猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.02.27 あさり猿
明日はあっさりあさりでご猿。





明日のはなまる。


あさり特集。

アサリアップ

旬のあさりたっぷり召し上がれ。

浜名湖

ロケは大変だったけど。


今日は早めに更新してこれからお勉強しますわ。


明日、アサリ特集見てくれるカイ?
2011.02.27 イライラ猿
かゆい!でご猿。




この時期、「かゆい!」といったらもちろん花粉症の事でしょうが。


野猿の場合、おとといから続いてる正体不明のジンマシンの事。

昨夜はかゆみでろくに寝れず。


布団の中だと足が温かくなる。

そうなると血行がよくなりかゆみも増す。

目が覚める。

足を布団から出す。

寒くなる。

目が覚める。

布団かぶる。

足が温かくなる。

かゆくなる。

目が覚める。


これのくり返し。


もうイライラです。


ただ、助かってるのはアレルギーのステロイド剤飲んでるので花粉症の症状全く出ず。

外はマスク無しで過ごせます。


今日はイライラ解消の為、知り合いのMちゃん宅で餃子パーティー。

イライラにはおいしい物。

本当は餃子にはビールだがビールは我慢。


そして野猿の癒しアイテム。

ギョーパー

動物。

ネコのリュウノスケ。

ギョーパー3

いつもはツンデレのツンなのに、今日は野猿の心を察してかデレデレ。


たまらん。


そしてもう一つのアイテム。

ギョーパー2

子供。

Mちゃんの一人娘、サクラコ。

「となりのトトロ」を観ながら踊ってくれました。


たまらん。


もう少しこのイライラとはつきあわなきゃならないようです。

でも、仕事はキッチリ。


明後日28日のはなまるオンエアではイライラ無しの笑顔でお届けします。



たぶん。
2011.02.26 かゆ猿
なんじゃこりゃ~~!でご猿。





なんとなく昨日の夜から様子がおかしかった。


野猿の両足。


朝起きて、なんかかゆいなぁ・・・と足を見ると足が



毒キノコ状態。



うおあ!!


両足いたる所が赤い斑点ができてそれぞれがもの凄く腫れあがっている。

それはもう、


かゆみの3D。


・・・伝わります?

これで同情してくれる人ゼロでしょうけど。

なんか気持ちもだけど見た目でもかゆみが襲い掛かってきてるんですよ。


もうあわてて病院直行。


ところがジーンズが擦れてかゆみがさらに増してくる。

歩き方がフワフワ。

我慢できず、途中で嫁に綿パンを持ってきてくれるよう命令・・ではなく懇願。


で、病院で診てもらったが先生が引いてた地点でただ事じゃない事を察知。

すぐに注射とステロイド剤で処置。

これからちょっと強めの薬を多めに摂り様子を見るとの事。


原因はわからない。


なんか最近、体だけじゃなく野猿の調子がおかしい。

バイオリズム?なんかが狂ってる。

やる事、遭遇する事、ふりかかる事が全部ネタになるくらいずれてる。


もうこうなったら何も考えず今日は引きこもろうとTUTAYAへ。

偶然、半額クーポン券も送られてきたとこだし。

4枚で千円のところ五百円よ。

さっそくコメディもの中心に借りまくる。

そして、カードと一緒にクーポン券も出すと店員



「あ、これはここの店舗ではご使用なれません」



え?

なんで?

どうやら近くの違う店舗で会員になったためその店舗でしか使えないらしい。

ま、野猿のミスとはいえなんかずれてるでしょ。


じゃあいいですとは言えず借りまくりました4枚。

DVD達

明日から当分おとなしくする野猿です。


お手柔らかに。

2011.02.25 風の子猿
ファイト~!でご猿。





ロケ中に保育士先頭でランニング姿で走ってる子供たちと遭遇。

元気だなぁ・・・。

子供は風の子だからねぇ。

思わず「がんばれ~!」と声かけると


「ありがとうございま~す!」


と、言い返してくるチビッコ。

選挙演説カーか。

でも、よく見るとゼ~ゼ~いってる子もいる。

走りたくないんだろうなぁ、この子は。

走るのが嫌いな子にならなきゃいいけど。


野猿も思い出した。

泳げない原因。

それは保育園のプールの時間。

なぜか水に入るに抵抗があったチビ野猿。

その姿を見て何を思ったのか当時の保育士が突然野猿を軽々と抱きかかえた。

チビ野猿が???となる間もなく、ハンマー投げの室伏並みにプールに投げ込む。


ヒッ!!!!!



服従のポーズの犬のような形で宙を舞うチビ野猿。

一瞬なのに何秒にも感じる。

そして


ドッボ~~~ン!


何が起きたかわからないチビ野猿。

目を開けると沢山の泡、泡、泡。

ブクブクという音。

もう何が何だかわからず体中を動かす。

やっとこさ何か壁のようなものを触った。


と、思ったら。


再び、保育士がチビ野猿を抱えプールに室伏。


これが何回続いたんだろう。

それからチビ野猿は水が怖くて怖くて、今に至る。


トラウマ。


タイガーマスクも馬も好きだけど、トラウマにはかなわん。


教育って大事です。


元気よく走ってるチビッコ達を見てたら思わず写真を撮りたくなりパチリ。

でも本能なんでしょうか・・・


保育士

保育士のお姉さんをセンターに撮ってしまった。


いや本当、たまたまです。
2011.02.24 右往左往猿
ポッカリでご猿。




ロケ中に突然の空き時間。

それもかなり。

こりゃもう、映画を観るしかない。

ツイッターでおすすめを募ったところ意外ときた。


おすすめと冷やかしが。


で、空き時間と上映時間とで考え「キックアス」に決定。

ところがここでアクシデント。

ツイッターやりすぎてか携帯の


電池がピンチ。



映画開始時間ギリギリまでドコモショップで充電。

そして映画館へダッシュ!

ところがアクシデントその2。


映画館が見つからない。



泣きそうになりながら開始時間に・・・。

ため息ついた時、遠くに探してた映画館が!

ダッシュ!

そしてチケット売り場へ滑り込むと同時に受付のお姉さんの声。


「満席です」


う~わ。

そういえば今日はレディースデーだ。

再びドコモショップへ戻り、作戦会議。

携帯の映画サイトで調べ上げた結果、観れそうなのが


「パラノーマル・アクティビティ2」
パラアク2

野猿はこれの1を観てあまりのつまらなさに怒りを覚えた作品。

大抵の映画は2は1を越えてない。

場所を調べたら、またさっきの映画館。

あまり気がすすまないまま、チケット売り場へ。

案の定、女性客と作品的にカップルが多い。

野猿、「一人ですけど悪いですか?」的な顔でチケット購入。

ところが受付のお兄さん。


「1000円です」


え??

レディースデイだよね?

え?野猿も1000円でいいの?

間違えたのかなぁ~とゆっくりお兄さんの顔色見ながら千円札を出しても無反応。

セーフ。

まぁ、1000円ならこの映画許せるか!と上目線で鑑賞した。

ところが、


めちゃ怖かった。


何度、ビクッてなった事か。

途中泣きそうになるくらい怖かった。

最近、刺激が少ない方、この「パラノーマル・アクティビティ2」


おススメです。


この映画、最後のエンドロール終わってから・・・


ひっくり返ります。
2011.02.23 マシン猿
かかってこい!でご猿。






きましたね。


花粉の季節。


今年は例年の8倍だとか10倍だとか20倍だとか。

そんな事はすでに花粉症の人にとってはもう関係ない。

野猿もその一人。


なんだけど。


今年は秘密兵器。

ここに載せた地点で秘密ではないが。

我が家にやってきた花粉撃退マシン。

空気清浄機

こいつはスゴイぜ。

空気清浄機3

空気清浄機に加湿器もついててしかも、


花粉にも対応。


これをつけると本当に空気がキレイになったような気になる。

いや、なってる。


こいつはスゴイ。


ただ、こいつ少し・・・

空気清浄機2


ちょっとごっつい。
2011.02.22 浜名湖猿
さむっ!でご猿。





浜名湖でのはなまるロケ。


想像してたより朝寒くなかった。

こりゃ大丈夫だと、モコモコするからダウンジャケットを脱いでカッパだけで出発。

ところが


浜名湖

寒すぎ。


やっぱ湖をなめたらいかんね。

ガチガチブルブルで頑張りました。

ただ頑張った分、この漁で摂れた食材はうまかった。

いや、


うますぎた。



そのうますぎる食材、はなまるオンエアは今月28日!
2011.02.20 浜松猿

4時間半でご猿。




明日、早朝ロケの為静岡県は浜松に前のリ。


もう夜なのでどんな街かわからない。


ただ。


うなぎ屋さんが多い。


食べんのは明日の楽しみにしときます。

明日は静岡と言えばの湖で早朝から漁に出てきます。

写真は浜松で見つけた、docomoにクレームこないか心配な保育施設でした。
2011.02.20 じゃが猿

止まらないでご猿。



じゃがポックル。

ご存知、北海道名物お土産。

空港でも白い恋人や生キャラメルより、じゃがポックル売り場へ行ってしまう。

カルビーはポテチもだけどやっぱこの塩味が最高ですな。


今夜もこっそり半端な奴があったので食べてもうた。

北海道方面で野猿をこよなく愛する方々。

住所は教えます。

よかったらどうぞ!
2011.02.19 風呂猿
温泉打ち上げでご猿。





富良野猿王公演お疲れ様!

ということで都内某スパで温泉打ち上げ。


温泉ではご褒美という事でアカスリも男子3人連れ添って。


で、大好きなサウナも気持ちよかったんだけど空腹で入ったから途中からフラフラ。

少しでもカロリー摂ろうと自販機へ。

少しでもカロリーと栄養あるものと野猿がチョイスしたのはこちら。

温泉打ち上げ

「総合ビタミンWATER」

強そうでしょ?

これをグビグビでフラフラはなくなるだろうと思ってたら・・・


フラフラからクラクラへ。


おかしいなぁ・・とこのドリンクをよく見たら

温泉打ち上げ2

カロリーゼロ。


もう、なんでもかんでもカロリーゼロとかやめよ。


汗も出し切り、アカもすりきり心なしか鏡を見たら若干白くなってる野猿。


さらに驚いたのが温泉出て計った体重が



67.7キロ。



これは野猿が30歳頃の体重。

汗とアカがどんだけなくなったかわからんが驚愕の数字だ。

一月は確実に74キロはあったのに。

心当たりはあるが、やはり2週間に舞台本番2本は応える年齢になったという事か・・・。


ここまで痩せたら後は筋肉つけるだけ。

理想の筋トレ環境だ。


見てろよ夏!


ただ今日は飲みました。

温泉打ち上げ3

あれ?ノリ猿ご機嫌斜め??
2011.02.18 ブラ猿
コロコロでご猿。





築地に用事があっていった。


なのに勘違いで勝どきに到着。

でもブラっと歩いたおかげで

築地景

遠くに東京タワーも見えてキレイでしょ。


夕方の月もでっかくて輝いてた。


今は雨やけど・・・



明日は晴れるとみた。
2011.02.17 ひきこもり猿
忙しいでご猿。





一歩も家を出なかった。

そう決めた日でしたから。


なんかでもピンポンピンポンひきりなし。


今日来た宅急便。


富良野の荷物ダンボール3箱。

スゴイでかいのが3箱です。

衣装やら小道具やら私物やら。


次になんか家電が届いた。

次にヤクルト。

続いてダスキン。


よく届くなぁ。


そして年末からたまっていた録画した番組の数々を観倒す。

今日のヒットはコロッケさんのモノマネの舞台のドキュメント。

あの人すごいわ。

同じ熊本人として誇りに思います。


そして「ワンピース」61巻読破。


夜は久々に絶品チャーハンを作り、満足。


なんか色んな発想が浮かんだ。

こういう日も大事です。


部屋も適度な湿度です。

洗濯物

こんなんですから。


2011.02.16 上がり猿
徐々に・・・でご猿。





今回猿王富良野公演での心残り。



バク転。



肩の治りが間に合わなかった為断念。

代わりに福島ブルーに頑張ってもらったが。


でも、かなり治ってはきている。

なんといっても倒立ができるようになった。

倒立ができるようになればもう近い。



復活が。



今日、整形外科のリハビリの先生に褒められた。

そりゃ毎晩、お風呂上りに肩のリハビリ運動かかさずやってましたから。

一時期はあまりの痛さに不安でもう、バク転どころか普通に万歳もできませんでしたから。

我慢して地味なリハビリ続けてよかった。

もし次富良野があったら今回の倍は回ります。


よし、とりあえず

ワンピース61

「ワンピース」61巻を読もう。
2011.02.15 ポカン猿
さらば、富良野!でご猿。





昨夜の打ち上げのせいか目がむくんだまま、帰京。


余韻はのこっている。


富良野4

最初は見慣れぬ雪に大はしゃぎ。


いつも行ってる、激うまのスープカレーも堪能。

富良野3

地元のコミュニティラジオにも出演。

富良野5

夜はへそ歓楽街へ。

富良野2

ここでも西海健二郎に黒板五郎が憑依してた。


最高のステージの後は野猿グダグダ。

富良野6

ここ何年かのライブの中でも最も充実した内容だったライブ。

まぁ稽古不足やら、色々あったがそれがまた本番にいい形でメンバーとも、お客様とも一体感を出せた舞台。


そりゃビールがうまいわけさ。


気付いたらトロけてた。


やっぱりライブは楽しいですわ。

富良野7

まさにこれです。


また行きたい、富良野。

富良野1

確実に足跡はつけてきました。
2011.02.14 富良野猿

最高でご猿。




猿王富良野公演、無事終了。

今回ほど感謝を感じる公演はありません。


実行委員会の皆様、スタッフ、メンバーすべてに感謝。

最高です。


おいしすぎるビール。


本当に感謝。


また来ます。


富良野。
2011.02.13 本番猿

明けた!でご猿。



富良野公演初日無事終了。

いやぁ、楽しかった。


東京と何が違うか。

ズバリ、


ドリフ状態。


子供達が多く、オープニング映像から大爆笑。

多分意味もわかってなく笑ってる部分もあるんだろな。

だって、「相撲八百長問題」という文字が出てきただけで笑ってたもん。


あ、明日で燃え尽きるつもりです。

2月は頑張った、うん。


写真は富良野のそば仙人のじいとばあ。

富良野の家族のうちの二人です。

このじいが打つそばがうまいのだ。

酔うと核弾頭なみのキャラになりますが、大好きなじいとばあです。


さぁ明日も覚悟してください、富良野の皆さん。


楽しいですよ。


オレ達が。
2011.02.12 早食い猿

アツッ!でご猿。



朝からオファーが来た。


「ラーメン早食い競争」


まぁ、舞台の告知もあるし承諾。


富良野だけど「札幌軒」のしょうゆラーメン。

味はうまいんだけど早食い用に油たっぷり。


順位はもちろん…


4位。


オレは猿舌、いや猫舌やからね。

腹一杯スープまで飲んだおかげでその後のワークショップ、通しと出来た気がする。


さて、いよいよ明日初日ですよ。


期待してください。


富良野の皆様方よ!
2011.02.11 闇猿
真っ暗でご猿。




午前中に無理やり行かせていただきました。


「闇の教室」


真っ暗も真っ暗な空間。


その空間に四季を表現してある。


聴覚、嗅覚、触覚を研ぎ澄ませながら進んで行く。


もちろん、その中で味覚も試される。


なかなかできない貴重な体験。


その中では喋っちゃダメってナビゲーターに言われてるのに、そこは西海健二郎。


ゲラゲラ笑いながらはしゃいでる。


頭叩きたくなったけど真っ暗なので動けず。


イヤ~よかった。


皆様もぜひ体験していただきたい。


西海健二郎のウザさを。
2011.02.10 合流猿

次から次へとでご猿。



今日、西海さんとノリヤスさんが合流。

後は、明日リブレイズのバットとハマチで全員集合。

着々ですよ。


富良野公演、ますます楽しみですわ。


今日はオープニング映像撮影でハプニングあり、おもろいもんになること間違いなしです。


昼はスープカレー、夕方は豚丼、さらに稽古後はまた宴。


なんかもう完全に満喫してますわ。

これで舞台も2ステージできるんだから幸せだ。


さ、明日も楽しも。
2011.02.09 あったか猿

みなぎる!でご猿。




富良野二日目。

相変わらず寒いんですが、なんかいいんです。

人もいいし、空気もいい。
いろんなんが癒してくれます。

滞在させてもらってるO田家のワンちゃん、ユリアも癒してくれます。

中指咬まれて血が出ましたが。


昨日と打って変わって今日はなんだか、いい日でした。

おしまい。
2011.02.08 極寒猿

グダグダでご猿。



社長打ち上げの余韻もあるのかないのかわからないまま、朝イチから富良野荷造り。

余裕持って家を出たのにバスは目の前で発車。

タクシーはつかまらず結局ガラガラを引きながら駅到着。

山手線は止まり、立ち往生。

トイレ行ったら清掃中。

飛行機座って5分で爆睡。
吹雪で着陸できず一時間近く空港上空を旋回。

当然、一時間に一本のバスには乗り遅れ。

やっとバスに乗ろうとしたらキップが吹雪に飛ばされ消失。

バスで台本読んでたらバス酔い。


グダグダクタクタで富良野演劇工場に到着。


そんな歓迎でしたが、夜はうまいもん食べて充電。


さぁ、明日からちゃんと切り替えじゃ!


覚悟してね、富良野の皆様。
2011.02.07 楽猿
終わった!でご猿。





「社長、絶体絶命ですっ!」


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

なんとか無事においしいお酒飲めました。

千秋楽打ち上げ


なんかスタッフさんもキャストもいい人ばかりで沢山助けられました。

千秋楽の舞台では最後、まさかの涙が出そうになり慌てる始末。

野猿の妖精メイクは涙出たら最悪事態だから焦ったわ。

オールスター

このメンバーが横並びの楽屋も毎日楽しく。

喋りと笑いの耐えない、いや絶えないステキな空間でした。



さ~て。



頭切り替えて



明日から



富良野~~!
2011.02.07 出演情報
猿王ライブ 「ラジLIVE vol・4」

LIVE4-3.jpg

チケット発売日

11月6日(土)

日時 

2010年12月27日(月)

OPEN 18:00
START 19:00

出演者
野崎数馬・長谷川紀子・福島カツシゲ・NORIYASU

スペシャルゲスト
モモ

チケット
前売り 3000円
当日 3500円
(1ドリンク別途)

チケット問い合わせ先
晴れたら空に豆まいて
03-5456-8880(15時~)



スタッフ・アップ プレゼンツ

『社長、絶対絶命ですっ!』

スフィンクス

【作・演出】増沢望
【出演】秋本奈緒美  下平ヒロシ(東京アンテナコンテナ)  野崎数馬  秋山エリサ  諏訪雅(ヨーロッパ企画)
/ 鈴木雄太 海野ちづる 藤沢祐里 広瀬有理亜 藤森麻由 吉田玲奈
/ 岩崎大(Studio Life) 大和田獏

【劇場】恵比寿・エコー劇場 
渋谷区東3-18-3(JR・地下鉄恵比寿駅 徒歩5分)

【公演日時】2011年2月2日(水)~6日(日)
2日(水)19:00
3日(木)19:00
4日(金)14:00 19:00
5日(土)13:00 18:00
6日(日)13:00

【チケット料金】全席指定¥5,500 (前売・当日共)

【前売り開始】12月11日(土)

【チケットお取り扱い】ローソンチケット 0570-000-407(オペレーター対応)  
インターネット予約 http:ma/l-tike.com/yakumo/(PC&携帯) 
店頭販売 ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。
Confetti(カンフェティ)0120-240-540(平日10~18時)

【公式HP】http://www.staff-up.net/
【企画・製作】㈱スタッフ・アップ
【お問い合わせ】オフィス・REN 03-5829-8031(平日12~18時)

2011.02.06 楽イヴ猿
さて・・・でご猿。





二日間、昼夜公演。

乗り切りました。

皆様のおかげです。


そろそろ野猿は特殊?メイクのせいで目が腫れぼったくなってます。

明日一回持ってくれよ、オレの一重まぶた。


マチソワの間は皆疲れきってます。

そんな時、意外と癒していただくのが

獏さん水

乾燥している舞台に霧吹きをまきちらすのだが・・・

獏さん水2

自分の足もびしょ濡れになってる獏さん。


獏さんも疲れてるんですよ。


さ。



ラスト一回。



燃え尽きますよ。
2011.02.05 マチソワ猿
ヒ~ヒ~でご猿。






2回公演。


いや正直疲れた。

ニンニク注射もう切れた?

でも明日もマチソワ公演。

いや、頑張りますよ。


ちゃんとリハー猿もやります。

社長リハ2

ミュージカルですからね。

社長リハ

二枚目担当の大ちゃん。

これもリハ中の姿です。

社長リハ3

セクシー担当のエリサ。

これはダラけてるだけです。


さ、明日から3連ちゃん。


不安なのは・・・・



1週間後の、猿王富良野公演。
2011.02.04 二日目猿
注入!でご猿。






なんだか体調がすぐれない。

そこで思い切って



ニンニク注射!



すごいね、これ。

まぁ、野猿の体は素直にできてるってのもあるけど。

とにかく


声が出る。


二日目って落ちることが多々あるが、おかげで出しきった感。



すごいです、ニンニク注射。


さて、エコー劇場は意外と小さい小屋です。

客席

客席これだけです。

だから猿ライブと同じくらいの距離で野猿を楽しめます。


イロモノぶりを。


だから舞台上も

リハ前

狭いからアップ運動もキツキツです。

だからこそ一体感が生まれるんだろか?


明日は2回公演ですわ。


もってくれよ!



ニンニク注射!
2011.02.03 初日猿
明けた・・・でご猿。





「社長、絶体絶命ですっ!」初日明けました。


ゲネも合わせて初の2回通し。

体はクタクタでも気持ちはテンション上がりっぱなし。

今回はとにかく楽しむことに重きをおいてます。


なんせ、妖精役ですから。


しかしやはり本番終わった後はヒョロヒョロ。

初日打ち上げも烏龍茶で我慢。

初日うちアゲ

奈緒美さんもお酒がおいしかったのか、少女みたいになってました。

獏さん、次は絶対飲みますから!


さて、明日はもっと楽しみます。



・・・疲れた。
2011.02.01 劇場猿
入りました・・・でご猿。





エコー劇場。

小屋入りです。

劇場入り


この劇場、意外とちっちゃい。

客席が凄く近い上にキャパもそんなにないから、なんというか


照れる。


いつも小さいとこでもやるが、なんせミュージカルでしょ?

まぁ、思いっきり暴れるつもりですが。


いよいよ明日初日です。


是非、楽しみにしてください!



野猿の色物ぶりを!
2011.02.01 静観猿

じっと…でご猿。



静観で生還。


ただ、じっと。