猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.05.31 41猿
増えました・・でご猿。





なっちゃいましたね、41歳。


よし、41歳のテーマを決めよう。



まず、


笑顔。



まぁ、これは今までと変わらず引き続きってとこで。

今まで以上に笑って笑わせて。

今まで以上にシワは増えますが。


次に、



感謝。



まぁ、これも引き続きってとこで。

今まで以上に感謝して。

年も増えたら感謝しなきゃいけない事が増えていきます。


このままじゃ今までとテーマが変わらないね。

よし、あと一つ・・・


これどう?



我慢。



・・・違うな。

結構、我慢してきてるもんな、年増えるたび。


じゃあ、



あゆみより。



ピンとこないな。

ひらがなだから?



初志貫徹。



相撲取りじゃないんだから。

まぁ、大事だけどね。



燃える闘魂。



猪木ね。

いや、好きだけども。

とりあえず、格闘技的なもんから離れよう。



Love&Peace。



気持ち的にはありだけどね。

野猿が言うとね。



やるなら今しかねぇ。



長渕的な。

ちがうね。



ロックンロール。



内田裕也的な。

全然ちがうね。



友愛。



信用なくすかな。

もう、なんでもありになってきた。

なかなかいいのが浮かばない。


とりあえず、



健康で。



これ大事でしょ。

なんかいい提案あったら、検討します。

41猿

昨日、サクちゃんからもらったお猿さんです。




41歳だけに、ヨイ年にします。


このスタンスは変わらずいきます。


2010.05.30 祝い猿
バースデー・イブでご猿。





もう日にち変わり、41歳になってしまいました。

一日早く祝っていただきました。

さくバースデー3

ありがとうございます。

祝ってくれた人は

さくバースデー5

サクちゃんこと、桜子ちゃん。

3歳です。

3歳から祝ってもらう41歳。

サクちゃんは野猿の事を「かずまちゃん」と呼びます。

福島さんの事を「しめじちゃん」と呼びます。

そんなサクちゃんはケーキにイチゴも乗っけてくれました。

さくバースデー4

いっぱい乗っけたかったんでしょう。

プチトマトも乗っけてくれてます。

サクちゃんは電気も消してくれて、ろうそくに火を灯し

さくバースデー

そして火も吹き消してくれました。

来た時から「ケーキ、ケーキ」言ってたからねぇ。

最終的には

さくバースデー2

かずまちゃんのプレートまでかじっていました。

ありがとね、サクちゃん。


サクちゃんの誕生日・・・


覚悟しとけよー。
2010.05.29 真面目猿
ちょい本気なんですけど・・・でご猿。






ダイエット。

41歳目前にして、初めてとりくもうかなと。

決して

ヤセマッチョ

26歳頃の体に戻りたいとかじゃなくてです。

うん、決して。


ただ、このままじゃなんとなくダメなんじゃないかと。


と、思ってるんですよ。

確かに思ってるんです。


意外な邪魔が入るんです。


ロケ。


今回のロケも

からあげ

食べ物です。


揚げ物です。


うまいんです。


仕事だから食べるんです。


めちゃうまいんです。


あくまでもこれを食べるから太るんじゃなく



食べ過ぎるんです。




しょうがないでしょ、お仕事ですから。

3日間ロケ続きます。

3日間揚げ物何回も食べます。


お仕事まっとうします。

ダイエットしながら。

いや、ダイエット気にしながら。


真面目ですよ。


チェンジTBS


チェンジ!


真面目でしょ。



ちなみに次のオンエア、6月2日です。










2010.05.28 不思議猿
ハンドパワー??でご猿。





はなまるオンエア後にロケ。


世の中には不思議な人がいるもんです。

ロケの取材先にいらっしゃいました。

手をかざすだけで凄い力が発揮するという。

気功とか霊的もんとかじゃないそうです。

いわゆる、ハンドパワー。

マジックでもないから、リアルハンドパワー?


野猿も半信半疑だったんだけど、以前から痛かった肩に手をかざしてもらった。

ハンドパワー

3分程度経って、恐る恐る肩をあげてみると・・・


痛くない。



ええええぇぇぇ~~~~!

って、リアクションに素直になりますよね。


他にもスタッフさんの輪郭やら歯並びやらドンドン治しはじめた。

目の前で、ドンドン変わってく様が恐ろしいほどわかる。


聞くところによると、台風も動かす事ができると言う。

今は地震にも挑戦中と言う。


どこまでいくんだろうこの人は。


池田光陽さん。


とりあえず



猿王に入りませんか?
2010.05.26 警報猿
ブ~ン・・でご猿。





野猿家に蚊が発生しつつある。


早い。


でも去年も早かった。

でも、野猿は刺されない。

嫁だけが刺される。

しかも、ハンパなく。


退治係はもちろん野猿だが、昨日凄いやつが現れた。


蚊!


これは蚊じゃないと思うけど、容姿は蚊とそっくり。

でもその大きさ、


こぶしくらい。


ま、赤ちゃんのこぶしくらいですけど。

それにしてもでかいでしょ。


これからこういうのが増えるかと思うと、ゾワッとする。

無視・・・というわけにはいかないな。



明日のはなまるではもちょっとマシなダジャレ言います。


言えるかなぁ・・・。
2010.05.26 震え猿
猿・・いや鳥肌でご猿。





なんでしょ。

感動という言葉でも軽々しくなるくらいの。



歌。

うた。


歌なんですけど。

懐かしい感じ。

腹の底にくる感じ。

心ゆさぶる感じ。


子守唄のようにも聴こえるし、叫びのようにも聴こえる。

朝崎郁恵

朝崎郁恵さん。


奄美島歌継承の第一人者。


生で聴けてよかったです。


吉俣さん、ありがとうございました。
2010.05.25 謎猿
落し物?でご猿。






雨が続いてましたねぇ。


ジメジメが嫌な野猿、駅で発見。


靴おちた2

???

何だろう?

と思いつつ近づいてみると


靴おちた

靴底。


のみ。


片方だけこれ無しで歩くのやっかいじゃない?

しかも雨だったし。


そこそこ、笑えました。
2010.05.24 考え猿

ん~…でご猿。




考える事。


常に考える事はやってるが、考えすぎて追い込まれる。


あるでしょ、そんな事。


寝る前に考え中の事考えると、夢でも考える。


夢でも考えると、理想とか妄想とか入るからとんでもない結論が出たりする。


今朝の夢で最終的に出た答えが



「ばぶ~!」



意味わからんでしょ?


考えてたのは、あるネタの落ちの言葉なんだけど…


なぜ、この言葉だったのか?


考えすぎです。
2010.05.23 おまたせ猿
ラジLIVE!でご猿。






やります!

猿王プロデュース  ラジLIVE Vo.3  

CIMG4511-1.jpg

意気揚々と気取ってます。

ライブの内容には全く関係ない気取りです。


今回気合入ってます。

なんせ、

チケット発売日:2010年5月30日(日)


気付いてる人は気付いてる、気付いてない人は全く気付いてないと思いますがこの日


野猿が生まれた日。


ね、気合入ってるでしょ。



チラシも気合入ってます。
チラシ-4-1



出演:野崎数馬・長谷川紀子・福島カツシゲ・NORIYASU

スペシャルゲスト:初芝崇史

日にち:2010年7月3日(土)

OPEN:15時  START:16時

チケット前売り3000円・当日3500円
     (1ドリンク代500円別途)

場所:晴れたら空に豆まいて(東急東横線代官山駅徒歩0分)

チケット問い合わせ先:晴れたら空に豆まいて
                電話:03-5456-8880(15時~)
                メール:ticket@mameromantic.com(0時~)

ライブ問い合わせ先:晴れたら空に豆まいて             
              電話:03-5456-8880              
             


ラジオみたいなライブ、ライブみたいなラジオ?

ワールドカップに負けない、サールドカップ。


どうぞ、大笑いしにきてください。


腹筋パカッ!と割れますよ。

2010.05.22 タキシード猿
ビシッと!でご猿。





暑かったねぇ。

Tシャツでも暑かったくらいなのに、野猿の今日の衣装

タキシード帝国

某高級ホテル、○国ホテルでのロケという事で格式ある格好で取材。

という、ディレクターの狙いだったんだろう。


ところがいざ、ホテルに突入するとそのレストランのボーイさんと同じ衣装。


緊張するがな。


お客さまから見たら、野猿もボーイさん。

ヘタに腕組んだり、携帯いじったりできず。

背筋を伸ばし姿勢よくしてたもんだから、よけいに暑かった。


そんな格式高い野猿を観れるはなまるオンエアは27日です。
2010.05.21 傘猿
あーーー!でご猿。





朝から雨でしたね。


ロケ日なのにめずらしいです。

野猿パワーがまだ本領発揮できてないのかな。


一日中傘持ち歩きました。

電車乗っても、ロケ車乗っても、バスに乗っても、ツイッターしながらも。

ずーっと傘の存在を気にかけてました。

なんて幸せ者な傘でしょう。



なのに!!



もうロケも終わり帰路の途中の一瞬です。

気付いたらもう野猿のそばにいなかった。

コンビニ?キャッシュディスペンサー?駅?電車?

全く思い出せない。


大事に大事にしてたつもりなのに。

野猿の愛情ってそんな程度だったのか。

傘ねがさねお詫びもうしあげます。


金は天下のまわりものって言うけど、傘はどんだけ世の中を周ってるんでしょ。

発信機つけて観察してみたいです。

誰かやってみて。



気持ちのむなしさをグアムの思い出で癒します。

夕日グアム

まだまだ写真いっぱいあるから、むなしくても当分持ちます。



あ、次のはなまるオンエアは27日です。

2010.05.20 おみやげ猿
グアムエピソードでご猿。





初めて海外に行っていきなり外人に怒られた。


「ケイタイハ~ダサズニシマッテクダサ~イ!」


その言い方がカチンとくる言い方。

まぁそこは入国審査の場所だったからしょうがないだろうけど、いきなり嫌な気分ですよ。



次の日の朝食タイム。

意外とおにぎりとか置いてるホテルのカフェ。

グアムに来てまでおにぎりはないだろうと、アンパンをチョイス。

かじって見ると

ジャムパン

ジャムパン。


・・・・確かにアンパンて言ったけど、俺の発音の問題?

何十年ぶりかにジャムパン食べました。


出かけてみると、グアムらしいバスに乗った。

窓がなく風が吹き抜けて気持ちいい。

グアムの街を颯爽と走ってるのでその雰囲気をパシャリ。


タモンバス

バックに写った店の名前が


「横綱」



グアムらしさゼロやん。

しかも売りが、ラーメン、焼肉、寿司、定食・・・・。


グアムって外人そこそこいるけど、日本人ばっか。


でも楽しみました。



外国ごっこ。
2010.05.19 ツイ猿
ついにツイッターでご猿。





今日は猿王次回ライブのチラシ撮影。


そうです。


ライブやりますよ!


写真撮影後にチラシデザイン会議。

チラシ作り

チラシ担当部のノリ猿と福猿が奮闘中。

リーダー野猿はえらそうに相づち担当。


二人の仕事を邪魔しては悪いからと思い、暇そうにボーッとしてた。

すると福猿からススメ。


ツイッター。



よくシステムとかわからんけど登録。

ほとんど福猿にやってもらったが、どうやらツイッターできるらしい。

モバツイで検索してください。



sarusaruking530



これで見れるらしいです。

つぶやき、つぶやかれましょう。

どんどん覗いてみてください。

どんどんフォローしてください。



ツイッター参加も、チラシデザインも完了し、皆一仕事終えたという事で

チラシ作り打ち上げ

打ち上げです。


3人だけですが、大いに打ちあがりました。

二人は余ほどいい仕事した感触があったんでしょう。

ご機嫌です。



ライブ詳細はまた追って!

ツイッターは随時!


2010.05.18 ただいま猿
グッタリでご猿。






帰ってきました。

グアム時間で朝4時20分の飛行機で。


行きの飛行機ではテンション上がって、映画「アバター」を丸々観る程元気だった。

帰りは機内食食べた事もあまり覚えてないくらいグッタリ。


完全に



遊び疲れ。



そして生き返らせてくれたのが、地元の駅の立ち食いソバ。

やっぱり日本の食べ物はうまい。


心配してた体重ですが・・・

あまり変わらず。

考えてみたら、肉とビールばかり食べてたけど、ご飯など炭水化物を食べてない。

しばらく野菜中心の生活に入ります。

ただ・・・・



コテコテのラーメンが食べたい!



楽しい時間を満喫しすぎたから、色んなもん我慢します。



楽しかったなぁ・・・。
タヒチアンダンス

デレデレです。
2010.05.17 日本猿

満喫でご猿。




は~楽しかった。


最終日に枝豆夫妻とも合流して朝からワイワイ。


初海外は無事に終わろうとしてます。


これから日本に飛んで行きます。


充電たっぷり。



ただ、



帰って体重計乗るのがコワイ。


サヨウナラ。



グアム!
2010.05.15 島猿


島遊びでご猿。




グアムといえばココス島。

友人夫妻、そしてノリヤス夫妻も合流していざ、ココス島へ。


当然ながらピーカン。


パラセーリングにボートシュノーケリング。


空とも海ともお友達。


今日は「猿王」のTシャツを着てたら、「モンキーキング?」と何人も声かけられた。


外国人はモンキーキングはどんな意味に感じてるんだろか?


さ、明日はまた合流してくる夫妻がいる。


身体持つかな……


余裕で持ちます!
2010.05.14 海猿

まぶしい!でご猿。




やっぱ海でしょ。


グアムはとにかく日射しが暑い。


ヒリヒリヒリヒリ痛い。


日焼け止めクリームがどんどんなくなる。


日本に帰ったら「焼けました?」と言われたくないからなおさら塗る。


やばいのは昨日から肉ばかりの食事。


いちいち量があるからついつい。


ビールもうますぎてついつい。


このままだと「焼けました?」の前に「太りました?」と聞かれてしまうぞ。


早く日本に………



帰りたくな~い!
2010.05.13 グアム猿


満喫でご猿。




到着です。

初めて降り立つ外国の地。

率直な感想。



日本人ばっか。



そして外国人、ラフすぎ。

裸婦じゃなくてね。


まぁでも、野猿だから当然のようにピーカン。

海ですよ。

キレーーーな海ですよ。

魚達とたわむれ、テンションがはじけまくり。

サンセットを見ながらのバーベキューでまたテンションはじけまくり。


おかげでもうすでに眠い。

明日も早起きしてなるだけはじけまくろ。


グッナイ!
2010.05.12 出発猿

いざ!でご猿。




初海外。

ということで初成田。


緊張と興奮と不安とワクワク感。


落ち着け40歳。



行ってきまーす!!
2010.05.12 海外猿
初!でご猿。





いよいよです。

舞台やロケで日本中くまなく行ってる野猿ですが。



初海外!



40歳にして、決断。


明日からグアム行ってきます。

ドキドキしすぎて熱でそうです。


でも大丈夫。


グアムでノリヤス夫妻や枝豆夫妻と合流できる・・・・はずです。

パスポート野猿

パスポートも持った!


グアムからのブログ更新・・・頑張ります。



い・・・



行ってきま~す!
よし!でご猿。





体重増え気味。

なので最近、ビールを減らし、ラーメンを減らし、運動を増やしてる。

おそらくベスト体重は68キロくらいだろうけど・・・現在72キロ。


若い頃は・・・なんて言うとキリがないが65キロくらいの時はなんかそれこそ猿並みに動いてた。

筋肉の量も増えてるが確実に余分な肉も増えている。



よし。



今年の夏は・・・・頑張る。

一応、宣言してみた。


これに近づく!

ヤセマッチョ

25,6歳の頃の野猿。


まず。


このブーメランパンツを買おう。
2010.05.10 似顔猿
に、似てる?でご猿。





髪をスッキリしたい。


同級生がやってるお店へ。

小学校1年からのつきあいだから、なんでも野猿の事をわかってくれている。

もちろん、頭の形や髪質も。

だから楽。

パーマカラー

あ、まだこれ変身中ね。


終わって、ご飯をご馳走になろうと店長宅へ。

最近ネコちゃん飼ったらしい。

典型的なツンデレだけど、強引に撮りました。

プリモ

強引さが現われてるでしょ。

プリモです。


さて店長の娘っ子の、りおん。

リオン似顔絵

はい、野猿画伯が似顔絵を描いてあげました。

リクエストがあったんで。


で。


リクエストしてないのに、野猿の似顔絵をりおんが描いてくれました。


それがこれ。


リオン似顔絵2


・・・・・・・・・。



おい、りおんよ。



泣くぞ、俺。


2010.05.09 スッキリ猿
上がってる?でご猿。






昨日の半ば強引なリンパマッサージ。


朝起きて鏡見たら・・・


スッキリ。



あらま。

中国人が言ってた、次の日の朝の顔が違うって本当だったのね。

一ヶ月に一回、やろうと思います。

スッキリ写真載せようと思ったけど、そんなに変わんないじゃんて言われるのが嫌なので載せません。


こないだ見つけたお店の看板。

たこ&

スッキリしないでしょ。
2010.05.08 アカ猿
ゴシゴシでご猿。





ちょっとした割引券が手に入ったので近所の温泉のアカスリに。


予想通り、担当は中国のお方。

年上でしょうね。


気持ちよかったけど、そのお方



50分喋りっぱなし。



野猿も「へ~」とか「ほ~」とか相づちしてあげてるが、たまになんか質問してくるから油断できない。

カタコトだから、よく聞いとかないと理解できない。

どうやらアカスリを10年勉強したらしい。

そのわりには


中国人  「エ~ト、エ~ト・・・ホラ、カラダカラデテクル・・・ホラ、ナンダ?チンチン?」


野猿   「新陳代謝?」


中国人  「ソー!ソー!シンチンタイシャ~!」


アカスリは勉強したんだろうけど、日本語がいまいちらしい。


中国人  「アカスリハ~ワルイキタナイダス~!・・・・カクマク?」


野猿   「角質ね」


中国人  「ソー!ソー!カクシツ~!」


新陳代謝と角質は一番覚えとかないといかんでしょ。

なぜかご機嫌の中国人、サービスでリンパマッサージをしてくれると言う。


「コノマッサージハ、スゴクキモチイイヨ~!」


「コノマッサージハ、ホカノコハデキナイヨ~!」


「コノマッサージハ、シンジュクダッタラ13000エントラレルヨ~!」


機関銃のように喋りながら、顔をグリグリしてくる。

メチャクチャ痛かったけど、スッキリ・・・

リンパマッサージ

してるか?・・・・。


その中国人、一番多かった言葉が



「マタ、キテネ~
2010.05.07 コスプレ猿
着させられ・・・でご猿。





こどもの日。


終わりました。


鯉のぼり。

よろいかぶと。


まぁ、風物詩的なもの。


かといって、

五月ケンタ

これはどうでしょう。


かろうじて・・・でもない。
2010.05.06 タップ!猿
汗!でご猿。






何を思ったか。


こないだやった「タップ・ジゴロ」のメンバー集合。

集合と言っても、何人かだけど。

集合場所は、ヒグチタップスタジオ。


そうです。

タップを習いにやってきました。


ひたすら。

タカタカタカタカタカタカタカタ・・・・。

汗が

タラタラタラタラタラタラタラタ・・・・。





レッスン風景。

タップレッスン

はい、今日の出席とりま~す。


長浜さ~ん。


ちずちゃ~ん。


大鳥れいさま~。


ノリヤス~。



先生はケンイチ~。



これから定期的にやっていこう!

って、なるんかなぁ・・・。
2010.05.05 パワー猿
ありがとうでご猿。






今日は野猿父の命日。

あれから40年も経ちました。

野猿が1歳になる前に旅立ったから、あれからを憶えていないけど。


今、俺は元気です。


そんな今日、等々力渓谷へ。

等々力渓谷といえば、パワースポット。

等々力渓谷

冷た~い空気とキレ~イな緑に包まれて、癒されました。

いろんなもんに感謝の一日。



帰りがけ、フラ~っと立ち寄った馬術場。

馬術

馬が跳んでた。

馬術2

跳びまくってた。

なんかパワーもらいました。


なぜか、イグアナも放し飼いにしてあり。

イグアナ2

こんなの貴重でしょ。

イグアナ

本当。

今日はいろんなもんにパワーもらいました。


感謝。


感謝。


2010.05.04 奇跡猿
爆発だ!でご猿。






はなまるロケで行った大阪万博公園。


ご存知、岡本太郎先生の「太陽の塔」

太陽の塔2

初めて近くで見たけど、でかかったです。


ロケは順調に進み

太陽の塔

万博公園

この格好で歩いてたらそりゃ声かけられます。

東京だったら


「撮影ですか?」


もしくは


「何のテレビですか?」


くらいかな。

だがここは大阪。

俗に言う、大阪のおばはんがかけてきた言葉が



「いつ、歌いはるん?」



まぁ、この格好だから演歌でも歌うと思ったのだろう。

「歌いませんよ~」と野猿が言うと



「なんや、聴きたかったわ~」



「すいません」と謝るしかできなかった。

恐るべし、大阪のおばはん。



そしてロケ終わりでミラクルが。

空をたまたま見上げたら


ミラクル太陽

太陽の周りに丸く虹がかかってた。

こんなことってあるの?


太陽の塔の奇跡か!


携帯で写真撮ったから、なかなか納まらず衣装のまま

ミラクル太陽2

こんな格好に。


やっぱ大阪はすごい。


大好きです。
2010.05.02 おでかけ猿
まだ間に合う!でご猿。






明日のはなまる。


G・Wにまだ間に合うおでかけ特集です。


大阪で

万博公園

こんなとこでコスプレしたり



動物園で

キリンえさやり

キリンとたわむれたり



水族館で

イルカに乗った少年

イルカに乗って少年気取りになったり


ディズニーでは

モンスターズインク

グッズまみれで現実を忘れたり



他にもUSJやらイリュージョンやら、おでかけ情報満載です。


さ、出かけますよ~!
2010.05.02 鑑賞猿
どっぷりでご猿。





大人の事情で今日は映画をDVDで3本観る事に。

DVD3枚

タイトルは明かせませんが、サスペンス、ホラー、お涙もん。

それぞれよかった所はあったけど・・・


疲れた。



そして深夜この時間に「ゼブラ-マン」をテレビでやっている。

バカバカしいんだけど、何も考えずにボーッと観てしまう。


結局今日は4本の映画を観た事になるなぁ。


あー。

いるかたわむれ

イルカと戯れたい。