猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.11.30 気絶猿
BCGでご猿。





今日は息子・太一笑の4ヶ月検診だったようで。

沢山同じような赤ちゃんがいる中、やっぱり太一笑の大きさは



ダントツだったらしい。



大きいことは良いこと。

らしい。

先生によるとね。


今日はBCGの日でもあった。

どうやらこれだけは他の子と同じように号泣だったらしい。

確かにその痕を見ると

BCG

2ヶ所ガッツリ。

あ。

言っておくけど、


これ、お尻じゃないよ。


腕だからね。



さて、明日のはなまるは「激安!爆安!気絶安!」特集!

気絶しないように!


オレのシメで。
2011.11.30 ひきずり猿
激痛でご猿。





皆さんはありませんか?

ついつい足の爪を切りすぎてしまう事。

爪と言うか、はしっこの部分。

今回、はしっこを深く切ってしまったため伸びてきた爪が皮膚に食い込んで腫れてきた。

いつもは2・3日で治まるんだが今回は一週間近く続いて、今や足をひきずって歩いてる。

というわけで病院へ。

抗生物質と軟膏と気合でなんとかなるみたいです。


こういうのってなんか精神的にも落ちますよ。

だって痛いんだもん。


こういう時はなんか作ろう!ってなわけで今日は初挑戦。


イカの塩辛。


なんとなくスーパーでイカ丸ごと売ってて安かったから。

作り方は適当。

さばいて、肝とまぜて塩を適当にダァ~って。

イカ塩辛

意外と簡単に完成。

今まで食べたイカの塩辛で一番馬かった。

これはハマるな。


あとは・・


お腹が痛くならなければ、成功です。
2011.11.29 完成猿
やっとこさでご猿。





年末ライブ「独猿会」の台本ができた。

今までは台本は共同作業で、ベタベタコント部分が野猿担当。

ということは今回の「独猿会」はベタベタってことか?

それは観てのお楽しみという事で、乞うご期待!


最近はまってるもの。

子供の頃から大好きで懐かしい味。

日清やきそば

日清やきそば。

この袋のやつがなかなか売ってない。

UFOも好きだけど、やっぱりこの袋のやつがちょっとジャンキーでうまい。

あまり裕福ではなかった子供の頃はこれが少しプレミア感があった。

今の時期は体調的に微妙だけど、これをご飯と食べるのがたまらん。

書いてる今も唾液が溢れ出ている。


だまされたと思ってだまされてみて。
2011.11.28 くまもん猿
ゆる~でご猿。





舞台の帰り、劇場を出ると全国物産展。

自然と熊本コーナーを探す。

この目印ですぐ発見。

くまもん

皆さんは知ってますか?

今、全国のゆるキャラ投票1位の熊本のゆるキャラ「くまもん」

これのTシャツが欲しかったのだが、手に入らず。

ただ、もっと欲しかった物を発見。

山うにとうふ

山うにとうふ。


これをテレビで見た時から一度食べてみたかった。

試食コーナーもあり、すぐに購入。

まぁ、豆腐の味噌漬けなんだがつまみにもおかずにも最高。

食べたい方はネットか野猿家へ。

2011.11.27 ご飯猿
じっと我慢でご猿。





こないだの検査から気にしている事。


食事。


やはり体重を少し減らした方がよいかなと。

今までと変わったのが夕食のご飯の量。

ご飯は好物だからおかわりは当たり前だったのを一杯で我慢。

ここんとこ、ビールを飲んだらそのままご飯食べなかったりしてた。

すると確実に


体重減。


こりゃいいやと思っていたが、この時間になるとたまらなく空腹になる。

そうなると執筆作業に集中できなくなる。

さぁ、どうする。


まぁ、我慢ができればいいことなんだけどね。


年末までには70キロ切るど!


めっきり寒いと思ってたら

ホワイトサカス

もうTBS前はホワイトサカス。


スベるのはイヤです。
2011.11.25 晴々猿
快晴!でご猿。





空気は冷たいが澄んだ青空のロケ日和。

たいよう

まぁ、主にロケは室内でしたが・・・。


ロケから帰ると、太一笑がやけにご機嫌。

ずっとなにやら叫び続けている。

風邪が治ったとたんに元気があふれだしたのか?

たいしょうのけぞり笑顔

のけぞりも絶好調。

そしてさらに新技も!

たいしょう飛行機

飛行機~!

どや顔で自慢げに披露してみせた。


さすがは男子新体操経験者のパパをもつ男。


次はダジャレだ!
2011.11.25 完治猿
復活!でご猿。





出産祝い。

沢山、色んな物いただきました。

ありがとうございます。

その中でも最も多いのがオムツと前に書きましたが、さらに増え続けています。

某巨匠からは毎月1箱のオムツが来るシステムになってるらしく

おむつだらけ

たまっていく一方です。

太一笑もかなり排泄してるんですが追いつきません。

頑張れ太一笑、ウンチしまくるんだ。


その太一笑ですが、なんと二日で風邪を治しました。

たいしょう復活

まぁ、鼻水吸い込みマシーンでかなり親も頑張りましたが・・。


後は・・・・


パパにうつってないかだ。


明日からの早朝ロケ、頑張ります。
2011.11.24 勤労感謝猿
実感でご猿。




実はここんところ嫁が風邪をひき、それが太一笑にうつり野猿家はプチパニック。


まず、嫁が風邪を引いて寝込んだ時の太一笑の扱いに気を使った。

お乳は飲ませなきゃいけないし、何より実感したのは母親の大事さ。

パパの顔を見て笑ったり喜んだりはするが、いざ寝かしつけたりする時の安心感は母親が一番らしい。

顔をくっつけたりできないから寝かしつけを野猿がやるが、何か違うらしい。

昼間は、太一笑の面倒見ながら洗濯や片付け、ご飯の準備。

野猿は結構イクメン気取りだったが、実際やってみるとかなり大変だった。

普段やってるお守りとは違う。


嫁が調子よくなったと思ったら、今度は太一笑がコンコン、ズルズルしだした。

そうなるとグズリ度がいつもと全然変わる。

もう、抱っこしても何しても、野猿にはどうもできない状態。


しかし母は強し。


根気強く、抱っこし寝付くまでビッタリ。

今週は嫁もマスコミの仕事あるし、野猿もロケがある。


神経ピリピリの一週間、乗り切ります。


早く太一笑の風邪が治りますように。

たいしょうご機嫌ななめ

そしてこのご機嫌斜め顔が、笑顔になりますように。

太一笑・・・


にらみすぎ。
2011.11.23 横綱猿
完敗でご猿。





劇団時代の後輩、里美と会う事に。

里美も子供が産まれて6ヶ月。

さすが、5月5日に産まれた男の子とあって

ひなたたいしょう2

THE・男の子。


ひなた君。


うちの太一笑もでかいキャラで売ってきたが、足元にもおよばない。

とにかく、でかいのだ。

ひなたたいしょう

目はすでに野猿よりでかい。


そりゃ、にらまれると太一笑も・・

ひなたたいしょう4

パパに助けを求める目。


認めます。

君がチャンピオンです。

ひなたたいしょう3

いや、横綱です。


ひなたと太一笑。

チーム・太陽。


日本を、いや世界を、いや太陽を動かす・・・まぁ、そんな感じで。


それにしても

ひなた

愛らしい。


そして、


重い。
2011.11.22 成長猿
ごっつぁんです!でご猿。




産まれて4ヶ月経った息子・太一笑。

産まれたばかりの赤ちゃんは猿みたいなもんで、うちの太一笑はそれプラス・・・

たいしょう痩せてる

縁側のおじいちゃんみたい。


足なんかシワシワ。

こんなにガリガリだったのが4ヶ月経つと人間らしくはなったが・・・

たいしょう太ってる

オムツがマワシ状態。


貫禄すら漂う。
2011.11.21 実況猿
声ガラガラでご猿。





今日のロケは喋りっぱなし。

というより、実況しっぱなし。


とある激安祭りの会場。

あっちこっちで激安売りが始まる。

台本無しでただただ絶叫実況。

その時の楽しさはおもしろい人物を見つけた時。

色んな人物を実況しましたが、そのはなまるオンエアは来月1日。


祭りというだけあって

えいさー

沖縄のエイサー。

いつ聞いてもエイサーは心に響く。

野猿の祖先は島人か海人かシーサーだろう。



「今日の太一笑」

1日ぶりの太一笑。

たいしょうのけぞりおもちゃ

デレデレしました。

すごくデレデレしました。
2011.11.20 パニック猿
二本観劇でご猿。





一本目のお芝居は親子で親子室で観劇。

双子の子供達が咳き込んだり、かたや太一笑より少し大きい女の子はケラケラご機嫌。

咳き込む子達をかわいそうに感じたり、女の子はこっち見て笑顔でかわいいし中々芝居に集中できず。

その中、太一笑はずっと熟睡。

よい経験でした。


2本目は開演まで時間がかなりある。

でも、1回目の公演に秋本奈緒美さんが観にきてたらしく飲み屋さんで合流。

奈緒美さん諏訪


一緒の諏訪っちは出演者です。

もちろん、野猿が観る夜の回に出ます。


一杯だけ(ウーロン茶)いただき劇場へ。

開演5分前にトイレへ行った野猿。

そこでアクシデント。

ウォシュレット

用をたした後、ウォシュレットボタンを押す。

キレイになりました。

「止」ボタンを押す。

止まる気配無し。



パニック!



時間は5分前を切っている。

流すボタンの「大」を押そうが「小」を押そうが止まらない。

でも「やわらか」ボタンだけは反応して水流がやわらかくなる。

なんでや!

一気に汗がウォシュレット並みに吹き出る。

ボタンというボタンは全部押したが一向に止まる気配無い。


少し冷静になり、あそうか!とコンセントを抜いた。

止まった。


明日、もし神保町花月にお芝居観にいく方。

男子トイレ、奥の方のおっきい方のトイレにはお気をつけください。


もの凄くお尻を綺麗にしてくれます。
2011.11.18 男の子猿
アカチャンホンポでご猿。





本日は嫁の実家。

兄弟揃いぶみ。

たいしょうアス

昼間は赤ちゃんの国、アカチャンホンポへ。

ここは赤ちゃんが喜ぶのではなく、ママさん達が喜ぶのである。

かわいい服がズラリと並ぶとテンション上がる。


ママが。



あっちいっちゃ「かわいい!」こっちいっちゃ「かわいい!」

おそらく、かわいければ何でもいいんだろう。


「これかわいい!」と見つけた帽子を太一笑にかぶらせる。

たいしょうアス2

顔が表わしてます。


これ、女もんやん!


ちゃんと主張できるようになってきたな。
2011.11.18 準備猿
よ~し!でご猿。





年末ライブ「独猿会」。


準備はバッチシでございます。

皆さん、年末の予定はもうお決まりですか?

仕事納めのご褒美はお決まりですか?

笑い納めはお決めください。


「独猿会」とはいえゲスト多数。

猿は一匹だけですが、猿らしさ、そして野猿らしさを出しているベタベタコントライブです。

はたしてどんなコントライブなのか?


ふふふ。


チケットはお早めに!

詳細・ご予約はこちら。



「今日の太一笑」


今日も名は顔を表す。

たいしょういい笑顔

なぜか、ベ~ッ!ってなります。
2011.11.16 ブクブク猿
着やせ?でご猿。





今日の昼間は嫁はお仕事、野猿は打ち合わせ。

よって実家の嫁のお母さんのあーちゃん(おばあちゃんと呼ぶのはNG)が助っ人で登場。

こちらとしては決して近くない所から来てくれるので大変恐縮。

でも、あーちゃん(おばあちゃんと呼ぶのはNG)本人にとっては太一笑と遊べるのは嬉しい事らしい。

会うなり「今日は何して遊ぼうか~?」とか「どこ行こうか~?」とご満悦。

見てもらうのは、野猿が帰って来るまでの約3時間。


野猿が打ち合わせを終え急いで帰ってきたが、あーちゃん(省略)は寂しそう。

嫁と野猿が出かけてから3時間、太一笑は


ずっと熟睡。


たいしょう足すごい2

最後名残惜しそうに握手して帰っていきました。


すいません、そしてありがとうございます。

そしてあーちゃん(省略)が帰った直後、太一笑は爽やかに起床。

代わりにお散歩しときましたよ。

たいしょう足すごい3


さて「今日の太一笑」というか「最近の太一笑」ですが・・・


あまりお乳を飲まなくなってます。

痩せるんじゃないかと心配。

でも今日オムツを取り替える時に思いました。

たいしょう足すごい

心配無用。

むしろ

たいしょう足すごい4

これ以上はヤバイだろう、この下半身。


パパ同様、気をつけます。


それでは8時間半後、はなまるマーケットでお会いしましょう!
2011.11.16 だらしな猿
おっさん?でご猿。





昼間、知り合いの舞台を観に学芸大学へ。

その後、二子玉川のすだっちのお店、「ニ子玉メレンゲHOUSE」で嫁と太一笑と合流。

そこで嫁から指摘されたのが、Tシャツ。

ハミガキ粉

よく見ると

ハミガキ粉2

ハミガキ粉。


あ~気付かなかったねぇ。

舞台は後輩の女の子の舞台だったんだけどきっと気付いてるなぁ。


もう、おっさんやおっさん。


とりあえず、お店で太一笑と。

たいしょうメレンゲ




さて今日は「今日の太一笑」ではなく「今日のブサイク太一笑」

たいしょうぶさいくちゃん

誰だ?


いつもと変わんないって言った奴は!
2011.11.15 進化猿
上手~でご猿。





日に日に進化続ける我が息子・太一笑。


ところで太一笑って何て読むの?というここにきて信じられない質問を受けました。


「たいちしょう」でも「ふといちしょう」でも「たいち(笑)」でもありません。


「たいしょう」です。


さあその太一笑、今日はお守り中に言葉を発しました。

パパが渾身のギャグをやった瞬間・・


「こんぶ~!」


どういう意図か。

おそらく、パパの笑いのダシがきいてるという意味だろう。

初発言が「こんぶ~!」。

荒波にもまれスクスクと育っていくことでしょう。


そして驚くことがまた一つ。

ついに重い腰を上げるように、

たいしょううつぶせ上手

重い頭上げました!


いつのまにこんなにできる子に・・・。

ただ、相変わらず口元がだらしなくヨダレたれてます。
2011.11.13 ピッタリ猿
イチャイチャでご猿。





3日ぶりの太一笑と今日はイチャイチャ。


伸び伸びになった顔、いや髪を切りに同級生の店へ。

嫁と交代で切ってもらうため、太一笑相手も交代で。


ちょうど外の夕日に富士山が重なって見えたので

たいしょうバルブ5

富士山側は撮ってません。


お店内でも

たいしょうバルブ2

結構ワイルドな太一笑です。

さらに

たいしょうバルブ

「何見とんじゃ、こらぁ~!」

とでも言いそうな。


そしてお家にお邪魔したんだけど

たいしょうバルブ3

ネコちゃんの横で熟睡。


夕方までタップリ太一笑とイチャイチャできました。


ここにきて


「今日の太一笑」

というより、最近ですがまた新しい習性が。

たいしょうバルブ4

笑い始めると舌をだしてベ~ってします。

何かのサインか?

バカにしてるだけか?
2011.11.13 オープン猿
メレンゲ!でご猿。





昼間、上原香代子が所属するユニットのライブを観劇。

香代子舞台

やっぱり好きな事をやってる人間は輝くものです。

よい刺激をありがとう。


夜は猿王IT部長・すだっちが店長を務めるというお菓子屋さんのオープンパーティー。

メレンゲ

女子はタレントのいそっちこと磯山さやかちゃん、女優のちかちゃん、ゆみちゃん。

男子はパーカッショニスト・ノリヤスさん、店長のすだっち、そして素敵な野猿。


かわいいメレンゲ菓子や焼き菓子がいっぱい並んだステキなお店だ。

メレンゲ2

これはストロベリーメレンゲ。

お店でもこんな感じで並んでます、多分。


二子玉メレンゲHOUSE


世田谷区玉川4-10-3メゾンリオ1F

営業時間  11時~17時

TEL&FAX 03-5716-4955


二子玉川に行ったら是非のぞいてみてください。



「今日の太一笑」

3日ぶりに出会うも

たいしょう寝てばっか

相変わらず熟睡・・・。
2011.11.12 抜け猿
うそ~ん!でご猿。





ロケ中、はなまる主婦のお子さんに「ぷっちょ」をもらった。

ぷっちょ

今どきのお菓子はどんなもんだろうといただいた。

するとそのお母さん、


お母さん 「歯抜けるから気をつけて!」


野猿   「おじいちゃんじゃないんだから!」


その直後に


奥歯の詰め物が抜けた。


ぷっちょ・・・恐るべし。



「今日の太一笑」

もう3日間会ってません。

携帯の太一笑アルバムをず~っと見てます。


そして今日送られてきた写真。

たいしょうよだれかけおさがり

つけてる金太郎タイプのよだれかけは嫁が赤ちゃんの頃つけてたもの。

それを感じてるのか、笑顔で気をつけ。

2011.11.11 ひらめき猿
ピカン!でご猿。





ロケの空き時間。

今はどうしても年末ライブの事を考えてしまう。

だいたい、頭の中で同じことを考えてそれがグルグル回って決まらない。

今日のロケは朝からとある工場見学・

工場見学

工場内の騒音の中で物撮りしてる時、工場から出れるわけないのでこの格好でウロウロ。

ここにコントのヒントがあるわけでもないのにコントの事を考える。

ホントにコントのヒントがほしいけど。

まさか工場内でこのいでたちでコントの事を考えてると誰も思うまい。

ところが、工場の肉のミンチのかたまりを見た瞬間・・・


はっ!


これいいかも!と思いついた。

そのミンチ肉とコントの内容は全く関係ない。

今すぐ台本に起こしたいくらいの興奮がやってくる。

工場に感謝。


だが、台本の完成はまだまだなのだ。


また工場行くか・・・。




「今日の太一笑」

二日間会ってません。

たいしょう見つめ

送ってもらった写真です。


頭もでかいけど、手もでかいんです。

2011.11.10 こっそり猿
嫁のいぬ間に・・・でご猿。






ロケが思いのほか早く終わった。

嫁は実家にいる為、某スタッフと飲む約束はしてたが飲むにもあまりにも早い時間。


よし、しばらく観てない映画を観よう!


ホラーなら嫁も許してくれるだろう。

即行調べて行ってきました。

パラノーマル3

「パラノーマル・アクティビティ3」


第1作目がガッカリで、2作目がメチャコワくての3作目。

たまたま映画の日で千円。

そのせいか、周りは高校生のカップルだらけ。

映画を観るシュチュエーションとしては最悪。

こちらは野郎二人。

浮いてたし、ビックリするたびお尻も浮いてた。


感想。


コワかったよ。


映画終わったら無性に腹減ってたのでガッツリ食おうと連れてってもらったのが

東京トンテキ

「東京トンテキ」

ガッツリです。

これも嫁のいぬ間だからこそ。

いや、今度連れては行こうとは思いますけどね。

帰ったら黒烏龍茶と野菜ジュース飲みましたし。

言い訳じゃないですよ。


今日のロケのオンエアは17日です!



「今日の太一笑」

朝早くロケに出かけたので、実家の様子を送ってもらいましたが

たいしょう実家寝

やっぱり寝てた。


あー。


匂い嗅ぎたい・・。

2011.11.09 顔本猿
フェイスブック?でご猿。





なにやらやった方がよいと。

周りから言われついに決断。

たまたま家にIT部長が来るっていうからだったらと。


ついにデビューはしたものの。

どう楽しんでいいのかまだわからない。

というか、どこをクリックしたらどうなるのかもわからない。

なのに友達申請?は増えてる。

こりゃ時間かかるな。

依存はしたくない。

特にこの時期は。

時間ください。


「今日の太一笑」

野猿の一番の癒されタイム。


寝顔を見る事。

たいしょうおやすみ

そしてなによりも


においを嗅ぐ事。


もう、ずっ~と嗅いでいたい。


いつまでこのにおいなんだろう・・・
2011.11.08 期待猿
チェンジ!でご猿。





はなまる本番後、ランチでお寿司を食べた。


アカサカサカス内の人気店。

いつものランチを頼んだけど一つお願いをした。

メインにボタンエビの尾頭付きのにぎりがある。

野猿はこないだアレルギー検査でエビがひっかかった。



野猿 「すいません僕エビがアレルギーでダメなんで、エビを違うネタにしてもらっていいですか?」


店員 「じゃあ、カニは大丈夫ですか?」


野猿 「あ~カニは大丈夫です!ハイ!」



まぁメインのでっかいボタンエビの代わりですから、カニはもってこいですね。

テンションも上がったが甲殻類だけに、顔の口角も上がった。


そして来ました。


一緒に食べた事務所の社長も同じ物。

ランチすし2

もう、多少のかゆみは我慢してでも食べたいこのボタンエビ。


そして野猿の前に置かれたボタンエビの代わりが・・・

ランチすし


普通のサーモン。


おかしいぞ!!

まだキングサーモンならわかる。

これ普通のサーモンだろ。

さっきの


店員 「じゃあ、カニは大丈夫ですか?」


この質問はなんだったんだ?


納得いかん。

納豆巻きも食う気にならん。


口角も下がったし、店員!きさまも降格だ!


お後がよろしいようで。



「今日の太一笑」

今日は帰ったら久々の太一笑のお守り。

初めて使ってみた、購入したばかりのおんぶひも。

たいしょう新技4

使い方あってるのか?

太一笑は心地悪くないか?

気になりっぱなしの散歩に。


そして昨日あたりから、太一笑に面白い現象。

名づけて、「あっぶうぅ~」

とにかくこの顔で

たいしょう新技

ずっ~と「ぶうぅ~ぶうぅ~」やる。

たいしょう新技3

何回も繰り返しやる。

たいしょう新技2

一生懸命やる。


だからツバがバンバン飛んでそれが太一笑の顔に戻ってきて顔がツバだらけになる。

何を表現してるのだろか?

なかなかおもろいです。


久々のパパとのお留守番。

たいしょう新技5

終始、ご機嫌ちゃんでした。


・・やっぱ頭でかいよね・・。
2011.11.06 ミスコン猿
バッタバタでご猿。





本日前半、ミスコンの司会。


朝から雨がパラパラの為、外のステージから大講堂に変更となった。

大講堂用に段取り変更点の打ち合わせを終え、控え室待機。

開始時間10分前くらいから実行委員達が入れ替わり立ち代わり控え室に飛び込んでくる。


「やっぱり外になりました!」

「いや、やっぱり大講堂です!」

「やっぱ外です!」


実行委員は皆、ハァハァ言ってる。

こちらはどちらになっても万全なんだけどね。

最終的には


「もう、ドタバタです!」


ついに自分達の状況を説明しよった。

見りゃわかるよ。

本番はギリギリ雨も間に合い

ミスコン

約1名、カミヤ君以外は滞りなく行なわれました。

久々に見た天然君でした。


実行委員の皆様、お疲れ様でした!



「今日の太一笑」

最近の野猿の携帯の待ちうけ画面です。

たいしょうスマイリー


さぁそれでは明日の朝、はなまるでお会いしましょう!

味噌汁特集です!
2011.11.06 受付猿
チケット受付開始!でご猿。





猿王年末ライブ・独猿会(猿一匹ですが・・・)。

本日受付開始日でした!

独猿会チラシ

ライブ詳細はコチラ


さて、明日は学祭のミスコンの司会。

こないだは結婚披露宴の司会だった。

言っておきます。


野猿は司会できる役者です。


ちなみにこないだの結婚披露宴の司会っぷりはこんなんです。

野猿花嫁

こんなんでよければどうぞ。



「今日の太一笑」

最近ようやくうつぶせが慣れてきたようで、お気に入りが

たいしょうパパ上

この状態です。


至福の時ですよ。
2011.11.05 空振り猿
お~い!お~い!でご猿。




秋晴れ。

よし、我が息子太一笑に青空と緑と駆け回るお馬さんを見せてやろうと馬事公苑へ。

さぁ着いたぞ太一笑!


ほら早速なぜかでっかい亀がいるぞ!

ほら太一笑見てみろ!

たいしょう馬事

でっかい亀だ!

太一笑!寝てる場合じゃないぞ!

たいしょう馬事2

ほら太一笑!亀さん行っちゃうぞ!

なぁ!太一笑!


あ!また違う亀だぞ太一笑!

たいしょう馬事11

ほ~ら亀さんがノッシノッシ歩いて・・・

太一笑!起きろって!


あ!ほらお馬さんが走ってるぞ太一笑!

たいしょう馬事3

太一笑!お馬さんだって!

ほら近づいてきたぞ太一笑!

たいしょう馬事4

お馬さんだねぇ~太一笑・・・

起きろって!太一笑!

せっかくお馬さん近づいてきたのに!

じゃあしょうがない・・

たいしょう馬事5

はい、ママパチリ。


お!また違うお馬さんだ太一笑!

たいしょう馬事6

かっこいいねぇ太一笑!

ほら近づいて来てくれたよ太一笑!

たいしょう馬事7

太一笑!太一笑!起きろって!

騎手のお兄さんが苦笑いしてるだろ!


じゃあしょうがない・・

たいしょう馬事8

はい、ママパチリ。

って、ママが喜んでもしょうがないから太一笑!

騎手のお兄さんに悪いだろ!

じゃあしょうがないから・・・

たいしょう馬事9

パパ、パチリ。

ってパパ思い切り気をつかってる顔じゃん!


よし、じゃあちょっと騒がしいとこへ移動だ!


さぁ太一笑!お猿さんだぞ~~!

たいしょう馬事12

太一笑!太一笑!太一笑~~~!

たいしょう馬事13

お猿さんだってば・・・・



結局、ず~っと爆睡な太一笑。

ぐったり疲れた親達はロイホでお茶。

そしたら

たいしょう馬事14

起きてグズって

たいしょう馬事15

パパの小指を握り、手をガブリ。

チュパチュパし始めた。


今は亀より、馬より、猿より・・・


オッパイが一番みたいです。
2011.11.04 ハガキ猿
できた!でご猿。






年末猿ライブのフライヤーできました。

おもてが

猿はがき2

こんなんで、裏が

猿はがき

こんな感じです。


なかなかいいんじゃな~い。

5日がチケット発売日です!

年末の予定はお早めに!


ライブ詳細はコチラ


久々の「今日の太一笑」


おしゃぶり覚え始めてます。

たいしょう二本指

まずは二本指。

パパがお寿司好きですから。
2011.11.03 騒ぎ猿
やばい・・・でご猿。





明日ロケ早いのに。


カツシゲバースデー3

バカ騒ぎ。


どうやらこの男の誕生日らしい。

カツシゲバースデー2

50回目だったかなぁ・・・。


早く帰らなきゃ。

明日早いからね。


いつもながら最終的には主賓は


カツシゲバースデー

こうなるんだもん。
2011.11.02 完成猿
画伯でご猿。





野猿、意外と絵が得意です。


なので描いてみました。


たいしょう絵

ちなみに、字はノリのお母さんです。(おばあちゃんと呼ぶと怒られます)


ノリ母と野猿のコラボです。


額に入れたのはノリママです。









年末猿ライブ情報はコチラです。