猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.03.31 じいちゃん猿
あれ・・・・でご猿。





おじいちゃん。


兆しってどういうのを言うんだろう。


歯が弱くなったり、足腰弱くなったり・・・。

人それぞれだろうが、これはどうでしょう?

長いまゆげ

長いまゆげ。

生えてきてます。

一本だけです。

まだ一本だけです。


昔、まゆげ長~い首相いたな・・・。
2009.03.30 復活猿
病み上がり無し!でご猿。





一日中寝てたせいか、早めに復活。

熱も微妙だったし、なんだったんだろ。


今日は堂々と吉俣家パーティーへ。

猿女王で大変お世話になったお礼もかねてですが、結局またお世話になりました。


今回のパーティーのイベント。


「自分が皆に観てもらいたいDVDをプレゼンして、それを観てもらう大会」


まずは予選。

持ち寄った6本のDVDから抽選で4本選出。

そこで予選落ちの野猿、福猿。

一番プレゼン力あるはずの2人がプレゼンすることなく敗退。

ちなみに
リトルショップ
野猿は舞台も出演した事ある「リトルショップ・オブ・ホラーズ」

めちゃくちゃプレゼンする気満々だったのに・・・。



運がない。



他には
ムーランルージュ
紀猿がこの「ムーランルージュ」と
パイレーツオブ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3つ目。

この2本を推薦。

今度イベントでお世話になる高石さんは
少年時代
初めて映画で涙したと言う「少年時代」

野猿は興味津々。


そして吉俣先生はなんと
クルセイダーズ
「クルセイダーズ」のライブビデオ。

渋い。


全員目をつぶって、自分が観たいなぁと思う作品で挙手。


勝ち残ったのは・・・


ムーランルージュ

はい、これ。


野猿は「少年時代」に手を上げたがとことんです。



運がない。



まぁ、病み上がりですからボチボチいきます。



ラッキーだったのは

たらこスパ
吉俣さんの手料理を食べれたことかな。

シンプルなのにめちゃウマですわ。

あ、これだけじゃないですよ。


また明日からがんばろ。


おし!


2009.03.29 さくら猿
パーティーでご猿。





待ちに待ったお花見パーティー!
お花見P5

以前お世話になったカリスマDJのやまだひさしさん宅に集合!

お花見P3

皆、それぞれお洒落してきてます。

西猿も・・・
お花見P4

イタリアンマフィアの子分みたい。


福猿は・・・

お花見P

お庭で「ここが自分家だったらなぁ・・」と妄想。


秋猿は・・・

お花見P2

おうちの中に登場した寿司屋のカウンターに大興奮。





皆、おいしいもんやうまいもん食って盛り上がったみたいです。


はい。


盛り上がったみたいです。





野猿は・・・


熱が下がらず・・・


ひたすら・・・

風邪猿
水とお薬飲んで寝てました。


あたたかい仲間から送られてくる写真を眺めながら、ひたすら寝てました。

お寿司・・・お寿司・・・とうなされながら寝てました。





桜満開になったら絶対お花見する!!
2009.03.28 熱猿
いかん!でご猿。




寒気。

体だるい。

気持ち悪い。

早めに寝て、汗いっぱいかいて起きました。

37・6度

37・6度。


もうちょっと頑張って寝ます。



あぁ・・・やることいっぱいあんのに・・・。

2009.03.27 タイバン猿
出演オファーきたでご猿。





こないだの恋猿。


ご好評につき、ライブハウス「月見ル君想フ」からオファーが!


「ぶっちぎりDISCO」

2009年5月6日(水)

会場:月見ル君想フ

open:17時
start:17時30分

チケット:前売2500円
当日3000円
(共にドリンク代別)

出演バンド
?MeganeWrench
?すわマサル
?猿王
?水母ボーダーズ
?中国釣具店

猿王の出番
19時15分~19時45分


他のバンドは楽器を使う本物のコミックバンド。

猿は体一つで、猿5匹頑張ります!

ばなないっぱい
今からバナナ食いまくって戦う準備。


さ、何やって猿ワールド爆発させましょう?


猿王サポーター全員集合!!

チケットはお早めに!
2009.03.26 トップ猿
結果オーライでご猿。





無事、「ニラ」、オンエアできました。

ありがとうございました。

もう、どのチャンネルもWBCか藤原紀香離婚の話題の中、精一杯やらせていただきました。

時代は「ニラ」ですよ。


そして、先日最初にカットになった16日のはなまるの視聴率。

超視聴率

12・8%


凄いです。

7%、8%で大騒ぎなのに12・8%

はなまる始まって史上最高らしいです。


もし、あの時「ニラ」をやってたらこの数字はでなかったでしょう。


凄いなぁ、WBC。

ていうか侍ジャパン!


大丈夫。

今日の「ニラ」も奮闘してるはず!


そう、ニラんでます。
2009.03.24 優勝猿
あえて書きますでご猿。





今日の巷のブログはWBC優勝の話だらけだろうが、あえて書きます。


結果が気になりながらはなまる打ち合わせの為、赤坂へ。

家を出る時は、まだ7回くらいだった。

電車に乗ったらお隣のおばさまがワンセグでWBC観戦。

野猿がソワソワしてると、察してくれて。


おば  「今、3対2よ」

野猿  「後1点欲しいですよね」

おば  「そうなのよ~」

野猿  「あ、でも次イチローですね」

おば  「よしよし!」


おばさま、意気揚々となったはいいがワンセグのボリュームを最大に。

電車の中がドジャーススタジアムに。


野猿  「あ・・・音でかくないですか?・・・・」

おば  「あ、ごめんなさい・・・私ここで降りるの・・」

野猿  「え!・・・」


おばさま、ナイスプレーの珍プレーで下北沢のホームへ消えていった。


赤坂着。

日本優勝
アカサカサカスの大画面の周りには凄い人だかり。

TBS内に入ると

日本優勝3
ロビーにも凄い人だかり。


なんか日本国民が一つになってるぞ。


はなまるのスタッフルームまで

日本優勝2
それぞれが近くのテレビで観戦。


野猿、2時から打ち合わせなんですけど・・・・。

日本優勝4
今回のニラのディレクターもA・Dも・・・夢中。


いや、今は挨拶よりも侍ジャパンの応援だよな!うん!


思えばこのニラ。

16日のキューバ戦で野猿のコーナーカットから始まり・・・

24日に延期になったがまた侍ジャパンが勝ち、やっと明日25日に決定。

そしてその打ち合わせも侍ジャパンの奮闘で延び延び。

こんなにWBCの影響受けるとは。


しかし、さすがに時間の関係上これ以上押すわけにいかず打ち合わせ開始。


が。


日本優勝5
おい、ディレクターさんよ、視線は完全にWBCだぞ。


いやいや、野猿も含め皆横目がちな視線でWBC。


そして・・・



優勝!!




日本優勝6
左は明日のVTR、右がWBC。


全員でハイタッチ!


やっぱりスポーツはいいね。

これでこころおきなく明日、ニラに打ち込めます。



おめでとう!侍ジャパン!



明日はサムニライジャパン、頑張ります。
2009.03.24 イベント猿
強敵でご猿。





挑戦。


とあるイベントに猿王が出る事になった。


そのイベントとは・・・


お客様が極端に若い。

今までの客層が若くないと言ってる訳じゃなく、今までの客層にない年齢。

でも、日々福猿とアイデア絞りながら奮闘してます。

今日は会場下見に行ってまた奮闘。


手長猿

負けません。


ちなみにイベントは4月4日都内某所で。

一般の方は参加できないので告知する意味はないのだが・・・。


そのネタはいつか。


見せれたらいいなぁ。
2009.03.23 フィギア猿
20090323002903
無限でご猿。





知り合いのお家に遊びに行ったら、そこらじゅうにフィギアが飾ってある。

ちょっと食い付いたらそこの息子さん、次から次へとフィギアを出してくる。

ウルトラマンの話をちょっとしたらウルトラマンのフィギアどーん。

仮面ライダーの話をちょっとしたら仮面ライダーフィギアどーん。

戦隊ものの話したらいろいろレンジャーどーん。

ドラゴンボールの話をちょっと、ほんのちょっとしたらドラゴンボールフィギアカメハメ波どーん。

もう何も触れないように話を進めた。

誰が片付けるのかなぁ…と不安になり、話ごまかしながら野猿片付けに入る。

息子さんがみかん食ってる間に片付けに入る。



子供って自由だ。


でも悟空のデカフィギア。



欲しかったなぁ…。
2009.03.22 哀愁猿
さみしかなし~でご猿。





久々に通ったんです。


SET稽古場。


SET稽古場

デ~ンとこんな感じでした。


が。


今日通ったら

稽古場跡

なんにもなくなっていた。


ジ~ン。


嘘みたい。

ここで、いっぱい汗かいたり涙したり悩みこんだり。

ここまで見事になにもないと、嘘みたい。


時間はドンドン流れてる。


猿も、前向いてドンドン進むべし!


2009.03.21 リベンジ猿
雪辱!でご猿。





またまたWBC。

勝ちました、侍ジャパン!

こんなに野球に熱中するのは中3の日本シリーズ以来だな。


で。


なんだかんだではなまる。

大人の事情で24日もこのままだと飛んでしまう可能性があるという。


で。


なんだかんだで25日に変更になりました。

もう、これで決定です。

やっと日の目、ニラの芽をみる事ができます。


さぁ、安心して優勝するがよい、侍ジャパン!

WBC2
なぜかWBCグッズがある野猿家。

WBC
イチローライター。


燃えろ!イチロー!
2009.03.20 勝ち猿
イチロー帰ってきた!でご猿。





WBC。

野球あまり興味ない野猿もはまってます。

なんせ、はなまる本番飛ばされたくらいですから。

そりゃ優勝してもらわんと。


キューバに勝った侍ジャパン。

明日こそは韓国にリベンジだ!


そして、はなまるで飛ばされた「ニラ」、リベンジも24日に決定!


が!


明日の結果次第ではまた24日飛ばされる可能性が・・・・。

ここまでWBCが野猿に影響与えるとは。


もうこうなったら、何が何でも優勝してくれ!

侍ジャパン

野猿もはなまるで侍ジャパン頑張ったでぇ~!
2009.03.19 壊れ猿
おいおいおい!でご猿。





こないだの猿王ライブのDVDを観ようとプレーヤーに挿入。


すると

DVD壊れ

「このディスクは再生できません」

おいおいおい、猿王拒否かい。

んなわけあるかい!


試しに他のDVDを入れてみると

DVD壊れ

おいおいおい、それも拒否かい。


色んなDVDで試しても

DVD壊れ

おいおいおい・・・・・壊れた!?

そんなに古くないでしょ。


痛いです。

この時期。


ネタを生み出すのに観たいDVDいっぱいあるのに。

台本遅れるでしょ。




あ、これをいい訳にしよう。
2009.03.18 無駄猿
使い道・・・・でご猿。





TBSの入構証更新のための写真を撮った。

よく駅とかにあるスピード写真てやつ。

便利でいいんだけど・・・

履歴書写真

必要なのは1枚だけなんですよ。

残り5枚、どう使う?

6枚で700円。

1枚で200円にしてくれないかな。



便利でおもろい使い道、募集します。
2009.03.17 カット猿
勝ったけど負けた・・・でご猿。





おめでとう。

侍ジャパン。

素晴らしい完勝。


でも野猿的には


完敗。

WBCニラ

試合時間延長で見事とくまるコーナーバッサリカット。

リハまでやって衣装メイクバッチリで待機してたんですが。

確かに、あの試合の後に「ニラ特集」って空気にはならないな。

締めのコメントには、ニラだけに


「いざ!侍ジャパン!第ニラウンドへ!」


という、なんともタイムリーな落ちを用意しといたのに。



落ち込んだ様子は福猿のブログで。



おかげで産地からとりよせた極上のニラが余りまくり。

もらってきてお家でニラレシピ。

ニラ料理

絶品でした。


作り方は、またとくまるで。

今月中にはやると思います。
2009.03.15 マスク猿
ん~どうでしょ?でご猿。





花粉症だけにフン闘してます。


でこのマスク。

最新マスク

メガネがくもらないよう鼻のところが工夫されている。


優れもの。


が、しかし。


最新マスク2

思いっきりくもってます。

期待はずれです。



さて、明日のはなまるですが。

TBSでWBC、日本対キューバ戦が朝5時から生放送。

という事は、試合が長引き延長した場合番組も延長。


となると、もちろんとくまるコーナーもカットされる恐れあり。

まぁ、3時間半もあれば終わると思うが。

生き残る優先順位はカフェ、とくまる、曜日コーナーらしい。


いずれにせよ、


日本頑張れ!


2009.03.15 白猿
なぜにホワイト?でご猿。





ちまたじゃホワイトデー。


猿王優先予約特典届きましたか?


食べ物じゃなくてごめんなさい。


この時期、ホワイトデーもだけど翌15日は野猿の母。


エフちゃんの誕生日


若い頃は、ホワイトデーのプレゼントとバースデープレゼントと一緒だったのかなぁ?

でもエフちゃんの若い頃ってホワイトデーの文化はまだないか。

あ、エフちゃんに失礼?


それはともかく、エフちゃんが生まれてなきゃ野猿も生まれてないワケで。

生まれてきてありがとう。

そしておめでとう。

卵3・14

ホワイトデーが賞味期限の玉子。


意味はないです。
2009.03.14 赤面猿
お尻も顔も真っ赤っ赤でご猿。





渋谷で打ち合わせに行く途中での出来事。


前方から歩いてくる懐かしい顔。


野猿   「ああぁ~!お久しぶりですぅ~!」


相手   「あぁ・・・・どうも・・」


野猿   「元気してますか?」


相手   「あ・・はい」


野猿   「・・・・・・・」


相手   「・・・・・・・」


野猿   「ぁ・・・・・」


相手   「・・・・・・・」


猿   「・・・・○○さん?・・・・じゃないですか?」


相手   「はい、違います」


野猿   「どうもすいません!」


相手   「いえいえ」


渋谷のど真ん中で久々に顔から火がボーッの瞬間でした。

顔を真っ赤にしながら待ち合わせ場所へ。

そこで飲んだカフェカラメル。

カフェカラメル

このお店のかわいい店員に福猿は顔とお尻を真っ赤にしてました。
2009.03.13 猫猿
ツンデレでご猿。





打ち合わせで行ったS氏邸での戦い。


愛猫パーマーvs野猿。


パーマー3

序盤戦は中々こっちに近づいてきません。

むこうもこっちの様子をうかがってる。

パーマー

ちょっとだけ近づいてきたがまだ油断を許さない。


消えた!と思ったら

パーマー5

棚の上からしっかりこちらを観察。

あなどれない。

飼い主のS氏がこっちに気を使ってる。

パーマー8
そうなると、逆に降りようとしないパーマー。

パーマー10
今度はパソコンの裏へ。

それでも視線はしっかり野猿に。

こっそり回り込んでも
パーマー9
野猿をガン見。

逆から回り込んでも
パーマー10
野猿をガン見。


野猿が「お前なんか相手するかい!」と知らんぷりして、そ~っと見てみると


パーマー4

野猿をガン見。

そんなパーマーも野猿がご飯食べてると近づいてきやがった。

調子のって野猿がチューすると

パーマー7
野猿をガン見せず、視線は食い物へ。


食べもしないのにやたら食い物が気になるパーマー。
パーマー2

そして最終的には

パーマー6

ガン見。


キング・オブ・ツンデレ。


須田パーマー。
2009.03.12 勝手猿
いいの?これでご猿。





ロケ先で見つけました。

勝手にはなまる

お店全体に「はなまるマーケット」だらけ。

ロゴマークから看板から本物まるまる使ってます。

よく、「はなまるマーケットで紹介されました」とお店の店頭にあるのは見るが・・・

ここまで、堂々と利用されると笑える。

お願いだから変な事にはならないでください。




そして変な事になってるこの男。

福猿アイス

また人んちで勝手に寝てます。

左手にアイス持ったまま。
2009.03.11 念願猿
喰いたかった~でご猿。





ずぅっと我慢してた。

我慢しなくてもよかったんだろうけど。

なんとなく稽古続きで、遠ざかっていた。

そして今日、かぶりつきました。

ケンタオリオン

ケンタッキーフライドチキン。

withオリオンビール。


おいしかったです。


ロケに入ると同じ物を食べ続けるので、よい感じでお口直し。

でもまた当分我慢しよ。


そんなお年頃ですから。




次のオンエアは16日。

なんだけど・・・WBC生放送。

どうなる?
2009.03.10 ねむ猿
むにゃむにゃでご猿。





打ちあがりが楽しかった分、朝はつらい・・・です。

でもそこは野猿、カメラ回ればピシッ。

ニラ3

ビニールハウスの中でリポートしてると鼻がムズムズ。

疑問に思いつつ外に出ると

ニラ2

杉の木に囲まれてる!

逃げ場無し。


昨日はお客様に囲まれ華々しい空間。

今日は杉の木に囲まれ鼻づまりな空間。


人生楽しいです。

ニラ

そんなことは関係なく、農家のワンちゃんは熟睡してました。


幸せです。
2009.03.09 打ちあがり猿
感謝!でご猿。





猿王ライブ 「恋猿」 無事終えることができました。


ぎゅうぎゅうの中、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます!


おかげでおいしいお酒飲めました。

打ちあがり

いや~ライブも打ち上げも楽しかったなぁ。


さて、明日からはなまる早朝ロケ。


寝なきゃ!




皆様に感謝!
3月ライブ!!でご猿。




5人輪

野崎数馬プロデュース
猿王ライブ Vol.5
『恋猿』
猿王(さるキング) vs 猿女王(さるクイーン)


「バカバカしいことを真剣に!」をテーマに掲げる
癒し系の笑わせ集団、猿王(さるキング)。
ついに5回目となる今回のライブにはなんと猿女王(さるクイーン)が参戦!!
猿王のパフォーマンスライブ以外に猿王の紅一点長谷川紀子がなんと!!一人芝居に挑む!!そして猿女王のライブにはスペシャルゲストに数々のドラマや映画音楽、NHK大河ドラマ「篤姫」の音楽を手掛けた吉俣 良氏も参加!!
五匹の猿が今回は「恋」をテーマに歌って踊って笑わせるジェットコースターライブ!
さぁ!何が飛び出すやら!!
あなたの腹筋鍛えます!!

2009年3月6日(金)~8日(日)

猿王(さるキング)出演:野崎数馬・西海健二郎・長谷川紀子・西秋元喜・福島カツシゲ

猿女王(さるクイーン)出演:長谷川紀子
スペシャルゲスト:吉俣 良

会場:「AOYAMA 月見ル君想フ」*銀座線『外苑前』1a出口徒歩7分
港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
03-5474-8115

チケット代:前売り3300円(全席自由)
当日 3800円
猿王(さるキング)&猿女王(さるクイーン)セットチケット5600円
(セットチケットは猿王インターネットで販売します。
他のプレイガイドでは購入できませんのでご注意下さい)

*会場では入場時に1ドリンク代500円が別途かかります。
*セットチケットは当日購入できません。前もってご予約お願いいたします。

時間:6日(金) 猿王19時開演

7日(土)猿女王15時開演
猿王 18時開演

8日(日)猿女王14時開演
猿王 17時開演

*開場は開演30分前

猿王インターネット優先予約:2009年1月31日(土)
*2月6日までに:優先予約でチケットを購入するとホワイトデーに何かが届く!

一般発売日:2009年2月7日(土)

お問い合わせ先:エフプロジェクト tel03-6820-5556(平日12時~17時)
2009.03.08 チクリ猿
せんせ~い!でご猿。




チクリま~す。

猿王ライブまだ二日目なんですけど~。

秋猿さん、二日酔いでした~。


秋猿二日酔い

楽屋入って、水ガブガブ飲んでました~。

おいしいお酒だったのか、やけ酒だったのかわかりませんが~。

朝からボ~ッとしてました~。

そして一言、言ってました~。



「猿女王があってよかった」



せんせ~い、秋猿さんお酒くさ~い。
2009.03.07 初日猿
お足元悪いでご猿。





無事初日明けました。


無事じゃないな。

雨に晴れ男負けた感。


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

また明日からさらにおもろくします。

どんどんどんどん。


あっこさん花

あっこさん、お花ありがとうございます!
さぁ、みなさん、急いでください。もしかしたらなくなるかもよ。

   
   チケット予約コチラからどうぞ




2009.03.06 イブ猿
さ、いよいよ明日!でご猿。





最後の稽古も終わり、後はお客様の前で暴れるだけ。

待ちきれません。

明日から天気崩れるようですが、なんとかします。

福猿、野猿が晴れ男。

秋猿が雨男。


まぁ、大丈夫でしょう。


とにかく、おたのしみに。

新宿マッスル

腹筋鍛えてあげます。
2009.03.05 ひな猿
え?終わった??でご猿。





ひなまつり。



昨日だったようです。



灯りをぼんぼりに点ける事なく終わってました。


で。


猿王でひなまつり。

ひなまつり

はい今回も、猿王恋猿バージョン限定ストラップ販売します。

毎度、あっという間に売り切れてしまう人気者です。

もっと作ってくれと、いつも言われますが・・


手作りですから。


ご了承いただき、なるべくお早めにお買い求めください。


そして猿王チケット完売。

ありがとうございます。

立ち見ならまだなんとかなるみたいです。

クイーンもあとわずか!


さ、後は笑わすだけだ。

2009.03.04 喰い猿
唯一の楽しみでご猿。





喰う。


稽古に追われる毎日で、ちゃんと食べる事を忘れてる。


いかんいかん。


野菜も不足がち。


いかんいかん。


稽古場に行くまでかなり素敵な商店街を通る。

魅力たっぷりだが、家から遠い。

だからドップリ食べれない。


が。


今日は我慢できず食べちゃった。

スタミナ

和牛ハンバーグに角切りステーキとエビフライ付き。

ごはん大盛り。


ガッツリ。


かなり、満腹なったけど。

いや大事よ、食べるって。



さ、また明日もがんばろ。