猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.06.30 タイミング猿
ちょうど・・・でご猿。





携帯をいよいよスマートフォンにする。

エクスペリア

これの白なんですけどね。

と言ってもまだ来月の予定だが。

その購入予定日が


出産予定日とかぶる。


こりゃ忙しくなるぞ。

購入日をずらせばいいんだろうけどね。

でも、1ヶ月以上前から予約のてはずを組んでたから発売日に欲しいわさ。

まぁ、出産てなったら実際それどころじゃないだろうけど。


タイミングがねぇ・・・。


野猿の人生こういうの多いんですよ。

7月は出産あるから、ロケとかも条件くわえて調整してたんだけど・・・。

ここにきて、ドバッと仕事が重なってきた。

こりゃ産まれてくるチビ猿からのメッセージで



父ちゃん、もっと働け!



って事なんだろうなぁ・・・。


いや、働くけど。


タイミングがねぇ・・・。



頑張ります。



7月!
2011.06.29 しゃべり猿
喋りっぱなしでご猿。





復興支演ライブにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


正直最初は笑いをからめてボランティアの現状、課題を表現できるか不安でした。

でも、終わってみて「行って見たい」「興味が沸いた」という方が沢山いて感動しました。


やってよかった。


多分、そう感じてるのは今回のプロデューサーの福島氏だと思います。

野猿も参加させていただき感謝してます。


楽屋も始まる前ちょっとした緊張感がありました。

まぁ、一番緊張してたのは前髪をギリギリまで気にしていた石倉氏ですが。

でも、楽屋に

復興ライブ4

こんな方や(前田セツ男)

復興ライブ3

こんな方が(劉さん)現われると段々和んできました。

野猿的には久しぶりの猿王ライブのような感じ。


始まっても

復興ライブ

楽屋のモニターでも、一人会場で戦ってる福島氏(前田セツ男)を見守る。


結果、3人のチームトークも楽しくてしょうがなかった。


復興ライブ2

このヤカラでできた事がよかった。


さぁ皆さん、新たな支援のスタートです。



ただ・・・



Tシャツ買いたかったなぁ・・・。
2011.06.28 支演猿
支演で支援でご猿。







明日、ライブに出演します。


『復興支演』~食べて飲んで支宴して~

日時:6月28日(火) 18時OPEN。19時START。

場所:新宿ロフトプラスワン

料金:前売り1500円 当日2000円(共に飲食代別)

※前売券は6/17(金)よりローソンチケットにて発売!!【Lコード:31781】

ゲスト:ダレか来るかも?


ゴールデンウイーク明けに、石巻に3日間のつもりでボランティアに行ったハズが
気づいたら1ヶ月が経ってた。帰ってきたのは、仕事があったワケではなく・・・
レンタルバイクの返却期限だったからです。オレ・・・大丈夫か?
この1ヶ月の話しと、これからの話しをしましょうか。

3部構成でお届けします。
第1部:知っとくだけでもボランティア
第2部:見ておくだけでもボランティア
第3部:行ったつもりのボランティア


ゲスト誰か来るかもも中に入ってます。

さすがにガガ様は来るかわかりませんが、一緒にボランティアなったつもりで楽しみましょう。

石巻ボランティアを通じて感じたことをオレタチなりに表現します。


頑張れニッポン!


なんてことは言いません。

とにかく楽しんでボランティアとは何ぞや?と感じて欲しいです。


お待ちしてます!

石巻5
2011.06.27 振り付け猿
懐かしい・・・でご猿。





久しぶりのアクション振り付けの仕事。


舞台はSETのプロデュース公演。

後輩の大関が演出の舞台「じいちゃんのドロップキック」

じいドロ4

名前のとおり、プロレスが題材。

演出家の大関が全くプロレスをわかってないため、そこから早速ダメ出しをした。


プロレス好きが振り付けをしたプロレスの芝居を劇団員がする。


どんなものになるかは野猿さえも想像つかない。


ただ、真剣にプロレスやらせます。


容赦なし。



ただ、久しぶりにSETの劇団員の中に入っていったが・・・



懐かしい。



後輩達のアチコチからも「懐かしい~」との声。

別にダジャレとか下ネタ言っただけなのにね。


懐かしさを越えてたのが

じいドロ2

大竹。

一見あか抜けた感じに見えるが

じいドロ

うん?

あれ?

あか抜けたじゃなく

じいドロ3

毛が抜けた??


父ちゃんにドンドン近づいている。




そんなサラブレッドが主役の舞台。

「じいちゃんのドロップキック」


公演日程
2011年7月21日(木)~24日(日)

場所  全労済ホールスペースゼロ


よかったら観にいらしてください。
2011.06.26 イメージ猿
頭で構築でご猿。





久しぶりに舞台の台本を読んでいる。

ドロップキック

今回の仕事は今までず~っと続けてきたことが初めて生かされると言ってよい。


ただイメージが大事。

実際動いてみないとわからないが、その前のイメージ。

そしてそれが実際動いた時にイメージどおりになるか。

キャストの皆さんにも期待する。


題材は



プロレス。



生まれてず~っと観て来たと言っても過言ではない。

これに関してはゆずれない部分もある。

だからハンパな事にはしたくない。


覚悟してくれ、キャストの皆。


そして観に来てくれる皆さん・・・




野猿は出演しないです。




アクション振り付けで大暴れします。


詳細はまた追って。
2011.06.25 アイス猿
我慢からの・・・でご猿。





暑かったですねぇ・・・今日も。

ロケ先でも冷たい飲み物はかかせない感じですわ。


家に着くとなおさら暑いわけで。

そんな時はこれがいい。

首アイス

首に保冷剤。

略して、首にタオルに巻いた保冷剤を巻くワザ。


・・・・・。


まぁ、こういう事言うのも涼しくする方法の一つ。


いや、本当この首に保冷剤は中々よ。

後は扇風機回しとけば、全然クールになってクール。

節電対策の一つとして国民全員に訴えたい。


どうぞ。


え~と

マグロオオトロ

これ。

本マグロの大トロの部分。

ロケでいただいたのがあまりにもおいしくて、写真載っけました。

食べた気分になってください。



オンエアは7月1日です!
2011.06.24 雨期猿
雨期ウキウキでご猿。





さて、明日といっても後7時間半後ですが。

はなまるは梅雨時期を楽しく過ごす特集。

ようするに「雨期ウキウキ特集」。


いろんな情報満載ですわ。


という今日はまた次回のロケ。

マグロかぶり

何のロケかはまだ秘密。

この写真だけではまだ何かわかるまい。


ふふふ。


では後ほどお会いしましょう。
2011.06.23 節電猿
我慢・・・でご猿。





本日、TBS「Nスタ」「ニュース23」で石巻ボランティアの特集が放送されました。

野猿が石巻から帰って来てTBSの報道局員に相談し、福島さんの協力も得て動いてくれた。

TBS報道局員の伊東さん、ありがとうございました。

がんばっぺ石巻

まだまだこれからもお願いします。

嫁の出産が近い今、東京からできる事、発信できる事これからもやっていきたいと思います。


まずは節電。


今日は暑かった。

今この時間もムシムシしてる。

でも、とにかく


我慢。



頑張った成果として先月より今月の電気代が



900円安かった。



この調子でいきたいが、いかんせん妊婦の体温は高く稽古でも汗かかなかった嫁が



常に汗だく。



程ほどに頑張ります。


とりあえず今は

ファンタ

これをがぶ飲み。

そして首にはタオルに巻いた


保冷剤。


これ、結構いいですよ!
2011.06.22 金沢猿
北陸~!でご猿。





はなまる金沢ロケ。

金沢


久しぶりの日本海!

高速で一瞬しか見れませんでした。


金沢はスゴイ。

何がスゴイって


回転寿司。


金沢2

もはや回転のレベルではなく、とんでもなく


うまい。


金沢4

金沢の人たちはこんなのを年中食ってるのか。

金沢3

すげぇぜ、金沢!


ただ!


ジュースの自動販売機なんだけど、デカビタ買ったのに

金沢5

出てきたのは、リプトン!!


惜しい!!



しかしここまで回転がうまいと当分、東京で回転寿司は食べれないなぁ。


いやいや、関東近郊の回転寿司もこれから攻めまくるぜい。


そんなはなまるオンエアは来月1日!

その前に今月24日も!
2011.06.21 緊急猿
はっ!!!!でご猿。





臨月突入。


ですからもういつ産まれてもおかしくない。

まぁ、お互い初めてのことですからなんともいえない緊張というか。


それは突然やってきた。


野猿がジムで汗を流してるとこに、ジムのお姉さんが


「野崎様~野崎様いらっしゃいますか~!?」


ジムでなかなか名前を呼ばれる事はないので、ビックリした。


野猿  「はい、ボクですけど・・・」


ジム姉 「奥様が・・・・」


きた!!


え!?産まれる??え?どうしよ!え~とまず・・・・

一瞬で色んな事頭ん中をかけめぐる。

落ち着け落ち着け・・・・。

冷静さを装いお姉さんのもとへ行くと



「奥様が家の鍵を忘れたらしく家に入れないとおっしゃって来ておられます」



久々に吉本並みにこけた。

受付まで行くといつもの感じで

妊婦ノリ

いい妊婦訓練になりました。
2011.06.20 父の日猿
逆に・・でご猿。





父の日でした。


そんな日にいただいた。

父の日2

最初は驚いた。

サザエさんに出てきそうな泥棒さんが持ってるような唐草模様のふろしき。

初めて実物を見た。

でも中身は

父の日3

チャラララッチャラ~ン(ドラえもんが四次元ポケットから出す音風で)


電動ゆ~り~か~ご~。



なんとこれ、スイッチ入れると音楽が流れながらユラユラ揺れるゆりかごなのだ。

ハイテク~。

嫁のご両親が届けてくれた。

ありがとうございます。

プレゼントしてくれたワライヤキャリーのメンバーさん。

ありがとうございます。


よい父の日でした。



そして野猿をこの世に送り出してくれた亡き父猿。

ありがとうございます。


父の日

あ、この方は嫁の父猿ね。

そしてアスパラくん。
2011.06.19 躊躇猿
ガブリ・・・でご猿。





かわいい食べ物。


ロケでいただくんですが。

パンダつくね

かないだ紹介したこれね。

パンダのつくね。

かわいいんですよ。


あとこれ

けろろん2

カエルのケーキね。

これもかわいいんですよ。


かわいいんですけどね。


食べると

けろろん

こうなりますわ。


でもお仕事はちゃんとします。


はなまるオンエアは今月24日!
2011.06.18 スキヤキ猿
い、今半・・・でご猿。




お祝い。


何のお祝いか書いてはなかったが、おそらく嫁の出産だろう・・・。

猿王音響部長のゴイちゃんから届いた。

じゃーん。

スキヤキ

桐箱入った牛肉って。

開けたら

スキヤキ2

ひゃ~。

うつくしすぎる~。

これ、さらに一枚一枚包装してあんのよ。

あぶなく、そのまま鍋投入するとこでしたわ。

スキヤキ3

わお~!


ス・キ・ヤ・キ!


もちろん、お腹の子メインでいただきました。


あ、一応福島さん誘ったんだけどね。

どうやら、今夜出発らしいです。


ありがとう!

ゴイちゃん!


あ、


これからもドシドシお祝い待ってます!
2011.06.17 品川猿
仕事でご猿。




本日のロケ。


品川エキナカ。

そして品川水族館。

品水4

ステキだわさ。

品水7

ここはお魚いっぱいの水槽見ながら食事ができる。

食事だけでなく

品水5

こんな光り輝くカクテルかわしながらもよ。

ここは絶対女子といくと落とせるよ、本当。

カクテルかわしながら

品水8

こんなんとか

品水9

こんなんとかね。

正面むいたら

品水

こうよ。

ムードたっぷりでしょ。

さらに

品水3

わぁ、キレ~イ!

さらに

品水2

わぁ・・・・

盛り上がること間違いなし!

品水6

イルカショーやアシカショーもかわいたのし。


こんな大変なお仕事でした~。


はなまるオンエアは今月24日です!

2011.06.16 親睦猿
からの~でご猿。





お昼ははなまるロケ。

パンダつくね

パンダ。

つくね。

パンダのつくね。

おいしかったよ、これ!


ロケ後は初の野猿の所属事務所のメンバーで親睦会。

そして流れで越路姉妹のトークイベントへ。

ベストラーチ親睦会

なんか怪談話大会みいたいな雰囲気になってますが。

真面目に震災の話や不真面目にようこさんの髪型について語る。


これからが楽しみです。


期待してください!
2011.06.15 アリス猿
写真撮影でご猿。






先日のマタニティイベント。


の中のブースで「スタジオアリス」のブースがあった。

赤ちゃんのお宮参りとか百日祝いや七五三などの写真撮影してくれるスタジオ。

スタアリ4


そこでゲットしたのがマタニティ記念撮影無料券。

スタアリ2

こんなんとか

スタアリ

こんなんとか

スタアリ3

こんなんとかね。

ちなみにこの写真はパンフレットから拝借しました。


まぁ、ぶっちゃけハズカシイです。


ただ、


タダでやってくれるんなら撮っていただきましょう。


ただ、


野崎夫妻が普通に撮ってもねぇ。


もちろん、挑みました。

スタジオ入った時は何組か夫婦と子供が待機してました。

着替えを終え、更衣室から出てきた野崎夫妻。

二度見、ガン見、ポカ~ンと色んな種類の視線を受け、堂々と撮影に挑みました。

カメラマンの女性もテンション上がりっぱなし。

そのスタジオで撮影した写真は



ここぞって時にお見せします。


2011.06.14 座猿
バツグン!でご猿。





何がバツグンて?


座り心地です。



これ。

ソファー2

無印良品で買ったやつで、ソファー?座布団のでかいバージョンみたいな。

これは座るバージョンね。


で、これを縦に置くと

ソファー

寝るのにちょうどいい感じの沈み具合なのさ。


無印良品で今、結構安売りしてます。


マジでいいから!
2011.06.13 行列猿
どこもかしこもでご猿。





水天宮の近くでマタニティイベントがあるという。

水天宮といえば安産の神様じゃん。

じゃあ早めに言って拝みましょうと。


地下鉄の駅から地上に出たら、なんかとてつもない行列。

行列

そうね、距離にして軽く1キロメートルぐらい。

とにかくスゴイ行列にびっくりしつつも、何の行列か聞いてみた。

すると、皆


水天宮に御参りらしい。


え~~~~~~!

そんなに人気あるの?

宮司さんがジャニーズとかAKBとかじゃあるめぇし。

さらに聞くと今日は「戌の日」という事。

「戌の日」とは妊娠五ヶ月目で祝う安産祈願。

だからその行列は五ヶ月くらいの妊婦さんがグワ~っと並んでるわけですよ。

五ヶ月目だとそんなにお腹は出てない。

だから妊娠10ヶ月に入ろうとしてるうちの嫁は、「宇宙船艦ヤマト」並みに出てる。

そりゃ浮いて見えるから、ジロジロ注目の的。


ちなみに我が家の「戌の日」は野猿がノロウィルスにかかり監禁状態でした。

ごめんなさい。


そんな行列には並べないと、遠くからさりげなく手を合わせお昼のお店へ。

あらかじめ調べておいた「親子丼」のお店へ行ってみると

行列3

またすごい行列。

調べてくれた嫁いわく、ここは


「行列のできる親子丼」


とう事で選んだらしい。

本当に行列ができてたので断念。


結局「感動の牛たんシチュー」を感動せずに食べて、イベント会場へ。

行列2

ここもスゴイ人、人、人。

このイベントも妊娠五ヶ月あたりの妊婦さんのイベントだった。

それでも10ヶ月ヤマト腹の嫁はすべてのブースを網羅。

それぞれで沢山のサンプルをゲットし、お腹もサンプルも足のむくみもパンパン。

そして顔は


やりきった感。



楽しませていただきました。

ありがとうございます、湯浅嬢。



この後、美容院もその後の食事したお店もすべて混んでた。


やっぱり日曜ってどこも混むのね。
2011.06.12 準備猿
非常時?でご猿。





6月11日。

あの日から3ヶ月経ちました。


でも未だに枕元に置いてます。

非常袋

非常用バッグ。

ライト、電池、手袋、笛、ラジオ・・・

いざという時の為、いろんな物が入ってます。

いろんな物入れすぎて

非常袋2

横も縦も関係ないくらい膨らんじゃいました。

嫁が用意したんですが、中を見てみるといきなり

非常袋4

ビスケット。

しかも封が開いたやつ。

確実に途中でつまみぐいしてるよね?


いまは野崎家にはもうひとつ、用意してる物がある。

非常袋3

陣痛きた時、即入院セット。


これも量がハンパじゃない。


しっかりと運び出します。



落ち着いてね。



2011.06.11 残念猿
どう?でご猿。





目的のお店に行くと「休み」の時が多々ある。


休業日を覚えてればよいのだが、ついつい忘れる。

月曜だったか木曜だったか。


でも今日たまたま通ったお店。

疲労回復

よくある張り紙だけど、よく見るとちっちゃい字で・・・。




「疲労回復」




よっぽど疲れてるんでしょう。


ゆっくり休んでください。
2011.06.10 検診猿
でかい・・でご猿。





妊婦検診 with 旦那様。


超音波検診という事で今日は野猿も同行。


産婦人科という場所は女性社会。

なんとなく肩身が狭いし、ドキドキする。

この野猿が言葉を発しない。


超音波でお腹の中を診せてもらう。


すごい。


頭蓋骨や背骨やらがハッキリ見える。

心臓もバクバク動いてた。


そしてまた先生に言われた。


「やっぱり頭大きめですね。」


野猿は心の中で


「わかってますよ、遺伝ですよね」


野猿の子供の頃のあだ名が「イカンガー」とか「ルチ将軍」。(わかる人は同年代)

申し訳ないね、赤ちゃんよ。


そして、その後の先生の一言。



「ちょっと、横に大きいですね」



あ、だったらオレじゃないや。

完全に



嫁の遺伝子です。



幻の迷曲「ハチにさわるな♪」が頭の中をよぎった。(わかる人はかなりの猿王通)


エコー

これは横顔です。

左上を指くわえ気味で見てる感じです。


なんかこれを見ると、後頭部もデカイ気がする・・・。

後頭部は野猿遺伝子です。


2011.06.09 懐かし猿
変わってねぇ~でご猿。





三宅裕司生誕60周年記念公演。


「こんにちわ赤ちゃん」


タイトルも座長の還暦もどちらもめでたいという事で観にいった。

なんか懐かしかったなぁ。

劇団員

この感じ。

皆、頑張ってました。


そして、この人。

お帰り

懐かしかったなぁ。


全く変わってないというか、なんか退化してた。


2011.06.08 名前猿
ツイッターで・・でご猿。





もうすぐ産まれてくるわが息子。


「名前をつけるのって難しい」


ってツイッターでつぶやいてみたところ・・・

どしどし、返信が来た。


一回整理します。


まぁ色々きましたけど・・・とりあえず紹介します。

まず、多かったのが野猿の見た目で勝手に判断系。


「野崎馬ノ介」

「野崎数猿」

「野崎猿数」

「野崎馬兎(バウ)」

「野崎ルサ」

「野崎群馬」


最後の群馬は馬が入ってるだけですから。

ルサは猿をひっくり返しただけだし。

馬兎は兎年だから?


後、野猿の趣味や好きな物にからめた系。


「野崎雷汰(ライダー)」

「野崎初夏(ショッカー)」

「野崎ながぶち」

「アントニオ野崎」

「アンドレ・ザ・野崎」


後半二つは名前じゃなくリングネームですね。

普通は「ながぶち」じゃなく「つよし」でしょ。



時事ネタ系。


「野崎仁」

「野崎マルモ」

「野崎クールビズ」



野猿の家系?をからめた系。


「野崎F男」


母猿の名前がエフ子だからね。


「野崎○○丸」(女の子だったら花子)


はなまる意識しすぎね。

そしてなぜか


「野崎五郎」


長男だとツッコんだら


「野崎長男(ながお)」


顔に少しからめてます。

つづいて


「野崎一人目」

「野崎一人前」


もう、名前という事を忘れられてますよね?


エスカレートしすぎで、もはやよくわからない系。


「野崎スフィンクス」

「野崎スフィンクス二世数馬Jr」

「野崎二世」

「野崎太郎(のざ きたろう)」

「野崎コンビーフ」

「ケーシー野崎」

「ガッツ野崎」

「祝 野崎」

「野崎(笑)」

「野崎\(^о^)/」


最後のはなんて読むの?

ツッコむのが大変になってきてます。

さらには


「野崎のざき」


これはなぜか2票。

そして


「野崎はせがわ」


なぜ旧姓からめた?


そして、まだ野猿の子供だと信じてない輩もいるようで


「野崎カツシゲ」

「野崎カツシゲ2号」

「野崎ニーサン」

「野崎かーさんとーさん」


完全に疑ってるでしょ?

カツシゲも2票ですよ。


んで、数馬と紀子で


「野崎数紀(かずのり)」

もしくは

「野崎雄紀(カツノリ)」


これはカツシゲの本名の雄茂からとってますから。

おかしいでしょ?



ざっと二日間でこんな感じです。

今のところ、「野崎のざき」と「野崎カツシゲ」が2票。



えー皆さん、ありがたいんですけど・・・



まともなのをお願いします。

子猿



さらに期待して待ってます。






2011.06.07 クーザ猿
すげぇ!でご猿。





先日行ってきた「クーザ」。


「シルク・ド・ソレイユ」。

素晴らしいエンターテイメントでした。

クーザ

一応、後ろの車のマネしてます。


驚いたのは内容だけじゃない。

たまたま手に入ったチケットだったんだけど、座席表で見ると

クーザ2

真ん中の青いとこがステージね。

野猿夫妻の席が、D-4と5。

クーザ3

なんと。


一番前のど真ん中。


こんなとこ普段観る舞台でもないですよ。


本当の目の前で繰り広げられるスーパーパフォーマンス。

クラウンにもいじられまくり、水やポップコーンも浴びまくり。

感動しすぎて帰りたくなくなったくらい。


ただ、ず~っと上を見上げていたせいか・・・



首が痛い。



それでもまた行きたくなる・・・・「クーザ」でした。
2011.06.06 名字猿
野崎です!でご猿。





宅急便屋さん。


うちに来る担当さん、すごくフレンドリー。

ほとんど嫁が対応するのだが、すごくフレンドリー。

それはいいんだが、ポカもする。

こないだ届いた荷物は



「野沢さん」宛て。



多分、このフレンドリーな宅急便屋さんはこの辺りの住所の「野~」さんは野崎さんと読んでしまうんだろう。


で、こないだ契約してるヤクルトレディが不在届けを置いていったんだけど

ヤクルト

ここでも


「野沢様」


このヤクルトレディもすごくフレンドリーです。


毎週会うけど、しばらく「野沢」でとおしてみます。



野崎ですけど。
2011.06.05 手作り猿
心をこめて・・でご猿。





昨日は野猿の手芸の話でしたが。


嫁はミシンを買い込み、色々作りはじめてる。


手作りオモチャやら、よだれかけやら、洋服やら。

あまり期待はしてなかったが意外や意外、かわいいのを作ってる。

ピンク赤ちゃん

ピンクでかわいくて上手でしょ。


ただね、産まれて来る子・・・


男の子なんだけど・・・。
2011.06.04 手芸猿
せっせと・・・でご猿。





出産が近づくと、出費がかさんだりやる事増えたりといっぱいです。


縫い物的な物は嫁に任せてるのだが、作り的な物は野猿担当。


で、頼まれたものは・・・



バスケットの張替え。



嫁が小学生の頃から実家にあったバスケットがかわいいからと送ってもらった。

外の編みカゴの所はいいが、中の布の部分がボロボロ。

そこで野猿の劇団時に鍛え上げられた小道具魂が発揮されるわけで。

手芸

グリーンのチェック布ですべて張替え。

張替え前の写真撮るの忘れたから違いが分からないけど・・・。

手芸2

どう?かわいいでしょ?

ハイジのピクニックにでてきそうな。

手芸3

ピンクも完成。

中にはおむつやら赤ちゃんの下着やらギュッと入りました。


ちょっとした手芸です。

どう?



しゅげぇでしょ。
2011.06.03 ズッキーニ猿
明日は・・でご猿。





明日のはなまる「ズッキーニ」特集。

ズッキーニワゴン2


ズッキー二よ。


あまり馴染みないでしょうが、明日で解消されます。


うまいです、マジで。

ズッキーニワゴン

ズッキーニワゴンで宮崎を駆け抜けます!


どしゃ降りの中を。
2011.06.02 免許猿
免許更新でご猿。





早いなぁ。


免許更新。


今回はどれくらい3年前と変わったかを見るために3年前と同じ服で言った。

免許更新所で気付いた事。



美人が多い。



なぜなら。

バッチリメイクしてるから。

写真対策ですな。


免許更新所で笑った事。

講習用のビデオを見せられたが・・・



知り合いが主役。



思わず「フフン・・」て笑って講師のおじさんに睨まれた。


そして待望の新免許証!

ジャ~ン!!

免許更新2011


ゴ~ルド~!!


スゴイという事にしときましょう。


さて、これが新免許証ね。

免許更新2011

で、これが今までのね。

免許更新2011その2

新。

免許更新2011

旧。

免許更新2011その2


・・・老けた・・・。
2011.06.01 笹かま猿
命の・・・でご猿。





笹かまぼこ。


おいしいですね。


届きました。

女川2

この笹かまは野猿が石巻でボランティアしてる時、注文したもの。

女川

この笹かま工場がある女川町は震災時、街は壊滅状態。

この工場の会長さんや社員も犠牲にあわれ、一週間くらい何も物資が届かないという時、たまたま残っていたこの笹かまを住民に配り、食いつないだという。

まさに


命の笹かま。


いまでは工場も復旧し、ようやく通信販売も再開できたらしい。

これも復興への手助け。


味も食感、風味バツグンです。


高政の笹かまぼこ


ここで注文できます。