猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.02.28 移動猿
上へまいります!でご猿。





ロケで見つけた。


取材先のマンションでエレベーター乗ったら

エレベーター2

???

一番下のボタンに注目。

エレベーター

「ペット」


確かに「ペット」ってボタンに書いてある。

高さは膝くらいの位置にある。

ペットが押すためのボタンってわけですよ。


なるほど。




って、んなわけないでしょ!




このボタンの利用法、存在理由がわかる人、教えてください。

2009.02.27 完売猿
売り切れご免でご猿。





なんと。

猿王、土日が完売しました。

ありがとうございます!

立ち見か当日券が若干アリってとこです。


が!


6日金曜はまだあります!

是非、フライデイナイトはモンキーナイト。

決戦は金曜日、猿王も金曜日。


そして猿女王も残りわずか!

毎日、女王様の一人芝居にオス猿達総出で調子にのせています。

その調子のりのり紀猿様もご覧頂きたい。


いよいよ本番まで10日きりました。

猿輪

猿も円陣、いや猿陣組んで燃えてます。


2009.02.26 侍猿
がんばれジャパン!でご猿。






この後姿。

侍ジャパン

はい、侍ジャパン。

野猿も応援してます。


次のはなまるオンエアで。

3月2日です。



でも、寒かったなぁ・・・。

撮影はサムサムジャパンでした。
2009.02.25 ヤッホー猿
モエヤン!でご猿。




ノーブラヤッホー。

池辺愛と久保いろは。


楽しんでまいりました。


モエヤン

しかしこの子ら、朝6時まで喋り倒してるらしいです。


肌のお手入れ大変でしょうね。

あ、まだ若いから大丈夫か。

あ、そんな若いわけでもない?

ありがとう、モエヤン。


「NACK5」、チャイムのHPにもお写真載ってます。


いや~しかし。


眠いわ~。

2009.02.23 ラジオ猿
喋る!でご猿。





さ、ラジオ出演のためこれから




大宮。




遠いし、終わるの2時半すぎ。

当然



帰れない。



明日は朝からはなまるロケ。




今日、深夜25時。

登場は26時頃。


ラジオNACK5 『チャイム』にて。

ゲスト出演します。

パーソナリティはモエヤン。


とりあえず

カフェオレ

砂糖2つ入れたカフェオレ飲んで、待ちます。
2009.02.23 卒業猿
お疲れ様でご猿。





SET研究生、卒業公演終了。


一年間、がむしゃら。

当然です、夢のためですから。

その集大成。

熱く、キラキラ。

また刺激もらいました。


この舞台の大きなテーマです。

ありがとう

こちらこそ、ありがとう。


お疲れ様でした。





そして、明日深夜25時。

登場は26時頃。


ラジオNACK5 『チャイム』にて。

ゲスト出演します。

パーソナリティはモエヤン。


ちなみに先週のゲストはガッキーこと、新垣結衣ちゃんだったらしい。

運命を感じます。

勝手に。


よかったら聴いてください。
2009.02.22 フラ猿
オ~レ!でご猿。





紀猿のフラメンコ発表会。

秋猿、福猿とで見学。


フラメンコ自体生で見るのも初めてだし、紀猿のフラメンコも楽しみ。


が。


いざ、公演始まったら

フラメンコ

秋猿の頭がデカくて見えない。


1時間半、フラメンコのギターと気持ちいい歌を聴きながらこの景色。


たまに福猿の「オ~レ!」のかけ声。




次、フラメンコ観る機会があったら一人で行こう。
2009.02.21 客猿
はるばるでご猿。





珍客。

猿王の稽古場に初見学者。

はるばる富良野からです。

ちょうど西猿がいなかったので、代役やらせたら西猿よりスムーズだった。


最後に記念撮影。
珍客2

多分、正面からの写真は他の猿ブログで見れるんじゃないかしら。

あ、こぐれンジャーも参加。

でも、今回はライブには参加しません。


記念撮影のカメラマンは
珍客

富良野の疲ー労ー、いやヒーロー福猿。

珍客の視線の中、緊張感のある稽古でした。

嘘です。



あ、猿の稽古見学ツアーなんて存在しませんから応募はしないでください。
2009.02.20 肉猿
豚肉の後は牛~でご猿。





猿稽古。

なかなか5匹集まらない。


今日は集まりました!

それぞれ忙しく疲れも溜まっとるだろうと。

肉会

肉会。

バナナだけでなくたまには肉喰わんと。


はなまるでは豚コマ肉でしたが、しっかり牛カルビ喰らいました。


おし!


また明日からがんばろ!
2009.02.18 願い猿
ラッキー!?でご猿。





pino。

知ってます?

アイス。

ピノ3

このpinoに「願いのピノ」ってのがあるの知ってます?

滅多に入ってないの知ってます?

食べてたら

ピノ2

ほらほら見えます?


ジャ~ン。

ピノ

ちょっと星の形してるのわかります?

これ入ってたらどうなのか知ってます?




野猿は知りません。




では明日、はなまるで。
2009.02.18 おすすめ猿
いらっしゃいませ~でご猿。





ここ最近の野猿おすすめグルメを紹介。


まずはこちら。

塩キャラメル

ドトールの塩キャラメルなんとか。

正式名称はわかりません。

A・Dの子が買ってきてくれたもので。

でも甘すぎず野猿にはストライク!


続いては!

ききビール

これはロケで帰りによったお店にあった地ビールのききビールセット。

小さいグラスだからそれぞれの味を楽しめます。

お店の名前は・・・・忘れました!


さぁ、続いて!

アルフォート

どのコンビニでも手に入る、アルフォート。

半分ビスケット、半分チョコレートでビスケットのザクザク感がいいんです。

アラフォーの方もどうぞ。


さ、そして!

かもんのすけ2

野猿といえばつけ麺!

久々に激うまつけ麺に出会えました!

かもんのすけ

八丁堀の駅から8分くらいのとこにひっそりとありました。

カウンターに10人も座れない程の小さなお店。

「掃部介」と書いて「かもんのすけ」と読みます。

ビビッときて入ったら大正解でした。



そして最後にグルメじゃないけど、こんなもん売ってました。

コンテナ

コンテナ。

輸送量込みで35万円。



どなたかいかがですか?
2009.02.17 挑戦猿
何年ぶり?でご猿





思い切った。

めったに。

めったに買わないのに。

思い切って買ってみた。


そう、マクドナルドを。


しかも

マック

QUARTER POUNDER。

しかも、セットで。

おコメLOVEの野猿が。

ちょっとレジでは緊張した。

メニュー指差して「これ」としか言えなかった。

正直に言うと、「QUARTER POUNDER」をなんて発音するのかわからなかった。



食べてみると・・・・


やっぱり野猿はおコメが好きです。



「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」


というキャッチフレーズの、QUARTER POUNDER。

なめてるどころか


食べきれない。


野猿が、QUARTER POUNDERと戦おうとしてる時。

マック2

紀猿は自分と戦っていた。


すいません、こんな演出家で。
2009.02.16 開拓猿
ありえないでご猿。





ご飯食べる時、馴染みのお店だと安心できる。

でも新しいお店を開拓するのも大事です。


駅前にできたてのオープンしたてのお店。

雰囲気はよし。


パスタ屋だったので炭水化物LOVEの野猿はまずボンゴレを注文する。


と。


まだ慣れない店員がやってきてボンゴレは品切れだと言う。

他のパスタはある。

でもボンゴレはない。

海鮮LOVEの野猿はペスカトーレを注文。

ペスカトーレはあるらしい。

ボンゴレがダメでペスカトーレはあるとなると、アサリが切れたのか?


んでさらに、ご飯LOVEの野猿はガーリックライスを注文。

炭水化物+炭水化物LOVEの野猿は開拓心に燃える。


まず、ガーリックライス。

コメがカピカピで硬い。

ピカピカで軟らかいなら許せるが、真反対。


でペスカトーレ。

トマトソースが薄過ぎる。

さらにムール貝もカニも咬んだ瞬間ヒンヤリ感。

冷めてるんじゃなくてツメタ~イ。


ライスもパスタも。

せめてどっちかにして。

どっちもまずいってまずくないですか?

オープンしたてだし。


野猿、気にしすぎ?

いやいや皆さん、野猿は愛を持っての指摘です。


ちゃんとやんわり店長さんにお伝えしときました。

お店のためにも、お客さんのためにも。


明日からも新規開拓!


・・・当分やめとこ。



こんなお店も見つけた。
変なお好み焼き
お好み焼き!

なのに、煮魚、焼き魚など・・・って。
2009.02.15 恐怖猿
こわっ!でご猿。





なんとなくロケ車から見えた風景。

劇薬

思いっきり



「毒」!!



そして



「医薬用外劇物」!!



さらに



「食品添加物」!!




うわぁぁぁ・・・・。




色んなおいしいもんとか、便利なもんとか。

地球汚したり、人間の体蝕んだり。


ゾッとした瞬間でした。


そんな今もインスタントラーメン食べてます。
2009.02.14 チョコ猿
気がつけば・・でご猿。







「好きです!」


突然の告白とチョコレート。


いただきました。





はなまるロケの車中ですけどなにか?

A・D(アシスタントディレクター)の女の子からですけどなにか?

スタッフ全員にでしたけどなにか?



普通に野猿もありがとう・・・って。


「あーバレンタインだねぇ」



こう毎日がロケやら稽古やらで終わってると、こういう行事も忘れてしまう。


正確に言うと今日だったし。


とりあえず、一個はもらったという事で。


初チョコ

でも、うれしそうでしょ。
2009.02.13 葉山猿
海!でご猿。





はなまるロケで葉山。

葉山

いつもながら晴れ猿効果でピーカン。

葉山2

気取って歩いてはみたけど・・・・・・・

オレ、こんなに足短かった・・・・?

これ、ちょっと上から撮ってますから。

言い訳猿。



葉山といえば


マーロ

手作りプリン,MARLOWE。

早速、撮影中にいただき。

マーロ2

うまいです。

マーロ3

撮影現場の子供達も大喜び。


プリンだけでなく、葉山最高。



住みたい・・・・。
2009.02.12 ぶた猿
とこトンでご猿。





先日のはなまる、ワケあり特集。

ワケあり視聴率

おかげ様で高視聴率!

7.1%ってピンとこないでしょうがこの時間帯では良いのですよ。


と喜んでる暇もなく今日もロケ。

次は

ぶた軍団

こんなんがテーマです。


また、食べまくってます。
2009.02.11 教育猿
愛のムチでご猿。





こよなく愛する。


ラーメン。
ラーメンちょうちん


大好きなラーメン屋が駅の近くにできた。

もうこれは感激です。

困ったことに通うことになります。


今日も行きました。

ところが、愛するがゆえに心配事がある。


支店だから、人が足りない。

というより教育が行き届いてない。

こないだメニューを間違えてたおじちゃんがまた今日も間違えてた。


大盛りなのに普通盛り出したり

のりトッピングをトッピングしてなかったり

違うお客に違うラーメン出したり


もう見てられない。

食券なのに何ゆえそんなに間違えるのか。

昼間からやってる店長さんが一生懸命フォローする。

お客にも、そのおじちゃんにも。

明らかに、そのおじちゃんより年下の店長。

しかも、もう一人のおじちゃんもいてその人はもっとひどい。


おまちどうさまでした


蚊の鳴くような声でカウンターにラーメンを置く。

案の定、お客は気付かず雑誌を見続けてる。

おじちゃんもそれに気付かず他の作業にうつる。


のびるやろ!


思わず野猿 「ラーメン出来ましたよ」

いい仕事しました。

いやいやそんな事より、おじちゃんしっかり!

もうそれから野猿は二人の新人おじちゃんの監視役。

もちろん店長も監視。

カウンターの中と外からダブル監視。


店長も野猿も想いは一つ。


この店をつぶさないで!


あえて言わせてもらいます。



頑張れ新人君!
2009.02.10 ワケあり猿
お得!でご猿。




誰が考えたかワケあり商品。

実に画期的。

しかもエコ。


そんなワケあり清里ロケのショット。

清里

当日はピーカン。

まぁ、晴れ猿のなせるワザ。

ワケありロケでワザあり。


オンエア見た方はわかるでしょう。

清里橋

ワケありダッシュの橋。

もしかしたら水曜のはなまるエンドロールで再び流れるかも。

わかります?「今日もはなまる!」って番組の最後に流れるやつです。


はい、ここ清里ではこんなことやってました。
寒いフェアー

その日の温度が5度以下なら30%オフ。

マイナス5度以下ならなんと50%オフ。

清里では色んなお店でそんなフェアーやってました。


中華料理屋。
ファミリーチャイナ

ファミリーチャイナというわかりやすい中華屋さん。


なのに。
足湯旗
足湯あります。

足湯
とまぁ、こうなりますよね。


そのお店の外には、野猿の大好きな地元犬シリーズ。

足湯犬
まぶしそうに遠くを眺めてました。

野猿とは目をあわせてくれない。


その横にも
足湯犬2
この子は「近づくんじゃねぇぞ~」オーラをだしてました。

かなり近づいたけどね。


んで、うまかったなぁ。

ベーコンカレー

ベーコンカレー。

これはダブルベーコンカレー。

厚切りのベーコンもカレーもうまし。


このフェアー、今月15日まで!

是非清里へ。


ワケありレポーター、数馬でした。
2009.02.08 ソワソワ猿
明日はなまるでご猿。





はなまる前日はいつもソワソワ。

もう5年にもなるのにこればかりは変らない。

生ってこわい。


ソワソワで半面楽しみ。


ソワウキ。


そんな明日は「ワケあり」


どんなワケありが飛び出すか。

足湯

お楽しみに。


さ、もうひと頑張り!
2009.02.08 チラシ猿
ホヤホヤでご猿。




猿王ライブ「恋猿」のチラシが出来ました。

恋猿チラシ2

今回は紀猿が作成。

なかなか猿です。


これをこれから色んなとこに折込します。

今日はその作業も頑張りました。

恋猿チラシ


紀猿の「猿女王」の演出しながら。
2009.02.07 丼猿
男は丼でご猿。






カツ丼。

天丼。

親子丼。

牛丼。

うな丼。

いくら丼。

鉄火丼。

うに丼。


昔は断然カツ丼だったが、今では海鮮系を選んでしまう。

でもカツ丼はたまにむしょうに食べたくなる。

牛丼は東京出てきて初めて食べた時、あまりのうまさと安さに衝撃を受けた。

子供の頃は、サンマの蒲焼の缶詰をずっとうなぎだと思い込んでいた。

兄貴がそう教えてくれたから。

本物のうな丼は未だに食べると小骨が刺さる。

親子丼は、卵が半熟じゃないと腹が立つ。

いくら丼は北海道でしか食べる気がしない。

うに丼に溺れたい。


丼にはロマンがある。


でも

丼プリン

これはどうだろう。





2009.02.06 自販機猿
まぎらわしい!でご猿。





ロケ地で見つけた自販機。

自販機7

一見、「激安」の文字でひき付けられる。

自販機4

お、全部100円か!


と、思ってよく見ると

自販機4

右端のコーンスープは110円。

自販機5

これも右端の十六茶は110円。


まぎわらしい。


自販機3

左端のカルピスウォーターなんて130円。

でもカルピスソーダは110円。


全部100円ちゃうんかい!と思いきや、よく看板を見ると

自販機6

100円~。

~がついてる。


まぎわらしい!


しまいにゃ、こんなもんも

自販機

「当たるかも・・・・何かが・・・・」って。


かもって。


何かがって。



期待度ゼロ。





2009.02.05 おどり猿。
ダンシング~?でご猿。





ロケで行ったお店。


メニューがすごい。

おどり2

ちょっと見えにくいが


平目

真鯛

伊勢海老

やりいか

車えび

真たこ

あわび

さざえ

真アジ


全部おどり喰い。


どんだけおどらせるんだよ。

ダンススタジオか。


店の名前が

おどり

納得です。


ただ、

おどり3
またまた、ちょっと見えにくいが

いけすが混みこみ。

下にもびっしり。


ディスコか!


・・・・今ではクラブって言うんだろうけど、あえて。

しかも、クラブじゃなくてクラブ~ですよ。



はなまるオンエアは9日、19日です。
2009.02.04 猿会猿
猿会議、略して猿会(えんかい)でご猿。





定期的に行なわれる猿会。


で、今日は秋猿がグアム帰りの為おみやげジャンケン。

賞品はこちら。

グアムみやげ5

・Tシャツ2枚

・ソープセット

・猿絆創膏+ガム(グアムだけに)

・お仕事のお守り置き物+キャンディー


断然、狙うものは決まってきます。


結果です。

グアムみやげ4
野猿、思惑通りTシャツゲット。

最近、このメンバーだと負ける気がしない。


西猿は

グアムみやげ
猿絆創膏とガム(グアムだけに)。

結構喜んでました。


紀猿は

グアムみやげ2
ソープセット。

えらい悩んでたけど。


そして福猿は

グアムみやげ3
お仕事の置き物とキャンデー。

と思いきや、このキャンディー・・・・に見えるこの代物。



実は家族計画的な代物。


福猿、微妙なニヤケ顔。

まぁ、元々エロ顔ですが。


おみやげで楽しませてくれた秋猿は

リポDこぼし
なぜかリポDをこぼしてアタフタしてた。

酔ってもいないのに。


そんなこんなで猿王、3月のライブにむけてネタをしぼりだしてます。

おもろくなりますよ~。



ちなみに今日の猿会は
ウルトラな街


「ウルトラな街」で行なわれました。






2009.02.03 さむ猿
清里ロケでご猿。





山梨県清里でのはなまるロケ。


清里といえば避暑地で有名だが、今は冬。




寒い。




そんなに雪はなかったけど、こないだのスキー場より全然寒かった。

清里

赤い橋の上に野猿、確かにいます。

橋の上で何をしたかはオンエアでのお楽しみ。


今日は食ったなぁ。


今日のお気に入り。

暖炉

絶対に憧れる暖炉。

これが家に作れるくらいの屋敷を持ちたいもんです。



今月のはなまるオンエア、9日と19日です。
2009.02.02 みやげ猿
ザ・北海道でご猿。





富良野のお知り合いのおみやげ。


貴重なお花畑生キャラメル。


北海道みやげ

ビール飲みながら食べたらおいしかった。


そして、対お花畑生キャラメルとしてじゃがポックル。
北海道みやげ4

このじゃがポックルのカルビーがさらに新開発。

北海道みやげ2

じゃがピリカ。

うん、頑張ってます。

見た目でも勝負してます。


さらに

北海道ミヤゲ3

いも子とこぶ太郎。


うん、頑張りが見えます。

パリパリポテトとカリカリ昆布らしい。


うん、頑張ってるよね。


生キャラメルにじゃがポックルにまりもっこり・・・。

北海道はおみやげ戦線が熱い。




あれ、しげもっこり最近見ないなぁ。
2009.02.01 前進猿
進むでご猿。





「死ぬまで生きたい」


映画、「象の背中」の主人公が言ったセリフ。

所詮、映画の中のセリフ。



でもその人は映画のような生き様、そして逝き様を見せ付けてくれた。


人って死ぬんです。

いとも簡単に。


でも簡単には逝きません。

逝かなかった。


戦ってたなぁ。


毎年、今日という日はその人の事をつまみに飲みます。

またうまいんだ、これが。

山本さん命日

また背中を押してくれます。


押されないよう進みますから。

前進です。


今年もありがとう、山本さん。