猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.07.31 床猿
ジッと・・・でご猿。





安静二日目。


ストレスは腰痛にも良くないという事で撮り溜めしてた番組を見る。

床

ずっと、こんな感じで。

スマフォで初めてタイマーで写真撮りました。

NHKの大河ドラマ「江」を見まくる。

やっと10話まで見た。

それぞれいい役者がいいお芝居してていいなぁ。

なんで第一話のオファー断わったかなぁ。

まぁ、そのうち出ます。

と、勝手に言っときます。


で、はたしてこの腰痛はよくなってるのだろうか?

二日間安静にしてそれでもダメなら病院行こうと思ってました。

すると


明日は日曜日。



太一笑に会えない日々はいつまで続くのか・・・



気をとりなおして。


「今日の太一笑」のコーナー。


今日は太一笑、お風呂の時「う○ち」したらしいです。

多分、母親似です。

反省の色はもちろん

たいしょうガッツ

ガッツポーズでごまかしてます。

そして、ワンちゃんのアスパラ君とも

たいしょうアス

仲良く寝れるようになりました。


しかし太一笑よ・・・・



寝すぎじゃね?
2011.07.30 カギ猿
発見・・・でご猿。




思い返せば月曜日。

腰が痛いからマッサージしてくれと、猿王IT部長であり整体係長でもあるスダッチを呼び出した。

「温泉とビールと飯ごちそうするから」の言葉にひっかかりすぐに来た整体係長。

先にマッサージしてもらい、その後温泉へ。

サウナたっぷり温泉たっぷりの後、当然ビールも飯もたっぷり楽しんだ。

もうこの時すでに悲劇はスタート、いやスタートダッシュを始めていた。


腰痛の。


痛めてる時、温めるのはよくないらしい。

なぜかスダッチが後で教えてくれたけど。

それから激痛が続き、今日も一日安静。


あれですね、急に嫁いないのと体が不調になるのとが重なると自分のダメ度が増しますね。

嫁の実家にずっと行ってるつもりだったので冷蔵庫にもなにも食材が無い。

あるのは米だけ。

インスタントラーメンがあったのでとりあえず食べたけど、夕飯どうしよ。

と考えてたらスダッチから連絡が入る。


実は月曜日の温泉の時、自転車で来たんだが温泉かどっかでカギを無くし、帰りはタクシーで帰ったスダッチ。

スペアキーを持って今日、自転車を取りに来ると言う。

スダッチもちょい悲劇ね。

丁度良いと食材を頼んだ。

今日からスダッチは猿王IT部長であり、整体係長であり、生協だ。


帰りは悠々と自転車で帰って行ったスダッチ。

安静の続きをしようと横になった野猿。

リモコン取ろうとした瞬間、リモコンの先に見慣れない物が。

すだかぎ2

うん?なにあれ。

すだカギ

あ、自転車のカギ。

あった。


でもなんでこ椅子の上にあったのかは不明。

この椅子には誰も座ったことないし。


よし、これを取りに来るだろうから、また食材を頼める。

頼むぞ、生協。




さぁ皆さんお待ちかね「今日の太一笑」

もちろん会えてないから、嫁から送られてくる写真です。

今日はわりかしいい子にしてたみたいです。


野猿ゆずりで

たいしょうばんざい2


ダ~~~!!



猪木好きみたいです。


2011.07.29 鍼猿
い、痛い・・・でご猿。





日に日に悪くなってる腰痛。


もう、腰痛の範ちゅうではない。

電車で立っても座っても何しても痛い。

今日、行った鍼師いわく


「明日にはよくなってるよ」


この言葉を信じてとにかく


安静。


夕方から家で一人安静してるが、早くも


安静飽きた。


せめてビールで飲めりゃいいけど・・・。

とにかく早くよくなりたい。

すべては


太一笑を抱くために!



というわけで「今日の太一笑」

沐浴。

お風呂の事ね。

たいしょう沐浴2

イヤがってんのか、気持ちよいのかわからんが体クネクネ。


と、思ったら

たいしょう沐浴

ピタッと止まって何とも表現しがたい表情。


今は母ちゃんが沐浴してあげてるけど、本来は野猿の仕事。


待っとれよ太一笑!

父ちゃん頑張って治すから!


明日も一人寂しく安静です。
2011.07.28 重宝猿
大活躍でご猿。





うちわ。

日本人が考えた素晴らしい道具。

まさに今、節電ブームには最適。


これはまた、野崎家の出産の時も活躍、いや大活躍した。

とにかく妊婦は体温が熱い。

陣痛時となればなおさら。

そんな時そう、うちわ。

うちわといってもよくあるプラスチックのと竹で作ってあるのとでは全然違う。

皆さんも使い比べてみてください。

その違いに驚きます。

たまたま野崎家にはある人からいただいたうちわがあった。

それが陣痛室で、そして分娩室で大活躍。

嫁が苦しんでる時、助産婦さんが励ましてる時、このうちわはフル回転。

このうちわに感謝である。


ただ


このうちわ、

DSC_0223.jpg


デザインが場違い。


これは、前につまみ枝豆さんからもらった物。


裏は

DSC_0224.jpg

もちろん、たけしさん。

このうちわがずっと真剣な状況の中で常に揺らいでいたわけです。


でもまぁ、無事に新しい命が誕生したということでありがたかったです。


たまに、うなぎを食べたいと思います。



さぁ、「今日の太一笑」

今日は嫁が病院などで留守にする時の為の訓練その1。


「哺乳瓶でミルクを飲んでみよう」


嫁の乳に慣れた太一笑、なかなか哺乳瓶のくわえ口をくわえてくれなかった・・・


けど!

DSC_0231.jpg

今日はくわえてくれました!

拍手!


なによりも注目してほしいのは、その太一笑の両手。


表現力は親ゆずりだろうけど・・・


何を表現??
2011.07.27 なかよし猿

兄弟?でご猿。





嫁の実家。

ここにはワンちゃん、アスパラ君がいる。


後から、この家の仲間になった太一笑。

最初はヤキモチ妬くんじゃないかと心配してたが・・。


意外や意外。

逆にスゴく興味もって近づいてくる。

アスパラ君の弟として受け入れてくれたか?

チビ猿君やけど、ここには犬猿の仲は無し。


仲良くねてます。


しかし太一笑よ。


今日オレがいる間、ずっと寝てるけど・・

いつ起きてんの?


大物の片鱗を見せて・・・んのかな?
2011.07.26 腰痛猿
いでで・・でご猿。




この一週間の忙しさを乗り切った反動か。


懐かしい腰の痛み。

ヘルニアだったころの痛みだ。

単なる疲れからの痛みだといいが。




「今日の太一笑」のコーナー。

今日、はなまるで写真デビューした我が息子。

生後10日で全国ネットデビュー。

末恐ろしい逸材だ・・。

ふふふ。

親バカだよ。


今日は初めて太一笑に会えなかった。

なので、送られてきた写真を。

たいしょうばんざい

バンザイ太一笑です。

今日、携帯で太一笑を撮った写真を数えてみたら


100枚軽く超えてた。



スマフォにしといてよかった・・。

2011.07.24 発明猿
エジソン?でご猿。





今日はピチレモンファッションショー2日目。

ピチレモン集合

キラビヤカ。

あ、野猿の胸元のピンクのリボンはその前のゆーみんの頭についてるヤツです。


そして。そのまま赤坂で明日のはなまるの打ち合わせ。

明日は「発明主婦」特集。

エジソン

現代のエジソン?現われるか?

なんと明日は我が生まれたての息子、太一笑も一瞬ですが出ます。

早くも全国ネットデビュー。

末恐ろしいな、太一笑!



さ、「今日の太一笑」のコーナー。

今日は朝が早かったため、朝しか会えず。

今日太一笑

どうやら新しいベッドがお気に入りのようで、昨日から寝ながら笑ってます。


うん。



かわいい。


では数時間後に会いましょう!
2011.07.23 ピチ猿
ハロピチ~!でご猿。





今日、明日と越谷レイクタウンで「ピチレモン」ファッションショーの司会。

moblog_3ca67b37.jpg

小中学生のカリスマモデルのファッションショーだけあって、そりゃもうお客も出演者も若い、というか幼い。


その中で42歳、ウキウキ、浮き浮き。

その浮き加減を楽しんでます。

よかったら明日もやってますんで、どうぞ。



さて、「今日の太一笑」のコーナー。

今日はなんと退院!

しばらくは嫁の実家へ。

初のベビーベッドにご機嫌。

moblog_3f989264.jpg

笑顔も見れました。

moblog_cc52fbac.jpg

今日はスマフォからのブログ更新。


まだ使いこなせてないんで、うまく写真が添付されてるか心配です。


どうやろ?


では、初めて太一笑と寝ます。


おやピチ~!
2011.07.23 豪華猿
いただきます!でご猿。





今日はお祝い膳。


説明しよう。

お祝い膳とは、出産後から消化の良い胃には優しく、精神的にはきつい食事が続く中、ようやく胃が元気になったあたりで、それでは出産頑張ったご褒美においしい食事を病院からご用意させていただくましょう、どうぞ親子で召し上がりください。

という食事。

天ぷらやヒレステーキやら赤飯やら・・・。

食事だけではなくなんと、シャンパンもついてくる。

お祝い膳の内容は多分そのうち、嫁がブログで報告することでしょう。


まずは乾杯。

お祝い食3

そしていただきます。

お祝い食4

おかゆやら続いてたから相当嬉しかったみたいでぺロリ。


そして、ここで紹介しておきたい人。

苦しい出産の時、サポートしてくれた小西さん。

お祝い食2

まだ学生さんです。

一生懸命。

この仕事が大好きらしいです。


太一笑よ、おっきくなったらまた会いに来ような!


なんかこの病院、すごくいいんです。


明日、退院らしいです。

野猿は仕事で立ち会えません。

だって、ティーンファッション雑誌「ピチレモン」のファッションショーの司会なんだもん。



あ、「今日の太一笑」のコーナー。

お祝い食

いつもと変わんないじゃねえか!って思うでしょ?

日々、しっかり変わってるんですよ~。
2011.07.22 おむつ猿
挑戦・・でご猿。





ロケ終了後ダッシュ。


もちろん、この為。

おむつ3

のっけから「今日の太一笑」のコーナーです。

おむつ

今日はいい子ちゃん。

パパさん初めてのおむつ交換。

おむつ4

おむつはずして、う○ち拭きとって新しいおむつと交換。

おむつ2

上手にできました、はい。


ちょっとづつパパも成長してます。


そして夜は「じいちゃんのドロップキック」初日。

大いに盛り上がり、無事終了。

客席ではプロレスシーンをドキドキでチェック。

100点に近いプロレスでした。

皆、よくやった!

最後までケガないよう楽しんでおくれ。

24日までやってます。


終演後は軽く初日打ち上げ。

今回、ゲストのTBSアナウンサー土井さんの素晴らしい実況がプロレスシーンをさらに盛り上げてくれる。

しかも土井さんも大のプロレスファン。

今後も長い付き合いになりそうだ。

土井さんみなみちゃん

天然キャラのTBS女子アナ、田中みな実ちゃんも一緒に。

あ、みな実ちゃんはお客として来てくれました。

テレビのままの、みな実ちゃんでしたよ。




あれ?太一笑の写真少なかった?

2011.07.21 届け猿
緊張でご猿。






本日、ロケはなかったがSETの後輩の舞台「じいちゃんのドロップキック」の劇場入り。

じいちゃんゼロ

プロレスのアクション振り付けの最終チェック。

明日21日から24日まで新宿スペースゼロでやってます。

野猿も時間が許すかぎり行きます。

よろしければ是非いらしてください!


そこからお父ちゃんの初仕事。



出生届け。



いつもはこういう役所の手続きは嫁任せ。

役所に行く事自体が緊張する。

出生届けだけでなく、子供手当てやら保険証やらなんか結構ある。

出生2

まぁ、でもそこは役者ですから堂々とシレ~っとした顔で。

でも出生届けの手続きが終わった後、係りの人に


「おめでとうございます」


と言われた時は、デレデレ顔に。

お父ちゃん初仕事も無事完了?

意外と役所の方々って親切なのね。

建物は節電でメチャ暑かったけど。好感はもてました。


これで太一笑も立派な国民です。



さ、そういうわけで「今日の太一笑」のコーナーです。

病室に入るといきなり爆睡。

出生

ちっちゃいでしょ。

今日は野猿の顔をず~っと見つめてくれました。

たまにニタ~って笑いながら。

出生3


この後、泣きはじめたので抱っこしたまま、病院の廊下を40分近くグルグル散歩。

グースカピー寝てくれました。


は~・・・



なんてかわいいんだろ。



親バカ日記、まだまだ続きます。
2011.07.20 コロコロ猿
七変化でご猿。





ロケ後、ウキウキで病院へ。


今日から、チビ猿は授乳室から親子同室。

部屋のドアを開けるとさっそくおりました。

タイショウ3

バタバタ動きながら寝てるのは母親ゆずりです。

タイショウ5

嫁はまだ切ったお腹が痛いらしいですが、カメラむけるといつも通り。


太一笑は、というか赤ちゃんは皆そうなのかもですが、表情が秒刻みで変わります。

タイショウ4

口がいつも開いてるのは父親ゆずりです。

おっぱいが欲しくなるとこの状態から

タイショウ

口をクチュクチュします。


と、思ってたら

タイショウ2

ものすごいブサイクな顔で何かをアピールします。

変顔は・・・両親ゆずりです。


こんなに赤ちゃんの写真ばかり載せて、呆れられると思いますが・・・




当分続きます。
2011.07.19 親バカ猿
すいません・・でご猿。





親バカブログですよ。

おつきあいください。


ロケ中も空き時間あれば太一笑の写真見てニヤニヤ。

こうなるんですね。


ロケ終わったら現場から病院に直行。

さて、ここからは親バカ写真館になります。

たいしょう4

もう、意外となれたもんです、抱っこ。

こうやってジーっと顔見てるだけですが飽きません。

瞬間瞬間、表情が変わる。

たいしょう2

だいぶ、生まれたてのあの頭のデカさもおさまってきました。

携帯で写真カシャカシャ撮りまくりです。

一瞬、太一笑が名のごとく「ニコ~」っと笑いました。

シャッター押したけど間に合わず

たいしょう3

でも、ちょっと笑いの余韻残ってるでしょ。

そしてその直後

たいしょう6

にらまれた。



昔、建築現場でアルバイトしてた頃の職人を思い出しました。


そのままムニャムニャして眠りについた時

たいしょう7

野猿パパの小指をギュっと握ってきた。


もう、ドキュ~ンですよ。


たいしょう

どうですか、これ!


たまらんでしょ?


止まりませんよ。


親バカ度MAXは止まりませんよ!



当分、おつきあいください。
2011.07.18 お披露目猿
はじめまちて!でご猿。






紹介します。

野猿家のチビ猿です。

太一笑3

初抱っこです。

野猿緊張でカチカチです。


名前は


太一笑(たいしょう)。



はい、本名ですよ。

皆から「芸名?」って聞かれますが本名です。


「笑」という字は絶対入れたかった。

太陽のような笑顔で皆の事も笑顔にしてくれることでしょう。

「一」は野猿の本名から嫁の希望で入れました。


結局は帝王切開でしたが、ただでは産まれて来なかった太一笑。

お腹を切って普通は後頭部から出てくるらしいが、太一笑はなんと顔のさきっちょから出てきた。

まさに



口から生まれてきた男。



助産婦さん、相当驚いたらしい。

笑来、いや将来が楽しみです。


そしてさらにスゴイのが

太一笑2

頭のデカさ。


あ、頭デカイのが帝王切開の理由じゃないですから。

最初一瞬不安だったが、エフちゃん(野猿母)いわく、野猿も産まれた時、人一倍頭デカかったらしい。

さらに指が長い。

さらに産まれてすぐに口をチュパチュパさせて、オッパイを欲しがった。


頭のデカさ、指の長さ、オッパイ好き。


そこは野猿似です。


今後ともよろちくおねがいしましゅ。




完全に親バカブログや・・・。


2011.07.17 余韻猿
ジワジワでご猿。





まず。

昨日のブログに載せるはずだった写真が載ってなかった・・・。

初のスマフォからの更新だったのでうまくいかなかったらしい。

記念すべき日のブログなのに!

というわけで載せたかった写真をあらためて編集しました。

ゴエンジャジュニア

以前、スタジオアリスで撮影したもの。

次はチビ猿も一緒に。


さて。

朝方に誕生して面会時間ギリギリまで病院にいた。

入院から、出産、そしてその後のケアまで色んな助産婦さんや看護士さんと出会いました。

すべての人が優しく、そして頼もしい。

15時間、野猿と一緒に陣痛で苦しむ嫁を励まし、マッサージをしてくれる。

当然の仕事といえばそれまでだが、非常に助かった。

何回か心が折れそうな時も正直あったが、そんな時も笑顔で接してくれる。

マッサージしすぎて親指が曲がらなくなったり、ウトウトふらふらしたり。

でも、嫁は比べものにならないくらいもっと辛いはず。

それもすべてフォローしようとしてくれる助産士さんには本当に感動した。


15時間頑張って自然分娩が無理とわかった瞬間、夫婦で一瞬確実に落ちた。

でもその時、助産士さんたちも悔しそうだった。

ただそれでも励ましてくれた助産士さん。


「結果よりも、この過程が大事だから」


泣けた。

確かにそうだ。

15時間の苦しみが、より愛情を深めてくれるだろう。


あー、なんて素晴らしい日だったんだろう。


メールやツイッターでもすごい数のお祝いメール。

家路に着き、一人息子の写真見ながら乾杯した。

多分、当分親バカブログ続くんだろうなぁ。


今日はこの余韻で眠りにつきます。

長渕絵

今回の病院の婦人科のロビーに飾ってある絵。


長渕剛の書いた絵。

長渕さんのお子さんもここで誕生したんですね。


嬉しさ倍増。
2011.07.16 誕生猿
熱戦!でご猿。



戦いぬきました。

燃え尽きた感。


の、はずだった。


陣痛15時間の後、結局帝王切開。

陣痛で苦しみつづけたあげく、最後はあっけなく。


でも、凄まじい瞬間の連続。


今は携帯の更新なのでうまく書ききれませんが。


とにかくありがとうございました。

いろんな方々に感謝。

嫁に感謝。

産まれてきてくれた息子に感謝。

ゴエンジャジュニア



これからも地球の平和と家族を守り続けていきます。

2011.07.15 準備猿
お、入院!でご猿。





ついにです。

破水らしき?ものがきてるのかきてないのか、わからない状態で入院という事に。

本人はいたって普通だが予定日も過ぎてるので病院へ。

全くもって陣痛がきそうにないんだが、とりあえず今日から入院となった。


通ってる婦人科は助産師さんすべてが女性。

またこれが全員頼もしい。

クールビューティー系。

男としては非常に肩身がせまく、野猿は怒り肩だから余計に居ずらい。

入院準備

こんな感じ。

質問するたびに、怒られてる気がする。

今日、何回「すいません!」て言ったことか。

しまいにゃ、「旦那さんはとりあえず今日は帰っても大丈夫です」と言われるしまつ。

今は陣痛室で陣痛待ち状態。

野猿は自宅で待機状態。


明日は満月。

きっと明日は大猿ならぬ、子猿が誕生する・・・はず?

サイヤ人の、いやスーパーサイヤ人の血をひいてるなら。


その前に明日ははなまるマーケットオンエア。

冷奴特集です。

色んな意味でヒヤヒヤさせます。



2011.07.14 お散歩猿
まだか!?でご猿。




予定日過ぎてもウンともスンとも。


だからお散歩です。

野猿も仕事以外はなるべく一緒にお散歩。

いつ何がおきるかわかりませんから。

妊婦散歩


ただすれ違う人々の視線は嫁のお腹にくぎ付け。

子供達は特に目をまんまるにしてます。


それでも、お散歩は陣痛を早めるのによいとされてますから歩きます。

日中は暑いから夕方くらいから歩きます。


色んな方から「まだ?メール」が殺到してますが・・・。

もう少々お待ちを。

15日は満月。

そう、はなまるオンエアの日です。


狙ってるな?息子よ!
2011.07.13 予定日猿
じらし・・・でご猿。





はい。

本日は出産予定日でした。

ソワソワな日々が続いてますが・・・。

初産は遅れるとは聞いてた。


来週は仕事ビッチリなので、なんとか今週中に飛び出してくれるとありがたい。

と、いうのは親の勝手な意見でやっぱりチビ猿が自分のタイミングで出てくるのを待つしかないか。

待ってるで。


今日産まれてきてたら、富良野の蕎麦仙人、じいの誕生日と同じになるとこだった。

おしかったよ、じい。

じぃ

あ、じぃは右の人ね。
2011.07.12 墨田猿
驚き・・・でご猿。





久しぶりの墨田パーク。

でっかい稽古場です。

舞台「じいちゃんのドロップキック」のアクション振り固めの為、行った。


気持ちはソワソワしながら。


コレ(小指)がコレ(妊婦)なもんで。


で、驚いたのが汗だくで墨田パークに向かってヒーヒー歩いてると

スカイツリー墨田

目の前にスカイツリー。

劇団いた時、毎年通ってた頃は全くなかったのにド~ン!

懐かしさが一気に吹っ飛んだ。


さて、この舞台のアクションですが。


めちゃいい仕上がり。


うん、野猿は出ませんが一見の価値ありです。

皆、真剣にプロレスやってます。


詳しくは


じいちゃんのドロップキック


こちらから。
2011.07.11 ソワソワ猿
落ち着かないでご猿。





いよいよ秒読み。


出産の事。

なんだけど、なかなか秒読みにならない。

初産は遅れるとは言うが・・・。

だから、ダンナは備えてる待機状態。

でも、仕事は入ってる。

でも、いつ陣痛が始まるかわからない。



落ち着かない。



紛らわすために、散歩。

歩くと陣痛がきやすくなるらしい。

また明日から仕事が続く。

だから



落ち着かない。



さらに、相変わらずの悩みの種。

スマフォちゃん。

エクスペリア

ツンデレは続きます。

たまりかねて今日は

エクスペリア本

「完全ガイド」まで買ったんだけどね。

中を読み始めたら、結局スマフォってパソコンだから書いてあることさっぱり理解できず。

だから



落ち着かない。



息子よ。

父ちゃんも母ちゃんも待ってるから、お前は



落ち着かないで出ておいで。



ただ、



空気は読んでね。
2011.07.10 スマホ猿
壊したい・・でご猿。





想定外。


一ヶ月以上前に予約しといたドコモのスマートフォンが今日入荷。

正直それどころじゃない。

でも今日もらっとかんとこれからが出産で大変。


さらばFOMA。

フォーマさらば

君という機種はトラブル続きで結局3回交換の4台目でしたね。

正直、君の事は大嫌いだったけど・・・

今となっては、なんて使いやすい優しいヤツだったんだ。


さて、問題は君だ。

エクスペリア

今日発売でチヤホヤされて調子乗ってる君だよ、エクスペリア君。

スタイリッシュでかわいい君だけどさ。

相性がまるで合わないね。


野猿の頭から煙が出てるのわかる?

半泣きなのわかる?

背中丸めて固まってるのわかる?


とりあえずメールと電話はスラスラっとできるよう頑張ります。


はぁ~・・・・。
2011.07.09 食べ納め猿
とりあえず・・・でご猿。





妊婦は大変なもの。


出産したら当分外食などできなくなる。

と、なると食べておきたいものは今のうちに食べとかないと。

と、なる。


昨日はロケ終わりで行きつけの焼鳥屋さんへ。

今日はご褒美の時によく行く焼肉屋さんへ。

葉山焼肉

特にここの上タン塩は食べとかないとリストのトップらしい。


実際戦うのは嫁さんですから。


野猿目当てのレバ刺しは当然なくなってましたが。



今日の夕景

夕景赤

真っ赤でした。


そろそろですかね。
2011.07.08 七夕猿
天の川で・・・でご猿。





七夕な今日もロケ。


彦星様は

白衣マン


全身を白尽くめにして、とある工場を訪ねていた。


暑かった・・・・・。


このまま彦星様は織姫と会えないのかと思いきや・・・。


織姫は存在した。

織姫

姫の名は「木下あおい」さん。


管理栄養士であり野菜ソムリエでありフードコーディネーターであり、そして独身であり。

野猿のガッツポーズに合わせてくれるお茶目さも持ち合わせたパーフェクトな感じだけど・・・。

意外と典型的なO型な所もあり、そのギャップが素晴らしい。


これだけ褒めたら彦星様も褒めてもらえるだろうな。


そんな運命の出会いがあったはなまるオンエアは15日です!


2011.07.07 避難猿
エフちゃん!でご猿。





夕方のニュース。

九州地方大雨。

そして、野猿の地元に避難勧告!

野猿の実家は海から10メートルくらいの場所。

これはいかん!

焦ってエフちゃん(野猿母)に電話。



野猿    「もしもし!」


エフ    「産まれたんな?」


野猿    「いや、まだ・・・大丈夫?」


エフ    「産まるっときゃ教えんば」


野猿    「うん、大丈夫ね?雨」


エフ    「なん?」


野猿    「雨ひどかっじゃろ?」


エフ    「どぎゃ~んもなか~!」


野猿    「え?避難勧告って?」


エフ    「今、プールにいたっきた~!」


野猿    「プ、プール?・・・・・・。」


エフ    「産まるっときゃ教えんば!はい!」



一方的に電話を切られる。

いつものエフ子マイペース。

避難勧告出てる時にプールで泳いでる場合じゃないのに。

まぁ、安心はしたけど。


九州の皆さん、まだまだ油断しないでください。


エフちゃんは特別ですから。


この電話も含めてロケでグッタリになった。

なので今日は

ケンタ&ビア

ケンタでビール。


生き返りました。


ただ、おかげで今


かなり空腹です。

2011.07.06 お願い猿
叶えて~でご猿。






もうすぐ七夕ですね。


皆さん、願い事は決まりましたか?



この時期になるといたる所で七夕の願い事ができる笹の木が置いてあります。

近所のスーパーにもありました。

子供にはかないませんね。


まずは

お願い5

「おかねもちになりたい」


子供の時から考えてはあかん。

もっと夢を持ちなさい。


続いて

お願い

「おおきくなったプリンセスになれますように」


プリンセスなの?

お姫様じゃないのね?

なんかプリンセスってだけでセレブになりたいってな感じがする。


続いて

お願い3

「たのしくくらせますように」


君、普段どんだけ辛いのよ。

しかも字が薄い・・。


続いて

お願い4

「今野君が変な団体につき合わないように」


今野君を助けてあげて!

変な団体ってどんな団体か教えて!


最後は

お願い2

わからん!

神様も困るわ!

名前はしっかり「優香」って結構難しい字書いてるじゃん。




皆さんも神様が困らないようなお願いごとをしましょう。


野猿の願い事は


「無事出産」です。
2011.07.05 センス猿
センスがない・・・でご猿。





去年、買って翌日に無くした。

今年、買って3日目で無くした。


扇子の事。


よっぽど縁が無いんだろうか。

こんなに汗っかきなのに。


今回無くした日も無くしたんじゃないかという場所も特定できてた。


アクション振り付けした稽古場。

そので扇子をあおいでたし、それを見たというヤカラもいた。

センスのいい振り付けもできてた。


で、再び出向いたら女子の先輩劇団員Nつみさんがパタパタやってる。

パタパタと扇子をあおいでる。

確実に見たことあるデザイン。



オレのだ。



オレ     「Nつみさん、その扇子どうしたんですか?」


Nつみさん  「ん?あたしのロッカーに入ってたよ」



不思議な事が起きるもんです。

野猿が忘れていったのをスタッフが扇子使うのはNつみさんぐらいしかいないと勝手に判断。

当然のようにNツミさんのロッカーに、という流れ。

しかも、Nつみさん小道具にちょうど良いという事で、稽古でその扇子でツッコんだり叩いたりしてたらしく

せんす

ポッキリと壊れてる。


よっぽど縁が無いんだろうねぇ。


まだこれから必要ですから。



誰かください。



多めに。



2011.07.04 流行り猿
2010年!でご猿。





2010年生まれの人気の名前が発表された。

名前ベストテン

1位が「蓮」(れん)


何ゆえこの「蓮」が人気があったのだろう?

しかも去年は3位。

2位が「大翔」(ひろと)

(ひろと)って読めるの?

漢字で変換しても出てこないし。

いずれにしてもかっこいいけどね。


でもなるべくなら流行りではない名前にしたいです。


さて、そろそろ野崎家も名前決めないとですわ。


2011年人気の名前1位を狙っちゃおかなぁ。
2011.07.03 釣り猿
ギョギョギョ!でご猿。





川釣り。


レク釣り4

浄蓮の滝の下流でマス釣りですわ。

気合入りまくりです。

レク釣り3

マイナスイオンを浴びながらファイティングポーズも決まってます。

レク釣り2

写真も、景色がいいから少しでも上手に撮ろうと頑張ります。


合計21匹。


その後、おいしくバーベキューでいただきました。

マイナスイオンと森林浴とビールで


ドップリ疲れました。


取って置きのアイドルショットも

レク釣り

ドップリ疲れてます。
2011.07.02 ゲット猿

当たり!でご猿。




とある宴会に参加。

恒例のゲーム大会。

良い景品ゲットしてきてと嫁からの命令。

そしてゲットできたのが、前から欲しかったプラズマクラスター!


赤ちゃんの部屋に置きます。

これで明日は胸はって帰れるわ。