猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2009.12.31 感謝猿
笑い納めでご猿。





年末猿王ライブ「ラジLIVE」ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。


そして水母ボーダーズさん、楽しい空間をありがとうございました。

水母野猿

いや~楽しかったです。

今年最後を締めくくりました。


刺激たっぷりの怒涛の12月でした。



来年もおもいっきり笑わせます!


その前にちょっとだけお休み!!

2009.12.30 やる気猿
ラスト通しでご猿。





さ、ラストの通し。

今日は2回通しの1回目は衣装通し。

2回目は普通の通し稽古。


なのに

猿ラスト通し

西秋さんはしっかり衣装つけてます。

猿ラスト通し2

ただでさえ、おもしろい見た目なのに一層際立ちます。

前回のラジLIVEは参加してない西秋さんですから、今回は頑張ってもらいます。

また壊れるんだろうなぁ。


稽古後のご飯で「ロシアンおすし」

西秋わさび


見事、わさびタップリのマグロを当ててました。


さ、明日は皆頑張ります。

当然ですが頑張ります。


明日の猿王のテーマは「一生懸命」。

です。


当たり前ですが。
2009.12.29 回転猿
円卓でご猿。





今日からやっと猿王ライブにまともに参加。

舞台立て続けでメンバーには迷惑かけてますから。

もうジュースジャンケンなんてやる必要ない。


稽古も野猿の


「お願いします」


から始まる。

ほとんど野猿の為の稽古ですわ。

稽古終わったらおいしいご飯を食べたいですよね。

そこで行ったお店が

中華めし2

まあ高そうなお店だこと。

通されたテーブルが

中華めし

個室で円卓。

親指たててる西秋さん。

ここの支払いは野猿とあなたですよ。

稽古出れなくて迷惑かけた野猿と、クリスマスに1時間も遅刻した秋猿。


さすがに美味しかったですよ。


さ、明日は最後の稽古!

って最後??


間に合わせます!!
2009.12.28 中途猿
打ちあがれないでご猿。






「Knock.Out.Brother-X- 」


無事、千秋楽迎えることができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
ハグズクラブ

色んな意味で刺激的で、パワーをもらえた作品でした。


さぁ!打ち上げ!


と行きたいところだけど・・・。

残念ながら次の猿王ライブの深夜稽古。

深夜12時半からライブ会場「晴れたら空に豆まいて」で水母ボーダーズさんと合わせ稽古。

水母稽古

なんかめちゃくちゃ面白くなる予感。

トらさん

ボーカルのトらさん。


ね、おもしろいことしそうでしょ?


さ!残すは猿王ライブのみ!


締めくくります!!!
2009.12.27 ハグ猿
アクションハグズクラブでご猿。





いよいよ明日「Knock.Out.Brother-X- 」千秋楽です。


かけもちで参加してたから短い期間での濃い内容。

約30人の役者とのコミュニケーション。

いい人、かっこいい人、かわいい人、素敵な人間が集まってます。


うん、参加できてよかった。


明日、悔いの残らないよう燃え尽きたいと思いますわ。

フランク

野猿の役。

フランク。


思いっきり楽しみます。

3日間連続の昼夜公演ラスト。

アフタートークイベントもあわせて盛り上げます!


当日券、求めてください!


2009.12.26 ホタテ猿
クリスマスには・・・でご猿。





巷ではクリスマス。


劇場ではそれどころではないが・・・

ケイタリングサンタ

ケイタリングに制作さんから細かい演出。

ありがとうございます。


そんなクリスマス。

家に足早に帰ると・・・

台所に立つ見慣れない女性。

ホタテ3

猿王の音響部長、五井ちゃん。

活きたホタテをさばいてました。

ホタテ

これは吉俣巨匠からのクリスマスプレゼント??


リビングには・・・

ホタテ2

福猿と猿王IT部長。

酔って横になってます。


どうやら鍋をやったらしい。


野猿は残りのクタクタの野菜をいただきました。


が。


ホタテは最高においしかったです。


ありがとうございます!




まぁ、クリスマス・・・こんなもんだろう。
2009.12.25 イブ猿
え?クリスマス?でご猿。





実感ないです。


クリスマス。


毎年、猿稽古ですが今年は

猿朝稽古

相変わらず猿稽古。

しかも朝から。


ケーキも食べないまま、劇場へ。

でもお客様と一緒にクリスマスもおつですな。


明日は2回公演で幕間にアフタートークショー!

野猿司会ですから。

盛り上げます。


トナカイ野猿

こんな格好はしませんが、お楽しみに。


ハッピークリスマス!
2009.12.24 初日猿
無事?でご猿。





初日迎えました。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


まぁ、野猿の役的にはハプニング起きましたが・・・。


初日打ち上げ

打ちあがりました。

まだまだ初日ですが、久々にビールを空腹で飲み撃沈。


さ、明日は朝から猿稽古。

夜は舞台。


じゅ、充実してるなぁ・・・・。
2009.12.23 劇場猿
一日中でご猿。






さあ、いよいよ劇場にての場当たり稽古。


すごいですよ、アクション。

kob場当たり

その凄さはSET以上です。

ただ残念なのは・・・


野猿参加せず。


いや、一瞬・・・・お楽しみ。


劇場ではスタッフさんも作品の為、一生懸命。

そりゃそうです。

しごとしにきた

遊びには来てませんから。


さ、明日初日!


頑張りますか。

スペースゼロ

スペースゼロでお待ちしております!
2009.12.22 歌姫猿
レコーディング?でご猿。





猿王ライブ近づいてきました。

おかげさまでもう、わずかな当日立ち見チケットしかないようです。

ありがたいです。


今日は某巨匠のレコーディングスタジオへ。

中に入るとピリピリと緊張感がただよってます。

そこに居座る野猿、紀猿、福猿。

それだけで笑けてきます。

吉俣巨匠が席をはずした瞬間の猿達の行動。


レコーディング

全くのひやかしにしか見えません。


が。


はたして歌姫の声が、猿ライブで聴けるのか・・・。


さて、今回のライブも公開前説ラジオやります。

ですからお早目のご来場おすすめします。

ん~20分前くらいかな~。
2009.12.21 片付け猿
やることはやった!でご猿。






本日もまず猿稽古。

朝野猿

やっぱ朝ですから、顔も疲れてます。

早起きはどれくらい得するんでしょうか?



そしてお昼から、「Knock.Out.Brother-X- 」の稽古。

そうです、今日で最後の稽古。

あっ。

という間ですよ。

最後の通しを気持ちよく終え、

笹塚片付け

お片づけ。


いよいよ劇場入りです。

ハグズアイネ

野猿のかわいい舎弟達と、るーりー。


るーりーとの関係、お楽しみに。
2009.12.20 懺悔猿
大募集でご猿。






本日もかけもち猿お疲れ様でした。


朝の猿稽古。

野猿後出しNGのおかげで他の猿に迷惑かけてます。

ですから気を使います。

今日の差し入れは・・

ジャンケン負け茶
朝マックセット。


でもこんなんじゃ、簡単に喜ばない猿です。


差し入れ関係なく今日もジュースジャンケンは行なわれるわけだが・・・

朝マック2
ここでもしっかり負ける野猿。

もはやリーダーではなくなってるぞ。


なんとかこの嫌な流れを西秋さんに渡していこう。



そしてここで告知です。


猿王ライブ「ラジLIVE」では、皆様のメールを大募集。

ライブで読まれた方には、ライブ終了後にビールまたはソフトドリンクを



野崎数馬がご馳走します



て事に、福猿のブログでなっていた。

こんな時ばかりリーダー扱いか。


さて、メール募集の気になるテーマは



『2009 あなたの懺悔話』


メールアドレスは、、、mail@saruking.comまで。

みなさん、どしどしご応募ください。

メールでなくとも、当日に用紙を配布します。

その用紙に書いていただいてもよいです。

書いてくれた方全員に、希望の猿から直筆年賀状が届くシステムになっております。

どしどし書いてください。



さらに、ラジLIVEのチケットはおかげさまで完売しており、後は立ち見のみとなってます。

ご了承ください。


明日こそは勝利します!





2009.12.19 かけもち猿
あっちこっちでご猿。





猿王ライブの稽古を朝9時から開始。

稽古はじめ

健康的なんだかよくわからない。


恒例のジュースジャンケンだが・・・

稽古はじめ2

恒例により言いだしっぺの野猿が敗北。

なんかでも懐かしい空気。


お昼で猿稽古は終わり、「Knock.Out.Brother-X- 」の稽古へ。


稽古場に着くと・・・

ガク2

今回主演のガクが寒空の下でなにやらパソコンと格闘中。

どうやら地下の稽古場ではパソコンが繋がらないらしい。

ガクとは今回なかなか飲めない中、唯一一回だけ軽く飲んだ一人。


本番ではこのイケメン、野猿の自前の衣装をあるシーンで着ます。

当てられるかな?

ガク

寒そうな顔もイケメンだぜ。


野猿とかぶるなぁ。
2009.12.18 ジャンケン猿
無償~に!でご猿。





こんだけビッチリ稽古続くと、楽しみは、”食べる事”くらい?


そんな今日、稽古中になぜかポテトチップスが食べたくなった。

お菓子は滅多に食べない野猿だから、結構きてます野猿。


今回主演のガクこと、進藤学に聞いた。


「ポテチ食べたくない?」


返ってきた言葉が


「いいっすねぇ」


そうなれば話は早い。

希望者募ると5人集まったので、ジャンケン大名の野猿がしきりポテチジャンケンに。

言いだしっぺなのに、野猿勝つ!


やっぱりポテチはうす塩に限るねえ。

るーりーポテチ

参加したるーりーこと、横山ルリカちゃん。

この子はお菓子大好きなんでしょう。

ムシャムシャ食べてました。

さすが18歳。


明日もジャンケン大会広めよう。


何、食べよ?
2009.12.17 水母猿
水母と書いてクラゲでご猿。






連日、「Knock.Out.Brother-X- 」の稽古ですが、忘れてならぬ猿王年末ライブ!


確かに、いっぱいいっぱい。


この12月は40代突入した年の最後の思い出?になるでしょう。


今回、コラボする水母ボーダーズ。
水母写真
この写真だけでもインパクトあります。


前回は男だか、女だかわからないキャラの強烈バンド。

今回は白だか黒だかなんだかわからない激烈バンド。


楽しみです。


30日は笑い納めですよ。



あれ?・・・・稽古いつやるんだ?
2009.12.16 クタクタ猿
あれ?でご猿。





初の通し稽古。


野猿の場面が終わるたんびにゼーゼーしてる野猿。

おかしいね。

アクションやってないのにおかしいね。

常にハイテンションな役だけに、ドッと疲れてる。


こりゃ、2回公演の時は大変だぞ。

しかも、ラスト3日間は昼夜2回公演じゃん・・・・。

間にはトークイベントもやるし。


あー温泉行きたい。


稽古場出たら

標識

道路標識もズルズルっとくたびれてた。
2009.12.15 イベント猿
詳細決定でご猿。





次の舞台「Knock.Out.Brother-X- 」


25日17時、26日13時、27日13時の回の終演後、アフターイベントにMCとして出演します。


そして、12月24日(木)夜/25日(金)夜 公演のみの楽しみな特別企画開催も決定致しました!


皆様、どうぞお見逃しなく!


スタソンブログはコチラ。


スタソンHP



ビッチリと稽古の日々が続いてますが、今日は皆さん食べましたか?

水菜
水菜。


野猿も食べました。


しかし、こう毎日過酷な日々が続くと・・・



肉を食べたい・・・。
2009.12.14 ツリー猿
まだクリスマス前でご猿。





「トナカイブルース」でクリスマスは終わった感があったけど。

まだ世間はドップリクリスマスです。



TBS内のツリー。

TBSツリー

今どきのブログはツリーやらイルミネーションやらの写真だらけ。



野猿も載せました、ついに。



さっき稽古から帰ってきましたが・・・。

これからはなまる台本を手にします。


疲れてますが、元気な笑顔にご期待ください!


では、8時間後に会いましょう。
2009.12.13 休憩猿
ひと時・・でご猿。






「Knock.Out.Brother -X- 」やること満載で稽古場に缶詰状態。


唯一、楽しみなのが食事休憩。

kokご飯

ロビーで輪になってのご飯タイム。

はい、ここはロビーですからこんな輪を作っちゃダメなのよ。


一応、ヒロインは顔隠してます。

許可でたら載っけます。


しかし今回、野猿のシーン終わるたびに疲れる。

なんだこの疲れ具合は。

笑わせるってエネルギー使います。



kokブログ



稽古場ブログやってるらしいです。



そしてはなまるオンエア、14日!
え?歌あるの?でご猿。





あれよあれよと、色々決まってきてる、「Knock.Out.Brother -X- 」。


気付けばダンスもあって、歌もある。

野猿は関係ないかと思いきや

歌稽古

野猿みたいな熱唱じゃないですが、少し歌います。

真ん中のかわい子ちゃんはアイドリングのるーりーこと、横山ルリカちゃん。

なんと今回、野猿と・・・・。

ちなみにるーりー、18歳です。



そしてまさかの楽器まで。

野猿に与えられた楽器とは・・。


そしてまさかまさかのアクションですが・・・・。


今のところ・・・・


無し。



え~!!



ですよね。

青タンまで作って参加したアクション稽古。



でもご安心ください。



笑い所は任されてます。


歌あり、ダンスあり、恋あり、笑いあり。


おもろくなりますよ~!




ちなみにはなまるオンエアは14日です!
2009.12.11 チャリ猿
サイクリングヤッホーでご猿。





はなまるロケも昨日で終わり、「Knock.Out.Brother -X- 」初の頭から稽古参加。


気合を入れるのも含め、自転車で稽古場へ行った。

30分かからないであろう道のりなのに、早速道に迷い大幅に時間ロス。

しかも太モモがパンパンになり、いきなり出鼻をくじかれた。


明日、どうしよう・・。


総勢30人以上いる稽古場。

活気もあるがまだ野猿、若干なじめてない感。

ハグズ

こいつら、野猿の子分達です。

まずはこの子らとコミュニケーション深めておもろいもん、作ります。


皆、若いんだよなぁ・・・。
2009.12.10 ささやか猿
お正月は・・でご猿。




昼間からビール飲んで

カニ食べて

駅伝見ながら寝て


とにかくグータラしたい。


ささやかな今の野猿の希望聞いていただきました。


忙しい事は素晴らしい事です。

来年はもっと忙しく・・・なりたいですから。


よし、明日も頑張ろう。


キューピー



2009.12.09 合流猿
おまたせ~でご猿。





はなまるロケの後、次の舞台「Knock.Out.Brother -X- 」の稽古。

ノックアウトブラザーチラシ

野猿待ち状態の稽古場だったため、はずかしめな歓迎のされ方。

そして野猿中心の稽古。


はっきり言って自由です。


まだまだ台本は離せませんが。

kok台本

なんか新鮮です。


そんな野猿を観に来てください。


<スタンダードソングエンタテイメントPresents>
Knock.Out.Brother -X-
【脚本・演出】宇治川まさなり

【日時】2009年12月23日(水)~27日(日)
【会場】全労済ホール/スペース・ゼロ 提携公演

<公演日時>12月23日(水・祝)19:00☆・24日(木)19:00・25日(金)14:00★・25日(金)19:00・
26日(土)13:00★・26日(土)17:00・27日(日)13:00★・27日(日)17:00☆
☆・終演舞台挨拶あり ★・アフターイベントあり





詳しくはスタソンHP→http://www.standardsong.com/



23日と27日はもう残りわずからしいです。

お急ぎを!

2009.12.08 茨城猿
ポカポカ寒いでご猿。




打ち上げの余韻も残す暇なく、早朝茨城ロケ。

昨日まで舞台に立ってたのに、今日はほのぼの茨城の畑の上で不思議な気分。


ここでの農家のお宅には癒し動物がいっぱい。

茨城犬

いきなり出迎えてくれたのは、ミニチュアダックスとマルチーズのかけ合わせのひまわり君。


そのひまわり君のお母さん、花子さんと2ショット。
茨城犬3

サンタ衣装でおめかししてくれました。


そしてもう一人。

茨城犬2

クッキリ目鼻立ちのコーギー。

もの凄く吠えるんだけど、近づくと甘えん坊です。


ワンちゃんだけじゃない。

茨城ネコ

なつっこい高そうなネコちゃん。


まったく無防備。

茨城ネコ2

農家の動物達は警戒心を全く持ってない。


トナカイもいいけど、やっぱワンちゃんネコちゃんには癒されます。



夜、ロケ終わって公民館を出ると
きたうら

ちょっとしたイルミネーション。


もうクリスマスは終わった感です。
2009.12.07 打ちあがり猿
飲み足りないでご猿。





「トナカイブルース」無事、千秋楽迎えることができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。


遊馬太一よ、お疲れ様。

トナカイ楽日

野猿は次へ進みます。

トナカイ楽日2

次の舞台もですが・・・


明日、はなまるロケ。

早朝から茨城って・・・。


とりあえず、打ちあがりました。
2009.12.06 残り猿
あと一日!でご猿。





「トナカイブルース」

いよいよ明日、千秋楽。

今日も昼夜2回公演。

明日も2回公演。


笹塚ともお別れか・・・と思いきや。

次の舞台の稽古も笹塚らしい。

やばい、つけ麺通うな。


後、一日!

全員寝る

おい、皆疲れすぎやで!

昼公演と夜公演の貴重な休憩時間。


千秋楽、お待ちしとります!
2009.12.05 つけ猿
久々のヒットでご猿。





笹塚駅のすぐ近く。



つけ麺「翼」



うまいです。

つけ麺笹塚2

魚介系のだしに太い麺。


今日は本番前に、トナカイチーム何人かで出陣。

つけ麺笹塚

ピカピカ頭はうじ君です。

皆で舌鼓。


向かいのカウンターでは

つけ麺笹塚3

プロデューサー西秋が食べてました。

この人、つけ麺を飲み物のように口に運びます。

だからめちゃくちゃ食べるの早いです。


明日も行けたら行きたい・・。


残り2日!


土日とも2ステージです。

まだ若干チケットあるみたいです!

お早めに!


ちなみ、につけ麺「翼」は笹塚駅改札出て右行ってさらに右です。

観劇前後にどうぞ!
2009.12.04 雨猿
雨男!でご猿。





「トナカイブルース」のプロデューサー。


西秋元喜。


雨男です。


湿っぽい男・・・って訳じゃないんですが。



もちろん、こんな日は傘を皆さん持ってきます。

楽屋入って、野猿の鏡前・・・

傘2

の横が・・・・・

傘

傘置き場になりやがった。


誰だ!一番最初にここに傘置いたのは!


傘だけに、かさばっとるやないかい!


そして、下がビッチョビチョやないかい!



明日は野猿が晴らします。



晴れたらいいね♪

2009.12.03 準備猿
本番前でご猿。





まぁ、色々準備ありますけど。


茜、チラシの折込を本番前にやってますが

エステマシーン3

足元になにやら置いてあります。

なんでしょ?よってみると

エステマシーン

どうやら、エステマシーンらしい。

コードをたどると

エステマシーン2

肩のところにエステ的なものが。

女優です。

少しでも綺麗になるための努力は惜しみません。


やるね、茜。



女優といえばメイクも命。

円香

円香、メイク中。

おもしろ顔になってますが、これも綺麗になるための通過点。

ちゃんと綺麗になりました?

なりました。

あ、この写真載せる事は了承済みです。

後ろの西秋さん、疲れすぎですよ。



そしてイケメン、リョウ。

リョウアイロン

メイク中の女子の横でアイロンがけ。

一人でせっせとやってます。

母性本能くすぐられていないようです。

ちなみにアイロンは自前みたいです。


野猿は本番前につけ麺食べました。

久々のヒット。

また報告します。


さ、明日は昼夜2回公演。

間にトークショー。


どのタイミングでつけ麺行こうかなぁ。



2009.12.02 初日猿
ついにでご猿。






「トナカイブルース」無事初日迎えられました。


ご来場いただいた皆様ありがとうございます!


初日という事で西秋プロデューサー、前説やりました。

初日前説

気合入ってます。


とにもかくにも、明日から楽日まで素敵なクリスマスになるよう演じます。

今年のクリスマスは・・・・


舞台本番だ・・・。



初日打ち上げ。

トナカイ初日

飲んだなぁ・・。