猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.01.30 いよいよ猿
20090130233712
優先予約でご猿。

1月31日。

零時をすぎると猿王ライブ「恋猿」優先予約開始です!

零時と同時に予約フォームが更新されます!

さぁいらっしゃい!

皆様お待ちしとります。
2009.01.30 レッスン猿
自分に投資でご猿。





筋トレ。

去年まではSETの稽古場でやってました。

退団もして、稽古場もなくなり野猿の体は筋トレジプシー。


で。


近所のスポーツジム。

会員になり、体が喜んでます。


で。


会員だと色んなカリキュラムを受けられる訳ですよ。

ただで。


で。


今日受けたのが、


・水中歩行。

・アクアビクス。


古傷の膝がまだ悪いから、ウォーキングやジョギングはまだ痛い。

だからこの水中シリーズ。

泳げないけど

水泳キャップ

水泳キャップは着けないと。



で。



参加したはいいものの、周りを見渡すと・・・・



野猿最年少。



わかりますよね?

野猿のお母さん(エフちゃん)みたいな人々がざっと30人。

野猿以外全員女性。

野猿、浮いてます。


水中だけに。


いぶかしげにジロジロ見られながら、真剣にレッスン受けました。

他の皆様の派手な水着や動き等、ツッコミどころ満載。

でも、まずツッコミ入れられるのは野猿の存在なわけで。



で。



また受けるのは・・・


考えときます。



ちなみに野猿のお母さん(エフちゃん)は毎日プールで500メートル泳いでるらしい。
2009.01.29 エステ猿
初!でご猿。





エステ。

男子はいらないでしょ。

と思ってたけど、割引券もらったんでちょっくら。

エステ

やってもらったのが



リラクゼーションアロマボディ。


ヘッドスパ。



他にもオーシャンスパフェイシャルとか、エンダモロジーとかあったけど、訳わからないからそれはパス。


アロマは昔、楽屋でやってもらって天国に一瞬行けたんでかなり楽しみ。

ヘッドスパは初なんでよけい楽しみ。


薄暗い部屋に通され、癒しの音楽がかかり、ほぼ全裸に近い状態の野猿。

アジアンチックな素敵ないでたちの女性と二人きり。



ウキワクドキ。



始まりました。

足先からアロマオイルマッサージでスタート。

あら気持ちいい。


アロマであれまー。


もう、天国・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「はい、終わりました~お疲れ様でした~」



気付いたら女性の優しい言葉がすり抜けた。



「かなりお疲れのようですね」



・・・・はい、疲れてます。


おととい、昨日と慣れないスキー三昧でしたから。

全然寝ずにスキー三昧でしたから。

1時間のエステ、はたして何が行なわれたのやら。

ベッドから起き上がり、鏡を見たら頭ボサボサのぬけがら状態の猿が映ってました。



以上、初エステ体験報告終わります。





2009.01.28 スキー猿
身体中痛い・・・でご猿。





滑って滑っての二日間。


まぁ、16年ぶりですから最初は緊張しましたが。

どうやら、座長等は野猿が滑れないと勝手に決めつけてたらしい。


が。


笑わせやとしては、期待を裏切る形になりました。


ふふふ。


でもまさか自分でもこんなに滑れるとは思っておらずちょっと、いやかなり
ゴンドラ

調子にもゴンドラにも乗ってます。


いや~楽しかった。


座長とのスキーですから、温泉は必須。

一時間以上ウダウダ裸で、男トーク。

いいお湯だからいつまでも入っていたくなる。

そうなると、その後の飲み物。

座長の息子しんちゃんと、マネージャー清水君とのジュース大会。

野猿が千円札で買うと

自販機おつり

お釣880円。

100円玉8枚と10円玉8枚。

財布が小銭でメタボ。



スキーの合間に食べるお昼ご飯がまたうまかった。

野猿チョイスは、味噌バターコーンラーメン。

味噌コーン

コーンのつぶ、全部つながってました。

味噌バターコーーーーーーーーンやね。


そしてスキー場のマスコット。

モコ

モコ。

こいつの甘え具合がまた絶妙なんだけど。

こっちはスキー板履いてるから、近づき方が微妙になる。

お互いに、近づきたいのに近づけない苛立ち。

はかないロマンスでした。



スキー。


また行こう。


座長、よろしくお願いしますです。
2009.01.27 すべり猿
20090127040814
16年ぶりでご猿。

スキー。

寒いとこが苦手な野猿。

でも頑張りました。

退団しても座長の三宅裕司のお誘いでスキー!

最初にスキーを習ったのは千葉真一さんだったが、今回は座長からレクチャー。

自分でも驚くほどの上達に周りも驚く。

初めてスキーが楽しいと思いました。

座長、ありがとうございます!

そして楽しませてくれたグッドコンディションな大自然、ありがとう!

明日で特技、スキーになるぞ。
2009.01.25 木枯らし猿
ピュ~ピュ~でご猿。





「さむっ」


普通に言うようになった。

寒さには強くなった気がしてたけど、ここんとこ寒いみたい。


木枯らし

キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」?を思い出します。

切ない高校時代がふとよぎる。


明日はもっと寒いとこに出撃します。


かかってこんかい!!
2009.01.25 雪猿
初雪?でご猿。





降りましたよね?

東京初雪?

夜10時だかそのくらいに?


訳あって原付きで出かけててこの時間に帰宅。

寒いのなんのって。


思わずチャチャっと

味噌汁

お味噌汁。

猿舌ならぬ猫舌だけどズズ~ッ。


あったまりすぎて今汗ばんでます。


日本猿、いや日本人でよかった~。
2009.01.24 ごまかし猿
え!?こんだけ??でご猿。





最近飲む前に飲む。


ウコン。


ウンコじゃなくてウコン。


飲む度に買うより、まとめて買っとこうとコンビニで購入。


うこん

秋ウコンね。

秋だから古いのか、秋物はいいのかわからんがこんな感じ。

でもビックリしました。

よく薬買うと、ビンの中にビニールがクシャクシャになって入ってるでしょ?

この秋ウコンちゃんにも入ってたから取り出したんですよ。

すると

うこん2

まぁ~少ないこと少ないこと。

このケースいる?

だいたいこのくらいまでしか、入ってない。

うこん3

このケースいる?


やい、秋ウコン!秋猿のようにもっと太っ腹になりなさい。
2009.01.23 鍋猿
冬はやっぱり・・・・でご猿。





雨も重なり寒いです。


そんな時は
豚白子カキ

鍋!!


SETの稽古場(今は壊されかけてる)の前の「酒の高橋」。

ここの豚白子鍋(カキトッピング)。

もう泣く子も黙って、もっと泣くうまさ。


幸せですわ。


大人も黙ってなく、唾液の洪水で唇ダムが決壊しそうな顔になります。


うん、うまかった!




劇団やめてもここには通います。
2009.01.22 待ち猿
誰待ち?でご猿。





渋谷にできたばかりの某大型電気屋さん。


その玄関には「ハチ公」ならぬ

ホワイト犬

「白戸家お父さん」 がいる。


ホワイト犬のお家の名字って白戸だったんだ。


新しい待ち合わせ場所として定着するか?

ちなみに、この場所にいたのは女性一人だけでした。



なんでもあると思って大型電気店めぐり。

でも野猿の欲しい物、結局見つからず。

なんでないんだよ!



FOMAの携帯液晶保護シート!



野猿の機種のがどの店行ってもない。

理由は皆、声を揃えて言ってた。




「機種が古いのでもう販売してません。」




ほほぅ。




新機種のCMに力入れるのはいいが、機種変更は高い。

古い機種でもドコモはドコモでしょ。

こないだのドコモの店員は良かったけど、ドコモさん・・・・。



白戸家に負けるな!
2009.01.21 恋猿
春よ来い、猿は恋でご猿。





猿王ライブ、今年第一弾!


待ってた人も、そうでない人もお待たせしました。
0004_convert_20090120231250.jpg


春ですから、猿でしょう。


♪もうすぐ猿ですね、恋をしてみませんか~♪


てな訳で、またまた五匹の猿が狂い咲きます。

なんと今回は、猿王(さるキング)と猿女王(さるクイーン)!

通常の猿王のライブと猿王の紅一点、長谷川紀子の一人芝居。

昼夜分けて公演します。



チャレンジです。


冒険です。



オス猿達も負けずに、何か企んでます。


2009年の新たな猿王を、是非!


観に恋!



乞うご期待!!
2009.01.20 暴走猿
パパラパパラ~♪でご猿。





そいつらは群れをなす。


そいつらに速度制限はない。


そいつらは風となる。



天下無敵のバイク集団。



蒼い稲妻。


白バイ


白いバイク。





写真撮るの緊張した~。
2009.01.19 若猿
青春!でご猿。





SET研究生。

野猿は退団はしたけれど、この子らは2月に卒業公演を控えてますから。

今年初めて研究生の様子を見に。



必死?

他のカリキュラムもでしょうが、ことアクロバットに関しては必死ですよ。

なんせSETですから。

動けないことには。


がんばろ。

当たり前だが、がんばろ。


若くてうざい熱いエネルギーもらいました。

研究生稽古
差し入れたおかしに群がる奴ら。


おかし食べるのも真剣。




よし、野猿も明日のはなまるがんばろ。




2009.01.18 クッキング猿
まいう~でご猿。





寒い冬にはあったかいもの食べたいでしょ。


たまにはシチュー。


訳あって作りました。



市販のルーなんて使いませんよ。

シチュー

おいしい作り方は次のはなまるのオンエアで。


はい、そういう訳です。



19日ですよ。


皆であったまりましょう。
2009.01.17 復活猿
おかえり~でご猿。





帰ってきた。


my携帯。

復活携帯

なんか、内側のパネルとか全部新しくとっかえてくれた。

ボタンもとっかえてくれて、押し心地が最高。



もう新品同様。



サイヤ人が死に掛けて復活すると、さらに強くなる原理と一緒だ。

あ、ドラゴンボールの悟空のことね。



さらには、担当のドコモお兄さん(前回はかわいいお姉さんだったが・・)が大活躍。

初期設定されてるのを、野猿の要請でなるべく昔の状態に戻してくれた。



ボロボロからおニュー。



仙豆(せんず)を食べたら体が元に戻る原理と一緒だ。

あ、これもドラゴンボールのことね。



さらにさらにドコモお兄さん、こんなもんもくれた。

山ちゃんせんべい

世界の山ちゃんの手羽先せんべい。

これがまた、めちゃうま。



すごく得した気分。



いきなりドアを開けたら、しずかちゃんが入浴中という原理と一緒だ。

あ、これはドラえもんのどこでもドアのことね。


ちょっと違うか。



あらためて、よろしくよ。



2009.01.16 福猿
来る?来ない?でご猿。






開運。


今エビスビールを買うと、こんなんやってます。

エビスビール

開運おみくじ付き。


めでたい。


当たればの話だが。




開けてみたら


エビスビール2


残念でした。


福は舞い込まなかったけど


福猿うたた寝

福猿は来た。


ビール飲んで、ラーメン食って、気がついたらこんな感じ。


1時間ほど熟睡して、サラッと帰った。



たぶん、マーキングだろう。
2009.01.15 バッタリ猿
気がついたら・・・でご猿。





猿王ライブのチラシ撮影。

チラシ撮影

道ばたでのけぞってるのはカメラマンのテルちゃん。

出来上がりお楽しみに。



と、この撮影に向かう途中、バッタリ。

SET後輩の末吉。

本当に劇団員時代もあんまり会っていなかったからビックリ。

急に話しかけられたからドッキリ。


バッタリ、ビックリ、ドッキリ。


まぁ、その場でちょっと話してさよならした。

よくある後輩との口約束で「飯食いたくなったら連絡しろよ」って言うけど。

夕方には末吉から電話。


早すぎる。


結局、夕方温泉に連れて行きその後野猿家。


スエビール

ビール飲みたい放題。

末吉

本人ご機嫌。


しまいにゃ

スエ寝る


もの凄いイビキかきながら寝やがった。


沖縄人、恐るべし。


末吉ファンの皆様、こいつは元気です。
2009.01.14 明治猿
欽ちゃん健在!でご猿。





明治座に欽ちゃんの舞台を観に再び人形町へ。


67歳の欽ちゃんと74歳の二郎さん。


うん、人を楽しませる事に命かけてる大先輩。



行ってよかったです。



あ、本当は西猿はじめSETの面々が出てるから行ったんですけど。


明治座

正面からの写真は紀猿ブログで。


まるで、親がお遊戯会を観に来てくれた時の子供達のようなはしゃぎ様。

まぁ、おじいちゃんが一人いますが・・・。


27日までやってますよ。
2009.01.13 ミス猿
サバ読みすぎ・・でご猿。






野猿、フリー。

で、こないだのブログでプロフィール持って営業中だと。



ところが。



今日、野猿のスタイリストのYさんから指摘が・・。


Yさん   「年齢って・・・?」


野猿   「え?・・・・」


プロフィールをよく見ると

プロフィールミス

1996年生まれになってる。

てことは・・・・



13歳。



やばい。

もう何枚かお偉い方に渡してしまった。


正しくは、1969年生まれです。

39歳です。

今年40歳です。



わ、40歳って・・・・・。


ついに来たか・・・。
2009.01.11 破損猿
ショック!でご猿。





携帯が壊れた。


なぜか急に。


前触れ無し。


慌ててロケ前にドコモショップへ。

時間無いのに待たされる。

でも、かわいいドコモお姉さんの一生懸命な対応に野猿負ける。

修理の間に代用携帯を貸してくれるという。

ありがたい。


が。


貸してくれたのがこれ。

代用

地味。



しかも誰が使ってたのか知らないが、汚いし傷だらけ。

修理は1週間から10日かかるらしい。


頼む、早く帰って来ておくれ!




明日、はなまるです!
2009.01.11 激安猿
バーゲン!?でご猿。





はなまるロケで行ってきました。


人形町。


近所には明治座があり、欽ちゃんの舞台に確かSETの面々も出てる。

そう確か西猿も。

幸薄い中田英寿の欽ちゃん走りが見てみたいが、今日はお仕事ですから。



世間では、今やバーゲンの時期ですが・・・

この人形町、すごいんです。

なんか知らんけど・・・・物価が安い。

まず、居酒屋。

激安3

アジ刺身、200円。

アンキモ、200円。


安っ!!



さらに!

洋服屋さん。

激安

スカートやらが・・・・100円!!


さらにさらに!

そのスカートが!

激安2

さらにレジにて・・・・半額!!??


てことは50円!!!???


おかしいよね?


100円の値札も、その半額というポップも。



人形町では500円もあれば、アジの刺身とアンキモが食べれて、さらにスカートが2枚買える。




恐るべし人形町。







ちなみにもう一度、はなまるオンエアは12日と19日です。
2009.01.10 初勝ち猿
初戦突破でご猿。





とはいえジュースジャンケンですが・・・。


鹿児島帰りの福猿と紀猿。

そのまま、猿会議(猿会)に合流。

恒例のジュースジャンケンならぬ、鹿児島おみやげジャンケン。


ジャ~ン。

鹿児島みやげ

これが鹿児島おみやげラインナップ。



・鹿児島地ビール

・黒ぶた味噌

・かつお味噌

・からしれんこん(熊本名産)

・明太子おにぎり



鹿児島関係あったりなかったりのラインナップ。

やっぱり狙いは、黒ぶた味噌。



今年一発目のジュージャン。

いざ、決戦!



野猿!

野猿ぶた味噌

黒ぶた味噌ゲット!!


その他は


福猿⇒かつおみそ。

紀さる⇒地ビール。

秋猿⇒からしれんこん(熊本名産)。


そして西猿。

西猿おにぎり

明太子おにぎり。

羽田空港で買ったもの。


なんとなく猿王の、今年1年を占うような結果か??



よしよし、こじつけでもいい感じ。


2009.01.09 謝り猿
申し訳ありませんでご猿。





ごめんなさい。


すみません。


申し訳ありません。




おじさんと思われる表現ですが。

最近の若者は謝ることをしない。

こういうと最近の若者にあてはまるという人は怒るかもですが。

なぜか謝らない。



まぁ、あてはまるのはお店のバイトの子達なんだけど。

お店で注文したメニューが来ない時



野猿     「すみません、これまだ来てないんですけど・・・・」


店員     「あ、今出ます。」



逆ですよ。

野猿が思わずすみませんて、言ってる。

こういう場合、まず頭にすみませんてつけませんか?

「すみません、今出ます」

これが正解だと思いませんか?


こんなに謝罪会見が流行ってるのに。


とりあえず、謝っとこ。



でも謝る時は


200901071225000.jpg

真面目にね。
2009.01.08 巨匠猿
大物でご猿。






ロケでお世話になりました。

先日の和の鉄人、中村孝明先生に続く鉄人。

NEC_0202.jpg

陳建一先生。


中華の鉄人ですわ。


なんでしょう、余裕の仕事運び。

撮影もスムーズにすすーむ。



そして、イタリアンの巨匠。

GetAttachment,

落合務先生。


すごいお方なのに、礼儀正しく腰が低い。

素晴らしいことです。

当たり前のことなんだろうけど、中々できないですよ。


そりゃ、お料理おいしいはずです。


でもここまで来るまでが大変だったんだろうけど。

勉強なりますな。



こんなことやってる場合じゃない?

GetAttachment.jpg

いやいや、皆様が喜んでいただけるなら。


喜んでいただけるなら・・・・
2009.01.07 フリー猿
自由・・・ではないでご猿。





フリー。


この業界では事務所に属してないという事。


野猿、現在フリーです。

劇団退団しましたから。


ですから、自分で営業。

常に名刺と、
名刺


プロフィール、
プロフィール


持ち歩いてます。



自分で仕事を取ってくる。

このご時勢、大変でしょうが楽しみです。

のざきですけど、のんきな性格ですから。



野崎数馬、フリーです。


興味がある方、オファーお待ちしとります。



いやいや、待ってるだけじゃダメ。


今年は忙しくなる!



予定です。
2009.01.06 初仕事猿
仕事始めでご猿。





はなまるロケ。

昨日まで那須でグータラしてたのに、今日はもう通勤ラッシュ。


世の中はもう普通。


そんな中、今年もはなまるの野猿は

司会者

少しづつ野猿ワールド広げていきます。


今日は、かの料理の鉄人。
中村孝明

和の中村孝明巨匠に手ほどき受けました。

見ての通り、楽しいお方でした。



オンエアは今月は12日、19日です。
2009.01.05 初め猿
ただいま~でご猿。





東京へ戻ってまいりました。


久々にパソコンにて。

あらためて、カウントダウンライブへのご来場下さった方々、ありがとうございました。

そして、木根さん猿とからんでいただきありがとうございました。


もう、猿ファミリーです。


勝手に決めさせていただきました。

木根ライブ

ね。


なじんでる。


カウントダウンで笑わせ納め、笑わせ初めをできた事を幸せに思います。



さ、日光東照宮でパワーをもらい

東照宮

充電完了。


猿は今年も

見猿いわ猿きか猿

おもろい事、魅せまくります。

おもろい事、聴かせまくります。

おもろい事、言いまくります。



ウッキー足立ってます。
2009.01.04 運勢猿
気にしない!でご猿。





でました。

20090104012719

末吉。

去年も確か末吉。

おかげで調子に乗らずにすみそうです。

年末、ジュースジャンケン勝ちまくりやったし。

それより気になるのは今年は前厄。

役者は“やく”がつくって事でいいらしいが…。

福猿や秋猿見てると…どうなんだろ。

まぁ、猿王自体はいい方向に向かってるからいいか。

よっしゃ、ちょっと調子のってみるか!

末吉、前厄、かかって来い!!

お手柔らかに。
2009.01.03 ビーフ猿
ガブリッ!でご猿。






丑年ならばガッツリ食べとこ。
20090103003345


とりあえずすき焼きで。

これでもう勝った気分。

大事よ、こういうの。

後は明日の初詣じゃ。

おみくじよ。

勝負!!
2009.01.02 丑猿
丑年?でご猿。





食べる。

飲む。

寝る。

このくりかえし。

カウントダウンライブやって朝方まで飲んで那須来て飲んで…。

食べる。

寝る。

起きて飲む。

食べる。

大丈夫か?

昔、食べてすぐ寝ると牛になるぞ!ってよく言われたけど。

馬でもなく

猿でもなく
20090102020723



本当に牛になりそうです。