猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.10.31 アンテナ猿
さながら・・・でご猿。





行ってきましたよ~!


地方!


アンテナショップ。


まずは南の鹿児島から。

アンテナ6

触れてはいけない西郷どん。


なにげに犬に触れてます。


つづいては島根。

アンテナ5

ここのゆるキャラは、しまねっこ。


島根とネコでしまねっこ。

うん、ダジャレやね。


つづいては群馬。

アンテナ4

ゆるキャラの名前は・・・


ぐんまちゃん。


そのままやね。


つづいては宮崎。

アンテナ3

ゆるキャラではなく、つるキャラ?

失礼。


東国原知事。



最後は北海道!



ゆるキャラとかいなかったんで

アンテナ2

定番のやつね。

「熊出没注意」ラーメン。


後、インパクトあったんで

アンテナ

あほんだらカレー。


もう、勢いです。


アンテナショップの感想。


金を使う。


うまそうなもんいっぱい売ってんだもん。



ちなみにオンエアは5日ですが、テーマはそんなに金かかりません。
2010.10.30 告知猿
情報解禁!でご猿。





お待たせしました。


年末ラジLIVE決定しました!



猿王ライブ 「ラジLIVE vol・4」


チケット発売日

11月6日(土)


日時 

2010年12月27日(月)

OPEN 18:00
START 19:00

出演者
野崎数馬・長谷川紀子・福島カツシゲ・NORIYASU

スペシャルゲスト
モモ

チケット
前売り 3000円
当日 3500円
(1ドリンク別途)

チケット問い合わせ先
晴れたら空に豆まいて
03-5456-8880(15時~)

猿おもちゃ


笑い納めはやっぱり猿王で。


さて、何やろか~!
2010.10.29 雨猿
あー・・・でご猿。





小田原ロケ。


取材先のお店の目の前も



海!



が、しかし・・



雨。



小田原雨

しかもなんか工事もしてて、気分もドヨ~ン。


しかし、そんな時こそ楽しみを見いだす男。

やっぱり、おいしい物。


うな重

昼ごはんで食べたこのうな重。


うやわらかウナギに、サッパリタレ。

馬かった!


さらに


最近野猿が注目している食べ物がこれ!

アジフライ

アジフライ。


41年全く興味なかった食べ物。

しかし今年になってどっぷりはまってます。

またこのお店のアジフライが馬かった。

サクサクころもにふっくらアジ。

絶品でしたが・・・


これとロケのテーマは関係ないです。


さらにおいしいそのテーマのはなまるオンエアは5日!
2010.10.28 地方猿
あっちこっちでご猿。






今回のロケは3日間で地方駆けずり回ります。

予定としては、


高知。

島根。

沖縄。

鹿児島。

宮崎。

群馬。

北海道。


すべて・・・・


アンテナショップですけど。


ちなみに今日は

沖縄野猿

沖縄と

高知野猿

高知に行ってきました。


明日は小田原~、小田原~。




オンエアは5日~、5日~。

2010.10.27 待ち合わせ猿
ハチ公じゃなくね!でご猿。






渋谷で待ち合わせと言えば・・・


モヤイ像です

モヤイ像前ですが。


いやいや今は


モヤ子像です


モヤ子前。



はい、皆集合!
2010.10.26 サンマ猿
大好きよ!でご猿。






サンマ。


うまいですよ、この時期ねぇ。


飲み屋行っても、そりゃ頼みます。


今日は活け作り頼みましたよ。


ジャァ~ン。

サンマ2

おいしそう!



なんだけど・・・・



よく見たら

サンマ

目が真っ赤。


寝不足なのか、食べられるのがイヤで泣きじゃくったのか。


でも安心せい。



うまかったぞ。
2010.10.25 体操猿
「器械」じゃなく「新」でご猿。






深夜盛り上がってます。


「世界体操」
世界体操


まぁ、器械体操の世界大会ですけど。

うらやましいですわ。

なぜ、うらやましいか。

野猿は新体操出身だからです。

男子新体操ね。

こないだまで「タンブリング」なんてドラマをやってました。

それをもってしてまでもメジャーになれず。


悔しい。


というか


はがゆい。



なんとかしたいもんだよ。


野猿が今やってるのは

徒手体操

徒手体操。


四十肩とか五十肩を治す体操らしい。



意外と必死です。



年末まで間に合うかなぁ・・・。
2010.10.24 見つけ猿
発見!でご猿。





いや~ラッキーです。


近所の隠れ家的なお店。

最近できたらしく、気にはなっていた。

いかんせん、わかりづらい場所なのでいまいち敷居も高く感じるし。

思いきって入ったら雰囲気もよく、ちょうどいい空間。


寡黙な御主人と愛嬌バツグンの奥さんがまた心地よい。

なんといっても


料理がうまい!


いちいちうまい。

繊細な仕事を感じる、盛り付けと味。

値段は少々高めだが、納得できる。

また行こう。


頑張った時に。


今宵の月


今宵の月は綺麗じゃったのぅ。
2010.10.23 まい進猿。
不滅?でご猿。






どうも、猿王のリーダーの野猿こと野崎数馬です。

今さる、いや今さらですが。


この猿王を立ち上げたのも、劇団内でプロデュースやるより残された役者人生を、野猿がおもろい事をやりたい人間とやろう!という思いからでした。

たまたま奇跡的にバラバラにおもろい人間が5人集まりました。

いや、集まってくれました。

もちろん、集まってくれない人もいました。

でもその人ともおもろい事できましたし、リスペクトもしています。


元々猿王はセルフプロデュースユニットというスタンスです。

それでそれぞれがおもろく、輝けばよいと。


人間は価値観や思いはそれぞれです。

猿もそうです。

猿王はおもろいもん創ろうという思いは同じです。

ただ、感性はバラバラです。

それは当然の事。

その化学反応がおもろいもんになると思います。


今回西秋さんが抜けましたが、猿王は解散はしません。

猿王は野崎数馬を表現できる一つの場所です。

これからも手を変え人を変え、最高の笑いを約束できる場所にしていきます。

猿ぬいぐるみ

これまで猿王を応援してくださった皆様、これからも西秋さん共々、猿王の応援宜しくお願いします。






2010.10.22 鍼猿
荒治療・・・でご猿。





相変わらず。


肩の痛みがとれず。


で。


今日は思い切って鍼治療へ。

某タップの神様、ヒデボ○さんからの紹介のところへ。

ここは何回か前の猿ライブでオープニングのバク転で腰をやった時に助けてもらった治療院。


中に入ると受付に男性が一人。

手前の患者用の椅子にご老人が一人。


「野崎さんですか?」


そうたずねてきたのは


手前のご老人。



このご老人が先生でした。


早速始まったんだけど、いきなり



容赦なし。



マッサージがゴリゴリ、ギュンギュン。

先生は指を皮膚をつらぬいてしまうんじゃないかというほど押し込んでくる。


続いては鍼。


って時に、先生突然電気を消した。


・・・・・。


暗くなるでしょ。

不安になるでしょ。

まぁ、真っ暗ではないんだけど精神的に怖いでしょ。

そんなアトラクション的な緊張感の中、始まりました。

鍼を何箇所かうって、そこに電気を流す。

ビクビク気味の野猿の肩が電気でビクンビクン動く。


結局、50箇所くらい鍼をうたれて少し楽に。


なんとか年内には

池袋ブリッジ


これくらいできるようになりたいものだ。
2010.10.21 オープン猿
今日!でご猿。





はなまるで紹介したとおり。


本日、羽田国際線ターミナルオープンです。

海外がググッと近くなるんです。


でもね。


野猿はたった1回の海外、といってもグアムですがお腹いっぱいになりました。


で、


今日紹介したこれ

はなまる羽田2

侍羊羹。


まぁ、ようかんなんだけど。

オンエアでは岡江さんがこれを刀のように抜いて、中にようかんです、と。

でも、ロケでは

サムライ猿

野猿がこの様相で侍気取りで決めてました。


はい、カットです。


大丈夫、劇団時代からカットは



慣れてますから。



慣れってこわいね。
2010.10.19 コロッケ猿
初・・・でご猿。





先日、深夜番組でコロッケそばはうまい!って話をしていた。


野猿の中では「無し」。


そばには揚げ玉とか天ぷらとかとろろ昆布とかでしょ。

パン粉の衣は無しでしょ。


で、今日ね。


もの凄くお腹すいてるけど時間が中途半端だったから、軽くそばでも食べようと。

だから挑戦してみました。

コロッケそば

感想。


うまいじゃん。


お腹すいてるというのをぬきにしてもおいしかったっす。

じっくりヒタヒタにしてダシを染みこませました。


あーもう食べたくなった。



さて、明日ははなまる「羽田国際線特集」。

海外旅行が変わるぜよ。

サムライ猿

ちなみに。

この写真のシーン。


カット。


ほら、俺めげないタイプだから。



見てねー。
2010.10.19 観覧猿
まわれま~われかんら~んしゃ♪でご猿。






観覧車。

観覧車テレポート

まぁ、下から見たらそんなに見栄えはよくないもんですな。


皆さんも乗った事あるでしょう。

野猿もあります。

若い頃から観覧車は色んな意味で好きでした。


素晴らしい個室。


ですよね。


ただ。


一人で乗るとこれは恥ずかしい。

まず、窓口で恥ずかしい。

窓口の係員が女の子だとなお恥ずかしい。

前後がカップルだとかなり恥ずかしい。

ゴンドラが重なった時、カップルも重なってるとしこたま恥ずかしい。



沖縄の北谷で乗った観覧車はそんな感じでした。



ナンクルナイサァ~。
2010.10.18 育児猿
大変・・・でご猿。





知り合いのお嬢ちゃん、桜子が急遽野猿家にお泊まりに来る事に。

3歳、初お泊まり。

本人は意外とノリノリでこっちがドキドキ。

もう、育児の疑似体験ですわ。


普段から寝不足気味ですから、緊張気味にベッドに合流。

サクちゃんの寝顔に釘付けで、まったく眠れる気がしない。

かわいいなぁ・・・とそのままウト~ってなったと思ったら


バコッ。


おそらくサクちゃんの裏拳でしょうか。

野猿の鼻っぱしらに。

その後、蹴り2発ですね。


で、またウト~・・・ってなったら



「かゆい・・・かゆい・・」



サクちゃん、突然寝言のようにつぶやきながら手をボリボリかきはじめた。

よしよししてあげながら、またウト~ってなったら



「あつ~い・・・」



バタバタと暴れだした。

落ち着いたかなとまたウト~・・・・今度は野猿の息が詰まった。



ウグッ!・・・



サクちゃんのお腹が野猿の顔の上に。

どうやったらそんな体勢になるんだ!?


その後もなにかとバタバタモゴモゴ。


こりゃ育児って大変だなぁ・・と思いつつも愛おしさの方が勝る。

暴れれば暴れるほど、その仕草や表情が微笑ましい。


なんだかんだで熟睡できぬまま朝を迎えた。


そして起こしに来たのもサクちゃん。

沢山寝たんでしょうね。

朝から元気いっぱいらしく


さくらこ起床

寝てる野猿を、本とぬいぐるみで埋めてくれました。


目はショボショボでも新鮮な朝。


サク!またいつでも泊まりに来いよ!

2010.10.17 生物猿
どう?・・・でご猿。






意外とね。

写真好きなんですよ。


あ、携帯ですけど。


写真好きが聞いたら怒るでって。

でも、好きなんですよ。


どんなんが好きかって?


虫景色5

どう?


似合わない?


ほっといて。


これなんかどう?

虫景色4

かわいい?


気持ち悪い?


ほっといて。


これも意外と好きよ。

虫景色3

なかなか見れないでしょ?


あ、カエルがすごい好きってわけじゃないよ。


ほっといて。


これは被写体にゾッコン。

虫景色2

なんじゃこりゃ?


って感じでしょ。


なんかかっこよくない?


・・・・。


ほっといて。


こういうのは?


虫景色

箸置きだけど・・・。


もいっかい言うけど、カエルがすごい好きってわけじゃないよ。



野猿に撮ってもらいたい方いましたら・・・・。



特にカエル顔歓迎します。
2010.10.16 侍猿
時代・・でご猿。






野猿の顔。

はい、面長です。

顔は母似、長さは父似です。


でもね。


昔、顔をテーマにした博覧会があって観に行った時わかったんです。

時代ごとに、その時代の平均的な顔っていうのが展示してあって、そこで驚愕。

江戸時代の平均的な顔が



野猿とおんなじ。



ビックリしたなぁ。

この顔でチョンマゲですから。

何の違和感もなく。


だから、江戸時代に生まれてたら



モテたかも。



いいんです。

今の時代にこの顔で生きていきます。



もちろん



サムライ猿



自分で工夫しながら。
2010.10.15 散り猿
秋やねぇ~・・でご猿。






キンモクセイの香りが全くなくなった。


きんもくせい!!

寂しいやないかい。




totoBIGがはずれた。

ととハズレ


めっちゃ悲しいやないかい!
2010.10.14 柔猿
柔の道は険しい・・でご猿。






柔道部物語。

柔道部物語

全巻読破。

おもろいです。


実は、

野猿、

中学時代、柔道部でした。

何ヶ月か・・・。


なぜ、挫折したか。


当時の野猿は身長150センチもなく。

ガリガリ君。

女子を見上げてた時期。

当時のあだ名がタンザニアの「イカンガー」。

ちっちゃくて頭がでかいマラソンランナーね。


受身と訳わからない腕立て伏せで終わる毎日。

そして、初の試合。

まさか出れるとは思っておらず。

しかも、抽選であたった対戦相手がいつも野猿に厳しい稽古をつけてくれてたE先輩。

そのE先輩が試合前に野猿に言ってきた。


「とにかく、思いっきり当たって来い」


野猿は、フワフワ状態だったがその一言で気が締まり試合に挑む。


対峙する、二人。

緊張感が走る。

そして、審判の声。



「はじめ!!」



シュッ。



「一本!!」



あまりの一瞬の出来事に何が起きたかわからず、気がついたら再び対峙して礼をしてた。

視点が合わない。

軽い脳震とうだ。


そう、野猿の柔道部物語は試合・・


2秒で終わった。


なんで入部したかな・・・。




当時1番の仲良しだったデブの西靖雄のせいだ!
2010.10.13 塩猿
行き当たりばったりでご猿。






今日はなぜか流れで、この人と飲むことに。

岩塩3

石倉、いやI倉さん。

はい、飲んべえです。

ゴエンジャーの時の敵役ビーグル様ね。

まぁ、流れで。


ごきげんの石倉、いやI倉さん。

岩塩2

いやちょっと待って石倉、いやI倉さん!その岩塩重さ120キロですよ!


なんか注意書きが書いてある・・・

岩塩

「・・・落下してけがをされた場合、当店では一切責任を負いません・・」


て。


ケガではすまんでしょ!


クレーマーの石倉、いやI倉さんに落ちてほしかったなぁ。


で、飲んだ後流れで、越路姉妹TVの生放送に出演することに・・

このメンバー・・・・

越路TV

相変わらず濃い
2010.10.12 迷い猿
あれ?あれ?でご猿。





散歩中。


というか散歩も架橋にさしかかり、ちょっと足に疲労感がただよってる時。


ついでにオープンハウスを観に行ってみようという事に。


オープンハウスってモデルハウスみたいに不動産屋さんがついて回って、どうにか買ってもらうように話をもってくみたいなのは無いんです。


観るだけでもいい。


ようするにひやかしでもよいと。


なんか楽しそうでしょ?


散歩ついでだし。


で、結構な距離歩いてて電信柱に貼ってある目印で止まる。

オープンハウス

この目印をたどってどんだけ歩いたかって時、ふと後ろを見ると

オープンハウス2


ん??



んんん???




近づいてみると


オープンハウス3


え??


また、後ろを見ると

オープンハウス


ん~~~!?


ようするに

オープンハウス

これと

オープンハウス3

これに挟まれてる状態。


え?どっち?


間には駐車場。


うわ~~、


腹たつ~~。


なるほどね。



オープンハウスすらまだ早いって事ね。
2010.10.11 借り猿
借りちゃった・・・でご猿。






続いてます。


眠れない夜。


相変わらず本読んで朝迎えてます。



それなのに。


さぶさん本


こんなに本借りてきちゃいました。


さぶさん、ありがとうございます。


不安なんだけど、ウキウキしちゃいます。




でも、もう一度聞きます。



眠れる方法教えてちょーだい。
2010.10.10 ゲット猿
ラッキ~!でご猿。





愛用ストラップ。

縁日5

以前紹介したキティちゃんの顔が野猿になってるやつ。


でね。


やっぱり使ってるとね。

写真ストラップ

顔が擦れてこうなるわけですよ。

鼻が無い~。


でね。


こないだの羽田ロケでまた空港内に博品館があったわけですね。


でね。


野猿が欲しかったのが

写真ストラップ3

はい、これ!

野猿といえばレッドでしょ。

しかもこれ、サービスでいただいたんですよ。


でね。


サービスでいただいたんだけどね。

顔見たら

写真ストラップ2

顔色悪いんですよ。

多分、オープン前だし写真印刷がうまくいってないんでしょね。

まぁ、いいんですいいんです。


今度「見せてください」って言ったら見せてあげます。

この顔色を実感してください。


でね。


はなまるオンエアは20日ね。
2010.10.09 かみ猿
おしい!でご猿。





サウナでの出来事。


サウナの中のテレビでサッカー、日本対アルゼンチン戦がやってた。

途中から入ってきたおじさん。



「お、アルチンゼン・・・アルゼンセンチン・・・アルジンセン・・・アル・・ゼン・・シン・・・・・」



おっちゃん、言いたいことはわかりましたよ。


正解は「お、アルゼンチン戦か!」です。


ともかく、ザックジャパンおめでとう!


この感動を、幸せそうな野猿の顔で。
キンモクセイいっぱい

タイトル

「キンモクセイと私」
2010.10.08 羽田猿
国際せ~ん!でご猿。






行ってきました。

羽田2

羽田空港国際線ターミナル。


そう。

羽田に国際線がまもなくオープンするんですよ。

そんで今日はマスコミ用の見学会。

羽田4

そりゃ、マスコミ関係者がわんさか。

リポーターやアナウンサーもわんさか。

それにまぎれて野猿も色んなとこ見学、いや取材。

まぁ、取材内容ははなまる本番にとっといて。


野猿視点の発見。

羽田3

エアローソン。


エアポートにあるからエアローソンなんやろけど。

エアじゃなくちゃんと実在しとりました。


でも、こちら

羽田

普通のセブンイレブン。


まだ何も無い。

こっちの方がエアじゃね?


今日の収穫はなんといっても

キティ2ショット

キティちゃんとの2ショット!


ぶっちゃけ


かわいかった。



はなまるオンエアは20日!
2010.10.07 不眠猿
ひつじが~・・・でご猿。






困った。

眠れない。

適度に体も疲れてるのに眠れない。


昨夜は本を2冊読みきってしまった。

普段は3ページいかないうちに、いつのまにか寝ているのだが。

昨夜は3時前に床に入ってず~っと眠れずに結局今日の昼過ぎまで起きてた。

映画観に行くのも面倒になり、1日眠いまま。


確かに最近、読む本読む本当たりが多い。

本いっぱい

ほっこりする本や、どんよりする本、号泣物などなど。


でも一番楽しいのは



週刊プロレス!



で、



眠れるにはどうすればよい?


2010.10.06 匂い猿
たまらん!でご猿。





赤ちゃんのお肌の匂い。

すれ違う女性の髪の匂い。

夕立の後のアスファルトの匂い。


どれもたまらんくらい好きだけど、やっぱ今の時期は



キンモクセイ。



大好きでしゅ。

匂いというより香りでしょうが、あえて匂い。

近所のユニクロの壁面に20メートルくらいキンモクセイが植えてあるんですよ。


もう、キンモクパラダイスですよ。

もう、花のキンモクですよ。

もう、キンモク星ですよ。


今日だけで4往復しました。

警備員が3往復目から挨拶してくれなくなりました。


キンモクLOVEです。


これを嗅いでる間は心がおだやか~になります。




ただ、直後に焼肉屋の前を通った。


・・・・・・。



焼肉の勝ち!




うん、うまかった。

焼肉どう?



キンモクセイじゃ腹は膨れん。





2010.10.05 無駄猿
グルメ?でご猿。





こないだの醤油ロケで食べた「鯛茶漬け」。

まぁ、時間の都合上オンエアではカットになりましたが。

野猿はこのおいしさが忘れられず、この漬け用醤油を福岡で購入。

づけ醤油

前日に白身のお刺身を買ってきて漬け込んで冷蔵庫へ。


よし、明日の朝ごはんは「漬け茶漬け」だ!


ちょい浮かれ気味。



で、次の日。

食卓にあったのは

カルボナーラチキン

マックのカルボナーラチキンのセット。


嫁がどうしても食べたいんだと。

限定商品なんだと。

朝から食べるにはヘビー。

カルボナーラチキンて名前だけでもカロリーすごそうてか、すごい。

そのインパクトのおかげで、「漬け」の存在をすっかり忘れ、気付いたのが



さっき。



白身だったのが、どす黒い物体になってた。

漁師さんごめんなさい。

お魚さんごめんなさい。

マックなんて何年かに1度しか食べいんだけど、カルボナーラチキン・・・



うまかった!!
2010.10.04 イケメン猿
成長でご猿。





成長しやがった。


SETの本公演で共演してた時は小学生。

イメージはちっちゃいかわいらしい男の子。

名前は小関裕太。

どうやら、ミュージカルでアクロバットやりたいらしくバク転を教えてほしいと。

よかろう、教えてしんぜよう。

まぁ、今肩を痛めてるが裕太一人くらいなら補助だって大丈夫さ。


で、現われたんだけど・・・

ちっちゃかった裕太。

身長が

小関ゆうた

野猿と同じになってた。

でも

小関ゆうた

顔の大きさはまだまだのようだ。


なんだろね。

この不公平さは。

昭和と平成でこんな違う?

頭きたから裕太に思いっきり変顔をリクエストした。

自分の中で一番オモシロイ顔をしろよと。


はい、チーズ!

小関ゆうた2

まだまだのようだ。

まぁ、まだ15歳。

ただこいつは将来売れると思います。

三浦春馬君とか平岡佑太君とかそのラインですな。


おい、裕太・・・



これからも仲良くしてな!
2010.10.03 テンション猿
あがるねぇ~でご猿。





よい天気でしたねぇ~。


お散歩日和ですねぇ~。

公園3

公園の緑もきれいですねぇ~。

公園2

コスモスも咲きほこってますねぇ~。

公園

栗だねぇ~。

秋だねぇ~。



テンション上がって


公園4


踊りたくなるねぇ~。
2010.10.02 記念猿
おめでとうござい~でご猿。





はなまるマーケット15周年突入!


おめでとうございます。

はなまる152

ありがとうございます。

こんな記念お弁当も出ました。

はなまる15

ありがとうございます。


確か10周年記念も突入1回目だった。

15周年もだ。


思えばデビューはひどかった。

生放送というのもあり、何が質問されても答えられなきゃいかんという事もあり。

しかも1回目のテーマが「スプラウト」。

スプラウトですよ。

知ってますスプラウト?かいわれ大根とかそういうやつ。

緊張で心臓が半分くらい口から出てました。


緊張でテンパッて出さなきゃいけないケーキを、薬丸さん自ら立ち上がってそのケーキを出してくれたりとハプニング続出。

それ考えたら、よく今でも続いてますな。


まだまだです。


なぜなら最終目標は


はなまるカフェっ!