猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2010.12.30 まったり猿

ミラバケッソ!でご猿。



違う土地っていいですな。

少しずつ雪が降注いでます。

写真はナスパカ。

那須のアルパカだからナスパカらしい。

雪の中、アウトレットモールをブラブラ。

この分だと明日は真っ白だな。

明日は大晦日だね。

そして、カニだね。


ウフフ。
2010.12.30 那須猿

ヒュ~でご猿。




東京脱出し、那須へ。


骨休めと充電。

やっぱ寒いです。

寒いんだけど、これこれって感じ。


こたつ入って、鍋つついてビールかっくらいます。


年明けるまで。


さー、本でも読むかー。


この森がもうすぐ真っ白雪景色に変わりますー。
2010.12.29 出会い猿
お、運命?でご猿。





猿ライブが終わったという事で。

今回、ラジオの中でのミュージカル「ラージカル」というネタをやった。

もちろんコメディですから、有名なミュージカルのパクリというよりパロディ。

ドリームガールズ、ウエストサイド物語、美女と野獣、マンマミーヤ、ライオンキングなどなど。



ある日稽古後に飲んでると、イケメンくんが野猿に声をかけてきた。



「はなまるでヤックンにいじられてる人ですよね?」



主婦層にはそういう声をかけられるが、若いさわやか青年に言われたからビックリ。

どうやらはなまるやってる時間帯に起きるらしい。

さわやか青年と他にもイケメン2人と女子1人。

普通の若者に見えなかったので、君たちは何をやってる人?と聞いてみた。

すると返ってきた言葉が



僕達、四季です。



ええええ~~~!

野猿思わず、



「四季って、心配ないさ~~~!の四季?」


すると、声をかけてきた青年が



「はい、僕シンバです」



ええええええ~~~~~~!!!!


シンバって

シンバ2

これね、ライオンキングの主役の人。

田中彰孝君。

この田中君が今四季の劇場で


「心配ないさ~~~!」


って歌ってる。

野猿もライブで歌ってる、いや歌わせてもらってる。

思わず田中君に



「ごめんなさい、パロってます」



でも、この出会いって凄くない?

田中君は凄くいい子で早速連絡先を交換。

シンバ

この顔がちっちゃい方が田中君で本物です。


ライオンキングとサルキングの衝撃の出会いでした。





さて、今日は来年2月の舞台の顔合わせ。

社長台本

今日は初見で本読み。

次への活動スタートしました。


でも、


明日から東京脱出します。
2010.12.28 納め猿
飲み解禁でご猿。





猿王ライブご来場いただいた皆様方、本当ありがとうございました!


いや~楽しかったです、我ら。

止まらなかったです、汗。

滝のように流れるんですね、汗って。


今回は歌が結構あったので、大好きなビールを控えてましたがついに・・・



解禁。


かきすぎた汗と皆様のおかげでおいしいオリオンビール飲めました。


また色んなキャラでお会いしましょう。


今回のニューキャラ、ノリヤス君。

ノリヤス君だよ

ノリヤス君は役作りの為だと、1時間前からこんな感じでした。
2010.12.27 前夜猿
さてと・・・でご猿。





いよいよですね。

明日が楽しみでなりません。


猿王年末ライブ。


もうやる事やったんで本当楽しみですわ。

ライブ前夜

前夜に乾杯して明日は暴れるだけです。



笑い納め、お任せください。



明日は会場いっぱいになる予定です。

開演最低でも10分前には入って頂いた方が、いろんな意味でよいと思います。



では、



ステージで会いましょう!


2010.12.26 衣装猿
衣装通しでご猿。






衣装通し稽古。


毎回のことだが、猿ライブは早替え(早着替え)が名物みたいになってる。

メンバーが少ないとそれなりに早替えも大変になってくる。

今回も・・・それなりに大変になってます。

毎回ハプニングが起きて、笑いの神が降りて来ますが今回はノーハプニングを祈り頑張りますわ。

ハプニングなくとも、大笑いできるライブ・・・。

フリに聞こえてくるから、あまり言いませんが・・・。


あー早くやりたい!


なんか立ち見も含め完売となってますが、キャンセル待ちで当日券も出るみたいです。


楽しみです。


何よりもメンバーが。


モモ喉

スペシャルゲストのモモちゃんも喉をメンテしながら猿達とコラボ頑張ってます。

その癒されボイスにも乞うご期待!


でも似てるよなぁ・・・



都はるみに。
2010.12.25 イブ猿
関係ないでご猿。





クリスマスイブ。

毎年、猿王ライブの稽古で終わってる。

今年は約1名、稽古出れないという猿がおり今年は稽古お休み。


ならばと野猿はメンテナンスなイブにしようと。

お昼は肩のリハビリ。

ここんとこ、割と調子がよいんだがそれはこの手厳しいリハビリのお陰だと信じてる。

あまりの痛さに涙が出る寸前まで、肩をグニャグニャいじられる。

いや、「いじられる」と「いじめられる」の間だ。

毎回、その激痛との闘いだったが、最近可動範囲がだいぶ広がった。

ライブではバレないくらいの動きが可能になりました。

まだまだ油断はできないが・・・。


そして夕方には喉のメンテ。

舞台人や役者の間では有名なクリニックがあるのだが、もちろん予約制で今日はいっぱい。

野猿は今日しか行けないということで、飛び込みで行った。

待つこと2時間で、診察は3分で終わった。

こんだけ人気があると凄い先生なのだろうけど、腰が低くて丁寧。

スタッフも薬剤師も皆親切で、2時間待たされた事を忘れさせられた。


夜くらいはイブらしいことしましょう、となぜか焼肉。

イブ焼肉

うまいもん食べよう、イブなんだから。


最後は、近所のロールケーキが絶品のケーキ屋で買ってきたショートケーキ。

これでイブをしめようとパクついたら


クリームがバタークリーム。


これは残念。




さて、他の猿はいいクリスマスイブを過ごせたのかなぁ。
2010.12.24 忘年猿
宴でご猿。





ちまたじゃ忘年会の季節。


そんな時も猿王は稽古なんだが。

今日は

トナカイ福島宅

稽古の後にこんな格好させられた。

まぁ、クリスマスイブイブだからいいか。


そして夜は、はなまる忘年会!

はなまる忘年会

はなまる美女アナ軍団に囲まれたと思ったら、野猿の目の前が真っ暗に。


まぁ、許すけど。


はなまる忘年会2

これが正解。


それにしても、はなまるは女性スタッフが多い。

ステキな現場ですわ。


今年も一年間、お疲れ様でした!
2010.12.23 再会猿
ドライブ?でご猿。





今日はちょっとしたドライブ。

運転席には

福ドライブ4

そう福島氏。

写真から見てもわかるように、アゴがしゃくれて怒り気味。

なぜなら。


ナビが役立たず。


ず~っとナビを罵倒しながらブツブツ。

福ドライブ5

言う事も聞かない、勘違いしっぱなしのナビ。

必要な情報は教えてくれず、表示されるのは・・・

福ドライブ6

ヒカリゴケ生息地。


など、余計な情報ばかり。


そしてやっと到着点。

そこには久しぶりに会う。

福ドライブ3

おぉ!


西秋さん!


西秋さんちに置かせてもらってた猿王関連の衣装や小道具。

それを取りに来たんだけど、思いのほか物が多い。

何より、舞台上で床に引くビニールマットの数が予想以上。

福島ドライブ

だからもう少し西秋さんちに置かせてもらう事にしたら

福ドライブ2

西秋さんの顔色が曇った。

顔がでかいとわかりやすい。


西秋さん、


次のプロデュースで使ってください。
2010.12.22 オケ猿
カラオケボックスでい!でご猿。






猿稽古も大詰め。

今日は張り切って3人でカラオケボックスへ。

カラオケボックス

二人とも熱唱で日頃の稽古で溜まったストレス発散!


というわけじゃなく、ネタ用の録音。


何回も歌いなおしたり、録音し直したりと1時間。

カラオケボックス2

しっかりと録音完了。

納得した達成感のまま、再び稽古へ。



そして、家で編集!とノリ猿がパソコンにむかった。


が。


ファイナライズというのをしなかった為。



聴けない・・・・。



さて、どうしよスダっち。
2010.12.21 勝利猿
集合!でご猿。





猿稽古はスタッフ、キャスト全員集合。

ノリヤス負け4

ジャンべのノリヤスさん。

ピアニストのケイ様。

スペシャルゲストのモモちゃん。

猿王のメンバーとは違い、真面目に稽古しとります。

スタッフ、キャスト総勢8人でもやります。


ジュースジャンケン。



リスクは高いが



勝てばよい。



ここんとこ負け越してる野猿は早々に勝ちぬけ。


ノリヤス負け6

福猿、ノリヤス氏、モモちゃん、音楽のミヨシ君の4人が残り

ノリヤス負け5

最終的にはノリヤスさん、モモちゃんの二人。

ゲストでも容赦なくジャンケンやってもらいます。

猿王の思惑どおり、負けたのは

ノリヤス負け

ノリヤス氏。

よかった、ノリヤス氏で。

案の定、ジュースジャンケンとはいえ発注するのは

ノリヤス負け2

皆、自由。

でも、モモちゃんが発注した「おでん」は・・・

ノリヤス負け3

ちくわぶ一つ。


落ちが大事な猿王ジュースジャンケン大会の模様をお送りしました。
2010.12.20 直し猿
文通?でご猿。






猿王ライブ。

稽古の毎日。

日々、内容やセリフも変わっていく。


野猿書いて。

福猿書いて。

ノリ猿読んで。

稽古でまた変わって。

福猿書いて。

野猿書いて。

ノリ猿プリントアウトして。


ライブ台本

笑いは足して、余計なのはカット。

カットされたネタが今回も結構ある。

野猿的には自粛のつもりだが。


そうやっておもろいもんができてく訳ですよ。


どうです。


楽しみでしょ。


笑いすぎで・・・


来年まで腹筋の筋肉痛が残るくらい笑わせる。


というのを目標にします。


目標、高すぎる??
2010.12.19 不安猿
あれ?でご猿。





痛かった肩がここんとこすこぶる調子いい。

調子いいといっても、まだグルグルまわせるわけじゃないが。

痛み的にここんとこ楽。


みたいな。


だからねぇ。

調子のっちゃうんだよねぇ。

今日の猿稽古でちょっとダンス的な動きで頑張ったら


ギュイン・・・。


みたいな感覚が肩に走る。

言わんこっちゃない。

また痛くなった。


大丈夫。

まだ10日くらい・・・


ないじゃん。!


間に合うよ!

楽しみしてて!

オープニングから飛ばします!


でね。


今日、2月の舞台のチラシが届きました。

社長チラシ

「社長、絶体絶命ですっ!」

で、やっぱり思うんだけど

社長チラシ2

野猿は何の役だ?
2010.12.18 叩き猿
タンタカタンでご猿。






猿王ライブに出演するノリヤスさんのライブに行ってきた。


いや、間違い。


ノリヤスさんが所属しているリブレイズのライブに行ってきた。


タップと色んなコラボもあり、盛りだくさんで楽しかったです。


ノリヤスさんもかっこよかったです。

でもね。

猿王ライブのノリヤスさんも・・・



いや、言うのやめとこ。



残念ながらかっこいい姿はどうなるかわからないけど。

ノリヤスライブ


猿王ライブでも色んな意味で盛りだくさんです。


楽しみですねぇ。


ノリヤスさん。



あ、そろそろ台本をノリヤスさんに送らないと。

2010.12.17 爆安猿
祭りでい!でご猿。






明日のはなまるは爆安祭り。

バクヤス!

スタジオでもこんな感じで頑張ります。


明日はテンションだけで乗り切りますわ。


その爆安のお得ぶりもすごいですよ。



今年最後のはなまるの締めもめでたくいきます。



では、7時間半後に!
2010.12.15 アイス猿
すべらない!でご猿。





TBS前のアカサカサカスもこんな感じ。


サカスリンク

スケートリンクにクリスマスツリー。

もうデートの為にある場所みたいなもんですよ。

この写真を一人で撮るのが恥かしかった。


基本的にスケートやスキーは嫌いです。


理由は・・・



すべるという言葉が嫌いだから。



かずっちです。
2010.12.15 笑顔猿
愛嬌でご猿。






笑顔は大事ですね。


今、笑顔という意味で一番野猿の心臓をわしづかんでるのが

村上かなこ

村上佳菜子ちゃん。


この子の笑顔は素晴らしいね。

作った感じの笑顔じゃなく、屈託のない笑顔。


こんな子が娘だったら金メダルでも何でも買ってあげるのに。


やっぱ笑顔ですよ。

皆様を笑顔にするため、猿王がんばらんと。


猿いっぱい


27日は猿王ワールドで笑顔になっていっその事、皆猿になりましょう。
2010.12.14 帰国猿
はやっ!でご猿。





福島氏が帰ってきた。


小旅行から。



おかげで猿ライブ稽古はしばらくおやすみの予定だったんだけど。

再スタート。

今まではダンスやら歌やらパフォーマンスやらの稽古だったが今日は


初の本読み。


いい感じです。

まだチケット予約してない方・・・まだあったかな?

一人でも多くの人に観ていただきたい。

そんな思いでまた稽古頑張ります。

特に福島氏が。


そんな福島氏がバルセロナからお土産を買ってきてくれました。


長谷川さんには

バルセロナみやげ2

ミニカスタネット。


さらにフラメンコ頑張れよ!

という思いからでしょうか?


野猿には

バルセロナみやげ3

がま口の財布。

もっと稼げるようになれよ!

もしくは

愛の貯金はできてるかい?

という思いからでしょうか?


そして二人にと

バルセロナみやげ

おたべ。


これはバルセロナじゃなく関空土産だね。

食べたら甘かったけど


海外はそんなに甘くないぞ。


という切実な思いからでしょうね。
2010.12.13 安猿
やすっ!でご猿。






自販機です。

安ジュース

一見普通の。

でもよく見ると

安ジュース4

80円!


やすっ!!


さらによく見ると

安ジュース5

70円!


やすっ!!!


さらによく見ると

安ジュース2

60円!


やすっ!!!!


さらによく見ると

安ジュース3

40円!!!!


やすっ!!!!!!


こんだけ安いと・・・


逆に不安。
2010.12.12 お仕事猿
いや、仕事ですから・・でご猿。





いや~、ピーター・アーツ凄かった。

K-1の試合観ました?

アーツの男っぷりには泣けた。


そんな野猿は今日も早朝からロケでしたが・・・。

最後のロケ地では酔っ払ってしまい


酔いハチマキ


ボーッと。

いや、お仕事でですよ。

カメラの前であんなに飲んだのは初めてですわ。


そんなはなまるオンエアは17日!
2010.12.11 さむ猿
めっきりでご猿。





朝が特に寒いです。


そんな朝から、こんなめでたい感じ。

バクヤス祭り

またこの衣装が寒いんだな。

お隣のスマップショップの行列から見ても色んな意味で寒かった。


ロケの空き時間。

因縁のドコモショップをのぞいて見た。

やっぱり気になるのはスマートフォンだが・・・

スマートフォン

人気あるんだねぇ・・・。


野猿が興味わいたのは、レグザフォン。

いつか・・・。


渋谷に移動したら、工事中のフェンス壁に・・・

えびぞう

お・・・タイムリー・・・。

海賊みたいじゃん・・。


寒いのをなんとかそようと今日は味噌ラーメン!

矛盾はするが、一応健康のことも考え野菜多めと注文したら・・

みそらーめん

麺にたどり着くまでかかったよ、時間が。

これに餃子3個と半チャーハン。


冬だからさ。

根拠ないけどね。




はなまるオンエアは17日です!
2010.12.10 ドリンク猿
毎日・・・でご猿。






まぁ、結構健康フェチです。

20代では病気、ケガとは無縁でしたが35過ぎたあたりからあちこち少しづつ悲鳴が・・・。

適度な運動、バランスとれた食事、きちんとした生活習慣であればよいのでしょうけどね。


で、補えない部分はとついつい。

まずは朝起きたら

ドリンク猿3

松寿仙。

これは松本明子さんからいただいて、飲んだら調子よかったからずっと飲み続けてます。

これと、豆乳に粉末の黒糖とすりゴマきな粉を混ぜた物。

朝はこの2杯から始まります。


で、他に昼とか夕食の後

ドリンク猿

ヤクルトとジョア。

これはおいしいし、体によい。

だからちこれを飲む時はちょっと楽しみな時間。


夜はこちら

ドリンク猿5

マルチビタミン、亜鉛、フィッシュオイル(EPA&DHA)、マルチミネラル。

いや、本当はこういう栄養素は食事から摂った方がいいんですけどね。


そしてトドメは

ドリンク猿4

やずやのコウズ。


これは一体何にいいのかわからんが、CMに影響されてます。


まだまだ気になるサプリは沢山あるが我慢している。


でもやっぱり夜中に飲みたくなるのは

ドリンク猿2

こういう類の飲み物。

でもカロリーゼロ選んでるあたりが往生際悪いでしょ。


後・・・・肩の痛みがなくなるサプリ、どっかねぇですかね。

2010.12.09 発散猿
打ち込むでご猿。





緊張と緩和。


これ大事。


笑いもそうでしょうけど。


自分を緩和させたい時、野猿は筋トレ、温泉、料理。


そして、またやりました。

トニー5

ワンピースシリーズのパズル。

これが楽しみでしょうがない。

新しいパターンもあるようで、今回はチョッパーの冬バージョン。


トニー2


時計を見ながら開始!


まずは枠。

トニー3

これだけで10分。

ここまでは今までより早くできた。

今回は慣れてきて楽勝かと思いきや、冬バージョンだから背景が雪。

なので同じようなピースがいっぱい。

結局、まるまる1時間かかり


トニー4

このくらいのピース数がまたよいね。

トニー

あー、楽しかった。


また緊張しよ。
2010.12.08 キラキラ猿
めっきりでご猿。





街はもうすっかりクリスマス。

キラキラ2

キラキラキラキラしてます。


キラキラ4

もう街は、カップルと中国人でいっぱいです。

キラキラ3

野猿がこのキラキラ写真撮ってると、なぜか中国人が野猿んとこに寄って来ました。


リアクションできなかったことを反省。


新宿で、買い物の為ブラブラ。


野猿が今日、言われて赤面した一言。

洋服屋の店員に



「結構、アメカジ好きなんすかぁ?」



なんか無性に恥かしかった。

アメカジって。


歩きまくって、家に帰りホッと一息ついて、足元見たら

キラキラ


うわ・・・。


アメカジで恥かしがってる場合じゃなかった・・・・。





2010.12.07 関節猿
リハビリでご猿。





肩。


闘ってます。

今は、接骨院と整形外科に通いつつリハビリ頑張ってます。

そう、


年末ライブで暴れるためです。



で、今定期的にやってるのが



ヒアルロン酸の関節内注射。



肩に直接うつんですよ、これが。

要は、関節の潤滑作用で関節の痛みを抑えたり、動きをよくするらしい。

ただ、いまだに、



実感なし。



一体、注射されたヒアルロン酸はどこにいってるのだろうか。


はたしてライブまで間に合うのだろうか?


なんかこう、一発で治るような都合のいい薬とかないですかね。


近所の美容院で見かけたんだけど・・・

みどりむし


これ、なんに効くんだろう?
2010.12.06 天晴れ猿
いい天気でご猿。





今日は辻堂でロケでしたが

辻堂

わかりにくいでしょうが、富士山がクッキリ。


ロケではホワイト犬?のお父さんと

辻堂2

野猿が使ってるのはドコモですが、どさくさです。


ちなみにロケテーマとホワイト犬は全く関係ないです。


ロケが思いのほか巻いたので、即決。


今日はカレーを作る!



決めたらトコトンの野猿。

材料買いこんで、コツコツとキッチンで黙々。


タマネギは3個分はみじん切りであめ色なるまで炒め、3個分は大きめのくし切りで煮込む。

ミキサーでリンゴとバナナを牛乳と豆乳で合わせ、ニンジンはでかめのらん切りで煮込む。

後は適当に男料理ならではの、ブイヨンやコンソメの素やらハチミツやら中濃ソースやらをぶっこむ。

しめじとブタバラ肉とカレールーをぶっこみ、煮込んで煮込む。

最後に隠し味でガラムマサラとチョコレートをちょびっと。


できあがりは・・・・


100点。


自分で言うのもだけど、うますぎる。

ただ、また作りたいと思っても同じ味はできない。

なぜなら


全部、分量適当だから。



食べさせたかったなぁ、この人に。


福島コーヒー


大丈夫か、この人。


2010.12.05 ゾンビ猿
4年ぶりでご猿。






ゾンビのDVDを観ながらただただ飲む会。

え~なにそれ~?

ってなるでしょ?

だからかな、4年ぶりなのは。


前回のゾンビ会


これを主催してるのは元はなまるディレクターのM川氏。

この人んちに集まって、この人の語りを交えゾンビ鑑賞。

ゾンビ会2

今日観たのは

ゾンビ会4

「ショーン オブ ザ デッド」

これがまたゾンビの期待をいい意味で裏切るバリバリコメディ。

ずっと笑いっぱなしのゾンビ映画でした。


もっと笑ったのが、このM川氏。

いつもオレンジ色の服を着てるイメージなんです。


夏はオレンジのTシャツかポロシャツ。

冬はオレンジのフリース。


でね、ハンガーラック見たら

ゾンビ会

オレンジのフリースが3枚あんの。

どんだけオレンジ好きなの。

もう、オレンジャーだよ。


でね。


うがいしようと洗面所を借りたら

ゾンビ会3

脱衣用のカゴにヘルメット。


なんで?


何に対しての備え?


M川さん一言、言わせてください。




せめてオレンジ色のヘルメットにしなさいよ!
2010.12.04 おっぱい猿
おいしいでご猿。





福島さんがコロンビアに行くそうです。


行くというより帰るように感じますが。

まぁ、何より猿王ライブがあるので無事に帰ってきていただきたい。

日本に帰ってきた時のイメージはできてます。


Tシャツで真っ黒に日焼け。


今日は稽古終わりで猿王で壮行会。

高級焼肉屋だと思ったけど3人で8千ちょっとだった。


これで当分、うまいもん食べれなくても頑張れるだろう。


心置きなくいってらっしゃい。

おっぱいまん

これは今日はなまるで紹介した「おっぱいまん」


福島さんの大好物でしょうから、餞別代わりさ。
2010.12.03 NASA猿
気になる・・・でご猿。






さ、明日というか今日はなまる!

中華まんだ

中華まん特集。


そういう季節ですから、必見よ。



さて、本日午前4時からNASAが記者会見開くというじゃない。


なんの発表だろ?



地球に隕石が降ってくる?

新しい惑星発見?

UFO確保?

宇宙人も一緒に会見?

実は地球は猿の惑星?



気になってしょがないよ。



内容によってははなまるオンエア飛んじゃうぞ。



皆で一緒に見守ろう。
2010.12.02 玉猿
テイクアウト?でご猿。





ある稽古場で見かけた。


玉

なんかでかい凄い石の玉らしい。


玉3


でかい凄い石なんだけど・・・

玉2

「ご自由にお取り下さい」







取れるか!