猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.04.29 熊猿
ライバルでご猿。





富山の立山で見つけた。


熊王

熊王。


「くまキング」じゃなく、「くまのう」と読むらしい。



何者かと思ったら

熊王2

「水」だった。

ここから水が湧き出ている。

説明書きを読んでたら、撮影班に呼ばれ撤退。

写真じゃわからない。


熊王水の由来・・・・ヤホーで調べてください。




さ、明日ははなまる。

テーマは「餃子」。


今週から「とくまる」のコーナーがちょっとだけ短くなってます。


どんなに押しても、しっかり〆ます。

2009.04.29 帰京猿
ぐったりでご猿。





帰ってきました、東京。


一泊二日の予定が天候アクシデントでもう一泊。


晴れ男、野猿は雨には強いが季節はずれの猛吹雪には勝てなかった。



が。



やっぱり晴れ男。

本日ロケ地は

氷見の海

ピーカン!

日本海です。

昨日はもの凄い荒波でしたが、今日はおだやか。


海を満喫!


と思いきや



雪の大谷2

わかる?これ。



雪です。



真っ白な雪。


雪の大谷

アルペンルート!


雪の大谷!



あまりの絶景に心が煽られました。

いや洗われました。


この二泊三日。

しこたま、うまいもん食って飲んであったかい人に触れまくり。

地方はいい。


体も心も丸々太った感じ。


詳しくはオンエア5月5日後に。

その前に明後日30日もですよ。


G・Wは野猿ウィーク。
2009.04.28 ポッカポカ猿
20090428030634
二人旅は続くでご猿。





柴田さんとの旅。


今日はめちゃさむ。


そんな寒さの後に待ってたのは…温泉露天風呂!



大自然の中のオアシス。



気持ちよかった、いや気持ちよすぎた。


ちなみにこの微妙なセクシーショット。

ちゃんと海パン履いてますから。



そしてこの二人旅、悪天候の為、もう1日延泊。



が。




柴田さんははなまる生放送の為、帰京。


この旅の事、オープニングトークで少し紹介されますよ。


明日は一人旅頑張りますよ!


柴田さんの分もね!
2009.04.27 ハッピー猿
20090427013055
うまいもんだらけでご猿。




はなまるロケで、とある地方に来ております。


ここは水がうまい。


という事は米がうまい。


という事は酒もうまい。


ビール党の野猿、ついに目醒めるか?




すべては柴田理恵さんとの旅にかかってます。



それにしても、口に入れる物すべてがうまい。


ふ、太るぞ…。





でも、楽しすぎる。
2009.04.26 甘味猿
浅草文化でご猿。





その土地それぞれ文化があります。


昨日の浅草ロケでは空き時間もあり、散策しつつお茶しつつ。


甘味処がたくさんある中、野猿の嗅覚で入ったお店。


ソーダ水5

はい、葛餅。


きなこと黒蜜はお猿大好きアイテム。

葛餅が少し残念。

野猿嗅覚おしい。


ただ。


ここの飲み物、ただものじゃない。

ソーダ水3

これが食券なんだけど、これだけで情緒があり、趣があり、風情がある。



野猿のチョイスはソーダ水。


さて皆様は、ソーダ水といったらどんな飲み物だと思いますか?

野猿的には、はっきり言ってサイダーです。

もしくは、炭酸水・・・かな。


でてきたのは






ソーダ水

はい、これでした。


なるほど。

ソーダ水2

これがクリームソーダですから・・・納得しました。


正直、サイダーが飲みたかったんだけど・・・。



さて。


A・Dのかみづる君がチョイスしたのが・・・・



クリームジュース。



野猿とディレクター山ちゃんとかみづる君でクリームジュース会議。

野猿は牛乳系とみた!


出てきたのは







ソーダ水4

・・・オレンジジュースにバニラアイスが入ったもの。

正解者なし。


浅草ではジュース=オレンジジュース?

クリーム=バニラアイス?


皆様、これを踏まえて浅草ぶらぶら、アサブラ・・・楽しんで見て下さい。



明日から旅に出ます!



2009.04.25 大吉猿
浅草~!でご猿。





ロケで浅草。


浅草9

お約束の雷門を持ち上げてみた~。


浅草2

仲見世通りを通り、いよいよ浅草寺へ。

ウキウキワクワク~。


すると・・
浅草8

ご本堂・・・工事中。


ど~ん。


またまたお約束の・・・

浅草5

御利益ありますよう・・・・ゴホゴホゴホ・・・!


またまたまたお約束の・・・

浅草4

おみくじ!


浅草は凶がでる確立が高いらしいが、九番は・・・

浅草3

よっしゃ!大吉!!

初詣では末吉だったからリベンジ!


うん、調子いいぞ。


調子に乗った野猿は・・・

浅草

白浪五人衆の一人と記念の一枚。


さらに調子に乗って・・・

浅草6

お祭り騒ぎ。


ワッショイワッショイ。

浅草7

ディレクター山ちゃんと、ワッショイワッショイ。


あくまでも仕事です。


ね、山ちゃん?



今日の写真達とはなまるのテーマ・・・


まったく関係ありません。




オンエアは30日!!
2009.04.24 ナンジャ猿
餃子の街~でご猿。





久々に参上。

ナンジャタウン
池袋ナンジャタウン。


餃子ミュージーアムの中です。

ナンジャタウン2

ここもその一角。


そして

ナジャミ

ナジャミーともラブラブショット!

猿語も通じたみたいで意気投合しちゃいました。

ディズニーのミッキーと同じで、ずっとファンタジーなナジャミー。



満喫~したかなぁ・・・。



残念ながら当然ロケです。



次のオンエア、今月30日だニャン。


2009.04.23 麺猿
食が・・・でご猿。





なんだか最近、食が細い。


一日2食が当たり前?になってきてる。


腹が減らない。


ちょっとストイックチック?

でも基本的に麺類好きは変らないみたい。


今日は昼にパスタ茹でて食べ、夜は


そうめん

そうめん茹でて食べました。

昼夜、炭水化物だけどなんだかヘルシーじゃね?



そんなことより!

近づいてます!


「ぶっちぎりDISCO」

2009年5月6日(水)

会場:月見ル君想フ

open:17時
start:17時30分

チケット:前売2500円
当日3000円
(共にドリンク代別)

出演バンド
?MeganeWrench
?すわマサル
?猿王
?水母ボーダーズ
?中国釣具店

猿王の出番
19時15分~19時45分

他のバンドは楽器を使う本物のコミックバンド。

猿は体一つで笑いかっさらいます。

出入りは自由なんで、猿王だけ楽しむもよし、他のバンドを猿王と比べるもよし。

G・Wの締めは猿王ですよ!


詳しくはこちら。

■月見ル君想フ電話予約 4月6日~(03-5474-8137)

2009.04.22 台場猿
雨にもまけずでご猿。





久々にお台場行ってきました。

駅名は台場。

潜るのはダイバー。



やっぱりデートスポット?なのか女の子なイメージな感じ。

自然とゆりかもめにはそんな若い女の子だらけでして。

ゆりかもめから観える景色が綺麗で写真おさめたいんだけど・・・。

若い女の子達の視線がなぜか怖く、シャッター押せない野猿は何?



そして目的地で堂々と写真撮りました。

フジテレビ

フジテレビです。

はい、もちろん仕事。

ていうか打ち合わせ兼顔合わせ。


でかいお仕事が決まりそうです。


来年の話ですが・・・。


おもしろそうなお仕事で、ワクワクしてます。




台場だけに、大抜擢・・・・。




じゃないかなぁ。
2009.04.21 はまり猿
やみつきでご猿。





完全にはまってます。


食欲なくともこれは鉄パン。

UFO

食べると、ご飯が必ずほしくなる味。

UFOの進化、恐るべし。






うますぎて

殿ひらき

お手上げです。



足も上がってますが・・・。
2009.04.20 仲間猿
感謝でご猿。





昔の仲間。


いいもんです。


朝まで飲んだのに全然時間が足らない。


20代の頃の酔いがさめかけの寂しげな朝を思い出した。


一緒に苦労し汗を流し、涙した奴は変わってなかった。


「変ってないね」とも言われた。


仕事の話、恋の話、これからの話・・・。



まだまだ。


まだまだ39歳。



仲間に感謝。


デコポン

田舎から送られてきたデコポン。


いつもありがとうございます。


感謝。


感謝。



いつまでも元気でいてください。
2009.04.19 巨匠猿
ご披露でご猿。





三崎漁港、はなまるで書かせていただきました。


三崎巨匠

ちょっと、あいだみつお風に落ちもつけて。

本番で薬丸さんにあげたんですがスルー。

すると、エフちゃん(野猿母)から留守電が入っていた。



「私です!あの画(が)は、やっちゃんがいらんちゅうたら、私に送らんば!ね!はいどうも!」



直訳すると



「私です。あの絵はヤックンがいらないって言ったら私に送りなさい、ね?はいどうも」



最初、やっちゃんて誰?と思ったけどヤックンの事ですね、おそらく。

送ってあげようと思ったけど、どうやら

会議室

はなまる会議室。

会議室2

ここにいつのまにか飾られてるようです。


はずかしい。


ほとぼり冷めたら送るけん、待っててエフちゃん。


2009.04.18 裏猿
裏三崎~でご猿。





はなまるロケで訪ねた三崎の思い出写真集。


基本、漁師町なんだけどちょっと三崎の裏商店街に入ると・・・


三崎おたる

「小樽」・・・

三崎ですけど。

三崎なごや

「NAGOYA」、なごや?

三崎ですけど。


三崎ボンジュール

「ボンジュール」?

三崎ですけど。

日本ですけど。

三崎セニョール

「セニョール」?
三崎ですけど。

フランスじゃないですけど。

三崎ポパイ

「ポパイ」?

中華料理屋ですけど。

三崎場駄菓子屋

「駄菓子屋」?


・・・・あ、これは落ちないです。

あまりにもよくある駄菓子屋の光景だったんで。


こんな裏通り商店街も三崎のいいとこです。


市場に行くと・・

市場猫2

猫がよってきます。

ツンデレじゃなく、デレデレ猫です。

市場ねこ

市場にいるだけあって、顔色がいい。

主食はマグロ?


名物「ぶっかけマグロ丼」を食べてると

まぐろ丼ねこ

おこぼれを狙ってるツン猫。

気品があるけど、ひたすら視線はマグロ丼。


ザッと紹介した以外にもおもしろところ満載です。

週末ピーカン。

三崎日和ですよー。



はなまるで紹介してない裏三崎。


行きたくなったでしょ?



2009.04.16 三崎猿
三崎最高ー!でご猿。





海。


漁港。


実家のすぐ目の前が漁港だけに。血が騒ぐ。


明日のはなまるは漁港メインに暴れます。


いや、暴れはしませんが皆様が行きたくなるよう頑張ります。


三崎海2

週末は三崎ですよ。


締めコメントも・・・・張り切ってます。


張り切ってます!



・・・ふふふ。



2009.04.16 青猿
澄み渡る~でご猿。





自転車乗ってる時。


駅のホームで。


電車の中から。

青空


青空見ると、シュワッてします。

いやいや、炭酸飲んでるわけじゃないですが。

なんだか、シュワッと。


雨は大嫌いだけど、なんだか昨日は落ち着いた。

たまにはいいもんだなぁ・・って。


ほほ~。

詩人だね、なんか。


そんな詩人な野猿。

今日は

お習字セット

お習字セットなんか出したりして。


あいだみつおみたいにになってみたくなりました。


作品は17日のはなまるで。


カットされたら傷つくなぁ・・・。




にんげんだもの。




あ、猿か。



2009.04.15 焼き猿
またまた腕がなる~でご猿。





実は焼くのが好きです。


実は焼肉は他の人にはさわらせません。


実は鍋もさわらせません。


実はうざがられるか、便利がられるかにわかれます。


実は最近、もんじゃも自分で作り始めました。

もんじゃ

実は今までお店の人に作ってもらってました。


実は最近、自分で作った方がうまいと気付きました。


やきそば

実は焼きそばも自分で作った方がうまいと気付きました。


実はお好み焼きも自信あります。




が。



どれも焼き方も大事だけど、粉もんはやっぱり



粉とソースできまる。



お好み屋さんには、そこだけは頑張ってもらいたい。



後・・・・においだよねぇ。



焼き手は腕のにおいがすごい事になりますから。



でも、ビールがあれば我慢できます。



お好み、もんじゃとビール。





この組み合わせに誰か、賞をあげてください。
2009.04.14 絵猿
腕がなる~でご猿。





実は絵が好きです。


実は書くのが好きです。


実は小学生の頃、鳥山明先生(ドラゴンボールの作者)にお手紙書いた事があります。


実はキン肉マンの超人大募集に応募した事があります。


実は中学まで、夢は漫画家でした。


実は版画で、当時の熊本県知事、元総理大臣の細川さんに賞状もらった事があります。


実は昔の彼女に似顔絵を送った事があります。


実はそれは別れる時、後悔につながります。


実は北斗の拳のケンシロウの絵が得意です。


実はその為、女の子を描こうとすると筋肉モリモリになります。


実は漫画家をあきらめたのは、それが原因です。



で。



画材道具持ってるので気がむくと描いたり描かなかったり。



で。



今回はちょっとはなまるがらみで描いてみました。

絵画

久々の水彩画です。


出来上がりは17日のオンエアで。


カットされなければ・・・。




2009.04.13 散歩猿
ゾッコン!でご猿。





ロケ帰りに馴染みのお店に立ち寄る。


そこで出会いが・・・。



・・・かわいい。



思わず、散歩に誘う。

意外と積極的な子でいきなり2ショットデート。

野猿、久々のキュン。




春って出会いの季節ですね。





野猿が一目ぼれした相手は

殿散歩2

柴犬、殿。


殿は野猿をリードしてくれます。

殿散歩

リード持ってるの野猿だけど。


そして、初対面でいきなり

殿散歩3

大胆な行動。



殿がグングン引っ張って着いた所が、もう一つの馴染みのお店。

なんと、そこのマスターが田舎に帰る為、今日で閉店だという。

マスターと最後に話せてよかった。


殿、連れてきてくれてありがとう。



春って別れの季節ですね。



そして最後に殿がとった行動が・・・


殿散歩4

まさかの、オンブ。


そんな歩いてないのに、散歩疲れて背中に飛び乗ってきた。


悪い気はしないが・・・



久々のときめきデートでした。
2009.04.12 早朝猿
どっから?でご猿。





深夜。


早朝。


さて、境目はどこ?



今日は、とある市場へ向かうため、これからロケ出発。

いつもだとこの時間、目がギラギラタイム。

んでショボショボタイムで、ネムネムタイム。


まぁ、今はギラギラしてるけど、このままネムネムにいけないのがプレッシャー。

というわけで、体をだますために
豆乳きなこ

毎朝飲んでる「黒糖きなこ豆乳」を飲みながら更新。


体に、今は朝だと思い込ませる作戦。


成功するか自信ないが、とりあえず。



行って来ます!!!




テンション・・・・持つかなぁ。





ちなみに、はなまるオンエアは17日です。


2009.04.11 マグロ猿
カチンコチンでご猿。






漁港。


市場。


そそる言葉。



今日の市場の風景は

マグロ

マグロ。

マグロ2

マグロ。

マグロ3

マグロ。


真っ白く凍ったカチンコチンのマグロ。

こうやって見てると、脂の乗った大トロとか想像できなくなる。

でも職人達はしっかり吟味してます。

マグロ4

マグロの尻尾の部分で脂乗ってるか判断するらしい。


へぇ~


なんかかっこいい。


野猿も思った。



違いがわかる男になろうと。



そして

遊覧船


脂の乗った男になろうと。



だから泳げなくていいんです。



2009.04.09 海猿
ポカポカロケロケでご猿。





いや~。


あったかい。


ロケ日和。


しかも

三崎海

海!


海育ちの野猿の血が騒ぐ!



泳げないけど。



テンション上がりまくり!



泳げないけど。



興奮しすぎて思わず

マグロガブッ

ガブッ!


やっぱいいね、海は!






泳げないけど。
2009.04.09 増え猿
気付けば・・・でご猿。





学芸大学でお芝居観た後、飲み。


福猿、章太郎と3人で飲んでいたが・・・・


学大飲み

気付けばこの人数。

気付けばこの時間。



おかしいなぁ・・・。



ビールが止まらなかった。



おかしいなぁ・・・。



あ!



明日、早朝ロケだ・・・。
2009.04.08 うな猿
勝利の鰻でご猿。





吉俣さん主催。


「うまい鰻を食べよう会」


内容と福島カツシゲのアホっぷりは、福猿、紀猿のブログで。




野猿はそのお店、そして主役の鰻をリポートさせていただきます。


その、うまいと唸りたくなる鰻屋は大きい街道からちょっと入った路地にポツンと佇んでました。

その地点でシブさミシュラン級。


あらかじめ吉俣さんに、

「ワイワイ騒ぐようなお店じゃなからな」

釘を刺されてた猿軍団、緊張気味にシッポ丸めながら入店。


その釘を刺した吉俣さん自ら、騒ぎの種を撒き始めた。

まぁ、その種が発芽するのが早かったこと早かったこと。

最終的に種撒いた本人が涙流して笑ってた。

猿王をなめちゃいけません。


さて、主役の鰻。

鰻うまい

右が高い方の鰻。

つまり、クイズの勝者。


まずここのお店、予約制でご飯炊くところから始めるらしい。

箸いらないくらいフワフワうなぎ。

その鰻とお米がまぁ素晴らしい相性に仕上がってますよ。

キラキラお米とツヤツヤ鰻。

タレもしつこくなく、食べ始めたら一気。

カメラまわってたら、そりゃいいリアクション撮れましたな。

吉俣さん。


うまかったです。


今書いててまた食べたくなりました。


吉俣さん。


うまかったです。


笑いはいくらでも提供しますんで。


吉俣さん。



さ、予約入れて!
2009.04.07 気合猿
喝!でご猿。





最近気合が足らない野猿に喝!


闘魂パック

なんかわからんでしょ?



闘魂パック。



なぜか、猪木とパックがコラボ。


「男の肌に!! 猪木ビンタの爽快感」


「迷わず貼れよ  貼ればわかるさ」


わかってみたくて

闘魂パック2

貼ってみました。


猪木顔にはなったけど、猪木ビンタの爽快感は伝わらず。



結果、闘魂・・・注入されず。



ただ若干、スースー。




2009.04.06 ツン猿
手ごわいにゃーでご猿。





ツン。


ツンデレじゃなく、ツンだけ。


龍之介。

りゅう2

どうです。


堂々たる猫。


なでても

りゅう3

なでても

りゅう


この距離で見つめても

りゅう4

絶対目を合わせてくれません。




龍!




たまにはデレ~っと来いよ、デレ~っと。
2009.04.05 ピチ猿
さるピチ~!でご猿。





ピチレモンフェスタTV3。


ピチレモンのイベント終了しました。

全くの今までとは違う異空間、楽しんできました。


ピチレモセット

こんなハート尽くめのセットで、ハートの目になってる女の子達の前でコント。

キラビヤカなファッションショーの合間に猿王コント。



ハイ、浮いてました。


完璧。


完璧北京原人に浮いてました。



また猿王、成長しました。



でも、楽しかったです。

たのピチです。


あーちゃん2ショット

一緒に司会をやった、あーちゃん(壁谷明音ちゃん)。

元ピチモ(ピチレモンモデル)で、かわいくて高感度バツグンのあーちゃんです。

コントも一緒にやってくれました。

後、何年後かに猿王に入ってくれる事を願います。


あ、危険だからやめといてあーちゃん。



心地よい疲労感でお家に到着。


ここでショックな事が・・・・。


靴下を脱いだら・・・・

くつした

左右違う靴下を履いていた。


一日中履いていた。


もちろん、イベント本番中も履いていた。




おじいちゃんやん・・・・・・。
2009.04.04 桜猿
お花見~でご猿。





お花見日和。



突然のお誘いを受けお花見へ。


突然ですから、その後仕事です。


はい、お酒飲めません。



到着したら皆様できあがってました。

しかもはなまるスタッフ女性陣ばかり。


いやしかし、いいお天気であったかいまさにお花見日和。

気持ちよいです。

花見2

コップの裏にヒラヒラと桜の花びらが。


いいじゃないですか~。


と。


楽しい宴をしていると、突然すぐ隣でお兄さんがジャグリングを始めた。

花見


おいおいおい、ここで始めるの~?

もう、目の前ですよ。

だから、野猿達も目立つワケですよ。

特別リングサイドですよ。

お花見をゆっくり楽しみたいのに、目の前でジャンガジャンガジャグリングですよ。

野猿はすぐに周りにいた子供達を誘導。

花見3
あっという間に子供の群れ。

ナイス野猿。


ジャグ兄さん、汗カキカキで必死にやってます。

音楽に合わせてジャグジャグしてます。

子供達も真剣な眼差し。



ただ、このジャグ兄さん。




失敗多すぎ。




クライマックスで必ず失敗する。


そのたんびに、音楽かけ直してまた最初からやる。


そして



失敗。



何が哀しいって子供達の微妙なリアクションですよ。


終わってから野猿チームに呼ばれたジャグ兄さん、どさくさに紛れて乾杯。


そして、




酔っ払った女性陣からダメ出し。




演者の気持ちがわかる野猿は一生懸命フォローですよ。

そんな時代は誰にだってある!

お互い頑張ろう!って。

ワイン一杯で顔が赤くなったジャグ兄さん、お団子3本持って帰っていきました。

後半ヘロヘロの女性陣。

花見4

ね、気持ちよさそうでしょ?

両手どころかお花に囲まれてる野猿です。


ただ野猿だけシラフ感丸出しです。



飲みたかった・・・・。
2009.04.03 みどり猿
ピチ~な稽古でご猿。





ピチレモンイベントの稽古。


なのに。


なのに?という表現はおかしいか。

ジュースジャンケンもせず、時間キッチリからスタート。

ピッチり、いやみっちり4時間濃密な稽古。

やってるコントはバカバカしいのに、皆真剣。


ピチ猿は違うぞ。


みっちりとやったもんだから時間すぎるのあっという間。


西秋みどり

疲れきった秋猿。

この衣装がコントのバカバカしさを物語ってます。


雑念無しの4時間。


なんか終わって心地よかった。




でも・・・・




猿王らしくなくね?
2009.04.02 合体猿
なんでもかんでもでご猿。





全く、最近のコンビニは色んな事考えやがる。


らーめんおにぎり
ラーメン風おにぎりだと。

インスタントラーメンとご飯は最強コンビ。

でも一緒にせんでも・・・。


しかも野猿が大好きなラインナップばかりよ。

白いご飯がたまらなく欲しくなる日清焼きそばにチキンラーメン、出前一丁。

子供の頃から長年食べてる、コンビを一つにしやがった。


どうしよ。


買ってみる?
2009.04.01 映像猿
見れる!でご猿。





猿王未体験ゾーンの次なるイベント。

何のイベントかだけ教えられます。



ピチレモンネット

このサイトで猿王の意気込んだ映像が見れます。


はい。


”全国の中学生が読んでる!おしゃれ流行マガジン”


はい。

この世代と戦います。


大丈夫です。

爆笑させてみせます。

オレーヌ

心、折れません。


すごいな、このシャーペンの芯のネーミング。