猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

うん、安いでご猿。





アウトレット、おすすめです。

ロケでお邪魔したアウトレットは皆、安くていいとこでした。

こりゃ、行くべきだ。


ロケ中も、ついついお仕事忘れて物色。

一番お金使ったロケでした。

でも、お得でしたよ。

前から欲しかった物が、めちゃ安価格で売ってる。

こりゃ、行くべきだ。


ただ、いく時は

おろしたての靴はやめといた方がいいです。

慣れてる靴で行きましょう。

歩きまくりますから。

新品の靴で行った野猿の足は、なんだか変なことになってます。

3日間歩きっぱなしだったからだろうけど・・・。


アウトレット行く時は、とにかく

アウトレット

気合です。
2009.07.29 工事猿
20090729232406
いよいよでご猿。



なにやら最近、野猿家に人が入りくんでます。

テレビ買い替えたから、インターネットやら地デジやら工事の人達。


アナログな野猿はわけもらず見守るだけ。


今日はそのためパソコン使えず携帯からの更新です。

いよいよ明日は地デジデビュー!


ただ、はなまるが終わった後に工事入ります。


うん、明日の野猿はデジタル向きじゃないかも。


朝から、猿そのもののどアップ一瞬ですが覚悟してください。

スイカも吹き出す勢いです。

では、明日の朝お会いしましょう。
2009.07.29 空腹猿
お腹ペコリでご猿。





最近、やってない事。


夜のラーメン。


いい事なのか?

我慢というよりそんなに食べたくない。

年のせい??


でも、やっぱり飲んだ後は食べたくなる。

なんなんだ、あのラーメンて奴は。

コッテコテのトンコツ、たまんねぇ。

まだ、若いな、うん。


なんなら

ステーキ

こんなんでもいいです。


いやいや。


健康第一です。


我慢我慢。
2009.07.28 追い込み猿
普段はドSでご猿。





そんな頑丈じゃないけど、たまにMです。


サウナ。


入ると決め事作ります。


・あの、針が○周するまで出ない。

・サウナのテレビのこのコーナーが終わるまで出ない。

・となりのおっさんが出るまで出ない。


頑張ります。

誰もこの頑張りに気付いてないけど頑張ります。

たまに、決め事を失敗します。


・思いのほか、温度が高かったり。

・テレビのコーナーがCM明けたばっかりだったり。

・となりのおっさんが鉄人だったり。


でも、フラッフラなっても水風呂でリセット。

たまに水風呂でも決め事作ると大失敗します。

体がブルブルでカッチカチになります。

でも最近は最後の水風呂を我慢して、体ガチガチになるまで浸かります。


そして、熱いお風呂。


恍惚の表情になってます。

誰もこの表情に気付いてないけどゆる~くなってます。

皆様も一度お試し下さい。


プチM大会。

青空ピーカン

気分はこんな感じになりますが・・・

お天気崩れ気味なので皆様ご注意を。
2009.07.27 窮屈猿
せまっ!でご猿。




暑いですな。


あまりの暑さに二日連チャンでアイスを食べた野猿です。

カップアイスの「爽」知ってます?

あれのソーダ&バニラ、うまいです。

ロケ中のコンビニが意外と好きなんですが、それぞれ個性があります。

ていうか、見つけるのが好きなんですが・・・。


今日のコンビニ。


トイレを借りました。

狭いトイレ4

文字ではなく、その入り口の幅に注目。

狭いトイレ

そうです。

狭いトイレ2

狭いんですよ。

野猿が横向きでギリギリギリシャ人。

ま、ご愛嬌なんですが。

店員も微笑んでました。

何の微笑かわからんが。

そして中に入ると・・

狭いトイレ3

腰のひく~いお願い。


たっぷり、買い物させていただきました。


もちろん野猿のお金じゃないけど。



2009.07.26 跳び猿
ボヨンボヨンでご猿。





晴れましたね、またしても。


おかげでバテバテです。

バテバテの原因の一つが
ジャンプ9
バンジートランポリン。

5分間をピョンピョン。

5分間をクルクル。

5分間でバテバテ。
ジャンプ6

ジャンプ3

ジャンプ7

ジャンプ8

ジャンプ4

ジャンプ2

ジャンプ

ジャンプ12

ジャンプ11

ジャンプ5

楽しかったけど痛い。

痛いところは頭。

理由は・・・
ジャンプ10
頭がでかすぎてヘルメットが入らない。

ヘルメットにはカメラが付いていて、顔面アップ。

そのオモシロ顔面を見たい人は・・・


30日のオンエアで。
2009.07.25 太陽猿
雨知らずでご猿。





ご存知。

野猿は晴れ男。

ご存知じゃない?


先日行った沖縄では予報は4日間とも曇りまたは雨。

結果は全日ピーカン。


昨日から東京は天気悪かったらしいですね?

ロケで茨城でしたが、予報は茨城も雨でした。

東京は天気悪かったけど、茨城・・・・晴。

ていうか、野猿が外出ると晴。

東京帰ってきて、駅の自転車置き場行ったら野猿号がビショ濡れ。

東京は雨だったのね?


そして今日も再び茨城ロケ。

さすがに朝から雨がバシャバシャ降ってたから、ロケ先の茨城もあきらめてたけど・・。

茨城着いたら・・・晴。

鳥肌っていうか猿肌もんです。

んで、東京帰ってきたらまたバシャバシャ降ってるし。


でも今、この時点で外はどしゃ降り。

明日のロケ地は、平塚、入間、渋谷。

3日目の奇跡を信じよう。


さぁ、茨城に二日間行ったということで・・・

茨城のコンビニ。
夏コンビニ
夏・・・演出しすぎ。
夏コンビニ2
その気になって浮き輪を購入・・・


するわけがない。



晴れ茨城のおかげで汗かきっぱなし。

そのかきっぷりは・・・・

30日のオンエアで!



2009.07.24 大仏猿
で、でかっ!でご猿。




行ってきました。

今話題の茨城のアウトレットモール。


「あみプレミアムアウトレット」


いいとこでした。

品も値段も人々も。

ただ、ず~っと気になってるものが。

牛久大仏3

朝の駐車場ですが、はるかむこう側にうっすらと見える巨大な物。

牛久大仏

モール街からも、はるか遠くにボーッと浮き出てます、巨大な物。

牛久大仏4

でかいです。

こっから見てもかなりでかいです。

牛久大仏2

天気もよくなり、だんだんハッキリ見えてきました。

牛久大仏5

牛久大仏。


身長120mらしいです。

顔の長さ、20mらしいです。

人差し指7mらしいです。

足の爪1mらしいです。

重さ4000トンらしいです。


近くで見たかった・・・。



あ、次のはなまるオンエア30日です。
2009.07.23 回転猿
久々でご猿。





お寿司大好きです。

回転寿司は東京に出てきた時から大好きです。

なんせ田舎には回転寿司なんてなかったですから。

今日は同級生と二人で回転寿司。



友人 「エンガワって初めて食べた時、びっくりせんかった?」

野猿 「うん、衝撃的なうまさだった」



そう、東京出るまでエンガワもトロもサーモンも食べたことがなかった。



友人 「エンガワってなんやって思わんかった?」

野猿 「そういう魚かと思っとった」



田舎もんの会話。

そこへ、ヒラメのエンガワが流れてきた。



野猿 「あ、これヒラメのエンガワね、今俺らが食べてんのはアブラガレイのエンガワ」

友人 「・・・・・・・・」



友人はエンガワをまだ理解してないらしい。

そんな、今日の回転寿司屋さんには

回転スイカ

スイカが流れていた。


冷たくないとヤダ・・・。
2009.07.22 アナログ猿
早く~でご猿。




新しいテレビがきました。

横が広いのでまだ違和感あるけど。


レグザ

中の画面は昔のまま。

早く地デジ工事きてくれないかなぁ。


ちょっとは野猿の面長顔も横に広がる事を期待します。
2009.07.21 親切猿
余計なお世話?でご猿。





基本、親切な人間のつもりです。


渋谷でとあるビルのトイレに入りました。

トイレの外に出ると同時に女子トイレからも、当たり前ですが女の人が出てきました。

そのまま野猿の前を歩く女性。


あ。


その人の下半身が大変な事に。

レギンスって言うんですか?

七分たけのストッキングみたいなやつ。

スカートの下に、はかなくてもいいのにはいてるやつ。

そのレギンスのお尻の部分だけ丸見えなんです。

スカートがレギンスの中に後ろの方だけ入ってる状態。

前からは普通にスカートだけど、後ろは見事にお尻レギンスなんです。

下着も透けててもう、こっちが見てて恥ずかしいんです。

またその後姿も美人風なんです。


さぁどうしよ。


どうにか教えてあげないと。

野猿と逆方向だったから、一度は離れたんだけど、どうにも気になり引き返す。

もう、後は小走りで彼女を追いかけその人の肩を、優しくトントン。

するとその人振り向いて・・


キャッッ!!


いやいや、そんなリアクションされても。

まるで痴漢か暴漢か鬼に襲われそうな引きつった顔で。

野猿も焦ってジェスチャーだけで


「スカートがレギンスに入って、お尻丸出しになってるよお嬢さん」


と、教えてあげたつもり。

その後、なぜか野猿は逃げるように立ち去った。



あれ?なんで俺逃げてんだ?



どう思います?

女性はこういう時、男性に気付かれたら教えて欲しいのか、そっとしといて欲しいのか?

野猿が教えなかったら、その女性は何人もの前でそのお尻丸出し状態をさらけ出すんですよ。

でも、教えたからお尻丸出し状態は野猿一人の前だけで済んだんですよ。


でも、教えてあげたのにあの顔はないよなぁ。

完全に


「あなたの下心丸見えよ!」


的な。

もちろん、野猿は心の中で


「お前のケツが丸見えじゃ!」


的な。


鬼さん

写真はあまり意味ありません。
2009.07.20 マイケル猿
追悼?でご猿。





やっぱり観たくなります。

マイケル

マイケル。

DVD買いました。


が。


次の日、コジマ電気で買ったのが・・・



ブルーレイ。



おしい!
2009.07.19 再会猿
18年ぶりでご猿。





40年生きていると色んな出会いがあり別れがある。

もう連絡もとれないままの人もいる。

でもこのご時世。

情報化社会、役にたちました。

このブログを始めて、断ち切れてた関係がまた繋がる機会が増えました。

田舎の同級生だったり、後輩だったり。

そして、野猿がず~っと会いたかった人物と繋がりました。

もう、ず~っとず~っと会いたかったんですよ。


それはもう22年前にさかのぼります。

東京に田舎の熊本から出てきたばっかりで、右も左も上も下も何もわからない不安な日々。

毎日毎日、職場で怒られよくわからないまま過ごしてた日々。

その時の戦友です。

つらい時間も楽しい時間も、何かしら一緒にいては愚痴を言い合ってた。

そいつとこのブログで繋がりました。

はなまるやっててよかったなぁ。



そして18年ぶりの再会。

嬉しかったです。

本当に嬉しかったです。

変わってなかったのがまた嬉しかったです。

また、その時の彼女と結婚してたっていうのが嬉しかったです。


飲んで飲んで。

しまいにゃ野猿家に来て飲んで。

気持ちいい空気がずっと流れてて。

奥

会いたかったんです。

ずっと。

おいしいお酒でした。



さ、またがんばろ。
2009.07.18 刺され猿
やっとおさまったでご猿。





今さらですが、かゆみ落ち着きました。

沖縄で焼いた背中もそうですが、もっとかゆかったのが・・



虫刺され。



刺されたのはおそらく、ホテルのバルコニーでのオリオンビールタイム。

20090706010026.jpg

はい、この時です。

虫が飛んでたのはわかってたんですが、なんせ心地よかったんで。

そう、無理してました。


東京では毎年滅多に蚊に刺されない体質でもあったんで。

ところが、場所も変れば蚊の好みも変る?

東京帰って来て、刺され場所数えてみたら膝から下だけで・・・


12箇所。


何年ぶりでしょ、こんなにチューチューされたの。


早速こいつが大活躍。

ムヒ

ちゃんと

「ひどい虫さされ しぶといかゆみに」

って書いてありますから。

でも

ムヒ2

「アルファ」とか「EX」とか「PVA配合」とかよくわからんのですが・・・。

はたしてこの、なんちゃらとかは活躍してるのかしら。

まぁ、かゆみとさよならできてなんかもう・・


夏が終わった感じ。


でも明日もまた暑いんだろうなぁ。


マネキンはしゃぎ

あ、これ那覇空港での一枚。

あまりにもはしゃいでる人がおったんで注意してあげようとしたら・・・


マネキンでした。
2009.07.17 勝負猿
値切る!でご猿。





行ってきました、某家電量販店。


とりあえず質問攻め。

それぞれ担当がいるのだが、結構皆若くイケメンで元気がいい。

まぁ、好感触ですよ。


ただ。


最終的に値段交渉する担当の、Nのみやさん。



覇気がない。



他の店員に比べてあきらかに元気ないし、笑顔もない。

胸のネームプレートには


「笑顔で安さ日本一をめざします!」


って書いてあるのに。

だから逆に、


値切りにくい。


あんまり値切ると、落ちこんで引きこもっちゃうんじゃないかと思うくらい元気がない。


あれ?これも作戦?


もうこれ以上値切らないで作戦?

Nのみやさんも

「もう・・これ以上は・・・・」

わかりました、わかりました、この値段でいいですと、言わざるをえない状況。

もうこれは、逆にNのみやさんの勝利?


まぁ、適度に値切り成功としときましょう。

結局、そのお店には3時間以上も滞在。


その間にノリ猿は

ノリ猿マッサージ

マッサージコーナーで全マッサージ機をお試し。

買う気なんて全くないですが。


野猿は

コジデン2

自分大好きですから。


これも全く買う気無しです。


そして、結局

コジデン

この日の最後のお客でした。

後は配送を待つだけ。

さぁ、また明日からお仕事頑張らにゃ!


あ、明日ってか今日はなまるですよ!

テーマは「うなぎ」

絶品うな丼、紹介しまっせ。
2009.07.16 電化猿
クラッシュでご猿。





野猿家の電化製品が次々と壊れていく。

寿命はあると聞いてるがここまで壊れられるといよいよだ。


DVDプレイヤー。

掃除機。

スチーマー。


それに・・・


テレビがでかい。

サイズというより、ブラウン管だから奥行きも風貌もでかい。

で、体重計は表示がだらしない。

2キロは少なく表示しやがる。


そこでだ。


この際、電気屋でまとめ買い。

そう、それを理由に値切ろうという魂胆、いや作戦。

野猿家は今月は沖縄に行ったばかり。

厳しいキッチン、いや台所事情だがここで買っておかないと次いつになるかわからない。


大丈夫です。


いや、お金が大丈夫って言ってる訳じゃないですよ。

強い味方を見つけました。

色んな猿を率いて明日、某電気屋さんに殴りこみです。


とりあえず

カタログ
カタログの山。


でも、アナログ猿には全然わからない。


明日は電化猿に、IT猿に、クレーム猿・・・クレーム猿は必要か??

まぁ、まくしたててくれるでしょう。


頼みますよ、福島さん。

2009.07.15 うなぎ猿
スタミナ!でご猿。





暑い日が続きます。

そんな時は、元気がでるもの食べないと。

はい、もうすぐ土用の丑の日。



うなぎです。



はなまるロケで老舗のうなぎ屋で食べたばっかり。
うな重
いや、老舗のはめちゃくちゃうまかったですよ、そりゃ。

なのだが?

その老舗で教わったやり方で食べてみよう!

ってはなまる的でしょ。


ロケするたびに、その食材のレシピなどはお家でもやるようにしてます。

そこで今日は暑かったし、うなぎなわけです。


じゃ~ん。

野猿うなぎ

大成功。

これ、スーパーで買ったパックに入って売ってる奴です。

ふっくら、ジュワ~です。



この絶品うな丼の作り方は・・・





17日のオンエアで!!


2009.07.14 増え猿
史上最高でご猿。




驚愕だった。


昨日のイベントの控え室になってた、某高級ホテルの一室。

そこに置いてあるアメニティがすべて・・


ブルガリ。


わおー!っとマネージャーのY岡さんと盛り上がる。

グラスはバカラ、とにかくいちいち高級。

色んな電気製品も高そうな物ばかり。

その中で「これはなんだ?」という物発見。

全体がほぼガラスのそれは、体重計だった。

すげぇ~!と興奮しつつ、はしゃぎながら野猿が乗ると・・・



驚愕だった。



野猿の体重・・・・・73・7kg。

こんな体重、40年生きてて見たことない。

一気にテンションがた落ち。

確かに沖縄では飲みすぎました。

でも、こんなに増えてるとは・・・。



そこで、今日は筋トレ。

いつもより、多めの筋トレ。

筋トレ、水中ウォーキング、サウナでなんとか約3キロちかく減量に成功。


トレーニング終わったら一番のお楽しみのコーヒー牛乳。

これを今日は我慢!

もう一度言います。

我慢!

腹筋よりもスクワットよりもこの我慢が一番辛かった。

でも水分は取りたい。

で、選んだのが


マミー
マミー!

あれ?あんま変んない?





2009.07.13 MC猿
今宵はMCでご猿。





ノリ猿、福猿が渋谷でMCを頑張ってるとか。

野猿は本日、恵比寿で某製薬会社のイベントのMCでした。


渋谷チームの状況は福猿ブログで。

なんだか控え室はテントチック?

ていうかテント?


野猿の控え室ですか?


はい、

控え室

いや~持て余してます。

控え室2

あ、この人マネージャーのY岡さんね。

マネージャーもくつろいで持て余してます。

控え室4

とりあえず台本でも目を通してます。

控え室3

あー、持て余してます。


ただ・・・


控え室戻る時間、ほとんど無く。

アウェーな感じでしたが、頑張りました。


そんな頑張った後は・・・

焼肉じゅー

渋谷でノリ猿、福猿と合流してMCお疲れ打ち上げ。


野猿、この打ち上げが一番饒舌でした。





2009.07.12 かゆ猿
イライラ~でご猿。





きてます。

かゆさがピークにきてます。

沖縄で楽しく過ごした反動がきてます。


一応、テレビに出させていただいてますから、お肌のケアは気にしてます。


で。


スキンケアにはビタミンCだろうと。
ビタミン

ドリンク剤でなるべく摂ってます。

なかなかおいしいです。


で。


なんとなく寝る前に摂ったら体が吸収しやすいんじゃないかと勝手に判断。

グビグビっと寝る前に飲んだ。


が。


野猿は性格も素直だが、体はもっと素直。

ビタミン類って利尿作用を高めてくれる。

だから、夜中に4回トイレに起きた。

起きるたんびに背中がかゆい。

当然、寝不足。


イライラ。


いくらビタミン摂っても、寝不足はもっと肌によくない!


イライラ。


こうしてる間もかゆい。


イライラ!
2009.07.11 プロレス猿
思わぬ感動でご猿。




今日のロケは楽しく終わりましたが・・・


もう少し沖縄の思い出を振り返らせてください。

ご当地もの大好きな野猿。

沖縄いえば・・・


海ぶどう?

ゴーヤ?

泡盛?

いやいや、沖縄といえば

沖縄プロレス9
沖縄プロレス!!

え?プロレス?
沖縄プロレス11
はい、沖縄といえば沖縄プロレスです。

はい、女子の方々はあまり興味いだけないでしょうが、沖縄プロレスです。


この日、東京では「三沢光晴お別れの会」

プロレスを愛する野猿としては違う形で、プロレスをあらためて体感。

沖縄ですから、レスラーにも色んなキャラがいます。
沖縄プロレス2


ゴーヤマスク

シーサー王

怪人・ハブ男

ミル・マングース

ゴールデン・パイン

カンムリワシ・用高

キジムナー

めんそ~れ親父

アグー

エイサー8

はい、女子の方々はあまり興味いだけないでしょうが、沖縄プロレスです。


さぁ始まるぞって思ったらいきなり三線の演奏。
沖縄プロレス10

お笑い系だと思うでしょ?

お笑いもありですが、体と体のぶつかり合いも凄い。


沖縄プロレス7
沖縄プロレス6
躍動感溢れてます。

ふざけたキャラなんだけど、キャラでしっかりプロレス魅せてくれます。


はい、女子の方々はあまり興味いだけないでしょうが、沖縄プロレスです。

沖縄プロレス8
トーナメント表も手書き。

ローカル感がまたいい。

この日、デビューだったエイサー8。
沖縄プロレス3
負けたけど、この選手から感動をもらいました。

社長のスペル・デルフィン。
沖縄プロレス5
タレントの早坂よしえさんの旦那さまです。

野猿の顔、普通のプロレスファンも顔です。


帰ろうとしたら、

「はなまるのリポーターさんですよね?」

嬉しいじゃないですか。

思わず
沖縄プロレス4
皆で記念撮影。

ちゃんと、それぞれのキャラで写ってます。

ちなみに右端のゴールデン・パインちゃんは「おねえキャラ」

皆さん、ごつい体で低姿勢。


はい、女子の方々は少しは興味いだいていただけましたでしょうか?

沖縄プロレスです。


はじめて方々もおすすめします。


沖縄行ったら、沖縄プロレスです。

2009.07.10 お調子猿
乗ってるでご猿。





昨日まで沖縄で調子に乗りすぎてました。


沖縄では会う人会う人皆が


「こんにちわ~」(沖縄なまり)


子供からおじー、おばー(おじいちゃん、おばあちゃん)まで皆挨拶してくる。

しかも皆、笑顔。

野猿も笑顔で


「こんにちわ~」(沖縄なまりもどき)


気持ちいい。

野猿が挨拶して返してくれないのは、大抵観光客だ。


そんな気持ちいい土地から帰って来て、今日はなまるロケ。

街録インタビューをしようと笑顔で話しかけると・・・・


早速無視。


哀しかったなぁ・・・。

そんな切ない気持ちになったので、沖縄で楽しい思い出を振り返りたいと思います。

一種の現実逃避です、はい。

テーマはお調子乗ってる野猿です。

沖縄ビーチ顔
これは泊まったホテルのプライベートビーチでのお調子顔です。

逆光関係なしです。

沖縄ビーチオリオン

これは、離島の渡嘉敷島のビーチです。

オリオンビールも入って、かなりご機嫌ちゃん。

ホテルを散歩中
沖縄ハンモック

調子に乗り、ハンモックにも乗り。


ドリカムライブ会場の近くのヨットハーバーでのお調子顔。
沖縄クルーザー
クルーザーにはなぜか「東京書店」。

BIGINの栄昇さんちの近くの丘で。
沖縄裕次郎

裕次郎気取りでお調子乗ってます。

ここでは、でっかいお月様とでっかい夕日を同時に見れた。

奇跡に浸ったお調子顔です。


あー、楽しかった。


明日も街録インタビューリベンジ!

もしかしたら明日も、沖縄ブログになるかな・・・。


負けないぜ、東京!
2009.07.09 現実猿
ただいまでご猿。





残念ながら、東京帰ってきました。


このまま時間が過ぎないで欲しいと、思ってたこの数日間。

楽しい時間はあっという間です。


沖縄では晴れ男、存分に力を発揮しました。

4日間、見事にピーカン。


アリビラ眺め

ホテルからの眺めも毎日が眩しく

フェリー水平線

離島へ向かうフェリーからの眺め。

水平線の青と空の青、素晴らしか~。

恋人岬夕日

夕日もまたキラキラ度がまぶしか~。


おかげで、今現在の背中のかゆさが最高潮。


那覇空港オリオン

那覇空港での、最後のオリオンビールがまたうまかった。

酔えば酔うほど、背中のかゆさが増す。

明日から、このかゆさが沖縄への想いをまたつのらせるんだろうなぁ。

明日から・・・


あ。



明日からロケだ・・・・・・。
2009.07.07 ゆったり猿
20090707232030
遊び疲れでご猿。



あまりの沖縄タイム充実のため…

遊び疲れ。


今日は少し遅めに起き、ホテルのプライベートビーチでグタ~。


少し反省してる事。


日焼け。


すでに肩、背中、顔ヒリヒリ。


だって…


楽しいんだもん。


薬局でひえピタ君10枚入りを買いました。


こりゃ東京帰ったら、相当がんばらにゃ。
2009.07.07 奇跡猿
20090707050609
大歓迎でご猿。



昼は離島を満喫。

海の素晴らしさ満喫。



夜は知り合いの沖縄の役者さん、しんちゃんと合流。

沖縄の人達と触れ合うと本当に癒される。

そんな中で、サプライズ。
なんとBEGINのボーカル、比嘉栄昇さんがわざわざ宴に来てくれた。

感動。

沖縄ではレンタカーの中で聴く曲はやっぱりBEGIN。
その本人とまさかお酒を交わせる奇跡。

今宵のオリオンビールは格別。

ありがたく、あったかく、癒されるひととき。


いやしかし。


沖縄の人は酒が強すぎる。

でも、こんなに毎日感動続きで大丈夫か…。


はしゃぎすぎに要注意。

現に、離島に海パン忘れてきた。


あーあ。
2009.07.06 至福猿
20090706010026
幸せ~でご猿。



波の音を聞きながらオリオンビール。


月ってまぶしいんだなぁ。

月明かりで水平線が浮かび上がってます。


星がキラッキラしてます。

見たこともないありえない大きさのコウモリがわキュッキュ鳴いてます。


昨日も今日も色んなものからパワーいただいてます。

やばいな、沖縄。
2009.07.05 ピカチュウ猿
20090705012705
いざ、出発でご猿。




沖縄旅行!


羽田に着いて見つけたピカチュウ飛行機。


子供は喜ぶんだろうなぁ…。

と思って搭乗口行ったら、まさかのそのピカチュウ飛行機。


いざ乗ったら、二時間ずっと泣きっぱなしの子供。


ピカチュウが泣きたくなるわ。


機内もピカチュウ一色にしてください。


さぁ、満喫します!
2009.07.04 つまみ猿
珍味好きでご猿。




ビールがうまい季節。

ちょっと早いけど。

ビールしか飲めないが、つまみは珍味がよい。


塩辛いいね。

一夜干しもいいね。

焼鳥はレバーいいね。


でもこれからは、サッパリ物。

今日たまたま茹でたスナップえんどう。

スナップエンドウ

おー、富良野産ですがな。

富良野もおいしいもんばっかりですよ~。

アスパラとかもおいしいし。

ハム鯛(たい焼きの中にハム入ってるやつ)とか、オムカレーなんて最高よ。


話がおつまみから、富良野宣伝に変ったけど気のせいです。


あー、今から富良野が楽しみな野猿ですが・・・


明日から沖縄、行ってきます。
2009.07.03 睡眠猿
熟睡希望でご猿。





もう、何年か前から6時間以上寝れなくなった。


年のせい?


くたくたに疲れてても、寝不足続いても、6時間後くらいにはフワっと目が覚める。

覚めるんだけど、めちゃ眠い。

再び寝ようとしても、もう寝れない。


そこで。


耳栓
耳栓。


結果は・・・

時間は6時間くらいなんだけど、眠りの深さが違います。

お試しあれ。


ただ、目覚まし時計注意。


耳ついでに

鼻パック

鼻パック。


これって・・・とれる?

もの凄い期待で剥がしたら、いまいち期待はずれ。


これって・・・いいの?
2009.07.02 シャキーン猿
眠気注意でご猿。




おそらく野猿は眠くなりやすい。


車の助手席。

舞台観劇。

映画。


ここちよくなりやすい。

勝負は最初の30分。

これを乗り越えると大丈夫。


なんでだろ?


そんな時、活躍するのがこれ。

フリスク

フリスク・ブラックミント。

これが効く。

眠気防止対策の為のものではないと思うが、これが効く。


おすすめの服用の仕方はまず、クロレッツ。

これを咬む。

味がなくなるまで咬む。

まぁ、普通はこれで目が覚める人もいるだろう。

さぁそして、味が無くなったらブラックフリスク、略してブラフリ。

これを2粒口に入れる。

そして、味なしクロレッツで包み込む。

で、たまにブラクロが舌に触るんだがそれでよい。

その舌先が痛くなるんだがそれでよい。


そのヒリヒリで目が覚める。


おすすめはしませんが、おすすめします。

も一回言っておきます。


痛いです。