猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.11.30 ラスト猿
稽古場最後でご猿。





トナカイブルース、いよいよ明日小屋入りです。


短く感じた稽古期間でした。


今回野猿の奥さん役。

リョウちゃん
田中良ちゃん。

ドコモダケみたいな頭ですが、愛妻です。

どんな夫婦なのかはお楽しみに。

グッとさせたいです。


いつも元気な戸谷ちゃん。

とやちゃん

まぁ、体ちっちゃいのによく食べる子です。

水は常に2リットルボトルをガブガブ。

だから元気なんでしょうけど。


愛子。

愛子

チビッコです。

なんかしら野猿に注意されてます。

チョコマカ動いておっちょこちょいなんだけど、一生懸命。

今日は手に「えほん」て書いてありました。


ラストの稽古場。

稽古場最後

皆で感謝の気持ちで掃除。


明日は朝から仕込みだけど・・・・


トナカイチラシ


プロデューサーが雨男だから心配だ。



トナカイブログは

コチラ
2009.11.29 男子猿
まだまだいるでご猿。






美人三姉妹、イケメンと紹介してきましたが、他にも個性派揃ってます。


まず、こうへい。

はんだ君

コワモテに見えますが、気のいい青年です。

青年て年じゃねえか。

いつも汗かいてます。

気持ちはわかるぞ。


うじ君。

うじ君

ちゃんと田中伸一って名前あるのに、なぜか「うじ君」と呼ばれている。

この子、実は

うじ君2

こんな頭。

キレピカだけどよく見ると

うじ君3

後頭部のソリが甘い。

個性的なお芝居です。


最後はこの方にしめてもらいましょう!


西秋台本


って。


えらい疲れてるぞ、プロデューサー!


猿王でこんなグッタリしてる姿見たことない。


さぁ、明日で稽古場ラスト。


皆様、笹塚ファクトリーに来るとクリスマスが待ち遠しくなります。


是非、お越し下さい!


稽古場ブログは

コチラ
2009.11.28 イケメン猿
負けね・・・でご猿。





今回のトナカイブルース。

イケメンいます。


まず、モトキ。

もとき

こいつは32歳にして初舞台。

それだけに可能性は無限大。

少しアホです。


そしてリョウ。

りょう

純粋なイケメンです。

こいつは何か知らないけど野猿の動画を撮ってマネをしてます。

かなりアホです。


最後にジェーニャ。

ジェーニャ

ロシア人で17歳。

こいつは自由です。

ジェーニャはもっと野猿の動画を撮ってます。

その動画をどうするつもりなのか?

ていうか動画撮られてる野猿も調子乗ります。


負けません。

イケメンの負けません。

ね、西秋さん。



稽古場日記はコチラ
トナカイブログ
2009.11.27 女子猿
三姉妹でご猿。





今回のトナカイでは美人三姉妹を中心にドラマが展開されます。


本当、三人とも見事に違う色なんですわ。


長女しーちゃんと三女まどかと野猿。

インフルエンズ

この三人の共通点。

新型インフルエンザにかかり、稽古に穴を空けた三人。

その名も、インフレンズ。

これ以上増えてほしくないユニットです。

あ、別に野猿が二人にうつしたわけじゃないですから。

白い方のまどかは昨日復帰で黄色いエプロンのしーちゃんは今日復帰。

もう一度言います。


野猿がうつしたわけじゃないですから。


そして次女茜がスーパー天然。

キモの茜

ね。

天然ぽいでしょ。

着物で稽古場来る人初めて見ました。

もちろん、仕事で着物着てますよ。

彼女は奥ゆかしく、大和撫子的な雰囲気を持ちその上ダイナマイトなボディ。

なのに、たま~に残念な事をしてつっこまれてます。

そしていつも弁当屋さんで買う弁当のライスが


大盛り。



それを稽古中に何回かに分けて食べてます。

ね。

つっこみたくなるでしょ。



そんな美人三姉妹とどんなからみ方するのか、お楽しみに。
2009.11.26 幼稚猿
いただきま~すでご猿。






ほのぼのです。


トナカイの稽古場。


うわぐつ

懐かしいでしょ。


幼稚園のお話ですから。


食事休憩もこうなります。

給食

おい、女子!


もうちょっと楽しそうに食べろや!
2009.11.25 ピンピン猿
軽っでご猿。





昨日、ちゃんとしたマッサージに行った。

いつもちゃんとしてない訳じゃないが、スポーツマッサージとやらに。

体中の筋肉がパンパン。

マッサージのお姉さんもビックリしてた。

野猿がビックリしたのは



マッサージのお姉さんが凄くかわいい。



癒され度が倍増。

そして、痛がってる野猿にお姉さんが言った言葉が



「1時間でできる限りのことはします。」



なんて素敵な子だ。


いつも、サワサワ~って撫でてるだけで高額料金とってるどこぞやのマッサージ屋さん!

ここに一回来て見なさい!


おかげで今日は体が浮いてるように軽い。

おとといまでガッチガチだった体がウソのようだ。


癒されるって大事ですねぇ~。


今日、久々に赤坂行ったら

サカスモニュメント

サカスがキラキラしてた。



癒されるって大事ですねぇ~。



トナカイブログ
コチラ
2009.11.24 燃え猿
次から次でご猿。






「Knock Out Brother Ⅹ」のチラシができた。

ノックアウトブラザーチラシ

イケメンやアイドルの子達との共演。

チラシに写真は載ってませんがご安心ください。


絶対目立って魅せますから。



そして来年、出演予定のミュージカル。

そう、コテコテのミュージカルです。

野猿が。

詳細はまた追って告知しますが、早くも台本が郵送されてきた。

井上数馬

井上数馬様。



・・・俺、本当にオファーされてる??
2009.11.23 ガタガタ猿
壊れる?でご猿。






今日はトナカイの稽古は休みだったが・・・。


「Knock Out Brother Ⅹ」の稽古。

もう、最初のアクション稽古で終わってしまう野猿の体。


クッタクタ

20代に混ざっての健闘です。


でも、この「Knock Out Brother Ⅹ」もおもしろくなりそう。

なんか、役者に色々やらせながら台本を書いていくやり方で、もう皆アピール度がすごい。

今のトナカイブルースは、台本一語一句変えずのやり方。

もちろん野猿は初めてのパターン。

そんな奮闘も踏まえてご覧下さい。




トナカイブルース。



「Knock Out Brother Ⅹ」



猿王ライブ。





12月は色んな野猿が観れます。



いやー楽しみ。


野猿が。
2009.11.22 食い猿
食事は大事でご猿。





こんだけ稽古稽古だと楽しみは”食べる事”。


食べる事が重要なエネルギー源。


トナカイチームの女子はよく食べる。


気付いたら女子、よく食べている。

愛子。
愛子めんま
幼稚園のお話だけど、愛子は園児役じゃないです。

この子ったら、おにぎりとパック入りのザーサイを食べてます。


「好きなんです」


好きはわかるけど・・・しかし嬉しそうな顔。

もう一度言いますが、園児役じゃありません。



そして、稽古終わって今日は、焼肉!って感じだったので焼き奉行張り切りました。

代金は西秋さんが頑張りました。


そこでは、茜。

茜焼肉

大盛りライス注文でこの顔。

帽子も大盛りライスみたいだけど。


さ、おいしい焼肉も食べて、明日はトナカイの稽古は休み!



でも。



明日は「Knock Out Brother Ⅹ」の稽古。

・・・そりゃ、頑張りますよ。



トナカイブログはコチラ。
トナブロ
2009.11.21 へこみ猿
今日はそういう日でご猿。





まぁ、ついてない日ってありますよ。

稽古場に近づいて気付いた。



手袋が片方ないことに。



なんで手袋ってなくなるんだろ。

しかも、この時期に。



夕方食事休憩でうどん屋に入った。

一見、普通の食堂風、外には「さぬきうどん」ののれん。

野猿が入ると、テーブルをすすめる御主人。

カウンターに座りたい野猿。

しつこくテーブルをすすめる御主人。

意地でもカウンターに座る野猿。

御主人がテーブルをすすめるた理由がその直後にわかる。



うどんをレンジでチンしやがった。



レンジは空しく野猿の目の前で回ってる。

味は皆様が思った通りの不味さでした。


今日から夜までビッシリ稽古。

終わってホッとするひと時。

西秋ジェーニャ

一番若い十代のロシア人、ジェーニャの横で着替えるおっさん。

西秋ジェーニャ2

おっさんはもちろん、プロデューサー西秋。

西秋ジェーニャ3

ジェーニャの見守るような視線に癒されました。


明日はきっとついてる日になります!


ように!


トナカイブログはコチラ。

トナブロ
2009.11.20 初猿
初の通しでご猿。






昨日より体がガチガチになってもはや歩き方が操り人形な野猿。


そんな中、今日は初めての通し稽古。


稽古前の女子の食事風景紹介コーナー。

茜澤茜の弁当。

茜弁当

セレブです。

デパ地下の和食屋の弁当、いやお弁当。


田中良のお弁当。

良弁当

コンビニのパスタ。

うん、庶民的。

さすが野猿の嫁役。

でも野猿はデパ地下のお弁当に興味あります。


野猿のお弁当。

野猿弁当

食欲がないからついこんな感じになります。

干し梅とガーナは必須。


初通しが終わって一安心??終わって飲みに行きました。

チゲ鍋

チゲ鍋と

鳥鍋

鶏鍋です。

愛子の指で隠れてますが、味は鶏鍋の勝ち。

野猿は体調復帰後初の飲みですから。

美味しかった!


で、ここ何日か頑張ってますから、行きました。

飲み後ラーメン下北

飲み後のトンコツラーメン。

確実に体に悪いけど、実にうまい!!


・・・なんか日記だな、今日のブログ・・・。


トナカイブログはコチラ。

トナブロ

2009.11.19 かけもち猿
足が・・・・でご猿。




朝起きたら、野猿の足が違うもんになってた。

筋肉痛です。

極度の筋肉痛です。


カックンカックンな歩行でトナカイの稽古へ。

すると、皆が野猿の顔を見て「???」

鏡で野猿の顔を見ると

青タン
目の周りに青タン。

今どき、のび太でもこんなマンガみたいな青タンならないぞ。

多分、昨日のアクション稽古の時にできたのでしょう。

こんな顔で芝居漬のトナカイ稽古。

どんなんかはトナカイブログで。

トナブロ


そして夕方から「Knock Out Brother Ⅹ」のアクション稽古。

もはやカックンにもなってない妙な歩き方で参加。


稽古前になにげにコーチが


「こんなのできないかなぁ?」


と、やり始めた行動がこれ。

三人肩車

3人肩車。

いやいや、これ舞台でやる?

軽く上二人で120キロあるんだけど、それ持ち上げてるコーチもおかしい。

尊敬を通り越しておかしい。

この人、舞台上で暴れまわります。

この集団は舞台で何をやらかすつもりだ・・・。

凄いもんになりますよ、きっと。


俺、大丈夫かな。

数馬雑巾

大丈夫じゃないです。

今日もボロ雑巾のようになりました。

そして、5分間の休憩、水しか飲んでない野猿は

「つめた~いあま~い飲み物が飲みたい!」

と、カクカク走りで階段を頑張って上り自動販売機へ。

唯一甘そうな飲み物が悲しいかなレモンティー。

それでもいい!

と悩む暇もなく男らしくレモンティーのボタンを押す!

出てきたのは

ホッとレモンティー

ホットのレモンティー。


・・・・・。


そうだよね・・・この季節だとホットだよね・・。

疲れてる証拠だ。

パンパンギシギシの体で稽古終了。

アクション集合

とにかく、皆若いです。

なぁ、皆!

今後もお手柔らかに。


2009.11.18 パンパン猿
か、体が・・・でご猿。




今日はトナカイの稽古が休みだった。

でもやることいっぱいの野猿は、ネタの”閃き”を求めて映画館へ。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観に。

閃きました。


よし、猿王年末ライブで・・・。


無理か・・。


そして夕方から、「トナカイブルース」の次の舞台。

スタソン仮チラ2

「Knock Out Brother Ⅹ」


アクション満載という事でその稽古というか、トレーニング。

病み上がりで駅の階段もゼ~ゼ~いってるのに無謀とは思ったけど負けてられん。


そう気合だけは。


でも、始まって15分で心臓が口から飛び出そうになるくらいバクバク。

太ももがパンパン。

あれ?まだ始まったばっかだぞ・・・。

周りの子達はまだ笑顔が見れる。

声も出てる。


ショック。


劇団離れて1年。

ここまで体力落ちたか。

でも明らかなのは、コーチ以外


皆、20代。


トレーニング2

でも懐かしかった。

コーチも元JACの先輩。

この雰囲気や、汗の匂い、空気感。

そうそう、こんな感じで青春してた。

雑巾みたいにクタ~っとなった野猿。

トレーニング

この熱き若者達と、暴れまわれるように頑張るよ~。



マイケルの凄さにショックを受け


自分の体力の無さにショックを受け


そして何よりショックだったのが




トレーニングポカポカ

家で履いてるポカポカ靴下のまま、外出してた事だった。


俺結構、電車で足組んで座ってたぞ・・・。
2009.11.17 復活猿
おはよ~!でご猿。





はりきって稽古場へ。

稽古場ガラ~ン

おっと。

まだ誰もきてない。


でもすでにゼ~ゼ~言ってた野猿。


駅の階段がつらい。

歩道橋がつらい。


病み上がりってこんなんだっけ?


当然、セリフ言ってもクラクラ。


こんなんで大丈夫か俺。


徐々にね、徐々に。



トナカイブログはコチラ。
トナブロ
2009.11.16 呼吸猿
生きてます!でご猿。





いい天気でした。


布団に潜りっぱなしな日々を脱しました。


少しだけ外に出てました。

もちろんマスクつけて。

いい気持ち

思いっきり深呼吸した。


こんちわ!太陽君!


さぁ、明日から復活します!



復活する「トナカイブルース」のブログはコチラ。

トナカイブログ
2009.11.14 告知猿
後出し・・・でご猿。




ここにきて、12月にもう1本舞台出演します。

「トナカイブルース」の後、猿王ライブの前です。

無謀なのはわかってますが、決めました。


アクション、ダンス満載らしいです。

熱いやつらばかりらしいです。

体力、心配です。


<スタンダードソングエンタテイメントPresents>
Knock.Out.Brother -X-
【脚本・演出】宇治川まさなり

【日時】2009年12月23日(水)~27日(日)
【会場】全労済ホール/スペース・ゼロ 提携公演

<公演日時>12月23日(水・祝)19:00☆・24日(木)19:00・25日(金)14:00★・25日(金)19:00・
26日(土)13:00★・26日(土)17:00・27日(日)13:00★・27日(日)17:00☆
☆・終演舞台挨拶あり ★・アフターイベントあり


スタソン仮チラ2


詳しくはスタソンHP→http://www.standardsong.com/
2009.11.13 安静猿
飽きた・・・でご猿。





寝すぎて体が痛い。

こんなの初めてです。




色んな事考えます。

考えすぎます。


焦ります。

かなり焦ります。


この時間も重要なんだ、必要なんだと思います。

思うようにします。


また、色んな事考えます。



この繰り返しがベッドの中で何周も何週も。

目も脳ミソも回ります。


橋

向こう側が見えてきました。

渡り終えたらまた、思いっきり走り始めます。


こんな事を考える日。

いい日ですね。



ん。

今日、13日の金曜日じゃん・・・・。
2009.11.13 寝猿
とことんでご猿。





人間ってこんなに寝れるもんなんですね。


ご飯食べて、お薬飲んで、寝て。


でも、いいかげん寝るのも飽きてきます。



でも、不安がよぎります。

やることいっぱいありますから。


さ、明日は野猿はお家で寝てますが、はなまるのVTRでは元気に暴れまわってると思います。

元気な数馬

こんな感じで。

テーマは

長いも

長いもです。




では、また寝ます。
2009.11.11 風邪猿
確実に・・・でご猿。





さんざん気をつけていたのに。




「トナカイブルース」の皆、ご迷惑かけてごめんなさい。

「はなまるマーケット」のスタッフ、出演者の皆様、ご迷惑かけてごめんなさい。


情けないです。


体温計

とにかく、寝ます。

皆様もお気をつけください。



よって、13日のはなまるオンエアは、ロケのVTRだけの出演となります。

はなまるアナの堤さんにやっていただきます。

ぜひ、観て下さい。
2009.11.11 寝込み猿
ひたすら・・・でご猿。




確かに、ちょっとおかしかった。


風邪ひいてしまいました。

おかしい。

今年二度目だ。

風邪ひかない子ちゃんだったのに。

新型ではなく、鼻水、くしゃみ、咳だけという典型的な風邪。


幸い、今日は稽古休みの日。

でもやる事いっぱいあったのにー。


あせってしまうけど・・・

まずは治す事先決。


外は雨ですな。

そりゃ、晴れ男が寝込んでるんですから。

寝込み猿

もう少し我慢。


あ、13日はなまるオンエアです。

その時までに、このむくみ顔どうにかします。
2009.11.10 断ち猿
我慢でご猿。





風邪?


こうも寒かったり暑かったり、汗かいたり汗乾いたりじゃ体調もどうにかなる。

昨日は喉が痛かったからビールを我慢した。

かなり我慢した。

ステファンとジャル

フランス人に囲まれながら我慢した。



今日もくしゃみが止まらずビールを我慢した。

相当我慢した。

トナカイ後焼肉

焼肉を目の前にしても我慢した。


稽古後、トナカイチームと飲みに行っても我慢した。

しこたま我慢した。

トナカイ後飲み

皆、楽しそうじゃなかった。

おいおいお前ら、あからさまだぞ。


本当は皆、楽しい仲間です。


早くビール・・・・飲みたい。




あ、次のはなまるオンエアは13日です!
2009.11.09 監督猿
何用?でご猿。





はい、こちら現場監督の数馬だ~。


現場監督

まぁ、最近朝冷え込むけど現場ではそんな事言ってられねえからよ~。

仕事終わった後の熱燗がキュ~っとたまんねえわけよ~。

明日からも安全第一で頑張っていっからよ~。


いや~しかしこの格好の写真、何に使うんだ~?

2009.11.08 はりきり猿
おまたせ~・・・・・・でご猿。





4日ぶりの稽古。

アクション振り付けも担当してるので、少々早めに稽古場行こうかなと。

なんかはりきってる感が出るのもイヤだし、さりげなく稽古場入ると・・・


トナカイ稽古場

ガラ~ン。



あれ?


一番?


はりきってるなぁ、俺。


この後、続々皆現れたんだけどなんかまだよそよそしい。

ガツンと出してやりました。

青森おみやげ西秋

青森みやげ。

おい、プロデューサー。

むりやりな笑顔はいらん。


稽古はみっちり、茜ちゃんはむっちり。


いや~久しぶりに芝居してますよ。

コントじゃなく、芝居。


おかげで汗だく。

一人だけ汗だく。


明日からもみっちりむっちり頑張るで。


トナカイブログ
2009.11.07 のどか猿
ただいまでご猿。





青森から帰ってきました。


感想から言うと



ヒートテックはまだ早い。



出発前日の東京がめちゃ寒かったから、そりゃ気合入れて乗り込みましたよ。

結果的には暖かいじゃなく、暑かったで。


そんな青森ののどかな風景をお届けします。

小川原湖3

小川原湖です。

ほら、白鳥とカモが浮きもで浮き浮きしてます。

小川原湖

そんな野猿も浮いてます。

小川原湖2

セルフタイマーで撮っても浮いてます。

セルタイマーなのに、一人で撮ると恥ずかしい事を発見しました。

青森とんぼ

野猿、得意ショット。

トンボとは色んな土地で出くわします。

青森とんぼ2

最近の携帯のカメラは凄いね。

勝手に綺麗に撮ってくれます。

青森絵

あ、これは別にのどかじゃないけどやたらリアルな劇画タッチで壁に描いてあった絵。

コンセプトがわからない、劇画タッチ。


この辺で有名なのがシジミ。

で、シジミラーメンを注文。

スタッフさんは普通のシジミラーメン。

野猿は”特選”シジミラーメン。

しじみくらべ2

一見、普通のシジミラーメンだけど、普通と比べたら

しじみくらべ

アサリ並みです。

肝臓にいいシジミですから、この日の宴は安心して飲めました。

しめには、またラーメンでしたが。


そんなこんなでまた明日から稽古だが4日間も空けるとまた


浦島太郎状態。


皆、お手柔らかに。


そんなトナカイブログ、ここで見れます。




トナカイブルース・ブログ


2009.11.06 汗猿
20091106004619
まさかの…でご猿。



またまた青森は予報は雨。

だったのに。


はい、また晴れさせてあげました。


というわけで今日も汗だく。


でも、外は少々寒いわけで。


室内はストーブたいてるから暑いわけで。


こりゃ気合い入れとかんと。


明日も早よからですから、せめて睡眠とります。


写真の夕日。


でかかった~。
2009.11.05 青森猿
20091105030334
さ、寒いでご猿。



東京も寒かったですが、やはり青森はかなり寒いです。


でも気合い入れて、ヒートテック上下着こんだらまず飛行機で暑く、現場の民家で暑く汗かきました。


しかも、予報では雨だったのにピーカン。


はい、毎度晴れ男のなせる業です。


ただ、やっぱ寒い。


でも、なんかいいとこです。


青森。


まだまだロケは続きます。
2009.11.04 ブルブル猿
寒いの嫌い!でご猿。




腹たつくらい寒いです。


そんな日々がこれから続くのだよ。

明日から年末ライブまで休み無く突っ走ります。

まだ「トナカイブルース」略して「トナブル」の稽古は始まったばかり。


あ、トナブルのホームページできてます。


トナカイブルースHP


ここでは稽古場日誌を交代で更新していきます。

よかったらのぞきまくってください。


昨日の稽古場には

ホワイト犬スリッパ

こんなの履いてる奴がいました。


ホワイト犬スリッパ。


稽古中、ホワイト犬が喋ってました。

誰が履いてたかはトナブルブログで。


こうやって、ブログ書いてるだけでも寒いのに、明日から


青森ロケ。



真剣にこわい。


寒いのこわい。
2009.11.03 バースデー猿
一応でご猿。





43歳らしいです。


福猿。


せっかくお誘いしたのに、勝手に仕事してやがる福猿。


だから

nozaki.jpg

本人関係無しに、二子玉のおいしいお好み焼き屋でお祝いしちゃいました。


「おめでとう!福島さ~ん!」


本人いなかったけど、うまかったお好み焼。

本人いなかったから?うまかったビール。


本人が遅れて合流するって言うから、慌ててハッピーバースデー。


nozaki2.jpg

鉄板にマヨネーズで「ハッピーバースデー」

溶けてますけど「ハッピーバースデー」

どう?

この新手のサプライズ。


プレゼントは福猿のブログで。


幸せになってください。
2009.11.02 初顔猿
いよいよでご猿。





西秋プロデュース「トナカイブルース」顔合わせ。


初見でいきなり本読み。

自分でも先がわからないままの本読みって初。

刺激的な空間を楽しみました。


平均年齢をあげている、野猿と秋猿ですが頑張って行こうかなと。

トナカイ顔合わせ

久々というか、あまり記憶にない客演での小劇場空間。


いや~楽しみです。


恒例ですが、この後の飲みで秋猿は出来上がりタクシーに詰め込んで送りました。


明日、反省してると思いますが秋猿、いや西秋さん本気です。


猿王でもそうしてくれませんかね?



2009.11.01 仮装猿
ハロウィンて?ご猿。





駅へテクテク歩いてたら

ハロウィン4

どうした?チビッコ。

随分オシャレして。

すると、今度はすれ違う女の子

ハロウィン3

うん?うん?

あーハロウィンかぁ・・・。

アメリカじゃぁあるめいし・・・・

と。思ってたら


ハロウィン2

おいおいおい。

君はハロウィンわかっててその風貌か?

ちゃんと前見えてる?

その格好でこけたりなんかしたら、スパイダーマンならぬシッパイダーマンやで。


駅に着いたら

ハロウィン

なんか仮装したらお菓子くれるらしい。


ハロウィンね・・・。

野猿の年代はどう祝っていいかわからんでしょ?

仮装って言ったら欽ちゃんでしょ?

野猿がやったら

トナカイ数馬

コスプレか・・・。