猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.01.30 帰京猿
帰郷から帰京でご猿。




帰ってきました。

とにかくバタバタでクタクタになったけど、楽しい里帰り。

今までの里帰りとはやっぱり違い感慨深いものがあった。

息子の太一笑を家族、友人に紹介できたこと。

そして何より、エフちゃん(野猿母)に孫を見てもらえた事。

たいしょう水俣3

太一笑の扱いにはハラハラしたけど、スゴク嬉しかったのが太一笑がエフちゃんを見て


沢山笑ってた。


なぜ沢山笑ってたかは、太一笑にしかわからないが、それを見てるエフちゃんの笑顔がたまらなく嬉しかった。

家族全員が笑ってくれてた。

いつ帰っても笑いすぎるくらい皆笑ってるのだが、今回はさらに皆笑顔に溢れてた。


太一笑。

この名前はダテじゃない。

たいしょう水俣2

親バカだろうと言わせてもらうぜ、太一笑。


生まれてくれてありがとう。


この水俣の海と空、しっかり目と心に刻んどけよ。

たいしょう水俣4


笑う門にには福来たる。

帰りの熊本空港でミラクル。

以前からかわいがってもらってる、ブラザートムさんとバッタリ。

たいしょうトムさん

なかなか会えてなかったので感激。

これも太一笑のおかげか。

トムさんとは同じ飛行機で東京へ。



田舎で皆から沢山の愛情をもらって無事着陸。

夫婦でクタクタになったが、多分一番疲れたのは太一笑。

たいしょう水俣

野猿一家での初めての遠出。

色んな意味で鍛えられて成長した感じです。

そして、あらためて家族、友人達に


感謝。


さて、気分一新。

今からケツフリフリのダンスの復習だ。


2012.01.29 海猿

海の男でご猿。




太一笑実家どっぷり。

というか、完全にくたびれてる。

毎日何人もの親戚、友人らが太一笑を見に来る。

色んな所に連れていかれる。

申し訳ない、太一笑。


写真は野猿の実家の目の前の港。

そう、野猿は海の男なのよ。


泳げないけどね。


しっかりと初の海の光景と潮の香りを脳に焼きつけておきな。


さ、明日東京帰ります。


色んなお土産持って。
2012.01.29 エフ猿
ご対面でご猿。




ついに孫とおばあちゃんご対面。

DSC_2120.jpg

太一笑は終始ご機嫌で、当然お婆ちゃんのエフちゃん(野猿母)もご機嫌。

前日に美容院行ったかいがあったというもんだ。

え?

はい、エフちゃんはパンチパーマです。

76歳です。

ファンキーです。


嫁との会話は随時野猿が通訳してます。

野猿が無口になるくらい家族全員が休みなく喋りつづけるおそろしい状態に、嫁は半笑いで気絶寸前です。

とにかく常にハイボリュームな家の中で太一笑が聴覚障害を起こさないか不安です。


太一笑、よく覚えときなさい。



これが野崎家だぞ。
2012.01.28 飛行猿
ド緊張でご猿。





ド緊いよいよ息子・太一笑と初飛行機。




離陸時と着陸時の耳ぬきはお乳と麦茶で回避。

狭い席での時間つぶしは沢山用意しといたオモチャで回避。

大きい声も優しいC・Aさんのおかげで回避。


結局1時間45分、ずっとご機嫌。


よかった。

後は帰りだな。


今日初めて知ったのは、上空ではスマホも機内モードにしてたら電源入れて写真や音楽を楽しんでもよいという事。


知らなんだ。


しかもC・Aさんが気軽に、写真も撮ってくれる。

本当にいいC・Aさんで良い思い出ができました。



さ、地元に帰ってきてノビノビ家族で楽しんでおります。


忙しいぞ3日間。


楽しいぞ3日間。

2012.01.27 ウキウキ猿
そして緊張でご猿。





昨日のブログで紹介した、野猿もアフレコで参加する「DOGSTAR」。

放送が来年3月からと書いてましたが、今年3月の間違いでした。

すいません。

ちなみに

ドッグスター犬

これが主役のホーバート君です。

大人が見てもメチャおもろいと思います。

よかったらチェックしてみて下さい。



さ、明日から帰郷します。

たいしょうブチュ2

この子連れて。

ここ一週間くらい、風邪ひかないかとか熱出ないかとか、すごく気を使いました。

なんせ初飛行機ですから心配です。

耳抜きとか、泣いて他のお客さんの迷惑かけないかとか・・・

明日は熊本空港降り立つまで緊張です。

たいしょう噛み


このおもちゃは持っていこう。
2012.01.26 順調猿
いい感じでご猿。





体重、体脂肪が中々調子が良い。


去年まで74キロほどだった体重が70キロか70切るぐらいまできた。

体脂肪は20を常に超えてたのにきるようになった。

食事を少し減らしてるのと、インナーマッスル中心の筋トレ。

地味な努力だが、ここにきて数字に表れてきた。


ただ。


明後日から熊本に太一笑お披露目の為帰る。


てことは、家族やら同級生やらと



飲むわな。



まだまだ今のうちに減らさんと!

頑張ります。


今日も頑張りました。


初のアニメのアフレコ。

ドッグスターアフレコ

新鮮で楽しかったですわ。


タイトルは


「DOG STAR」


来年3月から、キッズステーションで放送開始されるそうです。

写真の奥のブースに写ってる男も出てます。


かわいいアニメです!





2012.01.25 巨匠猿
ご対面~でご猿。





吉俣良先生、いや巨匠!


大河ドラマや人気ドラマの作曲家・吉俣さんのご自宅へ。

目的は息子・太一笑をお披露目に。

たいしょう吉俣さん

さすがに太一笑、緊張気味。


太一笑、しっかり覚えとけよ!将来の


ピアノの先生だぞ!
2012.01.24 浣腸猿
緊張浣腸でご猿。





便秘です。


息子の太一笑が。


離乳食を始めてからです。

腸がビックリしてるんでしょうか。

今日で3日目。

ツイッターやFBでつぶやいたら、沢山のコメントいただき実践。

一番多かった意見、それは


綿棒浣腸。


綿棒にベビーオイル的なものを染み込ませお尻に刺激を与えるという。

たいしょう浣腸2

いざやるとなると緊張する。

浣腸に緊張する。

一体どれぐらいオイルを染み込ませればいいのか?

どれぐらいの深さに綿棒を入れればいいのか?

何秒くらい刺激を与えればいいのか?

本人が勘違いしないのか?


何回かやるがいっこうに出るのはオナラだけ。


朝からやってるのに中々成果が表れない。


そしてやっと産まれました。



夕食時に。



食事の手をやめ、なぜか夫婦で喜びながらオムツ交換という異様な光景。

たいしょう浣腸

アメリカン・ドッ君、本人はいたって普通でした
2012.01.23 こだわり猿
残念!でご猿。




漢祭の稽古。

この稽古場の下に、うまいと評判のラーメン屋がある。

稽古に来るたんびに「スープ終わりました」的な看板が出てる。

ほ~、そんなに人気があるのかと。

で、今日稽古前に、なんとまだお店がやってるではないか。

早めに稽古場に着いたので早速入店。

評判のつけ麺を注文。

もう、この瞬間て



ワクワクですよ。



そのワクワク感をツイートしてると、ツイーに出てきた。


一口食べる。


スープがぬるい!


もう、残念でなりません。

つけ麺は麺が冷たいから、そりゃ食べてるうちに冷めるけど、せめて出てきた時はアツアツであって欲しい。

味はおいしいんだろうけど、冷めてるから半減。

しかもスープ割り用のスープがポットに入っている。

これも残念。


あ~。


残念。


稽古には影響しなかったよ。

多分・・・。



残念な後には「今日の太一笑」で盛り返せたらと思います、勝手に。


今日は初の赤ちゃん用お菓子。

たいしょうせんべい

かかってこいや~的に、せんべいをシャブシャブしてました。


ただ、太一笑君、離乳食始めてからずっと・・


便秘です。
2012.01.22 勝手猿
バッラバラでご猿。




寒いのに・・・漢祭の稽古。


なんとなく雰囲気は同窓会的な空気感がある漢祭のメンバー。

猿仲間の西海さんと福島さん、年末ライブで一緒だったサイちゃんと若林さん。

今日はノリヤスさんはいないけど、年末一緒だった。

随分慣れてるメンバーではあるがなぜか・・・・



大変。



人間だか猿だかわからないが・・・



自由すぎる。



うん、オレも自由にしよう。

後は福島氏に委ねよう。

うん、そうしよう。

漢稽古

何をやってる稽古か想像してください。


ただただ、



楽しみです。



さぁ、皆も



レッツ!富良野!
2012.01.21 ベッタリ猿
仲良くでご猿。





久々に息子・太一笑のお守。


最近はどうやって太一笑から笑いをとるか必死な野猿。

そして、その爆笑太一笑の写真を撮るのにも必死な野猿。

たいしょう遊び4

常に携帯片手に撮りまくる。

太一笑はこの携帯が好きらしく携帯見せるとはしゃぐ。

だから、どんな笑わせ方しても携帯見せると結局はしゃぐ。

たいしょう遊び3

で、携帯隠すと

たいしょう遊び2

社長のように足を組み休む。


で、また携帯だすと

たいしょう遊び

はしゃぐ。


これははしゃいでるんじゃなく



携帯の電磁波にやられてるかも・・・。
2012.01.20 来るクル猿
今年は・・・でご猿。





明日のはなまるマーケットは「2012年 くるグルメ!」

今年ブームが来そうなグルメを予想します。

ゲストにお笑い芸人のHi-Hi(ハイハイ)を迎えてのコーナーです。

今年一発目ですから、張り切ってることでしょう。

さて、どんなグルメが飛び出すやら。


ちなみに

炭水化物どっさり

これはロケしたお店でランチを食べたんだけど・・・。

内容が焼きそば、お好み焼き、ドライカレー、ミニラーメンのセット。

全部、炭水化物です。

これは明日の特集とは関係ありません。

ただ、これは学生の街だったらくるかも。


そして


この時間、無性にこれを食べたい・・・。



では8時間半後に会いましょう!
2012.01.19 ご当地猿
金沢で見つけたでご猿。





全国にはそれぞれその土地ならではの食べ物がある。


その土地のスーパーやコンビニ行くとそれが置いてある。

それが楽しい。

今回、金沢ロケで見つけたご当地物。

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー。


金沢カレーブームの火付け役らしい。

これは漢祭のメンバーにおみやげで買ってきた物だが、なぜか野猿も参加して一番に勝って手元に戻ってきた。

ゴリラだけに猿(えん)を感じる。

このカレーが濃厚でうまい。

次、金沢に行った方是非おみやげにおススメです。


そして

チャンポンメン

チャンポンめん。

このイトメンというメーカーは金沢では有名らしい。

そしてこのチャンポンめんはどこの家庭にも必ずあるらしい。

スーパーでは五個パックで普通に売ってた。

早く食べたいんだが、買って気付いた「エビ・シイタケ付き」の表記。

エビアレルギーだから少し気になる。

食べて無事だったら味をレポートします。


でも金沢行ったらまず回転寿司でっせ!

うまさがハンパないです!是非!



観光大使みたいだな・・・。
2012.01.18 抑え猿
我慢!でご猿。





去年の検査からコレステロールを気にするようになった。


ご飯の量も減らし、ビールも極力飲まなくていい日は飲まない。

ラーメンも確実に食べる回数は減っている。

筋トレはガンガンやるより、インナーマッスルの強化。


そのせいか、体重も減り体脂肪率も減ってきた。

よし、


いい調子。


ただ、いつもの傾向として最初は調子いいけどなんか知らんけどケガをする。

まだケガしてないから今後気をつけなければ。


富良野ではダンスもアクションもバリバリやるつもり。

もちろんバク転もやるつもり。



つもり祭りです。



実際やるかどうかは観てのお楽しみという事で。

今のところ順調です。

ただ、バク転・・・



もう何年やってないんだ?



実際やるかどうかは観てのお楽しみという事で。




「今日の太一笑」

最近は浮いてます。

たいしょう浮く

お風呂で。


これ、すぐれもんです。

2012.01.17 半年猿
ハーフバースデーでご猿。





今日で生後6ヶ月。

ハーフバースデーと言うそうな。


生まれた頃はこんな姿がまだ想像つかなかった。

半年バースデー2

今では椅子に座り、離乳食も食べれるように。

表情も豊か。

半年バースデー3

喜びの表現・・・

半年バースデー

なのか、美空ひばりの顔マネなのかわからんが毎日違う表情を見せてくれる。


人間らしくなりました。


だって、産まれたばかりは

半年バースデー5

不安が頭と顔をよぎったものです。



今日はハーフバースデーということで

半年バースデー4

イチゴをド~ン。


もちろん、全部嫁の胃袋へ。


今日は離乳食プラス、イチゴ味おっぱいです。
2012.01.16 男子猿
男ばっかでご猿。





2月の富良野での舞台「漢祭」(おとこまつり)の稽古初日。

漢稽古2

というより、何かパソコンを見ながら何かやってる。

今回キャプテンの福島氏はなぜか棒立ち。

漢稽古3

パソコンを見ながらあーでもない、こーでもないと問答してるが。

キャプテンの福島氏はずっと棒立ち。

今回は体を張ったパフォーマンス満載ということだ。

初日からの福島氏の棒立ちは



大丈夫か?



動いた後は、本読み。

漢稽古

皆読んでる中、福島氏は


携帯いじり。



大丈夫か?



いや、これは余裕からか?


多分、そうです。


そうですよね?
2012.01.15 雪猿
金沢ロケ終了~でご猿。





最近、中々泊まりの地方ロケがなかった。

やっぱり地方はいい。

人と触れ合うと、その土地ならではの人間性とか空気感がわかる。


今回は金沢。

もうはなまるでは3,4回来てるがやっぱりいい。

兼六園だ

似合わないけど、兼六園です。

この時はまだ雪は降ってません。


ロケが終わると、そりゃうまいもん食べます。

もりもりすし

残念ながらエビアレルギーなので、ボタンエビはディレクターにあげました。

このお店は忘れてたけど何年か前に、岡江さんとロケした場所だった。

だから

もりもりすし3

サインがかざってあった。

知り合いが、そのお店には岡江さんと薬丸さんのサインかざってあるよと。

完全に野猿のサインを薬丸さんのサインだと思ってるらしいから、そっとしとこう。

名物の香箱カニも最高においしかった。

もりもりすし2

うまいもん食ったらテンションあがりますから

ワイルド7

こうなりますわ。


ホテルには温泉があり、雪の中での露天風呂を満喫。

やっぱり


金沢最高!


帰ってきたら、太一笑がいつのまにか

たいしょう椅子

テーブル添えつけタイプの椅子デビューしてた。

なんか日に日に色んな事やってくれる。

2012.01.14 金沢猿
満喫でご猿。





金沢ロケ。



moblog_35b06575.jpg


13日の金曜日な上に、朝からテレビの占いで最下位だったふたご座。

で、ラッキーアイテムは「若そうに見える先輩」だと。

早速、今日誕生日の秋本奈緒美さんにバースデーメール。

そのおかげか金沢では順調にロケ。

夜はたらふく美味しいお寿司食べて、雪の中で露天風呂。

最高にリフレッシュできた。

明日は東京帰ってロケです。

その様子は20日、はなまるオンエアで!


2012.01.13 遊び猿
もくもくと・・でご猿。





ロケからオーディションで帰りは電車が事故で動かなくなったため、バスを乗り継いで家へ。

倍くらいの時間かけて帰宅。

さすがに疲れたが、家では

たいしょう一人遊び

息子・太一笑がオモチャに囲まれ一人遊び。

この小さい背中を見て疲れが吹っ飛んだ。

仕事に出かける時も帰って来ても、満面の笑顔で送り出し迎えてくれる。


明日も頑張ろう。


あ、明日は朝一で金沢ロケだ。

出かける時、寝てるんだろなぁ・・。

2012.01.12 バッタリ猿
十数年ぶり?でご猿。





本日はなまるロケ。

スカイツリーの近くでロケしてました。

はなまるスカイツリー

この直前にJAC時代の同期とバッタリ。

JAC時代というと野猿が21歳から25歳くらいまでの頃。

まさに青春真っ只中な、体がメチャクチャ動いてた時代。

毎日毎日、暇さえあれば鍛えてた筋肉バカ時代。

そんな戦友とバッタリなんて、なんだか嬉しかった。

相変わらずバカっぽかったのも嬉しかった。

最近スカイツリーに縁があるが、いい出会いを導いてくれてる。


いいぞ、スカイツリー。


そんなスカイツリーのロケの様子は20日!はなまるオンエアで。




「今日の太一笑」

帰ったら、嫁手編みのニット帽があった。

すごくカワイイんだけど・・・

たいしょうニット帽

これは女の子用でしょ。


嫁は、基本カワイければいいらしい。

大人の都合というか、嫁の都合に太一笑キョトンです。
2012.01.11 お礼猿
スッキリ!でご猿。






厄祓いのお礼と無事、子供が産まれたお礼をしに日枝神社へ。

日枝神社です

この場所っていつ行っても気持ちいい。

都会の真ん中にあるんだけど、空間が違う。

沢山たくさん、感謝をしたくなります。


厄抜けました。

太一笑もいつも元気です。

ありがとうございます。


さて「今日の太一笑」


初○○が多い今日この頃の太一笑ですが、今日はついに!


初離乳食。

たいしょう離乳食

まぁ、最初ですからおかゆをこしたものですが

たいしょう離乳食2

なんとなく右手が表現してます。


そこからスタート。

これからドンドンおいしいもん教えてやるぞ。

早く食わせてぇなぁ~


つけ麺。
2012.01.10 笑顔猿
救われるでご猿。





人生は色々あるんですよ。


良い事ばかりではない。

でも、悪い事ばかりでもない。

たまたま良い事が続いたりする。

たまたま悪い事が続いたりする。

良い事が続いてると悪い事がそんなに悪く感じない場合もある。

悪い事が続いてるとそんな良い事でもない事がすごく良い事に感じたりする。

だから人生っておもしろいんですね。


今、本当に助けられるのは息子の笑顔。


辛かったりきつかったりしてる時、息子の笑顔が元気をくれる。

子供は色んなパワーをくれる。

だからいっぱい愛情パワーをそそいであげたい。


ふと、そう思った42歳です。

夕景

夕景の中の富士山を見て、またさらに元気が出た野猿でした。


2012.01.09 案内猿
ようこそ東京!でご猿。





野猿には姉がいます。

その姉が東京に遊びに来た。

というか友達について来た。

というより太一笑に会いに来た。


じゃあ東京らしいとこを東京人らしくなった弟が案内しなきゃね。


まずは、今の都会の象徴、六本木ヒルズへ。

展望台で東京てもんを眺めさせビックラさせたろうと、行ったらその混雑ぶりにビックラ。



そうか、今日は日曜だ。



日曜に六本木ヒルズに連れて行く姉孝行な弟。

六本木ヒルズ展望台2

写真撮ったら完全逆光でビックラ。

でも後ろには右に東京タワー。

左もよく見るとスカイツリーが見えます。


そしてもっとビックラしたのが

六本木ヒルズ展望台3

このコーラが


500円。


東京の商売はおそろしか。

姉も嫁も野猿もビックラしてる中、テンション高かったのが

六本木ヒルズ展望台

我が息子・太一笑。


なんとかは高いとこが好きと言うが・・。


都会の象徴から下町の象徴、浅草へ。

ここではうんこビルとスカイツリーが同時に観れるスポットがあるが、さらに

うんこビルスカイツリー

満月もプラス。


なかなかいい景色に野猿兄弟もビックラ。

そしてブロマイドのお店・マルベル堂で昔の郷ひろみのブロマイドを2枚も買った姉にビックラ。


夜ご飯は地元熊本にはないおいしい物をと、もんじゃを食べに某有名店へ。

浅草もんじゃ

ビックラするほどおいしかったが、店員の態度の悪さにビックラ。

怒りを通り越して笑ってしまうほどの態度。

姉も姉友もかなりビックラ。

「もしもこんな機嫌の悪い店員がいたら・・・」というコントが書けそうなシチュエーションでした。


どうだ姉!


東京っておもろいだろ!
2012.01.07 漢猿
祭り?でご猿。





今年一発目の舞台は富良野。

今年で3年目になるけど、なんか冬の風物詩みたいになってきている。


去年まで2年は猿王だったけど、今年はまた違うユニット?

そのタイトルも


漢祭。


「おとこまつり」と読みます。


まぁ、揃いも揃ったバラバラなオトコ達が体を張って頑張る舞台になる予定です。


こんな感じ。


どんだけ体張るかまだわかりませんが、40代のオトコ達で魅せます。



意地を。



ですから皆さん、観に来てください。


富良野まで。


今日は本気な打ち合わせ。

オトコ祭り

キャラ揃いです。


さぁ、2月17、18日。


富良野演劇工場で会いましょう。

2012.01.07 痩せ猿
なぜか・・でご猿。





体重が70キロを切った。

なぜだかわからない。

正月から食っちゃ飲み寝を続けていたのに。

ライブ前は4キロ落ちたが、それ以上に落ちた。

どうした?オレの体。

よくよく考えてみた。

でた答えが


筋肉が落ちた?


ジムにしばらく行ってない。

筋肉は重い。

という事は、これからジムに行けばいい感じの体になるな。

よし。

という事にしておこう。


まずはバク転できる体に戻そう。


よし、宣言した。

という事にしておこう。



「今日の太一笑」

今日は嫁が仕事始めの為、今年初のお守り。


ただ、野猿も色々調べものなどあり、パソコンに向かいたい。

でも、寝てくれない太一笑。

そこで、おんぶヒモ作戦。

前に抱っこ状態にできるツワモノ。

これをやると

たいしょう初おもり2

野猿の胸の中で眠ってくれる。

パソコン作業ははかどるが、長い時間だと背中がカチコチ。

でも今のところ、これがベスト。


最近ではミルクまでのつなぎで麦茶が定番になってきている。

たいしょう初おもり

ここ2、3日で自分で飲めるようになった。

進化が早い。

この分だと、来週あたり


火をおこすな。

2012.01.06 扇子猿
ナイス扇子センスでご猿。





年末ライブで沢山の差し入れをいただきました。

ありがとうございます!


その差し入れも整理もつかぬまま、嫁の実家に乗り込んだ為、中身を確認できてない物があった。

箱に入っている扇子をいただいたのだが、中の扇子を確認してなかった。

今日、東京に帰って来て中の扇子を見て感動。

たいしょう絵のセンスです。

これ、いいでしょ。

たいしょう絵です。

以前、野猿が書いた絵と嫁のお母さんの字のコラボ。

これが扇子になりました。


ナイスセンス扇子です。


すぐに無くすからと、わざわざこのデザインにしてくれたそうです。


うん、これは


絶対に無くせない。
2012.01.05 納め猿
食い納めでご猿。





お正月は食べて飲んで。

体重計も無視。

年末ライブ前に4キロ落ちた体重がどれだけ戻ったかはまだ触れない事に。


今日で暴飲暴食は終わり。

そう、今日でという事で今日は肉食でした。

ランチは

びっくりドンキー

びっくりドンキーでチーズハンバーグ300g。

あーメチャクチャ馬かった・・・。


夜は

すきやき肉

すき焼き・・・。

あービールがすすんだ・・・。


さて、明日からは絞っていきましょう。

動いていきましょう。

今年はシェイプなボディ目指してますから。


よし!


腹減った・・・・。



「今日の太一笑」


今日は初おんぶ。

たいしょうおんぶ

おんぶしてくれたのは、あーちゃん(嫁の母は、おばあちゃんとは呼ばせない。絶対。)

嫁と買い物に出かけてる間、太一笑を見てもらった。


やっぱり?あーちゃん(おばあちゃんではない。絶対。)は、前に抱くよりおんぶの方がしっくりくるらしい。

そして、おぶりながらピアノを弾いたら太一笑はキャッキャ喜んで、その後寝たらしい。

帰って来たら意気揚々にあーちゃん(「おばあちゃん」から「おば」を抜いたんだね)が報告してくれた。

試しに、またピアノを弾いた。

「エリーゼのために」を太一笑のために弾いてくれた。

あーちゃん(パフュームではない。絶対。)は、そんなにピアノは得意ではないらしい。

序盤でキャッキャ喜んだ。


嫁とオレが。


キャッキャ喜んだ理由はお察しください。


序盤でコケる感じです。


初おんぶと初ピアノを経験した太一笑でした。
2012.01.04 初夢猿
はっきり・・でご猿。




初夢・・・・。

1日の夜に見た夢は覚えてないが、昨夜の夢ははっきり覚えている。


これからやってくる大災害と戦闘の準備をしている野猿。

しかも先頭きって戦いの準備をしてた。

いろんな武器がある中、野猿が選んだのは


ビニール製の剣。


フニャフニャだ。

平和主義を訴えての選択だろう。

そしていよいよ追い詰められての戦いが始まった。

野猿強し!

鍛えておいてよかったと、夢の中でも思ってた。

だが、戦いの中でビニール製の剣の中の空気がドンドン抜けていく。

そしてそのフニャフニャの剣を思い切り振りかぶった瞬間・・・目が覚めた。


何を現してるんだろう。

気になるのはビニール製の剣だ。


よ~し、明日トイザラス行ってみるか。



今年もやります「今日の太一笑」。

まぁ、わざわざ宣言しなくても毎日載せてますが。


真っ赤な太一笑は自分で麦茶を飲めるようになりました。

たいしょう自分飲み

まぁ、嫁の補助がまだ必要ですが

たいしょう自分飲み2

正月ですから、飲んだくれてます。


あと、太一笑には秘密があります。

髪は前はフサフサですが・・・

たいしょうアス2ショット

後ろはウスウスです。

枕ずれです。


後ろからはあまり見ないで下さい。


2012.01.03 初詣猿
慌ただしい・・でご猿。





初詣。

例年は日光東照宮に行ってパワースポット巡りやらのんびり楽しむ。

今年は太一笑の具合もあり、遠出はあきらめる。

太一笑のお宮参りもした大宮の氷川神社へ。

埼玉一、混雑すると言われるところだが、早めに行ったので回避できた。


ただ、なんとなく混みこみで慌ただしい。

手を清めるのも、参拝も並んでそそくさと済まさなきゃならない空気。

でもそんな時も太一笑は

たいしょう初詣2

グッスリ。


確かお宮参りの時も、祈祷始まった瞬間からグッスリだった。


そして今年の野猿のおみくじ。

たいしょう初詣

リアクションとりにくい「吉」。


まぁ、後厄も抜けますからこのくらいがよいでしょう。

なんとなくお正月感がない今年。

ただ、例年と違うけど、また違う幸せ感があるのは

たいしょうお尻丸出し

この子のおかげです。


2012.01.02 元旦猿
まったり・・でご猿。




元旦です。


毎年、那須で過ごすのですが今年は諸事情で嫁の実家で。

恒例になってるのが、年末年始は「カニ」。

このカニを楽しみに年末は頑張る!といってもいいくらい。

今年も届きました。


ただ、


去年の年末ライブは一人でアップアップしてたので、注文が遅れてしまった。

例年はもう早くて一ヶ月前には注文するところ、今年注文したのは30日。

大幅に遅れた。

例年だとおっきなスチロール箱にドバッとタラバがギューギューに詰まってる。

宅急便のピンポンが鳴った時はテンションが上がった。

スチロール箱をドキドキで開けると・・・

入ってたのは想像とはかなりかけ離れていた。

正月カニ2

これ、精一杯テンションを無理やり上げて写真撮ってますが、内心は


かなり凹んでます。


今まではこれの3倍は入ってたんだけどなぁ。

まぁ、30日注文だからカニが足りてませんと電話はあったんですけどね。

エビアレルギーでもカニだけはゆずれません。


お正月用に新しいパンツ買ったはいいけど、サイズがXLだったりと今年ものっけから凹む事多いですが、

正月カニ

この子のおかげで良いお正月です。


皆様も、笑って過ごしましょう。



今年もよろしくお願いします!