猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.07.31 次猿
爆安!でご猿。





勢いだけで終わった今日のはなまる。


いかがだったでしょうか。


また明日から次のロケ。


次は6日オンエアですが

ヘルメットカメラ

体張った内容となってます。



ただ、



楽しいですよ~。



さ、また明日は早朝から遠出なんで寝るとします。


おやゆびなさい


おやゆびなさい。
2010.07.30 傘猿
あ・・・でご猿。





久々の雨。


という事でおもむろに傘を持って外出。


その時は降ってなかったからわからなかった。


帰りに雨が降ってたので、いざ傘をさしたら

ボロ傘

ボロボロ。


こないだのライブで傘パフォーマンスした時の、稽古用の傘。


ただでさえ家にビニール傘いっぱいあるのに、また買うハメに・・・。


やってらレイン。




では後ほど、はなまるで会いましょう。
2010.07.29 関西猿
ぼちぼちでんな・・でご猿。






朝一新幹線で新大阪。


お隣のサラリーマンのクシャミと咳、寝たと思ったら地鳴りのようなイビキに怒りを抑えつつ到着。


まずは神戸へ移動だが、事故渋滞で負の連鎖の予感。

こんな予感はいかんいかん。

着いてからはこんな感じ。


神戸アスレチック

高いとこでなにやら、コワ楽しい事やりました。


詳しくは6日のオンエアで。


そして、意外と初めてだった

通天閣

通天閣。

ここでもコワ楽しい体験。


詳しくは6日のオンエアで。


さらに


ウイニー

ユニバー猿スタジオジャパン。

ここではとにかくはしゃぎました。


詳しくは6日のオンエアで。



その前に30日のオンエアですよ。
2010.07.28 リターン猿
いってこいでご猿。






まずは、冒険とイマジネーションの国でロケ。

シー朝

人、ひと、ヒト。


炎天下の中、凄い混んでます。


午前でこの国を出て、栃木県はりんどう湖ファミリー牧場へ。

車で3時間。


ここでは

りんどう湖2

なにやら、不安げな顔で見つめてます。

完全装備で挑むは・・・

りんどう湖

この絶景を絶叫で渡りました。


この牧場を出て再び車で3時間、今度は夢と魔法の国へ。


ここではとにかく全身びしょ濡れ。


ただ、



楽しい。



この楽しく、びしょ濡れで、絶叫的なオンエアは6日。


その前に30日もオンエアです。


お願い、見て。


2010.07.26 備え猿
つかの間の・・でご猿。





今日はメンテナンスも含め、喉の調子が悪いんで病院へ。


やっぱり温度差の変化や疲れが喉にきてるらしい。

そりゃ、炎天下⇒ロケ車冷房のくり返しプラスしゃべりまくってるから喉も凹むでしょ。


でもおちおち凹んでいられない。

また明日から次のロケが始まる。


よし、備えよう。


本当はうなぎを食べたかったが、早々にうなぎ屋さんが閉店してた。


で。


昨日に続き、肉。

ステーキケネディ

ステーキ。


近所の激安ステーキ屋で一番高いステーキ。

だから質には文句言えないが、明日のためモリモリ食べた。

ガーリックバターたっぷりでガツガツ食べた。



よし。



明日は、冒険とイマジネーションの国とりんどう湖と夢と魔法の国。


どんなロケだ・・・・?
2010.07.26 ご褒美猿
食う!でご猿。





炎天下の中、ロケ3日間終了。


衣装がビッショリになるくらい汗をかきまくった。


もう、今日は朝から決め込む。



焼肉とビール。



ロケ終わって即行で家に帰りまずシャワー浴びて、お店にゴー!


頼むメニューも決め込んでた。



生ビール。


レバ刺し。


上タン。


上カルビ。


トンソク炒め。


生野菜。



葉山焼肉

はい、幸せ。



お疲れ様でした。


また明日から働こう。
2010.07.25 灼熱猿
ひからびる・・・でご猿。





まいった。

関東縦横無尽に動きまくり、6件のロケ現場。

しかも屋外現場が続きバテバテ状態。

それでも。

マグロ解体

テンションあげて・・・上がってたかなぁ。


そして夕方から行った現場が高円寺の高架下の飲み屋街。

高円寺

もう、ビールが飲みたくて飲みたくて飲みたくて。


一口だけいただきました。


あ、仕事でね。




そんな灼熱ロケで頑張ったオンエアは30日!
2010.07.24 号泣猿
ぐずぐずでご猿。





美容室での出来事。


すすめられた短編小説集を読んでて大変な事に。



号泣。



短編だからサラッと読んじゃってたら号泣。


店員  「大丈夫ですか?」


そりゃ、急に泣いてたら店員もパーマ液が目に入ったと勘違いするわな。


ストーリーセラー

この写真はまだ号泣するとは思っていない、読む前の余裕の表情。


本のタイトルは「ストーリーセラー」。


福猿とノリ猿のおすすめという事で読んだけど・・・



最後は卑怯です。
2010.07.23 猛暑猿
あ、暑っ・・・でご猿。






九州の余韻も残る暇もなくはなまるロケ。


九州の暑さは、めちゃ暑いんだけど気持ちよい暑さ。

東京の暑さ、ジメ~ってのが強い。

アスファルトからくるあのモワッてのが不快指数を上げる。


そんな中、今日は5件の現場を周った。

埼玉川口~池袋~中野~厚木2軒。

外ロケあり、中ロケありで汗かいたり、冷房あたったりで喉がおかしい。


そんな気分を吹き飛ばしたの最後のロケ現場。


三助

これ。

この写真だけ見ると、なんか誤解されそうだが・・・。


温泉で背中を流してくれるサービス。

というかこれは伝統文化ですな。

この背中を流してくれるサービスを「三助」っていうらしい。

いや~気持ちよかった。


こんなプチセクシーな、はなまるオンエアは30日!
2010.07.21 帰京猿
ただいま!でご猿。





帰ってきました。


五日間九州滞在、毎日ピーカン。

でも、野猿が飛行機で飛び立った途端バケツをひっくり返したような雨が降ったと同級生から苦情のメール。

しょうがないよ、俺凄いから。


とにかく、食って飲んだ実家滞在。

まずは鹿児島で食べた鹿児島らーめん「豚とろ」。

こってりスープに野猿の胃袋が大歓迎。

そしてうってかわってあっさりなんだけど濃厚な「のり一」。

かなり気にいってもう一杯食べたかったくらい。


鹿児島のお寿司屋に入ったらおもろい発見。

鹿児島醤油

醤油が2種類。

よく見ると

鹿児島醤油2

鹿児島の人用醤油と

鹿児島醤油3

東京の人用の醤油。

野猿的には鹿児島用だけで十分だったが甘いのが苦手な人にはうれしいでしょうな。


そして、同級生と行った

そうめん流し

そうめん流し。

流しそうめん?

正確に言うと回しそうめんだよなぁ。

これがうまかった!

川のせせらぎ聞きながら、真ん中では地鶏の炭焼き。

幸せよ。


そして帰ったら必ず毎日通う、うどん屋さん「かねやまうどん」

ところが今回、二日連続で行ったのに二日ともギリギリアウトで閉店。

うどんストレスが溜まりまくったがついに今日!

かねやまうどん

念願の、釜揚げうどん肉トッピングとおにぎり。


染みた。

胃袋に染みた。

染み込んだ。


さぁ、充電完了!

明日からのロケ、頑張れます!



パワーも体重もアップしましたから。



2010.07.21 せせらぎ猿

ザザザザザ~でご猿。




実家最終日。


ラストに満喫したいものは「癒し」。


そうめん流し行って、滝を観に行って、温泉行って、同級生達で朝まで飲み。


なかなか会えない奴らとも会え、またパワーをもらった。


こんな時間まで飲んでまだ話したらない。



明日ってか今日帰ります。


ありがとう、俺の財産達よ。


…飲みすぎた…。
2010.07.20 実家猿
まったりでご猿。




満喫してます。

というより、何もしない。

お墓参りやら、親戚に挨拶したり。

ゆっくりと時間がすぎる。

実家の周りを散歩。

201007191433001.jpg

どうですか。

雲がポッカリコ。

パートナーはこの子。

201007191821000.jpg

癒されまくりでしょ。

ちょっと待ってると

201007191916000.jpg

あーすごい。

自然てすごい。

201007191917000.jpg

わかりにくいけど、お月様も出てきてます。

家の前は港なんですが

201007192306001.jpg

月明かりがまたよかでしょ。


飲んだ後行ったラーメン屋でオムライス注文したら

201007192357001.jpg

こんなシャレた事してくれた。


このお店でトイレ行きたくなって、トイレどこですか?と聞いたら真顔で


「隣の川でお願いします」


東京では中々体験できないでしょ。

ドキドキしつつ用をたしながら隣の建物を見たら、その建物は



斎場。


お通夜が行なわれてた。


貴重な体験です。



あぁ素晴らしき、我が故郷。
2010.07.19 遭遇猿
見送りでご猿。





鹿児島で、というか鹿児島でもこの人。


201007172044000.jpg

旅芸人のような装いの福猿。


さっそうと改札入っていったはいいが、中には弁当が売ってなかったらしい。

201007172044001.jpg

駅員さんに頼んでいったん外へ。

売店まで連れてってもらい

201007172044002.jpg

おすすめの弁当まで教えてもらい

201007172045000.jpg

お金の払い方まで教えてもらって再び改札に入れてくれてた。

人のいい駅員さんの感動話はこちら。

福猿ブログ


ちなみに今日は野猿は新幹線でうっかり寝過ごし、降りたい駅を通過。

ものの5分ですよ、ウトウトしたの。

泣く泣く折り返しの新幹線に乗ったが、これってお金が発生するよなぁ~?という不安。

乗車券を確認しにきた駅員さんに恐る恐る訳を正直にはなすと


「う~ん、わかりました」


笑顔の駅員さんに感動。

お金を払わなくていいことより、その時の駅員さんの笑顔に感動。



要するに、


九州の人間に悪い人はいない。


ということだな。
2010.07.18 さつま猿

桜島~!でご猿。




鹿児島にきました。



晴れてるんだけど夜傘さして歩いてる人多数。


どうした?



と思ってたら目がチカチカ。


どうやら桜島が噴火した模様。


我が故郷熊本も梅雨明け宣言したし野猿、九州に歓迎されてます。



歓迎といえばテレビつけたら、福猿、いや劉さんが生放送で出てるではないか。


周りの雰囲気からして、歓迎はされてなかった。


ただ、



馴染んでたなぁ…。
2010.07.17 快晴猿
気持ちよいでご猿。






もういいでしょ。


梅雨。


明けたことにしましょうよ。


しかし今日は太陽も気持ちよく風も心地よかった.

シーゴンドラ

こんなステキな写真も撮れて。

ここがどこかわかる人は相当の通だな。



さて、明日から鹿児島~熊本。

しばらく携帯からのブログ更新となりますが。


九州満喫?・・・してきます。


とりあえず鹿児島で、何食うかな。


なんだか偶然、福猿もいるみたいだけど・・・・ごちそうさまです。
2010.07.16 宵猿
今宵は・・・でご猿。






涼しい。


そしてビール。

隅田川

今宵はこの景色見ながら一杯。



の、つもりが・・・かなり飲んでしまった。



あ、明日、はなまるです。

テーマは産直。


連休前におすすめおでかけスポット情報満載よ!
2010.07.15 風呂猿
バスクリンでご猿。





薬局で久々に入浴剤を買った。


バスクリン。

バスクリン

最近というかこの仕事始めてからは入浴剤は差し入れで結構もらう。

ありがたいです。


で、このバスクリン。

すごくノスタルジックな気分になるんです。


ちっちゃい頃は家にお風呂がなく、近所に借りに行ってました。

もちろん五右衛門風呂。

わかります?鉄製の釜に丸い板が浮かんでて、その上にうまく体重かけながら中に入る。

時代がバレるー。


で、たまにおばあちゃん家にいくとお家がでかい上に風呂場もでかい。

もちろんステンレス製の風呂。

そのお風呂に必ず


バスクリン。


あの緑色のお湯がすごく高級に感じた。

いい匂いですごく体にいいもんだと思い込んでた。


だから今日、薬局で買って値段が398円という安さに少し驚いた。



初心を忘れちゃいかんね。


初心すぎる?
2010.07.14 ピース猿
完成!でご猿。





ワンピース。


愛してやまないアニメ。

そのワンピースに出てくるお気に入りのキャラの声優が逮捕されただと!?


ショック。


夢を与えにゃならん仕事なのに、壊してどうすんの。


そんなニュースで思い出したのがライブの差し入れでいただいたワンピースならぬ


150ピース。


ワンピースパズル

そうパズルです。

150ピースのパズルなんて大した事ないと思ってるでしょ。

でも大変なんです。


その理由はそのうちわかります。

自分で30分で完成させる!と決めて開始。


が、開始20分で

ワンピースパズル2

やっと周りを固めた程度。


よし巻き返すぞ!っと意気込んで完成!

ワンピースパズル3

やっとこさ完成したのが1時間20分後。


意外と大変な理由とは

ワンピースパズル4

ちっちゃい。


あ、比べる対象が悪いから、ちっちゃいのわかんない?
2010.07.13 向かい猿
1日中でご猿。





パソコンと向かい合う。

司会台本

書いたのはライブの台本でもなく、コント台本でもない。



今月、知り合いの結婚式の司会をやるための台本。



結婚式は大好きだ。

何回参加しても感動する。

ヴァージンロードを花嫁とお父さんが歩いてくるシーンは鉄板で涙腺がゆるむ。


だからこそ、精一杯楽しく感動できる結婚披露宴にしたい。

いつもそうなのだが、披露宴の司会者が泣くのは良くないと思う。

良くないというか、失礼でしょ。

参列者を泣かせるようにするのが、司会の仕事。


なんだけども。


野猿は後半の花嫁からご両親にむけたお手紙とか、花束贈呈とかもう、鼻声になったりする。

いかんよ。

披露宴の司会にはむいてないです。


でもやります。


感動させるぞ、覚悟しとけよ。



俺。
2010.07.12 反省猿
生反省でご猿。






ユーストリーム生放送。

劉さんの「ニホンダイスキ」ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!


またまた今回もいきなりのハプニングありましたが、なんとか無事?終了。


相変わらず、本番前ドタバタしてるのが福猿にIT猿のすだっち。

ユースト3

二人はパソコンとにらめっこしてますが、長谷川さんは選挙番組とにらめっこ。


CMに入ると、パソコンを覗き見。

ユースト

まぁ、覗いても何もわからないのだろうが。


そしていよいよ始まったわいいが、いきなり音声トラブル。

福猿、いや劉さんが劉さんじゃなくなってるが・・・

ユースト2

少しだけ、長谷川さん気になるみたいです。


今回はまた話が多くなって、映像があまり見せられなかったけど次はその反省も踏まえまたやります!



8月1日、22時。



さぁ、次は何やろ。
2010.07.11 和歌山猿
暑っ!でご猿。






昨日からの和歌山ロケ。


昨日のブログでは夕日でしたが、今日は

和歌山朝日

朝日からスタート。

4時起きでした。


関西ならではの地域性が人に現われる。

インタビューが楽しくて楽しくて。


桃狩り


お昼は桃狩り。

和歌山って桃おいしいの知ってました?


んで、

二セオードリー

音声さんがあまりにも「オードリー」の若林君に似てたので記念撮影。

炎天下でのロケも終わり、新幹線での至福のひと時。


新幹線ビール


このたこ焼きがまた実にうまかった。

店の名前が・・・忘れた、新幹線キップ売り場の近くです。



さぁ、そして明日は夜10時から


劉さんの「ニホンダイスキ」


ユーストリームで生放送です。

先日行なわれた猿王ライブ「ラジLIVE」の反省会?

しかもそのライブの映像も流します!との噂。

あのネタ、このネタ、どれが見れるかは視聴者の人数次第?



是非、観に来て!



ちなみにはなまるオンエアは16日です。

2010.07.09 地方猿

和歌山でご猿。




なんか東京は豪雨だったらしいですな。


こっちは昼間降ってましたが大したことないと思いきや。


和歌山でもちょっと田舎の方なもんで、雨で竹林が線路に倒れこんだと。


電車が全然来ない。


おかげでホームが凄い人の数でごった返していた。


さらに驚愕の事実がアナウンスで聞こえてきた。


「○○行き2両編成電車は…」


え!?


2両!?


無理無理。


このホームにいる人数が乗りきれる訳がない。


しかも電車来るの45分後。


さらに人は増えるでしょ。


スタッフと相談し、迷わずタクシー。


写真はそのタクシーから撮った雨上がりの夕日。


明日は晴れさせます。
2010.07.09 青猿
久々の・・・でご猿。






千葉ロケ。


まぁなんてステキな青空。



青空ピーカン

久しく見てなかった気が。


明日から和歌山。

今月は鹿児島、熊本と行くから早いとこ梅雨あけてほしいですな。



今日のお腹立ち。

お昼のお弁当でお寿司買ったら、醤油がついてなかった。

意外とつらいよ、醤油ないと。

2010.07.08 七夕猿
お星様キラキラ・・・?でご猿。






残念ながらお星様キラキラしてない今年の七夕。


星がキラキラしてなくても笹の葉がサラサラしてなくても、大事なのは「願い事」


街で見かけたいろんな「願い事」


まずは

七夕4

「7才までトランスフォーマーがやってますように」

なぜ、7才までなのだろうか?

思春期や反抗期みたいにトランス期てものでもあるのだろうか?


次は

七夕2

「好きな人にこくはくされますように」

七夕らしくていいけど・・・告白はされたい側なんだね?

「告白していい返事がもらえますように」じゃないとこがポイントです。


はい次、

七夕5

1、「6月21日ディズニーランドに行けますように」(晴れ、29度くらい)

2、「芸のう人になれますように!」

3、「大金もちになれますように!」


箇条書きです。

欲張りです。

つっこみ所満載です。

1に関しては、七夕の願い事を6月21日と随分繰り上げてのお願い。

大胆です。

しかも、天気と温度まで指定してます。

こういう子供にはしっかり、現実というものを教えるべきなんでしょうか。

ただ、その日の天気を調べてみたらなんと天気が曇りのち晴れ、最高気温が29度。

この子供はすっかり調子に乗ってることでしょう。


次、

七夕3

「全部、願い事がかないますように、お願いします」


欲のかたまりです。

ただ、最後の「お願いします」は頭痛が痛いっていってるようなもんです。

まず、肝心のお願い事が何なのかがわからない。

どうしてあげましょう?


最後に

七夕

「おとうさんがリストラされませんように」


切実です。

お願いします、この子願いは聞いてあげてください。

子供ながら短冊に書いてる姿を想像すると、織姫と彦星の出会いなんて二の次でもよい!


皆様はどんな願い事・・・・されましたか?


ちなみに野猿は「家族の健康」です。


願う前に、ラーメン減らします。

2010.07.07 真相猿
今どきは・・・でご猿。





お手玉。

その努力むなしくライブ本番では何もできなかった。


ネオ昔話「浦島太郎 罪と罰」の中でお手玉をつかった事から始まった



お手玉の中身はなんじゃろか?論争。



小豆?

米?

小石?


等など、いろんな意見が分かれというか小豆がぶっちぎりだった。


が。


真相が判明。


ライブの衣装と一緒に間違って洗濯した事で明らかになった。

今どきのお手玉の中身は・・・





お手玉中身



プラッチック!



だから、やりにくかったんだなぁ・・・・うん。
2010.07.06 解禁猿
ついに・・・でご猿。





つけ麺。


ライブ前一ヶ月以上、我慢。

ネタの為。

ネタのタイトルは、昨日も出てきました



「マッチョ売りの少女」



まぁ、コメントにもあったとおり少女ではないんですが・・。


ジムに通い、食事制限、ビールも完全に減らし、ただ我慢。

さらにプロテインに日焼マシン。

途中、俺はどこに行こうとしてるのか?と変な葛藤もありつつ。


そして今日。

ついにつけ麺解禁!

解禁する店は決めてなかったけどたまたま観た映画館の上にあった「青葉」。


食券買うにも迷わず大盛り。

なんでしょ、久々の高揚感。

そして来た!

つけ麺解禁


ヒャッホ~!!



叫んだね~。

心の中で。


今、この写真見ても今すぐ食べたいくらいうまかった。

大盛り食べれるか不安だったけどぺロリ。


あ~もう食べたい。

毎日食べたい。



・・・・・・・・・。



でも、これから夏。



・・・・・・・・。



よし、月に一回つけ麺デーにしよう。



・・・・・・・・・。




やっぱ、週一でもいいですか?
2010.07.05 グッタリ猿
ボー・・・でご猿。





朝、体が痛い。


何もしたくなかったが、昨日のライブの衣装やら小道具の片付けがワンサカ。


いつもは稽古で汗かきかきだったけど、今日は後片付けで汗だく。

気付いたら何にも夕方まで食べてない。

そこでフッと目についた食べ物。

ポテチ

ポテトチップス。

ライブのネタの為、ず~っと我慢してた高カロリー食べ物。


「今日から食べていいんだ・・・」


そう思った瞬間から食らいついてた。

絶妙の塩加減、パリパリの食感、体に悪そうなもんて何でこんなにうまいんだろう。


汗だくのポテチ。


このまま油断すると夏がやばい。


ライブのネタ、


「マッチョ売りの少女」


またどっかでやろうかな・・・。
2010.07.04 感謝猿
お疲れ様でご猿。





猿王ライブVo3「ラジLIVE」ご来場いただいた皆様ありがとうございます。


ハプニング等があり、ライブなのに2時間越え。

最後まであたたかいお客様に感謝です。


初共演の初芝君にも感謝です。

天然というか久々にピュアな男に、心から楽しませてもらいました。

猿初芝

さてと、明日はず~っと我慢してた


ラーメン食うぞ。
2010.07.03 告知!
猿王ライブ「ラジLIVE」

チラシ-4-1

出演:野崎数馬・長谷川紀子・福島カツシゲ・NORIYASU

スペシャルゲスト:初芝崇史

日にち:2010年7月3日(土)

OPEN:15時  START:16時

チケット前売り3000円・当日3500円
     (1ドリンク代500円別途)

場所:晴れたら空に豆まいて(東急東横線代官山駅徒歩0分)

チケット問い合わせ先:晴れたら空に豆まいて
                電話:03-5456-8880(15時~)
                メール:ticket@mameromantic.com(0時~)

ライブ問い合わせ先:晴れたら空に豆まいて             
              電話:03-5456-8880              
             
2010.07.03 燃焼猿
やる事はやったでご猿。





さ、いよいよ明日ですよ。


猿王達が暴れまわる「ラジLIVE」


今日は最後の通し稽古。

ダメ出しそっちのけで写真を撮っちゃった。

最後通し稽古


福猿の熱演。

野猿の笑み。

ノリ猿の・・・


おい、ノリ猿よ。

通し始まってるぞ。


奥で精神統一してるのか、役作りしてるのか。


結果、一番テンション高かったのはノリ猿でした。



明日は、楽しくならないはずがない。




猿達が。




当日券もわずかですが出ます。


代官山へ腹筋鍛えに来てください!