猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.09.30 ヒール猿
悪役は必要でご猿。





朝青龍のガッツポーズ。

亀田興毅のコメント。


何かと騒がれる。

批判され続けられてる。


確かに不愉快な発言、行動が多い。


でもよ。


はたして彼らの存在無くして今の相撲界、ボクシング界が盛り上がってるか?


あの千秋楽の優勝決定戦、見ました?

すごかったですよ。

でも、今取り上げられてるのは白鳳vs朝青龍の事より


朝青龍vs内館牧子。


これがまたおもしろい。


亀田vs内藤もこれから盛り上がりますよ。

舌戦が。

多分、国民のほとんどが内藤を応援する形になるんだろうけど、どうなんでしょ。


品格と言えばそこまでだろうけど、何やるにも悪者がいて良い者がいる。

怪獣いないと、ウルトラマンはただのニートになりますから。


沢尻エリカはまた違うけど、ヒールの匂いはしますな。


なんか、彼らの気持ちがよくわかります。

気付いたら、ヒールになってる時が多い野猿ですから。

でも、ゆずれないもんはゆずれないんです。


仕事でも悪役多かったです。
Vシネマ

こないだ、たまたま昔やったVシネマをテレビでやってました。

阿藤快さんが組長でその手下の野猿。

阿藤さんの後ろでビビッてる野猿。

最後はお決まりの拳銃で撃たれる。


正義が勝つ。


盛り上げたなぁ。



でも。



悪役は楽しいんですよ、ふふふ。
2009.09.29 嗅ぎ猿
クンクンでご猿。





秋ですな。

秋とんぼ

今日、撮影で行ったでっかい公園にトンボがわんさか飛んでました。

一緒にお仕事した、バービー人形みたいなかわいいモデルの女の子がそれを見てつぶやく。


「春を感じますね」


あまりのマジ顔でのスットンキョ発言に、野猿のツッコミひと間遅れる。


「秋だよね」


そんな楽しいひと時が過ごせたこの公園、ずっとパラダイス。

なぜなら

キンモクセイ

キンモクセイの木があちこちに。


もう、最高っす。

ご飯何杯でもいけるっす。

昼食はマックだったけど、天気もよくだだっ広い公園でおいしく感じたっす。


ただ、この現場でも・・・・




モデルのマネージャーと間違えられた。



マネージャーなろっかなぁ・・・。
2009.09.28 熱狂猿
追悼でご猿。





行って来ました。

三沢追悼3

日本武道館。


両国国技館では朝青龍優勝で盛り上がってましたが、武道館では


三沢光晴追悼興行。


偉大です。

三沢追悼

恐縮ながら、三沢のエルボー。

もうこの世にはいないのに、存在感が溢れてた今日のリング。

レスラー、スタッフ、お客さん。

皆で送り出してあげました。


三沢追悼2

緑のリングが緑の紙テープでいっぱいに。

そして、はちきれんばかりの「三沢コール」。


涙が止まりませんでした。


すごいです。


三沢さん。


以前、SETの本公演に三沢さんを招待したら自腹で来てくれました。

そして、野猿にくれたアドバイスが


攻めの姿勢を忘れないで。


深いです。

受けの天才と言われた三沢さん。

深いです。


はい、攻めます。


攻めて生きます。
2009.09.27 バナナ猿
あれ?でご猿。




バナナの事書こうと思ったら、すでに福猿が書いていた。

バナナは体にいいし、時間ない時便利やけど。

食べてたら必ず言われません?


バナナ似合いますねぇ~。



そんな野猿のおすすめは

バナナオーレ

伊藤園が出しよった、バナナオ~レ。


グビグビっていったら止まりません。

だから味わう前に無くなります。

気をつけてね。


でも、体にいいかはわかりません。



2009.09.26 チャリ猿
高っ!でご猿。





いつも利用してる自転車置き場。

ここ比較的安いんです。

駐輪場

今日は夕方に止めて、夜12時前に帰ってきました。

余裕で100円です。

自分の自転車が置かれてる番号を押しました。

すると、表示された金額。


17000円。


ええ~~っ!!

最初、1700円だと思いビックリしたけど、よく見たらその10倍。

野猿慌てて、再びマイ自転車の置かれてる番号を確認。



間違えてた。



単純に番号を間違えてて、100円ですんだ。

でも、その間違えてた番号のとこには自転車が置いてある。

てことはその自転車は確実に17000円てことですよね?

単純に考えても3ヶ月近くそこに置かれてる。



新しいの買えるじゃん。
2009.09.25 オーラ猿
オーディションでご猿。





とあるスチールのオーディションに行った。


格好は「清潔感のあるカジュアルなお父さん」みたいな要望。


まずオーディション会場に着いたら、階が違っててお母さん役受けるだろう女性と合流。

そのまま二人でオーディション部屋に入った。

挨拶をして席に着く。

もうすでに一人、お母さん役を受ける女性がいた。

それから続々とお母さん役の女性が入ってくる。

お父さん役も一人来た。


オーディション会場に入るとまず、簡単なプロフィールを書かされる。

名前を呼ばれて、その紙を皆に配られる。

野猿は2番目に入ったにもかかわらず、紙をくれない。



野猿  「すみません、僕にも紙をください」



野猿は当然のように言った。

すると、キャスティングの女性は



女性  「あ、受ける人ですか・・・・」



おかしいでしょ。

受ける人と一緒に座ってるよ、俺。



野猿  「すみません、オーラがなくて」



その場は笑いに包まれたが、女性は



女性  「いえ、すいません!マネージャーの方かと・・・」



オーディション会場でマネージャーが役者と並んで座るか?



野猿  「もっとオーラ出せるよう頑張ります」


女性  「いや、凄く親しみやすそうに見えたんで・・・・」



何のフォローにもなってません。

とりあえず自虐ネタで場は和みました。

その笑いで野猿の役割は終わった感じ。

だって、一般人に見られた時点でこのオーディションのモチベーションガタ落ちですよ。

自己ピーアールでは



野猿  「今日はマネージャーに間違えられましたが、存在感は自由自在に変えられます」



笑いはとったが、そのプロデューサーらしき人は一言



プロ  「楽しそうなお方で・・・・」



それはいつも言われます。

オーディション

どうですか?

そんなにマネージャーっぽいですか?



???・・・・ぽいなぁ・・・。
2009.09.24 整体猿
疲れ気味?でご猿。





最近、体のあちこちが痛い。


マッサージで癒されたい。


そんな時、見つけた

さる整体

こ、これは・・・。


確か猿王IT部長も本職は整体だったが。

どうしよ。

とりあえず、出張してもらうか。


IT部長、帰郷したって聞いたけど、帰ってきた?
2009.09.23 ムカ猿
怒るで、しかし!でご猿。





世の中、腹立つ事いっぱいあります。


よね?



今日はタップの巨匠、HIDEBOHさんの発表会。

NORIYASUスタバ

ノリヤスさんに遅ればせながら誕生プレゼント渡しました。

この事が腹立ったんではなくですね。



お腹ペコペコりんこで某○ばめグリルに入ったわけです。

ハンバーグの老舗ですな。

注文しました。

紀猿はハンバーグ。

野猿はポークソテー。

待ちました。


注文した物、来ません。


後ろの家族連れ4人には野猿達より遅れて来たのに、早々と食事が来ました。

しかも、同じハンバーグ。


おかしいですね。


厨房のあたりを見ると、お店に入ってきた時より明らかに店員の数が減っている。

イライラしつつ時計を見ると、注文した時間から25分過ぎてます。


おかしいですよね。


そんなに時間も無かったし、店員を呼ぼうとした時、店長らしき初老の店員がやって来た。



「すみません、ポークソテーを焦がしてしまいまして、今から焼きなおそうと思いますが、そうなると後7分程お時間がかかってしまいますが、どうなさいますか?」



は、はぁぁあ??

ってなりますよね?

どうなさいますか?って。

もう30分近く待ってるのに、このタイミングで焦がしたんで焼き直しますはおかしいですよね?

30分で何枚のポークソテー焦がしたんじゃ!ってなりますよね?

店員は続けて


「ハンバーグなら、すぐできますが・・・」


野猿がなぜハンバーグを頼まなかったか。

昨夜食ったからじゃ!

だからポークソテーをわざわざ頼んだんじゃ!

紀猿はトバッチリもいいとこですよ。

なんなら野猿よりお腹ペコペコでご機嫌ちょい斜めでしたから。

それを抜きにしても誠意が無さすぎるでしょ。

この待った経緯をガツンと言って渋々ハンバーグにした。

すると、1分もしないうちに


「お待たせしました」


はやっ!!

ハンバーグ、一気に二つ登場。

野猿、思わず


「早すぎでしょ!これ作り置きしてたやつじゃないでしょね?」


店員は冷静に


「いえ、作りたてです」


ほんまかいな?

野猿が妥協する事を想定して作っておいたのか?

作りたてか疑いながら、ハンバーグ食べたら熱い!

紀猿、唇軽くヤケド。



踏んだり待ったり熱かったり。



おいしいもんもこれじゃおいしく感じないですよね。



人間、誠意が大事です。



長渕、熱唱したい・・・。



でも、ここに書いてちょっとスッキリしました。






2009.09.22 終了猿
擦り減るでご猿。





今回のはいい。

いや、今回のは特にいい。

だいぶ前に発売された

長渕CD
長渕剛のCD、「FRIENDS」

これを聴きまくってます。

なぜなら、ライブで一緒に歌いたいから。

今回東京は、日本武道館。

どこへ行くにも、手放さず

ipod.jpg

擦り減るほど聴いてたら、このipod。

ipod2.jpg
イヤホンの根元がちぎれかけてる。

それぐらい聴いてたってことですよ。

もう何の曲がきても、一緒に歌える準備万端なわけですよ。


ところがですよ。


日本武道館・・・


とっくに終わってた。



あれ~?

そういえばチケットお願いしてた人から連絡きてない。

もうかなり近しい人に頼んだから安心してた。


ショック。


こうなったら


明日の名古屋、日本ガイシホール行くか・・・。
2009.09.21 縁日猿
ピ~ヒャララでご猿。





祭りは燃えます。
宮坂祭り4
神輿じゃなくて。

露店に燃えます。


近所というか前に住んでたとこのお祭り。

宮坂祭り8

もう10年以上通ってる露店があります。

それが
宮坂祭り7
このみそおでん屋さん。

毎年、同じ場所で、同じ味。

めちゃくちゃうまいんです。

宮坂祭り5
かならず一本サービスしてくれます。

露店めぐりはここにとどまらず

宮坂祭り
からあげに

宮坂祭り3
定番・焼きソバ。

そして
宮坂祭り2
ビールに豚バラ串。

お祭りフルコース。

もちろん、まっ昼間。


お目当てのみそおでんは

宮坂祭り6
ぺロリ。

2皿目も100円おまけしてくれました。


いや~、秋来ちゃったねぇ~。

でも、空を見上げたら

宮坂祭り9
太陽がまぶしくて

ポカポカでした。


顔も真っ赤でした。


2009.09.20 甘猿
年とった??でご猿。





最近色んな場所で年齢を聞かれて「40歳です」って答えた後に


「見えないですねぇ」


という返しを期待してしまう野猿です。

これが年をとった証しなんだなぁ・・・。

今日なんかS太郎からメールきて


「CMの仕事なんですが、踊れるおっさん探してるんですけど空いてないですか?」


残念ながらスケジュールは空いてたが、俺はおっさんじゃない!



動きが鈍くなったお兄さんだ!



ガツンと返信したった。

そしたら


「なるほどね」


なんだ、そのめんどくさそうな返しは!

こうなったらパフューム並みのダンスステップを見せてやる。


その為に

おはぎ
おはぎ。

これ食って元気出そう。

どうも最近甘い物を体が求めてるのか、あんこものを食べたくなる。


あれ???


血糖値あげようとしてる?


あれ???


おっさん??

2009.09.19 刺激猿
新鮮でご猿。





まず。

サンスポ2
今朝のサンケイスポーツ。

のりピー一色!


かと、思いきや。

サンスポ

お~。

まさかの野猿、空中浮遊写真。

のりピーの保釈、もう一日待ってほしかったなぁ。

でも注目度は絶大か。



さて今日は、12月に客演する、西秋元喜プロデュースの舞台のチラシ撮影。

現場行くなり、秋猿プロデューサーに言われた一言が


「思いっきり寝起き顔じゃん」


・・・・だって・・・

昨日のビールおいしかったんだもん。

あんだけ飲んで、ラーメンをスープまで飲み干したら次の日顔むくむわな。

だから頑張って、目の周りのリンパマッサージしまくりました。

秋猿チラシ2

全員初対面のメンバーとテンションあがる衣装で撮影。

秋猿チラシ

そうなると、調子にのりやすい野猿です。


一方、秋猿プロデューサーは

秋猿チラシ3

かわいい女子サンタの写真を撮りまくってました。

プロデューサーの特権?


その後は、秋猿得意の親睦会。

秋猿チラシ4

男子、女子6対6。

ほとんど初対面だから、ちょっとした合コン状態。

だいたい役割わかりました。


楽しみです、色んな意味で。


出会いっていいですね。
2009.09.18 ヒーロー猿
浮きまくりでご猿。





アメリカのTVドラマ、「HEROES」シーズン3のプロモーションイベント。

渋谷、109前集合してくださいましたか?


浮いちゃいました。

ヒーローズ2
はい、左手一本で空中浮遊。

超能力です。

というていで。


ヒーローズ
おもろいことになってるでしょ。

郷ひろみや浜崎あゆみのゲリラライブほどじゃないですが、えらい人に囲まれました。

ヒーローズ3
こんなに一度に写真撮られることなんて初めて。

今日は色んな人のブログに登場することでしょう。
ヒーローズ4

相当、魂抜き取られてヘトヘト。

秋猿と交代だったけどヘトヘト。

本日、渋谷はピーカンです。
ヒーローズ5
こんな時間まで。
ヒーローズ6

そりゃ、ヘトヘトなりますわ。

汗だくヒーローは、もう途中から、ビールの事しか頭になく。

無事、一人8回ステージを終えた後は

ヒーローズ7
焼肉でビール!!


失われた水分を肉汁とビールでタップリと補いました。


でも体中の乳酸はたまりまくり。




明日は、温泉の湯船に浮こうかな・・・・。




2009.09.17 マルキュー猿
待ち合わせはマルキュー前!でご猿。





明日、晴れるらしいです。

心配です。

汗だくなるんだろうなぁ。

野猿の汗、垂れてきたらすみません。


とりあえず明日、11時くらいから秋猿と交代で頑張ってます。

お待ち合わせは

109前

渋谷、109前です。


応援してください。
チャンシュ!でご猿。





知ってました?

ブーブ

このTBSのマスコット。


ブーブ。


名前もブーブでこの容姿。

でもブタじゃないんですって。

じゃあ何?


妖精?

そういう生き物?

架空の動物らしい。


だから、今回のロケで登場していただいたのですがブタ扱いじゃないです。

たまたま横に座っただけです。

テーマは「チャーシュー」だけど、たまたま横に座っただけです。


で、ブーブが何者か調べてみたら・・・


「黒豚をモチーフにしてデザインされた・・・・」


って、やっぱりブタをイメージしてるんじゃん。


でも。


ブタじゃないんですって。
2009.09.14 メニュー猿
おしい!でご猿。





焼肉屋での光景。

韓国メニュー2
ボルモン鍋。

たぶん、ホルモン鍋の事だろう。


韓国メニュー3
ドントロ。

たぶん、トントロの事だろう。


韓国メニュー
ジャプチェ。

たぶん、チャプチュ?

トッポッキ。

たぶん、トッポギ?

韓国の人じゃないから、どの表現があってるかわからんが。


でも
韓国メニュー4
上かルビ。

おしい!

「か」はカタカナでいいでしょ。



肉は肉でも明日のはなまるは「チャーシュー!」


極めてみませんか?
2009.09.14 ワッショイ猿
?祭り?でご猿。





ドン!・・・・・・ドン!


遠くの方から太鼓の音。


ワッショイ!・・・・・・・ワッショイ!


お、祭りか?

だんだんと近づいてくる太鼓の音と掛け声。

あ、祭りだな。

どんどん近づいてくる集団らしき声。

窓を開けて見てみると・・・

祭り6

ん?祭りだよね?

活気なくない?

ぞろぞろと下を見ながら歩いてる集団。


ワッショイ!・・・・・・ワッショイ!


遠くから聞こえてきた時とさほど変らないボリューム。

祭り3

やらされてる感満載。

活気ゼロ。

祭り2

お、太鼓だ。


ドン!・・・・・ドン!


もっと激しく熱くたたいて~。

祭りでしょ~。


祭り

もう、散歩の域です。

のどか。

祭り4

お、山車だ。


か、活気が・・・・。


祭り5

終わっちゃった・・・・。


いいの?こんなんでいいの?

盛り上がらなくていいの??


リアル後の祭り感。


さびしい・・・。
2009.09.13 イベント猿
不思議~でご猿。





猿ブログ内ですでに噂になってますが・・・。


今月17日、渋谷・109前。



ここで何かが起きます。

時間は11時から19時くらいまで?

30分に一回くらいの割合で、野猿と秋猿が交代で現われます。


そして、何かが・・・



千葉に出向いて何やら相談。
猿3匹千葉

栃木では
福猿栃木
なぜかテンションが高い福猿。


あ、ちなみに福猿はこのイベントには参加しません、いやさせません。


でも当日いるんだろうなぁ・・・。


ギャル目当てで。


ギャルも、そうでない人もとりあえず・・・


渋谷・109前に集合!
2009.09.12 運猿
チャンス!でご猿。





占い信じますか?


携帯でさりげなく出てくる占い。

普段は全く気にしていないが、ふと目に入ってきた・・・



星座占い・・・第一位「ふたご座」


お。


一位か。

何かした方がよい?


そうだ!


サマージャンボ宝くじの抽選結果をまだ調べてない!

意気揚々と某銀行の宝くじ売り場へ!


あーゆー当たってるか、調べてもらう時ってどうゆう顔していいかわからない。

期待感いっぱいで表示板見てるのも、はずれた時はずかしいし。

あえて、よそ見しながらシレ~っとしててもはずれた時はずかしい。


まぁ、こうやってブログに書いてる時点で結果はおわかりでしょうが。


宝くじ

結果。


20枚買って、600円。


夢、見させていただきました。


猿王ビル、まだまだ先になりそうです。
2009.09.11 秋猿
めっきり・・・でご猿。




秋猿と言っても西秋さんの事じゃないです。


大好きな夏が終わった感。

さみしいです。


今年の夏は特に充実してました。


沖縄旅行。

サーフィンデビュー。

猿王富良野公演。

熊本帰郷。


例年より暑い、熱い夏。


今年は「水」と猿、いや縁がありました。


沖縄ではプカプカず~っとシュノーケリング。
沖縄猿

人は水に浮く事を知りました。

サーフィンでは荒波と格闘。
サーフィン猿

人は泳げなくとも、波に乗れる事を知りました。

富良野では急流でラフティング。
ラフ猿

人が助けてくれるありがたみを知りました。

実家では風邪をひき、水ばかりがぶ飲み。
20090609012432.jpg

人は酒の席でウーロン茶では限界がある事を知りました。


結局、泳げない野猿はこの夏、水と結構仲良くなれたことが一番の収穫。


水に流せない事もありました。

水臭い事は言いません。


これから涼しくなる一方ですが、冬も熱く過ごします。


気分は冬も

サーフィン猿2

こんな感じで!
2009.09.10 お仕事猿
撮影風景でご猿。





本日もロケなわけで。


今回のテーマは、ラーメン店のあるもの。

最初に行ったお店は

チャーシューリキ

チャーシュー専門店、「チャーシュー力」。

・・・まぁ、ダジャレです。


ここでの撮影風景。

チャーシューリキ2

厨房というのは暑いんです。

とくにラーメン屋は暑い。

このお店は大丈夫だったけど。


で、違うお店では

はしあげ

これ、何やってるかわかりますか?

業界用語で「はしあげ」。


ようするに、食材に箸を入れ持ち上げる。

そっから湯気がボワ~っておいしそうに見えるように撮る。

はしあげ2
ラーメンは特に難しい。

湯気は出さなきゃだわ、麺がのびる前に撮らなきゃだわで。

今回は新人A・Dさんですが、野猿もやる時あります。

意外と得意よ。

今日は

はしあげ3
気軽な感じで。

でもお仕事中です。


次のオンエア、15日です。
2009.09.09 発見猿
ん?IT部長?でご猿。





横浜、ラーメン博物館でロケ。

すだっち発見5

賑わってました。

すだっち発見2
中央の広場で紙芝居を楽しむお客さん達。

皆の顔も笑顔です。


ん?


ん?


すだっち発見3

見たことある顔。


ん?


すだっち発見

携帯のカメラを望遠にしてみる。


ん?


すだっち発見4

すだっち!


猿王IT部長のすだっち。


昨夜、一緒に飲んでたよな・・?


紙芝居のクライマックスに興味津々顔。



IT部長も意外とアナログでした。
2009.09.08 生き物猿
懐かしの富良野編でご猿。




富良野で出会ってた生き物達紹介します。


今さらなんだけど、いい写真なもんで。

まずは「風のガーデン」にて
富良野動物4
何の花か、花言葉も知りませんが、綺麗なお花に何匹もの蝶々がとまってるんです。

町長じゃないですよ。


そして話題のラムズイヤー。
富良野動物2
羊の耳にとんぼがとまってます。

執事じゃないですよ。

そのとんぼが、

富良野動物3
野猿にもとまってくれました。

ジョニーデップじゃないですよ。


そして北海道といえば
富良野動物6
キタキツネ。

野生です。

うどんでも蕎麦でもないです。


野生と言えば
富良野動物5
このスイカ、なんだかわかりますか?

野生の熊が食べた跡らしいです。

道に転がっていました。

ちゃんと、皮以外の甘いとこ食べるんですね。

クマったもんです。


そして最後は見慣れた動物。
富良野動物西秋
この生き物は酔って鼻血を出し、そのまま眠ってしまいました。

野生なんだけど、飼育してるようなもんです。


誰か拾ってあげてもらえませんか?
2009.09.07 サプライ猿
大成功でご猿。





痛快なサプライズ成功。


今日は、猿王もお世話になっている巨匠、吉俣良さんの50歳のバースデー。

まぁ、50歳ですから、そりゃかまさないと。


とある劇場を借り切っての、吉俣さんだけの為のライブ。

メンバーも色んな方々が集まりバラエティーにとんだ内容。

吉俣50歳

チケットも手作り。

吉俣さんとマネージャーさんの分しかありません。

まさか自分しかお客がいないとは思っておらず。


猿王ライブの時より汗だく。

でも大成功です。


吉俣さん、生誕50歳おめでとうございます。

全然見かえりは求めてません、はい。

いや全然。


ところで次、猿王ライブいつ出てくれますか?
2009.09.06 ご当地猿
鹿児島~水俣でご猿。




野猿が感動したグルメ、九州編です。

生まれてから18年間過ごした地元には忘れられない味があります。

今回の旅で再会した味です。


まずは鹿児島の居酒屋で

きびなご

きびなごの刺身。

子供の頃、あまり好きじゃなかったのに、めちゃうまかった。

皆様も鹿児島行ったら是非。


そして、アイスクリームです。

ブラックモンブラン

ブラックモンブラン。

これは保育園の頃から食べてて、再会に感動!

味も変っておらず、変ってたのは最後の当たり。

昔は、10円とか50円とかだったのに、今は点数になってて集めると何かもらえるとか。

皆様も九州行ったら是非。


続いて、水俣の庶民の味です。

喜楽カレー

喜楽食堂のカレー。

これ450円。

昔はグリンピースが5,6個のってましたが、あんまり好きじゃないからよいとして。

これも味が鮮明に記憶にあり、一人で食堂に入り緊張気味に注文。

うまかった!

皆様も水俣に行ったら是非。


そして番外編。

三冠王

まぁ、菓子パンなんだけど・・・。

エフちゃん(野猿の母猿)が大好物らしく、家にまとめ買いしてあった。

エフちゃんにパンも似合わないが、この「三冠王」っていうのも似合わない。

でも、気に入ってるらしく、お店の人も入荷したらエフちゃんに教えてくれるらしい。

野猿も食べました。


きっと74歳になったら、そのおいしさがわかるんでしょう。


皆様も74歳になったら是非。
2009.09.04 森猿
20090904232302
マイナスイオンでご猿。



空気がうまい。


て事は食うものもうまい。

て事はビールもうまい。


空気はうまい。


ビールもうまい。


空気うまい。

バーベキューうまい。

ビールめちゃくちゃうまい。

風邪で一週間我慢してたからよけいにうまい。


癒されに来たのに、頭ガンガンしてます。




顔…むくんでます。
2009.09.03 スーパー猿
20090903233924
巨大でご猿。



明日のはなまる。

テーマは巨大スーパー。

なんだかウキウッキーな気分になります。


まだ風邪ひく前だから元気はいいが、今日VTR見たら顔が疲れてた…。


富良野疲れなのか?北から南の移動疲れなのか?


40歳てこんなん?


でも、明日はなまる見たら元気が出る内容になって…るはず。


お楽しみに。


写真は鹿児島で見つけた焼肉屋。

「猪王」

これ、何て読む?

いのししおう?

いのおう?

いのキング?


いずれにしても受けてたつぜ。
2009.09.03 親バカ猿
ありがちな・・・・でご猿。





まぁ、よくあるペットの写真をザザ~っと載せてるブログ、あります。


単なる親バカじゃねえか!


なんて思います。

そんな事、このブログでやってなるものか!


やります。


親バカです。

野猿の実家のバート君。

誰が何と言おうと載せさせていただきます。


だって

バート4
かわいいんだもん。

ほら、
バート2
完全に服従のポーズ。

見て!
バート7
無防備。

わ、かわいい。

んで、
バート8
たまに、ガルル~ってじゃれるわけで。

疲れると、
バート6
また、こんな感じですよ。

わ、かわいい!

のび!
バート5
なんや、このかわいさ。

ちょっとナデナデしてると、
バート3
スヤ~って。

んで、「バート!」って呼ぶと、
バート
フニャってこっち見たりするんですよ。


わ、かわいい~!


どうですか、この親バカぶり。

いや、全然文句言われてもかまいません。

かわいいですから。



最後に、貴重な2ショット。
バート9
野猿の兄貴とバート君。

兄猿は酔って寝てます。


平和です、野猿家。



あ、はなまるオンエアは4日ですよ~。


2009.09.01 帰京猿
ただいま・・・・でご猿。





無事?だか若干鼻がジュルジュルですが羽田に着陸しました。

風邪のせいもあって、充分すぎるくらい田舎を満喫というか、のんびりできました。


夏も終わりかな。


で、帰りにある人のお家によってみると・・・・

福島家

部屋にプール。


まだ夏に未練タラタラの様子。

部屋の持ち主は・・・


福猿


んでこの時、野猿以外は酔ってますから

福島家2
ご機嫌ノリ猿はこうなります。

すると
福島家5
こうなります。

ちなみに引っ越したばかりの福猿です。

もちろん福猿は
福島家9
こうなります。

さらにもちろんですが、福猿に火が点くと
福島家0
こうなります。

水の中で火が点きました。

ノリ猿の手には、はなぜか「ケロリン」の洗面器が。

福島家6
福猿、容赦なし。

福島家3
まさかの、頭からザブン。

福島家4
もう一度言います。

ここは部屋の中です。

夜の11時頃です。

ノリ猿、逆襲。
福島家7
ドMの福猿、若干嬉しそう。

最終的には、福猿の逆襲。

といえば

福島家8
いつものコースです。


なんか、


東京に帰ってきた感じ。

200908311808000.jpg
昨日までのこんなんがウソの様です。
2009.09.01 台風猿
ビュンビュンでご猿。





朝から雨風。

時間が経つにつれ、荒れていく天気。

こんな時、仕事やら外出やら帰京やら、絶対いやだ。

こんな日に飛行機乗るなんて絶対いやだ。


と、いうわけで。


帰るのやめました。


ちなみに


こっちはピーカン。

一日中、汗ばんでます。

200908311808000.jpg
夕日もこんなんです。

写真で伝わるかなぁ。

気持ちはいいんだけど・・・



風邪が治らない。


野崎型の風邪菌をお土産に、明日帰ります。