猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2011.12.31 2011猿
さようなら~でご猿。




そしてありがとう!


今年も間もなく終わりますね。

本当に色々ありましたと、一言では片付けられないほどの一年。


野猿は新しい命、家族を授かり今までにない感情や覚悟を感じた一年でした。

来年は全く新しい何かが創れるような気がします。


楽しみです。


たいしょう熱下がる!

太一笑も熱が下がりました。


辛かった後ですから、笑顔がなおさら幸せに感じます。


後厄も終わり!


ステキな笑顔が待ってるな、ホホホ。


よいお年を~!
2011.12.31 ソワソワ猿
下がれ~!でご猿。





息子・太一笑の熱が下がらない。


そのせいだろうか、寝てくれない。

抱っこしないと寝てくれないから、親は寝れない。

こういうもんなんだと思おうとするが、なんせ初めての高熱だからチョイパニック。


熱を冷まそうと必死のあまり

熱さまし

熱冷ましグッズを買い込む。


ただ、赤ちゃんはそうやって成長していくものだと。

人の意見でも本を読んでもそういうもんだと。

それなのにねぇ。

苦しんでる本人見ると、やはり心配です。


こりゃ、年越しどころじゃないな。

たいしょう冷えピタ

頑張れ太一笑。


笑顔で新年迎えるぞ。
2011.12.30 高熱猿
プチパニックでご猿。





ライブ終了翌日。


太一笑が熱を出した。

ライブ前も風邪ひいてて、中々近づけなかった野猿。

ライブ終わったら思いっきり遊んであげようと思ってたところ、熱が上がった。

初めての高熱に夫婦共にプチパニック。

病院も年末でやってなかったけど、やってる所を探し出し直行。

風邪ひいてても元気な太一笑だったが、さすがに熱が出るとグッタリ。


今夜は親子で熱と奮闘。

たいしょう高熱

早くこの笑顔が見たい!
2011.12.29 打ち上がり猿
ドッカ~ン!とでご猿。





年末ライブ「独猿会」。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

「元気」をテーマにゼーゼー言いながら取り組みました。

共演してくださったキャスト、スタッフの皆様、そして一緒に楽しんでいただいたお客様。


感謝です。


打ち上げでは泥のように疲れて、結局リハも含め写真を全く撮っておらず、唯一あるのが

独猿打ち上げ2

今回、野猿マジシャンの影武者になってくれた、マジシャン・シーサーのマジック風景。

そして、そのシーサーにマジックをレクチャーしてもらいマジックに挑戦してる

独猿打ち上げ

黒板五郎が憑依した西海健二郎。


いずれの写真もぶれている。

頭は心地よいが体が痛い。

明日は動けるのか・・・?



さ、来年はまた新しい事に取り組みます。
2011.12.28 前夜猿
いよいよでご猿。





さぁ、明日です。

年末ライブ「独猿会」。


色んなコントで色んなパフォーマンスやります。

バッタバタです。

野猿一匹がバッタバタです。

若林さんは頭ん中がバッタバタです。


テーマは「元気」です。

今年は色々ありましたが、やっぱり「元気」でいたいものです。


ラストの通し稽古も無事終了。

大音量でシッチャカメッチャカな1時間半。

嫁と息子も見にきてましたが、我が息子は最初から最後まで


熟睡。


結構な騒がしさなはずだけど。

眠くなる芝居ってこと?


んなこた、ありません!


明日、是非楽しみにご来場ください!


はい、今回も


腹筋鍛えます!

前夜

では、明日舞台でお会いしましょう!
2011.12.27 間違い猿
初通しでご猿。





年末ライブ「独猿会」初通し稽古。

いつもながら、ジェットコースターライブだ。



野猿だけが。



今回は色んなゲストとからむが、野猿は出ずっぱり。

だから、一人でテンパッてる。

それが楽しいっちゃ楽しいんだが。


いよいよ明後日です。

お楽しみに!


今日は突然、嫁と太一笑がやってきた。

それも通し中に。

来るとは思ってなかった野猿はもちろん、


セリフが飛んだ。


芝居してる時に息子を見つけるというシチュエーションに。


太一笑はなぜか終始ご機嫌で、こんな若林さんにも


若林たいしょう

まさかの


若林たいしょう2


笑顔。


多分、初めて見る「面白い顔」だったんだろう。
2011.12.26 ケーキ猿
初!でご猿。





年末ライブ、本日の稽古。

ノリヤス氏と入れ違いで若林さん、アーツ登場。

3人だったらジュースジャンケンやろうよと。

今日も頑なに拒む若林氏。


勝てばいいんだから!


と、うながされイヤイヤ参加。

すると。


イエ~イ!!


若林氏の負け。

舌打ちしながら、渋々お金を出す。

お金は野猿とアーツ二人分。

え?若林さんの分は?

ジュージャン負け若林

オレは自分で持ってきたから!


ご馳走様です、ウシシ。


さて、クリスマスでしたね。

うちの嫁は初めての太一笑のクリスマスということで張り切りました。

チーズフォンデュは昨日書いたとおりですが、さらに


ケーキ手作り。


これはスゴイことです。

初・手作りケーキです。

そして、そのケーキもスゴイです。

ノリケーキ2

なんて言うんでしょう。

バランスといい、中途半端かげんといい、芸術です。

まだイチゴも余ってたし、キュウイもありましたが、これで完成らしいです。


そして食事を続けていると、当然上のサンタさんがバランス崩して落ちます。

何回も落ちます。

しまいにゃ、

ノリケーキ

こうなってました。


どうですか?

自慢の嫁です。


そして、当の太一笑は

たいしょうお薬よ

風邪でクリスマスどころじゃないです。


お薬ペロペロ飲んでます。


思い出に残るクリスマスだぞ、太一笑。
2011.12.25 イブ猿
とはいえ・・・でご猿。





クリスマス・イブですが。

もちろん、稽古です。


年末ライブ「独猿会」までいよいよです。


今日の稽古には我が息子・太一笑がやってきました。

たいしょう千歳台2

太一笑じたいはあまり他の男どもに興味はないらしく、中でも若林さんに対しては

たいしょう千歳台

なかなか見たことない、不機嫌顔。

カメラにしっかり発信してます。


夜はイブという事で、嫁がチーズフォンデュをしたいと。

初チーフォンです。

嫁はわざわざ、チーズフォンデュ用の鍋を買って来てはりきってました。

ところが火にかけて5分で

チーズフォンデュ壊れ

パッカ~ン。


結局イブの夜に、天ぷら用鍋でチーズフォンデュ。


最近、こういう事件が起きすぎる。


そして、イブですから野猿もはりきりました。

太一笑の初クリスマスですからはりきりました。

たいしょうサンタ

やっぱり、さほど興味ないみたいです。


パパもママも空回りなイブでした。
2011.12.24 混乱猿
え~と・・でご猿。






年末ライブ「独猿会」。

今回は猿は一匹だから、全部一人で色んな事をやらなきゃです。

もちろんゲストの皆さんも協力してくれます。

ありがとうございます。


なんとも地味なお仕事も沢山あるわけで。

中でも苦手なのが音関係。

音源探しから音源落としなど、パソコン関係のお仕事になると途端に煮詰まる。

当然、嫁に頼り、嫁も煮詰まる事になるのだが。


おかげでパソコン周りはこうなるよね。

音まみれ

今回、音関係で助けてくれるのはやっぱりサイちゃん。

編集などもチョチョイと自分でやってくる。

余裕のなせる感じが・・

音まみれ2

なんか出てるよね。


サイちゃん、早く帰ってきて!
2011.12.23 漏れ猿
ざっば~ん・・・でご猿。





年末ライブ「独猿会」。


色んなゲストと色んなコントします。

だから人もネタも日替わりで稽古。


本日は歌系コントの稽古。

中々、ミュージシャン系の方々はスケジュールが取れない。

その中でも集中して挑んでくれる。

今日は越路姉妹の和子さん。

梶くん

見た目と名前に「?」となってるかもですが本番に明かされます。

この方と野猿ワールドコントです。

ほとんど周りは無視状態の気持ちよさです。


あー楽しみ。


そんな楽しいコントの稽古中に事件がおきた。

野猿が入り口近くにあるトイレに行こうとしたら、なぜかトイレが

トイレだだもれ

だだ漏れ状態。

奥まで入って確かめたら、身障者用のトイレから水があふれだしていた。

理由はわからない。

慌てて管理人を電話で呼び出した。

電話を終えると、和子さんがトイレの便器の所でなにやら喋ってる。


「ふぇっとぅぶとぅりゅ・・にぃでぃしか・・」


???

何か喋ってるが変な言葉だ。

おそらく、便器のタンクの中をいじってるらしいのだがモゾモゾ喋ってる。

結局、和子さんが応急処置で水を止めてくれたが、口にはギターを弾くための


ピック。


どうやら「ペットボトル、ないですかね?」

と聞いてたらしい。

応急処置ではそのボトルをタンクに挟んで止めた。

ナイス、和子さん。


その面白い状態を写真撮りたかったのだが、またしても野猿携帯は通話後、画面真っ黒。

こんな時までも影響でる、イライラ携帯。


これも後厄のせいにします。

2011.12.22 踊り猿
振り付けデイ!でご猿。





年末ライブ「独猿会」。

てんこもりです。

色々と。

の中にダンシング。

今日は振り付けでした。


ありがたいことにサイちゃんの振り付けです。

サイちゃんは曲を聴きながら、真剣に他のキャストを生かすダンシンを考えてくれてますが

ダンス振り付け

他は遅刻してきた若林さん筆頭に、こんな感じ。


生CMの佐藤さんも、踊ってくれました。

意外とお茶目です。

そしてお母さんのように毎回おいしい差し入れをしてくれます。

ありがたいですが、つけあがる男がいまして。

若林稽古

はい、この男です。
2011.12.21 グー猿
悪どい・・・でご猿。





「いやだ・・」


彼はそう言った。


これまでの猿王の稽古ではジュースジャンケンなるものが毎回行なわれていた。

今回は野猿一人だし、周りはゲストだらけだから遠慮しといた。

だが、今回実はそのジュージャンを楽しみにしてたというアーツ君。

じゃあ一回くらいやっとこと。

今日は音響の五井ちゃんも来てる。

しかも、おいしくて高そうな和菓子まで差し入れしてくれて。

ジャンケンムードが高まったかと思った時・・


「いやだ・・」


そうつぶやいたのはもちろん


若林さん。


どうやらトラウマがあるらしい。

ラクダみたいな顔なのにトラウマがあるらしい。

頑なに拒み続ける。

五井ちゃんの差し入れのきんつばは食べてるくせに拒み続ける。

「勝てばいいんだから」

「ま、とりあえずジャンケンだけやろうよ」

「結果どうこうはいいからジャンケンしましょうよ」

周りからヤンヤ言われイヤイヤと参加。


いざ、ジャンケン!

中々決まらない中、ふと若林さんの「グー」を見て野猿失笑。

その瞬間、


野猿の負け。


負けた原因は若林さんの「グー」なんだが、それがこれ。

ジャンケン若林4

この顔でこの「グー」だされたら気が抜けます。

その上、若林さんは堂々とジュースを発注。

こんなキタナイ大人を久しぶりに見た。


今日の負けジュース。

ジャンケン若林3

若林さんが発注した大人げないジュース。

「上質なドデカミン」

ジャンケン若林2

低質な大人に飲まれる。


明日はさらに人数が集まる。


総動員であの男を負かしてやる。




2011.12.20 稽古鍋猿
打ち合わせ・・・でご猿。





昼間の稽古。

若林さんとアーツ君とコント稽古。

思いっきりかっこいい顔してとお願いしたら

アーツ若林2

こうなった。


せつない。


じゃあ思いっきり変顔してとお願いしたら

アーツ若林

いずれにしても、せつない。


みっちりチャチャッと終わらせて、ノリヤス氏と打ち合わせの為、ノリヤス邸へ。

着いたら

ハゲなべ

鍋が用意してあった。

おいしく、鍋もいただきビールもすすみ、

ハゲなべ2

ブーちゃんもすっかり野猿から離れなくなり、まったり。


さぁ、そろそろ打ち合わせしようと思ったらなんとなくポテチみたいなのが食べたいねと。

ポテチジャンケンしたら、ジャンケン楽しむ間もなくストレートでノリヤス婦人が負ける。

で、ポテチジャンケンで敗北した婦人が買って来たのは

ハゲなべ3

せっかく鍋がおいしかったのに・・・。


あ。


打ち合わせするの忘れた。
2011.12.19 食い猿
楽しみ・・・でご猿。





毎日稽古。


年末ライブ、楽しんでもらうため、楽しむため煮詰まってます。


こういう時は食べる事が唯一の楽しみ。

久々に外食した、近所の新しくできた牛たん屋さん。

牛たんはやっぱ仙台だが近所にできたとなれば食べておこ。

できたばかりで、とにかく店長はじめ店員がテンパってるのがおもろかった。

牛たんたん

厚切り牛たんです。

次はランチ狙いです。


太一笑がいるため、ほとんどお家ご飯だが感動の味だったのが

スナップえんどう

このでっかいスナップエンドウ。

好物な上にこんなにでかく甘いときたらビールがすすみます。


食べる事って大事ですな。


今は正月にうまいもん食べるのを楽しみに頑張ります。


今日の稽古後の打ち合わせでは、オレは遠慮したのにこいつは・・

アーツスイーツ

パフェ食いよった。


なんでしょ。


ムカつきませんか?
2011.12.18 不調猿
体は絶好調!でご猿。





不調なのはスマホ。


多分○コモとは相性が悪いんでしょう。

以前使ってたのも4回連続で同じとこが壊れ、○コモショップでその度にもめた。

今回は、通話して画面見ると真っ黒になりウンともスンとも言わなくなる。

だからしょうがなく電池を一回はずして電源を入れる。

立ち上げに3分以上かかる。

今はライブの打ち合わせ等でよく電話かけるから、その度に画面が真っ黒。


イライライライラ。


こないだ一回ショップに行き、ナンチャラカードを新しくしてもらった。

が、変わらず不調なので今日再びショップへ。

今日対応してくれたお兄さん、仕事できそうだがとにかく愛想がない。

今、○コモのCMでお客様対応ナンバー1に選ばれたって言ってる時に。

話を聞いてても困ってるこちらの力になろうという気が伝わらない。

相当困ってるのよ。

何万台も生産してるからそういう物もあるらしい。

今まで、そういうクレームも無いらしい。

前の携帯でもそう言われた。

なので、決めました。


開き直ります。


野猿の携帯はどうしようもないので、そのままにします。

だから、「かけなおします!」とかで不通になってたら一回電池抜いて電源入れてると思ってください。

もしくは、


○フトバンクに変えてます。


イライラブログになってしまったので、息子の写真でも。

たいしょうこぶし

最近、見るたびにコブシを口の中に入れています。

入っちまったらどうしよ・・・。


誰だ!よけいにイライラしたって言ったやつは!
2011.12.17 5ヶ月猿
早い・・・でご猿。





本日の年末ライブ稽古。


サイちゃんこと、斉藤直樹さんと二人っきり。

まぁ、若林さんと二人っきりじゃないからいいです。


サイちゃんは優しい。

サイちゃんはオレの初心者ぶりにほくそ笑みながら、オレのスマホをいじってくれる。

サイちゃんの稽古

サイちゃんは自分のタブレットをお箸を持つ手のようにあやつる。

サイちゃんはオレのスマホのパスワードから何から知っている。

サイちゃんは常に変な動きをしてくれる。

サイちゃんの稽古2

サイちゃんの魅力にやられそうだが、嫁がサイちゃんのファンなので気をつける。


明日もサイちゃんと二人っきり稽古。

まぁ、若林さんと二人っきりじゃないからいいです。



さて、「今日の太一笑」。

ついに今日で5ヶ月となりました。

たいしょう5ヶ月

もう、毎日自分でゴロンゴロンしてます。


早いな。


この分だと来年あたりは成人だな。
2011.12.16 幸運猿
3等賞!でご猿。





年末ライブの稽古帰り、昔いた劇団の稽古場があった所を通った。

今は稽古場はなくなってるが懐かしい。

その稽古場があった所の目の前にあるお蕎麦屋さん。

お腹もすいてたし、そこでご飯。

いつも食べてた「とろろご飯セット」を注文。


変わらぬ味に安心。

そこで、その商店街の歳末セールのスクラッチカードをもらった。

そばを食べた後、削るとなんと


3等賞!


イエイ!

50円当たり

現金50円!


得したねぇ~。


今年はこれで運使い果たした。



いやいや、年末ライブで使い果たします。


2011.12.15 仲良し猿
兄弟?でご猿。





息子・太一笑のお守りができないため、今は実家で離れ離れ。

まぁ、明日には帰ってくるんですがね。

もう3日目ともなると恋しくてたまらん。


親バカですよ、はい。


そんな中、奇跡的な写真が送られてきた!

たいしょうアス仲良し

実家のワンちゃんのアスパラ君と太一笑が一緒に寝てる!


いつも足バタバタするのにどうなってるんだろ?

早くも兄弟愛?


お食い初めからの因縁から和解しての今後がまた楽しみだ。
2011.12.14 右往左往猿
次から次へとでご猿。





朝からアタフタ。

嫁が実家に帰ってる今日、やはり朝からペースが狂う。

夜中起きなかった分、グッスリ寝たけどインターホンに気付かず不在表が入ってた。

洗濯機回して、洗濯物たたんで、干して慌て気味に稽古に向かったら台本を忘れた。

ダメダメな旦那が、嫁のありがたみを改めて感じた日。


そんな嫁は太一笑連れて、両親とおでかけしたらしい。

なんとニューヨーク。

ワールドスクエア

エンパイアステート・ビルの前で。


次の写真は

ワールドスクエア2

これはニューヨークのどこだ?


おでかけは栃木県。

東武ワールドスクエア・・・だった。


旦那は稽古な毎日だから少しはそういうとこ行っとかないとね。


ただ、


太一笑は楽しんでるのか?

2011.12.13 グッタリ猿
天然でご猿。






本日の年末ライブの稽古。


初めて4人参加。

でも、サイちゃんは途中抜け、残りの不安メンバーで稽古。

わかばやアーツ

今日は意外とちゃんと稽古してる風です。


で、若林さん、アーツ君3人で飲みに。

最初はテンション高かった二人。

わかばやアーツ2

なんか切なくなる二人ですが・・・

わかばやアーツ3

そのうちの一人にはさらに悲しくなります。

この時、まだ18時半。

3人の規模で飲んで眠くなるって、どんだけ退屈なんだってことですよ。

お隣の人のせいかもですが。


明日もガッツリしごきます。


2011.12.12 人見知り猿
照れ?でご猿。





ついに、デビューしました。

息子・太一笑の人見知り。


今までは誰が抱いても、泣いたり泣かなかったりはありました。

今日の客人に抱かれたら泣き出した太一笑。

でも野猿が抱いたら・・・泣きやむ。


うん?


もう一度客人に抱かせる・・・泣く。

嫁が抱く・・・泣きやむ。


決して、客人が抱くのが苦手ではなく慣れた手つきで抱く・・・泣く。

野猿抱く・・・泣きやむ。


客人には悪いが、親としては親と見分けがついてきたという「喜び」が生まれた。

すいませんIばさん。

たいしょう人見知り

人見知りはパパ似ではないです。



さて、人見知りといえば今回、年末ライブで共演するこの人。

若林稽古2

この感じですよ。

稽古場でも。

でも、カメラを近くでむけると

若林稽古

コメディオーラ出し切ります。


今回はコメディオーラを極力おさえて、コントやらせます。


あ、かっこいい人も出演しますんで安心してライブいらしてください!
2011.12.11 なくし猿
恒例でご猿。





毎年恒例になってる。


なにがって?


手袋片方なくし。


買ってはなくし、買ってはなくし。

今年はまだ手袋つけ始めてまだそんなに経ってないのに。


早速、今日なくす。


なくす度に嫁に怒られる。

2、3日前に手袋なくしすぎだから気をつけるようにと、注意されたばかりなのに。


そんなブルーな気持ちな稽古場だったが。

ライブで共演する梅里アーツ君が野猿を元気づけようと思ったかはさだかではないが

アーツ稽古2

アーモンドをすすめてきた。

なんでも、体にいいらしいと。

しかも、どこで買ったか知らないが、業務用サイズのアーモンド。

丁重にお断りした。

彼は、テレビや本で得た知識をすぐに実践するタイプらしい。

アーモンドもそうだし、腹巻きも本で体にいいからと実践している。

ただ、彼は稽古着を着ない。

アーツ稽古

ジーパンで稽古して、この後ケツがやぶれてた。

誰か、稽古中はジャージが体にいいと本に書いてくれないかな。

彼もライブで活躍してくれ・・・るはずです。


今日の稽古場は秋本奈緒美さんがやってるお店の近くという事で

ふわり奈緒美

お邪魔してきました。

ずっと、飲みながら二人でこれからの事を語り合いました。


旦那の前で。


奈緒美さんもクリスマスイブにライブをするそうです。

行けるかなぁ・・・。

2011.12.10 おでん猿
乱入?でご猿。





「独猿会」稽古。

今日は3人。


まずは新しく書いたコント台本を出演する二人にまず、読んでもらった。

稽古おでん2

左が梅里アーツ君、右が若林さん。

アーツ君は終始ゲラゲラ笑って読んでいる。

若林さんは難しい顔で読んでいる。

コント初体験の役者とコントばっかりやってる役者の違いだろうか。

ベタなコント満載ですから、シュールな若林さんがどう暴れるか乞うご期待です。

と、書いておけば若林さんにいいプレッシャーになるでしょう。


こんな意外と真剣な稽古場に突然、おばちゃんが現われた。

用件は、明日ここで行なわれる老人会で食べる

おでんを仕込みたいと。

おでん?

まぁ前日に仕込んでおいた方が味がしみておいしいからね。


いやいやいや。

今稽古中だし、お金払って借りてるのはオレラだし。


この稽古場には結構広い湯沸し室があり、ドアを閉めとけば稽古できないことはない。

でも、こっちはでかい声で「ガガ~~!」とか叫んでるコントの稽古だ。

それでもいいですよと。

おばちゃんは笑顔で言って来た。

老人会で味がしみてないボワッとしたおでんより、おいしいおでんの方が皆喜ぶだろう。

快く了解して湯沸し室を開けたら、裏口から入った違うおばちゃん達がすでに


おでんの準備していた。


おばちゃんパワーに押されつつ、そのまま稽古。


稽古終わって、先に出ますと言いにいったらどうやら野猿に気付いたらしく


「テレビ出てる人?」


番組名を教えてあげたら


「あ~、3人の名前がはなまるマーケット?」


どうやら、お笑いのトリオだと思われたらしい。

稽古おでん


おばちゃん達とコントしたくなったわ。
2011.12.09 ゴロン猿
デビューでご猿。





本日の稽古。

稽古場サイちゃん

サイちゃんが電車、人身事故の為遅れてると連絡あり。

一人ポツン。

広~い稽古場だから、サイちゃんが来ても

稽古場サイちゃん2

こんな感じ。

さぁ、サイちゃんのこの動き。

ライブでどのような場面で出てくるか楽しみです、オレが。


さぁ久々に「今日の太一笑」です。

毎日載せてるけどね~!


朝、稽古に行く前には頑張ってた。

たいしょう寝返りデビュー

惜しい、寝返り。

あとは右腕を抜けばゴロンてなるのに~。


そして稽古中にあっけなく、寝返りデビューしたらしい。

たいしょう寝返りデビュー3

これがそのデビュー直後の写真のドヤ顔。

でも写真だから寝返りデビューしたと聞いてもピンと来ず。


帰ったらやってくれました。

たいしょう寝返りデビュー2

まぁ、これも寝返りデビューしたと言われてもっていう写真だけど・・。

多分今日は相当寝返りやらされたらしく、夕方には


爆睡。


お疲れさま。


さ、明日は若林さんの前で見せてやれ!
2011.12.08 ヌード猿
イヤ~ン!でご猿。





「最近ガリガリになってきてない?」

嫁が、そうつぶやいた。

たいしょうヌード

んなこたない。

フットワークはよくなったが。

たいしょうヌード2

おかげでオムツかえが大変。


たいしょうヌード3

とにかく毎日よく笑います。
2011.12.07 すかいぷ猿
すごいのか?・・・でご猿。





今日は昨日顔合わせに参加できなかった年末ライブに参加していただく役者との打ち合わせ。

斎藤直樹さん。

通称・さいちゃん。

このさいちゃんがスカイプを教えてくれた。

スカイプって知ってます?

なんかテレビ電話みたいので、なんか便利らしい。

すごいね、今のご時世。

これで台本の読み合わせとかできちゃうらしい。

それでさいちゃんとこのスカイプで打ち合わせ。

ハイテク~!

スカイプ

次はもっと離れた場所でスカイプ打ち合わせやろうと、二人で決めました。


さぁ、このさいちゃんがどんな活躍をしてくれるか。

野猿は初めてからみます。

うちの嫁は、前からこのさいちゃんのファンだったらしく打ち合わせでは微妙な空気感でした。

普通なら、息子・太一笑にこんなことしたら

さいちゃん

そりゃ怒るんだろうけど、嫁は大歓迎。

太一笑はなんか察知したらしい。

嫁とさいちゃんの携帯がたまたまなのか、合わせたのか知らんが色違いのお揃いだった。

その会話をした瞬間、


泣き叫ぶ。


ありがとう息子よ。


お前はオレの味方だよな。


・・・だよね?


2011.12.06 顔合わせ猿
馴染みの・・・でご猿。





今日、ついに体重が70キロを切った。

体重オッケー

数字は70キロ超えてるけど、これは携帯で写真撮ったので携帯の分。

実際は


69.50キロ。


ギリOKでしょ。


今日は年末ライブ「独猿会」の顔合わせだからさい先いいです。

台本をプリントアウトしようとしたらインクが切れたのはさい先悪いですが。

顔合わせなのに8人中3人いないというのもさい先悪いです。

顔合わせ後の飲みも佐藤さんは明日のはなまるの生本番があるので途中で帰りまして

独猿会顔合わせ

残ったのがこの4人というのもさい先悪い感が写真でもわかります。


若林さんは相変わらずで、年上ですが早速説教させていただきました。

今回はあと斉藤さん(役者)、シーサー(秘密)、和子さん(男)とコラボします。

馴染みはあるが実際初めて一緒にやる方もいるのでとても楽しみです。


後は、若林さんがちゃんと稽古に来てくれるかだな。
2011.12.04 記念猿
初めての・・・でご猿。





息子・太一笑、本日二つの記念日です。


まぁ、どうってこたない事でしょうが。


まず、初麦茶。

ね?どうって事ない・・・と思うでしょ?

どうって事あるよ!

だって今まで、お乳しか飲んだ事ない猿、いや人間がお乳以外の物を口にするんだから。

最初は余裕ですよ。

たいしょう麦茶4

少し違和感・・

たいしょう麦茶

やっぱり・・・

たいしょう麦茶2

アピールは忘れず・・・

たいしょう麦茶3

こうなりますわな。


表現力は両親からもらってます。


そして、なぜか手形・足型を記念にと。

たいしょう手形

そういう事を無料でやってくれるとこに行きました。

こちら

たいしょう手形3

足型。

これはすんなりいったけど、手形が難しい。

手グセが悪いからね。

二度目で成功。

たいしょう手形2

父の手をギュッてした感じです。


手相見れる方、鑑定お願いします。
2011.12.04 サンタ猿
お待たせ!でご猿。





それは2年前に那須高原の雑貨屋で見つけた。

歌って動くサンタクロースのお人形さん。

たいしょうサンタ2

このサンタさんがクリスマスソングを歌いながら、踊りながらヒモをつたって動くのだ。

たいしょうサンタ3

こんな感じ。

なかなかカワイイ。


このサンタを2年前に気に入り、去年の冬にまだあったので生まれて来る子供の為に買った。

特に嫁は相当気に入ったようで、今年のクリスマスを楽しみにしていた。


そして今日ついに、息子・太一笑にお披露目。

赤ちゃんは赤とか派手な色は好みのようで

たいしょうサンタ4


いい感じ。


そしてサンタの下に太一笑を寝かせ、いざサンタさんスイッチオン!


英語で歌いながら、足をバタつかせ移動するサンタさん。

それを目で追う太一笑。

ビデオカメラを用意して、リアクションを楽しみに待つパパとママ。


直後

たいしょうサンタ


号泣。


撃沈。


特にママ。


2011.12.03 参加猿
ツワモノ参戦でご猿。





猿王年末ライブ「独猿会」にさらにもう一人参戦していただく方が!


猿王ライブで1度コラボしていただいた強烈なバンド、越路姉妹の皆さんを覚えてますか?

今回はその中のギタリスト・かずこさんが出演していただく事が決定しました!

越路かずこ

すいません、こんな写真しかありませんが。

見ての通り、キャラは強烈です。

でも、野猿がやりたかったコントがかずこさんと実現できる喜び。

かずこさん&かずまがどんなコラボをするのか?

もう、


マニア大喜び。


な感じになるんだろなぁ・・・。


これも含めた、コントライブ。


独猿会


なおさら楽しみになりました。



オレが!



皆様、ぜひ!