猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.10.31 反り猿
グイ~ン!でご猿。





最近の太一笑は違う。

何が違うって。

剃りが違う。

いや、


反りが違う。

たいしょう反り

グイ~ン・・・

たいしょう反り4

グイン・・・

たいしょう反り

グイ~ン・・・

たいしょう反り2

グイン・・・


なかなかオムツを替えさせてくれません。
2011.10.30 司会猿
祝!でご猿。





知り合いの演出家の結婚披露宴パーティー。


司会を頼まれたが、新郎いわく自由にやってよいと。

ではやらせていただきますよと。


新郎新婦が入場後、登場の司会者。

岡本披露宴

ウェディングドレスで登場。

当然ながら新婦と衣装がドンかぶり。

ただ、冷やかしでやってるわけでなく少しでも新婦が引き立てばと。


そして次の歓談後。

岡本披露宴4

マッチョスイマー。

人生の荒波を二人で乗り越えて行けよという願いをこめて。

もちろんビショビショで登場です。


次の歓談後は

岡本披露宴3

アカエンジャー。

色んな悪に正義をもって立ち向かっていけよという願いをこめて。


次の歓談後

岡本披露宴2

派手な男、ハデボー。

華やかな人生にしろよという願いをこめて。


そして最後の歓談後

岡本披露宴5

フレディ・マーキュリー。

人生はロック・ユーだぞという説法です。


披露宴の花嫁のお色直し→1回。

司会者のお色直し→4回。


喜んでもらいました。


新郎新婦に。


猿王ライブ並みの着替えの多さにグッタリ。

岡本さん、まいちゃん、お幸せに。

二人の写真がまともに撮れてなかった。

どんだけ自分好きなんだ、オレは。



「今日の太一笑」

野猿が司会で奮闘してる頃、桜子ことサクが遊びにきてくれたみたいです。

たいしょうサク

サク姉ちゃんと仲良く笑顔で。


やっぱ女子好きみたいだな。

誰似か知らんが。
2011.10.29 ツンツン猿
あっちこっちでご猿。





物を求めて走り回った。


まるでライブ前だ。

ライブの準備は着々と進んでます。

近々、発表します乞うご期待!

で、走り回ったのは明日のため。

明日は知り合いの結婚披露パーティーの司会。


はりきりすぎたのかなぁ・・・。


荷造り前からすごい荷物。

ヘタすりゃ、新郎新婦より多いぞこりゃ。

まぁ、こっちも乞うご期待。



「今日の太一笑」はね。

今日、実家から帰って来たんだけどね。

行きはず~っとグズッたり泣いたりで大変だったけど、帰りはいい子。

たいしょう埼京線

そして今日の授乳中の太一笑。

たいしょうツン

左のお乳のスイッチが右乳にあるんでしょう。
2011.10.28 寝ぼけ猿
久しぶり!でご猿。





三日ぶりに嫁の実家へ。

東京いる間に打ち合わせや台本書きなど片付けようと目論んだが現実はそんなに甘くなく。

急遽、実家でもパソコンに向かう羽目に。

上尾パソコン

ただ、この台本は年末ライブのではなく、知り合いの披露宴の司会用台本。

ネタを入れはじめるとブレーキがきかなくなり、明日あたりは自分の首を絞めることになるのは必至。

しょうがない。

人生に一度の披露宴、そりゃおもろいもんにしないと。

きっと本番は楽しいぜ。


オレが。



さて、実家に戻ったとなればそこには我が天使、太一笑がいる。

ということで「今日の太一笑」


せっかくの再会。

なのに太一笑はぐっすり。

久々の父にキャッキャ喜ぶ姿を想像してたが、現実は・・・

たいしょう起きろ

おい、太一笑!


起きろ!


父だぞ!


起きろ!


オレの天使!


たいしょう起きろ2


どこが天使やねん!
2011.10.27 肥満猿
え?・・・でご猿。





こないだの健康診断の結果が届いた。


数値的にはどれも異常なしと。

健康診断2

ただ、数値がひっかかったのが

健康診断

コレステロール。

しかも悪玉コレステロール。


結果・・・

健康診断3

肥満。


おいおいおい。

こう見えてジムにも通ってるし、ご飯も一膳で我慢するようになったし、ラーメンも結構我慢してるぞ。

朝から青汁と黒ゴマ入り豆乳やサプリメントも摂ってる。

これ以上どうすりゃいいのよ。

はっきり言って


撃沈。



でも、気持ち的に昔と変わったのは長生きしないと、という気持ち。

理由は一つ。


たいしょう寝顔かわいい

この寝顔を見てるとね。


気をつけます。


2011.10.26 打ち合わせ猿
まじめに・・・でご猿。





知り合いの披露宴パーティーの司会をやる事になり、その打ち合わせ。


岡本打ち合わせ

それぞれのスタッフが意見を言い合い、皆意外と真剣。

そんな中、新婦も真剣になにやら書いている。

岡本打ち合わせ3

やはり、結婚式や披露宴は新婦が主役。

一生懸命さが伝わってきます。

と、何を書いているのやらと確認してみると

岡本打ち合わせ2

落書きじゃねえか!


まぁ、当日は任せときなさい。


盛り上がるぜ・・・


オレが。


さぁ「今日の太一笑」です。

じぃじから送られてきました。

苦手だったうつぶせが上手になりましたと。

たいしょううつぶせ上手

やっぱり感じるのは


頭、重そう。


て、いうか・・・


手もでかくない?
2011.10.25 誇り猿
いまだからこそ・・でご猿。





野猿は熊本県水俣市出身です。

環境汚染により引き起こされた人類史上最初の病気、水俣病の水俣です。

1956年に熊本県水俣市で発生が確認されたことがこの病名の由来になってます。

工場が垂れ流した廃液により魚介類が汚染され、それを食べた人間が病気に犯されました

当時は「奇病」という事で差別の対象となり、病気だけではなく偏見の目にも苦しめられました。


そんな歴史もあり正直、東京に上京したばかりの頃はまだ、堂々と水俣出身とは言えない自分がいました。

現実に、言っても微妙な空気になったり口論になる事もありました。

そういう差別的な扱いをされたりする事がいまだにあるのも事実です。

でも少しづつですが変わってきてる所もあります。


3/11の震災の原発問題であらためて気付かされました。


便利さを求めるあまり自然を汚してる人間。

科学技術の進歩は便利さをもたらすけど、負も背負い込んでしまう。


水俣も工場のおかげで街が発展しました。

ただ、その代償があまりにも大きすぎました。

水俣病の問題で学習してる、学習してるはず。

僕が上京する前は海にはまだヘドロが残ってました。

今、水俣の海はものすごく澄んでいて綺麗です。

魚もたくさんいます。


汚したのも人間、綺麗に戻したのも人間です。


いまだからこそ、子供達のために何をするべきか。

水俣病の歴史は風化しつつあります。

いまの時代だからこそ、もう一度水俣病の悲劇を知って欲しいと。

そして学んで欲しいと願います。


水俣病からのメッセージを絵本を通して伝えていこうとしてる人がいます。

みなまたの木

「みなまたの木」

三枝三七子(みえだみなこ)さんが楽しい家族の生活、人々が苦しみながらも病や公害と闘う様子を黒鉛筆で表現しています。


印税は全額、胎児性患者の支援施設に贈られます。

この水俣病の悲劇を原発問題に生かして欲しい。


子供達を守るため。


絵本の最後は「私は誇りに思う」という言葉で締めくくられてます。


悲しみや苦しみの記憶は消えないが、その痛みを経験として生かした人がいるという事。


今、堂々と言えます。


僕は水俣を誇りに思う。







2011.10.23 お食い初め猿
100日!でご猿。




明日は太一笑が産まれて100日目。


というわけで1日早いが、今日が大安ということでお食い初めをしようと。

お食い初めとは、新生児の生後100日目に行われる儀式らしい。

それに出される食事も色々意味があるという。

めでたい事なので鯛の尾頭や赤飯などが用意されたが、ちょっとというかかなり違うのが・・・

お食い初め

鯛の尾頭がたい焼き。


まぁ、尾頭付きには変わりないが・・・。


さて、この日のために妊娠中に嫁が産まれてくる子供のためにお洋服をミシンをつかって作成した。

しかも兄弟分のワンちゃん、アスパラ君とペアで。

とてもかわいく上手にできました。

でも悲しいことに洋服の色が・・・

DSC_1076.jpg

ピンク色。


一応言っておきますが、うちの太一笑は男の子です。

お洋服作成してる時はまだ男の子か女の子かわかっておらず、ただかわいい生地を見つけたというだけで作成。

当然、このような行事に着ることになるわけで。

ちなみにアスパラ君もオスです。

とばっちりです。


さぁ、お食い初めですが順調にいってました。

DSC_1081.jpg

お赤飯を食べ(形だけ)

DSC_1083.jpg

お碗も飲み(形だけ)

DSC_1082.jpg

歯が丈夫になるように歯固め石もかじらせます(形だけ)

ママには

DSC_1085.jpg

ピカチューかまぼこも食べさせてもらい(形だけ)

順調でした・・・・ここまでは。


これだけの食べ物が並べられ黙ってない者が・・・

DSC_1077.jpg

そう、この日とばっちりでピンクを着せられてるアスパラ君。

DSC_1084.jpg

皆、盛り上がる中、一匹ほっとかれながらも虎視眈々と狙ってるハンターアスパラ。


それは一瞬だった。


そして見事な速さ。

DSC_1089.jpg

赤い皿の上の部分に少しだけ残ってる黄色いもの。

ここには栗きんとんがあったが一瞬でハンターアスパラが強奪(形だけでなく完食)

太一笑はそれを察したのか聞いた事ない声でグズリ始めた。

初の兄弟喧嘩か。

その後、気まずい空気が二人(一匹対一人)の間にただよう。

DSC_1094.jpg

にらみ合う二人。(一匹対一人)


お食い初め終わった後も、

DSC_1098.jpg

ママが仲直りをうながしたが、やはり栗きんとん取られた太一笑は



DSC_1099.jpg

確実に機嫌が悪い顔。


生後100日目から始まる兄弟対決。


見ものだ・・・。
2011.10.23 久々猿
2ヶ月ぶり?でご猿。





久しぶりに嫁の実家へ。

まず、歓迎してくれるのはワンちゃんのアスパラ君。

moblog_4308d7b2s.jpg


歓迎して自分からは顔を舐めてくるけど、野猿から顔を近づけると、前足で突っ張ってくる。

何度近づけても突っ張ってくる。

何もしないと自分から顔を舐めてくる。

ワンちゃんだけどツンデレです。


そして大歓迎を受けるのはやっぱり太一笑。

moblog_8df02083s.jpg


おじいちゃんも2ヶ月ぶりの孫にゆるゆる顔。


後はアスパラ君と太一笑のこれからの"兄弟愛"が見ものだ。
2011.10.22 融合猿
合体?でご猿。





息子の太一笑はパパ似ではないかとの意見が多い。

たいしょうそっくり

確かにパパの子供の頃は

数馬赤ちゃん

こんな感じ。

まあ、これはもう2歳くらいの写真だが。

だがここにきて、嫁の赤ちゃんの頃の写真を発掘。

それがこれ。

のり赤ちゃん

やっぱり親子だ。


でも悲しい事に目の大きさが


パパ似。


まだまだ、これからこれから!
2011.10.21 外出猿
あちこちでご猿。





午前中にジムをすませ外出。

事務所に顔を出し、その後ある個展へ。

個展の事はまたゆっくり。

個展の後は病院でアレルギー検査。

祈るのは甲殻アレルギーではない事。

結果は来週!


そして今日は太一笑が予防接種で、お風呂に入れない。

という事は今日はずっと外出しても大丈夫!という事で、そのまま知り合いの舞台を観に。

コントン

日曜までやってます。

よかったら是非!


その後はもちろん飲みに。

ただ、やっぱ下北沢は若者の街。

ゲームセンターの前を通ったら

下北ゲーセン

なんか無法地帯みたいやん。

下北で舞台鑑賞後、飲むのは本当に楽しい。

決して演劇論は語らないが。

久しぶりに外で飲んだビールは馬かった・・・。


さて「今日の太一笑」は今日も忘れません。


最近色んな物を握ります。

今日のお握りは

たいしょうタマにぎり

なんとかボール。

ものっすごく見てます。

口真一文字で見てます。


このまま握力鍛えて・・・何しよう?





2011.10.20 くっつき猿
開き直りでご猿。




太一笑、お守りタイム。

いつもは寝かせては自分の作業なりやってる。

だが今日は寝かせてパソコンにむかうと起きる、寝かせてパソコンにむかうと起きる、の繰り返し。

こうなったら


開き直り。


これでもかと、ビッタリくっついて遊んだった。

集中的に遊んだった。


まず、新ネタで笑わした所を横から。

たいしょう隠し笑顔

正面から撮るとジッとカメラを見るクセがあるのでこのアングルです。


かわいさのあまり、顔をくっつけて写真。

たいしょう顔でかさ

この写真は6枚目です。

太一笑の表情がそんな感じになってます。


ミルクをあげると

たいしょうミルク指にぎり

パパの中指を握りながらゴクゴク。

くっついてる、くっついてる。


そして今日のお風呂はいよいよ野猿家での浴槽デビュー。

昨日まではプールタイプのお風呂でしたが、今日からは

たいしょう新風呂

一緒にお風呂~!

さすがにお互いいつもと勝手が違うから、アタフタしたがなんとか終了。

早く手際よくできるようしないとな。


しかし、この写真のパパの胸・・・


オッパイみたい・・・。


大胸筋ですから!
2011.10.19 卒業猿
バスタイム!でご猿。





太一笑のお風呂。

今まではプール型のお風呂に入れていた。

なかなかこれが便利で入れやすい。

でも3ヶ月経ち、今日で卒業。


なぜなら


でかくなった。


プールがキツキツになってきました。

この写真はまだ嫁の実家の頃。

たいしょう沐浴2

まだ産まれたばっかりの頃はプールにも余裕があったんだけど。


今では

たいしょうプール風呂2

プールのサイズにピッタリ。

今では貫禄もつきお風呂ではグッスリ。

今日でこのプールも卒業で、明日から父ちゃんと湯船に浸かりたいと思います。

たいしょうプール風呂

こうやってドンドンでかくなっていくんだなぁ。


このプールの時間、好きでした・・・。
2011.10.18 目線猿
お留守番!でご猿。





はなまる終了後、お留守番。


最近は今まで聞いたことない声や表現が増えてきた。

笑うのも「あ~~~!」とか「う~~~!」とかじゃなく


「ワッハハハハ。」


すごいね。

進化してます。


変わらないのは、カメラ好きってこと。

話したり笑ったりするのをビデオやカメラで撮ろうとするとカメラに気付く。

カメラに気付くとジーっと見つめるから動きが止まる。

だから笑ったり話したりするのを撮る時は


盗撮。


今日はオモチャを掴んで遊んでました。

たいしょう見る3

両手です。

二人で散歩。

たいしょう見る2

これも

たいしょう見る

これも


いずれにしても


カメラ目線。


ただ!


この写真での目線は

たいしょうはなまる見

パパを見てま~す!


裸なのはパパの出演中、おしっこもらしたみたいです。


よく犬がする、「うれション」か・・・?
2011.10.16 3ヶ月猿
早い・・でご猿。





明日ははなまる、「女子アスリートに学ぶダイエット」特集。

こんな方や

ブル中野3

こんな方に

北斗ロケ3

ダイエットレシピ教わります。

ブルさんも北斗さんも本当にいい人です。

本当に。


「今日の太一笑」

今日で3ヶ月になりました。

親バカブログも3ヶ月になりました。

スクスクと育ってます。

子も父も。


父はかわいくて

たいしょう3ヶ月3

ホッペにチューが大好きです。

たいしょう3ヶ月5

太一笑もまんざらじゃないけど

たいしょう3ヵ月2

あんまりしつこいのはイヤみたいで

たいしょう3ヶ月4

やりすぎると顔をよけ始めて、最終的には

たいしょう3ヶ月

こうなります。


そんな太一笑、明日もはなまる見てくれるんだろうな?
2011.10.16 うつぶせ猿
一日一回でご猿。





最近、風邪気味だったので運動不足?な太一笑。


そろそろ3ヶ月なので、一日一回はうつぶせにして頭を上げさせる運動をさせている。

前に赤ちゃん同窓会をやった時は、すでに軽々頭上げてのけぞってた子もいたらしい。

その子は、嫁いわく「頭が小さかった」らしい。

多分、小さいのではなく、太一笑の頭がでかいんだろう。

ちょっと前までは、うつぶせにすると絶叫だったが最近は泣かなくなった。

これは楽しい遊びだと思わせるようなるべく話しかける。



「さぁ、太一笑頑張れ~~!」


たいしょう頑張る

まだ最初は少し余裕を見せる太一笑。

カメラに気付くと

たいしょう頑張る4

やはり目線は送ってくる。

そのうち・・

たいしょう頑張る5

表情に余裕がなくなって来る。

だんだん・・・

たいしょう頑張る2

頭が重くなって・・・

たいしょう頑張る6

カメラから目線がはずれ・・・

たいしょう頑張る3

「グググ・・・」と声が・・・

たいしょう頑張る7

のちに彼はこの状態でバタバタする。

ちょっとづつ、ちょっとづつできてきています。


頑張った後は、思いっきり抱きしめてやるのだ。

ただ、その時の太一笑は



汗だく。



パパゆずりです。


「今日の太一笑」でした。
2011.10.15 ダメ出し猿
イラ~・・・でご猿。




西秋元喜プロデュース「ジャンケンポン」観て来ました。


ガツンとダメ出ししてきました。

客席で、野猿の


お隣の人のお口が臭いと。


気を紛らわすために、クロレッツ4粒も噛んだ。

舞台では西秋さんがセリフ噛んでたけど。

西秋ジャンケン

久々にバカトークで飲みました。


舞台は土日までやってます。

あくせく頑張ってる西秋さんを観にいってやってください。



「今日の太一笑」のコーナー。

今日は舞台を観にいくために、早めにお風呂。

お風呂を入れたら一日終わった感がある。

それからが自分の時間。


今日は酔って帰って来ても、

たいしょう寝すぎ

太一笑の寝顔、確認します。


この時のオムツ交換が大好きな時間です。

2011.10.14 刻々猿
刻々と・・・でご猿。





はなまる終了後、打ち合わせまで時間空いたので日枝神社へ。

日枝神社だ

ここは何度行っても心が癒される。


その後、年末ライブの打ち合わせ。

刻々と色々動いてます。


その後、年末ライブのチラシの打ち合わせ。

今回協力してくれるのが役者でもある、梅里アーツ君。

アーツ君

おもろいチラシを作ってくれる・・・みたいです。

刻々と色々動いてます。



「今日の太一笑」のコーナー。


太一笑はテレビがついてるとジーっと見る。

目とか脳によくないかなとあまり見せたくない。

だからいつも消すか手で隠すとかして見せないようにしている。


でも今日は特別、ちょっとだけ見ていいよと。

なぜなら

たいしょうはなまる

パパが出てるから~。


ジーっと見てたみたいです。
2011.10.12 ブル猿
ブル様~!でご猿。




今日のロケもこれまた伝説の女子レスラー、ブル中野さん。

プロレスファンからしたら「ブル様」です。

現役時代は

ブル中野3

はい、こんな感じです。

震え上がります。

で、今は

ブル中野2

こんなにも美しくなってらっしゃいます。

以前は100キロあった体重を3ヶ月で50キロも落としたスゴイ根性の持ち主。

今は、来年1月8日の引退セレモニーの為にまた100キロに戻してるということです。

やってることがケタちがい。

美貌とは裏腹にプロ根性で男前です。

ですが

ブル中野

右のイケメンは15歳年下の旦那様です。

素敵なご夫婦だわさ!


今日のロケの模様は17日オンエアで。

と、その前に明日も「炊き込みご飯」特集で出演します。



「今日の太一笑」のコーナー。

今日はロケでコミュニケーション不足のせいか、お風呂で突然号泣。

大好きなお風呂でいつもは恍惚の表情で気持ち良さそうにしてるのに。

父は動揺して汗だくに。

お風呂からあがって顔を見ると

たいしょう顔傷

左目の下と鼻に自分で引っ掻いたキズが。

これのせい?

それとも、お風呂で裏声で歌う


父・作詞作曲の歌のせい?
2011.10.12 爪猿
むず・・・でご猿。





日々成長してる我が息子・太一笑。

意外と早いのが



爪の伸び。



顔をかきまくるから常にチェックしとかないと顔が傷だらけになる。

ただ、この爪が新生児だけあって小さい。

いや、小さすぎる。

切るハサミもこれ

ミニはさみ

このハサミを使って神経を集中して切る。

ミニはさみ2

難しい。

なんか他にいい方法とかいいグッズないんですかね?

募集~~!


「今日の太一笑」

今日はお留守番の間、いただいたおもちゃで遊ばせてみた。

たいしょうおもちゃ2

音には反応するが、キャラクターじたいにはまだ興味はもたない。

たいしょうおもちゃ3

このおもちゃはまだ早すぎるかもです。

ただ、

たいしょうおもちゃ

ジ~~っとは見つめてます。


パパと遊ぶ時の方がケラケラ笑います。


ふふふ。
2011.10.11 コント猿
されどコント・・でご猿。





年末ライブ。

12月28日という事だけが決定してる今。

色々やる事だらけだけど、士気を高めるにはおもしろい本。

いつもながら、やりたい事はたくさんある。

でも、今回はいつもと違う内容でお送りします。

その為には台本。

公園太陽

行き詰るたんびに公園で見上げます。

当分続きそうです。

ただ、ただ期待してください。



「今日の太一笑」のコーナー。

風邪はだいぶよくなってきました。

でも運動不足は否めない。

たいしょうムチムチ

ムッチムチです。
2011.10.10 腫れ猿
あれ?痛い・・でご猿。





朝起きると、喉が痛い。

え?なに?

てな感じで起きて、鏡で喉を見ると


腫れてる。


前回、インフルエンザの予防接種したら熱が出たけど今度は喉かい!

て思ったけど、冷静に考えたら太一笑の風邪菌もらったかもと。

熱はないし、喉だけだからまだいい。

なんか噂によると赤ちゃんの風邪菌は強力らしいですね。

でも気になるのが、インフルエンザの予防接種のところが

腕腫れ

ボッコリ腫れてる。

しかも腫れてるとこが熱持ってる。

はたして本当に予防してくれるのか心配だ。


今日は喉と腕が腫れあがってる野猿でした。


「今日の太一笑」のコーナー。

相変わらず風邪薬が効いて終日グッスリの太一笑。

たいしょうおてて2

起こすのもかわいそうなんで、今日はおててとツーショット。

たいしょうおてて

指は野猿とそっくりなんです。

指の根元が太いのが特徴。


幸せ掴めよ~。
2011.10.09 注射猿
チクチクでご猿。





注射の時は必ず目をそらす野猿です。


今日は朝から血液検診。

血液検診型の人間ドッグ。

「はい、ちょっとチクってしますよ~」って普通言わない?

今日の先生、会話してたと思ったら急に注射してきた。

何フェイントじゃ。

注射の針刺したまま、血を入れるケースを何回か入れ替えるんだけどそん時も喋ってる。

こっちとしては入れ替える時、針が揺れるからドキドキするわさ。

血管の中で微妙に針が揺れるのがドキドキするわさ。

予防接種2

あっという間に終わったけど、脳や心臓その他、癌マーカーの検査もすべてわかるらしい。

2週間後を待つべし。


そのまま、違う病院でインフルエンザの予防接種。

前回の予防接種後、熱が出たので問診表にその事をしっかり書いた。


先生  「熱が出たの?」


野猿  「そうなんですよ、2・3日寝込みました」


先生  「はいチクッとするよ~」


熱が出たことはスルーされた。

予防接種

今日は、右腕に2か所の注射。

男の子ですから平気です。


ただ、また若干熱っぽい気が・・・。 


「今日の太一笑」のコーナー。

まだ風邪が治らない太一笑。

鼻水以外は元気なんだけど呼吸がたまに苦しそう。

たいしょう薬

お薬は始めは甘すぎて嫌がってたけど、最近はしっかり甘味を味わってる。

眠くなってすぐに寝るから、運動不足気味。

ヤバイ。


また太るぞ・・・。

2011.10.08 北斗猿
鬼嫁でご猿。





今日のロケは鬼嫁・・・いや野猿にとってはカリスマ女子レスラー北斗晶さんと一緒。

子供の頃からプロレスを見てる野猿。

だからプロレス関係の人との交流は緊張するし、気持ちが高ぶる。

目の前のリングを見ただけでも興奮した。

北斗ロケ2

左がまだデビュー前の北宮君。

右が未来のチャンピオン、宮原選手。

真ん中がイクメン王子、野猿。

二人ともすごく好青年。


そして、北斗さん。

北斗ロケ

野猿の笑顔と左手が緊張してます。

北斗さんも実はすごくいい人です。


昔は

北斗ロケ3

こんなんでしたが。


健介ファミリーの皆様、ありがとうございました!


ちなみにこの日のロケ分のオンエアは17日です。

その前に13日もオンエアです!


「今日の太一笑」!

風邪薬を飲んでるせいか、ずっと寝てます。

たいしょうネム

ロケが終わると一刻も早く帰りたくなる父ちゃんです。



2011.10.07 心配猿
ドキドキ・・でご猿。





太一笑が調子悪い。

初めての事なので不安。

おとといくらいからクシャミと咳が出始めた。

どうやら、鼻水がいっぱい詰まってるらしい。

今日は初めて小児科へ。

鼻水以外は元気なんです。

たいしょう小児科

待合室でも機嫌良し。


診察結果は「風邪」

「ここ何日かで人が集まるとこ行きましたか?」と先生。

確かに行ったね。

花火大会行きました。

行くまでが人混んでました。

反省です。

大人の都合で太一笑に負担かけました。

3ヶ月は免疫があるから風邪とかはひかないと聞いてたので油断ですね。

反省です。


薬飲んで、今はすっかり鼻水も止まってます。

今日の小児科は建物は古いんだけど、評判がいいらしい。

もらった薬も

たいしょう小児科2

ワンピース。

太一笑はわからないだろうが、親は喜んでます。


で、鼻水対策で秘密兵器購入。

鼻吸い

鼻吸いマシーン。

鼻吸い2

この先っちょを鼻の穴にツッコんで

鼻吸い3

こっちで大人が口をつけ吸い込むと、鼻水がとれるとれる。

一瞬で鼻が通るんだな、これが。

この鼻水吸いを、昨日の夜は野猿パパが直接太一笑の鼻から吸おうとしたけどうまくいかず。

てことは、風邪の菌も昨日確実に吸ってるな・・・。


気にせず・・・明日のロケも頑張ります。


今日は劇団の先輩、しらっさんこと、白土さんが遊びにきてくれました。

たいしょうしらっさん

必ず、お客さんを見つめる太一笑。

新しもの好きですな。
2011.10.06 うまい猿
馬い!いや、うまいでご猿。





本日もロケ。

雨の中。

まぁ、晴れ男も終日室内ロケの時は油断するわけですよ。


今日もうまいものロケ。

秋味覚

秋の味覚万歳ですな。

撮影は華やかそうに見えて

秋味覚2

裏ではADさん頑張ってるわけで。

腕プルプルさせてました。


こんだけいつも食べ物ロケやると皆に、


「いつもおいしいもん食べれていいね~」


と、聞かれます。

そんな事言われても仕事ですから、ガツンと言ってやります。


「はい、いいでしょ?」


本当、すいません。

おいしいんです。

オンエアは13日で~す。



「今日の太一笑」のコーナー!

最近は寒いですから、靴下というよりレッグウォーマーはいてます。

たいしょう片方

本人が暴れん坊なんで、片方だけになったりしますが。


しかし・・・


ムッチムチやな。
2011.10.05 お初猿
今年初でご猿。




食欲の秋。

秋はおいしいものがいっぱいです。

こないだのロケはサンマでしたが今日からのロケもおいしいものです。

とりあえず今日は今年最初の

まつたけ初

マツタケ。

もちろん、


ウマかった。


でもマツタケが今回のテーマではないです。


どんなおいしいもんかは、はなまる13日のオンエアで。


あと、告知忘れましたがNHKのドラマ「ラストマネー」に今日出てました。

すいません、忘れてて。

再放送は来週火曜の0時15分からです。

ほんのちょっとですが、ドラマが本当おもしろいです。

もうすでに4話目ですが見て下さい。



しゃて、「今日の太一笑」。


ロケで朝もコミュニケーションがとれず、帰って来てからしっかりイチャイチャしました。

本当によく笑う子で、父の顔を見ると2秒後に

たいしょう満面

こうなります。


デレ~っとなるでしょ。
2011.10.04 西郷猿
ちょいデブでご猿。





家に西郷さんがやってきた。

といっても、CMや舞台で西郷さんの役ばっかりやってるというだけだが。

たいしょう田口6

太一笑の目はかぶりもんにかぶりつき。

たいしょう田口2

意外と抵抗なく太一笑は田口君に心許したかと思いきや、よく顔を見ると

たいしょう田口4

確実に口がへの字に。

たいしょう田口

さらに目を見開いて怯えてきた。


お客様には必ずこのような顔芸でお出迎えします。


田口君もお祝い持ってきてくれました。

たいしょう田口5

・ペプシコーラ1.5リットル。

・コカコーラ500ml。

・ふんわりチョコバーム(産後の女性はチョコは食べてはいけない)

・何かわからないかぶり物(大人用)


太一笑の物が一つもない。
2011.10.03 喫茶猿
静かさ求めて・・・でご猿。





ちょっと集中したくなり喫茶店に行った。

コーヒー苦手なのに、中々のコーヒー出してくれるとこに行った。

集中したいからもちろん端っこの席を確保。


執筆を続ける。

喫茶店2

しばらくして。

目の前のテーブルにお子様二人連れのご家族が座った。

男の子兄弟がガンガンテーブル蹴りながら大声で叫び始めた。

野猿も息子がいる身ですから、そこは優しい目線で。


家族連れがいなくなったら、小さな喫茶店なのにまさかのおばちゃま軍団が入店。

喫茶店

当然、野猿の前のテーブルに。

男の子兄弟よりもでかい声で喋る喋る。

野猿もおばあちゃん子でしたから、そこも優しい目線で。


集中力。


負けそうなところで、おばちゃま軍団退店。

この時間、できたコント台本は


一本。


年末ライブまでの道のりはまだまだ遠い。



「今日の太一笑」のコーナー。

今日は野猿が喫茶店で戦ってた時、お客さんが来てたようでお祝いをまたもらった。

たいしょう虫2

なんだこれは?

と思ったら、嫁が写真を撮っていた。

たいしょう虫

これ、使い方合ってる?


そして、さらに

おむついっぱい

オムツいっぱい。


どれだけ排泄させようとしてますの?
2011.10.02 花火猿
たまや~!でご猿。





二子玉川で花火大会。


太一笑も連れてバスと電車で乗り継いで二子玉川へ。

授乳の時間になったので、できたばかりの二子玉の駅ビル二子玉川ライズへ。

さすがセレブでオシャレな街。

この二子玉ライズのベビールームがスゴかった。

パパも一緒に入れてくつろげる。

たいしょう二子玉2

太一笑もルンルン。

多分ね。

もちろんベビーカーも貸してくれる。

たいしょう二子玉

太一笑もノリノリ。

多分ね。

買い物もラクラクです。

たいしょうニ子玉3

あ、これは子供服売り場ね。

子供服売り場には、他の家族連れもいるからついつい赤ちゃんを比べてみる。

やっぱりうちのはかわいいというか・・・・


頭デカイ。


個性ということで。


夜は花火大会です。

ニコ玉花火2

キレイだなぁ~。

ニコ玉花火

でも、始まると同時に太一笑泣き出してこの2枚の写真だけ撮り終わると退散。

部屋の中でずっと抱っこ。

やっとこさ寝付いたと思ったら、花火


終わってた。


ビールもほどほどに太一笑のお風呂もあるから帰る。

帰って気付いたけど、二子玉に


財布忘れてきた。


おかげで明日も二子玉です。

嬉しいな。

あーあ。