猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.09.30 校庭猿
懐かしい・・でご猿。






夕方、近所の小学校の前を通った。

校庭

子供たちのかけ声やカキ~ンとか少年野球の練習風景。

なんか凄く懐かしかった。

思わず、校歌を口ずさむ。



あ~あ~♪ やはずね~に たなび~く雲か~♪・・・・・



あれ?その後なんだっけ??

小学校の校歌が思い出せなくて途中で止まってしまった。

あれなんだっけ?

悔しいから、中学校の校歌に変更。



ひ~か~り~まば~ゆき~♪ あ~さ~や~け~に~♪・・・・



あれ?え~とその後なんだっけ??

あ~さ~や~け~に~・・・・あれ?忘れた。

しょうがないから、高校の校歌に変更。



あおぎ~みる~まなびや~♪ ひざ~しは~あふれ~♪・・・・



あれれ??

な~んだっけその後!!

出てこない!


あれ?高校がひ~か~り~まばゆき~♪だっけ?

どの校歌も頭の部分しか思い出せない。

悲しいぞ、これは!

大事な母校だぞ!



反省っ!!
2010.09.29 当選猿
お!お~~~!でご猿。






totoBIG。


はい、宝くじです。

1等は6億円です。

当たると6億猿です。


結果をパソコンで調べてみた。

なんだか今日は照会番号の数字を打つのが緊張した。

ゆっくりと確実に打ち込む。

そして・・・・クリック!!


出てきた文字が・・・

ジャン!

トトビッグ


当選しております。おめでとうございます。



お~~~~~~~~~~!



いくらだ!?


ジャン!

トトビッグ2


5等!



1770円!



お~~~~~~~~~~~~~~!



微妙!!
2010.09.28 リベンジ猿
再び・・・でご猿。






昨日惨敗したトイレつまり事件。


そう、こいつのせいで。

すっぽん

今日も朝からつまりがひどい。

雨の中、近所の金物屋へ新たなラバーカップを求めて自転車をこぐ。

店内が物で騒然としてる金物屋へ到着。


野猿  「すいません、トイレが詰まったんですけど・・・」

社長  「ああ、じゃあスッポンだね!」


ここではラバーカップじゃなくスッポンなんだな。

あ、お店の人の身なりが社長っぽかったので社長と表現します。


社長  「スッポンでやったら一発だよ!」

野猿  「いや、あの昨日それでやったらダメだったんですよ」

社長  「え?なんで?」

野猿  「いやぁサイズが合わなくて・・・」

社長  「サイズが合わない??」

野猿  「あ、こういう奴です」

すっぽん2

口で説明したら


社長  「は~ん、じゃぁ、ヨウだな!」

野猿  「??ヨー??」

社長  「お~い!ヨウ出せヨウ!」


店員がすばやく動いた。

取り出したのが

洋式2

なんか昨日のとは形が違うぞ。


社長  「これは洋式だから間違いないから!」


あ、ヨーって洋式のヨーだったのね。

まさかスッポンに洋式があるとは。

洋式

先っちょがこう。

社長の言葉と、形がなんか頼もしい。

家に帰り、早速洋スッポンを試す。

ドキドキ。

思いっきりいってみよう。


スッポンスッポン!

スッポンスッポン!



・・・・・・・。


スッポンスッポン!

スッポンスッポン!



・・・あれ~?


スッポンスッポン!

スッポンスッポン!



焦ってきた。

戦法変えて優しくいってみた。


ス・・・ッポン・・ス・・ッポン。

ス・・・ッポン・・ス・・ッポン。



・・・・・・・。

ダメか・・?

すると



ゴボボボッ!ゴボッ!


お!


ゴボ~~~~!!


流れた!

凄い!洋式!やったよ社長!

和式は100円、洋式は1390円。

この違いだな。


さて、これで野猿家には和と洋のスッポンがあるという事で・・・



必要な方、貸し出しいたします。
2010.09.27 つまり猿
あせる!でご猿。





突然。

トイレがつまった。

流したら、水かさがドンドン増える。



あわわわわわっ!



便器ギリギリのとこで止まって、ゆっくりと流れていく。

あせるって!

もいっかい流してみる。



あわわわわわっ!



同じ事になった。

あせるって!

管理会社にすぐ電話。

すると



「ラバーカップで試してみましたか?」



ラバーカップ??

それで試してダメなら、伺います、と。

100円ショップで売ってますと。

どうやらラバーカップとは

すっぽん

これの事らしい。

これの名前って


スッポンじゃないの?


初めて買った、スッポンではなくラバーカップ。

すっぽん2


そうか、こいつでスッポンてやるんだな。

なんかすごく興味がわいてきた。

ようし!

おりゃ!

すっぽん3


・・・・・・。



サイズあってないやん。



隙間があってスッポンスッポンてならない。

しかも無理矢理スッポンスッポンやったら

すっぽん4

黒く汚れた。



すでに用済みになったラバーカップ。

でももったいないんで



他に使い道教えてください。
2010.09.26 チャイナ猿
どうよ・・・でご猿。






まぁ、色々話題の中国ですが。


そんなおり、中国に行ってきた枝豆さんからのおみやげです。


中国プリッツ

プリッツです。

2種類のプリッツです。


まぁ、北京ダック味とか四川料理味はわかるんですが。


驚いたのが、プリッツを中国語で


百力滋


と書くみたいです。


で。


グリコを中国語で



格力高



て書くみたい。



だからグリコプリッツは


格力高百力滋。


て事になる。



全くおいしそうに見えないけど・・・



強そう。
2010.09.25 かれ猿
はしゃぎすぎ・・・でご猿。






ロケが4日間続いた。

しかも早朝ロケ。

さすがに疲れもハンパないが、解放感もある。

このタイミングではなまるのスタッフ、出演者の送迎会。

がぜん・・・



飲むぞ!



って気分になりますわな。

はい。

飲みました。

はしゃぎました。

はしゃぎすぎて



声かれました。



あまりのかれ様に周りから



野崎さん、役者ですよね?



ああ、役者さ!

でもしょうがないだろ!



楽しいんだもん。



気付けば、4時半まわってる。

さすがに落ちかける野猿。

てか、落ちてたみたいだ。


止まらないビール。

久々のカラオケでトシちゃん。

ノリノリで突き上げたら天井にぶつけたコブシ。


30人以上いたなぁ。

こういう飲みもたまにはよいでしょ。


送迎会

アナウンサーのマッキーと、スタッフ~。


あー、楽しかった。

2010.09.24 福岡猿
やってきたばい!でご猿。





福岡。

福岡6


ロケで行ったんですけど


日帰り。


しゃーないです、明日も都内でロケですから。


じゃあちょっとでも満喫せんと。

まずは着くなり

福岡5

長浜ラーメンね。

くさくてコテコテの

福岡4

これこれ。

ロケ前なのに替え玉もいただき(ハートマーク)



ロケ内容ははしょります。



ロケ終わってからはまず「もつ鍋」でしょ。

福岡3

あまりのうまさに写真も撮り忘れ。


そしてここでミラクルが。

屋台に行きたい!という願望を福岡にいる同級生に伝えたら、なんとまた違う同級生が屋台をやってるという。

光よりも早くもつ鍋屋から移動!

福岡2

おった~!

ふみお~!

感動~!

会ったのは高校卒業以来だから23年ぶり。

もうひとりの同級生もダンナと子供を連れて合流。

わぁ、めちゃ楽しい空間じゃあ~!


ただ。


悲しいのは今日のロケ・・・



日帰り。



トンソクと焼きラーメンだけををぺロリとたいらげ、グッバイ同級生達よ。

楽しかったぁ・・・。


最後に

福岡

数馬と馬ね。




以上です。

ちなみにオンエア10月1日です。


2010.09.23 メッセージ猿
感謝をこめて・・・でご猿。






人間、感謝の気持ちを忘れてはいけません。


わかりますね?


醤油館

ロケで千葉県野田市のもの知りしょうゆ館へ行ってきやした。


ここではどのようにして醤油ができるかを映像や展示物でガイドさんが教えてくれます。

ですから観光客や修学旅行の学生さん達が沢山来るんです。

やっぱり小学生の皆さんは観た後、感想を送ってくれるんでしょうね~。

醤油館3

醤油のキッコーマンがやってるとこですから、このように亀の形に感想文を貼りつけたりなんかして。

かわいいですね~。

どんな感想文なんでしょう。

ちょっとのぞいてみましょう。

醤油館5

「しょうゆのことをいっぱいおしえてくれてありがとうございました」

ちゃんと醤油の絵まで散りばめてくれてます。

感謝の気持ちが伝わりますね~。

続いては

醤油館4

「しょうゆをくれてありがとうございます」


あぁ、この施設は最後にお醤油を1人1本くれるんですよ。

嬉しかったんでしょう、醤油をただでもらえた事がね。

感謝の気持ちが伝わりますね~。


続いては

醤油館6

「このまえはどうもありがとうございました」


はしょりましたね、ザックリ。

間違ってはいない。

感謝の気持ちが伝わりますね~。


続いては

醤油館7

え~と・・・・。

斬新です。

なぜか2色わけ。

それが困惑の原因になってますが、文章の最後が・・・


「・・・・・・か?」


疑問形で終わってます。

でも、一生懸命かいてくれたのはわかります。


感謝の気持ちが・・・


伝わるよね?



感謝の気持ちと自由な心。



忘れちゃいけませんね~。



2010.09.22 祝い?猿
とっくに終わってますけど・・でご猿。






今日はロケ終わりで、つまみ枝豆家に集合。

屋上でバーベキューや~!

枝豆家6

屋上から見える東京の夜景や~!


枝豆家にはペットがいる。

枝豆家7

緑亀のまんねんちゃん。

この子は元気です。

枝豆家2

勝手に水槽から出ては

枝豆家

ひっくり返り。

その繰り返し。

多分うさぎに勝てます。



屋上でのバーベキューは盛り上がるんや~!

枝豆家4

左からノリヤス氏、枝豆氏、ともさん(枝豆婦人withルル)、野猿。

撮ってくれたのはノリヤス婦人。


なんでまた皆で集まったかというと

枝豆家3

ノリヤス氏のバースデー。

なんか調子に乗っちゃってますよ。

枝豆家5

ご機嫌ですが、



あなたバースデーとっくに終わってるよね?
2010.09.21 酔い猿
連日・・・でご猿。





ちょっと最近飲みが続きすぎかなぁ・・・。

反省しつつまた今日も。

馬刺しさんまビール

ビールがうまいのは当たり前なんだけどね。

旬のサンマのお刺身と馬刺し。

昨日食ったおでんも最高だったし。

でもなぜか体重が増えてない。

だから調子に乗ってるんやろなぁ。


ビールしか飲まない野猿的ビールのおともベスト5を発表しま~す。


5位  エビマヨ。

基本的にマヨネーズはビールを呼び込みます。

4位  ハムカツ。

なんでしょ、あの中濃ソースがたまらんですね。

3位  鍋。

特にキムチ鍋ですな。

2位  焼肉。

最近はご飯食べなくなり最後までビールで締めが冷麺。

1位  お好み焼き。

文句なしでしょ。マヨとソースで口にほおばった後に流し込むビールは・・・ワオ~っ!ですよ。



あ~ビール飲みたくなってきた。


明日からロケだけど、夜は誰かさんのバースデーパーティーだ・・・。
2010.09.20 うなされ猿
リアルでご猿。






ここんとこ現実が夢に反映されてる。


おととい、深夜にバイオハザードをやってて最後まで観た。


すると、まぁ夢でゾンビに追いかけられるわ、追いかけられるわ。

結構リアルで逃げて逃げて、やっつけてやっつけての繰り返し。


昨日は夜に寺脇さんの司会の番組に小倉さんが出てるのを見た。

そしたらSETの舞台稽古に遅刻していく夢。

そこには小倉さんもいて寺脇さんもいた。

野猿は小倉さんに


「小倉さん、昨日の番組めちゃおもしろかったですよ~」


て絶賛してた。

小倉さん、頭をかいてたなぁ。

まぁ、これもリアルな夢。


今日は深夜にK-1をやっててのめり込んで観た。

K-1

夢ではK-1選手なのか、はたまた応援してるお客さんか、レフリーか?

ちょっと楽しみです。



でも夢で殴ろうとすると、スローモーションなりません?
2010.09.19 縁日猿
ピ~ヒャラヒャララ~でご猿。






毎年行ってるお祭り。

というより縁日。

縁日8

というより目的は

縁日7

みそおでん。

もう6年この味を求めてここの祭りには来てる。

引っ越しても来てる。

ここのみそおでんはね、絶品なんですよ。

普通露店の味って最低とはいかなくても雰囲気が許してくれる味でしょ。

このみそおでんは下町の老舗の味なんですよ。

嘘じゃないって。

明日までやってるから行ってみなさいよ。


みそおでんからスタートした縁日パーティー。

縁日6

さくらこも到着してハイテンション。

他にも、カラアゲ、お好み焼き、焼きそば、とうもろこし、ブタ串と昼間っからとばします。

ビールが止まんない。

ご機嫌の野猿はさくらこにお面をプレゼント。

縁日3

片目からしか見えないみたい。

縁日2

まぁ、たぶん喜んでくれたんだろう・・・ね。

だってさくらこは「キティちゃん」が大好きなのさ。

その証拠に、

縁日

さくらこの顔写真が入ったキティちゃんストラップ。

そして偶然にも

縁日5

野猿のストラップも同じ物。

顔が野猿のキティちゃん。

おそろいって事にはさくらこは微妙なリアクションだったけど・・・。


そして祭りの締めは金魚すくいなんだけど、意外にも野猿上手です。

7匹救いました、いやすくいました。

でも、今の金魚すくいってすくったらすくった分もらえないのね?

7匹もすくったのに

縁日4

でかいの1匹しかもらえなかった。

金魚詐欺じゃね?

400円でこれ1匹。

ほんと、金魚迷惑。


金魚すくい対決はいつでも引き受けます。


あ、みそおでん食べたい人は、世田谷の宮坂神社です。

だまされてみて。
2010.09.18 連鎖猿
次から次へとでご猿。






芝居観た後、飲み屋へ行った。


まぁ、基本的に注文したものが来るのが遅かったんだが。

頼んだ「チャンジャキュウリ」。

キュウリ変

なんだけれども。

キュウリ変2

切れてない。

丸かじりしろって事?

切れてないのにキレてもしょうがないから店員に聞いてみた。



「これどうやって食べるの?」



店員は素直に謝り、一度厨房へ。

まぁ、誠意は見えたんでちょっとした笑いに。

で、再び持って来たんだけど・・・


キュウリ変3

ちょ~っとだけ切込みが入れてある。


え?これ正解?


あとは箸で切れって事?

キュウリは中々箸じゃ切れないでしょ。

店員にまた聞いてみると



「これで正解です」



結局丸かじりじゃん。


そんな飲み屋さん。

最終的には、ジョッキが不思議なもので、勝手に倒れて野猿は股間がびしょ濡れ。

注文したものも全部来ないうちに会計。

来てないものも会計に入ってたから指摘するとちゃんと謝ってきた。

誠意はあるんだけど・・・・


この飲み屋、野猿に合わないや。


今日は占いでは最高なはずだったんだけどなぁ。
2010.09.17 痕猿
違うよ・・・でご猿。





明日のはなまる。

テーマはフルーツ狩り。

心配な事が一つ。


衣装はロケでは自前なんだが、スタジオではスタイリストさんが用意してくれる。

いまだ野猿の肩は痛く、あまり上がらない状態。

今回、フルーツ狩りロケでフルーツをもぐ時に肩を上げないわけにはいかなかった。

そこでテーピングをしたのだが、ロケ初日でかぶれた。

カブレラじゃなくかぶれた。

その痕が

痕猿

まるで「歯型」。

まるで噛まれた痕のような傷。


明日の衣装が長袖でありますように。


では、あと何時間か後に。
2010.09.15 ミラクル猿
あま~い!でご猿。






次のはなまるで紹介します、ミラクルフルーツ。

ミラクルフルーツ

これを食べると、すっぱいもんが甘く感じるらしい。

ならばと、実験。


まず、レモンを普通にかじってみた。

すると、当然・・・

ミラクルフルーツ2

こうなります。

顔のパーツが顔の真中に集まってきた感じ。


では、ミラクルフルーツを食べた後に再びレモンを食べてみると・・・

ミラクルフルーツ3

甘~い!

顔のパーツが四方に広がってく感じ。


ミラクルです。

ミラクルフルーツです。


ちなみに家帰って、イソジンでうがいしたらイソジンも甘かった。


ちなみにこのミラクルフルーツが紹介されるはなまるオンエアは17日です。
2010.09.15 夢猿
悪夢??でご猿。





映画「インセプション」観ました。

インセプション


まぁ、頭ん中が忙しい忙しい。

夢と現実と夢と夢とって油断できない。

映画でしか表現できない作品ですね。

おもろかったです。


あと、「メジャーリーグ」の主演だったトム・べレンジャーが年とってて時の流れを感じた。


夢って映画にはもってこいの題材ですね。

だってなんでもアリだもん。


夢と現実がゴッチャになってるという事で思い出した子供の頃のエピソード。


小学生だった頃、夏休みでおばあちゃん家に遊びに行ってた。

めずらしく熱を出し、仏壇のある部屋で寝込んでたんだが・・・


夢を見た。


山の上で山と同じくらいの顔の化け物が人間をムシャムシャ食べている。

その化け物がチビ野猿を見つけ、手招きをしている。

チビ野猿は怖いけど逆らう事ができず、その山に向かって歩き出した。

その時、じいちゃんに「熱があるのにどこへいくとか?」と言われた。

山へ行く途中にもいつも遊んでる友達にも会った。

ガキ大将のチビ野猿が泣きながら歩いてるから、ビックリしてる。

行きたくないのに呼ばれてるからドンドン歩を進める。

イヤだイヤだ、行きたくない!と、山道に入る直前、アスファルト道と土道の境目でクルリと体を回転させた。

そのまま家まで泣きながら帰って、玄関からじゃなく縁側から靴を脱いでベットに入った。


「かずぼ、かずぼ」


いとこから起こされた時、また熱が上がっていた。

じいちゃんが熱があるのに出かけたんだから当然だと怒られた。

出かけた??

夢だと思ってたけど記憶は鮮明に憶えている。

でもあの山の上にいた化け物は何?

でもまだ小学生のチビ野猿が一人で山まで歩いて行けるはずがない。

訳わからなくなったけど、いとこに縁側に野猿の靴があるか確認してもらうと・・・


縁側にあった。


怖くなった。

じゃああの化け物はなんだ?

その出来事をいとこに話したら


「あぁ、そらヤマオジじゃ」


ヤマオジ?

どうやら、ヤマンバの男版らしい。

その地域ではそういう伝説があるそうだ。

という事は・・・あのまま山まで歩いて行ってたら野猿はどうなってたんだろう・・・?

ゾゾゾッ。

人間ムシャムシャ食べてたよ。




そんな野猿の不思議体験。


信じるか信じないかは・・・



いや、本当だって。
2010.09.14 一人猿
なんとなく・・・でご猿。






最近、ふと思うこと。



一人旅がしてみたい。



漠然としてますが。

今まで一度もしたことがないんです。

どんなんだろうって。


どこがいいかなぁ。

南よりも東北とか。

日本海側とか。

全然、近くてもいい。

でも温泉は絶対。

後、海も。


移動は電車かバス。

食い物もおいしいとこ。

ホテルより旅館だなぁ。

場末のスナックもいい。


どっかいいとこないかなぁ。

一人旅

イメージはこんな感じ。


おすすめ一人旅情報待ってます。



あ、先日やった「ピチレモン」イベントの映像がアップしたみたいです。



ピチレモン夏祭り


↑こちらでパソコンで観れます。

10代の中で頑張ってる41歳よかったらどうぞ。
2010.09.13 走り猿
グッタリでご猿。






今日のロケは朝からリンゴ狩り、そして八王子へ移動してブルーベリー狩り。

ひろ君5

どちらも炎天下のためグッタリ。

ひと段落して、さぁ休憩というその時、悪魔が近づいてきた。


ひろ君4

ひろ君。

ブルーベリー狩りをしてる時にいじった子だ。

この子の口ぐせが



「ねぇ、走ろうよ」



いやいや。

俺、結構疲れてるから。

なのに、ひろ君は



「ねぇ、おじちゃん一緒に走ろうよ」



なぁ、ひろ君。

せめてお兄ちゃんて言いなさい。


それでもひろ君は言ってくる。



「ねぇ、走ろうよ」

ひろ君2

走る気マンマンらしく、臨戦状態のひろ君。


かたくなに断わるのも大人げないかなと、しょうがなく

ひろ君7

スタートラインに立つ。

炎天下のアスファルトの上ですよ、ちなみに。

ひろ君は大きな声で



「よ~いドン!」

ひろ君6


ガチです。

ひろ君ガチです。

ひろ君3

というか野猿は早歩きです。

ひろ君はあっという間に

ひろクン

はるか遠くへ。

勘弁してくれ、ひろ君。

ひろ君

はいはい、ひろ君の勝ちです。

ガッツポーズも決まってます。


それからまたひろ君は言い続けました。



「おじちゃん、一緒に走ろうよ」




だから、ひろ君、




「お兄ちゃんて言え!」
2010.09.12 千葉猿
南房総・・でご猿。





ピーカン青空ロケ。

早朝から千葉に行ってきました。


千葉ロケ6


あまり八百屋やスーパーで見ないフルーツがいっぱいある千葉。

これはレモン。

千葉ロケ7

国産て緑色なんすよ。


で、これは

千葉ロケ5

スダチ。

サンマ食べたくなります。


で、これは

千葉ロケ

完熟のいちじく。

木になってる本物のいちじくは初めて。


で、本物といえばビックリしたのが屋内にいた

千葉ロケ4

ふくろう(本物)。


ここにも

千葉ロケ3

ふくろう(偽物)。


ここにも

千葉ロケ2

ミッキー(偽物)。


後半はオンエアには関係ないです。


オンエアは17日!
2010.09.10 山梨猿
フルーツ王国でご猿。





山梨ロケです。

山梨ロケ5

ぶどう狩り。

ヒュ~ッ!

山梨ロケ7

洋ナシ。

ヒュ~ッ!


フルーツいっぱいですよ。

今日は一日中山の中。

空気も違います。

あと、

山梨ロケ

犬の鳴き声も違う。

都会の犬とは違って、低音で「バオッ!バオッ!」って感じ。


あと、

自動販売機で売ってるジュースも違う。

山梨ロケ4

ミルクセーキなんだけど「ホットケーキ風味」

野猿はくすぐられるわけですよ。

で、飲んだら

山梨ロケ3

こうなるわけですよ。


で、おみやげ屋さんで、凄い発見。

山梨ロケ2


堂々と石碑に


「ここが地球の真中です」



凄いなぁ・・・とよく見たら、創った人が


宇宙人2

「宇宙人」て。



山梨の良い所、まとまりのない内容でお送りしました。



はなまるオンエアは17日です~。
2010.09.10 印猿
これでよし!でご猿。





肩痛いんです。

でも、ちょっとづつよくなってます。

でも、なるべく動かさないようにしてます。

でも、動かさざるえない場合もあります。


困りました。


明日からのロケでどう考えても腕を上に上げなきゃならないのですよ。


困りました。


そこで、頼りになるのが再び登場のこの人。

のんたん

のんたん。

観音接骨院の院長。


いざという時のキネシオテープ。

そう筋肉の代わりをしてくれるテープです。

その貼り方を伝授してくれました。

肩テープ

こんな感じね。

問題なのは、ロケで着るシャツから見えない事。

なるべく見えないように、明日は七分丈の袖のシャツを着る事にしたんですよ。

明日の朝に貼る時わかるように油性マジックで目印書いてくれました。

ありがとう。

でもね、今日着てきたのは普通の半そでポロシャツ。

だから

肩テープ2

こうなります。

肩テープ3

「L」マークがバッチシ。

この後お出かけしたもんだからね。

不思議ないたずら書きになってます。

タトゥにしても中途半端だし。


出かけた先は

マシッソヨ

はなまるスタッフとの食事会だったんでよかったけどね。


帰って来て、お風呂でサッパリしましたが、テープの目印も



サッパリ消えてた。



ごめんね、のんたん。



2010.09.09 観猿
秋ですから・・・でご猿。





台風だったらしい。


最近の野猿はちょっとおとなしくしてます。


小説読んだり、DVD観たり、映画観たり。


おとなしいでしょ。

DVD小説

当たりはずれもあるけどね。



「悪人」・・ちょっと気になってます。

原作先に読むか、映画から行くか。



なんかおすすめあったら教えてくださいな。

2010.09.08 打破猿
打ち勝ったでご猿。





本日はなまるマーケットオンエアでした。


という事は・・・寝不足なんです。

1時間くらいかな、寝たの。

いつもそんな感じなんですが、問題はその後の予定です。


今日は映画の試写会。

試写会なんてたいてい映画館みたいなんじゃなくて、でっかい試写室みたいなとこでやります。

だから、


寝ると目立つ。


ましてや関係者でもないのに関係者づらして観てますから。

そこでとった作戦。

まず、マンガ喫茶で仮眠。

2時間寝る!と決め込んで入ったはいいがまさかの


うるさい。



足音やら、レジの音やら、携帯で話す声やら、カップラーメン食べる音やら。

密室だからなおさら音が響くのよ。

結局、寝たの1時間、イライラ1時間で終わった。

これはやばいと、コンビニで仕入れたのが

ミンミン打破

眠眠打破。

そしてブラックフリスク。


眠眠は初めての品。

試写室に入ってすぐに飲んだ。

コーヒー味よ。


すると。


凄いね、眠眠。

全く眠くなることもなく、あっという間に映画が終わった。

ブラックフリスク、出番なし。

凄いね眠眠打破。


で。


観た映画が

スタローン

シルベスター・スタローンの「エクスペンダブルス」

アクションスター勢ぞろいのアクション祭りです。


まぁ、キャストの豪華なこと豪華なこと。


アーノルドシュワルツェネッガー、ジェットリー、ドルフラングレン、ミッキーローク、ブルースウィルス・・。

スタローン2

あと、ジャッキーチェンとスティーブンセガールと野崎数馬がいたら完璧だったのに。


1時間40分、ずーっとアクション。

笑っちゃうくらいの銃撃戦に爆破シーン。

二子玉の花火大会の100倍くらいの火薬使ってるんじゃないかなぁ。

この映画で寝るのは難しいと思うくらいドカンドカン。

でも、隣の業界人っぽいおじさま・・



爆睡。




まぁ、野猿的にはスカッとしました。

たまにはこんなんもいいでしょ。


ただ、


家に着いたら急激に襲ってきた



睡魔。



眠眠打破は数時間後に、意識を打破してきます。

ご注意ください。
2010.09.07 チキン猿
大好物でご猿。






明日ははなまる。


フライドチキン特集ですがな。

まぁ、色んなフライドチキンいただきました。



フライドチキンて、初めて食べたのが確か・・・小学生くらいだったかなぁ。

田舎にケンタッキーフライドチキンなんてなかったから存在すら知らず。

いとこが熊本市内に遊びに行ったおみやげで買ってきたんだけど・・・。

野猿は見た瞬間に


「ご飯!」


普通にカラ揚げだと思いましたから。

カラ揚げが大好きだった野猿。

まぁ、でも食べた時の衝撃ときたら。

うまいんだけど、それよりこんなでっかいカラ揚げ食べれて幸せ~って感じでした。


そんなカラ揚げ、いやフライドチキン、明日はなんと家庭でも作れる絶品フライドチキンも紹介しまっせ。

フライドチキン

もちろんこれも登場します。

一緒に映っているディレクターのⅠ浦さんは登場しませんが。


では8時間半後に会いましょう。
2010.09.06 オグ猿
いい日旅立ち・・・でご猿。






今日はなんだかいい日でした。


うん、いい日。


そういう時ってあるでしょ。

よし、さらに頑張るぞと。


で、夜あるライブに行ったらあらなんと。

SETの先輩、小倉さんが出てた。

いつもの癒し系自虐ネタで大笑い。

思わぬ遭遇にラッキー。


早速挨拶させていただきましたよ。

見てこれ。

小倉さんライブ

癒されるでしょ。

なんでしょ、これ。

この笑顔。


うん。


いい日でした。
2010.09.05 ちびくろ猿
意外・・でご猿。





ロケ先のお店で見つけた絵本「ちびくろさんぼ」

ちびくろさんぼ

子供の頃好きだった。


けども。


結末って知ってます?

確か、トラがグルグル回りすぎてなぜかバターになっちゃったってのは覚えてる。

ちびくろさんぼ3

こんな感じね。

なんでバターやねんと、今なら思う疑問だが子供の頃なんてメルヘンな頭だから思いもしない。


で。


この絵本を何十年ぶりに最後までドキドキしながら読んでみると。


なんとそのバターでホットケーキを焼いて家族皆で食べちゃったって。


ちびくろさんぼ4

ちびくろさんぼのママ(まんぼ)はホットケーキ27枚。

パパ(じゃんぼ)は55枚。


そして、さんぼは

ちびくろさんぼ2

なんと169枚も食べたんだと。


最後の文章が


「とてもとても おなかがすいていたのでね」



なんかトラよりお腹がすいてて、結局トラを食べちゃったみたいな残酷な結末。


パパとママがじゃんぼとまんぼって名前だったのも意外だし。

食べた枚数も謎だらけ。


この「ちびくろさんぼ」は何を教訓として訴えたかったんだろう?



野猿としては



回りすぎたらバターになる。



これしかない。
2010.09.04 読書猿
読書の秋・・・でご猿。





どこが秋やねん!


てね。


ふと、読書をしている自分に浸りたいと思いつき、自転車でテッテケテ~と喫茶店へ。

ホリグチカフェ

喫茶店だからコーヒーたのまないと大人じゃないとアイスコーヒーを注文。

コーヒー苦手だから、コーヒー好きが見たら激怒するだろうというくらいガムシロをタップリ。



読書といえば。



子供の頃寝る前に本読んでもらう。

こういうのってドラマとかでよく見るイメージだけど、実際皆さんやってもらってましたか?

野猿は全くもって読んでもらった記憶が無い。

親父がいないってのも関係あるのかわからないが、エフちゃん(野猿母)にも読んでもらった記憶ないなぁ。

多分、そんな事しなくてもクタ~っと寝てたんでしょうか。


その代わりでもないが、保育園では紙芝居に興味を持ってた子猿でしたね。

お昼寝の時間になると、勝手に紙芝居倉庫みたいなとこから自分が読んでほしい物持ってきて先生に渡してました。

かわいくてかしこいですね、うん。


もうウキウキしてました。


ドキドキしてました。


大好きでした。



石山先生。



あれ、何の話だったっけ?



2010.09.03 運命猿
赤い・・・糸?でご猿。





朝からロケで電車。

丁度シートの真ん中あたりがポッカリ空いてたので座った。

まぁ、眠い中ボーッとしつつ目線は向かいの椅子の下辺り。

フッと右斜め前にブーツの女性。

そのブーツ見ながら


「こんな暑いのにブーツって・・・・」


と心の中でつぶやきながらその女性を見上げる。


「腕が意外と短いなぁ・・・」


ノースリーブでつり革を持ってるその後姿を見つめながら心の中でつぶやく。

そこまでは覚えていていつの間にか電車を降りていた。


そして帰り。


台東区の湯島で夕方で野猿分のロケは終わったのでそこから電車で帰った。

朝乗った電車と同じ線だが、何両目とか気にせず乗った。

疲れてたので座って、またまたボーッととしつつ目線は向かいの椅子の下辺り。

フッと右斜め前にブーツの女性。

そのブーツ見ながら


「こんな暑いのにブーツって・・・・」


と心の中でつぶやきながらその女性を見上げる。


「腕が意外と短いなぁ・・・」


・・・・・・


えええっ!!!



朝見た女性、全く同じ位置、全く同じ姿勢。

野猿も気付いたら朝と同じシートの真ん中辺りに座ってた。

ちょっと猿肌ならぬ、鳥肌がゾワワワ・・。

後姿のポニーテールをマジマジと見つめてたら、その女性は降りて行った。

顔を確認しようと思ったけど人ごみが邪魔して確認できず。




運命の人なのか、何かの怨恨か、単なる偶然か。




まるで、小説「異人たちの夏」のような不思議な体験でしたわ。






さぁ、ここで今日の「ココ行ってみたい!」のコーナー!

昭和バー

ロケ地のお店の近くで見つけた。


昭和歌謡曲バー「夜ヒット」。



行きて~~~!



ただ、


場所は湯島のラブホテル街のど真ん中です。






次のはなまるオンエアは7日です!
2010.09.02 リニュー猿
気分新たに~でご猿。






ちょっと変えました。

IT部長にお願いしたらチョチョイのチョイでした。

ありがとう!すだっち!



さて、野猿の四十肩疑惑ですが。

今日やっとスッキリ。


はずれだった整形外科のことは忘れ、基本にもどろうと昔世話になってた先生のお弟子さんとこへ。

お弟子さんは接骨院を開業しまして独立。

まぁ、行ったら手取り足取り、原因から治療からトレーニングまで事細かに説明してくれまして。

四十肩っておおまかな関節炎の事を含めて四十肩って言うんですって。

チェ・ジュウ肩ってチェ・ジュウのような綺麗な肩の事をチェ・ジュウ肩って言うんですって。

野猿の場合はそれよりちょっと厄介らしいんですが大丈夫。

なんてったって先生の誠意、そして希望を与えてくれるって大事ですよね。


皆さんもよかったら行ってみてください。

小さいとこですが、先生一人で一生懸命診てくれます。

接骨院は小さいですが

のんたん

先生はでかいです。

あ、これ観音先生。

ふざけてないですよ。

通称「のんたん」。

メタボの治療はしてません。


世田谷区宮坂の観音接骨院です。

2010.09.01 9月猿
終わっちゃったでご猿。





8月が終わっちゃいましたね。

いよいよ夏も終わりか。

そんな感じじゃないけど。


今年の8月は例年に比べ比較的よい8月でした。

仕事も充実してたし、お休みも少しとれて、何よりも甥っ子に子供が産まれた。

甥っ子に子供が産まれる年になったと。


野猿が東京上京してきた時、甥っ子と姪っ子の写真をいつも枕元に置いてた。

かわいくてかわいくて、そして会いたくて。

ホームシックも重なって、写真眺めて涙した時もあったなぁ。

そんな甥っ子に子供が産まれたと。


1歳とか2歳だった甥っ子どもは、今や野猿よりもはるかにでかくなってレスラー並みです。


どんなにでかくなってもかわいいもんです。


ていうかでかくなりすぎだけどな。



東京出てきて23年かぁ。



いい8月でした。

せみさらば

セミも最後まで鳴き続けてます。