猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.01.30 タキシード猿
ビシッと!でご猿。






今日のロケはフォーマル仕様。


なぜなら現場が

タキシード

結婚式場。


なんか結婚式っていいですねぇ。

全く知らない人たちの結婚式なのにこみあげてくる物あります。

仕事とはいえ素敵な空間でしたわ。


そう


タキシード2

こんな感じで。



さて、床に入らなきゃ。

なんせ明日のロケは、3時起き。


おやゆびなさい。
2010.01.30 復活猿
熱無し!でご猿。





平熱になりました。


まだ胃の方はシクシク君ですが、気合?で復活です。


ロケでは色んなもんが置いてあるお店行ってきたのでちょっと見てくれて。

えびすや4
ズラ~っと骨董品やら美術品が置いてありまして


ここは象の彫刻やら置き物がズラ~っと
えびすや7

でもよく見ると

えびすや6
真ん中では馬の交尾の置き物が置いてありまして


ここでは、ワン子の行進、こぶたの行進とありますが
えびすや10
こぶたの横の
えびすや9
その端っこには
えびすや8
切なくも、気丈に明るく振舞うブルドッグとネコちゃんが置いてありまして


高級品ばかり置いてあると思われる場所にさりげなく
えびすや2
コーヒーを置いてありまして
えびすや3

高級品の中にも特価品
えびすや
「ぞう」の置き物なんだけど

えびすや11
よく見ると「ひつじ」が置いてありまして


そして、明らかに
えびすや5
その他大勢的な小物が置いてありまして



楽しませていただきました。


ちなみにオンエアには関係ありません。


ちなみにオンエアは5日ですわ。

2010.01.28 気合猿
おとなしく気合でご猿。





ただひたすらおとなしく。


運よく今日はロケは無し。


7度1分


よしよし。


だいぶいい子ちゃんにしてたからな。


もう少しおとなしく・・・・


って、このタイミングで家に届いたこれ。

マイケルDVD

マイケルの「THIS IS IT」のDVD。



見てぇ~!
2010.01.27 厄猿
なぜだ~!でご猿。





今日からロケ。



なのに。



朝から熱が38度。



え?急に何で???

最近は特に体調管理気をつけてたし、ジムでもいい汗流してた。

この熱は何?

今から夜までロケなのにどうすればよい?


かなりのブルー、寒くてブルブル~のまま出発。

久々だ。



こんなに気合入れたのは。



水分ガブガブとりながら、気合だけで一日を過ごした。

唯一の救いが、ロケ現場。

ネイル3

美容専門学校。

これだけ若い女子がいると、違う熱が上がる。

ただ。


完全に空回りだが。



それにしれも、一日が長く感じた。

こんな事でもしなければ、

ネイル

時間が過ぎていかない。

ネイル2

とりあえず今日は、寝ます。


明日、絶対元気になります。


気合で。


2010.01.27 健康猿
迷うでご猿。





最近やたらと健康に気づかうようになってる。

意外と色々やってます。

毎朝、青汁と黒糖きなこゴマ豆乳。

なんとなく体によさそうでしょ。


んで、最近送られて来たのが

やずやのこうず

CMでおなじみ、「やずやの香酢」

酢ってこの字じゃないけど、出てこない。


サンプルで送られてきて、今なら8日間無料お試しセットをプレゼントするって話。

何か色んな健康食品で№1に選ばれてるこれ。

色んな人たちの意見も書いてある。


「美と健康のサポート」

とか

「一度使ってみたらわかる、もうやめられない!」


とか書いてあるんだけど、結局



何が健康にいいのか書いてない。



これのこの成分が体のここによいとか、この成分で体を元気に!とか。

その情報が全くわからない。


どうでしょう、やずやさん。

詳しく教えてみては?


そういう情報ないと、説得力がね。

野猿が10年以上毎日飲んでる黒糖きなこゴマ豆乳なんて・・・。


何がいいんだろ・・?


やずや・・・注文しよかな・・・。

2010.01.26 ヤクザ猿
告知でご猿。





三月に出演する舞台。


「タップジゴロ」


ミュージカルです。

タップジゴロチラシ2

博品館でミュージカルなんて15年ぶり?くらい。

歌って踊って主役でした。


「リトルショップ・オブ・ホラーズ」


リトルショップ~

あ、主役って言っても・・・この人食い花の中身ね。

そう、着ぐるみ。

人に歴史あり、土俵に力士ありですよ。


さて今回は何の役かって?

タップジゴロ裏

お、チラシの裏に書いてあるじゃない。

なになに・・・

タップジゴロチラシ

ヤクザになった復員兵・・・。

どんな役や!?

長靴をはいた猫みたいじゃん。

ちがうか。

昔、「裸になったサラリーマン」てミュージカル出たことあるけど。


おそらく、つまみ枝豆さんの子分的な役なんだろうけど・・・。

枝豆さんとだったら・・・コントやりてぇ・・。

よし、戦おう。


ミュージカル・「タップジゴロ」


■期間:2010年 3月19日(金)~3月28日(日)


■STAFF:
 脚本:広井王子
 演出:三ツ矢雄二
 振付:HIDEBOH 森新吾(D☆D)
 音楽:鈴木和郎
 
 宣伝・協力:芋洗坂宣伝部長 こと
    芋洗坂係長 こと 小浦一優
 企画・プロデュース:伊藤義文(博品館)

■出演:
 HIDEBOH、横山智佐
 大鳥れい、藤林美沙
 つまみ枝豆、井上和彦
 野崎数馬、森新吾(D☆D)、他

■チケット代金: (全席指定・税込)
  8,000円

■前売開始: 1月23日(土)

詳しくは博品館まで。



その前に、猿王東大和公演ですよ!

コントしかやらないです!
2010.01.25 アイドル猿
キラキラでご猿。





アイドリング!!!


昨年舞台で共演した、るーりーこと横山ルリカちゃんのアイドルユニットのライブ。


行ってきました。


一人で。


バリバリのアイドルのライブに一人で行ってきました。
アイドリング


なんでしょう、あの一体感。

アイドリング!!!はもちろんのこと、ファンの人達の一体感。

いつ稽古したのその動き?かけ声?みたいな。

凄かった。


さぁこれを猿王ライブで・・・。

あぁこれも前やったなぁ、確かあややで。

だからパクるのはやめようって。


それにしてもるーりー、輝いてたなぁ。

完全無欠のアイドルでした。

真面目で一生懸命なの知ってるから、目頭が熱くなる感じです。

そう、もう親の気持ちみたいな。


よし。


俺も輝いていこ。
2010.01.24 ノート猿
完読でご猿。





猿王新ネタ探索ウィーク。

なんかいいネタないかなぁ~と色んなエンターテイメントに触れる週間。

芝居観たり、映画観たりなどなど。

こないだはマイケルジャクソンの「THIS IS IT」観てライブでスリラーやったり。


で。


今日は、シルク・ド・ソレイユの「コルテオ」を観にいこうと急に思いつく。

なんつっても日曜までしかやってないと言うではないか。

当日チケットを求めて、予約電話。


野猿  「すみません、夕方の回、1枚当日券ありますか?」


受付  「お昼の回でしたら1枚だけあります」


野猿  「お昼の回は何時からですか?」


受付  「はい、12時半開演です」


その時すでに12時前。


あきらめました。


まぁ、シルク・ド・ソレイユだから、サルク・ド・ソレイユでもやってみようかなんて安易な考え。


ありました。


よし、じゃあ本でも読むか!

と野猿がチョイスした本が

デスノート

「DEATH NOTE」

デスノート全巻。

はい、マンガですよ。


いあや~読破したけど疲れた。

もうこれ小説ですよ。

ちょっと挿絵が多い小説。


よ~しこれを猿王で・・・・。

あれ?もう死神物やってるなぁ。


よし!


もうパクるのやめよ!



明日も、とっておきのライブ行って来ます。




2010.01.23 平和猿
アバターでご猿。





観てきました。

「AVATAR」

アバター

度肝ですね。

もちろん3Dで観たけど、いや~凄かった。


なんかこの映画、教育映画です。

人間て愚かだなぁとか、つくづく思わされる。

切なくて切なくて。


でもここまでCG凄いと、もう役者いらないなぁ・・って思ってしまう。


が。


元の人間の芝居が大事なんですよ!


野猿も実はCGアニメの主人公やってます。


「機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録-」


これの主人公です。

あ、でもガンダムじゃないですよ。

主役ですからかっこいいです。

オリバーマイ
はい、この人。

その名も、オリバー・マイ。

オリバー君じゃないですよ。」

オリバー君はチンパンジーね。

この二枚目の声・・・ではなく動き。

そう、体中にモーションキャプチャーのピンポン玉みたいのを沢山くっつけてCGで合成するんです。

芝居もマジでやらなきゃいけないし、野猿の動きがそのままこの二枚目の動きになる。

完成を見たら不思議でした。

だって、この二枚目が野猿の動きなんだもん。

ここで見れるかわかりませんが・・・

コチラ

インタビューの他、動画見れたりもするかも。



「AVATAR」、観た方がいいですよ。


よし、猿王でやるか!


「AVARETAR」

もしくは、

「AVAZURETAR」


だな、やるなら。
2010.01.22 先輩猿
何年ぶり?でご猿。





知り合いのお芝居を観に行った。

すると開演前に手を振ってくる美女二人。

ギューギューのお客さんだったため、かなり抑え目のリアクションしか出来なかった。


しかし!


そのお二人とは、野猿がJAC(ジャパンアクションクラブ)時代に大変お世話になった大先輩。

もう10年以上会ってなかった。

早速、終演後ご飯へ。


いや~しゃべった。


あまりの懐かしさにテンションが上がりっぱなし。

かづきさん大谷さん

左の女性はかづきさん。

野猿が養成所の頃、スキー合宿でお世話になったのから始まり、その後なんやかんやと相談に乗ってくれた。

SETに入りたい!って相談もしたし野猿の異性関係もお見通しの手ごわい先輩。

ホントすいません。


右の女性は大谷さん。

舞台共演から始まり、優しくきびしくいつも正直にアドバイスしてくれてた。

野猿が恋にやぶれた時も、だまってカラオケにつきあってくれて浜田省吾オンパレードを聴いてくれた。

ホントホントすいません。


なんか久々に思いっきり、年下として後輩としてお話できた。

この年になると、あまり甘えた会話ってできないですから。


あ。


女優に年齢はないです!

かづきさん、大谷さん、今後とも甘えさせてください!

意外と二人とも厳しいからなぁ・・。



あー楽しかった。
2010.01.21 お決まり猿
温泉後は・・でご猿。





子供の頃からのお決まり。

温泉や銭湯の後はコーヒー牛乳。

たまらないお楽しみ。


ただ。


最近、健康に気を使いつつある野猿。

コーヒー牛乳の販売機で気になるドリンクが。

それが

もろみ黒ズ

もろみ黒酢。


どう?

もろみといい、黒酢といい、なんか体に良さそうな響き。


「明日の元気が気になる方に」


もう決まりだ。

今日はこれ!

と、グビッとストローで勢いよく吸い込んだ。


ゲホホッ!!


勢いよく酢を吸うとどうなるか想像してください。

更衣室は黒酢まみれになるし、ゲホゲホ止まらんしジタバタする野猿。

「すいませんすいません!グフッ!」

全裸の他のお客さんに謝りつつも、ゲホゲホ。

せっかくお風呂後にキレイになったのにゴメンなさい。




温泉の後におすすめします。

コーヒー牛乳

やっぱこれよ!
2010.01.20 角質猿
こちょばいでご猿。






ドクターフィッシュ。


知ってますか?


肌の角質を食べてくれるんですって。

群がれば群がるほど、角質が多いってこと。


で。


やってみました。

恐る恐るですが。

ドクターフィッシュ

群がりました。

温泉の後でキレイキレイになった後ですが。

見事に群がりました。


これがこちょばいんです。

こちょばい。

熊本?野猿の田舎では「くすぐったい」を「こちょばい」って言います。

これを10分はきつかです。

「きつか」は・・・あ、わかりますよね。


こちょばいのはよかったんですが、終わって足を見ると

ドクターフィッシュ2

魚ッ!


ギョッ!


スネの所がちょっと切れて流血。




あれ?ピラニア混ざってる?

2010.01.19 ベリー猿
うまっ!でご猿。






馬い、いやうまいです。

は馬って、いやはまってます。

イチゴシリーズ。

いちごピノ

pinoいちごミルク。

真冬でも食べたくなる一品。

やばいです。


そして

いちごプッチン

プッチンプリンいちご。

これはもうCMでもお馴染み。

食べ始めたら一個じゃ足りないくらい。



どうですか?

40歳のスイーツのおすすめ。
2010.01.18 東大和猿
一応、都内でご猿。






猿王ライブです。

東大和市でやります。


なんと一般の方も入れるみたいです。

なんと2000円です。

なんとノリヤスさんも参加します。

なんと西猿は参加しません。

猿王チラシ表jpg..

2月12日  18時半開演  全席自由。

東大和ハミングホール。



東大和ってどこだ?

って思ってる方。

西武拝島線の東大和市駅です。

ちなみに西武拝島線は「せいぶはいじません」と読みます。

ひらがなで書くと「せいぶは、いじめません」みたいに見えます。


ハミングホールってどこだ?

って思ってる方。

東大和地図

ここです。

完全アウェーだと思いますから、とびきりのもん持ってきます。


そんなとびきりの猿王、是非観にいらしてください!

2010.01.17 夫婦猿
お泊りでご猿。





嫁は携帯をもたず、旦那は携帯持ってるがほとんど見ない。

そんな夫婦が野猿家に泊まりに来た。

連絡が中々とれないため、イライラ気味の野猿。

結局1時間ピッタリ遅れて到着した後輩夫婦。

さとみ雄介

小形里美、いや亀井夫婦。

二人を温泉に招待した。

結構いい値段する温泉なのに、旦那は温泉そこそこに普通に体洗って20分で温泉を出てった。

そして、待合室で40分待ってて寒がってた。

20分で温泉を出た理由を聞くと、痩せたくないから・・・だと。

なるほど。

このように、あまり会話がなりたたないこの旦那。

でも、空気感が里美と似てるからなりたってるんだろうなぁ。

さとみ雄介2

なんか似てるでしょ。


そして旦那が「僕、はなまるの数馬さん見たことないんです」

おい、俺はお前らの結婚式の司会をした男だぞ。

しょうがなく昨日のオンエアを見せてあげる事に。

最初は楽しんでいた二人。


でも気付いたら・・・

さとみ雄介3

二人して、寝てやがった。





悔しいですが、今年の夏もこの二人にサーフィン習います。



どんな仕返ししたろかな。
2010.01.16 大人猿
事情が・・・でご猿。





はなまるご覧頂いた方々、ありがとうございます。

今年もはなまるリポーターな野猿をよろしくお願いします。

〆のダジャレも思い切って頑張って行きたいと思います。

今年一発目の〆も・・・・


はい・・・今日言えませんでした。


ちゃんと用意はしてたんですよ。

おもしろくないからとかじゃないですよ。

おもしろいおもしろくないで言えば、おっきくくくるとおもしろくないかもですが。

言えなかったのは・・・


大人の事情です。


察してください。


でも、そんな大人の事情も吹っ飛ばすくらい

有無も言わせないくらい


頑張っていきます。


こけしアレイ

髪、切ったぞ!
2010.01.15 くるくる猿
今年は・・・でご猿。






さ、明日ははなまるです。

ていうかもう今日ですが。

今年ブームが来るグルメ特集です。

何が選ばれるのやら。


明日は豪華ゲストもとくまる登場ですよ。

そう、J系です。

カフェもJ系です。

ですからいつもに増しさわやか度、頑張りたいと思います。

食べタイガーマスク

こんな感じで。
2010.01.14 まごころ猿
ギュッ!でご猿。






熊本のエフちゃん(野猿母)から届いた。

エフ仕送り2

みかんいっぱい。

これだけじゃない。

これだけであるはずがない。

みかんの下から現れた、箱。


石鹸??


かと思いきや、ふたを開けると

エフ仕送り3

干し柿。

尋常じゃない数の干し柿。

エフちゃん手作りの干し柿。

みかんより多い干し柿。


そしてなぜかタオルに包まれて現れた

エフ仕送り

味噌。


これだけの素材でできるレシピないですか?


エフちゃん、お年玉ありがとう。


次のはなまるは、15日ばい。
2010.01.13 挑戦猿
まずは、平泳ぎでご猿。






久々にジム。

今年最初のジム。

いつも後半はプールでウォーキング。

野猿はウォーキングコースを黙々と悶々とひたすら歩く。

ところが今日は、隣の泳ぎ初心者コースでおじいちゃんとおばあちゃんがゆっくり気持ちよさそうに泳いでいる。

とても上手じゃない。


あれ?これくらいだったら俺にもできるんじゃねえ?



ウォーキングしかやんないのに、いつもつけてるゴーグル。

それを初めて目に装着。

そして初めて、泳ぎ初心者コースへ移動。

さも、いつも泳いでます~余裕です~的な顔(ゴーグルに水泳キャップ)で泳ぐ!

平泳ぎ!

なんとなく平泳ぎ的な動きで進む。


お、進むじゃん!


ちょっと優越感に浸ってると、息が苦しくなる。


あれ?どうやって息継ぎすんの?


息がどんどん苦しくなる。

まだ、数メートルしか進んでないのに足を着くわけにはいかない。

苦し紛れに、力ずくで顔を上げる。


バフッ!!ザバン!!


思いのほか、ちょっとしか顔を上げれず息を全然吸えなかった。

ちょっとしたパニック。

でも、足を着くわけにはいかない!


バフッ!!ザバン!!


さっきより息を吸えなかった。


バフッ!!ザバン!!


焦りのせいか下半身はバタ足になっている。

上半身平泳ぎ、下半身クロール。


バフッ!!ザバン!!


あれ?はたからみたら溺れてるみたいになってないかな。

でも足を着くわけには!


バフッ!!ザバン!!


く、苦しい!


バフッ!!ザバン!!


あ、ちょっとだけ足の指が着いた!

でも足を着くわけにはいかない!


バフッ!!ザバン!!


最後のバフッ!!ザバン!!はゴールの数センチ前でした。

いや~



死ぬかと思った。



25メートルって長いんだなぁ。

多分誰も見てないだろうが、子供達教室の沢山のお母さん達が約50人程ガラスの向こう側にいた。


今年は色んな事に挑戦してみようと思ってますが。



泳ぎはやめときます。



ありがとう、ゴーグル。

ゴーグル

まぁ、無駄にはならないよう頑張ります。

2010.01.12 3D猿
ほのぼのでご猿。





久々に映画観ました。


大当たり。


「カールじいさんの空飛ぶ家」

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんね。

カールおじさんじゃないです。

カールおじさんは

カールおじさん

こっちね。


いや~、おもろかった。

映画で声出して笑うことってあまりないんですが、笑った。

んで、3Dで観ました。

別に画が飛び出してこなくてもいいんですが、観てるうちにどうでもよくなってくるんです。

それぐらいおもろい。


キャラクターといい、笑いの間といい、なんでしょ?日本人とまた違う何か。

やっぱ、ハッピーエンドっていいですな。


あ、まだ観てない人もいらっしゃるでしょうけど。

ハッピーになりたい方は観た方がよいかな。


ポップコーンより、カール食べながら観ると粋ですね。
2010.01.11 課題猿
今年は・・・でご猿。





焼酎とコーヒー。


この二つ、飲めません。


でもおいしそうに飲んでる人見ると、たまに憧れる。

渋い飲み屋さんとか、おしゃれなカフェ行くとなおさら。


近所にやっと一人飲みできる飲み屋を発見。

でも、珍味系やお魚系がおいしいんですよ。

ビールしか飲めないからもったいない気がするわけですよ。


ほんで今度は、オープンしたてのオシャレな渋いカフェというか喫茶店を発見。

こけし

凄くいい雰囲気でおいしいコーヒーをだしてくれそうでしょ。

でも、野猿はカフェオレ頼んで、お店の人が見えなくなってからお砂糖をたんまり入れるわけですよ。

なんか違うでしょ。

だから常連さんになりづらい。



今年、焼酎とコーヒー。


飲めるようになってみようかなぁ。



くらい、ゆるい今年の課題です。
2010.01.10 消毒猿
殺菌?でご猿。





近頃、あちこちの出入り口で置いてある消毒液なるもの。


習慣的に、手にジュワ~ってつける。

よくあるのが・・・

消毒?2

この手のタイプね。

消毒?

ピュッて押して、手にゴシゴシするタイプね。


で、ロケ先でもトイレに置いてあった。

野猿は普通に手を洗って拭いた後、仕上げに消毒液を手にゴシゴシ。

最初はヌルヌルしてたから、「あぁ・・・ジェルタイプか」と心の中でつぶやきながら現場へ戻る。

ところがいつまでたっても、ヌルヌルが取れないどころかベタベタになってきた。


「うん??」


手の匂いをかぐと、いい香り~♪

いやいや、香りはいらんやろ。

トイレに戻って野猿が手にまんべんなく塗したものを確認。

消毒?3

これね。


ハンドソープ。


まぁ、消毒にはならなくても手はキレイにしてくれますから。


こういうことが最近、しばしば起きる40歳です。


2010.01.09 前向き猿
厄年?・・・でご猿。






本厄らしいです。


考えたらきりがない。


年明けてから、うまくいかない事があってもそれはそれ。


厄年のせいにしてたら1年不安だらけですよ。


ドンドンかかってこい。


普段から前向きだけど、笑えるくらい前向きに生きます、今年。


そうすると、ちょっとした事が幸せに感じるんですよ。


トララテ

トララテ。


ほら、癒された。
2010.01.08 Zoo猿
はしゃぎすぎ・・・でご猿。






子供の頃から、動物園、水族館が大好きな野猿。


今日は上野動物園でロケ。


まぁ、目的は寅年ということで

上野ズー

大好きなトラ!

上野ズー2

うひょ~!ちけ~!

上野ズー3

がお~!ちけ~~~!!

完全に仕事を忘れてるね。

猿王としては一応、

上野ズー6

手長猿ね。

ちょっとセクシーね。

で。

上野ズー7

ゴリさんね。

全く動かないゴリさんね。

で、一応動物園ということで

上野ズー4

象さんは押さえとかないとね。

いや~、オンエアではどう使われるのか楽しみですわ。

上野ズー5

これなんか、ちょっとした年賀状ですよ。


あ~楽しかった。

仕事よ、仕事。

トラたち

どんな仕事??

2010.01.07 初猿
今年一発目でご猿。





今日は仕事初めの日。


その仕事とはまだ好評できませんが、おもしろそうな事でこの先楽しみです。

そのまま、ロフトで今年用のスケジュール帳を購入。

スケジュール帳白

今年は白!

いっぱいスケジュール詰め込んで真っ黒にします。


んで、小腹すいたんでつけ麺タイム。

そう、今年初のつけ麺。

初つけ麺2

昨日たまたまテレビで見たお店。

やたらテレビでは、その味についてうんちくたれたりしてたが、実際どうなんだと。

入ってみました。

そして食べてみました。

初つけ麺

いや~。

まじうまかった。

だてにテレビ出てないな。

最後のスープの一滴まで飲み干してしまった。

塩分取りすぎて心配してくれてる方々、ごめんなさい。

しっかり運動します。

今年一発目のつけ麺、大当たりです。


さ、明日からはなまるロケですわ。

またおいしいもん、食べるぞ!


塩分考えながら。
2010.01.06 帰宅猿
久々でご猿。





ただいま~。

玄関のドアにはたんまりの新聞と年賀状がどっさり。



いい年明けを過ごしたから明日からの仕事始めに意欲ワキワキです。


おみくじは普通だったけど

おみくじ吉

いや、普通でいいんです。

やってることが普通じゃないですから。

そして嬉しかったのが

恵比寿さん

おみくじについてきたのが、「恵比寿さん」。

恵比寿さんて笑いの神様ですよ。

じゃんじゃんお世話になります。


そして、日光東照宮で撮ったお日様。

日の出日光

でっかい杉の間からのお日様がパワーくれました。

毎年、ここではパワーくれます。


で、帰りの駐車場。

自販機でお茶を買って、取ろうとしたら

自販機包丁

なぜか包丁が・・・・。


自販機強盗?

誰に対しての包丁?


まぁ、これは恵比寿さんのいたずらじゃないでしょうが。


明日から仕事始め!


たのむぜ!恵比寿さん!
2010.01.05 ヒーロー猿
20100105020057
憧れでご猿。



寅年ですね。


寅と虎の違いって何?


虎が子供の頃から大好きでした。


あ、決してタイガースファンではありません。


タイガーマスクのファンです。


リアルヒーローでした。


ちょっとした追っかけでした。

タイガーマスクの絵を日本一たくさん書いてるんじゃないかというくらい書いてました。


だから、虎には思い入れがあります。

寅年には…さほどです。

でも肉食な野猿です。

馬面な肉食の野猿です。


ガツガツ行きましょう。


ガオ~ッ!!


写真はリアル犬猿の仲です。
2010.01.03 歩き猿
20100103233827
一歩づつでご猿。




正月三が日も終わりました。


ビールもカニも温泉も満喫しました。


さて、充分休養とりましたんでそろそろ歩きはじめしょ。


今年も色々あるんだろうなぁ。


とりあえずまず一歩。


明日、那須から帰るけど…。


Uターンラッシュすごいらしい。


いきなりやなぁ。
2010.01.03 初詣猿
20100103001555
地道にでご猿。




毎度お馴染み、日光東照宮へ初詣。


気にしてないつもりでも野猿、厄年。


全く気にしてないつもりでも祈願するのは厄年がらみばかり。


おみくじは「吉」


いいじゃないですか、普通で。


調子乗らず、地道にガツガツ行くつもりです。


気にしません、厄年なんて。


うん、気にしません。
2010.01.02 雪猿
20100102000527
豪雪でご猿。



昨日那須に到着と同時に雪が降り始め、真っ白。


今年は晴れ男ならぬ雪男?

今日は見事に外に一歩も出ず、朝からおせちにビールにお昼寝三昧。


また、馬車馬のように働きますから許して下さい。


やっぱり寒いですね。

東京はどうなんでしょ?

寒いと何もしたくなくなりますが…。

こんなに雪が目の前にあると、作りたい衝動にかられます。



雪だるまと鎌倉。



明日、その衝動にふれてみるか…。