猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.04.30 ディズニー猿

イースターでご猿。





ゴールデンウィーク突入です。


というわけでディズニーランド行ってきました。


もちろんはなまるロケ。


高揚感はおさえられず。


でも、仕事ですから。


ミッキーもいましたが。


仕事ですから。


今回のロケ、興奮しっぱなし。


オンエアは3日です。


明日もゴールデンウィークの中、早朝ロケ出かけます。


ですから今日はTBSにお泊り。


明日もいいとこ行ってきます。


でも。



仕事ですから。
2010.04.29 白猿
いズーでご猿。





ロケで伊豆の動物園。


略して、伊ズー。



どうした事か。

晴れ男野猿参上!

なのにどしゃ降り。

というかドカ降り。


現場に着いた。


雨はやんだが。


霧で真っ白。

真っ白の中にたたずむ、

伊豆ズー7

真っ白なトラ。

ホワイト イン ホワイトタイガー。


せつないわ。


伊豆ズー

このせつなさと臨場感はオンエアで。


ここは動物園ですから、色々おりましたよ。

伊豆ズー5

なんやったかな、この子の名前は・・・。


あ、この子はチーターね。

伊豆ズー6

目線の先のシマウマがビビっておりました。


この子は野猿が大好きな

伊豆ズー3

多分、シロサイなんでしょうけどドロで真っ黒でした。


この子、メチャのっぽです。

伊豆ズー4

この子とたわむれる野猿を見たければオンエアで。

凄いたわむれですから。


百獣の王、てかメスだから百獣の女王。
伊豆ズー10

この子の旦那が

伊豆ズー8

百獣の王ね。


百獣の女王と猿王ね。

伊豆ズー2


またこの女王がメチャクチャ強くて、旦那を殴るんです。


すると

伊豆ズー8

これが

伊豆ズー9

こうなる。

旦那がもの凄いビビってました。


とにかく目の前で野獣の夫婦事情や、暴れまわるホワイトタイガーなど満喫できる。

そんな動物園を知りたければ、オンエアで。



ハイ、次のはなまるオンエアはG・W真っ最中5月3日です!
2010.04.28 ジャパン猿
ただいま~でご猿。





大阪から帰ってきました。


満喫なんてできませんよ、仕事なんですから~。


先月オープンしたばかりの乗り物なんて

USJ2

もう、スペースマウンテンをキラキラさせた感じ?

楽しいなんて、そんな事言ってられませんよ。


仕事なんですから~。


スヌーピーもよってきて

USJ

一緒にダンシングなんかしたりして。

テンション上がるなんて、そんな事言ってられませんよ。


仕事なんですから~。


他にもピーターパンの野外での迫力ある凄いショーとか。

マイケルジャクソンのヒットパレードのショーとか。

セサミなストリートとか。



あ~もう天気も最高によかったし、もっと満喫したかったなぁ~。



だって~、仕事なんだも~ん。





2010.04.27 大阪猿

USJ!でご猿。





久々の大阪ロケ。


大好きな大阪だけにテンション上がりっぱなし。



朝からコスプレで、昼からUSJ。



万博公園でも、USJでも大阪のおばはんパワーには押されっぱなし。



今宵はなにわの空気をつまみにおいしいビール。


いやーいいわ。
2010.04.26 ポニョ猿
へ~でご猿。






野猿の映像資料の整理をしてた。

昔のドラマやらCMなどの映像を懐かしみながらチェック。

すると発見。

江原さんお特番での再現をやった時の映像。

ポニョ共演

真ん中に小さく映ってる女の子。


「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ってた、大橋のぞみちゃん。


野猿の娘役だった。


そうかぁ。


こうやって皆、出世していくんだねぇ。


お父さんの事、忘れ・・・てるやろなぁ。
2010.04.25 自販猿
そうじゃない!でご猿。





昨日寒かったでしょ。


自販機であったかい飲み物飲みたくなるでしょ。


コーヒー飲めないけどあま~いカフェオレ系は飲める野猿でしょ。

自販機2

小岩井ってのと、「ミルクとコーヒー」って名前がなんか甘そうでしょ。



で、



120円入れて出てきたのが





自販機

おかしいでしょ。


真逆でしょ。


すぐに自販機に書いてあった電話番号にかけたら


「ご自宅に120円郵送させていただきます」


いらんわ!
2010.04.24 3D猿
い、痛い・・でご猿。





映画「アリス イン ワンダーランド」観てきました。
アリス


3Dで観たんですが

感想は・・・


アリス2

鼻が痛い。

映画館によって3Dメガネが違うんでしょうね。

今日の映画館のメガネは、1時間程たった所で鼻のとこが痛くなってきた。

どうにかしてほしいです。


でも、アリス・・・かわいかった。


で、夜は「タップ・ジゴロ」のキャスト打ち上げ。

時間はだいぶ経ったのに皆集合。

キャスト打ち上げ

中々集まりませんよ、こんなの。

仲がいいんですな、きっと。


そりゃこんな時間まで飲みますよね。

只今、朝6時です。


おやすみなさい。

2010.04.23 爆安猿
安い!でご猿。






明日ってかもう6時間後ですが。


はなまるは爆安特集。

バクヤスアップ

ロケの衣装は自前なんですが。

今回は暑かったり寒かったりで衣装が春っぽかったり、真冬だったりしてます。


しかしこの天気おかしいでしょ。


もうすぐゴールデンなウィークに入ろうとしてるのに。

来週からまたロケ入るけど意外と衣装困ります。


頼むから思いっきり春っぽい感じになって。

もう猿っぽくはなってるから。


では後で。
2010.04.21 産地猿
ありがたや~でご猿。






デコポン。


サラタマ。


野猿の地元の熊本県水俣の名産品。


これが季節になるとダンボールで送られてくる。

嬉しいんです。

こっちで買うと高いよ、意外と。

なんてったってそのおいしさが自慢です。

デコポン&サラタマ

結構、減りました。


あ、催促じゃなかよ。




はなまるオンエアは明後日23日ばい。
2010.04.21 店猿
ほっといて~でご猿。





皆さんはどうでしょう?


お洋服屋さんとか入って、店員がすぐに近づいてきて話しかけられる事。


野猿は苦手です。

ほっといて欲しくないですか。

ゆっくり自分のペースで選びたいですし。

たいてい言ってくることは決まってるし。



「これは今年すごい人気なんですよ~」


「流行りなんで残り少なくなってますねぇ」


「サイズありますから言ってください」


などなど。

自分でも相づちがわざとらしいとわかる。


東京出てきたばっかの頃、TakaQ(わかる人いるかな?)で買い物をした。

「これにはこれが合いますよ~」なんて言われまくり、シャツとセーターとジーンズを買わされた。

東京弁でまくし立てられビビって断わる事ができなかったから。

まぁ、今はかわせるようになったけど。


今日行ったお店でジーンズを手に取ったら、すかさず店員のお兄ちゃんがよってきた。

そして、言ってきた言葉が


「このジーンズ世界で・・・



3台しかないミシンで作られたんですよ」



ん???

ミシン?

そこを押す?


堂々とお兄ちゃんの前でこけてやりました。


でも、「へ~」としか言えないよね。


お願いだからほっといてくださいね。



あ、下北沢の駅前にあったスターバックスコーヒーの店がなくなり、違う店が・・・


すた丼

スタバが・・・すた丼のお店になってた。


同じ系列なのかな?



2010.04.20 酔い猿
ユラユラ~でご猿。





先日のはなまる銚子ロケ。

その中で、イルカウォッチングありました。

はい、9割の確立で見れるはずなのに野猿見れず。

船上に居た時間、約3時間。

いや最初は元気でした。
フリッパー2
まだ顔色悪くないです。


でも。


早朝ロケですから寝不足。

朝一で船乗ったから空腹。

大シケの次の日ですから大揺れの船。


この船酔い条件3拍子揃ってる上にプラス野猿の負けん気。



絶対イルカを1番に見つけてやる!



だって、いいリアクションしたいでしょ。

だからユラユラ揺れる船で波間をジーーーーー。

1時間程経ったくらいからでしょうか。

あれ?みたいな。

気持ち悪いかな?みたいな。

俺が船に酔う訳がない。

そう、だましだましに心の中でつぶやく。

かなりつぶやく。

それから30分。

あれ?かなり気持ち悪いかな?みたいな。

でもカメラがたまに野猿を狙ってるし。

そして無口な時間が10分くらい経った頃、ウォッチングのアシスタントのお姉さんが黒い袋を差し出す。


「我慢しないで出したほうがいいですよ。」


その一言が野猿の緊張の糸をプチンと切った。

一気にトイレへ滑り込む野猿。


どれくらいトイレに引きこもったかしら。

お姉さんがたまに優しく声をかけてくれる。

21歳のお姉さんが40歳のおっさんレポーターを介護してくれている。

船酔いって地獄です。

だって逃げ場がないんだもん。



ショック。



その上、イルカも現われず。



ショック。



やっとの思いで、本当にやっとの思いで陸地に到着。

お腹は空っぽだけど、なんか気持ち悪いから口に何かを入れたい。

でも、何を食べていいかわからない。


そんな時、これ

ブタメン

コンビニよってもらって食べたブタメンがおいしかったこと。

初めて食べたこのブタメンが、野猿のその後のロケを救ってくれた。


ありがとう、ブタメン。

イルカには会えなかったけど、ブタメンとの出会いに感謝。



そういえば、イルカって漢字で書くと


海豚だ。



2010.04.19 ツリー猿
ノッポでご猿。






今日のロケ先は大安売りのスーパー。

そりゃ、はなまる主婦がたくさんいます。

声をかけてくれる方もたくさんいます。


たいていは


「いつも見てますよ」


「あ、はなまる」


「ダジャレ楽しみにしてます」


声をかけていただくのは嬉しいことです。

でも今日一人いました。

手を振りながら



「ジモンさ~ん」



一応やっておきました。

ジモン

ダ~ッ。

似てっかなぁ・・・。


自分的にはジョニーデップなんですが。




今日始めて近くで見ました。

スカイツリー

スカイツリー。

長さでは野猿も負けてませんが。


お気に入りのショットがこれ。

スカイツリー2

川にも反射してます。


よく撮れてるでしょ。


いかがでスカイ?




はなまるオンエアは23日です。





2010.04.18 男子猿
新体操!でご猿。





ドラマ「タンブリング」が始まった。

まさかの男子新体操部の話。

野猿の高校生活は男子新体操部一色で終わった。

超青春。

初回の2時間スペシャルを見たが、何度も心の中で


「あったあった」


と、苦い男子新体操部出身ならではのエピソード満載。


必ず、聞かれるのが


「リボンとかもやるの?」


リボンはありません、こん棒はありますけど。


「じゃあ、鉄棒得意なんだ?」


それは器械体操です。


「レオタード着るの?」


着ません、着るわけないでしょ。

こんな質問をず~っとされてきた。


男子新体操をメジャーにする、というのも野猿の密かな夢。

だからこのドラマを知った時、ときめいた。

「ウォーターボーイズ」や「フラガール」のような効果でメジャーになるチャンス。

頑張ってメジャーにしてくれ「タンブリング」!

男子新体操部出身として応援するぜ!



ただ、



なぜ、俺にオファーが来ない?




結構、回るよ俺。





焼肉バクヤス

この顔は役者じゃなくレポーターモードですが。


次のオンエアは23日です。
2010.04.17 ヒョウ猿
ブルブルッ!でご猿。






さ、寒い。


もうコートはとっくにしまったのに今日また出した。

入間のアウトレットではなまるロケ。

入間

雪が降るんじゃないかと思うくらい寒い。

4月も今日から折り返しよ。


しまいにゃ夜にはヒョウが降ってきた。

4月も今日から折り返しよ。


今日のロケもコートが欠かせないな。


ちなみに次のオンエアは23日です。


ニプレス

この写真は取材した居酒屋に貼ってあった。


お気軽にか・・・・。


2010.04.16 回り猿
クルクルでご猿。





明日のはなまる。

テーマは「銚子」です。

GWにむけてもってこいの企画。

見ておくんなまし。


ゲストでドラマ「タンブリング」の山本君も来てくれます。

野猿も負けじとタンブリングやってます。

男子新体操出身として40男頑張りました。


そして今日も次回のはなまるロケ。

爆安

テーマはこれもまたGW向けです。


でもとりあえず明日、てか7時間後を見て下さい!
2010.04.15 消し猿
ボールペンなのに・・・でご猿。






これすごいグッズ。

消しボール3

こいつ。

フリクションボールっていう物。


ボールぺンです。


ボールペンなんだけど

消しボール

字を書きますよね。

それが、なんと

消しボール4

この部分で

消しボール2

消せるんです。

ボールペンなんですけど。

消せるんです。

ボールペンなんですけど。


いいでしょ。


打ち合わせなどに大活躍です。


はなまるの打ち合わせにも大活躍です。


あ、はなまる!

銚子海

明後日16日オンエアですよ~。
2010.04.14 浅草猿
デート?でご猿。






浅草、大好きです。


ただただ歩くのも好きです。


今日、一緒に歩いてくれたのが

豆浅草3

つまみ枝豆さん。


二人で練り歩き。

豆浅草

その目的とは、「タップ・ジゴロ」の脚本家、広井王子さんとのお食事。

時間よりだいぶ早く浅草に着いたので、枝豆さんとデートさながらの練り歩き。


でも、メインの浅草寺が・・・

豆浅草2

改装工事中。


普段の行いが悪いんだな。


枝豆さんの。
2010.04.13 とりとめ猿
なんてことない・・・でご猿。





目覚ましの時間を早くセットしすぎた。



時間余裕だったのに、出かける直前に郵便屋さんと宅急便が立て続けに来た。



おかげでバスに間に合わなかった。



でも、追いかけて手を振ったら停まって乗せてくれた。



乗ったら思いのほかお客がいっぱい乗ってて冷たい視線をあびた。



歯医者に行ったら、受付のお姉さんに「焼けましたね?」と言われ照れた。



ランチを楽しみにしてたイタ飯屋が閉まってた。



代わりに行ったお寿司屋のランチが、めちゃネタがでかくて食べるのが苦痛だった。



芝居を観にいったら、知り合いが出ててビックリした。



Take2のF沢さんと初めて飲んだ。



卵を割ったら、黄身が二つ入ってた。




なんてことない1日でも、色んな事が起こるもんんです。

銚子鳥

トリとめもないことでした。
2010.04.12 残り猿
ポカポカ~でご猿。





久々にたっぷり寝てもうた。


外はポカポカです。


たまらず、近所の公園へ。


今日、日曜だったんですね。

最近特に曜日の感覚なかった。

家族連れがレジャーシートでお花見。


お花見!?


そう、まだまだ咲いてます。

残り桜

犬の散歩やら、子供達がキャッキャ遊んでてなんとも癒される。

ベンチでのほほんしてしまいます。


思わずビール飲んじゃいました。

残り桜2

あ、発泡酒だけどね。
2010.04.11 銚子3猿
いよいよ3日目!でご猿。






毎日5時起きの銚子ロケ。

ついにラストデー。

長年やってるけど、今回結構過酷な感じでした。


今日はなんと銚子で20年に1度しか行なわれないというお祭りを体験。

銚子18

町中が気合入ってます。

銚子19

大名行列ですよ。

なんか厳粛に行なわれてます。

なんせ20年に1度ですから。

銚子20

かわいい子供達も気合入ってます。

なんせ20年に1度ですから。

銚子21

伝統が伝わってきます。

なんせ20年に1度ですから。

銚子22

大名行列も終盤。

列の最後に現れた・・・・トラック??

何か積まれてるけど・・・。

銚子23

まさかのお神輿。

え?・・・・。

銚子24

トラックなの?

人じゃなくて?

ワッショイワッショイは??

伝統行事だよね?

大昔ってトラックあった?

・・・・なんせ20年に1度ですから。


どうなの、これ?


気を取り直して、犬吠崎灯台へ。

銚子15

九十九里浜にちなんで99段の階段を上る。

ロケ初日でバク転をやったおかげで筋肉痛。

カクンカクンしながら上る。

しか~し!

銚子17

海は絶景!

少々、顔が疲れてますが。

ロケ終了ということで

銚子16

とりあえずお疲れさまという事で、Vサイン。


帰りの階段はヒョコタンヒョコタンと降りました。



さ、筋肉痛にまでなったロケ。

オンエアは16日です!
2010.04.10 銚子2猿
二日目!でご猿。






ネムネムです。

今日も早朝から東京出発し、銚子漁港!

昨日はやられたけど、今日は

銚子13

大漁でい!

銚子12

名物キンメでい!

そして今日はなんと野生のイルカをウオッチング!

銚子8

フリッパー号に乗り込む!

銚子11

イルカ犬、カイ君も

銚子7

フリッパー号に乗り込む!


テンション上がるぜ~!

銚子9

ヒャッホ~イ!

ヒャッホ~イ!

ヒャッホ~イ!

銚子のイルカ!

銚子10

銚子のパネルのイルカ!


この興奮の様子と実際の映像は16日のオンエアで~!

お楽しみに~!


興奮のあまりフリッパー号で3時間以上も過ごした野猿。

銚子14

日焼で顔が火照ってしまい、ただいま

美白

美白パック中。

大事よ、アフターケア。


さ、明日はいよいよ銚子クライマックス。

祭りで~い!




もう一度言います。

オンエアは16日です。
2010.04.09 銚子猿
早朝!でご猿。





久々にはなまるロケ。

早朝から、銚子漁港でリポートでい。

銚子4

海の男達の活気を伝えるべく、意気揚々と向かった。


やってきました、銚子漁港!・・・・・・・・・・

銚子3

ガラ~ン。

魚どころか、人っ子一人いやしない。


おいおいおい。

どんなサプライズ?

早朝から2時間半かけて東京からやってきたのにそりゃないぜ。


どうやら海がしけてて、漁船がでなかったらしい。

・・・・なるほど。

いやいや納得してる場合じゃないでしょ。

ならばと、マグロ専門の漁港に急遽ゴー。

銚子

いたいた、いましたよー。

このご時勢にこのマグロ!


でかい!


で、見慣れないお魚?発見。

銚子6

なんでしょね。

アカマンボって言ってました。

チャチャマンボじゃないですよ。

一見、アバターみたいでしょ。

驚きなのがそのデカさ。

銚子5

わかる?

銚子2

ほら、わかる?

このデカさ。

アバターでしょ。


こんな調子で明日も銚子ロケです。


はよ、寝な!!
2010.04.07 終わり猿
散っちゃう・・・でご猿。






寒いですねぇ。

未だに。

お花見の季節も終わり。

ここ数年、寒い中でのお花見。

これからずっとお花見ってそうなるのかなぁ。


今年は初めてお花見っていうか桜を満喫しまくった。

こういうのもたまにはいいもんです。


さ、また明日から気分変えてお仕事お仕事。


桜終わり

桜よ、ありがとう!

また来年な!


明日は早朝から調子に乗って銚子に行ってきます。


まだ桜あるかな・・?
2010.04.07 ニュー猿
4代目!でご猿。





同じ機種で4台目。

4代目2

携帯の事です。

なぜ4台目なのか。

最初は欠陥でした。


コチラ


そして水難。


コチラ


使い慣れたかと思ったらトラブル。

使いやすいわけでもないのだが、いかんせん高かった。

だから、意地でも使いこみます。


4台目君。

4代目

今度こそ、末永くお付き合いしましょう。


大事にするから。


常に一緒にいるから。


いっぱいメールするから。



彼女か!
2010.04.06 潜水猿
潜りたい!でご猿。






どうなんでしょ。

今年も南国の海に行こうと思ってるんですが。

前回は沖縄でひたすらシュノーケリングをプカプカ楽しんだんです。

でも、もっとさんご礁やらお魚さん達と戯れたい。


で。


今年はスキューバダイビングやりたい!



と、思ってるんですー。

というわけでどうなんでしょ。

やる気はマンマンですが、スキューバって



カナヅチでもやらしてもらえるんですか?



歯医者ニモ

ま、待ってろよニモ!
2010.04.05 連チャン猿
花、花、花・・・でご猿。





昨日に続きお花見。


また違うでかい公演だけど、桜より人だらけでお人見状態。

そんな中、登場した猿王レギュラーキャラ。

砧花見2

子供達はテレビの本物のヒーローが現れたと思ったんでしょう。

ドドッと集まってきたが表情がポカーン。

だろうなぁ。

いい年こいたお猿さん達が一生懸命踊ってるんだもん。


頑張った、頑張った。


一通り、にぎわったら枝豆夫妻が登場。

砧花見

今日もごちそうさまです!


もう花見どころじゃないぞ。


夜は夜桜で花見。

夜桜

DJのやまだひさしさん宅でワイワイ。

ドンペリの味がわからず、ひたすら発泡酒。


桜を満喫したかはさだかじゃないが・・・


二日間、ず~っと飲んでたなぁ。


また来年!

2010.04.04 花見猿
満開!でご猿。





そういう季節ですから。


行ってきました、お花見。

でも・・・

代々木花見2

こんな感じなんですよ。

もう、人、人、人、たまに猿。

みたいな。

なんか風情が無いというか、おもむきが無いというか。

ドンチャン騒ぎ。


でも来たからには楽しまなきゃ。

代々木花見4

飲んで。

飲んで。

代々木花見3

犬と戯れつつ、飲んで。

飲んで。

飲んで。

代々木花見

花より団子。

みたいな人も飲んで。


結局2時から飲んで・・・


飲み終わったの、夜の12時。




さぁ、明日もお花見やで。
2010.04.03 水難猿
三代目・・・でご猿。






今日の運勢の運気アップアイテム。


新しい靴下。

新靴下

らしくないけど・・・でも富士山靴下。


これで運気上昇!


ポチャン!


その音は出かけた書店のトイレで聞いた。

その音は水洗トイレにある物が落ちた音。

まさかの


携帯。


「あっ!あ~~~~!」

とっさの判断で手を突っ込んで携帯救助。

おそらく、その速さは水洗の水が熱々の油だったとしてもヤケドする暇もない程の高速救助。

大丈夫です。

ちゃんと流した後の水洗でしたから。

よかった。

よかったって事じゃないけど、これが流す前の状態だったらと思うとゾッとする。


運は悪いんだろうけど、ウンはつかなかった。

運よくウンはつかなかった。

新しい靴下のおかげでウンがつかなかった。

これは運気アップなのか?


新しい靴下履いてなかったら、運気アップではなく、ウン○ギブアップになっていた。


この携帯、なんだかんだで3代目。

いや3台目。

同じ機種で3台壊れるって。

縁なのか運なのか。

しばらくしたら電源入りました。

写真撮ったら

携帯水難

必死に生きようとしてます。


うん。

ついてないけど、ツイテない。



ちょいシモですいません。
2010.04.02 真実猿
来た!でご猿。





totoBIG。


はい、宝くじです。

1等6億円。

夢見させてくれます。


先日、売り場窓口が休憩中だったため今日リベンジ!


野猿 「お願いします!」


窓口 「払い戻しは6時までです」


時計を見ると6時14分。


おぉ。


またしても。

腹たったから家でパソコンで調べたる!

最初からそうすればいいじゃん・・・て誰か言った?


テッテケテ~とパソコンで当選番号と照会。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・!!!







!!!!!










来た! 










当たった!


ととビッグ3



なんと!












5等!!!










1770円!!!











・・・・・・・・・・・・。


まぁ、最初からなんとなくネタバレしてるだろうなぁ・・と。

思いながらも、一応ね。



ベタな嘘で4月1日終わりたいと思います。
2010.04.01 シネマ猿
しぶっ!でご猿。






映画「NINE」観て来ました。

NINE


「ニネ」じゃないよ、「ナイン」ね。


ミュージカル映画は嫌いな方じゃないけど。

見終わってみて思った事。

野猿的には、ストーリーや豪華キャストなんてどうでもよくとにかく気になったのが


主役のダニエル・デイ・ルイス。


まぁ、渋いこと、かっこいいこと。

哀愁をドドッと背負ってる、その背負い加減がハンパない。

キャリアや役作りだけじゃ出せない何か。

大好きな映画の一つ、これもまたダニエルが主役の「ラスト・オブ・モヒカン」。

とても同じ役者とは思えない。



勉強なりました。



ジャンルは違うけど、この映画観て、「タップ・ジゴロ」挑んだらまた違う魅せ方ができたんじゃなかろか。


あのダニエルの瞳が欲しい。


まず一重なんとかしなきゃ・・・。