリ)。


さて、夜は猿つながりで石倉さん(石猿)の舞台を観劇。
石倉芝居
お調子もんの役やらせたら、日本で千本の指に入るんじゃないかな。

14日まで新宿御苑シアターサンモールでやってます。


今日の、そりゃないで賞。
カナティてんぷら
帰りに寄った飲み屋さんでなにげに頼んだ「天ぷらの盛りあわせ」。


イエティ、いやカナティもビックリしすぎて満月のような顔に。



明日は本物の満月、見れるかな。
2008.12.11 落ち葉猿
じゅうたんでご猿。





秋晴れ?冬晴れ?


寒いというからヒートテック着て外出すると決まって後悔。


でも、ここちよいと言うかポッカポッカなお昼間ですね。


街を歩くと

落ち葉

落ち葉がドッサリ。


これ見ると、茶碗蒸しのぎんなんを思い出すのは世界中で野猿だけだと思います。


茶碗蒸しをどんぶりで作ってくれるのは、野猿の母猿、エフちゃんだけだと思います。
2008.12.10 変り猿
あっちこっちでご猿。




不定期でお送りする野猿写真館。


さぁ、さっそくいって見ましょう。


まずはコンビニ編。

全然目立たないとこで目立っておりました。

ビールシャンプー
はい、ビールシャンプー。


ビールシャンプーです。
ビールシャンプー2
要はめでたい時にビールかけて騒いじゃおうって事なんでしょう。

野球の優勝した時にやるあれ。

うん・・・どうでしょう。



さぁ、続いてはスーパー編。

まぁ、これもよくあるんですが
ジョニー豆腐
もう、巷じゃ有名になってます、豆腐屋ジョニー。


で、さらに
男前豆腐
男の3連チャン。

なぜ?

男と豆腐ってなんか関係あんの?


で、で、さらに
男豆腐
こんなんも。

容器から開けたら、また男登場。


関係性を知りたいです。


うん、どうでしょう。



さて、最後は

生姜チャイ
生姜チャイ。

まぁ、めずらしくはないですがこれからの季節おすすめという事で。


生姜チャイ2
冷えは女の大敵・・・・ですって。

男だって冷えますが。


寒くさせるって訳じゃなく、ですよ。


次のはなまる、これ関係です。

オンエアは16日。


冷え性の女性、冷えさせ病の男性、必見です。
2008.12.09 すべり猿
スイ~スイ~でご猿。





赤坂にアイスリンク現る。



アカサカサカスに突然アイスリンクが出来てた。

まぁ、冬だから馴染めないことはないが余計に寒く感じる。


写真を撮ると
アイスリンク
チビッコが下からニョキッ。

突然の初対面のチビッコに


「すべらないの?楽しいよ」


急に現われるわ、声かけられるわで戸惑う野猿。



仕事がら、”寒い”も”すべる”も嫌いです。


2008.12.08 若猿
若手公演がんばれでご猿。




SET稽古場での若手公演「heart」の最終通し稽古。


ロケ帰りに滑り込みセーフ。
若手公演3
写真は舞台装置はネタばれになるのでしょうがなく演出席あたりを。


なんて言いながら、
若手公演
ちょっとだけ。


アクション満載で、本公演とは違うフレッシュな感じ?

ぜひ、奴らの頑張り観にいらしてください。


12月10日(水)~16日(火)


【会場】シアターグリーン
    BIG TREE THEATER(池袋)
【料金】前売り4,000円 当日4,200円
   (全席指定)

【お問合せ】SETインフォメーション
03-3420-2897(平日11:00~18:00)



こうやって人の舞台観ると、メラッと燃えます。


猿もフレッシュに・・・・・いやリフレッシュして大晦日にむかいます。


ちなみに猿王カウントダウンライブ、チケット完売してるらしいです。

当日券はあるとは思いますが・・・・。



さらにメラッ!・・・・です。
2008.12.07 ユニクロ猿
うん、安いでご猿。





ユニクロ。



思えば最初に買ったのは劇団入りたての頃。



その頃はまだ先輩劇団員の方々は着てなかった。

貧乏野猿は、上から下まで中から外までほとんどユニクロ。

まだ世間で今みたいにそんなにメジャーじゃなかった。



ところがヒット商品、フリースげ出た頃くらいからグ~ンとメジャー級に。

野猿としてはちょっとさみしい感じ。

だって世間見渡せばユニクロユニクロユニクロ。

そこからしばらくユニクロから離れた。



昔は安い!ってイメージが強かったけど、最近は安くてオシャレ~!になりよる。

しかもヒートテックなる優れものまで現われよる。



また、よりを戻しつつあるぞ野猿とユニクロ。

ユニクロ
いやいや、そう簡単によりを戻してなるものか。


そう簡単に買ってやるものか!


パンツと、靴下と、ヒートテック上下と、ベルト以外買ってやるものか!


ジーンズとかダウンとかニットとか・・・・・考えといてやる!
2008.12.06 原チャ猿
復活でご猿。





野猿のアッシー。
ジョルノ


悟空の筋斗雲みたいなもの。


猿王、音楽監督のO崎氏(そのまま)から譲り受けた。


最近機嫌が悪く、大声で叫んだりお漏らししたりと大変だったがなんとか



復活。



機嫌がよくなりました。


最近はあまり乗れてなかったから寂しかったのかな。

これからの季節はさらに乗らなくなりそうだが・・・。

原付きは、乗らないとすぐに機嫌悪くなる。

機嫌悪くなった原因はマフラーに穴があいてたらしいが。



マフラー巻いて、頑張って乗るようにします。











2008.12.05 眼力猿
いまいち・・・でご猿。





DS。


眼力トレーニング。


普段からゲームの類はあまり興味がない野猿。

でも、なんとなく体にいいのかなぁ・・?的なゲーム?


やってみると、あなたの眼力は・・・・・



「30代です」



・・・・・そう30代ですけど。

で、トレーニング進めるとついに眼年齢を言ってきやがった。
目力
34才。

そのうえ


「なかなか優秀な眼年齢です」


と、上目線なお言葉。



認めないぞ。

こんなゲーム機にそんなん決められてたまるか。

子供らよ、こんなんに人生惑わされるな。

自分を信じろ。



次の日。

目力2

お。

さらに若返った。


この調子で頑張るぞ!


おおぉ~!

2008.12.04 ゲスト猿
もう終わり?でご猿。





ヒデボーダンススタジオ発表会。


昨日初日、今日千秋楽。

あっというまです。


大げさにバックダンサーしたがえての
前説ダンサー
前説。


しっかりエグザイルな気分で、ヒデボーの友達、”ハデボー”が前説してくれました。


芝居では、サンタの格好した
火口3ショット
ヤクザの組長。


ポニョな芋洗坂係長とヒデボーの3ショット。


体力使ってない分、打ち上げで大暴れ。

久々に汗だくな打ち上げでした。


芋洗坂係長と二人でコブクロ熱唱で汗だく。

長渕熱唱で汗だく。


本番ではまったく汗かいてませんでしたから。



調子乗りすぎてこんな時間です。

しめのラーメンのせいで胃がもたれてます。


ラーメンは失敗だったかなぁ・・・・。

2008.12.03 大人猿
ひ、冷や汗でご猿。




初日でした。

ヒデボーダンススタジオ発表会。



総勢、・・・何十人やろ?100人近く出演します。

もちろんちっちゃな子供達もワンサカ。

リハーサル前に、初めての舞台装置ですから、しっかり子供達にも舞台周りを見せてまわる。

舞台袖から裏の動線、階段など暗くなるから要注意。

インストラクターの皆様も手をつないで、ぞろぞろ案内。

その一番後ろで野猿も見守りながらチェック。



「暗いから気をつけろよ~」



かなりの上目線。

実際、階段から見下ろしながら降りてるとまさかの・・・



ガクッ!グキッ!パキッ!



「エッ!!??」

一気に景色が変り、気付けば女座り。

そして激痛。



ガクッ!は階段がもう一段あったらしくバランス崩す音。


グキッ!はそれによって足首が変な方向に曲がった音。


パキッ!はそれに伴い、膝関節がずれた音。



そのまま動かない野猿。


「やばい、やっちまった・・」

「え~、こんなとこでケガ・・」

「あれ?誰も見てない・・結構おもろいコケ方だったのに・・」


一瞬で色んな思いが頭を走る。


「どうしよ・・・」


不安でいっぱいになりながら平静を装う。

そう、大人ですから。

たった今、子供達に「暗いから気をつけろよ~」って言ったばかりの大人ですから。

口笛を吹いてるかのように、ゆっくり立ち上がる。



立てた。



ハイジに「クララが立った!」じゃなく、「野猿が立った!」と叫んで欲しかった。

痛みもそんなにない。

お、奇跡。

あの、ガクッ!グキッ!パキッ!は何だったんだろうと思うくらい。



無事本番も乗り切り、ビールもおいしくいただきました。

そして・・・




今、膝がすごく痛い・・・。




不安になってますが・・・
小浦ハイジ
この写真見ると、元気が出ます。


明日も頑張ります、コケないように。

2008.12.02 スナップ猿
見っけ~でご猿。





野猿写真館。


野猿のプライベートで出会った、ステキなショットを紹介。


回転寿司で出会いました。
うまづらはぎ
うまづらハギ。


説明が、食べても自身が馬づらになりませんのでご安心下さい・・・・。


わかってはいるけど、1皿で止めときました。



コンビニで。
ポッカこちかめ
こち亀タイアップ缶のポッカコーヒー。


どういう関係?

ホットコーヒーで体ポッカポッカってこと?



ある駐車場に停められてた車の中で。
ハム犬
ワンちゃん。


このワンちゃん、「ハムッ!ハムッ!」ってないてました。

前、小倉さんが「ハムッ!ハムッ!」って鳴く犬がいるって言ってたけど。


本当だったんですね。



あるしゃぶしゃぶ店で。
豚王
豚王。


「ぶたおう」って読むのかな?

「ぶたきんぐ」じゃない?


出る杭は打つ。

しっかり食べときました。



さて、写真館はこれで終わりですが明日から本番。

ヒデボーさんのダンススタジオの発表会。
火口チラシ


タップやるか、ダンスやるかは観てのお楽しみ。



場所    もみじ山文化センター なかのZERO大ホール

日時    12月2日(火)  開場18時  開演18時半
       
       12月3日(水)  開場17時半  開演18時

全席指定  4000円

お問い合わせ  ヒグチダンススタジオ   03-3414-2608



1分たりとも遅れると見せ場逃します。


お待ちしとります。