猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.05.31 43猿
感謝~でご猿。





43歳になりました。

もう最近は誕生日なんて普通に通過してる感じでしたが。

やはり、パパとなっての初の誕生日。

そして厄を抜けるという年。

またFacebookでのお祝いコメントの多さに久々にビックリした年。


ありがとうございます。


応援していただいてる皆様に。

家族に。


感謝です。


ガッツリ楽しんでいきますので、今後ともよろしくお願いします。


父のお誕生日に息子・太一笑は

たいしょうセロリ

初めてセロリをぺロリと食べました。
2012.05.30 デカ猿
皆同じ・・でご猿。





息子・太一笑と散歩中、すれ違ったおじいちゃんに言われた。



「この子、体のわりには頭でけぇなぁ~!」



ありがとうございます。

両親の血をひきついでます。


もちろん、頭だけじゃなく全体的に大きく見えるらしい。

電車の中でも、お店入っても10ヶ月と言うと皆同じリアクション。

どうやら1歳とか2歳ぐらいに見えるという。


今日も子供服のお店に入ったらまず驚かれて、1歳から2歳用をすすめられた。

でかいだけじゃなく、ふてぶてしい所も理由かもしれない。


今日入ったお店でいきなりにらみ合い。

たいしょうガン見2

ずっと目をそらさない。

たいしょうガン見

まだ「WELCOME!!」の意味がわかってないからね。
2012.05.29 床猿
一新!でご猿。






季節がら床のカーペットを変えました。


例年なら涼しげなものにするんですが、今年は息子仕様。

たいしょう床

ジャ~ン。

軟らかいマットを敷き詰めた。

しかもカラフル。

太一笑が気に入ったかどうかはわからないが、大人からしたら

たいしょう床2

目がチカチカ。



2012.05.28 実況猿
参加してます!でご猿。






バンダラコンチャ・サードアルバム公演 「HUG!」。


南原清隆さんと近藤芳正さんがプロデュースされてる舞台。

HUG2

紀伊国屋ホールで6月2日までやっております。

オムニバスなコントとなって軽快に楽しめます。

この作品に野猿も参加。

HUG

はい。

声のみの出演ですが。

この舞台の作・演出の福島三郎さんは、今回旗上げした丸福ボンバーズの座長というか監督でございます。

よかったら是非、お足をお運びおください。


そして、観劇の後はやっぱり飲んじゃうわけで。


飲んだ後、サブさんの家族に加わったセキセイインコのピーちゃんと対面。

初対面で野猿にチュー。

ぴーちゃん!

野猿の口が出てるから他人とは思えないんでしょうか。

ず~っと野猿にくっついて離れようとしません。

離れたと思ったら、肩と足に思いっきり


フンが。


単なるマーキングだったのか。
2012.05.27 仲良し猿
お姉ちゃん?でご猿。





五月は野崎夫妻のバースデー月という事で、モロちゃん一家にお祝いしてもらいました。


高齢の、いや恒例の餃子パーティー。

諸我家の姫、桜子は息子・太一笑のお姉ちゃんのように一緒に遊んでくれます。

たいしょうサク2

他の子供と遊ぶ太一笑の姿は新鮮。

大人には人見知りするけど、子供には全くなく一緒に遊ぼうとします。

とくに女の子と。


父似か・・。


諸我家の皆様、ありがとう!
2012.05.26 どっち猿
似てるのは?でご猿。





息子・太一笑。


父と母、どっちに似てるか談義。

生まれたばかりのまだ猿顔だった頃は父似だねとよく言われた。

最近ようやく人間らしくなってきた途端に母似と周りから言われるようになった。


どういう事や。


言われてみれば

たいしょう父似2

タレ目具合が嫁に似てきている。


先日、嫁が父のオレにソックリの写真撮れたと送ってくれた。

たいしょう父似


うん・・・・。

似てるか似てないかより・・


それ以前の問題だ。
2012.05.25 集合猿
整列!でご猿。





丸福ボンバーズ。


入団会見写真がアップしました。


丸ボン整列


このメンバーで7月旗上げ公演やります。


丸福ボンバーズって一体なに?

って方はこちらへ→丸ボンHP


未来へ発信する演劇。


と、大げさですが。


そんな芝居をやります。


ファンタジー?

SF?

ホラー?

近未来?

青春?

スポ根?




いやいや



ただ、ほっこりしてもらいます。
2012.05.24 片付け猿
五月人形でご猿。





五月人形。


これはいつしまえばよいの?

雛人形は遅くしまうと嫁入りが遅れると言われますが。

はたして男子の場合はどうなんでしょ。

なんかしまうにはもったいないくらい立派なんです。

五月人形3

立派すぎて、一年中飾っておきたいくらい。

五月人形2

嫁が選んで決めた伊達政宗バージョン。

嫁いわくこれに決めた理由は、息子・太一笑に顔が

ソックリだったからと。

ほら

五月人形

キリッと凛々しい。


なるほど、比べてみると



たいしょうキリッ



残念!



いやいや、そんな事はない!

もう一度確認!

五月人形

そして


たいしょうキリッ


・・・・・。



早くしまうね、太一笑・・・。
2012.05.23 散切り猿
完成?でご猿。





はなまる生放送を終え帰宅。


「ただいま~」を息子に言うのが楽しみなこの頃。


今日もいつものように迎えてくれるだろうと。

たいしょう前髪

こんな顔が浮かんでたところ・・・

待ち受けてた顔は

たいしょう前髪3

どうした?その前髪・・・

嫁が切ったらしいが、どうみても


途中段階。


嫁は自分の前髪を切る時も納得いってるのを見たことない。

明日あたり、鏡の前に立ったリアクションを楽しみにしておこう。


そして今日はお疲れ会。

嫁の舞台、父のイクメン、息子・太一笑で念願の焼肉。

産前からずっと行きたかった焼肉屋さんへ。

ただ、焼肉を楽しめるのは大人だけ。

たいしょう前髪2

なんだか納得しってないご様子の太一笑。

すまぬ太一笑、父と母は


うまかったぞ。


さ、また明日から頑張ろう。


ね。
2012.05.22 撮影猿
とある・・でご猿。





今日はとあるCM撮影。

広島CM

まだ情報解禁ではないのでこのくらいで勘弁してください。


でも素晴らしいスタッフさんに囲まれてのお仕事、楽しかったです。



さて、明日ははなまるマーケットアジ特集!

頭よくなる栄養効果バツグンです。

いっぱい食べて天才的なシメを狙います。


さ、もう一仕事!
2012.05.21 暴れ猿
対決!でご猿。





いよいよ嫁の舞台も千秋楽。


そんな今日もイクメンデーだったわけですが・・すでに腰が悲鳴をあげています。

そんな父の痛いとこも当の本人の息子は知る由もなし。


暴れます。


あるオモチャというオモチャは全部出して、ばらまいては遊ぶ物探し。

お気に入りの父の携帯に目をつけた瞬間!

父もカメラでその表情を狙う!

こっちにやってくる怪獣王子!

たいしょう暴れる

襲われた!

たいしょう暴れる2

ガオ~~!

携帯を奪い、よだれまみれにした後部屋を徘徊する。

最近目をつけられてるのは

たいしょう暴れる4

ウォーターサーバー。

安全装置がついてるからまだいいが、対策を練らないとそのうちサーバーごとガブリよられかねない。

こんだけ暴れるから常に汗だく。

父ゆずりだな、これは。


ここんとこよくおしゃぶりしてます。

たいしょう暴れる3

足の指を。


舞台もイクメンも怪獣王子も


野崎家、よく頑張りました。
2012.05.20 開始猿
スタート!でご猿。





ついに本日、丸福ボンバーズ旗上げ公演チケット発売受付開始されました。


はたして丸福ボンバーズって何?


と思ってらっしゃる方はこちらへ



丸ボンHP


形式的には劇団のようなチームです。


どんな作品になるかもHPで雰囲気を感じてもらえればと思います。

アポックカウンター

これはチラシ撮影の時の1ショット。

この雰囲気も多分芝居に出るんでしょう。


いずれにしても作・演出の福島三郎さん・・・


どんな芝居になるんでしょうか?





とにかく楽しみにしてください。
2012.05.18 チケット猿
終了!そして発売!でご猿。




アニメ、「ドッグスター」収録が今日ついに終了!

アポック前

全26話です。

野猿はマーク・クラークというお父さん他、いろんな隠れキャラもやっています。

おもしろい大人も楽しめるアニメになってますので是非ご覧下さい。

オンエアはキッズステーション 毎週月曜 7:00~7:30/17:00~17:30[再]



そして明日、いよいよ丸福ボンバーズ旗上げ公演チケット発売日です!

繝槭・繧ッ繧ッ繝ゥ繝シ繧ッ_convert_20120518233217


CAST

野崎数馬
八木さおり
権藤昌弘
宮澤美保
なすび
梅里アーツ
安井真理子
木津誠之
春日井静奈
+日替わりボンバー(GUEST)


STAFF
脚本・演出 福島三郎
音楽:藤岡孝章

制作:丸福ボンバーズ

日程
2012年7月18日(水)~26日(木)


※受付は上記開演時刻の1時間前から開始致します。
※開場は開演時刻の30分前です。
料金
前売・当日共 2,000円(日時指定・自由席)


チケット取扱い
5月19日(土)よりCoRich舞台芸術!にて販売開始(予定)

詳しくはこちら!

マルボンホームページ

是非、お早めにチェックしてみてください!


どんな作品か?


おそらくハートフルコメディです。
2012.05.18 ダブル猿
野崎!でご猿。





本日のロケ、和食「分とく山」の野崎洋光さんとのダブル野崎。

アジロケ2

この野崎さんのお料理は繊細で上品でおいしい。

またすごくいいお方。

さすが野崎さん。

そして今日ははなまる主婦のお二人も

アジロケ3

羽田さんと平田さん。

ダブル野崎がはさまれてます。


オンエアは22日。

テーマはあるお魚。


お魚屋さんで発見した他人とは思えないお魚。。

アジロケ

いや、これうまいんだって。
2012.05.17 予習猿
大詰めでご猿。





アニメ・「ドッグスター」。


いよいよ大詰めでございます。

ロケの合間に予習でございます。

ず~っとテレビとにらめっこでございます。

息抜きも必要でございます。

ここでまた登場するのが

たいしょうドッグ

息子・太一笑の映像でございます。

リフレッシュでございます。


いや~、しつこいようですが



親バカでございます。
2012.05.16 ポツン猿
さびし・・でご猿。





今日からロケ。

小田原港

こんな笑顔で写ってはいますが。


ロケとなると、嫁は舞台なので太一笑は嫁の実家となる。

ロケから帰って来ると誰もいない。

太一笑とあんだけ一日中一緒にいたせいもあり、寂しさがジ~ン。

散らばったオモチャがまたそれを倍増させる。


いやぁ~


親バカだ・・・。




2012.05.15 グッタリ猿
楽しんでます!でご猿。






嫁は舞台中です。

旦那はイクメン中です。


もう背中から腰がやられて鍼やってます。

しかし面倒見てる時は全然苦ではない。

ただ夜、寝かしつけが終わってからの脱力感が半端ではない。

嵐が去った後のようなリビング。

でもやりきった感と太一笑の寝顔が、すべてがチャラにしてくれます。


体力よりも感受性が毎日刺激されてます。


ただ疲れてるのは父ちゃんだけではないようです。


たいしょう落ち込む

9ヶ月にしてこの疲れた表情はないやろ。




2012.05.14 鏡猿
ナルシスト?でご猿。





最近、息子・太一笑が鏡の自分に気付き始めました。

たいしょう鏡3

ひたすら鏡の中の自分を見つめ

たいしょう鏡4

近づいて見つめて

たいしょう鏡6

何を納得したのか二コリと笑顔。


最終的にはチューします。

違う方向に向かわなきゃいいですが。



今日は母の日。

嫁にとっては初めての母の日。

残念ながら今日は舞台が昼夜2回公演。

せめて写真で感謝を伝えてもらおうと、太一笑に応援の舞をしてもらった。

たいしょう鏡5

一生懸命に振ってくれました。

ちっちゃな鯉のぼりを。

でも嫁には伝わったようです。


舞台ではりきってたようです。


浮いた役を。
2012.05.13 ピアノ猿
まずは・・でご猿。





太一笑に習わせたいシリーズ。


ピアノ。



太一笑(たいしょう)という名前とのギャップがいいと。

まぁ、あくまでも本人の意志に任せますが、とりあえず

たいしょうピアノです

嫁の実家のピアノを触らせてみる。

まぁ、こんな感じになるでしょう。

でも、なんちゃってな感じが得意な野崎夫婦。

早速息子も

たいしょうピアノです2

指はこんな感じでしょ?

みたいな、なぜか得意げです。


さぁ、いつから吉俣先生のもとへ送り出そうか。
2012.05.12 再会猿
シーモア~!でご猿。




嫁の舞台初日。

銀河劇場まで観に行ってきました。


嫁は若い子達の中で頑張ってました。
色物っちゃー色物でいい意味で浮いて浮いて浮き上がってました。


そして共演者の中に岸田敏志さん。

岸田さん


野猿がまだJACにいた頃、ミュージカルで共演させていただいて15、6年ぶりの再会。

モ~ニンモ~ニ~ング♪

の「君の朝」の岸田さんです。


嬉しい再会でした。

共演した作品はオフブロードウェイミュージカル。


岸田さんが主役で野猿は影の主役。

厳密に言うと影の主役の中身。

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」という人喰い花のB級ホラーを舞台化したもの。

野猿はその人喰い花に入ってました。
最後はキャスト全員食べてしまう。

つまり、主役も喰ってしまうのさ。


あー懐かしや。


岸田さんも含め、嫁の色物晴れ姿が観れるミュージカルは今月20日まで銀河劇場でやっております!


源氏物語を現代版に置き換え、音楽はすべて大黒摩季の曲。

嫁も図々しくソロをチョビっとかじったりしてます。


興味がわいてきた方はどうぞ!










2012.05.11 納豆猿
若返りでご猿。



はなまる、納豆特集。

納豆衣装


ロケで取材すると色々勉強になる。

野猿は朝からサプリメントやら豆乳に黒糖やらすりごま入れたやつ飲んだりして、一応健康フェチっぽくはある。
今回納豆は若返り成分があるという押しでいったが、他にも素晴らしい栄養がたっぷり。

ロケ終わっても毎日食べる事にしました。

あ、あくまでも若返りのためじゃなく健康のためね。

一日一パック。

皆さんもお試しあれ。

食べネバネバ~。

2012.05.10 シアター猿
ホームでご猿。




丸福ボンバーズ旗上げ公演のチラシ写真撮影。


アポック写真

こちらが丸ボンのホームシアターとなるアポックシアター。

小田急線・千歳船橋駅徒歩3分。

ここからすべてがスタートします。



CAST

野崎数馬
八木さおり
権藤昌弘
宮澤美保
なすび
梅里アーツ
安井真理子
木津誠之
春日井静奈
+日替わりボンバー(GUEST)


STAFF
脚本・演出 福島三郎
音楽:藤岡孝章

制作:丸福ボンバーズ

日程
2012年7月18日(水)〜26日(木)


※受付は上記開演時刻の1時間前から開始致します。
※開場は開演時刻の30分前です。
料金
前売・当日共 2,000円(日時指定・自由席)


チケット取扱い
5月19日(土)よりCoRich舞台芸術!にて販売開始(予定)

詳しくはこちら

丸ボンHP


キャストは皆、極めて普通な方々。

アポックなすび

この人除いては。


野猿は馬面ではなかったみたいです。




あ、明日はなまるマーケット納豆特集です!
2012.05.09 寝相猿
ゴロッゴロでご猿。





寝相が悪い。


嫁の血を引き継いでしまった息子・太一笑。

ゴロッゴロするのだが、ただのゴロッゴロじゃない。

一回起きてキョロキョロしてゴロッ。

だから


キョロッゴロ。


頭と足の位置が真逆になってる時もしょっちゅう。


最近は遊んでる途中で急に睡魔が襲ってくるらしい。

汗だくで急に眠りに落ちる。

たいしょう寝相2

そしておもむろにムクッと起きてキョロッゴロ。

たいしょう寝相

すると丁度45度角度が変わり、そのまま再び眠りに。

この動きを後3回やると元に戻る。


この動きを将来バク転に生かせるよう教育していきます。

2012.05.08 パワー猿
金太郎?でご猿。





日に日に色んな進化がある息子・太一笑。


今日、久しぶりに出してあげた太鼓のオモチャ。

たいしょう力持ち

おもむろに両端を掴み・・

たいしょう力持ち4

ウオォリャ!

たいしょう力持ち2

フン!!

たいしょう力持ち3

ウ~~~ン・・

たいしょう力持ち5

ハイッ!!


最後はおもしろ顔ですが。


この後、自分のスネの上に落としてるんですが明日アザになってないか心配です。
2012.05.07 散々猿
何やっても・・でご猿。





何か知らんけど、やることやることうまくいかない時ってありますよね。

今日はそんな日でした。


太一笑とでかけようとバス停で待ってると来てから、財布を忘れてる事に気付き見送り。

急いで財布取りに帰り、バテたので自販機でコーラ買って飲もうとしたら炭酸が吹き出てきてベタベタ。

電車の乗り継ぎでトラブルがあり大幅な遅れ。

しまいにゃ、突然の豪雨。

本人達は濡れなかったものの、家で洗濯物と布団を干してきたまま。

洗濯物は洗えばいいとして、布団は羽毛がびしょ濡れ、マットレスは風で吹っ飛びベランダから落ちていて


泥まみれ。


朝早起きして、何度も裏返したりして完璧に近い干し方だったのに・・。


このバイオリズムはスーパームーンと何か関係あるんじゃろか?


それでもちびっこダンス発表会はよかったです。

三茶ダンス

サクちゃんはご機嫌だが、

三茶ダンス2

ちっちは何故かご立腹。

何があったんでしょ。


二人ともすごく元気に踊ってました。


太一笑は

三茶ダンス3

音響にビビってたようで父にしがみつきです。
2012.05.06 節句猿
こどもの日でご猿。





5月5日。


こどもの日なんて今まで何の意識もしてませんでした。


ですが今となっちゃ大騒ぎです。

息子・太一笑、初節句ですから。


五月人形も登り旗もしっかりと決めたけど・・

たいしょう節句

号泣です。

五月人形は伊達政宗なんだけど、本人は桃太郎とブレてはいますが。


そしてお風呂は元気に育てと

たいしょう菖蒲湯

菖蒲湯にも入りました。


本人ここでは泣きはしませんでしたが


怯えてます。



さぁ、でっかく育っておくれ。



すでに頭がでっかいが・・・。
2012.05.05 父親猿
命日でご猿。





父親。


9ヶ月になる息子にはオレという父親がいる。

この息子のおかげで父親という大事な存在を教えられた。


オレが1歳になる前に逝った父親。

まだ1歳にも満たない息子。


どちらにも感謝。


大きな感謝。


オレが産まれて43年目。

父親が逝って43年目。


ありがとね。

さだおさん


それにしても、エフちゃん・・・



顔まんまるやな。
2012.05.04 吸引猿
吸引力が変わらないでご猿。





最近は育児もあり、前より掃除機をかける頻度が多くなった。


そこで活躍するのがダイソン。

そう、吸引力の変わらない掃除機です。

あまりの吸引力のスゴさに油断すると一瞬で

すごいダイソン3

スポッ!と。

吸いたくない物まで一瞬です。

すごいダイソン2

これは太一笑の遊び道具でもあるヘアバンド。

すごいダイソン

触れる前にスポッ!です。


このくらい、


芸の吸引力あるといいのにな。。
2012.05.03 ゆったり猿
いいねぇ~!でご猿。





帰ってきました。


鳥取はまだ2回目でしたが楽しいロケでした。


特に倉吉市は昔ながらの町並みがあり情緒もあり風情もあり趣きもあり。

鳥取だ2

色白のミス・倉吉?と。

鳥取だ3

カチカチに緊張してるワンちゃん。

鳥取だ

カチカチのカエルに襲われかけましたが。


お昼に食べた牛骨ラーメン。

鳥取だ5

東京で食べたいくらい旨い。

鳥取だ4

牛骨の濃厚なうまさとトロトロの牛スジがたまらんです。


地方ロケにはめずらしく時間が巻いたので三朝温泉へ。

鳥取だ8

観光課の田口さんと。

川沿いの露天混浴風呂は最高なお湯質と温度。

鳥取だ6

たっぷりと浸かりました。

鳥取だ7

こんなとこです。

野猿がちっちゃく写ってます。

盗撮じゃないです。


うん。


鳥取がかなり好きになりました。


ただ、


飲みすぎた。
2012.05.02 鳥取猿

満喫でご猿。





はなまる鳥取ロケ。


鳥取は高校の時の国体以来。

砂丘には行かなかったけど、おいしい物から触れ合った方々、それぞれ満喫しました。

普段の地方ロケは時間に追われてキツキツロケだけど、今回は巻いて巻いて空き時間までできて温泉まで満喫。

今日は携帯からの更新なんでまだ全部は伝えられないけど、鳥取ステキです。

あー楽しかった。

とはいえ、明日は東京帰ります。


もうちょっといたいです。