猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.08.31 のびのび猿
リラックスでご猿。





気がゆるんだ?

突然、喉が痛くなり、鼻水ジュルジュル。

北海道、鹿児島と移動し、しゃべりまくった疲れか?(どんな疲れじゃ)

さすがに北海道経由だから、医者に新型かどうか恐る恐る聞いた。


「心配なかです。」


その返しが早すぎて拍子抜け+ど安心。

まぁ熱がないからまだよいが・・・。


同級生達との飲みが一番の敵。

我慢です。

4日のはなまるがありますから。


でも久しぶりに田舎でのびのびできてます。

200908292020001.jpg

バート君ものびのび。

200908292126000.jpg
同級生んちのハク君ものびのび。


でも、のびのびばかりもしてられない。

明日、東京台風だって?

帰る予定だったんですけど・・・。


熊本の晴れ男・・・東京に届くかなぁ・・・。

2009.08.30 散歩猿
のどかでご猿。




鹿児島ついでに田舎に帰郷。


朝から晩までまったり。

手料理にまったり。

同級生とまったり。


愛犬バート君とお散歩。


200908291840000.jpg


この子はいつ帰っても野猿とまったりしてくれる。


出迎えはいつも「うれション」。

「うれション」とは、あまりの嬉しさにオシッコ漏らすこと。

究極の表現だと思いませんか?



もちょっと、まったりさせてください。
2009.08.29 アチアチ猿
20090829011750
桜島ボーンでご猿。




ただでさえ暑い鹿児島。


なのに、取材先の目の前の桜島が噴火したらしい。


おかげで暑いわ、火山灰で景色が白くなるわです。

でも何より癒されるのは、人の温かさ。


インタビューでお話聞いてても、鹿児島弁が心地よい。


でも、誰も「ごわす」なんて言いません。


写真の龍なんですが…


穴が意味がないでごわす。
2009.08.28 薩摩猿
20090828053321
鹿児島でごわすでご猿。



やってきました、鹿児島。


なんか今年の夏はあっちこっちです。

でもやっぱり九州の空気は熱く、また落ち着く。


とかいいながら、またこんな時間まで飲んでます。


仕事です。


あーいいなぁ、鹿児島。


明日のロケまで少し寝ます。

いや、寝るでごわす!
2009.08.27 コストコ猿
初コストコでご猿。





噂の巨大スーパー・コストコ。

一回行ってみたかったが、こりゃ驚いた。


いちいちデカイ。

売ってるものがいちいちデカイ。


次は絶対仕事じゃなく、行ってみたい。

だいたい目はつけた。


だれか、会員の方連れてってください。



今日はこの方に連れてってもらいました。

千秋さん

千秋さん。

かわいいでしょ?


野猿の前髪と左手もかわいいけど。



次のはなまるオンエアは4日です!
2009.08.26 スカウト猿
聖地でご猿。





原宿。


アイドル発掘の聖地である。

何人もの美少女達が、ここでスカウトされ、アイドルや女優へとなってゆく。



そんな原宿で野猿は原宿駅から表参道駅へむかって歩いていた。

すると、後ろから優しい声で


「すみません・・・」


野猿に声をかけてくる男。

一見、というか普通に優しそうなさわやかな笑顔の青年。


「私、○○という芸能事務所の○○と言います。」


芸能事務所?


「こういうお仕事に興味はありませんか?」


野猿、40歳にして原宿でスカウトされる。

思わずその場で吹き出してしまった。

野猿は


「こういう仕事しか興味ありません」


とキッパリ言いはなち、美容室の予約時間があったのでそそくさと去った。

しかし、もう少しネタとしてお話しとけばよかった。

この話を周りにしたら、皆


「AVじゃない?」


AVだとしても原宿でスカウトするか?

AVだとしても野猿に声かけた基準は何?

一応、朝の番組のレポーターだぞ。



色んな謎を残しつつその後、美容室でかっこよく変身。

表参道カット

さすが表参道。

眉毛の色を変えてくれました。


そのせいか。


帰りはスカウトから声かかりませんでした。
2009.08.25 ただいま猿
帰京でご猿。




富良野公演、無事終了。


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

富良野がまた好きになりました。


バーベキュー
猿王王猿隊(さるきんぐおうえんたい)によるバーべキューは楽しかったし

風のガーデン
風のガーデンでは心癒され

ジェットコースターの道
ジェットコースターの道では大はしゃぎして

ラフティング
ラフティングでは大興奮。


ダッチオーブン
その後食べた、ダッチオーブンのうまさに感動。


いや~・・・・


あ、遊びにいったわけじゃないですよ。


2009.08.24 ガーデン猿
20090824002223
風…でご猿。



富良野公演も終わり、今日はちょっぴり観光。


前回はドラマ、「北の国から」コースめぐりだったが今回は


「風のガーデン」めぐり。

体ギシギシ、頭ガンガンだったけど心癒されました。

トンボが全く、警戒心無し。


幸せのトンボです。


幸せな気分にしてくれたトンボです。


幸せな気分にしてくれた富良野です。
2009.08.23 コンコン猿
20090823032414
野生でご猿。




富良野公演、無事?終了!

1日2回公演、やっちゃいました。


いやー、実に楽しかった。

そして、昼夜公演の間に控え室から見えた光景がこの写真。


野生のキツネです。


うどんもそばもタヌキ派ですがキツネ、好きになりました。


いきなり窓の外にキツネいたら驚きますね。


テンション上がって夜公演のエネルギーになりました。

バテバテだったけど。


幸せな公演後はおいしいお酒。


うまかった。


幸せです。


富良野最高です。



ちょっとだけ観光して帰ります。
2009.08.22 晴れ猿
20090822010128
天晴れでご猿。



ほら、ね?


晴れたでしょ?


野猿、福猿晴れ男2人。


秋猿雨男1人。


秋猿をケチョンケチョンにしてあげました。


さ、いよいよ明日は本番。


明日は萌えつき、いや燃え尽きます!


いやぁ、楽しみです。


体大丈夫かな……。
2009.08.21 富良野猿
20090821011644
北海道でご猿。




なめてました。

やっぱり北海道、寒いです。

しかも雨。

まぁ、本番日は晴れ男2人が大活躍しますから心配ないですが。

今日は明日に備えて、しっかり飲んでます。

富良野を体全体で感じつつ、それを舞台で存分にかもしだします。

ご来場くださる皆様、相当楽しみにして下さい。


さ、


もちょっと飲んで寝よ。
2009.08.20 限定猿
富良野バージョンでご猿。





今日で東京稽古も終わり。

やる事はやりました。

後は弾けるだけです。

富良野の皆さん、


覚悟してください。


東京では見れない新ネタ、新パフォーマンス用意してます。


そして、さらに用意してるのが

富良野ストラップ

猿王ストラップ、富良野限定バージョン。


ただのストラップじゃありません。

富良野と言えばラベンダー。

そう、ラベンダーポプリをこれでもかと詰め込んであります。


ラベンダーの香りがする猿です。


誰ですか?今気持ち悪いって言ったのは?

手作りですから数も限りがあります。

劇場にはお早めに!


明日から富良野に突入します。


なんか、凄い楽しみです。


いや、なまら楽しみです。
2009.08.19 呼び猿
つらい稽古の後は・・・でご猿。




いや、別につらくはないです。

楽しいです。

楽しい稽古の後は・・・

ごっつい

ビールですねぇ。

今日はお好み焼きです。

このお店、注文を頼む時おもろいシステムです。

ごっつい2

こんなのが置いてありまして

ごっつい3

こうやってたたいて、その音で店員さんがやってきます。

ちなみにこれはマラカスじゃなく、ノリヤスさんです。

で、色んな音だしグッズがありまして

ごっつい4
これはカスタネット。

ごっつい5
これは自転車の呼び鈴。

ごっつい6
これは拍子木。

「火の用心!」てやる奴ね。

ごっつい8
これは鈴。

シャンシャンて呼びます。


で。


問題がこれ。

ごっつい7

コマ。

これを使って、どう店員を呼ぶ?

まわす?

まわしたところで、店員さん気付く?


コマりました。


コマッたと言えばこの人、いや猿。

ごっつい9
お好み屋の店員にもらった風船ブー(名前わからん)で遊び続ける福猿。

駅の改札で、ホームでブーブー。

なんなら電車内で鳴らそうとしていたので叱っておきました。


コマった42歳です。
2009.08.18 差し入れ猿
うれしい?でご猿。




毎日毎日、稽古場を転々としています。

劇団時代とは違い、あまり差し入れはありません。

別にさみしくないですが。


今日は小暮ファミリーからめずらしく差し入れ。

あやか差し入れ

ゼリー類の中にゆで卵ってのが、わかってるな。

このジャンケンでは勝ちました。

ちなみにゆで卵はノリ猿。


そしてさらに、差し入れが

あやか差し入れ2

カップスープです。

この後、ノリヤスさんからはカップラーメンの差し入れ。


ありがとうございます。



ただ。



お湯が手に入る環境じゃありませんから。
2009.08.17 負け猿
負け癖?でご猿。





連日の稽古で行なわれる、恒例のジュースジャンケン。

前回はあんなに勝ち続けてたのに・・・・


完全に負け癖がついている。


毎回千円単位で財布から出て行く、ジュース代。

沖縄、家電買い替え、携帯水没・・・・

この夏、出費が激しすぎる。


でも、今日のランチは

福猿ごち

福猿のゴチ。

なんでも、後だしNGの穴埋めらしい。

おそろしいルールだ。


ランチの前は、K沢公園での撮影。

駒沢撮影

この衣装からして誰を意識してるかは富良野でわかります。

富良野では、かっこいい猿達を見る事ができます。

自称ですが。


かっこいいといえば

西秋ダンス

秋猿のこの写真、かなりイケてると思います。
2009.08.16 源猿
元喜じゃなくて、元気が欲しいでご猿。




うだる暑さ。

その中での稽古の日々。

疲れをとりたい・・・とか、休みたい・・・・とか。

自然と水分補給するにも、ついついこんな物を買ってしまう。

パワーボンベ2

でも、大丈夫です。


まだまだ元気ですから。


ただ・・・


焼肉が食べたい。



今回はまだ、皆で焼肉行ってないなぁ。

あ、明日の稽古は福猿が後だしNGだな?


福猿よ、


ごちそうさまです!
2009.08.15 今日の猿
西秋でご猿。




今日の猿の一日。

秋猿の場合。

西秋運動6

おもむろです。

突然、何かやり始めました。

西秋運動4

今度は腹筋でしょうか?

普通の人だと腹筋なんでしょうが・・。

西秋運動3

上半身だけを上げるのかと思いきや、まさかの足も同時にアップ。

足が確実に曲がってますから、どこを鍛えてるのかは謎です。

西秋運動2

今度は側筋かな??

上体を上げようとはしてました。

西秋運動

一応、反対も。

ただでさえバランス悪いですからね。

西秋運動5

腕立てかな?

曲げるより、この状態の方が長かったです。


なかなか見る事ができないめずらしい光景をお見せしました。

というか、見せられました。

普段の口癖が


「いたい、いたい」


ですから。


最後はこの人のワンショット。

福島ポツン

小さいけど、福猿です。

帰り支度が遅い福猿です。

皆、とっくに外に出てます。

何か叫んでました。


お疲れ様でした。
2009.08.14 ピンポン猿
稽古中でご猿。





連日稽古。


富良野の皆様、富良野にご来場くださる皆様、ご期待ください。

今日も、うだる暑さの中、稽古に汗しています。


卓球

あれ?

君達、何やってんだ?

野猿が、アイスジャンケンで負けて買いにいってる間に何やってるんだ?

稽古中だぞ。

卓球2

もっとも得意げだったのが秋猿。

自称、芸能界一卓球がうまいとほざいていやがる。

自称も怪しいし、芸能界の人かも怪しいし、何よりスポーツが似合わない。

途中でやめさせたら納得いかなかったらしく、秋猿は


「続きは富良野で!」


富良野で卓球大会が行なわれるらしい。

確かに、富良野に遊戯施設があったなぁ。

富良野ではメンバーは皆忙しい。



だれか秋猿と卓球をしてあげてください。
よ・ろ・し・く!でご猿。





さ、明日は、ていうか今日ははなまるオンエアです。


ダウンタウンブギウギ

港をバックに決めてみる野猿。


すると、観光客の中国人がわんさか寄って来て、バンバン写真撮影会。

そして中国語でバンバン話しかけられました。

野猿が日本語で


「日本の大スターです!」


と言ったら、サササ~といなくなりました。


あれ?俺、中国人と思われてた?




では、後ほどお会いしましょう。
2009.08.12 波猿
ノリノリでご猿。




先日、サーファーデビューした野猿です。

ようやくその証拠写真送られてきました。

しかし、容量がでかすぎて野猿ではこのブログに載せられません。

その勇姿を見たくば、上原香代子のブログを覗いて見て下さい。


ここには、かろうじて水没した携帯のデータは生きていたのでその写真を。

まずは

里美背中
駅に迎えにきてくれた里美の、その頼もしい背中。

サーフボードを乗せられる自転車がまた頼もしい。

そして、出ました。
サーファー数馬

持たされてる感満載のサルファー野猿。

持たされてる感は野猿だけじゃない。

サーファー3人

香代子なんか、ボードが観光地のモニュメントに見えます。

ここでも里美の肩が頼もしいです。

肩幅によってシャツが伸びてます。

水野背中2

猿衣装大臣の水野さん。

その寂しい背中を見て、ビーサン脱いでそのまま海に入っていかないか心配になりました。

そこに冷やかす、カメラ水没前の明るい香代子。

水野背中

右手のデジカメも、この頃はまだ活発で明るい子でした。

荒波後

この事件が起きるまでは。


ま、これだけでも事件前の楽しさは伝わった事でしょう。

そのうち、野猿のサーフィン姿、サルフィンを載せます。


いずれにしても、一番楽しそうだったのは

里美スイカ

スイカそっくりの里美でした。
2009.08.11 西西猿
20090811094853
バースデー?でご猿。




西秋さん、西海さんが誕生日だった。


だいぶ過ぎてるけど。


今日は5猿揃った事だし、お祝いしよかとケーキも用意。


写真もバッチリ!


て、小暮が主役みたいやん。

パソコンでブログが開けない。


新しい携帯は、メール打ちにくいから大変です。





ところで、西秋さん西海さんの誕生日っていつだったんだ?


昨夜更新したのに、今この時間にブログチェックしたら更新されてなかった!

どうなってんだ!?
2009.08.10 復活猿
というか新機種でご猿。




昨日、水没した野猿携帯。
旧機種

電源は入るようになったんですが、画面が真っ暗。

海水はダメらしいです。

しょうがなく機種変更したけど・・・


高い。


今年は出費が激しい。

お仕事頑張らないとな・・・・。


いやしかし、ドコモショップに2時間近くいましたよ。

原因は、ショップのお兄さんが新人。

野猿が質問するたびに、ドギマギする。

他の店員が皆、キレイ系のお姉さんだけによけいに残念。

でも最後まで精神誠意、野猿に対応してくれたので気持ちよかった。

ありがとう、F田君。

でも、やっぱ


高い。


大事に使います。


とりあえず、その水没現場の皆の直前の笑顔です。

スイカみんな

確かに、波打ち際すぎるよね。

この後、悲劇がおきました。


荒波後

この続きと、かっこいい野猿のサーファー姿はまたいずれ。
2009.08.09 サーフィン猿
デビューでご猿。





今年で40歳。

何か新しいことを始めたい。


富士登山。


おととしから計画してるものの、今年もスケジュール合わず断念。

ならば、海だ!と、今日ついに、


サーフィンデビュー。


教えていただくのは、元劇団の元後輩の里美と里美の旦那。

一緒にサーフィンデビューするのは、チームオンラインの上原香代子。

それを見守るのは、猿王の衣装王、水野さん。


台風の影響もあり、今日はかなりの荒波の鵠沼海岸。

デビューするには、ちょっとビビる感じの荒波。

なんといっても、野猿は泳げない。

泳げないまま、サーファーになりたい。

ただ、それだけ。


感想。


楽しかった。

海が大好きになった。

海の近くに住みたくなった。

海っていいなぁ・・・と思ってた、


その時。


ザザザザザザザザ~~~~~。


強い波で、海水が一気に波打ち際の野猿たちの荷物を飲み込む。

ビール、Tシャツ、タオル、スイカ、リュック(野猿私物)、デジカメ(香代子私物)。

香代子の表情は、静止画像のように固まったまま。

カメラ大好きの香代子にとってそのデジカメは宝物。

周りが急に香代子に対して優しくなったのは言うまでもない。

そして・・・野猿のリュックの中にも携帯。

もちろん、


水没。


水没してすぐは使えたが、電源が入らなくなった。

そして最後に、

「キキキキ・・・・キュー・・・・・」

と、聞いたことのない音を出して息を引き取った。

だれも野猿には優しくしてくれなかったが、男の子だから平静を装った。


サーフィンの教訓。

荒波をなめるな。


ブログ用の写真も沢山撮ったけど水没です。

デジカメ水没の香代子が携帯で撮った写真をパソコンに送ってくれました。

さすが水没仲間。

カヨからの

これでは荒波が伝わりませんが、海はなめちゃいけません。

かよからの2

師匠の里美はなぜか、肌にいいからとスイカ食べた後、野猿の体に塗り始めました。


サーフィンの内容はまた携帯が復活してからお伝えします。


野猿の仲間達よ、携帯水没の為しばらく連絡取れません。

同情するなら、機種変してくれ。



ちなみに猿王IT部長のS田っち、携帯は復活させられないかな?
2009.08.08 豪雨猿
ザッパ~ン!でご猿。





本日も晴天なり。

と、横浜でカンカン照りのロケ。

結局、今回のロケも三日間ピーカン。

野猿晴れ男伝説は続く。


で、ロケも終わり横浜からチンタラ電車で帰ってると・・・


ザザザザザザ~~~!!


いや、


ザッパ~ン!!



突然の豪雨。

ロケ終わっててよかった。


地元の駅着いたら、皆雨宿り。

そりゃ、突然こんだけ雨降ればな。

野猿は昼間汗だくロケだったので、駅前の居酒屋へ直行。

たまにやる一人飲み。

一杯目のビールがたまらんです。

つまみの

アジたたき2

アジのたたき。

一人渋めに飲んでたら、このアジさんが突然・・・ピクン!

アジたたき

思わず野猿、


「わっ!」


この声に反応したお隣で飲んでた二人組みの主婦が、


「はなまるの人ですよね?」


このタイミングで聞かれたら、恥ずかしさ倍増です。




そんなほろ酔い前の野猿が見れる、次のはなまるオンエアは13日!
2009.08.07 横浜猿2
来航でご猿。





は、今日も食べまくりです。

ビュッフェ3

肉モリモリ。

ビュッフェ2

魚モリモリモリ。

ビュッフェ

スイーツモリモリモリモリ。


そして今日は横浜に再び、伝説の人が現われました。

ペリー

わかりますか?

黒船に乗ってきた、あの人です。

ペリー2

しっかりと食事もとったようです。

この方、帽子をとると

ペリー3

普通のおばさんみたいになりました。

本物は

ペリー4

こんな感じです。


おばさんではないね。


はなまるオンエアは13日です!
2009.08.06 横浜猿
よろしく!でご猿。





港のヨーコヨーコハマヨコスカー。

今日から横浜ロケ。


いきなり駅のホームでの衝撃。

貨物列車

ん?

ん?

貨物列車2

貨物列車!?

何の前触れもなく通過したのでビックリ。

まぁ、ビックリするほどの事じゃないんでしょうが。


今回のロケではガッツリです。

いつも食べてるように見えますでしょうが、今回は一層ガッツリです。

ステーキ

はい、松坂牛500グラムのサーロインステーキ。

ステーキ2

500グラムとなると、肉のあつさもこうなります。


ガッツリです。


明日も明後日もガッツリです。


まぁ、夏ですから・・・


だ、大丈夫でしょう・・。
2009.08.05 ほのぼの猿
のほほんでご猿。





サウナでの、おじいちゃんと孫の会話。


孫  「ねぇ、何周?」

おじ 「うぅ・・」


何周とは、時計の針が何周するまでサウナの中にいる?という意味。

ちなみに1周が1分である。


孫  「ねぇ、100週?」

おじ 「うぅ・・」


さすがは子供、言う事がハチャメチャ。

そのおじいちゃんの反応に子供ながら気を使ったのか


孫  「じゃあ、2週?」


減ったね。

急に減ったね。

優しいね。


おじ 「うぅ・・」


さっきより若干嬉しそうな「うぅ・・」


ところが。


時計の針が2週どころか3週、4週と過ぎていく。

孫、完全に


バテバテ。


でも男の子です。

溶けそうな顔でおじいちゃんの横にピッタリくっついて頑張ってます。

残念ながら、おじいちゃんはガリガリ、孫はプクプクしてます。

孫、不利です。


その後の水風呂は二人とも至福の顔でドップリ浸かってました。

ほのぼのです。


無人野菜売り場

家のすぐ近くにある野菜売り場。

いつもは無人だけど、今日はおばあちゃんがいました。

トマトと茄子を買いました。


ほのぼのです。
2009.08.04 釘づけ猿
24時間でご猿。




テレビが地デジになりました。

すると、CSやらBSやらチャンネルがドカンと増えました。

どんだけあんねん!と。

しかも、そのチャンネルの中に


24時間、プロレス&格闘技。


そんなチャンネルがあるんです。

夢のようです。

マスカラス

最新映像はもちろん、普段見れない団体や子供の頃見てた映像も見れます。

夢のようです。


ただ。


この時期にこのチャンネルは・・・・

一回見だすと、ず~っと見てしまう。

いかんよ、いかんいかん。

やる事いっぱいあるんだから。

一日中、ゲームやってる人の気持ちが初めてわかった。

いかんよ、いかんいかん。


どうしよ。
2009.08.03 引きこもり猿
にらめっこでご猿。





本日、1歩も外に出ず。

ひたすら

執筆2

これ見て。

執筆

これにらんで。


ただただ時間が過ぎていきます。


気分転換で散歩に行こうにも、雨。


難産です。


ここで苦しんだ分、舞台の楽しさが倍増ってなもんです。


富良野のご来場予定の皆様、お楽しみに。


もう少し、苦しみます。


なまら、面白いの待っててください。
2009.08.02 散歩猿
息抜きでご猿。





ボー。


野猿がボーっとしてる時。


ものを考えてる時です。


子供の頃の写真を見ると、いつもボー。

その頃はただボーっとしてるだけです。


人間、いや猿もあまり考えすぎると、グツグツと煮詰まっちゃいます。

そんな時は、散歩です。


世田谷というか野猿家の周りには畑や緑がたんまりあります。

ひまわり5

セミがミンミン鳴いてる中、のんびりと歩きます。

ひまわり4

ひまわりも咲き乱れてます。

咲き乱れる。

いい言葉ですな。

ひまわり3

でも、こんなひまわりもいれば・・

ひまわり2

こんなひまわりも。

色々です。


1時間、ゆったり歩いていい息抜きになりました。


ひまわり

ハチが蜜を運ぶように、いいネタ運んでこないかなぁ。