猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.08.31 はずれ猿
選択ミスでご猿。





肩が痛いんですよ。

ここんとこ特に。

整骨院には通ってたんですけど、もはやそれだけじゃ済まない痛さになりまして。

いよいよ整形外科だと。

パソコンで近場でよさそうな整形外科探して行きました。


1件目。


まぁ、近いし口コミもいい事書いてあったし行ってみるかと。

入ると・・・街中のおじいちゃんとおばあちゃん集めたんじゃないかと思うくらいのお年寄り率。

今まではアスリート系の整形外科ばっかだったから正直不安。

こういう時の不安は200%当たる野猿。

いきなり痛み止めの注射をすると言う。

いやいや先生、痛みを止めるんじゃなくて、痛みをとっていく方法を教えて欲しいんですよ。

すると先生、


痛みがなくなったらそれは治ったって事でしょ」


終了~。

先生それだと、注射でごまかしてるだけでいつまで経っても治らないでしょ。

注射も断り、使う予定もない痛み止めの薬をもらいそこを飛び出した。

どうなんだろ?

おじいちゃん達は毎日毎日通うのが日課になってるんだろうけど、はたしてケガは治っていってるんだろうか?



そして2件目の今日。


また、口コミのコメントと駅から近いというので行ってみた。

入ると今度は子供もいた。

なんか活気がある。

活気ある理由は診察室に入ってすぐに判明。

女性の院長、例えると



白衣を着た黒柳徹子。



よく喋るしフットワークがよい。

なにより


化粧が濃い。



いつの間にかその徹子さん自らレントゲンを撮り、そしていつの間にか



痛み止めの注射。



ケガの説明と同時に注射の準備してたらしく気付いたらブスッて。

さらに喋りは続く。


「今日はお風呂入っちゃダメよ」

「もうい痛くないでしょ、腕回してみて」

「来週ヒアルロンサン射ってあげるから」


1件目とは違う意味で逃げ出したかった。

しまいにゃ、


「電気治療は毎日通ってください」


・・・・・・。


翻弄されっぱなしで終わった2件目。


肩注射


誰か、いい整形外科知りませんか?
2010.08.30 妥協猿

あったまきたでご猿。




パソコンでブログ更新しよう。


そう思って2時間半。



未だに、重~~~~い感じ。


うまく文章進んだかと思えば、途中でカチン!と起動したくなる。


腹立って再起動。


起こして、また更新しようとすると突然カチン!


野猿もカチンカチンどころじゃなく、こんな時間に怒り心頭イライラMAX。


あきらめます。


というわけで急遽携帯から更新。


負け犬とも負け猿とも思わないでください。


そうです、妥協です。


パソコン買いたいけど最近出費がかさんでるから…。

そうです、妥協です。


いや、明日totoBIG買いにいこ。


写真の「酔拳」は眠いのに観てしまいました。


これは妥協できません。
2010.08.29 おめでた猿
時間差でご猿。





いや~めでたいめでたい。


生まれたんです。


つまみ枝豆さんが。


52年前に。


生まれた日は6月1日。




そう、今日は遅ればせながらバースデー祝いを今日やりました。

待たせてごめんね、枝豆さん。

奥様のともみさんも一緒に宴。

枝豆バースデー

張り切ってカニやらウニやらおいしいお店をセッティング!

一番喜んで食べてたのは野猿だったのは間違いない。


二件目も行って、気持ちよくなった所でどういう訳かこの人んちへ行く事に。

ノリヤス邸

もう一人の猿、ノリヤス氏。

部屋が広いとこを自慢したいらしくもう一枚。

ノリヤス邸2

これだけだと狭いじゃねぇか!ってなりますが、この他に2部屋と風呂やらなんやらあるみたいです。


なんかノリヤス氏が感じ悪い感じなんで、保険で

ノリヤス邸3

ノリヤス氏の愛犬、ブーちゃん。

名前は「ルル」らしいけど。

これで許してください。



あ、枝豆さんおめでとうございました。
2010.08.28 残暑猿
まだまだでご猿。





夏が大好き。


なんかアイドルみたいな感じですが。

暑かった季節が夜になると少し涼しくなってくると寂しいですな。

仕事がらみで色んなとこ行ったけど、海はグアムでしか満喫できなかった。

まだ今年は行ってない!


サーフィン!


もう今はクラゲがチラチラチカチカしてくると情報が入った。

クラゲごときに負けていいものか。

もうちょっと待っとけよ、今年も波に乗る!


とか言いながらもうすぐ8月が終わりますな。

今日はそんな寂しさを少し感じつつ、ビール。

京王ビアガーデン

都会のビアガーデンも、結構よかばい。
2010.08.27 シネマ猿
まさかの・・でご猿。





「インセプション」


「魔法使いの弟子」


さぁ、どっちの映画を観ようかと迷い結局観たのが


ベストキッド

「ベストキッド」


観終わってまさかの


号泣。


ベタベタなストーリー。

お約束な展開。

わかりやすいキャラ。


ジャッキーの老け役も最高だったし、ウィルスミスの息子が末恐ろしい芝居力。


いやぁ、おもろかったぁ。


なんだけれども。

野猿の席だけ副音声。

原因は、荷物いっぱいのお隣の席の二人組のおばはん。

2時間ず~っと



「え~~~」


「あら~~~」


「やだ~~~~」


「いた~~~~~~い」



ず~っとですよ、ず~っと。

で、もう終盤にさしかかった所でいった言葉が



「あ、ジャッキーチェン」



今?

今、気付いた?

最初から出てたけど。


「ベストキッド」おすすめです。

今日は前の方の席で観ましたが、後ろの方がおすすめです。



夜はお好み焼き。

ハゲ2


まぶしかっ・・・いや、おいしかったよ。









2010.08.26 タッチ猿
さわさわ~でご猿。






タッチパネル。


野猿携帯もタッチパネルだが、ほとんど使わない。

使わないけど、勝手に指が触っただけで画面が変わるから正直いらないくらい。

iフォン使ってる人は器用に使ってるが、べ、別に憧れてません。


そして昨日、さらに器用に使いこなしてるiフォンユーザーが

壊れフォン

ヒビだらけ。


でもちゃんと使えるらしい。

ソフトバンクすげっ!






2010.08.25 キッズ猿
元気!でご猿。





某大手プロダクションのジュニアイベント。


子供たち80人。


その中で41歳、奮闘。


しかし、やっぱり子供たちのパワーには驚かされ、感動させてもらった。

アミューズキッズ2

その中の一人の男子。


野猿の大切な人の息子が参加。

生まれた頃から知っていて、もう中学生。

でっかくなりました。

人は一人では生きてはいけないし、出会いと仲間を大切にしていたそのオヤジさん。

その子の初舞台に一緒に仕事という事で凄く感慨深い思い。

偶然ではなく必然。

出会いに感謝です。



負けられないな。



今日はいい日でした。

アミューズキッズ3


未来のスター候補達です。

含めて。

2010.08.24 チョッパー猿
精神集中でご猿。






昼間、子供達80人に囲まれっぱなしで耳がキーンとしてた。


明日はその本番。


よし。


こういう時は、心を静めよう。


という事で。



パズル。



前回のワンピースのルフィに続き、今回は

チョッパーパズル

トニートニーチョッパー。


よーい、スタート!


まずは、外枠と中を分ける!

チョッパーパズル6

これは5分で終了。


続いては枠作り。

チョッパーパズル2

頑張ったんだけど、ここまでで20分。


こっからは大変。


途中、メール来たり、つぶやいたり、ヤクルト飲んだりで

チョッパーパズル3

完成!

かかった時間。

1時間5分。

前回より短くなってるな。

チョッパーパズル4

ちゃんと額に入れて

チョッパーパズル5

ルフィと合体。


次は・・・


ウソップかなぁ・・。


よし、これで明日のジュニアイベントに挑めそうだ。

子供達80人の中に41歳1人。


海賊王にはなれないが・・・


オレは猿王だ。
2010.08.23 フリーズ猿
イライラ!でご猿。






とにかく。


ここまでが凄く時間かかる。


パソコンの調子が悪い。

立ち上がるまで、立ち上がってから、重~い。

そろそろ買い時?

それともパソコンも夏バテ?

ブログ更新に1時間以上かかるんですけど。



とりあえず

ピンキー

こんなんで東京駅うろついてたら中国人と間違えられるよ~。


言い訳じゃないけど、手短にさせていただきました。
2010.08.22 打ち上げ猿
た~まや~!でご猿。






花火大会。



そして



劉さんの「ニホンダイスキ」


のコラボ??

無事終了いたしまして。


ありがとうございます。


最初は期待度ゼロだった花火大会も


左見たら川崎の花火大会。

ニコ玉花火4

右見たら二子玉の花火大会。

ニコ玉花火2

と、同時に二つの花火大会を観れるという贅沢な環境に胸キュン。

ニコ玉花火3

ハート型の花火にも胸キュンと。


皆で盛り上がったのは間違いなく。


その勢いでの劉ストリームも、色んな意味で盛り上がり打ちあがり。


集まった仲間それぞれで持ち寄ったお酒や食べ物も無くなっていったんだけど、唯一。

ニコ玉花火

どでかいスイカだけがポツンと残ってしまい、お約束のジュースジャンケンならぬ



スイカお持ち帰りジャンケン。



この写真は野猿家で撮った写真ということで、誰が負けたかはお察しください。


食べきれないという事で、近々・・・




スイカパーティー開催、決定。




夏はまだまだ終わらない。
2010.08.21 ケンタ猿
知ってる?でご猿。






ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさん。

カールおじさんじゃないよ。

彼がかけてるメガネ。

なんと、度が入ってるんですって。


カーネルおじさん


今度チェックしてみてください。

この写真で次のテーマは何か察してください。



さて。



明日はいよいよユーストリーム生放送。

21日、22時から。




劉さんの「ニホンダイスキ」




明日は現場近くで花火大会もあるという事で。

花火あり?ネタ映像あり?ゲストあり?


グダグダ盛りだくさんでお送りします。


目指します。


200人。


では明日。
2010.08.20 でか猿
どうなの?でご猿。






ロケで行ったコンビニで見つけた。

でかいプリン

「うれしいプリン480g」

うれしいの?


そんで

でかい杏仁

「うれしい杏仁豆腐」

本当にうれしいの?


そんで

でかいメロン

「でかいメロン」

おっきければいいの?


どうなの?


で。


量で言うと

60エレベーター

サンシャイン60のエレベーターのボタン。

当然だけど

多くない?


で。


関係ないけど

お姫様

こんな41歳。



どうなの?





次のはなまるオンエア9月7日。

まだずっと先ですが。


2010.08.19 録音猿
ロックオン!でご猿。






21日、22時。


劉さんの「ニホンダイスキ」



生放送で何をやるのか。

前回に引き続き、グダグダトークあり、

ネタ映像あり、

生ジュースジャンケンあり、

キャラゲストあり、


と。


今日はその準備として

劉スト録音

あるネタの録音。


若干疲れ気味の福猿。

無理矢理テンション上げ気味のノリ猿。

夏バテ知らずの50肩野猿。


あのネタこのネタ、また色んな形で登場?

そして、ノリ猿いや、みつよさんのなんとPVが出来た??

はたしてカットされずに本番乗るのか?


それは視聴者の数次第??


目指せ、200人!


よろしくお願いします・・・・。


2010.08.18 お帰り猿
あつっ!でご猿。






猛暑。


なんですか、この東京の暑さは。

同じ関東でここまで違うのね。

那須がホントに心地よすぎた。


でも、帰ってきた感もある。

体も気持ちもリセットして、また歩きます。

いや突っ走ります。

那須の道

この道、涼しかったなぁ・・・。



さ、ロケも始まりますがとりあえず21日22時から


劉さんの「ニホンダイスキ」


またまた生放送。


なにやら劉さんが色々頑張ってるようなので、とりあえず劉さんに



頑張らせます。



野猿は、映像編集やら音の取り込みやら構成台本書くやらを



眺めてます。



前回は何とか目標150人達成。



よし、次は



目標・・・・



300・・・いや



200人にしとこ。



200いったら何しよか?劉さん。
2010.08.16 充電猿

さらば~でご猿。




避暑地で過ごしたお盆。


お取り寄せの地鶏食べたり。

温泉だと思って2000円も払って入ったのに温泉じゃなかったり。


バーベキューで雨対策用にビニールシートで屋根作ったのに雨降らなかったり。

かと思ったら次の日、外でお好み焼き焼いてたら滝のような雨降って全身びしょ濡れになったり。


小説一冊読みきったり。


深夜にカブトムシと格闘したり。


美術館で芸術に触れたり。

飲み過ぎて、夜中何回もトイレ行ったり。


虫刺されやケガに充分気をつけてたのに最後にテーブルでスネを思いっきり削ってしまったり。



色んな夏休みの思い出できました。


素敵な絵日記が描けそうです。


そういえば、子供の頃夏休みの宿題は大っきらいだったけど、絵日記だけは大好きで毎日描いてたなぁ。



それにしても、



東京、



暑すぎ。

ナイスショット!でご猿。



ショートコース。


ちょっとづつですが打てるようになってます。



力だけはあるからビューンて飛ぶんだけど。


後は方向だけです。



あ、後センスね。



この写真だと、若干バット振ってる風だけど。
2010.08.15 確保猿

童心でご猿。




森の中で過ごしてます。


ですから虫がいっぱいです。


見たことない虫がいっぱいです。



引いちゃうくらい虫がいっぱいです。



まぁ、虫の世界に人間がお邪魔してる訳ですからそこはね。



おかげで静かに過ごせてるんですが。



夜になると部屋のライトにまぁ、色んな姿の虫がよってくるんですが、そいつだけは登場にインパクトがあります。



バタバタバタバタッ!!



羽根の音が他の虫と全然違う。


扇風機でいうと完全に「強」。


でもって窓に思い切りぶつかってくる。


ぶつかり稽古でいうと完全に「横綱」。



そいつが現れると、童心に戻った10歳の野猿と、虫にビビる41歳の野猿の葛藤が始まる。


そいつの名はカブトムシ。

辺りを見回すと丁度いい段ボールがある。



よし!



「段ボールで直接手で触らなくても捕まえれるんじゃないか作戦」だ。



真っ暗闇でのカブトムシとのタイマン。



フフフ、勝利。



いやぁ~楽しいね!虫採りって!



帰る時ちゃんと森に戻します。



来年また勝負だ!



メスだけど…。
2010.08.13 避暑猿

のほほんでご猿。



東京脱出。


避暑地へ。


昼間はヒグラシ、夜はスズムシの鳴き声。


何もせず。


ただただ、緑の中でのほほんとしてます。


池袋で捕まった猿…。


都会には猿は向いてないんだろか。
2010.08.12 平和猿
ギュッ!でご猿。





ギュッと心臓掴まれた感じ。


倉本聰先生の「帰国」(本来帰国の帰は違う字だけど、変換できない)観てきました。

この時期は戦争関係の番組とか記事とか特に目にするけど、毎回うなずいてるだけじゃダメなんですよ。

観てよかったです。

14日にドラマもやるみたいです。

観なきゃ。


それと、劇場でしか発売されないというCD。

長渕帰国

長渕CD買いました。

当然ですが。




心臓掴まれたというとおおげさですが、心掴まれたこのポスター。

ビーチ犬

近所の本屋で見つけたんですが、ここの奥様が福山雅治の大ファンなのか・・・

ビーチ犬2

強引にはめ込んでありました。

せめて入れ込むなら、「龍馬伝」じゃない福山を入れ込んでほしかったな。



よし、誰かの心臓掴もう!


2010.08.12 カレー猿
ビックリでご猿。





インド人でもないのに。

カレー大好きですが。

お昼にずっと気になってた近所のカレー専門店で食事。

資生堂パーラー2

うまかった。


ただ、


量が多い。

まぁ、残せばいいんだがカウンターだけのお店で、マスターも目の前で作業している。

だから、他にお客さんいなかったせいもあり気まずい。

久々に腹がはち切れそうになるまで食べた。

でも味に集中できず、食べきることだけに集中してしまった。

あ、でもおいしかったよ。


で。


夜は、富良野の大魔王にお誘いを受け銀座に。

ポロシャツ、短パンで行ったがおよそ合わないお店だった。

資生堂パーラー3

シャンパンが出てきて、こんな感じ。

コースでいちいち高そうなお料理が運ばれてくる。

で、メインのお肉が終わりそうな頃、富良野の大入道がオムライスを注文。

どうやら、このお店オムライスもうまいらしい。

オムライス

またキレイなオムライス。

確かにおいしかった。

もう充分おいしかった。


が。


富良野のぬらりひょんがまた手を上げて叫んだ。



「カレー食べたい!」



まだ東京の暑さに慣れきれてないんでしょう。

イカレ加減がさらに増したみたいです。

毛は無いけど、食い気は残ってる。



で、出てきたカレーがこれ。

資生堂パーラー


伊勢海老やアワビが入ってます。

お値段が



一万円。



おー。

銀座にいる感じー。

めちゃくちゃおいしかった。

これにはインド人もビックリでしょ。



これを頼んだ、富良野人にもビックリしたが。
2010.08.11 上半期猿
納めでご猿。





今日はドイツ製某圧力鍋のプレミアムイベントの司会。


最近司会の仕事・・・多い。

考えたら、福猿も何やら司会ばっかりやってる。

こないだまでノリ猿と富良野でも司会やってた。

こうなったら、司会者の事務所作るか。

名前は


司会社。


うん、やめとこ。


今日のイベントはプレミアムというだけあって、セレブリティな雰囲気満載。

壮大なマジックショーあり、豪華なフラワーアレンジメントライブあり、ファッションショーあり。

そんなイベントでの野猿司会者のテーマ。


いかにゆる~くするか。


堅苦しいとこを、バンバンゆるくしてこ。

幸いにも、はなまるを観ている主婦層が多くアウェーから一気にホーム感へ。

調子に乗って、鍋のイベントということで

フィスラー2

モデル達と一緒に、鍋かぶって登場してやりました。

そりゃ笑いが吹きこぼれますがな。


そして、アクロバットパフォーマンスのGロケッツの皆も参加。

フィスラー

あ、皆本当はもの凄くかわいいんですが、野猿のリクエストで堂々と変顔してくれました。

この子らは凄いんですよ、やることが。

顔じゃなく、パフォーマンスがね。



今日の司会でお盆前の上半期の仕事納め。

またお盆明けから、バリバリ。


バリバリ、司会やります。

また司会かよ!


2010.08.10 シャツ猿
お、でご猿。





お気に入りのTシャツ。


部屋とTシャツと野猿。


お気に入り

ちょっとすすけた感じの色でミッキー。

41歳ですけどなにか?


で、何が気に入ってるって、裏にある表示を見てみた。

お気に入り2

綿とかポリエステルとかじゃないのよ。



LOVE100%

HAPPY100%



着心地、最高よ。



普段見えないとこ見て、生きていこうよ。



2010.08.09 ピチ猿
ハロピチ~!でご猿。





無事?ピチレモンイベント二日間終了。

こんな十代のかわいこちゃんと戯れる機会なんてそうそうないから、頑張りました。

モデルの子達を見ていつも思うのは、どうやったらこんな体型に育つのだろうかという疑問。

背がスラ~っと高いのはまだわかる。

その背に対しての顔の小ささときたら。

高2で野猿と同じ身長で、顔は野猿の半分くらい。

江戸時代に生まれてたら宇宙人ですよ。


こちらは司会のアシスタントをしてくれた、タッキュン。

ピチレイベント5

あ、モデルじゃないですがオシャレ博士でした。

おつピチ、タッキュン。


空き時間も満喫しました。

初体験の

ピチレイベント2

セグウェイ。

ピチレイベント4

ものの5分でスイスイ。

ピチレイベント3

これ、まさに未来の乗り物ですよ。

店内からエレベーターまでずっと乗っていられる。

欲しい・・・。

100万くらいだって。

無理・・・・。



頑張ったご褒美にセグウェイは無理だけど

ピチレイベント

肉はいいでしょ。


うん。


今日はゴハン無しでビールと肉。


はい、お疲れさん。
2010.08.08 ビア猿
ピチの後は・・・でご猿。





本日、ティーン雑誌「ピチレモン」のファンイベント。

ピチレモン会場

ここでは以前、アミューズのイケメン君達とイベントをやった場所。

今日は司会で盛り上げました。

というか、ティーンは手ごわいです。

気付いたら汗だく。


というわけで。


天気もいいしビアガーデンでしょ。

イベント終わりで席取りもかねて渋谷へゴー。

オープンと同時に確保。

ビアガーデン

まぁ、最初はこうなりますわな。

そして風もきもちよくなり

ビアガーデン2

ビールもガンガン進み

ビアガーデン3

夕日も落ちてきて

ビアガーデン5

気付けばラストオーダー。

5時間半、ビール。

うまかった。

その上

ビアガーデン4

最後にやっちゃった・・・。

まぁ、いいでしょ。

ティーン相手に頑張りましたから。



あ。



明日もだ。



越谷レイクタウンでハロピチ~!
2010.08.07 おさらい猿
ふりかえるでご猿。





今日のはなまる、おでかけ特集。

オンエア後じゃなきゃ載せられない写真館。

八景島シーパラダイスのスプラッシュート。

おでかけ2

これは合計5回も乗らされました。

ビショ濡れや。


これは神戸のアスレチック。

おでかけ

地上7メートルのアスレチック。

次の日、腕パンパンの全身筋肉痛。

何のためのマッチョ売りの少女や。


これはテンションあがる、りんどう湖ファミリー牧場。

おでかけ6

これは10往復くらいしたかなぁ。

気持ちよいです。

800円は安いわ。


これは大阪、通天閣のメガ展望。

おでかけ4

左側はよく見るネオン看板。


こっから大阪の街を一望できる。

よく見ると、よく見るとだけど中央に大阪城。

おでかけ3


で、反対側にもお城が見えた。

おでかけ5

聞いてみると、こっちのお城はラブホテルらしい。

すごいね、大阪。


とまぁ、こんな感じでお届けしました。

おかげで日焼真っ黒。



さ、明日明後日は、越谷レイクタウンのイオンレイクタウンでイベントの司会。

そのイベントとは


ピチレモン。



そう人気高いティーン雑誌のファンイベント。

野猿とティーンがどう絡むのか。


た、楽しみです。
2010.08.06 おでかけ猿
体張る!でご猿。






今日の妥協。

ドコモショップで結局、携帯を新品と換えてもらった。

そう、一回目二回目と同じように。

一回目二回目と同じように、また2時間待たされた。

同じ機種で4台目。

全然納得いかない。

だが、我慢する。

いつか報われる日がくるさ。

こうやって何回人生で妥協してるだろうか。

いや、妥協じゃない。

いいことあるまでの準備と思おう。



そんなウップンを晴らすくらいのテンションで明日のはなまるは


おでかけ特集。

JAXA.jpg


宇宙の果てまで、出かけて・・・


体張ってます。


では約8時間後に会いましょう。


2010.08.04 オレ猿
甘くすれば・・でご猿。





カフェオレ。

ガムシロ結構入れたら飲めますよ。

駅前カフェオレ

昨日、駅前に珈琲屋さんができててヒョコッと入って飲んだカフェオレ。

珈琲かカフェオレしか置いてないこだわりの珈琲屋。

素人の野猿もうなるおいしさ。

ゆったりとした時間で癒されたが、この後のドコモ事件ですべて忘れた。


TBSで打ち合わせの時の定番は

ブレンディカフェオレ

ブレンディの「挽きたてカフェオレ」。

苦すぎず、甘すぎず。


そして今日は、TBSアナの新井ちゃんやはなまるディレクターと、TBS11階のカフェで

TBSカフェオレ

眺め最高の中でのカフェオレにタップリのガムシロ。

結構甘くなったが、トークは甘くならなかった。


甘めのカフェオレ。


そんなオレが大好きです。
2010.08.04 不本意猿
納得いかない!でご猿。





忘れた頃にまた壊れた。

野猿の携帯。

ドコモ不本意


壊れた所は再び、いや三度目。

怒りを通り越して悲しくなった。

ここでまた、ドコモと揉めなきゃいけないのか。

これまでの経緯はこちら。


激怒猿


さすがにですよ。

同じ所が三回も壊れたら、その携帯使いたくなくなりますよ。

地元のドコモショップ行って話しても、マニュアル通りの対応しかしてこないから呆れついでに実際買ったドコモショップへ出向く。

こういう時の行動力は昔から。


でも、向こうの対応は修理か、新品と取替えしかできないと言う。

そうなると、また何時間も待たされたり、代機種で何日も待たされたり、設定やり直したりとなる。

さらに、壊れた場所の強度については今までクレームは無いと言う。

少なくとも野猿は2回クレーム出してるのにだ。

新しいのをくれと言ってるんじゃない、せめて違う機種に変えてくれと。

新機種とかも求めてないし、普通にお宅の携帯を気持ちよく使わせてくれよと。

野猿が壊したり、無理な使い方してるなら納得できるが猿に誓ってそれはない。

野猿のここまで出向く手間、時間、この気持ちに対して、全く誠意を感じられない。


もうこうなったら解約しかないのかい?って事ですよ。


でも、家族割りとか入ってるしそう簡単には野猿の一存でドコモをやめられない。

それでも!

納得いかないのは納得いかない!

こういう時、九州の血が余計に煮えたぎるのか。

「解約」という言葉が喉元まできたその時!


嫁のノリ猿、隣のカウンターで自分の携帯の



機種変更してた。



最新機種になったノリ猿は、野猿に気を使ってか笑顔ではないもののウキウキオーラは隠せてない。

「妥協」という言葉が「解約」という言葉をかき消していった。

すべてがドコモにとっていい結果じゃん。


あー納得いかない。


不機嫌オーラげ出てたのか、帰りにノリ猿がTシャツを2枚買ってくれた。


・・・・いやいやいや、こんなんで機嫌はよく・・・



無理矢理なりました。




2010.08.03 壊れ猿
ショックでご猿。





ロケがめずらしく午前中で終わった。


よし。


やろうと思ってた、作業のチャンス。


オシャレチックなタンス。

それがまた見かけ倒しで引き出しの天板が、衣類の重さでボコッとぬけた。

通販はこういうのが怖い。


だが、大道具のバイトや劇団でも鍛えられた野猿にしてみればこんなもんチョチョイだ。

まずはホームセンターへ。

いいよね、ホームセンターって。

男心をくすぐる、「工具」ってやつがズラ~っと並んでる。

今日一番心を奪われたのが

ビーバーサガン

電動工具、「インパクト」ってやつ。

「わっほしい!」って思わず小声で叫ぶ。

でも買っても、家では一生使わないだろうから、ガン見からチラ見へ。


で、タンスの天板のサイズの板と、ボコッとぬけないようの鉄のプレートを購入。


冷房ヒューヒュー、口笛ヒューヒューでチョチョイと作業終了。

我ながら手際よし。

衣類を入れて引き出しを閉める・・・


・・・閉める・・・閉め・・・・・



閉まらない。




あれ~~~?

確かめたら、ボコッとぬけないようにプレート入れたのにボコッとぬけてる。

全く、前の状態と変わってない。

意気込みとホームセンター行った時間が、無駄になっている。


明日、またホームセンター行ってきます。



「インパクト」買おうかなぁ・・・・。







2010.08.02 突破猿
打ち切り・・・じゃないでご猿。





本日のユーストリーム生放送「劉さんのニホンダイスキ」ご覧いただいた皆様ありがとうございました。


視聴者150人超えなかったら打ち切りというお約束。

残り4分での150人超えに野猿、ノリ猿、福猿(劉さん?)も大喜び。


トークとネタ映像盛り込んでのグダグダな内容で何とか乗り越えました。

終わって3人も

ユースト2

ちょっと疲れ気味。


疲れすぎた福猿は疲れすぎたのか、甘い物を体が求めたようで・・・。

ユースト3


エンジニアに買ってもらったスイーツを

ユースト

一人でぺロリ。


ま。頑張った?からね。


次回は8月のどこかでやる予定で、決まったら即報告します。


次は目標200人・・・・できマッチョかな・・・?