猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.07.31 興奮猿
五輪!でご猿。





ロンドンオリンピック。

深夜に放送。

おかげで寝るタイミングを失ってます。


しかしやっぱりスポーツはよい。

金メダルも大事だがそこにむかう姿勢で感動し、興奮する。

世界の舞台ってどんなんやろ。

手に汗握って今夜も興奮してテレビを凝視してます。

明日からロケやのに・・・。

ピカチューでかい

息子はピカチューに大興奮です。
2012.07.29 のほほん猿
ゆったりでご猿。




森の中にまだいます。

那須ビア


色んな虫や鳥の声の中で生きてると体の悪かった部分がどんどんよくなってる気が。

ただその中でビール飲んだりグダグダしたりしてる訳で。

体にいいのか悪いのか。

ただリフレッシュはできてます。

体重も増えてる気がします。

いや、増えてるな。
2012.07.29 森猿
シンシンと・・でご猿。




東京から避暑地に逃げてまいりました。

さっそくの野性のカブトムシのお出迎え。

那須カブト

静かすぎる森の中でホロ酔いで眠りにつきます。



が、



寝れないなぁ・・



2012.07.28 打ち上げ猿
食べたかった・・・でご猿。





プチ。


打ち上げ。


丸福ボンバーズ。


家族での打ち上げ。

葉山打ち上げ

本番中ではニンニクのニオイがきつすぎて迷惑かけますし。


あー馬かった。


丸ボンバンザイ。
2012.07.27 感謝猿
無事終了!でご猿。





丸福ボンバーズ旗上げ公演、「A Piece Of Cake」無事、千秋楽迎えることができました。


スタッフ、お客様に感謝です。


昼間はDVD用の撮影。

夜公演までの間に皆でカフェでトンテキプレート。

丸ボン打ち上げ6

ご飯の後は皆で記念撮影。

丸ボン打ち上げ5

公演後は打ち上げ、皆で乾杯。

丸ボン打ち上げ4

作・演出の福島三郎さんと皆で乾杯。

丸ボン打ち上げ3

楽しく皆で飲んで一人で眠りに落ちるゴンビー。

丸ボン打ち上げ2

そして皆で朝をむかえました。

丸ボン打ち上げ

何年ぶりでしょう。

朝まで楽しく飲むなんて。



敷居は低いけど質の高いエンターテイメントを目指す丸福ボンバーズ。


今後ともよろしくお願いします。


とにかく




感謝です。
2012.07.26 応援猿
勝利!でご猿。





丸福ボンバーズ、「A Piece Of Cake」残り1日だけとなりました。

連日超満員のお客様に感謝です。

明日1日で終わってしまうと思うと、もう夏が終わってしまうかのようなさびしさがあります。

残りの公演、精一杯演じきりたいですわよ。


アポックサッカー

演出家のサブさんはなでしこジャパン応援しながら微笑んでる毎日です。
2012.07.25 マメ猿
豆づくしでご猿。






丸福ボンバーズ、七日目終了。

今日も狭い空間で窮屈な中ありがとうございます。


今日は

丸ボン枝豆

ノリヤスさんとつまみ枝豆さんがご観劇。


入ったお店で推してたのが

丸ボン枝豆2

枝豆フェアー。


焼き枝豆がうまくておかわりしました。


枝豆さん、ごちそうさまです!
2012.07.24 乱れ猿
グッタリでご猿。





連日超満員のご来場ありがとうございます。

ただ、ご入場できなかったお客様大変申し訳ございません。

今後に生かしていきたいと思っております。


こんだけ盛り上がると終演後も楽しいわけで。

夜公演だけだとついつい飲みすぎてしまう場合も。

アポック飲み2

梅里アーツもこんなご機嫌な感じから

アポック飲み3

さらにご機嫌になり

アポック飲み

最終的には残念な感じになりました。

飲みすぎには注意したいものです。


かくいう野猿も最終的には

アポック飲み5

こうなっていましたとさ。
2012.07.23 ななみー猿
うまい!でご猿。





丸ボン公演、中日を過ぎ連日大盛況ありがとうございます!

ギューギューのあまり良いとは言えない環境でのご観劇本当に感謝です。


さて、今日は丸ボンのホーム、アポックシアターのもう一つの楽しみ方を紹介しまっす。

劇場の下はカフェになっております。

カフェですから、オシャレなドリンクにオシャレな食事にロックな店員というのはお約束という事で。

そのロックな店員というか、お食事係りというか、ファンキーな姉ちゃん。

ななみーめし3

ななみー。


彼女はシンガーです。

あ、シンガーですけど写真で持ってるのはマイクじゃなくトウモロコシだと思います。

このロックでファンキーでモンキーなななみーが作る飯がうまいんですわ。


まずはピーマン肉詰めプレート。

ななみーめし

ソースまで手作りですわ。

肉詰めにはチーズも入ってるという反則ワザも使ってます。


そしてとって置きは

トンテキプレート。

ななみーめし2

まずはトッテオキのトンテキプレート。

もう名前からトンテキってそそられるでしょ?


あーもう食いたくなってきた。


劇場に早く着いた方、ぜひ観劇前に腹いっぱいになってください。



なんと、今なら「数馬さんのブログ見ました~!」と言って注文してくれれば、ななみーが



「へ~そうですか~」



と、言ってくれます。


なんかしてくれるよね?ななみー?

2012.07.22 瞑想猿
疲れてる・・でご猿。





丸ボン、4日目終了。

連日の沢山のご来場ありがとうございます。


まぁ、ボンバーズも結構疲れがたまってきてるわけで。

空き時間、なぜかこんな風になってるわけで。

丸ボン瞑想

このポーズ、30秒だか3分だかやると8時間寝たことになるらしい。

30秒だか3分だか分からない事があやしいんだけど。

皆、無心にやってるから

丸ボン瞑想2

野猿的にはこうなりますわな。

決して変な集団ではありません。


明日は中日です。

も一回気を引き締めて頑張りたいと思っております。


今日は仲間のなんと、

丸ボン西秋

西秋さんが観に来てくれました。

息子・太一笑と初対面。

人見知りな太一笑から西秋さんは顔芸で笑いをとってました。

やっぱり彼の顔は老若男女、


おもろい顔みたいです。




2012.07.21 バランス猿
頭・・・でご猿。





丸福ボンバーズ3日目終了です。


お足元悪い中ありがとうございます。

連日ビッシリの中での舞台、ありがたく思っております。


疲れた体と心を癒してくれるのはやはり息子・太一笑。

ドンドン大きくなってるのですが

太一笑はだかんぼう

やっぱり相変わらず頭がおっきくてバランスが。

なんとなく


チュッパチャップスみたいやん。

2012.07.20 日替わり猿
ゲスト~でご猿。





丸福ボンバーズ、二日目終了。


今回の作品は日替わりでゲストに出演していただいてます。

男性一人、女性一人。


今日の女性ゲストは

奈緒美さん丸福

秋本奈緒美さん。


ありがたいです。

どんな役で出るかはネタバレになるので書けませんが、一言言えるのは、


ほぼ一瞬。



それを見事に演じていただきました。

やっぱ女優ですわ。

姉さん、今日も最高でした。

奈緒美姉さんとは9月の舞台でもご一緒させていただきます。


魔法


こんな舞台ですが・・・。

2012.07.19 スタート猿
旗上げ!でご猿。






本日、丸福ボンバーズ旗上げ公演。

無事初日を迎えることができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


丸福ボンバーズの作・演出、福島三郎さん。

さぶさん

思えばこの人と二人で飲みながら、なんかおもしろいお芝居をやりたいと。

そこからのスタートで始まった丸福ボンバーズ。

そっから今日まで一年かかってないんじゃないかというくらいあっという間の流れ。

もちろん、これは力を貸していただいた沢山のスタッフの皆様のおかげです。


感謝です。


これまでボンバーズに巻き込まれた皆様、そしてこれからボンバーズになる皆様。


感謝です。


ラーメン好きのサブさん。


感謝です。



まだまだこれからですから。



今後とも丸福ボンバーズをよろしくお願いします。

2012.07.18 仕込み猿
いよいよでご猿。





本日、丸福ボンバーズの仕込み。


APOCシアター初という、本格的舞台の建てこみ。

どうやらおかげ様でチケットも完売し、当日券のみとなりました。

役者陣の期待度、お客様のパンパン度、膨れ上がってます。


さて、本日の丸福ボンバーズメンバー紹介はラストのなすび君。

なす君

彼は見ての通りの人です。

風邪ひいてもニンニク食べたりして病院へは行かず自力で治そうとします。

どんなボケでもひろってくれます。

ようするに人がいい野菜、いやなすび君です。


彼が今回どんな役なのかもお楽しみに。


さ、明日はいよいよ初日です。


新たな一歩、踏み出します。
2012.07.17 一歳猿
一歳バースデーでご猿。





本日、息子・太一笑一歳になりました。


ありがとうございます。

あっという間の一年でしたが、たっくさん笑顔になれました。

今日は一升のお餅を担がせ、手形足型を取り、母手作りのケーキを食べさせお祝い。

太一笑一歳

ケーキはあっという間に木っ端微塵に。


この一年で親として、人間として、そして役者としても成長させてもらった気がします。


野猿の父親は、野猿が一歳になる直前に逝きました。

それを今と置きかえると、父のその無念さと母の偉大さがあらためて痛感できます。

野猿の父の分も愛情ささげていきたいと思います。

太一笑一歳2

まだ若干、人見知りぬけてませんがこれからも父頑張るで。



まだまだ若輩者の息子と弱輩物の父を今後ともよろしくお願いします。




2012.07.15 美人猿
美しすぎる・・・でご猿。





丸福ボンバーズメンバー紹介。


今回はこの方。

ほーちゃんみ

宮澤美保ちゃん。

通称・ほーちゃんみ。


これこそなんで、「ほーちゃんみ」なのかわかりません。

でも最初から皆「おーちゃんみ!ほーちゃんみ!」って呼んでいます。


ほーちゃんみは、爽健美茶とかTUBAKIのCMとかグータンヌーボとかに出てきそうな「美女」です。

野猿はしょっちゅうウットリしてます。

しかも彼女は役者だけではなく、モデルもやるんですがなんと書家もやってます。

師範です。

なんて素敵なんでしょ。

最近知ったのですが、今回作・演出の福島三郎さんにいただいた息子・太一笑へのプレゼントが

ほーちゃんみ2

これ。

なんとこれを、ほーちゃんみが書いててくれたのです。


おー。


ウットリ。


そんな書美人なほーちゃんみ、舞台でもウットリさせますよ。



さて、丸福ボンバーズ旗上げ公演も残りチケット少なくなっております。

ご予約はお早めに!
2012.07.15 ポン猿
なぜか・・でご猿。





丸福ボンバーズ。


本日、無理矢理ですが初通し稽古。

終わった後に流れた空気は、一本の映画を観た後のような気持ちになりました。

一人でも多くの方に見ていただきたいです。


さて、本日のメンバー紹介。

ぽんちゃん

木津誠之くん。

通称・ポンちゃん。


なぜポンちゃんなのかは知りません。

見ての通り、後ろが黒いと


スキンヘッド。


のように見えますがスキンヘッドではありません。

少しあります。


この方は、見た目おもしろいですが芝居もおもしろいです。

なんせ文学座ですから芝居がしっかりしてます。

私生活はどうか知りませんが。

今回彼が演じるかわいい〇〇、注目してください。


さて、明日は2回通し。


着々です。
2012.07.14 薄猿
存在感・・・でご猿。






丸福ボンバーズメンバー紹介。


本日はこの人。

ごんびー

権藤昌弘。

通称・ゴンビー。

昭和の二枚目風。


ゴンビーはとにかく存在感が


薄い。


ただ、いざ芝居になるとこれまた存在感が


薄い。


でも芝居で存在感が薄い人を演じるのは、難しいがゴンビーは見事に


薄い。


それがゴンビーのすごさだし、素敵だと思う。

その徹底した薄さを舞台では期待してください。



ぶっとい演技で薄さを演じます。



ゴンビー、ハードル上げといたよ。
2012.07.13 天然猿
ドドド天然でご猿。





丸福ボンバーズメンバー紹介。


本日はこのボンバー。

安井まりこ

安井真理子。


一応ヒロインです。

この人、野猿が生きてきた中でも最も最強な天然です。

いやもう、天然の域を超えてます。

やる事なすこと


宇宙人のよう。


そんな彼女、今日誕生日でした。

一応サプライズを用意。

安井まり子3

泣かすことは成功したけど・・・


こっちは一日に何回も彼女からサプライズを受けてる感じ。


とりあえずこれからも頑張って見守っていきたいと思います。


皆様も安井真理子をよろしくお願いします。
2012.07.12 イワシ猿
明日は・・・でご猿。




明日のはなまるマーケットはイワシ特集!

いわしさばき2

銚子で3日間、日帰りロケの結晶です。


イワシさばき

紹介するレシピは野猿がその日に振舞えたくらい簡単絶品レシピ。


必ず「おいしい!」と


イワシてみせます。
2012.07.11 ベリー猿
ベリーナイスでご猿。





丸福ボンバーズメンバー紹介。


本日はこの方

せいな

春日井静奈。

カスガイセイナです。


今日はスッピンなのでこんな写真。

スッピンフェチな野猿は全然オッケーなんですが。

まぁスッピンでも充分お美しい顔立ちですが、この子はなんといってもプロポーションバッツグンなんです。

全身写真も撮っておけばよかったな。

その秘密はベリーダンスの講師もしているとかしていないとか。


また面倒見もよく、アナログな野猿にイライラもせず、いやイライラしてるのかもだけど親切に色々教えてくれます。

親切な峰不二子みたいです。


舞台では女豹・・・ではないがそれっぽいかわいらしさにご注目。
2012.07.10 シリーズ猿
ボンバー紹介シリーズでご猿。





丸福ボンバーズメンバー紹介。

今日はこの方

八木さおり!

八木さおりさん!


もうね、八木さおりっつったら僕らの、どストライクのグラビアアイドルですよ。

中高の頃、どんだけ雑誌でそのお姿にひれ伏せたか。

大!ファンでした。


そのお方が!

今回、野猿の奥様役です。

役者やっててよかったね。


今では「さおちゃん」て呼んでますが、この方中々の男前なとこもあります。

そして飲むとすぐに眠くなるという、かわいいとこもありキュンキュンさせます。


そんなさおちゃんのお芝居にもご注目ください。

野猿はやられてます。


ほっこりですよ、ほっこり。



2012.07.09 ボンバー猿
メンバー紹介でご猿。





丸福ボンバーズ。

旗上げ公演も近づいてきました。

ここでメンバー紹介、いやボンバー紹介を少しづつ。

今回は

丸ボンアーツ

梅里アーツ。


野猿のコントライブにも出てもらったちょっと変わった人物です。

なんでしょう、すごく頑固です。

「ウメザト」ではなく「ウメサト」ですと必ず言ってきます。

同じ九州ですが、同じくくりにしてほしくない男です。

今回の役どころは・・・・う~ん表現しづらいですね。

でも比較的イロモノ的笑いどころ的な感じです。

ぜひご期待ください。


彼のおもろい感じ・・・伝わるかなぁ。
2012.07.08 願い猿
七夕だ・・・でご猿。





七夕ですよ。

できればタナボタ人生もありかなと思いますが。


皆さんどんな願い事しましたか?

街で見かけた願い事?紹介します。

七夕だ5

「給料が戻りますように」


切実です。

給料が上がりますようにじゃなく、戻りますようにというとこがリアルです。

父、お互い頑張ろう。


続いて

七夕だ6

「お金持ちになりますように」


おい、子供がそんなお願いしたらいかんよ。

給料を心配してる父が、けなげに感じます。


続いて

七夕だ3

「お父さんの髪の毛が生えてきますように」


うん、これこそ毛無毛、いや、けなげだ。

お金じゃなく毛の心配をしてくれる娘さん、宝ですね。


続いて

七夕だ

「すべてがうまくいきます様に」


なんでしょう、一歩間違うと悪だくみにしか聞こえませんが。

これを叶えてあげたらいけない気がします。


続いて

七夕だ2

「もうダメニダ」


うん?韓国の方?

願いというか、あきらめないで頑張ってほしいです。


最後は

七夕だ4

・・・・・。


願いが叶うか心配です。
2012.07.07 みやげ猿
大漁でご猿。





3日間続いた銚子ロケ。

もちろん丸ボン稽古も進んでるわけで。

休んでるからせめてお土産だけでもと、稽古終わりに差し入れはしていた。

そして3日目の今日、サプライズも含めて奮発した。


水揚げされたばかりの

いわしさばき2

イワシ山盛り。


ロケもやっとこさ終わり意気揚々と銚子から帰る。

と、その時、一通のメールが。



今日はもう稽古終わりました。



と。

ふ~ん。

赤坂からは電車でスチロールに入ったたっぷりのイワシが余計に重く感じる。

そして稽古場に到着。

待っていたのは

いわしさばき3

この二人だけ。


あったまきたから、稽古場の下のカフェのカウンターを借りてイワシ料理。

イワシさばき

刺身とイワシのピカタを作ったった。

そのレシピは、はなまるオンエア12日放送で。


うまかったぜ!


他の丸ボンメンバー達よ!
2012.07.06 放題猿
食べ放題!でご猿。





明日のはなまるマーケットは食べ放題特集!


食べ放題大島さん

森三中の大島さんと食べ放題の達人・東龍さんと巡ります。


昨日からの銚子ロケ。

銚子足湯

移動で疲れてますが足湯で癒されてます。


銚子で調子よくいってます。



・・・・。




2012.07.04 ゼロ猿
早朝~!でご猿。





朝4時15分赤坂TBS出発。

はなまるロケ。


ある魚の水揚げレポートを撮るためです。


ド~ン

銚子ロケだ2

とカツオは大漁。


が、しかし野猿たちが求めてる魚は違う。

早朝から2時間半かけてやってきてお目当てのお魚はイワシ。

そのイワシ・・・・



水揚げゼロ。



う・・わ。


前にも銚子ロケで90%の確立で見れるイルカウォッチングも見れないというミラクルを起したが・・・。

ガッカリだねぇ。


だからロケでは

銚子ロケだ

カラ元気。


でも他のロケでは順調。

銚子のお母さん達のパワーに翻弄されながらも楽しくできました。

銚子ロケだ3

しかし今日から怒涛の3日間。

今日も帰ってきて打ち合わせ後、丸ボンの稽古に合流したがもうすでにおわっていた。


明日もロケ。


明日こそは・・・!
2012.07.04 集中猿
ズキンズキンでご猿。





一日中、芝居の稽古。

久しぶりに芝居漬け。

丸福ボンバーズは芝居が好きです。

当然ですが、芝居を作るまでもが楽しいです。


まずウォーミングアップでは代表者を決められラジオ体操第一と第二。

代表者が体操覚えてなくても代表者がやるとおりにやらなければなりません。

その後はワークショップ。

色んなゲームをとりあげ、コミュニケーションをとります。

今日は

稽古人狼

人狼ゲーム。

ようするに人を騙しながら、生き残っていくという自然なお芝居と心の探りあいのゲーム。


その後はお芝居ビッチリ。

野猿はなんだか集中しすぎて前頭葉がズキズキです。

そんな中、台本とにらみ合うヤスイマリコ。

まりこ寝3

と、おもいきや

まりこ寝2

あ、寝てる?

この子は眠りの森の姫です。

いや、眠りすぎの姫・・ではないか。


一応ヒロイン?です。
2012.07.03 水猿
水もしたたる・・・でご猿。






久々に息子・太一笑と二人。


公園にお散歩。

最近、初めての経験を色々してるからここで水道をいじらせてみた。

すると食いつく食いつく。

ちょっとだけ触らせて買い物行こうと思ったが、水道から離れると指差しながら叫びだした。

よほど気に入ったようだ。

しまいにゃベビーカーの上に立ちチャパチャパし始める。

たいしょう水遊び

暑かったし、気持ちいいのだろうが離れようとしない。


公園で遊んでいた小学生が水鉄砲で遊んでたのも相当気にしていた。

そこで水を水鉄砲に補給に来る小学生が一言。


この水道、犬とか猫が飲みに来るから汚いよ。


・・・ありがとう。

小学生に諭されてしまった。


え?でも犬猫が飲みに来る事って汚いのかな?


でも太一笑は目につけました。

楽しそうだったなぁ・・。

よし。



父は泳げないから水に今から慣れさせよう。




2012.07.02 つり革猿
ぶらさがり・・でご猿。





我が家の息子・太一笑。

来月1歳の誕生日を前に色んな進化を見せてくれます。

よじのぼりや言葉や動きのマネッコなど。

テンション上がる大好きな行動が

たいしょうつり革4

電車のつり革ぶらさがり。

電車乗ると決まってつり革を指差し叫びだす。

たいしょうつり革6

暴れながらつり革をキャッチすると

たいしょうつり革5

とりあえずカメラ目線。

そっから

たいしょうつり革

一気に懸垂!

さらに

たいしょうつり革3

ギュイ~ン!

それだけにとどまらず

たいしょうつり革2

横移動!

父猿も対応が大変。


父の血をひいて体操が得意な子になるな。


父は・・・


男子新体操部だったけど。