猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.03.31 toto猿
BIGでご猿。






totoBIG。

宝くじですな。

もうとっくに結果発表してるのに舞台本番中だったのでほったらかしに。


で。


歯医者ついでに見てもらおうと窓口へ。


すると。


ととビッグ

ありゃ。

閉まってる。

平日の昼間ですよ。

よく見ると


ととビッグ2

休憩中だって。

しかも1時から2時までって。



引っ張るねぇ。

じらすねえ。



がぜん、燃えます。



どうしよう。



6億ですよ。



2010.03.30 のんびり猿
ぐったりでご猿。






朝まで飲んだくれて、起きたの昼過ぎ。

今日だけは許してもらお。


「タップ・ジゴロ」はそんなに疲れてないのに、なんだろこの達成感。

色んな意味で初心に帰れました。


やっぱ、芝居っていいね。


また、ゆっくりですが進めていきます。


とりあえず


那須森

おいしい空気いっぱい吸いたい。
2010.03.29 ラスト猿
感謝!でご猿。






「タップ・ジゴロ」無事千秋楽むかえる事ができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


もう打ちあがっちゃってます。

ラストタップ

最後のタップ稽古やり、皆ラストステージにむかって燃え尽きたかな。

大鳥れいヒー

超美人の大鳥れいちゃんとの2ショット。

野猿、かなり昭和的ですが・・・。

ちーちゃん2ショット

ヒロインのちーちゃん。

ちーちゃんは給食のおばちゃん、いやお姉さん的ですが・・・。

最後はスタンディングオベーションの中でのタップ。

気持ちよかったなぁ。



打ち上げではかなり打ちあがり。

タップ打ち上げ3

肉好きの長浜ちゃん。

相変わらずのお茶目さん、井上兄貴。

タップ打ち上げ

芋洗坂係長の挨拶中の枝豆さん。

ちゃんと話聞いて。


野猿とマブダチ、男前のミサミサ。

タップ打ち上げ2

野猿、顔がだらしない。


現在、朝6時半。


飲んだ・・・・。



おやすみなさい・・・・。
2010.03.28 お客猿
き、来た~!でご猿。






先日、大物が「タップ・ジゴロ」を観劇に。

その大物とは・・・


清原


でた~!

清原さん。

まぁ、でかいことでかいこと。

長渕ファンの野猿は、もう勝手に兄弟と思ってますから。

でも、まさか本当に写真オッケーとは思わなかった・・・。

確かにでかかったんだけど・・・


顔の大きさ、かわんなくない?



そしてコチラは癒し系の

あっこさんタップ

松本明子さん。

相変わらずの腰の低さで、応援していただいてます。

ありがたいです。


そんなこんなで明日はいよいよ千秋楽。


あ、


というまでしたが、ラスト悔いなくやりきります。


突っ走るぜ、打ち上げまで。
2010.03.27 井上猿
サプライズ成功でご猿。





今日は井上和彦兄貴のバースデー。



となれば、仕込みますサプライズ。

2日前から野猿台本書き、昨日あたりからフリを作る。


どうやら最近、フィナーレの全員タップが合わないと。

それで座長のヒデボーがちょっと怒ってると。

もうすでに、リブレイズの何人かはキレられてると。


そういう噂をさりげなく、ちょくちょく井上兄貴の耳に入るよう流す。

タップにあまり自信がない兄貴は、絶対ビビってる。

それで今日、改めてタップを確認するから全員集合してリハーサル。

真面目な井上兄貴は時間前に一人でタップ練習している。

しめしめ。

リハ始まると、リブレイズのメンバーがヒデボーにきつく怒られている。

不穏な空気で舞台が凍りつく。

しめしめ。


さぁ、そこで最後に全員で音に合わせてやりましょうとなる。

音楽がなりいつもに増し、顔がこわばっている兄貴。

そして全員タップになった瞬間、音楽カットアウト。

それに合わせて井上兄貴以外タップをやめる全員。


井上  「え・・・・・」


タップを途中でやめた状態で固まる兄貴。


大成功~!


井上バースデー3

イエイイエイ。

この瞬間のために皆、頑張りました。

野猿は舞台本番より汗だく。

井上バースデー2

兄貴もいたく感動したらしく、涙目。


井上バースデー

なぜかユンケル今日はユンケル飲んで本番に挑んでました。




兄貴、おめでとうございます。
2010.03.26 すし猿
差し入れ~!でご猿。






うれしいです、差し入れ。

いや気持ちですから何でも嬉しいんですが、特に嬉しいのが・・・



お寿司。



今日は演出家の八木橋さんからの差し入れでお寿司がド~ン!

差し入れすし2

まぁ、キャスト陣も大喜び。

井上兄貴も少年のように、ミサミサも少女?のようにかぶりつき。


今日ゲストで参加していただいたこの人も大興奮。

差し入れすし

カロリー関係なく魚卵系、大トロ食いまくってました。

まるで太ってる人みたい。

奥ではヒロインのちーちゃんもあまりのおいしさに取り乱しております。


なんだかんだで後4ステージ。

チケットも残り少なくなっております。


タップなジゴロ、野猿ジゴロ、是非劇場へ!

2010.03.25 休み猿
休演日!でご猿。





ドキッ!ってする事最近なかった。

だからドキッってしました。


引っ越す前に通ってた歯医者へむかっててふと思い浮かんだ。


「通ってた飲み屋のお母ちゃん元気かなぁ・・・」


そう思ってた瞬間、声が聞こえた。


「数馬さん!」


目の前にその飲み屋のお母ちゃんが雨の中傘をさして立っている。

馬肌、いや鳥肌がたった。


会いたかったぁ~!


ちょっとゾクゾクって。

こんな事あるんやね。

思った事が突然現実に起こるって。


飲みたかったけどまだ3時だったし。


これだけでよい休日でした。


夜はマッサージ行って、下半身を入念にお願いしますって言ったらほとんど上半身だけで終わったけど。


よい休日でした。

ワンピース再び

ワンピース制覇。


よい休日でした。


2010.03.24 2回猿
マチネソワレでご猿。






本日初の2回公演。


何が戸惑うって、昼公演と夜公演の間の過ごし方。

とりあえず飯だろうという事で、枝豆親分と銀座ブラブラ、銀ブラ。

ちなみに二人ともメイクしたまま。

役的にも、ヤクザの親分と子分。

それがジャージで銀ブラですから、気は使います。

ブラブラしつつ、ご飯は近くの天ぷら屋さんへ。

枝豆天丼

老舗の天ぷら屋さんで舌鼓。

親分、ごちそうさまでした。


そして今日は、芋洗係長がゲスト出演する日。

出演部分は、係長いない時は野猿の唯一のボケシーン。

野猿我慢しつつも、お客様が盛り上がればそれでよいです。

係長は体が体だけに楽屋が狭く感じます。

芋洗楽屋

でも皆、心が広いです。


さ、明日は休演日!

そりゃこの時間まで飲むわな。



休むぞ!
2010.03.23 中日猿
中日と書いて「なかび」と読むでご猿。






中日?というか正確には明日が中日ですが、勝手に打ちあがりました。

中日打ち上げ

全然そんなつもりなかったのに、こんなに集まった。

スタッフもキャストもいっぱい。

じゃあ中日打ち上げにしようかと。


また明日から頑張っていけます。


さて、今日の楽屋には石原裕次郎・・・じゃなくゆうたろうみたいな人が出現。

続々と。

最初は言いだしっぺ、井上兄貴。

裕太郎

多分、衣装と髪型で勝手に思ったのでしょう。

「ゆうたろうみたいじゃない?」と。

石原裕次郎と言わないとこが兄貴のいい人感。


それに乗せられたのが、枝豆親分。

裕太郎2

気持ちは伝わりましたが、全く似てない。

そして原型を知っているのかわからんが

裕太郎3

新吾まで。


ノリのいい役者陣の楽屋です。


それにしてもこの楽屋・・・



うるさすぎ。




でも、楽しいんだよなぁ。
2010.03.22 楽屋猿
本番前でご猿。





「タップ・ジゴロ」ご来場ありがとうございます。

連日あたたかいお客様のおかげで役者陣も盛り上がっております。


博品館に入って皆それぞれウォーミングアップ。

楽屋本番前2

手前はミサミサ。

発声しながらストレッチ。

階段の奥ではチサちゃんがゴロン。

寝てるわけじゃないよ。


野猿が普通に腹筋やってるとチズちゃんに捕まり

腹筋猿2

めちゃ辛い腹筋やらされた。


楽屋でのショット。

楽屋本番前3

これは本番一幕前。

枝豆さん、下半身しか写ってません。

楽屋本番前

これは二幕前の休憩時間。

野猿はメイクも変わってるけど・・・


新吾・・・顔の表情変わってないぞ。


昼公演が続き、まだ外が明るい時間に終わるので戸惑ってます。


確実に飲みすぎてる・・・。

2010.03.21 湯猿
いい湯だなぁ~♪でご猿。





「タップ・ジゴロ」今日は昼公演のみで劇場出たのが4時前。

まだ外は明るく飲むにも何か違う。


という訳で、思いつきで「温泉へ行こう!」ツアー決行。

発起人は井上兄貴。

兄貴がおすすめするのは豊島園にある「庭の湯」


ここがよかった。

水着着てでっかいバーデプールってとこで色々マッサージしたり、のんびり浸かったり。

んででっかい庭の中にある露天風呂でバカ話しながらのんびり浸かったり。

女優陣も肌ツルツルで適度に汗カキカキでご機嫌。

サウナ好きの野猿はフィンランドサウナでのアウフグースというプログラムを体験。

庭の湯2

なんかこういうやつ。

最初、何が行なわれるのかわからずドキドキしてた。

お兄さんが説明してくれるんだけどカツゼツが悪くてほとんど聞き取れない。

ミステリアスなまま始まったが、アロマな空気をバッサバッサとお兄さんがやってくれた。

「無理をしないで辛くなったら出ても結構です」

と心配してくれるのだが、一番辛そうなのが


そのお兄さん。


後半は完全にバテていた。

この後の水浴びがまたシビレタ。

温泉も満喫した後は

庭の湯

ビール!


シビレタ。

馬すぎ、いやうますぎるビールがすすみすぎた。

せっかくいい汗かいたのに、元の体重以上になったな。




あ、忘れてました。

今、本番中って事を。


明日への活力です。
2010.03.20 明け猿
初日終了~!でご猿。






「タップ・ジゴロ」無事初日明けました。

あたたかいお客様で役者陣もノリノリ。

シリアス野猿も急遽、小ボケかますことになってます(あくまでもキャラはシリアスだけど)。


さぁ初日乾杯。

初日

タップの神様、ヒデボーさんもご機嫌。

後ろはヒロインのちーちゃん。

その後ろはリブレイズのハマチ。

皆、ご機嫌ですわ。


で、紹介し忘れてる共演者。

初日2

大鳥れいちゃん。

元宝塚!

だから綺麗でしょ。

野猿の顔もこうなるでしょ。

この、オ~トリレ~イ~ヒ~♪はこう見えてお茶目。

ボケたがる関西人です。

初日3

ごっついでっかいドラ焼きの隣で清楚な笑顔。

本当はこんなんじゃないですから。

今日は初日乾杯で

「あたしタップやる!」

って吠えてました。

舞台でもやってるのにね。


とまぁ、この後も場所を変え勝手に初日打ち上げをした野猿チームでした。

初日4

あ、一応野猿もドラ焼きと・・・。
2010.03.19 やりきり猿
いよいよでご猿。




「タップ・ジゴロ」

やることはやりました。

いよいよ明日初日。

早く、早くお客様の前に立ちたい。


素敵な役者さんの歌、ダンス。

素敵なナンバー。

そして神がかったヒデボーさんのタップ。


そしてそしてシリアスモードな野猿。


一人でも多くの人に観ていただきたいです。


さ。

波打ち際

波に乗ったるで~。
2010.03.18 痕猿
やば・・・・でご猿。





とっくに博品館劇場入りしてます。

銀座って街は魅力的ですな。

ちょっと敷居高いですが・・・。


ただこの劇場ってなぜか落ち着かない。

楽屋は落ち着くのだが、舞台袖があまりないので稽古中は居場所に困る。

だから楽屋にいる事が多いのだが、そうなると出番の時に必ず出遅れる。

うん、これは本番気をつけなければ。

実際、枝豆さん始めキャスト何人か走り回ってた。

野猿のダッシュなんて光並みの速さですよ。

楽屋井上さん

この楽屋からすべてがスタートします。

笑顔の井上さんはまだダッシュした事ないです。

ていうか、井上さんが焦ってる姿、未だに見たことありません。

セリフを間違えても間違えてるように聞こえません。


昨日のレスラーのチョップ。

朝になっても痛みがあったんですが、舞台衣装着てみると

胸跡

ハッキリクッキリ。

やばいでしょ。

どんな役作り?


明日には痕はとれてる事を祈りつつ、劇場初通し稽古楽しみです。
2010.03.17 痛猿
痛みと嬉しさ!でご猿。





SET時代の先輩、小倉さんからお誘い。

行ってみると・・・凄いメンバーが・・。


プロレスを子供の頃から見ている野猿。

そんな野猿の前に現れたのが


小橋潮崎

プロレスラー、小橋選手と潮崎選手。

NOAHのカリスマとエース。

というかプロレス界のカリスマとエース。

野猿の嬉しさを隠してる興奮顔がすべてを表してます。

小橋

見て、この野猿のマジうれし顔。

涙でそうなくらい嬉しくて嬉しくて。


たくさんプロレス談義して熱くなってしもた。

しまいにゃ失礼とは思いつつ、チョップをいただき。

あまりの痛さにもんどりうったけど・・・なんだろこの嬉しさ。


ただ・・・痛みがとれないもんだから見てみると

胸痛い

手形がクッキリ。

プロレスラーなめんなよ。

凄いメッセージこもってます。


今日の感動、いや~よかった。



痛い・・・・。
2010.03.16 母猿
74回目でご猿。






エフちゃん。

野猿の母。

バースデー・・・いや誕生日でした。

何かプレゼント贈ると怒る。

エフちゃんなりの愛情表現。

だから電話。

でも、会話の内容はほとんど野猿の体の心配。

もう40歳やろが!って。

いやいや、あなた74歳でしょ。

なのに、山菜採りやら牡蠣取りに行ったやら、水泳行ったやら、いったいあなたは何屋さん?

その元気すぎるのが心配です。

母猿

野猿は元気ですから。


今年の夏、帰ろかな。
2010.03.15 オフ猿
戦後風に・・でご猿。





オフです。


今回の「タップ・ジゴロ」は戦後が舞台。

なので髪型もそれなりに昔風にしないと。

顔自体はそれなりに昔風だけど。


ほっといて。


野猿の役は出番少ないですが、その時代をリアルに象徴してる役回り。

だから演じきる事にやりがいを感じてます。

ちょっと役に酔ってます。

あー楽しみ。



で。



髪を真っ黒にしました。

髪黒

美容室で女性誌読むの意外と好きです。


真っ黒になった後は

モツ鍋ちゃん

モツ鍋で。


オフなのにまた飲んじゃった・・・。
2010.03.14 打ち上げ?猿
稽古場が打ち上げでご猿。





とりあえず、やる事はやった。

後はお客様の前で。

タップは凄いです。

真面目な芝居の野猿も貴重。

野猿の○○シーンも貴重。


野猿は今回は存在感だけで勝負します。

しびれさせたい。

です。


で。

今日は稽古場最後というだけで勝手に稽古場打ち上げ。

稽古場打ち上げ2

女子率高い打ち上げでしたが、男子頑張り・・・・頑張ったつもりです。


で。

今日の共演者紹介。

稽古場打ち上げ

今回のヒロイン、横山智佐ちゃん。

なんと同い年。

この人の透き通ったセリフと歌声にしびれてください。

ちなみに真ん中の女性は音楽指導的な清子さん。

魅力的です。


今日は衣装通し稽古やりましたが、その時のショット。

サーカス

コーラスユニットを意識してます。

でもこの衣装、本編とは関係ありません。



これでタップ決めたらかっこいい・・・・でしょ?


今からでも間に合います!

是非、劇場へ!

2010.03.13 失敗猿
次から次へと・・・でご猿。




そういう日です。


いい天気だから自転車で稽古場へ。

ただ、花粉が心配だからマスクとサングラスを着用。

ただ、このコンビだと必ずサングラスがくもる。

だから途中薬局で頼もしいマスクを購入。

マスクくもり2

鼻の隙間を埋めて、サングラスのくもりを防ぐのだ。

颯爽と自転車にまたがり漕ぎはじめたら・・・

マスクくもり

結局、こんな風にくもりはじめた。

ちょっとキレ気味でブツブツ文句言いながら自転車漕いでたら、気付いたら道に迷っていた。

なんで?

迷うような道じゃないのに・・と思ってたら後ろの方で・・・


カランカランッ!



???

何か落とした?

振り向くと、道の真ん中に黒い物体。

近づいて見たら


自転車カバー

後ろのタイヤカバー。

こんなん取れるもんなの?

稽古場行くまで、次から次へと色んな事が起きる。

これは稽古場に行くなって事?行きたくないって事?


いやいやそんな事はない。

楽しい稽古場ですよ。

シリアスな役、楽しんでます。


そんな「タップ・ジゴロ」の共演者紹介。

今日はこの公演の宣伝部長。

芋洗い坂

芋洗坂係長。

見て下さい、この奇跡的な体型の係長。

実写版のディズニーですよ。

芋洗坂係長は飛び入りで出演する日があるそうです。

その時は野猿、からみます。

シリアスにからみます。


明日はいよいよ稽古場最後!

やり尽くします。

2010.03.12 宴猿
飲もう!でご猿。





今日は1日に2回通し稽古。


皆さん頑張りました。


いい作品にむけて進歩していってます。


じゃぁ、飲もう!ということで座長・ヒデボーさんのしきりで宴。

飲み会ジゴロ

それぞれ皆、壊れてたけど明日へのエネルギー?になったと思うようにします。


で。


今日の共演者紹介。

森

森新吾君。

今回はダンス振り付けもやってて、キレキレダンスもかっこいいです。

若いのに戦後のシチュエーションのダンスもいい感じです。

ただ、野猿は踊ってませんが。


さ、明日からまた頑張りますか。

てかもう後1週間後には本番ですな。

楽しみ楽しみ。
2010.03.11 もんじゃ猿
もんじゃでビール!でご猿。





今日の共演者紹介。

みさみさ2

藤林美沙ちゃん。

野猿はタップでクタクタなのにキラキラ笑顔でムカつきますが・・・。

まぁ~この子は歌って良し、踊って良し、芝居も良しとそんでもってスタイルもバツグンでございます。

こんだけ褒めたら、明日ミサミサに何かおごってくれるやろなぁ。

ちなみにミサミサと呼んだ事ありません。

今回娼婦役ですが、本当にせつない娼婦に見えます。(これも褒め言葉)

なんかいい女風で紹介してますが、お好み焼き屋さんでは

みさみさ

意外と男前でした。

もんじゃでジョッキ飲み干しとります。

そんなミサミサのかっこいい姿も含めて「タップ・ジゴロ」観にいらしてくださいな。


よし、明日からミサミサと呼ぼう。


2010.03.10 ねむ猿
目がシバシバでご猿。






はなまるオンエア後、歯医者寄ってそのまま稽古場へ。


今日は初の荒通し稽古。

荒だから荒~い通し稽古。

今回の野猿はシリアスモードの為、いつも以上に集中力がいる。

その分、休憩中の野猿はペチャクチャペチャクチャ。


芝居に入ると変身。

ぶっちゃけると今回野猿、40歳にして初の○○シーンがあります。

そんでもってシリアス。

もうこんな野猿見られないかも。


通し終わった後はいつも通り

集団タップ

タップ稽古。

集団です。

左端の枝豆さんにかぶって野猿見えてません。


いい汗かいた後は

貝焼き

おいしいビールが待ってました。


ただ、


はなまる本番だったからすぐに眠くなりウトウト。

ビール3杯でコックリ野猿。


今日はちょっと多めに寝ます。


2010.03.08 不要猿
さ、お勉強でご猿。






「タップ・ジゴロ」稽古終わりで明日のはなまるに備えます。


ただ、モモがパンパンです。



そして、目がカユカユで鼻ジュルジュルです。


花粉対策


こんなんで自転車漕いでますが、ごらんのようにサングラスくもります。


さて、それでは明日の朝皆さん早起きしましょうね。


部屋を片付けられないあなた、必見です。
2010.03.08 特訓猿
タカタカタカタカ・・・でご猿。





長~い芝居稽古が終わった後も特訓。


タップ。


「タップ・ジゴロ」ですから。

そりゃ僕らも頑張らないと。


タップ特訓

特訓ですよ。

カメラ向けられたら自然と意識しちゃう役者陣。

手前の木魚は人の頭です。

誰の頭かは言わずもがなです。

タップ特訓2

若い子達に負けてられません。

若干、若くない人もいますが。


今日はとりあえず芝居が最後のシーンまでいきました。

野猿、今回の役、シリアスモードです。

そのジゴロぶり、お楽しみに。

2010.03.07 声猿
不思議~でご猿。





「タップ・ジゴロ」

今回も色んなキャストと出会えて感謝です。

今日紹介するのは

井上さん2

真ん中でヘルメットかぶってる人じゃなく、一番後ろで気合顔の井上和彦さん。


この顔見てもピンと来ない人もいるでしょうがこの井上さん、ベテラン声優さんなんです。


キャンディ・キャンディのアンソニー。

サイボーグ009の島村ジョー。

タッチのタッチャンのライバル、新田明男。

妖怪人間べムのべム。

美味しんぼの山岡士郎。


「あ~!」って言いたくなるほどおなじみのキャラばかり。

子供の頃見てたヒーローの本物の声の人とお仕事するって、人生って不思議ですわ。

この井上さん、最初は怖い人かと思ってたけど意外とというかかなりお茶目。

ボケたがりです。

しかもいい声でボケたがる。

井上さん

飲んでもボケてました。

舞台ではいい声でセリフ言って歌ってます。


なんかやたらノリヤスさんいるなぁ。
2010.03.06 チャリ猿
いよいよ舞う?でご猿。





よい天気でした。

という事はこの季節、花粉が心配。

今日は決死の覚悟で、自転車で二子玉川の稽古場へ。

サングラス、マスクはもちろん鼻に塗る薬もつけて飲み薬も飲んで出発。

順調に行けば20分そこそこで着く予定。

コブクロを聴きながら軽快に漕いでると・・


暑い!


その証拠にサングラスのくもり方が尋常じゃない。

そのくもりと汗を気にして漕いでたら・・・


道、間違えた!


曲がらなきゃいけないとこをかなり通りすぎてた。

危なく大田区まで行くところだった。

おかげで稽古時間ギリギリに到着。


モモがパンパン。

モモパン。

そのモモパンな所に

タップ頑張る

タップ特訓。

タップ頑張る2

タカタカ特訓。

モモパンパンでタカタカ。

モモパンタカ。

タップ頑張る3

グッタリです。


あれ?


花粉症治ってる?
2010.03.05 しも猿
ちょいシモネタでご猿。





今日もロケ終わりで急いで稽古場向かったら、稽古終わってた野猿です。


ならば疲れ気味の体を癒そうと近所の温泉へ。


平日は人が少なくゆっくり楽しめる。

サウナに入ってると、二人組の男の子が入ってきた。

その二人のやわらかい会話とたたずまいで、すぐにわかった。

明らかにどちらが男の子でどちらが女の子かわかる。

女の子役は、その辺の女子より女の子らしい喋り方。

その子は会話しながら、前髪いじりつつちょいちょい野猿を見てくる。

いつもより汗だくの野猿。

なぜか、サウナ⇒水風呂のリズムがその二人組と同じになってる。


いかんいかん。


前髪いじりつつちょいちょい野猿を見てくる。

なんか男風呂で裸でいることが恥ずかしくなってくる。

そして上がって更衣室。

また、その二人とロッカーがかなりの近距離。

前髪いじりつつちょいちょい野猿を見てくる。

いつもより急ぎ気味でパンツをはいたら、また今日にかぎって


どピンクのボクサーパンツ。



いかんいかん。

コーヒー牛乳も早飲みしたが、前髪いじりつつちょいちょい野猿を見てくる。

逃げるように更衣室を飛び出した。


気付いたら汗だくになってた。


昼間、昼食で入ったお店のトイレの掃除チェック表。

チンチン

チンさん掃除担当が多すぎて表が変なことになってるで。


今日はそんな1日でした。

はい。
2010.03.04 ひな猿
女の子の日でご猿。






ひなまつり。

この題材でブログに書いてる人がどれだけおるでしょう。

そんな日の野猿のふたご座の運勢ランキング。


1位。


さぞいい日になる事でしょう。

と、思っていた。


ロケに行く電車では朝の通勤ラッシュで思いっきり足は踏まれた。

お昼、つけ麺屋に入ったらスタッフは皆ちゃんとつけ麺出てきたのに、野猿だけラーメンが出てきた。

ロケ終わりの高速が事故渋滞。

「タップ・ジゴロ」の稽古に行ったら案の定、稽古終わっていた。

それに動揺してか、大事な台本を稽古場に忘れてきた。



そんな野猿のひなまつり。

猿靴

ロケ先で見つけたかわいい猿靴。

ちょっとした雛人形みたいでしょ。



お猿様とばなな様。



明日はいい事あるさ。
2010.03.03 懐かし猿
おふくろの味でご猿。





久々の丸々1日ロケから帰ると、エフちゃん(野猿母)から届いてた。

ふき

ふきの煮物。


子供の頃は全く興味なく、いやいや食べてた煮物。

ところが一口食べたら、その頃の味と全く同じ味。


うまい。


しかも、その食べてた頃の景色とか家の情景とかドワ~ッ!て思い出した。

お祭りとか、おばあちゃん家とかドワドワ~ッ!て思い出した。

味ってすごいなぁ。

味を憶えてる舌ってすごいなぁ。

タッパーに煮物を入れて送ってくるエフちゃんもすごいなぁ。


ちなみにエフちゃんは自分の持ち物に名前を書く習性がある。

「エフコ」とか「F子」とか。

で。

今回もタッパーのフタに書いてあった。


ふき2

「タカ子」



タカ子とはエフちゃんの妹である。

優しいエフちゃんは、妹のタッパーにも書いてあげたのね。


2010.03.02 間違い猿
まぁ、いいか・・・でご猿。





近所で評判の中華料理屋。

いつも行列ができてて敬遠してたお店。

10年以上気になってたけど、やっと入れた。


色々おいしそうだったが、吟味していくつか注文。

その中に「牛肉の唐揚げ・甘辛炒め」があった。

で、来たのがどうみても


「チンジャオロース」


野猿も最初は「これ牛肉の唐揚げ?」と思ったけど、まぁこれがこのお店の牛肉の唐揚げなのかなと。

牛肉もおいしいし、そのまま食べてた。

その料理を半分以上食べてた所へ、案の定店員のおばちゃまがやってきて


「これ、むこうのお客さんの料理と間違えて出したんですけど、これでいいですか?」


うん、やっぱり。

色々言いたい事はある。


まず、非を詫びてない。

むこうのお客さんはどう思ってるんだろう?

半分以上食べ終わってるのに「これでいいですか?」って。


でもそこは顔が長い、いや器がでかい野猿。

こころよく承諾。


でも料理を間違えて出した店員は怒られてるんだろうなぁ。

と、思ってた所にさっきの店員のおばちゃまがチャーハンを野猿のテーブルに置きながら


「お待たせしました、天津丼です」


コントか!


本当、色々言いたい事あったけど完食。

ローラン

ビールは間違いなく来ました。


う~ん、この店の行列の理由わかったような気がする。