猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.08.31 宮古猿
活気!でご猿




宮古ロケ。




ロケの、合間に色んな人達から震災の時のお話を聞かせていただいた。

その場所も通った。

テレビで見た衝撃的な真っ黒な津波が堤防を越え街をのみ込む映像。

その場所にも行った。

そこに行っても信じられない。

今回のロケのテーマは震災と間接的な関係であるが確実に街に活気を与えた食材。

その食材を現地で最高な状態でいただける感動。

味だけでなく皆さんの心意気ごと堪能させていただきました。

オンエアは来月5日です、ぜひ!



さて、会えてないけど「今日の太一笑」のコーナー。


今日はウ○チをオムツ交換の時にぶちまけたらしく、かなり反省してる感じな太一笑。

たいしょう反省


かなり反省顔です。


明日は会えるぜ太一笑!
2011.08.30 岩手猿
岩手県宮古市でご猿。





ロケでやってきました。

石巻ボランティア以来の東北。

町はだいぶ復興してきてはいるが、まだまだ傷跡は沢山ある。

だが、町の人は元気。

夜遅く着いての食事だった為、開いてるお店はまばら。

不安ながら入ったお店だったけど、めちゃうまかったイカ丼。

moblog_ab3f3a5e.jpg

絶品でしたよ。

お話を聞くと、このお店も一階部分は全部津波で浸水したという。

再開するまでのお話を聞かせていただいたが、それを聞いたうえでのこのイカ丼。

お腹も心も腹一杯胸一杯。

ご馳走さまでした。



さて、「今日の太一笑」は嫁から送られてきました。

パパがいない野崎家で、おとなしくしていたとの事。

たいしょう子猿

いただいたお猿のマクラもかわいいでしょ?


さ、明日は早朝から漁港ロケ。


寝ます!


寝れるかなぁ・・この部屋。
2011.08.29 いい子猿
空気を読む・・・でご猿。





母は大変。


まさに太一笑中心の生活。

お乳→抱っこ→おむつ→抱っこ→お乳→・・・・

もちろん野猿もお手伝いするが、疲労度は溜まりつつある。

というわけで、


ごほうびあげましょう。


以前、はなまるでお世話になった出張自宅ボディケア。

フェイシャルからオイルマッサージ、エステにヘアスタイルアドバイスまで、自宅にいながらサービスを受けられる。

これが中々よかったらしく、嫁はオイルマッサージを施されサッパリ。

顔までスッキリして小顔になりよった。

次は野猿もやってもらいたいんだ。


8peace×beauty


ぜひ、お疲れな奥様方、お試しアレ。


嫁が癒されてる間、太一笑のお世話はもちろん野猿。

泣かれたら嫁も落ち着いてマッサージどころじゃないだろうけど・・・

ところが太一笑・・・意外と静か。

ちなみにマッサージの担当女性も名前が静香さんでしたが。


野猿が話しかけると今日はとにかくご機嫌。

たいしょういい子6

というより、色んな顔してくる。

たいしょういい子2

笑ったかと思えば

たいしょういい子3

森進一みたいになったり

たいしょういい子5

ちょっとすましたかと思えば

たいしょういい子4

泡ふいてブ~。


マッサージ中はおとなしく野猿とちがって、空気を読める子になりそうです。

たいしょういい子

まぁ、大好きなパパがつきっきりだったからだろうけど。


そして今日は太一笑、お散歩デビュー。

というか公園デビュー。

たいしょう公園

お借りしているベビーカーにも初乗車。

たいしょう公園2

公園では蚊に気をつけながらの10分ほどのお散歩ならぬ、お散車。


いい子でいたのと、初公園で疲れたのか今はお乳も忘れて熟睡中。


さ、明日から野猿は岩手ロケ。

しばらく太一笑、母をよろしくな。
復興支援大会でご猿。





待ちに待ったプロレス。

オールトゥギャザー2

東日本大震災復興支援チャリティプロレス「ALL TOGETHER」


プロレスメジャー団体が手を組む、いわゆるオールスター戦。

オールトゥギャザー

日本武道館にお客さんビッシリ。

オールトゥギャザー3

出場選手およそ80名。

まさに夢のオールスター戦。

お客も選手も、


熱かった。


夢のような時間と空間。

1万7000人が一つになった。

これが復興にも繋がる。


いいなぁ、こういうの。


そんな余韻にひたりながら「今日の太一笑」のコーナーですが。

昼間はいただいた電動ゆりかごでいい子だったらしい。

たいしょうゆりかごよ

が。

お風呂では大変だったらしく、太一笑・・・号泣だったらしい。

いつもはお風呂は父ちゃんの仕事だからなぁ。

ごめんよ、太一笑。

でもお風呂後は

たいしょうかぶりもの

こんなおくるみで・・・やっぱかわいかったと。


明日は嫁にごほうびをあげます。

2011.08.27 こってり猿
ひと時の・・・でご猿。





久しぶりに会ったデブ、いや知り合いと飯を食おうと。

この二人だと自然と探すのはラーメン屋。

沢山ありすぎる新宿西口。

行った事ないラーメン屋に興味を持ちつつもチョイスしたのは


天下一品。


ここの「こってり」とライスは最強である。

天一

キャ~!

この写真だけでも体中の毛穴からヨダレが出そう。

今日はカラアゲもつけてみましたが、そんなもん邪道でした。

デブ、いや知り合いはこれにチャーハンつけてました。

あぁ・・・


3ヵ月後にまた行きたい。


それくらい期間あけたい位の「こってり」です。

すでに、今食べたいですが。




さぁ、「こってり」の後は「ほっこり」していただきましょう。

「今日の太一笑」のコーナー。

たいしょうチュー

野猿のヒザの上がお気に入りの太一笑。

嫁がチューしてますが、野猿が太一笑にチューすると怒ります。

理由はわかりません。


でも、大丈夫。

かくれていっぱいしてますから。

2011.08.26 ピチピチ猿
ハロピチ~!でご猿。





ハロピチ~!で始まる「ピチレモン」のイベント。

ピチレクエスト3

原宿のど真ん中の会場で盛り上がりました。

そりゃそうです。

ほとんどが


小中学生。


その中で42歳頑張りました。

42歳のアシスタントは高校生の

ピチレクエスト

まえのん。

この子も元々、ピチレモンモデル・通称ピチモのメンバーでした。

元気でかわいくて、野猿にとってはこの上ないアシスタント。

ありがとう、まえのん!


今回のイベントには色んなブースがあり、中でも「ビフナイト」のブースで見っけたキャラクター。


ビフナイトズ。


といっても一人だけだったが、彼は空き時間も忙しいようで

ピチレクエスト2

そのまま携帯で話しておりました。


普通の声で。



さ~て「今日の太一笑」は?


よく寝るんですが、寝相が悪い。

とにかくよく動くのは両親ゆずりなのか。

寝る時はお布団かわりに、タオルをかけてあげるんですがちょっと目を離したら

たいしょうタオル

自分でかぶっとりました。


あぶねぇ~!


バク転もそう遠くないですな。

2011.08.25 リハー猿
親子?・・でご猿。





明日もティーン雑誌「ピチレモン」のイベントのお仕事。

そのリハー猿に行って来た。

なんせ、皆ティーンです。

背は野猿と変わらないけど、顔の大きさは半分、いやヘタすりゃ半分以下ぐらいの子がいっぱい。

手足も細くて長い。

野猿もある程度手足は長い方なんだけど、なんでしょ・・



バランスだね。



野猿の顔の大きさと怒り肩と足の大きさだったら、やっぱり180センチ以上ないと・・って・・



ほっといて。



息子の成長が楽しみですね。


息子といえば「今日の太一笑」のコーナー。

今日は病院で検診の日。

朝からは機嫌がよいんです。

たいしょう検診

なんか、洋ナシみたい・・・。

たいしょう検診3

抱っこも色々覚えてきた野猿。

たいしょう検診4

病院ではついにベビーカーデビュー。

たいしょう検診2

ここの病院にはベビーカーを貸してくれるんだけど、乗せたら太一笑もご機嫌。

なんといっても、我々親が・・


ラク。



家にも頂いた物があるんでおでかけが楽しみになりましたわ。


いまだに野猿は乳母車(うばぐるま)って呼んでるけど・・。
2011.08.24 腕力猿
ブルブル・・でご猿。





筋トレ。

出産前からジムに全く行けてなかった。

そんな時間がなかった。

それが影響してか腰痛にもなり。

んで、久しぶりに行きまして。

軽くです、本当に軽く。

いつもは終わった後に少し筋肉にハリがでたりしますが今日はあくまでも軽く。

生活には影響ないくらい軽くです。

ところが、影響でました。


太一笑のお風呂で。


今、小さいプールみたいのでのお風呂なんですがいつもと感覚違う。

腕が微妙なプルプル。

小さいプールで小さいプルプル。

ごめんよ、太一笑!・・と思ったんだが・・

太一笑、お風呂で・・・


熟睡。


あれ?いつもグズったりするでしょ?

気持ち良さそうにおちょぼ口で寝ている。

ん?てことはいつも


力入りすぎ?


今日は適度に力が入らなかった。

やっぱ筋トレするもんやね。


太一笑は色んなこと教えてくれますわ。


という訳で話題を変えましょう。

「今日の太一笑」のコーナー!

はい、話題変わりました。


お昼間の寝顔。

たいしょうぬいぐるみ

両手には嫁お手製のおもちゃ。

中に鈴が入ってて、バンザイするたび「シャリン!」て鳴ってました。


夕方の寝顔。

たいしょう消灯

あぁ、暗いなぁ・・・と思いフラッシュ焚いたら

たいしょう消灯2

案の定、こんな顔に。

やっぱ眩しいんですね。

いやいや、太一笑よ、


お前も眩しいぜ!


親バカですよ。


なにか?
2011.08.23 3D猿
熟観でご猿。





ず~っと観たかった「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」3D。

午前中はお留守番で太一笑係りして、午後一で許しをもらい観に行った。

久しぶりの映画館。

ここぞとばかり、堪能ですよ。

3Dビール

自分にごほうび。

あ、ちゃんと嫁にもごほうび考えてありますから。


いやしかしこの映画、めちゃおもしろかった。

男の子だからなのかな?

3時間近くあったけど、寝不足なのにガン観です。

普通中だるみあるでしょ、3時間近くあると。

それがスクリーンに食いつくように魅入っちゃいました。

今回、この「トランス~・・・」は3なんだけど、2はもっとおもろかった。

ていうか、今回はヒロインが変わってた。

1、2のヒロインもめちゃよかったのに、なぜ変わったんやろ?

まぁ、3のヒロインはできすぎてるくらい見た目が完璧だったけど。

それも含めて、いい気分転換になりました。

も一回観たい・・・。



気分転換といえば「今日の太一笑」

今日はキャラクター三昧。

朝からミッキーのお洋服。

たいしょうちゃん3

下のバスタオルはキティちゃんですが・・・。


そしてお風呂上りは

たいしょうちゃん2

プーさん?

おくるみなんですが、かわいいんですよ。

まぁ、いずれにしても本人わかってないですが。

昨日は髪の毛8:2分けだったんで、今日は

たいしょうちゃん

逆に7:3分けしてみました。


もう、なんでもありやね。
2011.08.22 変化猿
次から次へと・・でご猿。





ここんとこず~っと完全に我が息子・太一笑の親バカブログになってます。

申し訳ありません。

と、いいながら多分、これからも堂々と続けていきます。



親バカですもん。



もう、いまさら「今日の太一笑」のコーナーなんてですが、「今日の太一笑」のコーナー。


朝はとにかくご機嫌。

「父ちゃんだよ~」というと、

たいしょう顔変化2

まず、父ちゃんに気付きます。

それから

たいしょう顔変化

笑う準備に入ります。

たいしょう顔変化4

笑いのスイッチ入ります。

それから、また父ちゃんを確認します。

たいしょう顔変化3

確認できたら

たいしょう顔変化5

笑いの助走に入ります。

そっから

たいしょう顔変化6

心置きなく笑い始めます。

朝は眠い父ちゃんですがコレを見たら目が覚めます。

日々表情が変わるこの時期、携帯にドンドン写真溜まって行きます。


笑ってる写真ばかりだとアレなんで、風呂上りの

たいしょう顔変化7

髪の毛8:2分けの太一笑です。


こうやって見ると・・・嫁似?
2011.08.21 あぐら猿
発見!でご猿。





どうやって早く寝かせるか。


こうやって太一笑と生活してると、これが大事になってくる。

グズったり泣いたりは赤ちゃんのお仕事ですから。


試行錯誤。


色んなあやし方や、おもちゃ使ったり音楽流したり挑戦してます。

そしてついに、鉄板の寝かし方発見!

名づけて・・・

たいしょうあぐら3

父ちゃんのあぐら大作戦。


立ってユラユラ、椅子に座ってユラユラしてると腰にもくるし腕もパンパンになってくる。

ふと、休憩しようとゆっくりあぐらをかき太一笑をソッと置いてみた。


スッポリとはまった。


そっから太一笑、熟睡。

ベッドで寝てる時は少しの物音とかでピクっと起きたりするんだが、この作戦ではグッスリ。

しかも上半身がフリーになる。

たいしょうあぐら

イエイ。

素晴らしい作戦、いや大作戦だ。

上半身が空くから、本読んだり、ツイッターやったり、そして

たいしょうあぐら2

横にもなれる。

素晴らしい作戦、いや大大作戦だ。


ただ、太一笑を乗せてる方の足は


10分で痺れる。


この作戦直後は、父ちゃんは使い物にならない。
2011.08.20 あばれ猿
泣けてくるでご猿。





どうしたことか。


野猿が抱っこすると太一笑が泣くようになった。

嫁が抱くとピタっと泣き止む。

野猿が泣きたくなる。


とにかく昼間は暴れん坊。

あばれたいしょう

顔もかくようになってキズだらけ。

なので手は覆われてます。

この状態で寝て、時間経つと

あばれたいしょう4

寝ながら、かなり移動している。


あいにく今日は雨だったが

あばれたいしょう5

ずっと空を見ている太一笑。

あばれたいしょう2

初めての空が雨だったけど、かえってまぶしくなく雨を楽しそうに見てた。

あばれたいしょう3

まさか、晴れ男の父ちゃんに似ず雨男なるか・・・。


とにかく今日は一日中、太一笑に振り回される。


まだ里帰りから帰って一日目。


大丈夫か、父ちゃん・・・。
2011.08.19 ただいま猿
いらっしゃ~いでご猿。




里帰り終了~!

ノリママ、ノリパパ大変お世話になりました。

そしてアスパラ君、最後まで仲良くしてくれてありがとう。


チャイルドシートの太一笑もご機嫌。

たいしょう世田谷2

あ、この後ちゃんとベルトしましたから。


同時に今日は赤ちゃん検診でもありました。


あらためて人間の命の誕生は奇跡だなと実感した日。


太一笑、何があっても父ちゃんと母ちゃんがお前の事は守る。

お前は何があっても母ちゃんを守ってくれ。

なぁ、頼んだぞ!

たいしょう世田谷

まかせとけ。


と言ってます。


ありがとう、太一笑



生まれてくれて。
2011.08.17 初風呂猿
緊張・・・でご猿。





いよいよ。

野猿、太一笑をお風呂に入れることに。

今までは腰痛もあり、ノリ猿に任せざるをえない状況。

そして小さいプールじゃなく、浴槽での沐浴。

まぁ、正直緊張はしましたが。

DCF00235.jpg

いや~ん、ダブルセクシーショット。

まあ、太一笑の気持ちよさそうなこと。

恍惚の表情です。


ここまではよかった・・。

いざ、体を洗おうとなるとそう簡単にはいかない。

耳をふさぎながら、体を抑えつつ洗う。

耳ふさぎを怠り、お湯をかけるとノリ猿に怒られる。

あたふたあたふた。

ある程度、本で読んだりノリ猿のを見てイメージはできてた。

が、全く想定外だったのが太一笑の顔にしたたり落ちる・・


野猿の汗。


その度に太一笑に謝る野猿パパ。

結局お風呂終わった頃の太一笑の顔は水滴、いや汗滴でテカってた。


すまん太一笑、まず汗をなんとかする!


一ヶ月過ぎた一日目、まだまだ課題はいっぱいです。

ただ、なぜか今朝から話しかけるとよく笑うようになった。

それは寝ていても同じで、

DSC_0416.jpg

とにかくニコニコしてる。

リアル太一笑。


何の夢見てんの?
2011.08.16 お宮参り猿
一ヶ月!でご猿。





太一笑。

今日で産まれてちょうど一ヶ月。

そうお宮参りです。

しかも大安。

まさにお宮参り日和。

なかなかこんなドンピシャはないですよ。


ただ、ピーカン。

初のお外お出かけでもある太一笑を2本の日傘とノリママ、ノリチチ、ママ、パパの大人4人でガード。

炎天下で汗だくの行事。

確か、結婚式も炎天下のしたでの人前式。

晴れ男だからしかたない。


緊張の中、始まる祈祷。

野猿ファミリーの他にも沢山いる中、さすがはノリ猿、一番前のセンターの席を確保。

さぁ、厳粛な空気の中、始まるぞという時、太一笑・・・


ウエッ・・ビエッ・・・ウワ~ン!


グズりはじめた!!

ノリ猿はどこからその自信がわいてるのか「大丈夫、大丈夫」と小声で言っている。

野猿は他の方たちの目もあるので、後ろでお乳あげてくるようお願い。

そうこうしてるうちに神主さんが祈祷をはじめた。

もう、主役は野猿ファミリーだ。

完全にコメディだが。

太一笑のグズりと祈祷の神々しい声のハーモニーになった瞬間!

ノリ猿がノリママに抱っこバトンタッチ、抱っこンタッチ。

すると・・


黙った。


ポタポタしたたり落ちる汗を拭きながら心の中で「ナイス母ちゃん!」と叫ぶ野猿。

ホッとしたのもつかの間、突然神主さんに名前を呼ばれる野猿。

どうやら今日祈祷をお願いに来た人たち代表で、神様にお供えを任命された。


「なんでオレ!?」


しかしそこは役者・野崎、堂々と皆様のリーダー役演じましたわ。

堂々と。

ただ、堂々と。

ただ、汗は止まらず堂々には見えない。


結局、太一笑が皆の目をひき目立ったとこで野猿が締めるという野猿ファミリーの為のセレモニーだった気が。


DSC_0389.jpg

よう頑張った、皆。

最後まで汗ポタポタでよう頑張った。


産まれてちょうど一ヶ月。

しかも、祈祷式が始まったのが10時半。

太一笑が産まれた時間は10時27分。

たぶんグズリ始まったのがその時間だった。


ええ思い出、できました。
2011.08.16 セミ猿
ミンミンでご猿。





昨日に続き一人ちょい散歩。


セミの鳴き声に包まれる公園を歩いた。

DSC_0383.jpg

生きてるセミなんて久しぶり。

で、もっと探そうと周りを見渡したら・・・

DSC_0379.jpg

いるわいるわ。


ヌケガラが。


あ、セミのヌケガラが苦手の人はごめんなさい。

さらに出ます。

DSC_0384.jpg

ヌケまくってます。

なんかナウシカ思い出します。

DSC_0380.jpg

これなんて、なんかのフォーメーションみたいでこれからダンス始まりそうでしょ。


そんな中、発見!!

なんと

DSC_0377.jpg

抜けかけのカラ。

壊れかけのレディオ。

おでかけですか、レレレのレ。


中にまだ成虫がいるんです!

これも初めての発見。

なんか一生懸命な生命の誕生に、太一笑の出産を思い出した。

そうそう、一ヶ月前の今日、陣痛が始まったんですよ。

早いわ、一ヶ月。

セミよ、色々思い出させてくれてありがとう。


さ、それではセミではなくメインイベントいきましょう。


「今日の太一笑」のコーナー。


今日は朝からご機嫌ちゃんでしたわ。

DSC_0368.jpg

初の生爆笑です。

リアル・太一笑です。


なんか身長が4センチ伸びたらしいですけど

DSC_0365.jpg

野猿の手とくらべたらまだこんなもんです。


ま、これからドンドン伸びるんでしょうが・・・


顔が。
2011.08.14 発汗猿
タラ~・・でご猿。





育児を手伝ってるとずっと冷房の部屋の中。

太一笑の為ですよ。

仕方ないです。

でも、やっぱアスリート系の野猿としては少し焦る。



よし、散歩をしよう。



嫁の実家の周りをちい散歩ならぬ、ちょい散歩。

ノリママに迷子にならないか心配されながらも、ちょい散歩。

DSC_0341.jpg

知らない場所を散歩するのは新鮮かつスリル感。

すれ違う人との挨拶も気持ちいい。

DSC_0343.jpg

ひまわりもしっかりと生きてます。


背中にタラ~っと汗が流れるのを感じ、帰宅。

おかげでビールがうまかった。

よし。


さて、一日中一緒にいた「今日の太一笑」のコーナー。


まぁ、いつものようによく寝る子ですが・・・

DSC_0350.jpg

今日は立ち飲み屋でグデングデンになった新橋のサラリーマン寝。


お風呂の後も・・・

DSC_0353.jpg

ちょっと飲みすぎた感。


オムツ交換ではオシッコシャワーを食らいました。


さ~て明日は何して遊ぶかい、太一笑よ。
2011.08.14 フリーズ猿
固まる・・・でご猿。






会えたり会えなかったり。

太一笑の事。

仕事の時は東京で、そうでない時は嫁の実家。

なので正直、太一笑とのコミニュケーションは少ない方。

なので、たまに微妙なリアクションをする。

DSC_0329.jpg

寝てる時はいいんだが・・・起きると・・

DSC_0335.jpg

一瞬固まる。

そして

DSC_0333.jpg

ちょっと目をそらし・・

そしてまた

DSC_0334.jpg

固まる。

そして目をそらし

DSC_0332.jpg

また目をそらす。

なにかをごまかすように。

DSC_0336.jpg

微妙な表情。

そしてまた最終的には

DSC_0331.jpg

ため息でも出そうな表情。


早くもツンデレを覚えたか。


まぁ、それがかわいいんですけどね。

親バカな感じはこのくらいにしといて、話題を変えましょう。

はい、「今日の太一笑」のコーナー。

DCF00210.jpg

今日はなぜだか靴下をはかせてみました。

なんかこうやって見ると、足長いですよね?


これも野猿似?


後は顔が長くならなきゃいいけど・・・。
2011.08.13 我が家猿
いらっしゃ~い!でご猿。





太一笑が赤ちゃん検診のため、東京の我が家へやってきた。

留守番中の野猿にとってはウヒャウヒャな事。

嫁が検診中は我が家で待機。


何日かぶりのパパ猿との対面に終始ご機嫌な太一笑。

たいしょう我が家4

といっても、相変わらず寝てるんですけど・・・。

でも寝起きは・・・

たいしょう我が家

これ、ご機嫌な表情ですよ、一応。


それからは

たいしょう我が家2

驚いたり・・

たいしょう我が家3

急に困ったりで忙しい太一笑です。


検診はめでたく異常なし。


ただ、今日来てた赤ちゃんの中で



一番デカかったらしい。



やっぱ寝る子は育つな。
2011.08.12 空腹猿
フラフラでご猿。





空腹のあまりなんだか体がフラフラ。


でも食事はちゃんと摂りたい。

でも時間がない。

いつもならウィダーインゼリーだが、なぜか買ったのは

小豆キャラメル

あずきキャラメル。

なんとなくあずき好きだし、血糖値あげようと思い甘めがよいかなと。

結果はキャラメルなんて、そう何個も食べれない。

でも


うまい。


今年の夏はトロトロに溶けたこのキャラメルが活躍するだろう。




さて、「今日の太一笑」のコーナー。


相変わらず寝ております。

今日のはなまる、見てくれただろうかね?

連日のあまりの暑さに

たいしょう頭かかえ

頭かかえてます。
2011.08.10 ド忘れ猿
あ、どうも・・・・でご猿。





「数馬さ~ん!」


キレイなお嬢さんに声をかけられた。

野猿はもちろん笑顔で「あ・・どうも・・・」

職業病だ。

笑顔で反応したものの、どなたか思い出せない。

顔を見て確実に知人なら問題ない。


仕事上の知り合い。

スタッフさん。

ロケ先で知り合った方。

ファンの方。


色んな分析が始まる。

会話や共通の話題が出ればいいが、そうでない場合は焦る。

結局最終的には謝ってどちらの方か聞く。


さっきのお嬢さんは舞台では共演はしてないけど、稽古場にはいた女優さんだった。

難しいでしょ?


でも意外と早く思い出したんだけど、ズバリと言われた。


「最初、忘れてましたよね?」


はい、すいません。

「でも、当時より髪伸びてステキ感アップしてたから・・・」

こんな事をすぐに言える男ですから、余計に信用してもらえない。

職業病・・・という事にしといてください。

嘘はつきませんから。



さて「今日の太一笑」のコーナー!

午前までしか実家に居れなかったのですが、またしても太一笑寝ております。

たいしょう寝顔

ほとんで変わりないように見えるでしょ?


ちなみに次のは先月30日に撮った写真です。

たいしょうばんざい2

・・・あんま変わってない??

手足見たら結構プクって太ってるでしょ。

まぁ、親バカしか分からない事でしょうが・・。



さて、明日ははなまるオンエア「夏のお得特集」です。

暑さ吹き飛ばす情報満載です!
2011.08.09 留守猿
初留守でご猿。





嫁がおでかけ。


当然、太一笑のお守りは野猿となる。


三種の神器のミルク、オムツ、抱っこ。


ミルクはお出かけ前に教えてもらいオッケー。

オムツはお尻がかぶれてきたので昼間は洗面所で洗う作戦、これもオッケー。

抱っこは腰だけ気をつければオッケー。


緊張と不安はあったが逆にちょっと楽しみ。


嫁が出かけていった。


まずは寝てる。




寝てる。



30分経過。



寝てる。



1時間経過。



寝てる。

DSC_0308.jpg

ず~っとこの状態。

野猿は緊張のせいか寝れず、ただただ太一笑の顔を見つめるだけ。



1時間半経過。



ようやく少しグズりだした。



余裕をよそおいオムツチェック。

ウンチは大丈夫。

という事は、ミルクだろ。

まかせとけ。


教えられた通りにミルクを作る。

そして飲ませようとしたら・・・



また寝てた。



どんだけ寝るんや!


んで嫁が帰ってきても

DSC_0310.jpg

寝っぱなし。


こいつは育ちますぜ、相当。



そして長谷川家の愛犬・アスパラ君も

DSC_0314.jpg

人間並みにいびきかいて寝てた。



本日は全編、「今日の太一笑」をお送りしました。
2011.08.08 忘れ猿
ん?忘れた?でご猿。





三日ぶりに太一笑と対面。


抱っこしたら意外とゴキゲンの太一笑。

で、ふと野猿と目が合う。

そう、父親と目が合ったわけです。

三日ぶりに。


さぁ、太一笑!お父ちゃんやで!

すると太一笑・・・

DSC_0286.jpg

固まった・・・


おい、太一笑、ほらお父ちゃんや!

会いたかったぞ!

おい、太一笑?


すると太一笑、気をつかったのか

DSC_0289.jpg

ひきつり笑い。


意外と空気は読めるらしいが、対処の仕方がまだ慣れてない。


見てろよ、そのうち爆笑させたるからな!


さ、太一笑ネタの後は気分をかえて「今日の太一笑」のコーナー。


日に日に進化してます。

顔も猿から少しづつ人間化してます。

DSC_0294.jpg

ね?

あれ?そうでもない?

いや本当進化してるんですって!

もう来週くらいには、火をおこせるようになりますよ。
2011.08.08 いただき猿
プレミア?でご猿。





出産祝い。


ありがたいことに、色々いただいております。

そして色々あります。

消耗品のオムツやおしり拭きもたんまり。

おむつプレミア

特大でいただいたオムツとおしり拭き。

スゴイのがオムツ。

史上最高

パンパース プレミアムケア。

なんと、パンパース史上最高のオムツときた。

赤ちゃんのアンケートでもとったのだろうか?

何をもって最高なのか?

気になるところだが太一笑なら、答えてくれるに違いない。

乞うご期待。


さ、「今日の太一笑」のコーナーの前に、特別に「今日のエフちゃん」

エフちゃんとは野猿母のことである。


姪っこが写真を送ってきた。

今日のエフ

テレビ台の前に大きくひきのばした太一笑の写真がズラリ。


これからも増えていくんだろうなぁ。

「今日の太一笑」のコーナーが続くかぎり。


さて今日は

たいしょうふふふ

頭かきながら笑ってます。


「いや、いつもグズってすいませ~ん」


お調子者のサラブレッドです。
2011.08.07 バッタリ猿
先生!でご猿。





本日のロケはまずは千葉。

モンロー

ププッピドゥ~♪

モンローとはなまるのテーマとは関係ない出会い。

その後赤坂でお店のロケが終わり終了。

赤坂駅から帰ろうとしたら、改札前で調教された器用な猿が電話してた。

福島ばったり2

近づいてみると、なんと猿ではなく大先生ではないか。

失礼しました!

最近ではオレンジのつなぎを着てるイメージしかなかったので・・・。


この後、渋谷の喫茶店でお茶をしながらお茶を濁した会話をさせていただいた。

福島ばったり



わかってますよ先生、あなたが遠まわしにオレに言いたかった事は・・・


ドラマのオファーでしょ?


そのドラマは発売されたばかりの「月刊シナリオ」でチェック。


それにしてもこの男は色んな人とバッタリでくわす。

日本、いや世界中にお知り合いがおりすぎるんでしょうね。


今頃、三茶で酔っ払ってバッタリしてると思います。



さて、お口直しに「今日の太一笑」のコーナー。


ありがたい事に色んな方々から出産祝いをいただいております。

今日はそれを試着。

たいしょうよだれかけ

うん、でかいね。

よだれかけがカッポウギみたいになってます。

お猿のよだれかけ。

どっちが猿かわかりません。



ほっとけ!
夜景がやけいに・・・でご猿。





今宵は海。

ロケ夏得4

横浜の埠頭にあるアジアンレストラン。

夜になると

ロケ夏得2

あらま、ステキ。

ここからクルージング。

ロケ夏得7

あらステキステキ。

ロケ夏得5

横浜ベイブリッジの真下も通りぬけ

ロケ夏得6

みなとみらいの夜景もたまりません。

ステキでステキな空間・・・。



全部ロケですが・・。



ちなみに昼は

ロケ夏得

金魚すくいでミラクル。

ロケ夏得3

なんのロケやっちゅう話ですが、はなまるオンエアの11日で!




さて、本日の「今日の太一笑」のコーナー。


やっとです。

やっと快心の笑顔をゲットしました。

ご覧ください。

たいしょう大爆笑

この目。


確実に



オレの子だ・・・。
2011.08.05 アップ猿
寄り気味でご猿。





ロケ日和。


なのに室内ロケばかり。

しかし8月入ったのにそんなに暑くない。

汗っかきだけど、やっぱ夏好きだから暑くあって欲しい。

とはいえ、ロケでは

パフェ

こんなもん食べておりまして。

ちょっと、寄り過ぎかな。

パフェを主役で自分撮りしたつもりですが。

しかし、野猿の顔・・・疲れてんなぁ。



そんな疲れを吹き飛ばす「今日の太一笑」のコーナー。


ロケで実家に帰れないので、嫁に送ってもらってます。

今日はなんと

たいしょうスーパーマン

スーパーマンになっちゃいました~。

顔は思いっきり東洋人ですが。

最近、寝顔ばかりだったので今日は堂々とアップ。

たいしょうアップ

アップにしたら、より東洋人的なものが強調されます。

親が

パフェ

これだからね。


進化が楽しみです。
2011.08.04 押し猿
苦手?でご猿。





事務所からお願いされた書類に印鑑を押さなきゃならない。


どうってことない事。


書類も書き終わり最後に印鑑を押す。

念には念を入れるタイプ。

一応ね。

ググっと。


・・・押しすぎた。


なるほど、そんなに力まなくてもいいのね。

次は軽い気持ちで軽く押した。

ポンっと。


・・・思いっきり字が横になってた。


でも大丈夫、そんな時の為に予備の用紙がある。

と一枚目の用紙をめくると

はんこう2

一回目の念には念を入れたググっとが二枚目にニジんでうつってた。


こうなったら、失敗をなかった事にするしかない。

よし、失敗はなかった!

ハンコウ

失敗はなかった事を証明しようとした証明がはっきり証明された。


思わず笑ってしまったけど、頭の中によぎったのは・・


事務所の人に怒られる。



すいません事務所の方、後はなんとかしてください。




そのかわり心を癒してあげましょう。

はい、「今日の太一笑」のコーナー!


まぁ、とにかくよく寝る子なんです。

が、その寝姿も色々表現してくれます。

太一笑寝2

シュワッチ。


見えるでしょ?スペシューム光線が。


ちょっとグズリすぎてお母ちゃんを困らせた後の寝姿。

太一笑寝

なんとなく反省の色が見えます。


あぁ、また明日からロケだからしばらく会えない・・・。



2011.08.02 頼り猿
頼む!でご猿。





野猿が劇団時在籍初期からお世話になってる柴田先生。


劇団時の野猿といえば、セリフよりバク転の数の方が多かった程のアクションマン。

リアル野猿だった。

だからケガは日常にお茶とご飯を食べるような事。

つまり日常茶飯事。

そんな頃からのお付き合い。

当時はプロスポーツ選手もよく来院する整形外科で修行中。

今は独立して開業した。


先週から腰痛に泣かされてるのでね。

嫁の実家から比較的近いというのもありいってきました。

DSC_0254.jpg

右が柴田先生、しばっちゃんです。

こうやって二人並ぶと、暑苦しいでしょうが。


二人の後ろにはサインが二枚かざってあります。

一枚は恥ずかしながら野猿のですが、その隣に飾ってあるのが


柔道の金メダリスト・鈴木桂治。


しばっちゃん・・・・


はずかしいわ!


でも先週から針とかカイロとか色々行きましたが、今日が一番楽になりましたよ、しばっちゃん!

今後に期待!




さて「今日の太一笑」のコーナー!


なんかだんだん、見た目も猿そのものから進化してます。



ただ・・・

DSC_0244.jpg

バリバリの三頭身です。




2011.08.02 ご無沙汰猿
3日ぶり!でご猿。





太一笑と3日ぶりに会う。

タイトルはご無沙汰猿。

3日ぶりでも本当にご無沙汰に感じたんだもの。

会いたかった~♪

久しぶりに振り付きで踊りたかったくらい。

ご無沙汰で会った太一笑は相変わらず・・




寝てた。


腰痛も忘れるくらいの感動で思わず抱っこしたけど、すぐに思い出させてくれる傷み。


もうちょっと待ったけよ~。


すぐにバク転見せたるからなぁ~。


今日は10年以上通ってた整形外科行ってきました。

よし、見えてきたぞ。



多分。